0001名無しさん必死だな2023/08/21(月) 14:59:20.45ID:RrBZi+XyM
普通は下げたあとは反発して上がるのでは?🤔
0128名無しさん必死だな2023/08/21(月) 22:39:51.44ID:6Hcq/Ou90
0129名無しさん必死だな2023/08/21(月) 22:51:02.03ID:BM5vrXUJ0
>>126
800万売ってるんでちょっと下がったぐらいなら今のスクエニにとっては十分なラインやろ 0130名無しさん必死だな2023/08/21(月) 22:53:02.58ID:BKbE9T1G0
ホモのムービィ効果で株が売れてるのに悲報とは?
0131名無しさん必死だな2023/08/21(月) 22:55:07.00ID:qt04s0RR0
>>129
500万だぞ…
フリプやセール勢でどれだけ盛れたか知らないけど初月500万は下回ると予想するわ
300万くらいじゃね? 0132名無しさん必死だな2023/08/21(月) 23:14:53.34ID:FGrVl1ITa
まあこのまま終わるスクエニでは無いだろ
FF映画の時もそうだが何度も何度も不死鳥の如く甦ってきた会社だよ
未発表AAAにスクエニ復活の狼煙になる様なすごいもんが控えてるはず
0133名無しさん必死だな2023/08/21(月) 23:17:40.35ID:qt04s0RR0
映画の失敗はエニックスとの合併で凌いだけど今度はどこと繋がるんだ?
時価総額低いしMSに買収されるが一番ありそう
0134名無しさん必死だな2023/08/22(火) 00:43:47.35ID:p5rMgIXs0
300万本売れて220億の資産を売却したって
アレの採算ラインって1000万本の可能性もあるよね
そんなクオリティ高くないアレのどこにそんな金使ったんだ?
って疑問の方が先に浮かぶけど
0136名無しさん必死だな2023/08/22(火) 02:04:22.49ID:kbVkD9xg0
>>135
ベッド一つに80人で4時間語り合ったとかのエピソードみたらわかるやん😚
なんの役にも立たないところにリソースさいてんだよ😃 0139名無しさん必死だな2023/08/22(火) 02:30:27.17ID:mhk+0I4B0
データ容量割くのに知恵を絞りまくってた昔の開発陣営からしたら、今のFFの体制とか
こんな贅沢できる環境を用意されてるのに、アホ共がなんて無駄な事にリソース割いてるんだ・・・
と呆れられるわな
DMCの元開発者に任せたのでバトルの見た目そっくりになったDMCと違って
アレがパクろうとしても技術力なさすぎて全くパクりきれずゲハでも話題にほとんどならなかったGOWシリーズだと
最新作のGOWラグナロクですら開発費2億ドルなんだけど、アレの方が開発費が高いまでありそうなんだよな
アレはどこに金かけたかわからないゴミ作ってて
スクエニはよっぽど開発体制がゴミなんだなとは思ったわ
スクエニは金だけはあるケムコって言ってる人がゲハにいたけど、ほぼ同意だわ
現在のスクエニ=ケムコ
0142名無しさん必死だな2023/08/22(火) 02:42:26.51ID:1GZ5hQhG0
>>119
ドラクエ12発表で株価自体はわかりやすく上がるんじゃね?
スクエニは大体そのイメージだが 0144名無しさん必死だな2023/08/22(火) 04:41:28.97ID:TuZiVBau0
>>142
ワロス曲線描いてるじゃん、介入しまくりだなコレw 0145名無しさん必死だな2023/08/22(火) 05:14:53.77ID:v6Pz+0RU0
一年半かけて株を売っていく
パノラマサイトよりレイジングループのが数倍面白かったのでケムコの勝ち🤗
AAAの最後の切り札が失敗したのにAAAに注力する言われても、う~むってなるよね
0149名無しさん必死だな2023/08/22(火) 07:50:12.16ID:j38LF4150
>>133
出版事業があるから外資のMSがスクエニ買収できるんだろうか
その辺は素人だからよくわからんが
セガみたいに看板ソフトは箱やPCにも出すと裏切らない関係を築けばいいのではないだろうか
まずは社内の恩義を一掃できるかどうかだろうけど 0151名無しさん必死だな2023/08/22(火) 08:06:31.00ID:2VozkzWZ0
>>139
そういや鳥山求が開発陣にFF13の説明する為にまずムービー作ったとか言ってたな
なんでムービー班の方が意思疎通できるねんって無駄遣い以前に呆れたわ 0152名無しさん必死だな2023/08/22(火) 08:23:17.18ID:dGeekhWr0
任天堂、ソニー、カプコンも上がってないからねぇ
夏場は出来高も減るから上がるなら9月以降
0153名無しさん必死だな2023/08/22(火) 08:33:35.92ID:TXenraSC0
ゴキブリ貧乏で買えない
>>141
ケムコは属性取っ払ってゲーム性損なうようなバカな真似はせんと思う 0155名無しさん必死だな2023/08/22(火) 10:34:00.80ID:kdvdjrwFM
統一四教会にお布施が足りないのが悪い
0157名無しさん必死だな2023/08/22(火) 10:44:45.87ID:TuZiVBau0
今日もソニー株が異常な動きみせてて草
>>141
ルドラの秘宝の作曲してた笹井隆司がケムコのゲームのBGM作ってたりするから、むしろ
現在のケムコ=往年のスクウェア
まである >>50
FF14だけじゃないでしょ
普通のMMO以外のゲームだってDLC来たら盛り上がるんだから
当たり前のことを誇張して言ってるだけなのよ、あの宗教連中はw >>159
拡張きても何の意味も無いDQ10は?w
「MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、「ファイナルファンタジーXIV」の月額課金会員数が大幅に増加したことに加え、拡張パッケージの発売により、前年同期比で増収となりました。」
同時にもう一つのMMOも拡張出したんですけどね...。
社長はその存在を忘れておられるようだ
または、もう一つのMMOの拡張は増収増益に何の寄与もしなかったか。 >>113
初期のウマ娘クラスの盛り上がり無いと無理な気がする >>160
包茎おじさんはクセェから黙ってろよw
FF14信者の皮かぶりのPS基地外に発言権なんてねぇぞw そもそもFF16という新作を台無しにしたPS信者どもはさっさと業界板からは消えるべきやろw
0165名無しさん必死だな2023/08/22(火) 14:58:48.03ID:ohH/H5D00
ゲハにいると16の不調が引き金に見えるが実際どうなんだ?
0166名無しさん必死だな2023/08/22(火) 15:08:22.03ID:IRyguxk40
>>165
それ以外の要因がないだろ
看板タイトルの売上が国内ハーフミリオンすらいかなかった
ここから巻き返す明確なヴィジョンもない
思った以上に株主はFFを重要視してたんだなって話だ 0167名無しさん必死だな2023/08/22(火) 15:10:24.79ID:ZW2wwhjn0
大型タイトルのためにゴミ量産してたと思ったのに大型ゴミできたらそりゃな
0168名無しさん必死だな2023/08/22(火) 15:15:46.17ID:IRyguxk40
AAAタイトルに尽力します、つって尽力したはずの16爆死ってのもでかいのかね?
16は会社の方向性の是非を問う試金石
そんな重要なプロジェクトを実績皆無なやつになんでやらせたんだかw
0169名無しさん必死だな2023/08/22(火) 15:25:13.26ID:DZfPw7LH0
株主はFF16が売れると思ってたんだな。
0170名無しさん必死だな2023/08/22(火) 15:25:44.45ID:DZfPw7LH0
0171名無しさん必死だな2023/08/22(火) 15:25:51.31ID:BR/iq+w2M
>>168
16もだけどフォースポークンとかバビロンとか最近のは全部失敗してるからな 0172名無しさん必死だな2023/08/22(火) 15:29:38.25ID:IRyguxk40
あー、ポークンバビロンと続く三度目の正直AAAだったのか
こういうのを改めて見ると下がって当然と得心が行くな
AAA注力ってFF失敗した今新規IPでも計画するつもりかな?
スクエニが一番苦手な戦略だろ
>>169
プロデューサーがあそこまで自陣満々で、かつFF14を蘇らせた実績がある吉田だったからね
蓋開けたらゲームはゴミで、FF14も単純にスタッフが優秀なだけってのがわかった FF7R2が発売される前はメディア露出も大きくなりCMもバンバンやるだろうからまた値上がるんじゃない?
そして売上が発表されて急落と
0176名無しさん必死だな2023/08/22(火) 16:46:05.31ID:IRyguxk40
>>174
オフゲの実績皆無で期待させた詐術は大したもんだよ 0177名無しさん必死だな2023/08/22(火) 17:18:11.41ID:hntEBKGxr
今、この状況下でAAA注力とか
会社を傾かせるRTAでもやってるのかと
本気で疑いたくなるレベル