アイドルマスター全般について本音で語るスレ★406 [無断転載禁止]©2ch.net

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※このスレは対立煽り上等の本音で叩くスレ(実質アンチスレ)です。
総合スレ民や真面目な話がしたい人は出て行って下さい。

■姉妹スレ
アイドルマスターシンデレラガールズ愚痴スレ(IDなし)163
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1500385509/
アイドルマスターsideM 愚痴スレ27
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1500124688/
アイドルマスターミリオンライブが大コケした理由part49
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/sns/1498884362/

前スレ
アイドルマスター全般について本音で語るスレ★405
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/idolmaster/1500383890/
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0952名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/07/19(水) 10:53:34.310
>>951
サイゲ信者さんイライラで草

>>950
はいノイシュ、カムラ、いたずら

>>951
乗れる奴が多いからやろ
ガンダムゲーについても振ってみたけど反応ゼロや

0955名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/07/19(水) 10:57:06.890
>>953
サーチできないゴミどもで草

どうせ勝つか負けるかの勝負なんやからコイントスで勝ち負け決めても問題ないやんけ
何をガタガタゆーちょるんや

0957名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/07/19(水) 10:57:47.430
サイゲ信者ガチでイライラやん…

>>955
6ターン7ターンなら6割ぐらいの確率で引けるんやで

>>956
ミリシタのガシャ演出とデレステのガシャ演出どっちが優れてると思う?
そういうことやで

昏きは大したことないけどアリスはまじで頭おかしい

0961名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/07/19(水) 11:00:42.340
>>958
その6割に9割近い確率で引ける倉木対策できてるは草

>>959
パチンコの演出がすごいってなんかかわいそうだな

オワバース信者いて草

0964名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/07/19(水) 11:02:05.150
アリス倉木どっちとも壊れなのに倉木は壊れじゃない!
って言い張るのはくさくさの草なんだ…w

>>961
へーお前9割以上の確率で5コスバフォメット安定着地させられるの?すごいね

0966名無しですよ、名無し! (JP)2017/07/19(水) 11:03:08.32H
>>962
でもソーシャルゲームってそういう事やぞ

0967名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/07/19(水) 11:03:45.540
>>965
うわ…真性のバカだこいつ

>>967
反論は?

そもそもカードゲームなんて最低限の頭とメタ張る力と運だろ

ガキは夏休みの宿題やってろ

昏きナーフ言ってるのは自分で考えてメタる頭すら無いアホぐらい
アリスはメタる方法がそもそも存在しないマジモンのぶっ壊れ

0972名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/07/19(水) 11:08:55.270
>>968
反論クソも誰も5ターンバフォメット9割とか言ってないだろ…
そもそも今の環境アグロ寄りにヴァンプは組んでるし5ターン目にバフォメット出す暇なんかほぼないのに…ガイジか?

0973名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/07/19(水) 11:09:21.380
>>971
サイゲ信者さん…w

倉木って誰?

0975名無しですよ、名無し! (ワッチョイ)2017/07/19(水) 11:10:52.680
>>974
倉木麻衣

>>972
> その6割に9割近い確率で引ける倉木対策できてるは草

9割以上じゃなくて9割近いだったなそれはすまん

>>974
宇多田ヒカルの2Pカラー

0978名無しですよ、名無し! (JP)2017/07/19(水) 11:17:28.29H
倉木底より出でる者 8/6/7

潜伏
このフォロワーが潜伏 状態で攻撃したなら、相手のリーダーに6ダメージ。
ラストワード このフォロワーが潜伏 状態で破壊されたなら、相手のリーダーに6ダメージ。

シャドバ半年近くやってないA0の雑魚の俺でもこれヤバそうというのが分かる

俺のタイムラインに腐ーくんの気持ち悪いツイートが流れてきてムカつく

腐ーくんのツイートをRTするような奴をフォローしてるお前も大概やぞ

そもそもホモ声優全員ブロックしとけや

フォロワーってなんだよ
Twitterかろ

次スレいらないな前スレ残ってるし

声優がキャラを勝手に解説するのやっぱり嫌いだわ
お前の考察を押し付けるなよと思う
キャラのことをふれないと愛がないとか嫌う奴がいるが近すぎる方が嫌悪感ある

0985名無しですよ、名無し! (JP)2017/07/19(水) 11:43:52.25H
いや、次スレ立てるぞ

ようやく肩の荷が下りた。
今はそんな気持ちでいっぱいです。

沢山の声援と温かいまなざしと、
遠くからの祈りと
沢山の愛しい声優仲間と、
ふがいない私を支えてくれるライブスタッフと
みんなの前では見せられない辛い部分を支えてくれた+Aのメンバー
そして、アイマスを産み、育ててくれたバンナムのいつもの楽しい面々。
アイマスのアニメを最高な仕上がりにしてくださったみなさん。
そして、時に私を苦しませ、時に幸せを運んでくれる
みんなの歌姫「如月千早」に。

そのすべての人たち、すべての存在への恩返しが
ようやく一つ、出来たのかな。
そんな気持ちなんです。


歌うことが好きだった私が、歌うことに命を懸けている少女の声を
担当することになって私の人生は大きく変わりました。
声優として人生を左右させる役に出逢えるなんて、
なんて幸福なんでしょうか。

知っているかたも多いと思いますが
私は29歳の時に、一度声優を辞めるつもりでした。
もちろんその年まで演じさせていただいたキャラクターもお仕事も
誰よりも誇りに思っていて、未練と勘違いされようと
今まで少しでも携わったお仕事の資料やメモとか
ずっとずっと捨てずにずっと持ってました。
前を向かないと新しい仕事はこないよ?
そうアドバイスしてくれる方も沢山いて
きっとそうなんだろうな〜ってずっと思ってました。
でも、自分の人生の岐路に立った時、
私は鳴かず飛ばずだったって自分でも思うけど
それでも沢山の素敵な人に出逢えたし、
誇れる仕事もできたし、
それでいい。
恥じる事なんてないんだ。
そう思いました。

でも、ひとつだけ気がかりだったのが
その時唯一継続して携わらせていただいた千早という存在が
私と今をつなぎ留めてくれました。
如月千早だけは責任を持ちたい。
例え他のお仕事を始めたとしても
如月千早を他の人に託す勇気はない。
それはひょっとしたら、ただの固執だったのかもしれません。
この世界に残りたい、いいわけだったのかもしれません。
でも、例えそうだったとしても、今の私を導いてくれたのは
間違いなく如月千早その人だったと思います。

その後次第に色々なお仕事を頂けるようになりました。
20代の頃には出来なかった肩の力を抜くことや
自分とはなんなのか、自分にできる事はなんなのかが少し
見えてきたからかなと自分では思っていますが
きっとそういう事なんだと思います。
若すぎる真面目さと頑固さが融合しまくった私が
年齢を経て、きっと本来の自分を出せるようになったから
色々な人に私を理解してもらえるようになってきた、
そう思いました。

恥ずかしながら、30歳を過ぎてから声優としての歓びを
少しずつ感じられるお仕事に出逢えるようになりました。
20代の頃に感じていた役たちとは明らかに違うかかわり方。
私にしか、私だから、私に演じてほしいとお仕事を頂けるようになり
遅らばせながら、ああ、声優になってよかったなって。
もっと早く気づいていればと思うことも多いけど
でも、これが私のペースであり、運命だったのだと最近は思います。

アイドルマスターはいつも、先が見えません。
だからこそ、あの時、先が見えずに
とりあえずつづけなきゃ・・・・・・と思えたのですが
アイドル達のかわりにといったら変だけど
ライブステージに出演する時はいつもいつも
今回で最後かもしれない。
そいういう気持ちで取り組んでいました。
私はアイマスが大好きです。
だから、アイマスがアニプレックスさんの所で
アニメ化すると聴いたときは本当に嬉しくて
同時に怖くもなりました。
ひょっとして今まで見えてなかった先が見え始めるんじゃないかって。
でも、これはみんなが望んでいたことだったし
私の想像だけど、アイマスをずっと作り続けて下さった
全てのゲームスタッフの命を削るような執念だったのではないかなと。
コンテンツの為にとか、会社の為に、とか
そいういう全てを覆い尽くすほどの愛を
アニメ作りにもぶつけて下さって
全ての人がそれに応えて下さっている。
映像も、音楽も、音声収録も、キャンペーンも
全ての方が熱く熱く携わってくださっているのを感じました。

もちろんどの現場もきっとそういう側面はあるのだと思います。
でも、アイマスの場合はそれがきっと表に出やすいんですよね。
そこも不思議なコンテンツだと本当に思います。

そんな中、紡がれたアイマスのアニメは
本当に本当に誇れる作品になりました。
私達だけじゃなく、みて下さった方が
「凄い!」って言ってくださるのを聴くと
自分の事のように誇らしかった。
監督をはじめとした、普段は表にあまり出ていらっしゃらない
全てのスタッフの方が、アイマスへの愛を注いで下さった結果だと思います。
私は一演者だから、本来はこんなこと言うのも、立場もおかしいのだけど
ありがたくてありがたくて、アフレコ中は特に
みなさんに感謝する毎日を過ごしました。
そして、そのアニメを楽しみに待っていて下さっているみなさんがいて
本当に幸せだなって。

アフレコが進んで、色々なアイドル達の側面が描かれる中
千早はある種特殊な立ち位置にいました。
もともともっている影をアニメではより色濃くたたえていました。
ゲームはいくつかバージョンが発売されているので
その影を乗り越えた千早も存在します。
でも、アニメに現れた千早はそうではありませんでした。
これは、どうなるんだろうと胸騒ぎがしました。
直接はっきりと語られたことはなかったけど
アイマスが持っている、困難を乗り越えるというテーマを
アイドル達のお話を描きながら表現する、そんな覚悟めいたものが
現場には漂っていて
話数が進むにつれて、ひょっとしてその渦中に千早や春香がいるのでは
と思うようになりました。
今だからいいますが、とんでもないプレッシャーでした(笑)
どうなったかは、アニメをもう一度見ていただきたいなと思いますが
少なくとも、私が与えられた役目は、私なりに果たせたのではないかと
胸をはっていえるシーンになりました。
もちろん、そうなるように導いてくださった音響監督の菊田さんや
千早と私を見守ってくださっていたスタッフとキャストのみなさんの
おかげでした。
千早のあんな最高の笑顔は、私も見たことがなかった。
千早を理解して、アイマスを愛して下さっているからこそ生まれた
涙の笑顔だったと思います。
いままでだったら、きっと千早ぽくない!とか言われたのかなとか
ちょっとふふって笑ってしまうほどに。

少し話はそれてしまいますが
あのアニメの放映があってから、時々言われていた
楽しそうな歌を歌う千早は千早じゃない!っていう言葉を
ほとんどかけられなくなりました。
10年かけて千早の歌を歌い続けてきた私にとってはずっとずっと
気がかりな事でした。
いつも録音スタッフと自信をもってその時の千早で収録しています。
なんどもなんどもイメージして、千早はこの歌をこう歌うだろうとか
アイマスも2になったあたりから
曲に合わせた歌い方にシフトしていこうという風潮が現場にありました。
だから千早もきっとこう歌うだろう。とか。
でも、大きなコンテンツになったからこそ、千早のストーリーを
あまり知らずに、歌しか聞いたことがないよという方も増えたので
これは千早じゃない、今井だ。エゴだ。
とバッシングを目にしては落ち込んでいました。
傷ついたりもしたけど、しかたがないとあきらめたりもしました。

そんな中、キャラクターじゃなくて
自分の名義で歌を歌わせていただけるようになりました。
もともと歌が好きだったからすごくうれしい反面
せっかく声優として生きようと思ったところだったのに
もう芯がぶれちゃわないかな?と最初は怖かったです。
声優の仕事よりも歌の仕事の方が多い時もあって
再び自分はなんなんだろうと悩む日々が訪れました。
でも、その時は分からなかったけど
心のどこかで、大丈夫、信じて今の道をいこう。
そう思っていたのは、やっぱり経験からくる
根拠のないものだったかもしれません。

その歌の活動でも大きな大きな大きな転機がありました。
それは東日本大震災でした。
私が生きている時代に、こんなことが起こるなんで
本当に本当に想像もしてなかった。
私個人には大きな被害はもたらさなかったけれど
本当に多くの多くの悲しみと犠牲と虚無感を私たちに与えました。
私は子供の頃からよく感受性が強いと言われてきましたが
逆にそれを恥ずかしく思うくらい、毎日毎日
呆然と過ごしてしまいました。
震災後しばらくお仕事がすべてなくなってしまったので
逃げるように実家に帰りました。
山口にいると、少し現実から逃げられた、というか
家族と一緒にいられてほっとしたというか。
でも、逃げ出したことが恥ずかしくて恥ずかしくて
しばらくは誰にも実家に帰ってるって言えなかった。
3日程山口で過ごして、東京に戻りました。
まだまだ混乱は続いていましたが
その山口で過ごした数日間の間に、私の中に生まれたものがありました。
それは、歌を歌う事でした。
キャラクターの演技は私が必要とされなければ届ける事は出来ないけど
歌の活動はある意味、私と、私をサポートしてくれてる+Aのメンバーや
ラジオのスタッフがいれば、今すぐにでも活動ができる。
だから、歌を歌おう。
そう思いました。
そう思ってからの自分は、自分とは思えないパフォーマンスを
するようになっていった気がします。
昨年の誕生日ライブを皮切りに、ライブツアーや発売イベントなどを経て
ステージに立っている時の自分を後から映像とかで見ると
まったく自分に感じられない程別人に思えます。
よくスタッフに「私こんなことしました?」ときいては
天然扱いされたりします。
もちろん、意識してやっていることのが多いけど
その瞬間瞬間に見せる表情は、まるで自分の双子を見てる気分になります。
いつからこんな風に歌えるようになったのか、私にもいまだにわかりません。
逆に私を見続けて下さっている色々な人に聞きたいくらい。
まだまだへたくそだけど、でも、心を伝える事は少しずつ出来るようになってきたのかって、そう思っています。

そして、おとずれた、アイマスにおいて最大のライブイベント。
アニメの成功と今後のアイマスの展開を盛り上げる最大にして、
最高のライブ。
私は絶対に絶対に絶対に成功させたかった。
みんなが喜んでくれて、スタッフも、演者も、見に来て下さる方、
遠くから応援して下さっている方、
私個人を心配して下さる方、
家族、
全ての全ての方に恩返しをするために。
その思いが空回りして、直前までスタッフを心配させることもあった。
千早を演じていると時々ある、恐怖のような経験。
この人のもっているパワーはここまでなのかとぞっとしました。
でも、私の中で、きっと奇跡が起こるって思っていました。
演者も今回は本当にずっとずっと凄かった。
私は演目的に、全員曲以外あまりみんなとレッスンを積むことがなかった分
ずっとみんなを見てた。
みんなの歓びや苦悩を目に焼き付けながら
私は私に与えられた役目を果たそう。
そういう思いでいっぱいでした。
だから公演中、みんなのパフォーマンスは見られるところは全部見た。
次の準備をしなきゃって時も、絶対にこの瞬間を見届けるんだって気持ちで
ぎりぎりまでみんなのパフォーマンスを見てた。
あの歌をみんなと一緒に歌うために。
アニメでは歌えなくなった千早をみんなが支えてくれたけど
このステージでは、みんなの力をもらって歌う千早でありたかった。
合唱で歌うバージョンが私は大好きだから、本当はみんなで歌いたかったけど
今回私、というか千早に与えられた役目は一人でステージに立ち
みんなの存在を感じながら、最後まで歌いきることだった。
あんまり覚えてないんだけど
歌えていましたか?
不思議な感覚で、あの日、あの時ステージに立っていたのはきっと私ではなかったと思います。
あの人だったんじゃないかって私は思っています。

今回の公演は二回公演だったから
一日目と二日目でも随分と感覚が違いました。
一日目では入り込むことで。
二日目は乗り越えることを。

私に与えられた役目は、色々な経験や色々な思い
色々な人の感情や、色々な願いが相まって
ようやく、果たせたのではないかと思えました。

公演が終わった後、一緒にステージに立ったみんなに
メッセージを送りました。
感謝の気持ちと、感じたことを。
すると、「約束」一緒に歌ったよ!とか
涙を流しながら後ろに立ってたんだ、とか
聴き入りすぎてぼーっとしちゃうから、大変だったよ!
とか、そういう言葉をもらえて、
嬉しくて嬉しくて、昨日からずっと泣きっぱなしです。
眠り姫を歌い終えて戻ってきたときに
すぐに自分REST@RTの準備をしなきゃいけないのに
駆け寄ってきてくれたみんなを私は絶対に忘れない。
まやちゃんが涙ぐみながら
「麻美ちゃんすごかったんだよ!!」って教えてくれて☆
ああ、その時のまやをみんなに見せたい!

メドレーも最高だった。長いメドレーだからどうなるんだろうと
思ってたけど、一体感も凄かった。
みんなで歌ったREADY!!もCHANGE!!!!もアイドルマスターも
私たちはずっと…でしょう?もいっしょも今回歌えなかった曲も
みんなみんな大好きです。

私をあのステージに導いてくださった全ての方に
ありがとうを伝えたいです。

本当に、ありがとうございました。

ほんまキャラと距離が近すぎるのも考えものやで

なげーよ

うめめ

腐ーくんの話するからマジモンにスイッチ入っちゃたじゃん

しゅごん

たかぴ

>>985
ワッチョイありで頼む>>986みたいな山口の田舎者のレスだらけなんて見たくない


うんこそし

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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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