0952名無しさん必死だな2022/02/25(金) 11:54:52.18ID:oIjaQ7nlp
おい
PS5で3時間やってクラッシュしたやないか
ふざけんなボケ
>>949
PS5だけガッタガタ糞箱SSですらヌルヌルPS5だけボッケボケガックガク 0954名無しさん必死だな2022/02/25(金) 11:58:32.87ID:4T2P5HIXa
延期してたまたま決算期にぶつかったんだろうなって思ってたけどなんだかなぁ
0955名無しさん必死だな2022/02/25(金) 12:00:08.37ID:hy6qde7V0
いつもの出るまで神ゲー
0956名無しさん必死だな2022/02/25(金) 12:00:10.63ID:S3qrJELm0
>>949
ガタガタではないがもっさりという問題ではなくフレームレート落ちることがよくある 40-50fpsの可変フレームレートは結局
不満と物議を醸すよなあ
だから最近は採用しないゲームが多くなったのに
素直に30fps or 60fpsターゲットにして
他を落とせばいいものを
セキロPS4pro/OneXの時と同じことを学習せず繰り返してる
PSでクラッシュし易いとかいうのを聞くと
PS3でのダークソウル1を思い出すな
アレも日本じゃ発売されなかった360版ダークソウル1の方が動作安定で
PS3版は本体がヤバいみたいな感じだったんだよな
>>940
ロードここまで差があるのは流石に露骨やな ガタガタの可変60fpsなら、固定40fpsとかにしてくれたほうがいいんだわ
というかゲームってなんで固定は30/60しかないんだ
0961名無しさん必死だな2022/02/25(金) 12:13:54.31ID:/DjcSGK9M
>>957
たしかにその辺思い出すな
まあ結構前から作ってたみたいだし古い作りのゲームなのかも 0962名無しさん必死だな2022/02/25(金) 12:24:21.60ID:IC27Ddfea
0963名無しさん必死だな2022/02/25(金) 12:24:34.00ID:XA/FqmKkd
PC版がEACが悪さしてスタッタ頻発らしいな
バイオ村の悲劇再び
0964名無しさん必死だな2022/02/25(金) 12:25:51.93ID:XA/FqmKkd
恐らくバイオ村と同じで頻繁にメモリチェック入ってるんだろうな
ロードは最適化してあるから
ssdの性能差通りに速いのでは?
そもそもそこにコスト掛けてるんだし
0966名無しさん必死だな2022/02/25(金) 12:31:50.41ID:hzEbKH47d
>>965
今までそんな差がついたのバイオとこれしかねぇぞ
おかしいな和ゲーだけだ 0967名無しさん必死だな2022/02/25(金) 12:34:23.93ID:S3qrJELm0
和ゲーはちゃんとSSDの性能活かすように作ってるんでしょ
日本メーカーにそんな技術あるわけないでしょ(笑)
SIE忖度でキャップ付けてるだけだよパリティ条項炸裂だな
VRR 有無比べたら酷すぎる差があってSXでも
モニターの環境では30fpsでやった方がいいと思う
VRRあると安定して見えるのでとても良いけど
VRR 基準になってくのかね?ヴァルハラもアップデート繰り返してもVRR環境のがティアリング感じなくて良いんだよな、、、どうなるのやら
そのPS5にロードも負け、フレームレートも負けてる低性能XSX草wwwwwww
>>969
間違い無くVRR前提になる。PCマルチを考えればリフレッシュレートに依存した設計は出来なくなる。
下手にフレームキャップつけると上位機種が出た時にパッチ等の修正コストかかるからパフォーマンスモードは全力でぶん回す設計にしとけば良い 0973名無しさん必死だな2022/02/25(金) 13:15:49.43ID:RGLcR+HJp
0974名無しさん必死だな2022/02/25(金) 13:35:22.47ID:IKuA9p7Ea
NXGのエルデンレビューきたけど完全に糞箱劣化版でわろた
『IGN』Elden Ring: PS5 vs Xbox Series X | S Performance Review
https://y2u.be/zVO7Eibn40M
PS5はDRS解像度でXSX版より12~15%高い傾向(例:PS5:1620p/XSX:1512p)
フレームレートはPS5版が良好だがロック出来ているのはPS4Pro版をPS5で動作させたVer.のみ
ロード時間はPS5が6.3秒に対してXSX版17.8秒〜、XSS版で18.2秒〜
重い葉のオーバードローとシャドウマップが機能している一部のセクションでXSX版のモーションブラーが無効に
大きなフレームドロップは入力遅延を起こしている SXでやってるがロード17.8秒なんてなったことないがどのシーンなんだ
0976名無しさん必死だな2022/02/25(金) 13:42:22.21ID:NzrKxrf4a
PS5で120fps出てますとか書いて出ねぇよって怒られた所に似てる
PS5でPS4版をってギャグかPS5版はゴミですって言ってるようなもんたぞw
OneXでもロードはそんなにかからなかったような気が、家帰ったら調べてみよ
0978名無しさん必死だな2022/02/25(金) 13:46:00.26ID:rREnZ2xB0
解像度もフレームレートもロード時間も負けるとか糞ボックスどうすんのこれ
0979名無しさん必死だな2022/02/25(金) 13:47:43.82ID:bsdC5UwHM
0980名無しさん必死だな2022/02/25(金) 13:48:36.04ID:kuVqqcSj0
正解がないな
PC版をハイスペでやるのが正解だろうが無理
素直に持ってるハードでアプデ待ちが正解っぽい
0981名無しさん必死だな2022/02/25(金) 13:50:33.18ID:dD0jetd8p
0982名無しさん必死だな2022/02/25(金) 13:51:31.06ID:g2O3ugASd
フレームレートは諸説あり
ロードではPS5圧勝ということね
0983名無しさん必死だな2022/02/25(金) 13:52:16.36ID:kdD4cfrwp
PS4版を推奨されるハードが圧勝とか笑うからやめてw
0984名無しさん必死だな2022/02/25(金) 13:57:09.82ID:NzrKxrf4a
>>981
すげー分かりやすくPS5いやPS版はゴミです
XSX/XSSでプレイするのがおすすめですって言っててw
パフォーマンスと品質モードであたかもXSXとPS5同じように見せかけてるがPS5でPS4版勧めてる時点でPS5ガクガク確定なので劣化PS5版を更に劣化PS4版で遊んでねこれは酷いwww. PS5でもXSXでも、そもそもパフォーマンスモードで60fps固定じゃないのがおかしい
グラや解像度落としてでもいいから60fps固定に調整しろよフロム
>>20
計算され作り込まれた箱庭が楽しいんだよなあ >>985
VRRの環境だと問題ないんだよな
ない環境で安定させるとなると
解像度やオブジェ減らされてもなーとは思う >>987
VRRモニタがある環境なんてほんの一握りなんだからそれを基準にパフォーマンスモード作るのは流石にアホ 0992名無しさん必死だな2022/02/25(金) 14:19:10.36ID:IKuA9p7Ea
>>981
リプで間違ってるって指摘されてるだろw >>991
全体の話じゃなくてお前に聞いてるんだよ 0994名無しさん必死だな2022/02/25(金) 14:58:28.14ID:NmJo/Jw/p
>>985
それはその通りだな
変動してるのが気になる VRRないとfpsドロップしたら本当に気持ち悪いからな
それならまだ30固定の方がましだよ
まぁPS5で配信やってる人で気持ち悪いとか誰も言ってないしそんな特殊機能なくても別に問題ないんじゃね
40-50fpsの可変フレームレートは結局
不満と物議を醸すよなあ
だからいつからか採用しないゲームが大半になったのに
つーか、パフォーマンスモードと別に
クオリティモードあるんだから
素直にパフォーマンスモードの方は
サイパンみたいに60fpsキープを優先して
解像度の方を動的に落として調整すればいいのに
その程度の脳ミソも技術力も無いのかフロムは
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 26分 42秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php