【朗報】テイルズオブシンフォニアリマスターさん、Switch版だけキャッチコピーに忠実すぎると話題に

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2023/02/20(月) 23:27:27.15ID:VLZ8ILkT0
https://imgur.com/a/XSOK7IL
https://imgur.com/a/Ko2aDmT
Switch版の処理落ちが酷すぎる模様
ヒロインをパーティーから外すことで解決することからキャッチコピーの「世界は救われる。彼女を失えば。」になぞらえてネタ扱いされてる

0203名無しさん必死だな2023/02/21(火) 17:54:29.84ID:XWKry4KZ0
>>202
ならソニーが頑張ってユーザーを奪い返せば良いのでは?
お互いビジネスなのでどっちが良いとか悪いとかないですよね

0204名無しさん必死だな2023/02/21(火) 18:01:11.51ID:XWKry4KZ0
任天堂にこうしろああしろと言う割にソニーにもっとユーザー数増やせるソフトを開発しろとは言わないんですね
ソニーなんかどうでもいいんですか?

0205名無しさん必死だな2023/02/21(火) 18:08:55.50ID:NKSET+wA0
自分達は悪くない
相手が悪い
こればっかりだなお前らw
悔しかったらPS5もっと盛り上げてこいよ
あ?もっとソフト買うとかさ
他社のネガキャンしてる暇あんなら駅前でも行ってPS5の宣伝してこいよ

0206名無しさん必死だな2023/02/21(火) 18:19:07.59ID:PuRcQLNw0
>>200
だってPSユーザーソフト買わないもん
今もSwitchの話題ばかりでPSのシンフォニア買う気ないやん

0207名無しさん必死だな2023/02/21(火) 20:34:12.25ID:4r1dx9fop
>>202
ユーザーが欲しいソフト(Switch版)を出すのは
余計な手間なのか?

0208名無しさん必死だな2023/02/21(火) 21:47:27.21ID:7MwZe+5fM
>>200
検品はマシンスペックに関わらず
やるべきなんだ😅

0209名無しさん必死だな2023/02/21(火) 22:50:06.17ID:AX3yOSBF0
>>6
性能が低すぎてっておまえ…w
それ以前に高性能ハード(笑)でこんなグラ許容するなよw

0210名無しさん必死だな2023/02/22(水) 06:11:55.40ID:We6H6OLO0
バンナムがいい仕事するのは任天堂の下請けだけかよ

0211名無しさん必死だな2023/02/22(水) 06:37:59.74ID:YrYfLUYE0
ロードは厄介だな
だいたい隠して売りたがるソフトも多い
実機プレイとか体験版とかあればいいけど

0212名無しさん必死だな2023/02/22(水) 06:40:57.43ID:MYTYQ2cG0
ただロード改善ってゲームおおむね完成してから調整することが多いので
体験版タイミング(改善前)でロード長くて悪評たつ可哀想なタイトルも結構あるのよね

0213名無しさん必死だな2023/02/22(水) 06:48:14.82ID:6Ekhh/4X0
と言うか、Switchの性能が低いにしてもこのレベルのゲームでここまでの処理オチをするほどのスペックでは無い筈なんだけどなぁ
どんな作り方したらこうなるんだろう?

0214名無しさん必死だな2023/02/22(水) 06:53:55.95ID:SJMJAbyYp
最適化工程を適当に終わらせれば1/2でこうなるよ
どんな性能のハードだろうがね

0215名無しさん必死だな2023/02/22(水) 06:57:06.61ID:MYTYQ2cG0
おそらくSteam版向けに作った新しいオリジナルが改変に手間取る代物だったんじゃないか
最近連続で出たペルソナリメイクとかは「これで今後どんなハードにも出せますよ」みたいな感じだろうけど その域にないもの

0216名無しさん必死だな2023/02/22(水) 07:05:52.59ID:9o0unltR0
悲報バンナム社員、給料上がってもとにかく休みたくて手を抜いて検査もしない

0217名無しさん必死だな2023/02/22(水) 07:07:10.26ID:HFpbsoPI0
PS2版の移植なんだっけ?
いまのPS2の性能って凄いからまともに移植できなくてもしゃーないなw

0218名無しさん必死だな2023/02/22(水) 07:38:45.39ID:7krcilhKd
>>9
言うて、PS4版もゲームキューブ、PS2以下なんだが。

0219名無しさん必死だな2023/02/22(水) 07:39:39.06ID:P9qh06sN0
「世界は救われる。彼女を失えば。」っての聞いて
仮面ライダー竜騎のパクリだよなと思った

0220名無しさん必死だな2023/02/22(水) 07:42:13.68ID:FLnmU4r3a
ファミコンのゲームをスイッチに移植するレベルなのに何でこんな酷いことになってんの?

0221名無しさん必死だな2023/02/22(水) 07:48:41.17ID:sFe37FLz0
ゲームキューブってファミコンだったのか…
性能はPS2<GCだから、PS2並みって煽られてるSwitchよりファミコンの方が性能高いのか

暴論の誘導にも程がある

0222名無しさん必死だな2023/02/22(水) 07:49:25.18ID:sFe37FLz0
>>217
さらに移植されたPS3版の再移植だぞ

0223名無しさん必死だな2023/02/22(水) 07:54:36.51ID:sFe37FLz0
>>16
HDリマスターだから、失うものもありそうだけど多少マシになるんじゃないか

0224名無しさん必死だな2023/02/22(水) 07:59:40.68ID:19qUme/IM
ゲームキューブの移植すら満足にできない開発力にビックリだわ。
実際に開発してるメーカーへの支払が悪いのか。内製なら社内教育どーなってんの?
IT系は開発者のスキルは、落差が酷いけど。これは…

0225名無しさん必死だな2023/02/22(水) 08:41:36.05ID:w/osg5zg0
>>16
うわあああ

0226名無しさん必死だな2023/02/22(水) 08:51:14.04ID:LE0sCkJ4r
>>222
パッケージには2016年に発売された他機種版をもとに~とある
PS3版はもっと前なので、ベースはたぶんsteam版

0227名無しさん必死だな2023/02/22(水) 09:10:18.03ID:+Q3/o/hna
GC版から移植の度に劣化してるだけなんだよなぁ

0228名無しさん必死だな2023/02/22(水) 10:09:41.50ID:Fmzo3JUw0
コレ豚ハブるためのナイス仕様だろ

0229名無しさん必死だな2023/02/22(水) 10:16:38.39ID:MYTYQ2cG0
コレットたんをコレ豚と呼んでるようにも見えるから許さん

0230名無しさん必死だな2023/02/22(水) 12:05:38.99ID:sFe37FLz0
>>224
これは冗談抜きでナムコが原作のマザーデータを紛失してる可能性がある

0231名無しさん必死だな2023/02/22(水) 12:14:07.50ID:LBgE/IFra
>>217
たしかに性能的にSwitchよりは
少し上だからな

0232名無しさん必死だな2023/02/22(水) 12:14:32.07ID:6rquddL30
こんなSwitchで手抜きしたって代わりにPS版買おじゃなくてイラネになるだけなのにな

0233名無しさん必死だな2023/02/22(水) 12:16:32.70ID:Zk4wxrOUp
PS版でも処理落ちするからな

0234名無しさん必死だな2023/02/22(水) 12:32:30.01ID:xLnxNh/ma
オリジナルが60fpsで動いてたのに何で30fpsが上限なのか

0235名無しさん必死だな2023/02/22(水) 12:37:55.63ID:9o0unltR0
なんでも手抜きでお気楽に作ろうとするからこうなる
ガンダム版権も手放せよこいつら・・・・

0236名無しさん必死だな2023/02/22(水) 12:39:14.65ID:D1+91siU0
無理矢理移植せずに0から作り直した方が今後のためになったな
これはシリーズが完全終了しかねない失態

0237名無しさん必死だな2023/02/22(水) 13:23:05.22ID:8faiV2x+0
PS3で動いてたのがSwitchでまともに動かないのは
流石にマシンスペックよりもプログラム側の問題やろな

0238名無しさん必死だな2023/02/22(水) 13:38:57.15ID:vXZUyu4n0
こんなクソ移植されてしかもスペックが低いせいだとか叩かれる
switch踏んだり蹴ったりだな

0239名無しさん必死だな2023/02/22(水) 14:14:22.78ID:3GOs/a1tM
スペックが低いのは確かにそうだし
その分PSよりいくらか酷くなるのは仕方ないんだけど
とは言えの話なんだよな
そもそもPS版ですらSwitch版よりはマシ程度の出来なんだからSwitchが低スペックなのは理由としては弱い

0240名無しさん必死だな2023/02/22(水) 15:11:21.69ID:RGBNOF57a
やる前30fpsすら安定できないとか絶対想定してない

0241名無しさん必死だな2023/02/22(水) 15:40:24.98ID:T3t9oNeka
同じくらい糞ゴミ移植だったクロノクロスは
一年近く放置してようやく改善アップデート対応する模様
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230220-237935/

シンフォニアもアプデで処理落ちは幾らか改善される可能性はあるが
オリジナルがPS版である以上60fps化は無いだろうな

0242名無しさん必死だな2023/02/22(水) 15:58:12.51ID:rOSBI3yqp
一年も待つんか
全て治してくれればいいけど
いくつかバグが残る未来しか見えない

0243名無しさん必死だな2023/02/22(水) 17:31:40.28ID:4r+KUEqT0
>>5
それでも数万は売れてるでしょ?
これでダメージ追うのはswitchじゃなくてテイルズシリーズなんだよね。
そりゃ任天堂ソフト以外サードが売れなくなってく筈だよ。
発売前に実機でプレイすれば直ぐ判明するやつを放置した結果でしょ?これって。

0244名無しさん必死だな2023/02/22(水) 18:09:42.93ID:wk+nYh8+0
今時30fpsてバンナムの開発者はは原始人しか居ないのかよw

0245名無しさん必死だな2023/02/22(水) 18:49:52.40ID:OkxXmII9M
60fps化が難しいってどんなプログラムなんだろ
3Dモデルにテクスチャ貼ってるだけじゃないのか

0246名無しさん必死だな2023/02/22(水) 20:14:04.07ID:RCMv4WPs0
もともとテイルズはGCでは珍しくプログレに非対応で
それなり処理が重いんじゃないのか?
GCほどではないだろうが旧XBOXとかでも稀に非対応があったりする

0247名無しさん必死だな2023/02/22(水) 21:55:11.06ID:HBRIAw+70
PS2版をエミュで60fpsで動かすと下半身の挙動がおかしくなるって動画なかった?
単純にあの問題が解決できなかっただけじゃね?

0248名無しさん必死だな2023/02/22(水) 22:21:24.36ID:JzztsX4Pa
X 解決できなかった

O 最初から手間かけて解決するつもりもない手抜き移植

0249名無しさん必死だな2023/02/22(水) 22:27:52.52ID:K44zZw+s0
初動売り逃げ作戦かな
自分も人のこと言えないけどこんな問題だらけなんてつゆほどにも思わず当然のように予約してたし

0250名無しさん必死だな2023/02/22(水) 22:36:37.88ID:nvkJ+ujT0
最適化できないバンナムとかいう無能集団

0251名無しさん必死だな2023/02/22(水) 23:16:00.87ID:EZT4FYBt0
GCでのプログレ非対応に性能的メリットなんて無いだろ

0252名無しさん必死だな2023/02/22(水) 23:26:30.08ID:AM6EY1L00
>>239
同じGCのメトロイドプライムやWiiのゼノブレなんかがリメイクかと思うようなリマスター作品出してるんで
明らかにSwitchの性能がなにも関係ないのがね…

0253名無しさん必死だな2023/02/23(木) 00:02:43.69ID:Zul4kTAH0
令和の摩訶摩訶

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています