モンハンストーリーズ2 150万本出荷達成

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2022/02/04(金) 15:50:55.65ID:Y3hDNi5J0

0002名無しさん必死だな2022/02/04(金) 15:52:19.10ID:LXbj+zso0
出荷(笑)

0003名無しさん必死だな2022/02/04(金) 16:04:41.44ID:63bvTi1m0
モンハンブランドって強いのかどうかわからんな
結局アクションじゃないとダメなのか?

0004名無しさん必死だな2022/02/04(金) 16:05:59.31ID:RH7ukFN2M
はなたれです

0005ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2022/02/04(金) 16:06:19.90ID:SwgiWr4/0
前作から考えるとかなり伸びてるだろ、これ

0006名無しさん必死だな2022/02/04(金) 16:07:19.50ID:iPpw31oPp
>>3
ブランドとしては海外では未確立
日本ではキャラクターが弱いのがネックなのかあれほど流行った割には印象としては強くない
しかし単純にJRPGで150万というのは悪くない

0007名無しさん必死だな2022/02/04(金) 16:14:11.05ID:3rn9+Y9Dd
令和版BOFとして考えたらまあまあの実績
MHスピンオフとして考えたら、素材流用で開発費どこまで補えたかって感じかなぁ

0008名無しさん必死だな2022/02/04(金) 16:15:32.65ID:YBGT3hfAa
順調に増えてるな

0009名無しさん必死だな2022/02/04(金) 16:19:37.47ID:hulyR4r30
>>1
めちゃくちゃ売れてるやん。
ライズから引っ張ってきた客と、
完全な新規(モンハン本編は難しそうだけどこれなら層)と、
どっちも獲得成功したってことなんだろうが、それぞれの比率が気になるな。

0010名無しさん必死だな2022/02/04(金) 16:40:43.24ID:63bvTi1m0
>>6
国産RPGで世界150万は十分上のポジションか

モンハンそのもののって話ならキャラはキャラメイクだし
基本的にはプレイ体験が印象に残る部類のゲームだしまぁこんなとこか
納得しておこう

0011名無しさん必死だな2022/02/04(金) 16:48:33.55ID:RuNH6gxH0
辻本は本家よりこっちの方が思い入れありそう

0012名無しさん必死だな2022/02/04(金) 17:04:31.76ID:ZLfoRUKK0
普通に去年のスイッチで出たJRPGとしてはBDSPと牧場に次ぐ国内3位、
海外込みなら牧場を越えてるしな
出来も優良な部類に入るし、半年でこの数字ならまだ伸びるかと

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています