>>80
カービィはスピンオフのリメイク全然ないから…
ピンボール?あれはミニゲームだ(苦し紛れ) >>82 >>83
ありがとう!
ただ近所にあるローソンほとんど潰れてるから限定テーマは諦めるしかなさそう(泣) すぐにプレイしたいなら仕方ないけどそうでなければ案外まだDLカード残ってるから
ちょろっと遠出した時にローソン寄れば良いと思う
おまけのテーマってどうですか?
BGMとかちゃんと付いてる?
ついてる
タイトル画面BGM(夢の泉の物語タイトル画面アレンジ)
絵柄は公式サイトで見れる
おぉ!ありがとうございます
早速ローロンで買ってきます
今回もカブーラさんが余裕でハブられるなか
やきいも曲はかっこいいアレンジされるなんて
>>88
言われて気づいた
初代リメイク的な雰囲気なのになんでタイトルは夢の泉なんだ もっと徹底的に初代アレンジにしてもよかったのにな
それこそそのまま初代ステージが3D化してたり
初代タイトルやグリーングリーンズは散々アレンジされたから懐かしい曲というイメージが薄い
だから夢の泉を持ってきたんだと思う
ミニゲームの拡張版とはいえ最近のカービィのゴールドトロフィーのコンプとかそういうの正直つらい
時間もスコアも気にせずステージの中でのびのび自由に動かしたかった
5面のEX解放できなくてしんどい
ハンターズといい時間制限がないモードが欲しかったのは同意だけどプラチナコンプじゃなくてゴールドなら頑張ろうとしか
敵全滅とかのミッション逃してグダッても稼ぎポイント抑えればゴールド余裕のところとかもあるしそういうの聞くためのこのスレだろ?
過疎ってんなぁ
まあ確かにあんま書く事無いもんな…
ボリュームがあるわけじゃないし、やり込みって言ってもなあ
みんなで最適解を探そうぜ!みたいなスレになればそれはそれで面白そうだけど
「俺なんかこんなに早く出来ちゃったもんねー何で出来ないの?」的なドヤ顔野郎が頻発するだけになりそう
金プラチナもちょっと頑張れば取れるもんな
シークレットはノーダメじゃなくてもプラチナ取れるし
こういうのスコアだけ表示すればやりこむ人はやり込めるし全部最高のトロフィーじゃないと嫌な(変な)気分になる人も問題なく遊べると思う
でもトロフィー出すことで無理やり何度も遊ばせようとしてんだろうし難しいな
>>100
ステージの最後まで進めばクリア、スコア稼ぎは趣味
それはアクションゲームの話であって、このゲームはジャンルはアクションだけど本質はアクションパズルだからそうじゃない
スコアを稼ぐ=纏めて敵を倒す方法はステージ毎に予め用意されていて、それを見つけてはじめてパズルが解けたことになる
だからいっそのことプラチナ取らないと次のステージに進めないくらいでもいい
そうじゃないのは単に「プレイヤーにクリアさせてあげる」スタンスを取ってるから、ジグソーパズルのピースが埋まってなくても努力賞あげてるだけよ 1-1EX
最初のワド無視でスカーフィ始末してから戻って6体吸い込み、1つ目の部屋で14HIT出してスピードクリアもギリギリついてプラチナもらえたけど果たしてこれが正解なのだろうか
最後の部屋のワドまとめて吸い込みたいけどデカイの混ざると吸い込みきれずにダメージくらうんだよなぁ
なるほどシークレットヤバいなこれ
ボスラッシュを兼ねた最高難度の5ステージを中断回復なしで通しクリアしろってか
EX初見でプラチナ取れたのが偶然1個だけあったけどそれ以外はほぼシルバーでシークレットの解放もヒイヒイ言ってたのに気付けばプラチナコンプまでシークレット残すのみ
下手でも練習すれば結果が出せるバランスはやっぱりちゃんと調整されてるなと思う
楽しいといえば楽しいけどやっぱりなんか使い回し感があるなぁ
トリデラの頃から感じてたけどやっぱり俺奥行き苦手なのかも…
距離感がさっぱり掴めない
3Dゲーの奥行き感はマリオ64の時代からの課題なので苦手なやつがいるのは普通。
そこから試行錯誤された解消法のひとつがカービィ64なんだとだと思う。
>>107
なんか俺も慣れないわ
シークレットも含め全部クリアしたけどカービィで奥行きあるのは違和感凄い そういや隠しワドいるよね
2-3だったかのステージ開始時のカービィが降ってくるまでの間に右下見るとステージの壁にワドのステッカーが貼り付いてる
マリオ64とかは大丈夫なんだがこれはたまに奥行きわからなくなる
敵のサイズが違って遠近法の視覚トリックみたいな事になるから...狙ってる所もあると思うけど
カービィ以外のゲーム、例えばマリオとかゼルダとかだと平気だから多分カービィのゲームの奥行き感だけが苦手なんだと思う
なんでカービィのだけ慣れられないのか分からないけどもう少し頑張ってみるよ
多分視点が高いからでは
マリオもゼルダもカメラ動かせるしデフォももっと下だし
吸い込みの間合い、星型弾がスカるリスク、まんぷくの動きの重さ
距離感を注意深くはかるゲーム性が災いしてる
俺の場合見下ろしステージは解りやすかったから多分普段の奥に行く場合の位置取りの把握が苦手なんだろうなぁ
視点コロコロ変わって距離感つかめないから床の模様で位置関係把握してた
>>110
確認してみたけどワドじゃなくて潜水カービィのステッカーだった
なんの違いだろ newだけカメラ動かせるらしいから
死角に歴代ネタが見れるお楽しみ要素なんだろうな
見れなくて無念
>>119
公式twitterでちょろっと隠しステッカーのムービー公開されてたよ ミーバースのすいこみ大作戦コミュニティに包帯の敵のクッソ上手い絵があったんだけどあんなのどうやって描いてんだよ…
ハンターズZでもラスボスがデデデだったからか今作のラスボス戦はあまり楽しくなかったなぁ
デデデは別に構わないんだが困ったらすぐ仮面被るのはそろそろやめた方がいいと思う
ジャイアントデデデはPVバレしてたし全体的にサプライズがなかった
ボスの動き含めて完全パターンゲーなのはリプレイ性弱めてるかな
800円はちと高いかなって思った。
500〜650円くらいならまぁ妥当かな?
サプライズが無いの分かる
あと基本的に吸って吐いての繰り返しだから余計に早く飽きが来たというかマンネリを感じたなぁ
>>125
逆にダークゼロ憑依でビーム撃ちまくるとか? カービィやワドルディは可愛いけど肝心の内容が単調作業ゲー過ぎててツライ
初代を意識してるならカレーとかマイクとかも活用させてほしかったなぁ
サーキブルみたいな3D活かせるキャラがいないのが辛いな
スカキャラなのでぶつかったり跳ねたりするだけのやつがほとんど
銀ねがみたいにコピー能力持ちもスカにすれば良いのに
出てくるキャラもいつもの連中だしそういう面でも新鮮味は少ないかな
ハンターズZでも使い回しが酷かったもんなぁ
0133枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止2017/09/13(水) 00:22:36.07ID:t7ov0Z9O0
オーイ