モンハンライズ開発者「XBOX は優れたパフォーマンスもあり、何より開発はラクだった」

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0001名無しさん必死だな2023/01/21(土) 21:50:59.08ID:042Dllid0
https://news.xbox.com/en-us/2023/01/20/monster-hunter-rise-out-on-xbox-and-pc/

モンスターハンターライズがXboxとWindows PCでデビューするにつれて、これらの新しいプラットフォーム向けに調整および改善されました。カプコンのプロデューサーである南谷宏之氏はXbox Wire Japanの取材に対し、「チームはゲーム自体の移植に苦労していませんでした。XboxシリーズXは優れたパフォーマンスレベルを提供し、それを利用するだけで済みました。全体的に、移植プロセスは非常にスムーズでした。」

これらの移植されたXboxおよびPCバージョンは、4K解像度、高フレームレート、空間オーディオ、超高速読み込み時間など、ゲームに大幅なパフォーマンスの向上をもたらし、モンスターハンターライズのルックアンドフィールを以前よりもさらに大きくします。南谷さんは「クエストを受けてからフィールドマップにロードする時間がこれまでになく速くなり、数秒で完了し、すごい気持ちになりました」と話しています。

「Xboxが4K解像度でゲームを実行すると、忠実度の高いレンズを通してゲームを観察できるようになります」と南谷氏は付け加えました。「武器のデザイン、背景オブジェクト、そしてモンスターの鱗は、はるかに詳細に見えます。」

Xboxのコンソール、PC、クラウドエコシステムのおかげで、どこにいても、複数のデバイスで同じゲームをプレイすることもできます。「『モンスターハンターライズ』はXboxとWindows PCで、クロスプレイとクロスプラットフォームの進行が可能になる」と南谷氏は説明する。「これは、最初からさまざまなプラットフォームを使用して、他の多くの人々と一緒に狩りに参加できることを意味します。Xboxプラットフォームは、自宅のコンソールでプレイし、外出中でもラップトップですぐに狩りに戻ることができる柔軟なゲームプレイも提供します。」

0002名無しさん必死だな2023/01/21(土) 21:54:50.39ID:9zh5lSKN0
さすが大本営インタビューだな
ビジネスライクで逆に好感が持てる

0003名無しさん必死だな2023/01/21(土) 21:55:22.77ID:xg5xfg8H0
現場作業しないPやん

0004名無しさん必死だな2023/01/21(土) 22:56:00.08ID:J8jNviTra
そりゃゲーパス入れるよねって

0005名無しさん必死だな2023/01/21(土) 23:27:24.52ID:vH4tgZ5B0
ゴキくんスペコン炸裂するわ

0006名無しさん必死だな2023/01/21(土) 23:46:59.89ID:YbAPyYwd0
だが買わぬ

0007名無しさん必死だな2023/01/21(土) 23:52:40.55ID:mR/Gloji0
買わないって言うかゲームパスで遊ぶ

0008名無しさん必死だな2023/01/21(土) 23:58:39.07ID:C7UoDgFg0
買わないしゲーパスで遊んだしやっぱり合わなかったし!

0009名無しさん必死だな2023/01/22(日) 00:02:04.41ID:DVcEIAI5a
つまりPSはお荷物だったということだな?

0010名無しさん必死だな2023/01/22(日) 00:03:08.70ID:dHrdpKaj0
自宅の~外出中でも~ってまんまSwitchでできることじゃん
今更何を言っているの?

0011名無しさん必死だな2023/01/22(日) 00:18:25.69ID:8gaGOVZzM
SeriesXしか褒めてないねw

日本のユーザーに配給されてるのはXSSだから関係ないねw

0012名無しさん必死だな2023/01/22(日) 00:39:47.39ID:Hh7L+tc+0
そりゃ、元々マルチプラットフォーム用のREエンジンで作ってるしな
Switchはクソスペでまともエンジンが動かず、作り直してたが

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