0001名無しさん必死だな2022/01/24(月) 12:21:32.70ID:z8U+8ysDa
時間は帰ってこないんやで☺
0027名無しさん必死だな2022/01/24(月) 14:17:41.65ID:PIlu0Ftga
>>3
負けるの分かってるし次行った方が良いからしゃーないね 0029名無しさん必死だな2022/01/24(月) 14:29:31.15ID:GfqVCr7Bp
遊戯王の場合
起点1枚からサーチがあってほぼ完成するから
その時に手札誘発持ってないとどうにもならん場面が多いね
0031名無しさん必死だな2022/01/24(月) 14:38:32.84ID:s2+uO2AU0
いま5勝0敗だけど3ターン目1度も来てないな
後攻ライトニングストーム飛んできたこともあるけど、俺の盤面は
ラスティバルデイッシュ、アルティメットファルコン、エトランゼ、エアレイド、ネクロヴァルチャーで後ろ3体は守備表示だからラスバルしか壊せないんだよな
ドローが一枚なのは結構キツイわ
墓地に使えるカード事前に仕込まんと
相手ソリティアでモンスと罠いっぱい
自分空っぽの陣地に手札1枚だと逆転難しいわ
エルドリッチとドラゴンメイドにぼこられ
うららにキャンセルされる。。。
>>32
EXの枠を捨てに使って壺系で2枚ドローるとか
てか相手の場にエルドリッチが出た時点でサレンダーするのが一番いいぞ 手札に何が来てもぐるぐるデッキびっくり回して
ほしいカード引っ張ってきながら墓地肥やしも増やして
場を固めていくゲーム
0035名無しさん必死だな2022/01/24(月) 14:44:16.50ID:s2+uO2AU0
>>29
レガシーは3分だったけど全然足りないよ
しかも時間切れは強制ターンエンド通り越して即敗北だから 傍から見てるとカードゲーで1ターン3分で足りないってのがすでにおかしいので
やっぱ遊戯王ってクソゲーなんじゃね?
マクロコスモスかネクロバレー採用できるデッキだと相手の苦しむ姿が少し見られてそこそこ楽しいぞ
遊戯王のゲームをバグなく完成させるのクッソ難しそう
0039名無しさん必死だな2022/01/24(月) 15:00:48.29ID:euQRes8wd
カードのメタデータめちゃくちゃ多そう
0040名無しさん必死だな2022/01/24(月) 15:30:42.38ID:s2+uO2AU0
今俺RR、相手帝王なんだけどどうすればいい?
もうエレボス3体いて真帝王領域あるんだが
0041名無しさん必死だな2022/01/24(月) 15:55:06.13ID:A9N2ursRa
降参より捨てゲーした方がマシ
遊戯王はもともと2点先取ゲーだったんだけど
ヴィクトリードラゴンというマッチ勝利(2勝扱い)になるクソカードを刷ってしまったせいで
投了ができなくなった
できなくなってもデッキを崩すことで反則負けする技が使われたため
結局、ヴィクトリードラゴン自体が永久追放となった
ヴィクトリードラゴンは消えたが投了はできないままになってる
>>3
こっちも漫画でも読みながら時間いっぱい使ってやれ 0045名無しさん必死だな2022/01/24(月) 16:30:58.95ID:IDBDduzD0
有名実況者のよしなまが『勝っても負けてもつまんねぇオナニーゲー』って
今朝がた引退してたのは笑った
対戦バランス考えてカードゲーム作るって大変なのよ
その点ソリティアオナニーなら一人用のパズル考えるだけでいいから簡単なんだよな
自分が勝てそうな状況で相手が時間使い出したら困ってる悩んでるってニヤニヤなるんじゃないの
降参して貰えると普通に嬉しいぞ
完璧な動きで完封できたと感じるから
ソースはセフィラエンディミオン使いの俺
0049名無しさん必死だな2022/01/24(月) 17:37:10.77ID:G7qRF6K90
降参はポイント入らないからな相手に先攻ソリティアさせて拮抗勝負する方が百倍楽しい
0050名無しさん必死だな2022/01/24(月) 19:13:37.90ID:s2+uO2AU0
どうあがいても負けの場面で7分使ったら相手がサレンダーして勝ちになった
0052名無しさん必死だな2022/01/24(月) 19:53:21.55ID:ldPAI9AI0
0053名無しさん必死だな2022/01/24(月) 19:57:36.21ID:52n+LQQH0
>>50
これ流行っとるやろ
昨日から妙にやられる 10年ぶりくらいに遊戯王やるから相手のソリティアはリプレイ保存してどうやって回すか参考にさせてもらってるわ
まあ使うのエルドリッチだし、見るのが面倒くさくなったら激流葬で無理矢理ソリティア止めてるけど
持ち時間1分にしたらソリティア壊滅するじゃん
カード縛れないならそっちで縛ればいいのに
ソリティアに嫌気がさしてデュエマに取ってかわられポケカに迫られてるんじゃないのかよ遊戯王って
よう分からんな
>>56
「ソリティア嫌だろ?
ソリティアできないように特殊召喚に制限かけるわ」ってマスタールールを改定して
それでその直後にリンク召喚から超絶ソリティア環境のSPYRALを作って
「手札誘発を握ってなかったのが悪い」という名言を作り出して
主人公の切り札のカードのファイアウォールドラゴンが禁止になったあたりで一時人気急落して
投資目的のカード売買もポケカにとって代わられた
VRAINSが終わって上記のマスタールール改定で制限を食らった既存の特殊召喚が釈放されて
「今こそ巻き返しの時です」って状況になってる >>6
コンボしまくるの気持ちいいよな
Slay the spireで初ターンキルすると脳汁ヤバい
一人カードゲーだから実際ソリティアなんだけど 社会人や一般人にはリンクス並の対戦時間が一番だわ
昨日もソロ一戦やって疲れてたら寝ちゃった
ソロは疲れる。マイデッキで勝つのは簡単だけどレンタルデッキはゴミ渡されてCPUがソリティアしてくるの苦痛すぎる
カードゲームようわからんのだけどソリティアできてワンターンキルできるルールの方がおかしいのでは...?
>>61
どっちも同レベルのソリティアデッキだからどうソリティアにちょっかい出すかとかソリティアの邪魔をいかに封殺するかでスキルの差が出てくる ルールがおかしいっていうかカードのインフレに追い付いてない
無駄に歴史があるせいでインフレに下手に合わせると多くのカードが一気に弱体化食らいかねなかったり死にかけるからコンマイ自体がお手上げという
相手がソリティア仕切ったところにニビル投げるの楽しい
相手が先攻1ターン目でソリティアしながら気持ち良くなってるのを漫画読みながら無視し、バトルフェイズ終わった瞬間拮抗勝負投げるの楽しいぃぃ
>>61
元々がアニメや漫画原作だから
主人公がめっちゃ追い詰められてそれをドローした1枚のカードで盤面ひっくり返して逆転する展開って楽しいじゃん?
だからそういう場面が毎回展開される
原作のカードをOCG化するときに
ちょっと効果がマイルドになったり制限がかかることが多いんだけど
制限が故に1枚じゃなくて他のカードと組み合わせることになって(手順が増える)
アニメじゃないからそれが1ターン目から展開されるようになる(1ターン目からソリティアが始まる)
だから必然的にそうなったというかね… 世界の命運を賭けたデュエルにメタカードが出てこない優しい世界
まぁヒーローの変身or口上中に不意討ちするみたいな無粋さがあるわな
0068名無しさん必死だな2022/01/25(火) 15:13:52.24ID:GI8Qb3Ve0
>>66
逆にそれその場面でしか使えないだろ…ってカードも出てくるけどな >>66
他のカードゲームではここまでソリティアにならんから
召喚コストをモンスターで賄うようにしてれば必然的にそうなる
たまにコスト踏み倒しでやらかすゲームもあるが >>70
それはそれで盤面製圧力の高いカードをバシーンってやる展開ばかりになるから
それを題材にした関連作品がつまらなくなる
遊戯王だとゼアルがそんな展開ばかりで失敗したパターン
(OCGの方は5DSを上回るソリティアっぷりだったけど) >>71
具体的な作品を是非
俺はボス敵以外でそんな展開ばっかの作品見たことないぞ 0073名無しさん必死だな2022/01/25(火) 20:37:49.21ID:GI8Qb3Ve0
RRは先行なら電脳倒せるな
>>71
「二体分のエクシーズ素材にできる」モンスターでさっさとエース出してRUMばっかなイメージ 0075名無しさん必死だな2022/01/25(火) 21:56:54.57ID:GI8Qb3Ve0
二体分の素材はいつになったら実装されるんだ
0076名無しさん必死だな2022/01/25(火) 22:00:00.71ID:GI8Qb3Ve0
ラスボス「攻撃力10万です、毎ターンこれ殴らないと負けね」
主人公「攻撃力102000で攻撃!」
ラスボス「じゃ無効にしてLP102900ね」
主人公「204000にしてもう一回攻撃!」
0077名無しさん必死だな2022/01/25(火) 22:40:32.38ID:S53tAEI10
サーチ手段とか特殊効果・特殊召喚多すぎだな
もうちょい縛りモードみたいなもの実装してくれんかな