0001枯れた名無しの水平思考2019/07/16(火) 23:59:12.05ID:+CeUg9un0
まさに踊る阿呆に見る阿呆
応援してた奴も見る目なし
応援していた人は人を見る目ない人
何も知らない外国人を騙すようなことをするのはいいことではない
311も312も厳しいこと言ってるけどかつては応援してた信者なんでしょ?そうでなきゃこんな過疎ゲースレにいちいち書き込まないよね。
これまでの流れを鑑みれば、かつての信者もアンチになるのは致し方無いとは思うけどな。
0314枯れた名無しの水平思考2020/05/19(火) 19:48:47.59ID:EEbIc2jw0
>>309
社長に対するストレスで頭壊れてんのかね・・・
これじゃ漫画の続きも望めないな >>310
結局の所「昔の頃が良かった」と言う所からはじめた時点で失敗が約束されたようなものだからなあ
と言うか復活した所で丁稚制度みたいな内輪受けのものが出て来ても困るじゃろ 今仁井谷にたかってわっしょいしている人は死んだ後に版権漁りたいハゲタカだけでしょう
残念だが仁井谷が単独で保持している版権は皆無、たびだち編もD4Eとの共同版権だと仁井谷本人がいっている。
本気で版権を漁りたいと思っているハゲタカさんは黙って手を引いたほうがいいぞ。ミイラ取りがミイラになるだけだよ。
0318枯れた名無しの水平思考2020/05/23(土) 02:49:56.22ID:+jOLXKVD0
かつて有志がコンパイルナイトを開催してその後に小さなコンパイルのリバイバルブームがあったから
そこで脈ありとみた人達が群がった結果が…
本当に人が群がってたらクラウド成功してたよ
限られた少数が集まってた
「セガのぷよぷよを越える」「コンパイルハートを越えろ!真のコンパイルはまるだ」って踊る人もそれを見る人もおめでたかっただけ
ゲームへの評価も甘くて少しでも批判されると全力で排除&擁護
ゲームはぷよぷよと比較してもつまらなかったし商品レベルに達してない現実
宣伝の仕方やその他に原因を転換して現実と向き合わない
ぷよぷよ越えるレベルで面白ければ成功してた
にょきにょきが出た頃は既にパズルゲームはスマホ前提の操作が当たり前になっててぷよぷよもそれに合わせてたのにって話だよな。
スマホアプリ版が出ていればちょこっと入れて遊んだかも知れん。
>>318
(’A`)
プロのクリエイターが素人の突撃や誹謗中傷、コロナで命を落とす時代
大手企業が素人に混ざってクラウドファンディングをやる時代 どうして仁井谷社長は、自身の配信や自分の出演したメディアやインタビュー記事の告知をほとんどやらないんだろう?
ただでさえ日本では終わった人みたいな扱いなのに、ますます存在感がなくなってしまうと思う。
自分関連の告知も信者任せとか、高齢以前にいくらなんでも適当すぎだと思う。
>>325
ありがとう
ザナックとはこれまた題材がいいものなのに本人が宣伝しなかったのは勿体ない…
あのゲームのアルゴリズムは興味持つ人まだまだいると思うんだけどな
開発者の二人に気づいてもらえてよかったね… 0329枯れた名無しの水平思考2020/06/21(日) 03:52:23.52ID:m3PSnW9h0
ワンマンやから隣に編集人間おらんと駄目なパターンやろ
ずっとグダグダで終わってきたし
自粛中のお供で
にょきロングヴァージョンやりたかった
0332枯れた名無しの水平思考2020/07/30(木) 19:18:35.76ID:+DH4KwTR0
のっけからの「ぷよぷよが瀕死状態」に比べたらチーズ牛丼なんかまだ甘いわ
は?
自社のユーザーをキモヲタ豚野郎呼ばわりする開発者の方がマシって正気か
そっちの方がどう考えても論外だろ
0334枯れた名無しの水平思考2020/08/04(火) 17:52:00.50ID:7+Bt2czB0
チー牛顔乙
0335枯れた名無しの水平思考2020/08/04(火) 22:05:30.59ID:C/+YoVNJ0
はいはい
自己紹介乙
信者補正抜きに、にょきにょきはバブル期だったら絶対にヒットしてたと思う
有料体験版やっただけで気に入ったもん
どんなに面白くても売れないと言うか売ってくれる人がいないと
仁井谷がどんな人物かばれてからでは・・・売ってくれる人は出てこない
それが残念で仕方ない
人望って大事
パズドラ、ツムツム打倒を目指したらしいけど
敢えてスマホ向きではなく、古き良きパズル路線で棲み分けしたのは良かったと思ってるんだ
後はお邪魔が送りやすくなり、枝豆に目が行きやすくなれば完璧
キャンディークラッシュ系のスマホゲーを好んで遊んでいる仁井谷がパズドラ、ツムツム打倒なんて考えてはいなかったと思う。
にょきのゲームシステムはスマホゲーとは絶望的に相性が悪いから、仮に出したとしても売れることはなく半年もたたずにサービス終了が関の山だろう。
なぞって繋げられないだけだろうが
お邪魔ボタンが画面内に現れれば完璧だな
・針にょき同士の相打ち
・針にょきのお邪魔にょき化
・一個伸びるライン
辺りが頭にインプットしづらいだけで残りは単純
やや運ゲー
計算できない(「なんとなく」の感覚で理解するしかない)
+1や−1が命取りや逆転のチャンスになるゲームと
>>336
あのさぁ…言ってて虚しくないの?
現代のものを過去に持っていくんだからヒットするだろ
スマホだって 完全新規作としてどっかの小さい会社が出したら90年代でも埋もれてたと思うぞ…
SUNとか出してた頃にぷよキャラ使った別ゲーラインとして立ち上げれば多少売れてたかな…
ぷよは「通でガチゲーとして完成してしまったので実力差緩和システム入れる→ガチ勢に文句言われる」の繰り返しだったし
バブル期当時のぷよぷよと比較されて評価されるとは思わないな
それくらい当時のぷよぷよは完成度も高くeスポーツの先駈け的なパズルで唯一無二な存在
社長なり旧コンパイルに思い入れがあるからこそのにょきにょきの評価
社長や旧コンパイルに無関係ならみんなどう評価しただろうか
面白いという人はいてもぷよぷよ以上と評価する人は何人いるだろう?
てか「売上」としてのブーム時のぷよ引っ張ってたのって
・ルールはマジで一瞬で分かる
・始めた直後の4個ずつなんとか消してくレベルでもそれはそれで楽しい
・意図した連鎖すらまともにできない人でもできない人同士なら楽しい
辺りのカジュアル面の強さも相当でかいけどこれ実はその辺が弱い
ぷよやテトリスやズーキーパーとの比較なら格段に説明が必要だし
(絶対値なら大した量じゃないが本当にパズルで売れるの狙うならこの程度でも問題)
にょき繋いで発火させることがぷよ消してくことほど分かりやすくも気持ちよくない
3DSシリーズ生産終了らしいぞ、どうする仁井谷!自身の配信でswitch版出したいとか夢物語語ったり、自国のeーshopで買うことができない隣国の信者のご機嫌とっている場合ではないと思うよ。
自分人生だ
老後をどう過ごそうが本人の自由
そもそも企業として大成功が目的ではなく質素でも心穏やかに好きなことして過ごせれば幸せ
凡人にはたどり着けない過去の栄光・普通ではできない多くの経験が思い出の中に確かにあるだけで十分に幸せ
お前らみたいに最初から最後までつまらない人生よりはるかにマシ
>>351
3年前から仁井谷はクラウドファンディング失敗後もswitch版出したいと幾度となく言い続けていますが何か?
あと日本人はこんな言い回ししないので日本人に成りすますのならもう少し文法を学んだほうがいいよ。 こんな過疎スレに書き込んでいる奴は自分も含めて多少なりとも頭のおかしな人間しかいないだろうから認知症でもおかしくはないだろう。
にょきにょきで実感したが、自分、設定だけのキャラにも結構萌えられるかも
にょきは肝心なパズルのルールが完成されてるせいもあるけど
私も、みんな達も、好きなゲーム
歓迎を、いつでもしてます。
勇気とある挑戦ですね
これからの未来ではゲームで遊ぶすることが楽しみです
頑張ってください
0358枯れた名無しの水平思考2020/11/17(火) 22:24:39.55ID:c/ybR8t20
発売からもう4年経ったの?
にょきにょきの移植版でも新作でも早く出してくれよ
チャクウィキみたいに急に消えられたら困る
チャクウィキが消えた理由はググレカス
ドラクエアイランドは、夢を見る為よりも被災地に寄付金を寄付する目的や
数え切れない関係者を食わせる目的で作られるんだろうな
ぷよぷよランド()