従業員400人しかいないベセスダで人員削減ってwwwwwwwwwww

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0001名無しさん必死だな2023/01/19(木) 23:57:26.42ID:LLryNdwI0

0002名無しさん必死だな2023/01/20(金) 00:03:55.29ID:pvinYxpJ0
AAA級のゲームを開発する会社としては規模がかなり小さい方である。声の録音と音響,QAとマーケティングを除いた純粋開発人材はモロウィンドゥ当時40人余り,オブリビオン時60人,フォールアウト3は80人であり,スカイリムを開発しながら人員を追加募集して100人となった。フォールアウト4開発の時期にもスカイリム時代に非しわずか8人程度増えただけで,下請けや外注人材まで合わせるべき100人を超える
…中略…
このような少ない人数でゲームを開発してきたので,小さな巨人に例えたりする。小さな人員で多大なスケールを持つゲームを作るために,必然的にバグが多くの構造を持っている.
https://any.atsit.in/61765.html


スタフィーも超絶バグ祭りになるだろうなwww
早く発売して世界的な炎上劇をみせて欲しいぜwww

0003名無しさん必死だな2023/01/20(金) 00:05:39.90ID:pvinYxpJ0
人員を投入しない低予算ゲーだからバグまみれになるんよ
バグフィクスやテストプレイに時間とコストをかけられないからなw
まぁスタフィーも祭りになるはw

0004名無しさん必死だな2023/01/20(金) 00:16:11.45ID:Z64u8jy00
お、ここが基地外の新しいオナニー部屋か?

0005ナナシさん必死だな2023/01/20(金) 00:39:19.62ID:7dDnhQf20
バグ祭りもゲーマーのステイタスでしょ?
その時しか楽しめない

0006shosi (@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2023/01/20(金) 01:10:38.32ID:I1aDTvEN0
MSが欲しいのはIPであって人材じゃないからね

0007名無しさん必死だな2023/01/20(金) 02:17:01.63ID:1apYx3rN0
400人で小規模、って…
最大300人で作ったブレワイはインディーレベルだなw

0008名無しさん必死だな2023/01/20(金) 02:26:30.93ID:pvinYxpJ0
>>7
コエテクでさえ従業員数は2000人やぞ・・・w

https://teitengame.com/keiei08.html


ベセスダさん、開発体制が貧弱すぎひん?w

0009名無しさん必死だな2023/01/20(金) 02:29:19.99ID:RIaUTZXb0
星が1000個あるらしいけど
400人で作れるのそんなの?

0010名無しさん必死だな2023/01/20(金) 02:31:16.44ID:pvinYxpJ0
>>9
ベセスダ「AI任せでおkwwwバグってたらmodderに直してもらえばおkwww」

0011名無しさん必死だな2023/01/20(金) 02:47:45.91ID:yCZWFx7y0
ベゼスダに限らずMicrosoftに買収された会社はほぼ例外なく品質の低下か人材難か売上減に直面する
以下は全てMicrosoftが過去に買収したゲーム関連企業↓
FASA Interactive
Access Software
Bungie
NetGames
Digital Anvil
Ensemble Studios
Rare
Lionhead Studios
BigPark
Twisted Pixel Games
Press Play
Mojang
Havok
Beam
Ninja Theory
Undead Labs
Compulsion Games
Playground Games
inXile Entertainment
Obsidian Entertainment
Double Fine Productions
ZeniMax Media
Activision Blizzard

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