【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1802喰目 [無断転載禁止]©2ch.net

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◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
価格:通常版 PSVITA版5,210円+税 PS4版6,170円+税 
   クロスプレイパック Vita版&PS4版&アニメBD1巻:9,980円+税
プレイ人数:1〜4人(クロスプラットフォーム対応)
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト

◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中

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■関連スレ
【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470588942/
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1266495905/
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1482655919/


■休止中関連スレ
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
※スレ復活時はスレ番を送って作成ください

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・GOD EATER 2 RAGE BURST wiki
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※前スレ
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1801喰目
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>>946
弱点属性のアラバレ持ち帰るとか数で不利な状況に陥ってると空気読んだ味方が捕捉抜けしてから加勢しに来てくれたりとか協力プレイらしくて楽しいよね

もうすぐホライゾン解禁じゃんか
ゴミ拾いしてる場合じゃないな

バンナムのいろいろなゲームの敵作ってる人に何でもいいから好きな人類の天敵描いてみて、って条件渡して
それを実装したらいい
クソ開発よりいい敵ができる

無印組は今思うと確かにつまんねーアラガミ多いな

>>954
見た目だけ良くてもモーション担当とかがあれだと悲惨だろうなぁ…

>>946
つか言葉が決定的に足りんかったわ
自分的には乱戦を如何にして皆で防ぐかっていうのが面白かったんだよ
合流を阻止したり群れを分断したり新手を一人で捌き切ったりとそういうのが楽しかった

GEOの広告バーナーたまたま見たけどクオリティ低すぎてワロタ…

戦ってて楽しいアラガミっていうとカリギュラ、マルドゥーク、零號神機兵、エインヘリアル、キュウビ、ガウェインくらいだなぁ

GE無印やBは当時としてはテンポの良い爽快アクションで感動したけど5年経って未だにこれだからなー
快適性やらは向上したから今更無印やBには戻りたくないしなー
今だと脳天薬ゲーか墓石を弱点に当てるだけのお仕事だし…
モンハンは回って楽しめるステージだけどGEのステージはさすがに見 飽きたかな

未だにRB人居るんやな
久々にインフラ行ってきたわ

ごめん950踏んじゃったんだけど前立てたときうまくワッチョイにならなかったんでどなたかスレ立てしていただけますか?

アンプルがぶ飲み強バレ連打も物理特化剣弱点たこ殴りも無印からだが(´・_・`)
つまり何一つ成長してない

無印にはどれにも切断か非物理が混じって特化型なんて無かったがな

アンプルって飲み薬じゃなくて銃身に装填する方が絶対にいいよね

俺が開発だったら全銃身にオラクルリザーブ(自動装填)つけるわ
火力が高い銃にはリザーブ補填数3〜6と少なめに、火力低い銃には補填数5〜9にして手数で攻められるようにする

そういやOアンプルって全然使わなくなったな
それ以前に回復錠やHPやST上げるアイテムも使うことがなくなった
どんどんアイテム不要なゲームになってきてる気がする

マガツ「はい殺生石」

>>965
リザーブ補填数6の銃にトリハピ付けて実質12にした状態でDPS高い弾ぶっぱが最適解になるんですねわかります
全ての銃身はOPゲージという形でオラクルリザーブしていて高火力バレットはOP消費大きいってのがこのシリーズの昔からの仕様だけど、
いつの時代でもオラクル回収棒ブンブンしてからDPS高い弾ぶっぱが最適解でDPOが最高の1モジュールバレットなんて誰も使わなかったでしょ

殺生石も来るのわかったら即範囲外に逃げりゃいいしな
まあ回復錠使わなかったらJG回復とか狙ってたとしても地雷認定されかねんし事故も怖いから結構使うけどね

ちょっと言葉足らずだったから>>968の補足しとく
今の仕様でも(ブラストのリザーブが無かった昔の仕様でも)OPゲージという形で全銃身にオラクルリザーブは実質的に付いているし、
火力の高い銃(≒火力高いバレット)はOP消費大きいが故にリザーブ補填数が少なくなるってのも既にGEが採用してる仕様だけどもこの状況下で誰も手数で攻めることを選んだりしなかったってこと

全ての銃撃のDPSが近接以下で、かつ高消費バレットの火力が低消費バレットと大差無ければバランス取れるかもね
敵の攻撃範囲外から殴ったりとリーチという点で銃は近接と明確に差別化されてるんだから近接以下の火力になったところで銃が一切使われなくなるようなことはないし、
むしろ手数を稼いで戦うことを考えた際に銃撃の組み込み方が重要になってくるからTAとか面白くなりそう
実際バレットエディットでそういうのを作って運用すると近接銃撃の使い分けが楽しくなるし間違いないかと

そりゃOP稼ぐ時間が同じで総ダメージもそこまで変わらないのならチマチマ小出しにするより一発で放出した方が早いに決まってる
そこまで強いバレット作れなければいいんだけどね、全体的にダメージ高すぎってのもあるが
一匹目でタンク満タンにして二匹目は撃ってるだけで殺し切れちゃうリザーブは嫌い

モンハンだって、そのうちアイテム使わなくなる。
結局、家庭用新作の情報はないの?

BB無かった時代から銃ゲーだったしバレットエディット無くすくらいしないと解決しないだろうね…
ただここの開発がBE無くしたらデフォバレットを近接以上のDPSで固定したりしかねないから怖い
今は(ソロでやる分には)装備画面で選択しなきゃいいだけの話だけど、各々で縛ることで解決しないようになってしまったら完全に詰み

近接武器とのコンビネーション主体のハンドガンが新しい銃で3には実装される!

>>954
逆だと思う
シフトのデザイナーにとにかく描いてもらって
バンナムのゲームデザインやバランス調整担当に徹底的にダメだししてもらうことかと

今のGEってとにかく「見た目は格好良いけど、遊んでみるとゲームとしては良くない」ってことばかりだし

0976枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 96a6-xJH3 [153.194.27.192])2017/03/02(木) 10:52:47.55ID:wCULxNDJ0
まあ現状シビアに楽しむためには縛るしかないからしかたないね

ちょっと質問なんだけど2(マガツ撃破済み)から引き継いでRB始めたんだ
確か最初の頃は難易度7から始まったと記憶していたんだが今見たらキュウビ撃破後から始まったんだけどいつ切り替わったのだろうか?

あと次スレ立ててくる

>>977
そのキュウビ撃破後が難易度7になってんじゃねぇの?
2無印とRBは難易度変わってるだろ?

ver.1.01からだっけ?
引き継ぎ後の開始難易度の変更

次スレです
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1488419803/
募集スレがdat落ちしていたので休止中にいれました

>>978
ちょっと書き方が悪かったです
RB発売後に2から引き継いだ場合ED直後の状態(難易度7開始時)だったのですが
今確認したのはキュウビ撃破直後(難易度7終了)だったのです

ランク7の武器でクソ体力のキュウビと戦ったので前者が記憶違いではないと思うのですが…

>>979
そんなに早い段階だったのですね
ありがとうございます

連レスすみませんwikiにありました
1.10からだったみたいですお騒がせしました

>>982
1.10だったか…
適当ほざいてすいませんでした

いまさらRBに引き継ぎとかちろうにも程があんぞ
頭富澤かよ(´・_・`)

時々、やり直したくなるんだよ

geというコンテンツも無印からやりなおそう
リザレクションするんだ

>>980

残念だったな…今使っておるのがそのリザレクションなのだ…

新生GE、開発もシフトから〇〇に変わります
さてどこがいい?

>>989
フロム
別にフロム脳じゃないぞ。メカニカルなデザインのノウハウがあるからな
もっとカチカチした武器に増えてほしい

ブラッドバーストとかいう無敵モード作るくらいならオーバードウェポン欲しいわ

0992枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 96a6-xJH3 [153.194.27.192])2017/03/02(木) 14:22:45.57ID:wCULxNDJ0
リザレクションしたのにリザレクションしなかった奴wwwwwwwww

自社タイトルの開発でひぃひぃ言ってるフロムがこんなゴミ引き取ってくれる訳ねーだろ
金積まれても断ると思うわ

いやぁーMateにGEOの広告がぁー!

神機で
アラガミを撃破
せよ!

広告ダッサ…

いおおおおおおおおおおおおおおおおお

うめええええええええええええええええええええ

はりああああああああああああああああ

おしまい

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