0001名無しさん必死だな2021/12/12(日) 12:44:45.40ID:H+CsxDGZp1212
2000万本のタイトルの壁は厚いな
ポテンシャルはあったと思ったのだが
オフラインでナワバリバトルのbot戦できたらなと思ったり
人見知りの激しい俺は
オフライン対戦モードが欲しい
0140名無しさん必死だな2021/12/12(日) 18:18:25.90ID:OsWOIV+u01212
スプラはちゃんと辞めるべき時に辞めることができる奴におすすめできるけど若いほど活躍できるから親からしたら危険よな
任天堂の見せ方が上手いから子供は絶対やりたくなるんだよな
0141名無しさん必死だな2021/12/12(日) 18:23:02.22ID:CsRlD7Gj01212
>>136
心配しなくても新ルール1つは確実に来るだろ 森とスプラってスタッフ陣結構かぶってるからなのかもだけど
森のアプデはもう少し続いても良かったんでないかなぁ、もったいない気が、、
デュアルスイーパーも初期の器用貧乏に戻してくれよな
擬似確は死に武器を増やすだけでおもんなかった
0144名無しさん必死だな2021/12/12(日) 18:27:43.96ID:5wnzdZ2z01212
スプラは味方イライラゲーだからな
あとキャンペーンがつまらん
買い切り制の限界を露呈したよね
スプラはどう考えても基本無料課金制と相性のいいソフト
0146名無しさん必死だな2021/12/12(日) 18:57:37.78ID:8OjJm4vm01212
人を撃ち殺したいと言う根源的欲望を持ってる
欧米人と理解し合える気がしないわ
0147名無しさん必死だな2021/12/12(日) 19:00:51.47ID:JlxyBtOC01212
>>79
2の盛り上がりに参戦できなかった組が3に集まるんや
スイッチの売れ方的に更に増えるで 0148名無しさん必死だな2021/12/12(日) 19:02:18.52ID:QpuSMAZJa1212
メイン性能UPはやり方間違えなければ面白い要素ではあったな
攻撃力UP関係を全部別の性能に変えて欲しいわ
0149名無しさん必死だな2021/12/12(日) 19:30:51.06ID:cqLIBU7dr1212
>>46
少なくともコロコロ連載だけで大成功ならニンジャラでも成功したことになるぞ 0150名無しさん必死だな2021/12/12(日) 19:42:39.47ID:5wnzdZ2z01212
>>79
3が出ない内にフェスとアプデを打ち止めにしたのは解せない プロデューサーとかが大会のことばっか考えててバランス調整やステージデザインがクソ化してる
マッチングも駄目だしキーコンセプトは良かったのに運営がゴミ過ぎ
0152名無しさん必死だな2021/12/12(日) 19:57:20.09ID:5wnzdZ2z01212
>>151
プロゲーマーやeスポ目線に合わせるとどのゲームもクソ化するのは共通なんだよなあ >>151
こいうこと言ってる奴のパワーがどれくらいなのか気になる 0154名無しさん必死だな2021/12/12(日) 21:39:09.94ID:+yRBsYpup1212
デザイン、世界観、楽曲が秀逸、FPSが苦手なユーザーでもエイム力いらない武器があるから戦えるところ
0155名無しさん必死だな2021/12/12(日) 21:49:35.59ID:Cbcxr9rRd1212
0156名無しさん必死だな2021/12/12(日) 21:55:54.71ID:HTLV8TgLd1212
>>37
格ゲーやってる人間が他のゲームやってないとおもってんの? >154
そこだよね。
ライブとかほんと凄い。
一昔前は、ソニーの方がああいうの得意で、
任天堂がシオカラーズで
ライブするようになるとは思わなかったな。
0159名無しさん必死だな2021/12/12(日) 22:16:23.29ID:v4ucNXbI0
任天堂だけにはハードルを上げるゴキブリ
0160名無しさん必死だな2021/12/12(日) 23:22:53.43ID:7WD08w180
>>11
イカ2日本比率高えwww
逆にブヒッチ最強ソフトのブレワイは国内比率は低くて世界では2000万本超え
つまり日本人がバカなだけなんじゃねえか?w >>155
アレも辻元が「若いやつが全然やってねえ」ってワールド評価してただろ 0162名無しさん必死だな2021/12/12(日) 23:51:11.15ID:nzJKNMRsa
>>68
「スプラ面白ぇ!」→ 「スマブラ面白ぇ!」→ 「マリカ面白ぇ!」→ 「スプラ面白ぇ!」
任天堂は循環するから スプラはソロならいいけど、友人と遊ぶにはめんどくさい
>>12
大きく売れたゼルダも競合多いけどな
海外でジェネシスに押されてたSNES含めて基本負けハードで発売していたのも不利だったから
まあ3DSTGなんて腐るほどあるからわざわざ新規IPなんて選ぶのが少ない
ゼノはソシャゲなどとも競合しているから競争率は高いだろうな >>20
それ言うとソニックなんか日本人はなかなか買わないしな
基本売り方が下手なセガとはいえ、どうしたいいか分からない状態だろ マッチングだけは本当にどうにかしてくれ
XPの増減をもっと緩やかにパワーの近いもの同士で戦いたい
一人お荷物をいれて平均パワー調整するとかやめてくれ
それと部屋全体の平均パワーではなくフェスみたいに敵と味方それぞれパワーの数値化してくれ
0168名無しさん必死だな2021/12/13(月) 01:29:48.03ID:HyXWzTHD0
今のところ2で離れた層が3で戻ってくるとも思えんし
2で始めなかった層が3から始めるとも思えん
3は引きのある新要素ないと数字伸ばすのは難しいだろうな
>>145
ポケモンユナイトを見ても基本無料で成功するのは自制が効かない原始人が客層に多いタイトルだけ
スプラトゥーンはフォトナAPEXユーザーからは子供向けだと見下されていたり、原始人が寄り付きにくく、ポケモンユナイトと似たような客層のタイトルだからどう見ても基本無料では稼げない 0171名無しさん必死だな2021/12/13(月) 05:59:16.78ID:JBnE29Ix0
基本無料ゲームにした方が数字は伸びただろう
任天堂ソフトは1機種のみの数字なのがスゴイ
>>145
この手の連中の成功失敗の基準ってDL数じゃなくて売上基準だろ
それならポケモンユナイトはセルランでは3桁常連で全然誰も課金していないのが現状
スプラを基本無料にしたらDL数だけ伸びて課金は全然されない未来しか見えない
ゲハおじはスプラにゲーム性とユーザー層が近いポケモンユナイトを全然やらない40代おじばっかだから分からないんだろうけど >>171
この手の連中の成功失敗の基準ってDL数じゃなくて売上基準だろ
それならポケモンユナイトはセルランでは3桁常連で全然誰も課金していないのが現状
スプラを基本無料にしたらDL数だけ伸びて課金は全然されない未来しか見えない
ゲハおじはスプラにゲーム性とユーザー層が近いポケモンユナイトを全然やらない40代おじばっかだから分からないんだろうけど >>172
ユナイトとか動画で発表された時点で全世界から批判食らって炎上してたし、ポケモンが出てくるゲームでも中華企業テンセントが作った物はポケモンファンすら遊びたくないだろ >>174
その事件はダイパキッズがダイパリメイクが発表されなかったから発狂しただけで
ポケモンユナイトのDL数は現在1500万を越えてるからポケモンファンに需要無い、は流石に無理があるね
そもそも需要がある、無いの話じゃなくてDL数に対して極端に課金する奴が少ないのが問題って言う話
スプラ本編をソシャゲに出すなら他の任天堂アプリの様にSwitch誘導の為の広告塔だから売上が延びなくても問題無い、という訳には行かずスプラのソシャゲ単体で稼ぐ必要が出てくるし、前例として最も近いポケモンユナイトみたいにセルラン3桁常連とかになったらスプラブランドが間違いなく死ぬけど、わざわざそんなリスクを取る必要性を論理的に説明出来る?
ぶっちゃけスプラを基本無料にしろって奴は殺人ゲームしかゲームを知らない脳死氷河期世代か他の任天堂ソシャゲみたいにスプラのソシャゲ(仮)を煽りたいゴキブリにしか見えないぞ 0177名無しさん必死だな2021/12/13(月) 12:55:11.43ID:PSkfdVOb0
>>175
ポケモンユナイトはアンケートが英語と中国語しか使えないのも舐め腐ってる
日本で生まれたコンテンツであることのリスペクトが皆無 0180名無しさん必死だな2021/12/13(月) 20:16:19.69ID:Q8jc7Ywz0
>>99
一回負けると10から20戦分減るからなぁ
時間がないと試行回数が積めなくて無理ゲーってのが >>37
子供だから2Dとかじゃなくて
今だと最初からPCでFPSをボイチャでとかやってるもんなぁ
正直あれはビビる
ボイチャとか未だに無理 >>43
任天堂のその世代が太くなったのってぶっちゃけイカよりSNSの台頭がデカい気がする
スマホ持ったら逆に任天堂卒業しなくなったというか 0183名無しさん必死だな2021/12/13(月) 23:16:15.58ID:QVudKv5e0
>>182
ダイレクトするようになって、放送のたびにファンが盛り上がるのが影響デカかったって感じる
子供のころからそのままずっと引きずってる奴らってその分声デカいんだよな スプラはタイトル数が少ないわ
初代から6年でやっと3作目だし、スピンオフもリメイクも今のところ出そうな気配がない
スマホゲーで別ジャンルでストーリー深堀とかすればもっと強固なコンテンツになるやろ
ストーリーww
そう言うゴミゲー出して安売りしないのが
野上ゲーの人気の秘訣なんだろね
ストーリー物はコンテンツの先鋭化を加速させるだけだぞ
そういうゲームはすぐに腐る
任天堂はシステムを強調するからシリーズが強固なんだよ
ストーリーはどうでも良いが、スピンオフは出して欲しい
スプラゼロとして若き日のアタリメ司令を主人公にした先史文明の遺跡を探索するアクションを出せ