0202名無しさん必死だな2022/01/09(日) 23:03:50.96ID:HHCr7bMr0
メガトン級ムサシ普通につまんないのヤバい
買って損した
ガングリフォンのHIGH-MACSは足が生えた対戦車ヘリでしょ
NOEの代わりに地上をローラーダッシュするっていう
>>197
まさにそれをやったのがデモエクだからね デモエク夢中でやっているのって中学生高校生が多いのは何でや?
0206名無しさん必死だな2022/01/10(月) 01:30:24.52ID:MeeM3JmE0
そうなの?
信者の声だけはデカくて大喜利ネタは全く興味のない層だけで
0212名無しさん必死だな2022/01/10(月) 14:27:59.19ID:RGxiu0/k0
フロムもSwitchで裾野広げないと
どんどん首が絞まっていくぞ
お前らの話をまとめるとスペースグリフォンvfを復活してほしいってこったな
0214名無しさん必死だな2022/01/10(月) 17:34:41.21ID:XS0Z8fT60
4Gamer:
フロム・ソフトウェアさんの開発ラインって,どのぐらい同時に動いているのでしょう。
宮崎氏:
開発タイミングの重なりにもよりますが,大体2.5〜3.5ラインですね。直近で世に出ているのは,DARK SOULS IIIと「機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー」の2つですから,先ほどの新しいタイトルの中には,少し前から開発が進んでいるものもあります。
4Gamer:
何が出てくるのか,楽しみですね。
実際に動いているかは別として,ディレクターの宮崎さんとしては,今作ってみたいと思っているジャンルはありますか?
宮崎氏:
うーん,難しい。何かを言うとネタバレに繋がりそうなことが多いですね(笑)。
あ,でも,現状で悔しいことに実現性が低いところで言うと,ファンタジー+メカのタイトルは作ってみたいですね。TRPGの「ワースブレイド」とか「天空のエスカフローネ」みたいなやつです。
it takes twoな今こそ、くりクリミックス
画像は別ゲー(昔のTRPG)のものってTwitterで書かれてたw
ニュースサイトの見出しと4x4の透かし付きの2種あって前者がパクリで後者未確定だぞ
無双シリーズと同じでフロムはもうダクソライクなゲームを作り続けるだけだろう。新人育成に低予算ゲーをいくつか用意することはあるかもだが本気モードで潤沢な資金を投入したロボゲー制作は無理ぽ
>>220
海外にもロボゲーの客層は居るよただPC勢
ボードゲームから来たPC勢なんだよな
AAA並の高グラなんて要求しないしMODでカラーリングや装備追加できれば十分イケると思うけど
フロムじゃそんな技術も無いしな 信者の声がクソデカくてソウル系が運良く大ヒットしただけでフロムも大概クソゲーメーカーみたいなもんやし
0223名無しさん必死だな2022/01/11(火) 16:21:57.56ID:hlDu9tfE0
交通費すら支給されないブラック企業として名高かった気がするけど
近年の世界的評価を受けても待遇変わってないのかな
今思えばACとかクロムとかなんで自社サーバーに拘ってたんだろ。
素直にXbox Live使ってれば今でもクロム対戦出来たかも知れないのに。
0225名無しさん必死だな2022/01/11(火) 16:53:54.39ID:41GGqU640
結局PS4にはアーマードコア出なかったんだな
アマコア6デマに同人絵使われたサークルマジおこじゃん
使えない奴ならゴミとして処理するだけだ
失敗は許さん
頼んだぞ。。
>>214
「直近」が「機動戦士ガンダムU.C.カードビルダー」って…
もうどこでも見かけないぞコレ
ソースどこ? 0230名無しさん必死だな2022/01/11(火) 18:07:19.80ID:qFNkmCdeM
>>229
ダークソウル3発売時の記事だと思う
その頃読んだ覚えはある 鍋島も佃も居ない
宮崎は世界観作るのは上手いがロボゲーとしてはどうなんだ
0234名無しさん必死だな2022/01/11(火) 22:55:46.83ID:sfQ8ZR2Nd
とりあえず5のチーム前提の性能はいらん
タンクも相性悪いとあっという間に鉄屑だったりでいまいち面白みがなかった
そのへんは4以前のに戻してほしいわ
0235名無しさん必死だな2022/01/11(火) 23:35:16.70ID:ZyHxYoTd0
『ELDEN RING』のフロム・ソフトウェアが手がける「アーマード・コア」シリーズ新作の存在が、消費者アンケートから明らかになったと噂されている。
ResetERAのユーザーRed Liquoriceの投稿によれば、「アーマード・コア」の新作に関する消費者アンケートが最近実施され、そこに「説明文とスクリーンショット、およびボス戦と雪原地帯でのプレイ映像が収められた30秒程度の動画2つ」が収められていたとのこと。
スクリーンショットにはいずれも「固有IDのウォーターマーク」が入るため公開できなかったとのことだが、未発表の新作に関する説明文の画像はシェアされた。
その説明文にはこう記載されている。「劇的に人間社会を進歩させる可能性を秘めた未知の物質メランジェ。この物質はかつて、惑星バシュターにおいて周囲の星系を飲み込むほどの大惨事を巻き起こしたが、最終的にはその存在そのものが失われた。しかし数十年後、惑星バシュターで再びメランジェの反応が確認される」
「失われたはずの未知の物質を追い求め、様々な憶測が飛び交い始める。政府、企業、カルト集団、正体不明の傭兵集団など、さまざまな団体がこの騒動に巻き込まれていく……。そして、主人公もまたその1人である」
本作は「圧倒的なスケールのマップを駆け巡ることができるTPSメカアクション作品」であると説明され、また前述したSFの世界観は、宮崎英高が自ら作り上げたとも言われている。
宮崎は「DARK SOULS」シリーズや新作の『ELDEN RING』をはじめ、『アーマード・コア4』、『アーマード・コア フォーアンサー』でもディレクターを務めているが、ゲームプランナーとしてのキャリアのスタートが、実は2004年の『アーマード・コア ラストレイヴン』だった。
また今回の説明文からは、「重層的な世界を象徴する広大なフィールド」や銃、剣、盾を用いた遠・近距離の戦闘、それぞれのプレイスタイルに合わせてオリジナルのメカが作れる高度なカスタマイズ要素が見えてくる。
続くRed Liquoriceの発言によれば、この人物が目の当たりにしたボス戦は「かなりソウルライク」で、短いプレイ映像からは協力プレイの可能性も見えてきたという。
さらに今回のアンケートには、今回のプロジェクトのタイトル案もリストアップされていたと主張している。
「大半は単に『アーマード・コア』だけか『AC: 6』、『AC: VI』を含んだ『Armoured Core: (何か)』という形式になっていた。ほかのサブタイトルは思い出せないが、中には『アーマード・コア』という名前がまったく入っていなかったものもある」Red Liquoriceはこう語った。
最後に、動画で見た内容や最初のボス戦の様子が簡単に説明された。
「記憶が正しければボスは球状の頭をしていて、プレイヤーよりも大きかったが、巨大というほどでもなかった。例えるとしたら、不死院のデーモンか牛頭のデーモンのような形式のボス戦で、まったくの憶測にすぎないが、敵としては壮大でもなく、特別印象的ということもなかった。ボス戦は画面に体力バー(たしか画面上部)が表示されているかなりシンプルなものだったが、予想以上に赤いLEDを強調したスタイルで、未来的なデザインになっていた」
このニュースはもちろん、半信半疑程度に聞いておくのが大事ではあるが、フロム・ソフトウェアは以前「アーマード・コア」シリーズをこのまま終わらせるつもりはないと発言していた。2018年には宮崎がシリーズ新作の開発を匂わせてもいた。
『ELDEN RING』は2022年2月25日発売予定となっており、フロム・ソフトウェアが実際に次回作で「アーマード・コア」シリーズに回帰する予定だったとして、それほど長く待たされることもなさそうだ。
https://jp.ign.com/games/57060/news/
これみるとすごくつまらなさそうなんだけど
ダクソ好きなのはいいけどACまでダクソっぽさ求めてないんだけど 0236名無しさん必死だな2022/01/12(水) 00:29:40.24ID:nbpdP7RH0
綺麗なグラでアーマードコアやりたいけど今から始動しても過去のファンはもうお爺ちゃんだろ
0237名無しさん必死だな2022/01/12(水) 00:32:25.22ID:m+jjK9/z0
今のフロムにアーマードコア作れんの?
スパチュンのシレンくらい新作に期待出来んわ
ACやりたいけど
どうせ作るならブラボや隻狼の続編の方が売れるだろうしな
>>2
これが本当なら期待できるな。
PS5独占ならソニーのサポートでDualSenseや3Dオーディオへの細かな対応は間違いないから、ロボット系のリアルな操作感が味わえそう。 過去作無縁なスタッフが新作作っても、R-type final2みたいなゴミが出来上がるんだろう?
あれは本当にどうしてこうなったの典型だった
PS版デルタをグラだけリメイクしてくれた方がまだマシ
>>234
コミュ障の多い日本人に5は絶対に流行らんよな
ACやってるのに何でオペレターとかやらないかんねん コミュ障以前にロボットガチャガチャのアクションがやりたくて買ってんのになんでやらにゃいかんねん
なりきりというかごっこ遊びにはいいとは思うがそうでなけりゃ罰ゲームよ
0245名無しさん必死だな2022/01/12(水) 19:33:11.55ID:mdVCZvNLd
そもそもチームが面倒くさいんだよな
そのうえじゃんけんゲーだし
当時のはやりがそうだったからだけど
まあアーマードコアでチームでのオンライン対戦やりたい既存のファンはほぼ居なかったし
新規は別の対戦ゲームの方がおもしろいから居付かずシリーズが死んだんだよな
0247名無しさん必死だな2022/01/13(木) 07:01:31.26ID:GkdnWTs9d
アマコアとかヘンテコパーツでオレツエー構成目指す一人用モードがウケてたゲームなのに、何を勘違いしたのかそのヘンテコパーツをごっそり減らしてバランス崩壊じゃんけんウンコネットゲーム出してトドメになったのがアマコアVだからね
Vは失敗して某氏スクエニに逃げたやん
スクエニでもデビュー作失敗して今はどうしてんだろ・・?
アイタタタに振り切ったセリフやキャラにボーカル入りの味をしめたカラオケ大会もあるぞ
ニコ生で発売前にOW紹介してる時が一番盛り上がってたな
ギミックは良かったけど根本が微妙っていう