0085名無しさん必死だな2023/07/30(日) 05:20:35.60ID:pE6L28QB0
普通に期待してるけどなんかネガティブな奴いるなあ
0086名無しさん必死だな2023/07/30(日) 05:48:14.37ID:KDBeTGtl0
ライジング面白かったし楽しみに待つけどな
なんか雰囲気がよくて会話が楽しいゲームだった
0087名無しさん必死だな2023/07/30(日) 05:50:00.45ID:zFU+cv4U0
製作期間が倍になるってどんな事業計画なんだろ・・・
予算とかどうしてるのか興味あるなあ。
やっぱりゲーパスの金が大きいのかね
0088名無しさん必死だな2023/07/30(日) 08:43:59.42ID:L9g3AnMu0
switchに出せないとか言ってたやつか
擬似的にでも復活するならシリーズ化してくれたら応援するが、これ出せたところで次は二度とないだろうな
0092名無しさん必死だな2023/07/30(日) 11:23:49.39ID:beO/Znzmr
延期したならライジング2出してよ
あれめっちゃおもろかったぞ
0093名無しさん必死だな2023/07/30(日) 11:26:19.70ID:Uz1gAiz3M
極小規模スタジオだし
頑張ってほしいね
百英雄伝も幻水リマスターもどっちも楽しみにしてるな
0095名無しさん必死だな2023/07/30(日) 11:33:12.34ID:7s3QhE2QM
どうせSwitch版が1番売れるからSwitchにだけ絞って開発してりゃさっさと出せたのに
大手じゃないんだからさ
>>95
スペック上の理由から、普通はSwitchには「出さない」方向でプロジェクト立ち上げるんだよ
その後、何らかの理由によりSwitchへのリリースも決まるけどな 0097名無しさん必死だな2023/07/30(日) 11:43:35.34ID:W/0dxklOM
>>95
もともとswitch版が後付けなのに無理言っちゃダメ
逆に手を広げたから遅れてる可能性もあるよ 元々SwitchとSteamでマトモに発売してマトモに売れるソフトがゲーパス同発なんてまずないじゃん
中身がマトモなゲームはその売り方するのが1番儲かるから
延期連発からの後からゲーパス発表するゲームなんて今までの過去の例を見ても絶対マトモじゃない
0099名無しさん必死だな2023/07/30(日) 11:57:08.99ID:fxrOMyBA0
元々は任天堂次世代機がターゲットになってた
・・・が、出ないんでスイッチで出る事になった
ゲーパスデイワンでお察し下さい
インディーズは開発費の大半が契約金で補填できるから神システムらしいけど
そのぶんこうやってダラけて発売日守らずクソゲー化していく
MSもレッドフォールなんかでやらかしてる
発売機種はストレッチゴールで追加されていったんじゃなかったっけ
ただゲーパス対応は後出しでちょっと揉めた
村山がコナミ追い出された理由はこういうところだろうな
変なところにこだわって時間浪費するんだろう
0103名無しさん必死だな2023/07/30(日) 13:42:55.07ID:c0vrVlDP0
任天堂次世代機が出たら対応する(ストレッチゴール)
↓
Switchにも対応する(予定変更)
↓
ゲーパス(笑)
な
0104名無しさん必死だな2023/07/30(日) 13:51:49.20ID:x4t09JKD0
いくら出せば買えるんだろう
5千円以内で買ればいいけど…
0105名無しさん必死だな2023/07/30(日) 13:59:59.34ID:Ymjxou7d0
0106名無しさん必死だな2023/07/30(日) 14:04:15.12ID:egXMgaMOM
>>100
お前いつも同じようなこと言ってるな
gamepassコンプが酷すぎw 0107名無しさん必死だな2023/07/30(日) 14:08:43.14ID:XozMxI6EM
>>101
ゲームパス行きは割りと早い段階で発表されてる
発売機種追加はその後だよ
うろ覚えだけどパス入りのおかげで
開発資金(開発充実)と機種追加に
弾みになったって開発が言ってた記憶 >>107
初めはsteamのみでキックスターターのゴールでPSや XBOX追加じゃない?
ゲーパス入りはキックスターター終わってからだよ 0111名無しさん必死だな2023/07/30(日) 15:23:30.03ID:3eUShJAwd
>>1
今年9月からゲームパスに決まってるソフト群が凄すぎるから延期でちょうどいい
来年もペルソナ3やカプコン新作やら大量にあるけどね百英雄伝も楽しみにしてる 0112名無しさん必死だな2023/07/30(日) 15:24:12.03ID:xWHKhuSL0
>>62
どこがパトロンでも作るゲームが変わるわけじゃないだろ
MSマネーのおかげで完成するのは確かなものになったんだから喜ぶことだろ
Switch版追加もMSマネーのおかげだろ 0114名無しさん必死だな2023/07/30(日) 16:12:10.61ID:xWHKhuSL0
GKがとにかく気に食わなくてギャーギャー言ってるだけ
22年ターゲットであほな開発計画立てたセンスのなさ
0117名無しさん必死だな2023/07/31(月) 00:49:21.68ID:GbWeIzlr0
>>108
順番の問題よりもGamePass入り確定で資金的にも
安定して開発ができるようになったことのほうが
大きくないかい?
楽しみにしてる人間としては 0118名無しさん必死だな2023/07/31(月) 00:54:54.59ID:j0Vgi1xW0
ゲーパスに入れてなかったらDLC3は資金不足でキャンセルされてた
0120名無しさん必死だな2023/07/31(月) 04:24:05.05ID:76QU3PXa0
ライジングだけサトミタダシか
村上さんとの戦記もの見たかったな
MSマネーで食う飯がうますぎて10年ぐらい延期するか
0122名無しさん必死だな2023/07/31(月) 06:27:32.69ID:TyNurtCCa
外伝ライジングがSwitchで出るのに本編出ないわけないよな
と言うことはライジング開発を外注に発注した時点で本編Switch版の開発は決定or開始されてたわけだ
笑うしかないね
だって本編Switch版発表したのライジング発売前日だよ
何が発売決定だよw
最初から作ってただろ
意味のない嘘をつくな
どこかのなんとかRPGみたいな大人の事情があるんだろ
幻想水滸伝とは・・・
まぐれで出来た神作幻想水滸伝2に魅了された信者たちが
未だ期待を持ち続けて
延々とその後の駄作を買い続けるシリーズである。
0125名無しさん必死だな2023/08/01(火) 02:39:39.90ID:iqi0PI5W0
幻想2から25年か・・・
ハードルが余りに高すぎるのよ
0126名無しさん必死だな2023/08/01(火) 03:10:23.45ID:l79InVQ+M
まぁID@xbox(MSのインディ支援プログラム)は
ori、cuphead等成功例がちゃんとあって
しかもそれぞれのプラットフォームでも
恩恵受けるんだからゴチャゴチャ言わずに待とう
>>117
ゲーパス入りが早い段階とか嘘ついてるから言っただけだよ >>118
DLCとか最初から考えずにまずソフトに集中すればいいのに
こんなんゲーパスとか関係なく絶対クソゲーやろ 0129名無しさん必死だな2023/08/01(火) 17:47:40.60ID:OCkCHX+P0
まあ流石に待たせすぎだよね
Deltaruneとかもそうだけど
さっさとスチームで出せば良かったのに
ベンチャーなんだからまず現金と実績確保しないと次が無いだろ
まあある程度規模があるパブリッシャーに金を出させることに成功してるんだから
金の確保の面はうまくいってるんじゃね
0132名無しさん必死だな2023/08/02(水) 02:37:36.26ID:51FVTYMcM
そうそう
それにどこもクレクレしないでいい優しい世界
0133名無しさん必死だな2023/08/02(水) 02:39:03.67ID:jTb7CmpP0
pass入りで資金確保できたのは大きい
なんだかんだ金は要る
0134名無しさん必死だな2023/08/02(水) 04:33:33.18ID:9Wmj68j20
建物でいったら最初の設計図から どんどん建て増し建て増ししてるってことでしょ。
元々からその設計ならいいけどさ、資金が増えてそんなうまく行くもんなのかなあ
10年以上待ってるし1年伸びたところでどうってこたぁない