*26,465 *83,824 PSP パワフルプロ野球2012
*63,346 138,196 PS3 パワフルプロ野球2012
*14,669 *34,857 Vita パワフルプロ野球2012
*37,982 131,199 PSP パワフルプロ野球2013
*84,103 228,093 PS3 パワフルプロ野球2013
*22,396 *66,887 Vita パワフルプロ野球2013
*76,924 132,841 PS3 パワフルプロ野球2014
*42,397 *88,331 Vita パワフルプロ野球2014
*75,505 208,867 PS4 パワフルプロ野球2016
*66,661 183,022 Vita パワフルプロ野球2016
*46,314 100,626 PS3 パワフルプロ野球2016
133,555 255,850 PS4 パワフルプロ野球2018
*58,211 119,754 Vita パワフルプロ野球2018
*91,547 189,649 PS4 eBASEBALL パワフルプロ野球2020
*54,539 *54,539 PS4 eBASEBALL パワフルプロ野球2022
PSハードでのトータル
104,480 256,877 パワフルプロ野球2012
144,481 426,179 パワフルプロ野球2013
119,321 221,172 パワフルプロ野球2014
188,480 492,515 パワフルプロ野球2016
191,766 375,604 パワフルプロ野球2018
*91,547 189,649 eBASEBALL パワフルプロ野球2020
*54,539 *54,539 eBASEBALL パワフルプロ野球2022
0018名無しさん必死だな2022/04/29(金) 00:54:16.73ID:ut6bC4100
0021名無しさん必死だな2022/04/29(金) 00:57:11.50ID:5N2+5g3nd
>>1
でも任天堂のパワプロクンポケットは消滅したよね 0023名無しさん必死だな2022/04/29(金) 00:59:49.68ID:btjhYe4W0
>>21
パワポケが低迷してるだけじゃないの?
パワプロはSwitchユーザーそんなに減ってないし 0028名無しさん必死だな2022/04/29(金) 01:44:40.46ID:k6eMC2mv0
あーあ
PSの衰退の歴史そのものだな
だがパワプロはスイッチに退避出来ただけマシ
FFはPSと共に沈もうとしている
PSの衰退もあるかもしれないけどおっさんの野球ゲーム需要はプロスピAが全部持っていった
パワポケ1&2リメが売上に繋がらなかった理由を考えてみる
新要素である戦車ゲームがスマホゲー並に爽快感がなくてノルマが面倒で苦行そのものなバランスで蛇足でしかなった
それならば以前の戦車ゲーのようにターン制にした方がまだゲーム性が守られ評価されたのではないかと思う
ゲーム部分がパワプロ準拠となり当時ドットで慣れ親しんだユーザーがドット表現の素晴らしさを再認識して逆に陳腐に感じてしまったのではないか
ドット表現をやめたシリーズでよくみられる傾向
パワプロ本編と比べてプロ野球選手データが入ってなくてライトにはなじみ辛かった
一番の問題は作ったキャラを利用する事が当時と違って乏しかった
とDL購入してダッシュばかりやってた自分が言ってみるテスツ
あ、先生と亀田はとても可愛かったです(K○NAMI感)
0032名無しさん必死だな2022/04/29(金) 06:57:20.34ID:Gj7hNReV0
switch版は変わらんのに
PS版は購入者の半分以上がコロナで死んだレベルの減り方だな
0033名無しさん必死だな2022/04/29(金) 07:02:53.58ID:qNhNe0H3M
PSユーザーは基礎疾患があるから仕方ないんだが
0034名無しさん必死だな2022/04/29(金) 07:35:13.11ID:Suj7qJQT0
PSはこの後じわ売れもしないでしょ
今年はプロ野球盛り上がってる風なのにな
ビッグボスだったり阪神だったりパーフェクトだったり審判だったり
0038名無しさん必死だな2022/04/29(金) 08:41:33.94ID:4/2FhDNla
ニュースでパワプロ2022やってて盛り上がってたわ
もちろんSwitchでだけど
0039名無しさん必死だな2022/04/29(金) 08:43:45.53ID:1eoVacWH0
フレームレート的にはPSの方がいいらしいが、携帯性とか考えるとSwitchの方がいいことは確かやしなぁ。
ただ、Switchの場合、携帯モードでやるのは無茶がある。
球筋見えんから全く当たらん。
0042名無しさん必死だな2022/04/29(金) 09:51:26.89ID:cFwzFavO0
ハードがあってもソフトを買わないんだから
PS5が失敗したわけだ
最近の若いのは佐々木スゲー!今年のパワプロ買うわ!とかならんのか
0045名無しさん必死だな2022/04/29(金) 12:55:38.68ID:G+EmA4h60NIKU
CODもこんな感じだったな
あっちは海外主戦場だから日本関係ないが
もう「eBASEBALL」て題名外して「実況」に戻せ
避けられてんだよ
0049名無しさん必死だな2022/04/29(金) 22:31:12.97ID:9Va5aeeI0NIKU
>>45
いやいやcodは日本でも売れるタイトルだろ
ソニー様がご自身でパブリッシャーになってわざわざ囲い込む程だぞ
ま、もうできないんですけどね 0050名無しさん必死だな2022/04/29(金) 22:34:30.09ID:IrO5T+5U0NIKU
下手なAAAや固定客の居るDQFFMHよりも
パワプロが一番
国内ハードの明暗を数値化できてるってのはなかなかの発見
ロードが快適なのはPS版なんだけどな
単純にPSなんて持ってないって人が多いんだろう
0054名無しさん必死だな2022/04/29(金) 23:00:09.51ID:9Va5aeeI0NIKU
0055名無しさん必死だな2022/04/29(金) 23:02:06.45ID:9Va5aeeI0NIKU
持ってない人ってしちゃうとPS4版の前作から半減した理由を説明しなきゃならねーもん
PS4が2年間で半分ぶっ壊れたとかいう話にすらなるな
PS5に互換もある時点で移行は理由にならんし
0056名無しさん必死だな2022/04/29(金) 23:02:18.40ID:21BQ5qBd0NIKU
0058名無しさん必死だな2022/04/30(土) 04:14:14.68ID:N07BZPif0
>>46
任天堂ハードにユーザーが移ってるだけだから特に変わらないと思うぞ 0060名無しさん必死だな2022/04/30(土) 04:15:44.29ID:N07BZPif0
>>51
持ってるハードで遊びたいという考えを持つ人が一番多いからね こういうソフトは勝ちハードに一点集中の方がユーザーが分散されなくていいと思うんだがなぁ
両ハードで微妙な売上になってライトユーザーもそんなに興味持たずに新規も入ってこない
0066名無しさん必死だな2022/04/30(土) 12:16:07.60ID:bfBzQ8Ui0
これだけ露骨に減ってるのは終わったハードってことなんだろうな
PS5に移行してるわけではないのがキツい
日本で力入れてないんだから
こうなるのはSIEは予測の範囲内でしょ
それでも他メーカー叩きに勤しんでる信者の滑稽なこと
0068名無しさん必死だな2022/04/30(土) 22:10:31.67ID:bfBzQ8Ui0
サードが逃げるわけだ