0001名無しさん必死だな2023/03/15(水) 18:15:56.01ID:gkeFdMRK0
0002名無しさん必死だな2023/03/15(水) 18:40:18.98ID:6MRateu10
PSVRには対応してないの?
0004名無しさん必死だな2023/03/15(水) 18:57:54.42ID:LsRFN/MA0
バーニングフォース出してくれ
0006名無しさん必死だな2023/03/15(水) 19:08:20.90ID:Qobnjf0i0
>>2
後日対応予定
PSVR2もトラッキング無くてもいいからどうにかこうにか頑張って3D対応しちくりよー 0007名無しさん必死だな2023/03/15(水) 19:10:51.46ID:Qobnjf0i0
ヨークだけどサイバースティック対応とかはしてくれるんかいのさとしー
泣きながらシネマティックモードで遊ぶわ
>>6
VR2ってPS5専用なんでしょ?
そんなユーザーが何人いるのかわからないものに追加コストかけるのも… 0009名無しさん必死だな2023/03/15(水) 19:15:01.64ID:Qobnjf0i0
>>8
それ言うならアケアカ層でまだPSVR初代持ってる人が何人いるのか
ぽろっぽろだろうし 0011名無しさん必死だな2023/03/15(水) 19:21:03.38ID:Qobnjf0i0
まぁ互換はあってもPSVR2に対応するにはPS5専用ソフトにしないといけないとかなら仕方ないな
下村さんに苦労かけるのもあれだし手放した自分が悪いんだから仕方ない
とりあえず明日のアーカイバーで65536回くらいPSVR2対応希望コメいれとくわニコ生のほう
こんな100人も買ってるのかわからんゴミシリーズ何時まで続ける気なんだ、エミュレータに全部入ってるし。
0014名無しさん必死だな2023/03/15(水) 20:26:43.54ID:Qobnjf0i0
今日は許されたででおと小野さんでも見ようず
0016名無しさん必死だな2023/03/15(水) 21:14:57.37ID:Qobnjf0i0
これ立体視無くてもシネマティックモードが捗りそうだ
まけおしみ
0017名無しさん必死だな2023/03/15(水) 21:56:43.60ID:Qobnjf0i0
ちょっとPSVR2シネマティックモードでIやってみたら一瞬で酔った
メタルホークは最高だがこれは酔うぞと自分で書きまくってたの忘れてた
ダラバーしよ
>3Dスコープによる立体視表現は再現されていない。
しろよ
何をおいても再現しろ
ニューラリーXとかドラスピみたいに前作より遊びやすくなってるのかね
前作は少し進むと急に難しくなるので投げた
>>5
あの当時バンナムの担当者がうでつさんだったら乗ってくれたかもなぁ 大昔にデパートのゲームコーナーでプレイしたなあ
3Dグラス越しの映像は迫力はあるんだけどゲームとしてはレースに近い感じ
3DSなら裸眼立体視で遊べたんだが
0023名無しさん必死だな2023/03/16(木) 00:59:00.18ID:QhlF4NW70
そろそろタイムクライシスくるーーーーーー?
>>20
自機の能力やお助けアイテム等強化されてるけどそれ以上に敵の攻撃が熾烈になってる 0026名無しさん必死だな2023/03/16(木) 10:16:40.09ID:hAso3Z420
スイッチとPS両方で買った
スイッチでまったりあそんでる
相変わらず音楽最高だな
>>25
権利問題で来なそう
オールアバウトナムコ復刻版にも載ってないくらいだし 0028名無しさん必死だな2023/03/16(木) 11:40:22.96ID:QhlF4NW70
0029名無しさん必死だな2023/03/16(木) 12:01:35.72ID:YHVczrMK0
箱は?
0031名無しさん必死だな2023/03/16(木) 12:49:45.27ID:lmTJj7Bo0
とびだせメガネに対応してくれ
0032名無しさん必死だな2023/03/16(木) 15:31:36.47ID:hAso3Z420
耳ふさがずPSVR2のシネマティックモードでちとやってみたけど
なんか3DサンダーセプターIIだとそんな酔わないな
サンダーセプターとの差はなんだ?
ポールポジションかw
サンダーセプターの筐体はこれを再利用してたな
0035名無しさん必死だな2023/03/16(木) 21:46:20.46ID:svVv06BI0
3月30日はナバロンってタイトルのアケアカが出るみたいだし、
少しずつサブマリン発売に近づいてるのかな
>>12
ゴミシリーズを買ってくれる沢山のお客さんのお陰でギネス認定されたぞ
悔しいか? >>37
ソルバルウ(とスターブレード)は3DサンダーセプターⅡとは原理が全く違い、立体視ではない。
凹面鏡に画面を反射させ、拡大するとともに映像が実際よりはるか遠方にあるように見せる技術。
左右の目に視差のある別の映像を見せるわけではなく、映像自体は平面的なまま。
「無限投影システム」といい、訓練用のシミュレータにも使われていた技術だそうで。
ちなみにスターブレードでは映像に歪みが見えてしまっていたが、その後のソルバルウでは改良され、歪みが軽減された。
夕日の光が凹面鏡に反射して火災の原因になったことがあるとか聞いたことがあるような。 しかしこの3D(立体視)技術も、2Dグラフィックの擬似3D作品の時代に流行っただけなのがもったいないよな。
その後の本格的に3DCG技術が進歩してからの作品にこそ使われてほしいシステムなのに。
家庭用には一部VRがあるけど、VRではない立体視でいいから、アーケードの3Dの大型筐体もので再度流行ってほしかった。
液晶シャッター式はフレームレートが低くなるとかデメリットがあるから、また別の方式(偏光式とか)の方がいいかもしれないけど。
ちなみにアーケードの3DCG作品(テクスチャなし)でVRを採用したのはあったな。
海外作品で戦闘機のハリアーを操縦するシューティングだけど、フレームレートが低い上に頭を動かしたときの反応が鈍いのでやりにくかった。
3DCGとはいえハードスペックが十分でないゆえに半端な完成度で終わってしまった残念な作品だった。
パソコンでは8bitのX1turboZに液晶シャッターの立体視システムが出てたけど、本体が本体(スプライトもハードスクロールもない)だから、
リアルタイムで動くゲームとかには使い物にならなくて、静止画を立体視するくらいしか使えなかった。
PCといえばX68000にも液晶シャッター式の3Dグラス接続端子あったぞ
ファミコンの3Dグラス使えたからファンタジーゾーン立体視でやってたわ
0041名無しさん必死だな2023/03/17(金) 06:42:37.16ID:oGHbMipI0
0042名無しさん必死だな2023/03/17(金) 08:18:01.36ID:+b+xdmO/0
昨日はさすがにいつもの複数窓での視聴&即コメじゃなくあっち見てしまったから
いまからアーカイブ見よ
昔よく行っていたゲーセンの片隅にコレがあったな
もうすでに格ゲーブーム真っ盛りで誰もやってなかったけどね
0044名無しさん必死だな2023/03/17(金) 08:30:38.21ID:+b+xdmO/0
初代は見たことないけどこっちはあるところにはあったね
大都会民はしらん!
0047名無しさん必死だな2023/03/17(金) 11:39:10.89ID:KisEPAJud
モビロンなら知ってる
0048名無しさん必死だな2023/03/17(金) 12:17:33.56ID:JPKO7WSH0
ナバロンなら毛糸洗いに自信が持てます♪
0049名無しさん必死だな2023/03/17(金) 12:59:31.35ID:+b+xdmO/0
こういうのこそまさにアーカイブスだね
ホリが頑張ったらベラボーも出るの確定なようだしホリはよ!
ループレバーとかはずらしてもいいからさっさとベースユニットとベラボースイッチユニットくれくれ