0001名無しさん必死だな2022/03/27(日) 21:09:27.17ID:fRWyVL4k0
神ゲーになれる素質あったのに何かが足りなかった
ディープダウンがこれになったって説は正しいのか?
頭文字が一緒だし
MAP全体の6割位踏破してワクワクしてたら残り4割じゃなくて1割もなかった
0142名無しさん必死だな2022/03/29(火) 21:59:33.34ID:fPnFX2xT0NIKU
オンラインって面白かったの?
0146名無しさん必死だな2022/03/29(火) 22:32:18.96ID:Mv8DuZbj0NIKU
いやーエルデンよりはこっちのがおもしれーわ
かまいたちとか壊れ戦技()封印すればダクソ風になる
2週目黒呪はボスがリスポするんだな
>>142
つかまって△という糞みたいなアクション()で大半が逃げた後
課金圧が強くなったのに課金装備を3ヵ月で産廃にしてさらに人がいなくなって
最期は簡悔精神の極みのゴミが出てきて闇に消えたぞ 0148名無しさん必死だな2022/03/30(水) 00:34:26.58ID:pBinCMb10
>>84
これはほんとそう
ドロップにゴミが無くなる 0149名無しさん必死だな2022/03/30(水) 00:53:10.60ID:+SZkN0Ead
>>139
SMクラブを宣伝しても、まともなアクション3dには勝てないぞ? ddonってゲームも酷かったしな
オープンワールドに見せてオープンワールドじゃない
>>146
かまいたちってそんな強かったか?
百裂切りと断頭台が強いのは覚えてるけど 苦行脳汁系のよりドグマの塩梅でエルデン並みのオープンワールドがやりたかったな
0153名無しさん必死だな2022/03/30(水) 11:47:18.36ID:UFWzeazRd
音楽が良すぎてサントラの二枚組買ってしまって今でも聴くわ
黒呪島とか本当に音楽が最高
広ささえあれば…
Lv補正酷過ぎてちょっとLvが高い所行ったら一撃死して面白さのカケラも無かったな
逆にLvが高くなると同じ装備でも敵の攻撃は全然痛くない
サブクエはおつかいばっかだったし、何処にも自由にいけなかったし同じサイクロプスばっかだし
かなりの糞ゲー手前のゲームだった
モゴックさんというホームランキングを超える人型モンスター結局作れなかったしな
定点攻撃しにくいシステムで定点攻撃させるようなボスも多かったし
0156名無しさん必死だな2022/03/30(水) 14:47:36.10ID:7fPnwR1NM
>>154
脳死状態で、突っ込んでいって殴られたら死んだ。
当たり前では? >>154
真剣にドグマで一番強い敵って魔女の森行く時の盗賊だと思う 結局、死神と呼んでいいのかわからんが、あいつ倒してないなぁ
一撃で死ぬ記憶しかないから倒せる気はしないけど
ddonもギスギス課金ガチャオンラインだったなあ
2度とやりたくないと思わせるゲームだった
エルデンリングの100分の1以下
良いところがケツ出しTバックくらいしか無かった
DDONは効率厨圧力が強すぎて誰もタンクをやりたがらないゲームだったしな
黒呪島は最終的にTAになるからな
でもそれはそれで楽しかった
0164名無しさん必死だな2022/03/31(木) 00:24:17.89ID:jEVXOC7Q0
DDONは戦闘が戦技ぶっぱのコピペ祭りなところはエルデンと同じ
戦闘システムはDDON遥かに格上だとおもうが
修練さえ無ければ今でもやりたい
しかしあれが無料って今考えるとすげーな
エルデンリングより上だったらもうめちゃくちゃ話題になって売れているよw
ddonもまだ14と並んで続いていたろう
揺さぶりゲームで最初から爆死
無料で集めたはいいがクソ過ぎてどんどん人が引退していくゲームだった
Lv補正がこれも酷かったな
格上Lvだと同じ装備でも即死
逆に雑魚だと何発攻撃食っても全然死なない
根暗な奴がポーン作ってネットゲームなのにソロで遊ぶというキモヲタ御用達ゲームだった
0166名無しさん必死だな2022/03/31(木) 07:27:41.51ID:8/snl/kyd
詐欺電リング97と比べるのけ?
ddonは未プレイだから何ともだが、ドグマやったら普通にこっちを取るだろ?
釣りにしか見えんが、今更エルデン信者にドグマ叩かせても意味なくね
DDONは美苗が堂珍とイチャイチャするためだけに作られた産業廃棄物だしな
ユーザーがシナリオ作れるようにしたら化けるかもよ
マップとかもある程度自由につくれるようにしてな
エルデンはドグマの10倍以上マップ広いんじゃないかな
0171名無しさん必死だな2022/03/31(木) 10:12:38.81ID:G74d5H0B0
ポーンとパーティー組めるのが良かったな
>>86
ぶっちゃけダークアリズン出るまでは
ファストトラベルはくそ面倒だった
長い話挟むけど
カプコンは(大阪の悪い癖ともいえるが)
最終的な結果を意識した投資というものが
致命的に下手くそでな
表面的な金勘定で物事を判断する
ケチなのに効率が悪い一面がある
ゲームでいうと要は引き伸ばし要素が
くそ露骨でユーザーを疲れさせる
あるいは、緩和の具合になれてなくて快適さが突き抜けてて
逆に一瞬でコンテンツを皆に消費されたりする
ドグマの転移仕様なんてカプコンの悪癖が露骨に出てる
ダークアリズンでは随分マシになった方 おもし…くらいまで言えるけど最後まで言い切れない作品だったな
フィールドで出るドラゴン戦とかは好きだったしポーン捕まえて洗脳するのなんか好き
主人公捕まえた時はお前じゃねぇよ!って叩きつけるのも好きだった
絶妙に惜しいというのは何とも言い得て妙ですな
要所要所で痒いところに手が届かないもどかしさ
実はネトフリでアニメ化されてたりする
出来はネトフリって時点でお察し
>>175
海外がネトフリマネーで作るとアーケインやウィッチャー:狼の悪夢みたいなすげーアニメになるのに
日本だとなんで低クオリティになるんだろうな、全然動かない紙芝居みたいなものまであるし 日本のアニメ制作は広告代理店が全部金を持って行く仕組みだからな
現場にほんと金が落ちない、手塚御大がそんな仕組みにしたまま今に至る
0179名無しさん必死だな2022/03/31(木) 23:44:03.13ID:jEVXOC7Q0
ドグマ基礎にしてダクソ1のマルチが乗れば理想なんだけどな
エルデンは思ってる方向とちげーんだよなあ
セキロのがまだ近かった
0180名無しさん必死だな2022/03/31(木) 23:54:13.16ID:Dhro+lPX0
半分よりちょい進んだ所かと思ったらラスト前だったってこと?
オンゲでもないのにキャラクリマジで要らない
ポーンシステムも旅に必要なし
>>181
自分の好きな見た目のプレイヤーと、お供で自由に旅出来るの最高やろが!
名前とかも決めて、妄想という名のロールプレイ出来るのも魅力 0183名無しさん必死だな2022/04/01(金) 00:05:58.44ID:sf0a3/M/0USO
ff15のホストよりはFFCCのキャラメイク型のがやる気になるな
ポーンを貸し出すシステムはありそうで無かった
0185名無しさん必死だな2022/04/01(金) 00:46:08.14ID:ERx8g3Eg0USO
>>181
荷物持ちの大男や保養の美女や自分のプレイスタイルに合わせて自分で作れる神ゲーなんだよなあ
ポーンシステムはRPGの到達点と言っても過言じゃない 0186名無しさん必死だな2022/04/01(金) 04:56:03.53ID:80zoDJFjdUSO
>>181
ポーンがドグマなんだが、エルデンリング97でもやってろよw 0187名無しさん必死だな2022/04/01(金) 06:39:31.52ID:GJLKAjHE0USO
オンラインってちゃんとメインストーリー終わらせたんか?
>>104
なんだその返し
反論から馬鹿なのがわかるな >>187
5ついるはずの竜の3つ目の竜が出たか匂わせたかで打ち切りエンドやで
Pがゲームよりもオキニ追っかけで忙しかったからな 0190名無しさん必死だな2022/04/01(金) 18:42:18.07ID:vZYX2JcxM
>>179
あっちこっち霧で通行制限するのか?あんなんクソだろ