0001名無しさん必死だな2021/10/23(土) 19:40:53.46ID:gMFed/TD0
ぴろしって漫画だと有能そうだけど実際にはそんなに成果あげてないよね
レベル5の日野の方が実績ありそう
普通にウソやで
こいつ鬼滅のアニメが話題になった辺りですり寄り始めたし
漫画を大事にしないくせに漫画を私物化したがる、だからファンから否定される
作品に情熱や思い入れがあるのは何もぴろし一人じゃないし勝手にファン代表ヅラされたら
そりゃ漫画そのものがいくら好きでもそいつの息のかかったゲームは皆で「だが断る」
塗り絵が100万冊売れるコンテンツでこれは恥ずかしいわ
0326名無しさん必死だな2021/10/24(日) 11:06:33.28ID:VEnSPbkO0
>>297
ジョジョASBでは文句の付けようがないくらいキャラ出してたんだけどな
なんで同じことが鬼滅で出来なかったんだろ 0328名無しさん必死だな2021/10/24(日) 11:12:51.39ID:Gk1CcBp70
0329名無しさん必死だな2021/10/24(日) 11:16:04.78ID:+vfFct4A0
ゲーム1本の利益は?
さて、ゲームソフト1本につき粗利益は大ざっぱに定価の4〜5割と自分は聞いています。
例えば、2009年と結構古い書籍になりますが「ゲーム業界の動向とカラクリがよくわかる本(秀和システム)」に書かれている内訳では、流通マージン25%、ハードメーカーに支払うロイヤリティと製造費15%、販売管理費10%で、粗利益が50%となっています。
粗利益‥つまりメーカーの取り分から実際に開発にかかった費用や広告費を差し引いたものが純粋な利益になります。
そして粗利益とかかった費用(開発費+広告費)がとんとんな売り上げ本数がペイライン(リクープライン、損益分岐点)となります。
計算しやすいので粗利益は50%として、ソフトの希望小売価格が7000円とします。
1本につき3500円が粗利益になるので、販売本数に対する具体的な金額は下記のような感じ。
・販売本数が1万本 ‥ 3500万円
・販売本数が10万本 ‥ 3億5000万円
・販売本数が50万本 ‥ 17億5000万円
・販売本数が100万本 ‥ 35億円
ここで前回の記事を思い出してください。
40億かけた超大作が、7000円で販売して100万本売れたとしても35億で赤字です。
オーマイガッ。
ここは思い切って10000円に設定した場合、80万本販売して40億の粗利益‥
逆に5000円に設定した場合、160万本売って40億の粗利益になります。
って事らしいので鬼滅はせいぜい売り上げ3億6千万円程度なんだろな
0330名無しさん必死だな2021/10/24(日) 11:21:55.86ID:49Frka5Ad
>>325
結局安価な塗り絵しか金落とさないんだな
動画で済まして終わり、そんなやつらばっかってこと
318: 名無し草 [sage] 2021/10/22(金) 19:31:27 ID:DJQsuJuo
猗窩座のDLC動画再生した88万はほとんどがゲーム買わなかったの?w 0331名無しさん必死だな2021/10/24(日) 11:22:19.58ID:+vfFct4A0
東京キー局2つ程度、ゴールデンの半月分のCM費で3億とか吹っ飛ぶよ
0332名無しさん必死だな2021/10/24(日) 11:24:15.70ID:+vfFct4A0
3億5〜6千万の売り上げなんて
開発費、宣伝費(CM、駅ジャック、情報番組への売り込み、ネットCM)で赤字でしょ
これ、爆死じゃなくて何なんですかね
てかあかざとか累とかは最初から出して鬼滅学園とかいうワケわからんキャラをDLCにしろよと思うわ
まあそれじゃあDLC誰も買わなかったんだろうけど
0334名無しさん必死だな2021/10/24(日) 11:35:34.75ID:3/ZX6LAYM
ファミ通の漫画の内容は置いておくとしても、ハード選択は完全にミスってるとしか…
ところでCC2にハード選択の権利ってあるんだっけ?
そもそも1話を見た時にゲーム化って発想に至るのがどう考えてもおかしいんだよな
こいつは俺が殺すって確信したのか
鬼滅もこんな疫病神に目をつけられて可哀想
つまり煉獄さんをワンコインの漢にするのはピロシで間違いないわけか
>>306
ニンジャラとかのがよっぽどCM見た気がするな
鬼滅なんてつべのPSチャンネルとか声優にやらせてみたりが主でテレビCMなんか鬼滅関連の番組内あたりでしか見てないけどね
CCの取材とかは逆に会社金貰ってる位じゃないのあれ
そこまで宣伝には金掛けてるようには見えないなぁ DLCのPVの再生数はマジですごいな
スマブラとガチで戦えるレベル
アニメのシーンをゲームで再現してるだけだろ
アニメが優れてるだけ
0343名無しさん必死だな2021/10/24(日) 13:21:15.67ID:ZjzxQ0CN0
0345名無しさん必死だな2021/10/24(日) 13:29:44.47ID:rsN8Hy4ad
コーエーが進撃の巨人2のガワ替えで
switchで出してればまだ需要あったろ
>>321
1話はないが
やり方はただしいな
アニメ化前ぐらいにはゲーム企画興して押さえるのはいいね 0347名無しさん必死だな2021/10/24(日) 14:36:44.82ID:QJtAfx2V0
他がゲーム化した方が幸せだったのでは
0348名無しさん必死だな2021/10/24(日) 14:38:10.18ID:/+0miJNh0
>>341
みんな動画見て満足して終わりなんだろうね 0349名無しさん必死だな2021/10/24(日) 14:49:42.75ID:msmavolQ0
こんな風に日常的に嘘をついて仕事を取っているんだろうが、
その嘘に騙されたユーザーは二度とソフトを買わなくなるからな
鬼滅の爆死を見てもCC2と契約する所があったらただのバカとしか言いようがないわ
0350名無しさん必死だな2021/10/24(日) 14:53:13.07ID:PeC9un8H0
無能の働き者
ピロシの作るゲームはほぼ使いまわしだからなぁ
コエテクと大して変わらん
一番最初にゲームに鬼滅キャラ出したのカプコンだろ
まぁただのコラボだが
0353名無しさん必死だな2021/10/24(日) 15:40:50.24ID:n7nz7xla0
何で格ゲーにしたんだろな
ARPGにすりゃ良かったのに
>>1
なんでこんなに情熱あったのに、簡単なハード選択を間違ってしまうん? >>353
この会社の唯一の成功作であるナルティメットのガワを被せられる作品を探してるだけだからな 色々言われてるけどメトロイドよりは売れてるし成功だろ
格ゲーが一番作るのラクだからな
キャラゲーだからバランス調子とかもどうでもいいし
>>359
この姿勢が一番クソだと思う
対戦ゲー作るなら作るでちゃんと競技性高いものにしてほしい >>358
ありえんけど鬼滅のメトロイド作って10万なら鬼滅使って何やってんだ馬鹿って言われるわ
しかも世界では逆転するだろうしIPの無駄遣い >>358
鬼滅で形勢逆転!switchはオワコン!って煽りまくってたのに
日本だと任天堂で4軍5軍レベルのメトロイドに勝てば成功なのか… 今回のメトロイドがDL込み出荷でハーフ行ったら3軍くらいにはしてもらえますか!?
>>351
コラボ無双でも原作層に合わせて難易度や細かいところ変えてオリジナルシナリオ作れるコエテクと
原作なぞるだけのストーリーと誰も望んでない同士討ちゲーム一緒にしたら失礼だろ 0367名無しさん必死だな2021/10/24(日) 21:18:04.66ID:XNpNIPhra
>>363
負けたからメトロイドと比べてるの間違いだね 0368名無しさん必死だな2021/10/24(日) 21:23:14.92ID:lOFAkPow0
爆死の覚悟はいいか
俺は出来てる
>>322
妖怪ウォッチでどデカ過ぎる花火を打ち上げた日野と比べるのは失礼すぎる >>368
PS4版はなんとか致命傷で済んだからセーフ
PS5版?そんなのありましたっけウフフ たとえ爆死すると分かっていても覚悟があれば幸福なんだ