0001名無しさん必死だな2023/02/15(水) 09:16:17.69ID:7JVaN+Wwd
任豚って反日韓国人丸出しの癖に何で日本人の振りしてるの?
20 名無しさん必死だな 2023/02/14(火) 21:11:47.06 ID:EDKqHNe2dSt.V
>>5
久多良木さんは韓国の英雄だろ?
28 名無しさん必死だな 2023/02/14(火) 22:00:55.46 ID:xjr8tvnF0
>>20
誰だよそいつ
超マイナーな人知ってる俺SUGEEEってか?
マウントとりたさに必死だな任豚 0263名無しさん必死だな2023/02/16(木) 00:12:45.09ID:OucM1jQ7M
>>260
本人が言ってたね、百済の木にルーツがあるって >>262
仮にも本社を「アルツハイマーの親」は訳が分からんよな 髪の毛が一本揺れるだけでも面白い
クタタンの名言やで
0267名無しさん必死だな2023/02/16(木) 05:01:54.77ID:6u7KaBoh0
今の時代にPSにこだわるような人って
「調子よかった頃のPSの思い出に固執してる」なんてのもなく
任天堂を雑に叩く以外やることが見つけられなくなっただけのやつなんだな
任豚ガーと喚くやつはいてもPSのファンはとっくに消え去ってた
今時のゴキちゃんの質が低下してる理由が何となく分かった気がする
0269名無しさん必死だな2023/02/16(木) 07:24:12.08ID:AzCaoqhv0
2~3年前にVG占いソースでハード販売台数をギネス申請し、ギネス認定式に久夛良木が居たけど誰だと思ってたんだ
0270名無しさん必死だな2023/02/16(木) 07:27:28.98ID:sr4y+sdOp
襟川氏「東京ゲームショウを立ち上げるのにあと1億円足りない、という事で、しょうがないのでハードメーカーさんに2500万円ずつ割り当てて払ってもらうようお願いする事にした」
襟川氏「大方のハードメーカーさんはゲーム業界の発展の為に、という事で賛成して頂いた」
襟川氏「ただ、一社さんだけ『なんでウチがゲーム業界の為に2500万円も出さなきゃならないんだ』と首を縦に振らなかった」
襟川氏「我々ソフトメーカーは御社にロイヤリティという形で莫大な金を払ってるのに、今更2500万円で文句言ってんじゃねぇよと喧嘩になった」
襟川氏「1億に届かせる為に反対を押し切って入場料を300円あげたり、広告の値段を全部設定する手間を被ったりした」
襟川氏「セガさんなんかハード事業が大失敗したのにちゃんと払ってくれましたよ」
襟川氏「勿論任天堂さんも快く出して下さいました」
襟川氏、ここでS◯NY のお偉いさんのモノマネ
???「エリちゃ~ん、なんでオレがさぁ~、エリちゃんのとこのそのさ、ソフトメーカーにね、出さなきゃいけないのよぉ~」
http://www.youtube.com/watch?v=h_dO11V45MQ&feature=youtu.be&t=10m20s 0271名無しさん必死だな2023/02/16(木) 07:36:03.73ID:PjURVn0e0
>>270
ワイン辻本とコエテクの女帝が両隣に居るけど、無双の特許で喧嘩してたよね、この人達w 0272名無しさん必死だな2023/02/16(木) 07:42:39.67ID:3m8jYTuTd
ゴキブリもちゃんと世代交代してるんだな。
>>242
つっても久多良木の行った方法て「任天堂機種で育った有力サードを奪う」だし
ほぼ自社でSwitchの需要賄ってる今だと通用せんだろ >>273
CSゲームしか見てなかった馬鹿だからな久夛良木は
消費者は膨大な数の娯楽のひとつに過ぎないのに
それをわかっていていつも危機意識持ってた任天堂と脳天気なSONYの差がスマホ出てきてスペックはPCがガチってきてその上YouTubeやTIKTOK等の動画サイトと色んな方向からボッコボコwあのタイミングで久夛良木切ってなかったらSONYとんでもないことになってたやろな 奪う対象に困って一時期はマーベラスなんて奪ってたな
あれにいくら使ったか知らんが全く意味無かったわ
0276名無しさん必死だな2023/02/16(木) 08:26:33.23ID:XFx1ERfia
0277名無しさん必死だな2023/02/16(木) 08:42:50.53ID:+wHipZV20
プレステの親を知らないとかゴキブリ劣化したな
■ソニー・久多良木氏
もっとも驚いたのは、ファミコンをやってるときに、サウンドトラックが4本しかありませんと、
音のディレイもありませんと、それで音楽を表現しないといけないと。
そんなもんで音楽なんてやれませんよね。
ところが、その狭い世界でもある種の“美学”があってね、こうやればこう鳴りますと。
それも確かに音楽だよね。それをぼくは否定しないんだけども、
だけど一般の人、普通の人はそれで感動するかというと、ぼくは感動しないと思う。
なぜかというと、それを感動させるのはクリエイターなの。
その場合、クリエイターが感動してない、クリエイターがやりたいと思ってない。
それで聴いた人が感動するはずがない。
要はクリエイターがやりたいと思ってることがやれるかどうかというのがキーなんです。
http://ascii24.com/news/i/keyp/article/1999/04/19/602431-000.html
■作曲家・すぎやま こういち氏
『「3トラックで音楽ができるわけがない」という声も聞かれたんですが、
僕から言わせると「それは力がないだけだ」ということになるわけです』
(1トラックでも組曲が表現できる、その例として、
バッハの「フルートのための無伴奏パルティータ」をあげる)
『大先輩のバッハがやっているわけですから、
「2トラックではできません」というのは、プロのセリフではないわけです(Nintendo DREAMより) >>278
この話ほんと引く
でも今のステイ豚と考え方の芯は同じだから面白いとは思う
PSはこういう馬鹿を呼び寄せるのか 韓国KCIAのOBとかが広報戦略の参謀とかにいそう。
0281名無しさん必死だな2023/02/16(木) 09:54:42.44ID:HzCieAVL0
ゴキですら久夛良木知らん人が出てくる程度には世代交代が進んでるのに任豚側は久夛良木を知っているだけで偉そうにしてる老害しかおらんのか
お前らステイ豚を馬鹿にしてるだけで別に偉いわけじゃないよ
>>281
偉そうというかソニー信者なのに知らないのはありえんレベルなんだがなw
マンガ好きを自称してる奴が手塚治虫?誰ですか? って言ってるようなもんよ 久夛良木さんはハード技術者としてPS、PS2と続けて成功させた実績があるからな
暴言も会社の中でも外でもだし、イカれた技術者の親父って感じてクタだから仕方がないと思われていた面もあるわ
個人的には久夛良木の保護者としてソフト面、運用面をカバーしながら、同じ時期にエピックソニー立ち上げて小室哲哉のマネージャーを勤めて、全国にライブハウスのZEPPを開業した丸山茂雄氏の方がバケモノだと思う
0286名無しさん必死だな2023/02/16(木) 12:18:21.17ID:cLpB28Asp
>>279
久多良木知らずともDNAは受け継がれてる、かw >>284
惜しむらくは「髪の毛一本そよぐだけで面白い」を本当に実装できたのは
XBOX360版のアイドルマスター以後なんだよなぁ
SYSTEM256版(PS2の増強基盤)では到達できなかった 百済来村が久夛良木村に名前が変わってという朝鮮由来だからなぁ
ニューカマーとかの朝鮮出身とは違うんだぜ
ゲームはソフトがついてこなけりゃ何の意味もないというのはゲーマーならみんなわかってる
でも一方で技術の進歩それ自体が面白いというのも全くのピント外れというわけではないからな
まあ側から見てる分には面白い奴だったよね
0291名無しさん必死だな2023/02/16(木) 12:31:41.86ID:/WrnMQuy0
久夛良木を知ってると老人というなら
徳川家康知ってたら江戸時代から生きてることになるんか?
任天堂で言うなら組長や横井軍平みたいな人だからねぇ
日本のゲームレジェンドの1人ではあると思う
0293名無しさん必死だな2023/02/16(木) 12:42:17.26ID:GVdc8/mLp
無知は罪
>>279
誇りが弄れて居丈高になるわかりやすい例
キャッシュの流れを理屈で語るも為人が不誠実な久夛良木氏
任天ヤクザの故山内組長の方がここ辺り嫌ってほど理解してた
まあ、仁義てのはビジネスにおいて不純物という人もおるが
クタタンにそれがあったらもちっとプレステの版図が拡がっていたとも…… 技術畑の限界ってのもわかるけどね
イノベーションに心躍らせる部分はいいけど
変な色気だした部分はいやらしくて評価できない
何かのインタビューでセガと任天堂の事を糞コケおろしてて嫌いになったわ
セガも任天堂も躍進してる中、惨めな余生を送ってるようで何よりだよ
気になる価格について久夛良木氏は、「安すぎたかも」とそれぞれ内包する技術や原価を考慮した発言をする。久夛良木氏はプレイステーション 2(PS2)の発売時を振り返り、「これはPS3の価格です。高いとか安いとか、“ゲーム機として”というくくりでは考えてほしくないんです。PS3というものは他にはないわけですから。例えば、高級なレストランで食事をした時の代金と、社員食堂での食事の代金を比べるのはナンセンスですよね? これは極端な例ですが、まさにそういうことなのです。
https://nlab.itmedia.co.jp/games/spv/0605/09/news046.html ゴキちゃんがよく言ってる真のゲーマー発言の
元になってる感じではあるよね
「任天堂はいつまでたってもポケモン!それでは業界のイノベーションは起きない」
もステイ豚といっしょだが
内容的に今と照らし合わせて必ずしも間違ってるわけでもないな
ただ確かにポケモンはハイエンド技術で作られてないが
業界全体の足を引っ張っているわけではない
>>278
ゴキブリってずっと此の調子だからな
音でもグラでも数多きゃ良いだろ的な >>272
世代交代なんて起きてねーよ、若いのはPCやSwitch、Xboxにぜんぶ持ってかれてる
真相はただの老化による痴呆症だろ… 0303名無しさん必死だな2023/02/17(金) 01:58:08.88ID:axPy6kPea
考えてみたら今の中学生くらいがゲハに来ても何にも分からんだろうな。ゲームハード史なんて事細かく勉強しようと思ったら
教科書数冊分の分量になるだろうし。
まずアメリカの大学で世界初のテレビゲームスペースウォーが誕生してだね
>>303
丸山さんが社長だったのは同時期のSMEだけで、SCEは副社長やら会長やらで社長には就任していないんだね 0306名無しさん必死だな2023/02/17(金) 08:54:13.88ID:mgoundNj0
クッタリ
>>301
「性能が高いの素晴らしい」「良いものは良い」でもいいんだけど
「ローテクの努力はみとめるけどそれじゃ人は感動しねーよw」
っていう傲慢さがほんと引く くったりの一例
[Q] その段階のCellコンピューティングで、エンタテインメントは何が実現できるのか。
[久夛良木氏] 処理能力は、エンタテインメントを考えるだけでも極端な要望がある。エンタテインメントを越えた、感性の域までいったら千倍になっても足りない。
キアヌ・リーブスが映画「マトリックス」の中で、そこ(マトリックスの仮想世界)にいると感じる、本物かどうか見分けがつかない(と感じる)、いつかは、あそこまでゆくはず。
ともかく、(Cellコンピューティングの)伸びは無限だから。(Cellが)ネットワークに繋がれば繋がるほど数が増える。人類はとんでもないものを手にするんじゃないかと思っているほど。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0901/kaigai015.htm 0309名無しさん必死だな2023/02/17(金) 18:07:19.00ID:tDGLbjl80
昔のことを語るならまだしも今はもう過去の人だから別に知ってる必要は無いでしょ
任天堂だって今更軍平とかの話したって昔話にしかならんし
0310名無しさん必死だな2023/02/17(金) 18:21:18.39ID:VS/XCvR10
>>121
PSガーソニーガーなんて言ってるのここにおらんやん
何が見えてんの 0311名無しさん必死だな2023/02/17(金) 18:27:33.68ID:VS/XCvR10
ん?>>158が運営削除されてるな
まあ特定アジア系の単語があったのこな、最近その辺無差別に消されてるし