0001名無しさん必死だな2021/10/08(金) 14:34:55.66ID:ugAqybOkM
モンハンのパクリとしては頭一つ抜けてたのにどうして
0002名無しさん必死だな2021/10/08(金) 14:36:18.34ID:QWnvhxm10
パクリでしかなかった
3をSwitchに出すの前提の超ゴミショボクオリティにしたのが元凶だろ
じゃあ他の機種を前提としたクオリティで作ったとして・・・売れてたんかね?
元々2から落ち目気味だったし
3が警戒されて下馬評を覆せなかっただけ
モンハン同様携帯機シリーズとして受けたんだからハード性能は言い訳にならんな
ていうかPS5や箱PCのスペック必要になるような予算ないだろ
リザレクションと3はクリアまでは一応行って結構ハマってたよ
3はボリュームが少ない
一緒にやる人がいないと駄目だな
0007名無しさん必死だな2021/10/08(金) 15:08:09.69ID:59uQPvpU0
3はシナリオがうんちだったな
つまんなすぎ
モンハンのパクリというよりファンタシースターでしょ
モンハンもファンタシースターのパクリ
0009名無しさん必死だな2021/10/08(金) 15:27:19.23ID:lfZ+pfD20
3は別の外注に投げたら、うんこになって戻ってきた
モンハンに無いプレイがライトな部分でウケたのに、なぜか同じ方向に舵切ってダルさしかなくなった。
0011名無しさん必死だな2021/10/08(金) 15:28:53.36ID:0LqeWYHT0
まんげ?
0012名無しさん必死だな2021/10/08(金) 15:29:19.02ID:Mv+jcvxiM
1の主人公を続投させていれば良かったんだよ。で、チームに新人が入ってきて、それに関わる物語を進めるというパターンにすれば良かった。モンハンよりもストーリーはあるし、ナンバリングごとに主人公を替える必要は無かったと思う。
3をSwitchでやったけど意外と面白かった
ハンニバルとかカリギュラは戦っててそれなりに楽しい
ブサイクになるキャラクリは絶対に避けるのがバンナム系のゲーム
吉村DがコードヴェインにばかりかまけてGE3の現場に殆ど来ず、まともに製作が進まなかったって他のスタッフからばらされたレベルだからな
手抜きも手抜きよ
開発が売れなくてアプデ続ける予算すらないから
Swich版作るっていう名目で予算確保したのに
ゴキブリがSwichにあわせて作ったからクソゲーになった!
って意味のわからん逆恨み発狂してたやつだっけ
0018名無しさん必死だな2021/10/08(金) 15:57:18.00ID:oLVc9HtQa
>>17
Switch版発表される前からゴミ糞扱いだったからちゃうで Vitaが爆死したせいで出せるハードが無くなったw
身内のゴタゴタに付き合わすストーリーいい加減やめてくれ
そもそもモンスターを攻撃した時の手応えが全く無かった時点でポストモンハンは無理だった
"手応え"を軽視するゲームは何やってもダメ
2で武器作る楽しさがだいぶ駄目になってたからな。
メインの仲間キャラのサブストーリー進める上で作って鍛える事ができる無属性一本作ばマガツまで事足りる。
脚本の不味い部分に耐えられても、飽きやすい作りには耐えられない。1やGEBは何百時間と遊べだが、2はすぐ飽きた。
0024名無しさん必死だな2021/10/08(金) 16:27:01.45ID:trAS/jTj0
Vitaのやつは良かったのにPS3の新作で失敗した
開発費ケチるとロクなことない
0026名無しさん必死だな2021/10/08(金) 16:46:10.88ID:59uQPvpU0
2rbで、のこじん叩かれまくられたのに
3でもまた採用したからな
意味不明
FFもガンダムも鉄拳もそうだが、負けハードに突っ込むとこうなる
0028名無しさん必死だな2021/10/08(金) 16:52:15.87ID:59uQPvpU0
0029名無しさん必死だな2021/10/08(金) 16:54:05.36ID:lt9/1Lcl0
2以降のコアシステムとのこじんと非物理属性の査定変更が致命的
バーストの、
武器を手軽に作る楽しさ、
武器をTCGのデッキみたいに組み替えて作戦に応じた神機を作る楽しさ
敵が固い場合は弱点の非物理特化の武器を持っていくと柔らかくなる
(ただし複数の場合、もう一体の弱点が違った場合そっちは滅茶苦茶固くなる)っていう絶妙なバランス全部消えた
ラケル博士はすごく可愛かった
頑なに1をSwitchに出さなかったなあ。
だから順番に移植していけって言ったのに。
モンハン系は結構出たよな
ゴッドイーター討鬼伝フロンティアゲートソウルサクリファイス
あんま逸らなかったが
0034名無しさん必死だな2021/10/08(金) 18:13:11.37ID:Agc0e0uI0
バーストは良かったけど2からクソゲーになった
3で開発会社まで変わってトドメ
まぁ、同じシフト開発のコードヴェインは200万売れたらしいからシフトの実力自体はあるのだろう
ネタからぶっこわれまで自由度があったバレット作成縛ってくんだもん、そらつまんなくなるわ
こんなんでもハーフミリオン行った時代が有るとか信じられん
まぁVitaと共倒れつー感じだな
つか携帯機で生まれたソフトってほどんど消えてないか
任天堂ならポケモンとかはあるけど
バースト出しませんレイジバースト出しますで見限ったわ
0039名無しさん必死だな2021/10/08(金) 18:32:24.09ID:Agc0e0uI0
>>17
まぁ合わせたかどうかは知らんが
スイッチ版もガックガクボッケボケだったね
手抜きに手抜きを重ねてはダメだろうな
珍しいぐらいのクソグラどうやったらココまで糞になるかね すみっこぐらしの方が上と思う 0041名無しさん必死だな2021/10/08(金) 18:57:16.03ID:lt9/1Lcl0
ここの会社難易度調整が致命的に下手なんよね・・・
同じ会社のフリヲとかがすごくこの会社を表してると思う
世界観:SSS
キャラクリ:SSS
敵のデザイン:SSS
アクション:SSS
難易度調整:Z-
総合評価:C-
0042名無しさん必死だな2021/10/08(金) 19:01:53.28ID:fuU5P8lP0
ちなみにくそなむには珍しく有料DLCをやらず「最後の良心!」なんて持ち上げられていたんだぜ
2で結局やっちゃったけどね
糞グラとは言われてたな
スカネクもyoutuberとかにもその辺叩かれてたけど
カプのソフトにも割と言ってる人居る
0044名無しさん必死だな2021/10/08(金) 19:59:46.57ID:IQYgucP20
まぁ、無印の頃から対して面白くなかった。
戦闘は色々ある様に見えて浅いし。
キャラが好きじゃないと続けられないよ。