0001名無しさん必死だな2022/11/15(火) 23:14:03.97ID:6xJmin4N0
いろんな線や文字があるからどこがどのフィールドなのかわかりにくいし
CPUが変なところに設置するから移動めんどいし場所によっては使えないし
うざくね?
特に分かりづらいと思ったことは無いけど
丸が表示されてる部分がフィールドだぞ?
違うところを見てるとかない?
CPUが設置するのが困るのなら自分で切り替えて設置すれば良い
あと一度設置したらそのままずっと使うものじゃなくて
細かく設置し直して使うものよ
そもそも細かく設置しないとヒーラーはゲージ溜まらないからタレントアーツ使えんし
0003名無しさん必死だな2022/11/15(火) 23:20:45.45ID:SYy06DDnd
あんなガッツリ色変わるのにフィールドわからないとか色盲か?
3の戦闘は開幕抜刀ウェーイ以外だと自分がヒーラー兼バッファーをやるのが1番安定する
0006名無しさん必死だな2022/11/15(火) 23:27:16.70ID:6xJmin4N0
>>2
CPUが使ったら自操作に切り替えても使えないじゃん
>>3
色が変わる?
円が出るだけだがエアプか クリアしてから起動してないので覚えてない
90時間はやったはずなんだけどな
これと範囲回復のせいで回復が中途半端にしか
機能してないのクソうぜえ
攻撃バフのフィールドは正面で殴り合うタイプじゃないなら動き回るんだから最初から諦める
タンクかヒーラーに防御系か回復系のフィールドで定点させるのが手っ取り早い
でもいまだにアーツ追撃フィールドは追撃しやすくなるのか追撃でボーナスが出るのかとかわけがわからないから説明にちゃんと書いておいてくれってなる
全体回復はバフがかかったら回復するアクセ付けるんだよ
ゼノブレシリーズの回復は1のチェイン発動で回復とビジョンでパーティゲージMAXを組み合わせたり
2のクリティカル発動で回復とかハナの必殺技が当たったら全体回復とか
いうも単純な回復技以外の手段の方が強い
0012名無しさん必死だな2022/11/15(火) 23:50:51.28ID:SYy06DDnd
アタッカーはディフェンダーと一緒に正面で回復受けながら戦うべき?
横や後ろに陣取って特攻叩きこむべき?
ユニーク戦はどっちが安定する?
そういやこういうゲームって敵のヘイトは横や後ろから攻撃した方が溜まりにくいとかあった気がするけど、このゲームはそれあったっけ?
説明を探したけど見つからなかった
0017名無しさん必死だな2022/11/16(水) 01:27:59.38ID:56SU20uf0
>>12
透明ではないが水上とか見にくい場所だとフィールドも見にくい
敵の大きさや位置によってカメラが引いたり寄ったりするし
的確にその場にいないといけないものなのでこれは厳しい 0018名無しさん必死だな2022/11/16(水) 05:59:49.20ID:e4iTLrT6M
フィールド技って4つまで展開できて
それ以上貼ると消えたフィールドの効果がバフとしてかかる
ていうの見た気がするんだけどあってる?
「あいつを中心にした範囲指定」とか出来ないからな
味方に対するターゲット指定が実装されてないポンコツゲームだから
後衛のヒーラーも回復の為に全線に出て常に自分を中心とした範囲回復とかやってる
んで範囲に巻き込まれる
あの世界のバトルメンバー全員アホ
そもそもタンクに群がってるとこに設置するアホゲーだから
cpuがアホだから自分で操作して設置するほうが良いという