正直、難易度選べたらもっと色んなゲームやりたいよなぁ
ゴーストオブツシマはやりたさが勝ってなんとかクリア、楽しかったけど
デスストは立ち回りが下手すぎて詰んでしもうた 不甲斐なし(´・ω・`)
+UShLhkK0
ずっと常駐してるよね
もう少しスレの空気に馴染む努力をしてほしい
ここのスレが優しい人多いから見逃されてるけど同じ審神者として見てて痛々しくて恥ずかしいよ
完全初動寄りだろうし最終15万ぐらいの着地かなと思ってたがはてさて
20ぐらいまで伸びるかな
地味にDMMからPC版どのくらい売れてるのか気になる
>>799
steamですらないしプラットフォーム的にはドマイナーだから
動画配信勢が買う程度、割合的には微々たるもので1万程度では?と思うけれど思うだけだしな 本物の刀買うよりは。ヤフオクで出どころのはっきりしないボロいやつでも5万10万はする
あれそれならげーみんぐPCのほうが高いやんw
0802名無しさん必死だな2022/03/03(木) 12:51:09.57ID:fQP9lZDm00303
男でもアーロイよりは美麗だな
ブスで騒がれてるとはいえ海外にも一応セクシー狙いの女キャラはわりと居るけどそういや海外で女向けのイケメンゲームって思い浮かばんわ
どういう風に見えてんだろ
一応ボーイフレンドダンジョンというそのまんまなものがあるかな
それ以外は知らないけど
やっぱ初動に極端に寄るね
DL版もあるかもしれんけど
0807名無しさん必死だな2022/03/03(木) 22:06:57.28ID:kXaNBIv20
まさかまだTOP10に入るとは思わなかったw
完全に初動だけだと思ってたわ
0808名無しさん必死だな2022/03/03(木) 22:13:43.56ID:J3sBpkeR0
>>806
いやこのピンポイント客層で2週目1万近く売ってるのは快挙では… >>808
マジか
ならおめでとう じわ売れするといいな 0810名無しさん必死だな2022/03/03(木) 22:18:40.94ID:/9ipstlCa
2週目TOP10に残ってるのがすごい
0813名無しさん必死だな2022/03/03(木) 22:30:47.27ID:k0ziEoc70
15万行けば御の字っしょ
>>804
PSP時代に日本の乙女ゲーが北米で発売された時はパッケージだけ顎割れセクシーメンズみたいないかにもアメリカンな
絵に描き直されてて中身は日本の乙女ゲーそのまんまってのがあったようだ
あの頃より日本の漫画アニメ文化の海外輸出が増えてるから今はもう普通に乙女ゲーそのまんまのパケと中身で売ってると思う ここまで健闘するとは思わなかった 口コミ効果かね
ttps://www.famitsu.com/news/202203/03253363.html
トップ30はしぶとく残りそうだと思ってだけど2週目もトップ10に残るとは思ってなかったな
特に今週はトップ10にエルデンリングとアトリエで4本新作が入るのが確定だったし
トップ30なら刀剣無双がアトリエより長く残りそうな気がする
0817名無しさん必死だな2022/03/04(金) 00:53:22.48ID:EPwP0pAW0
1万か
トップ10に残ったのはなかなかの健闘だが、初週の1割未満と考えるとおもうれってほどでもないな
この後伸びるかどうかはDLCの発表次第かな?
PS5エルデンリングより売れたソフト
と書くと凄いソフトのように思える不思議
女性向けの10万越えだけで偉業だから比べる必要無い
むしろ比べたらPS5の弱さが際立つだけ
>>817
コングの極端な推移を見ると、2周目は在庫切れか入荷待ちの可能性がある
その影響がどれくらいか次第かな
アマラン推移とかもそうだが、e-shopでの推移も重要
ボーダーは週販よりe-shopの方が高いからね 芝村の歴史改変物で絢爛舞踏とだけ書くと男にもウケそうなのに
>>821
実際改変歴史の年表は見てて楽しい
さすが伊達に歴史エンタメ物作ってないというか 可愛い女の子のプレイアブルキャラが居ないからな
女もシナリオ通して2人しか出てこないし
名前だけなら4人
キャラを美少女に差し替えて刀剣乱舞無双ボーイズサイドを作れば
刀剣乱舞の女の子版みたいなのはあったよね?
>>824
刀剣乱舞が生き残ったのはイケメンアクアリウムがそれまでなかったというのもある
美少女動物園が溢れかえってる現状でモチーフだけで戦おうとしても戦果は望み薄かな…
一応天華百剣はまだ戦えてるが
刀使ノ巫女は白旗 しんけん!!もやや厳しい >>824
そもそもが艦これが男性向けで当たったのでDMMが女性会員を増やすために女性向け艦これとして作ったのが刀剣乱舞 刀剣乱舞本家もちょっと遊んでるけど体力消費とかなしで延々レベル上げ出来るからハマり込めなくもないけどいささか退屈ではある
誰がどれを攻撃とか指定もできないし
だから自分で動かせて無双できて刀剣達がたくさん喋るという今回の無双はそりゃ嬉しいよ
艦これのCSゲームもこういう感じが求められてたと思うんだけどアレだったからな
無双部分はそこそこ遊べるものなら別に無双じゃなくてSRPGで良かったはずなんだが
刀剣は艦これを反面教師にしてるとまことしやかに囁かれるくらいには
展開のやり方とかファンのニーズへの対応とか違いがありすぎる
開発版は艦これのUIモロパクリだし、いざサービス始まったら素材盗用や無断使用の山で盗権乱腐とか言われてたからなぁ
実際、当時提督だった身としては印象最悪だったし
よく建て直したとしか
スレチだが艦これはアニメが二次創作ネタ逆輸入で炎上したのと海の家だかなんだかのコラボカフェがボッタクリだの話は知ってる
>>833
アニメはなぁ…
足柄推しとしては冷めるきっかけにはなったよ
運営が自分たちのキャラクターを馬鹿にするコンテンツについていけなくなった テキトーに体験版の実況してるのいくつか見てみた
感想は無双としてはやや物足りないけど爽快感はあるorキャラゲーとしてたまらない!買う!!のほぼどちらかな感じだったけど
その中に男実況で「どんなクソゲーでもいいからグラだけは気にしろよw」って鼻で笑ってたのがいた
もう少し画質良かったらなーとかじゃなく、そこらにいる頭ごなしにグラがグラがって言ってるのはこういう奴なのかと納得した
グラだけに傾倒してるからクソゲーダメゲー増えてるんだろうにな
価値観の違いってやつか
>>832
あの当初の躓き・やらかしが今の丁寧なやり方への教訓になってるんだろな >>834
何だか戦国バサラの二の舞って感じだな。
ユーザーに人気のない運営贔屓キャラで寒いシリアスかっこつけばかりゴリ押して
それ以外が割を喰ったり、本当に人気あった脳筋おバカほのぼのギャグ路線をないがしろにしていったから、すっかり興が冷めた >>838
人気キャラは目立たせたぞ
お局加賀、飯キャラ赤城、空気読めない金剛、行き遅れ足柄、ADHD島風、
クソレズ大井と人気キャラに極端な同人ネタ盛った結果
キャラ人気まで合わせて下がっただけだ 事ここに至ってまだ言われるとは
艦これアニメの傷跡はでかいな
グラなんていくら綺麗にしてもわー綺麗で終わるのに
やってみたいと思わせる+αのほうが大事
グラ綺麗は分かりやすくプラスのポイントになるし実際グラ綺麗か荒いかの二択なら綺麗な方が良いと思う
でもグラ綺麗に力入れ過ぎて肝心のゲーム性は…っていうのが多いんだよな
プレイヤーはゲームがしたいんだから
そりゃあグラは綺麗なのに越したことはないけど
それが他全てに優先するって人は小数派だから売上が道連れになっちゃうわい
てか本作はグラフィック力入ってる方じゃないか?
客の要求に対して最大限応えてるから理想的なバランスだと思う
0845名無しさん必死だな2022/03/05(土) 19:32:20.11ID:sZADklU70
グラって言うと解像度ばっかり言われるけど
デザインやディティールは相当凝ってるだろ今作。刃文まで描写してんのに