Switchの勢い考えたら勝ってもおかしくないはずなのに
0002名無しさん必死だな2021/11/25(木) 11:34:30.86ID:VySOK2Aj0
ヒント:ダウンロード
0003名無しさん必死だな2021/11/25(木) 11:36:37.44ID:/t5hYCRjd
なんならリメイク元からしてGBAと全盛期DSっていうユーザー数で大きな差があるしな
それでこれってのがもうね
0008名無しさん必死だな2021/11/25(木) 11:41:05.88ID:VySOK2Aj0
>>5
Switchはカタチケがあるから一緒じゃないね
決算でDL率3〜5割て出たけどORASの時はどうだったの? 0009名無しさん必死だな2021/11/25(木) 11:41:57.74ID:HzlxX51k0
>>4
剣盾はパッケージ版が136万本、ダウンロード版込みで約200万本
you know? 言うても3DSの頃は今ほどDL版が浸透してなかった。
やっぱり現物でという層のが圧倒的に多かった印象
0012名無しさん必死だな2021/11/25(木) 11:47:47.45ID:tPZq471f0
>>7
サイパンのような完全新規タイトルはともかく、すでに多くのファンがいる定番タイトルは、バグの有無で売上が下がったりはしない。
ましてやポケモン。ゲーム史上最大級のコンテンツだからな。多少のバグより「欲しい」「早くプレイしたい」という感情の方が勝つ。 ポケモンは自演通信しないといけないから
もともとDL派だけど3DSではポケモンだけはパッケージ版買ってた
Switchだとどちらにしてもセーブデータは本体ストレージだからDL版でいいやって