0001ピカチュウ2016/09/25(日) 09:16:13.90ID:7DaPKRL6M
ゲーム性と関係ない部分でもっと商売っけ出せばいいのに。
色んなバージョンのコスチューム売るとか。
そうすればジムでコスチューム見せびらかせるし。
あと、飴1000個とそのポケモンを模したコスチュームを交換できるようにするとか。
それならカイロスだって日の目を見るだろ。
0177ピカチュウ2016/10/01(土) 15:36:07.56ID:/HnGGh0PE
レベルアップするごとにザコキャラに手こずるようになるのだけは今すぐに改善すべき。
ハトネズミ虫に時間をかけさせられるのは本当にイライラする。
プラス使用でミニリュウには黄色とか選択可能にして欲しい。
制覇すると黄色の存在意味が無いし。
100種類超えてくるともうプラスが黄色になるのを見ることってまずない
あってもそういう状態だと手動ゲットしにいくしな
そもそも手動でできないときに振動したら即押してるから光ってるの見てないんだけどさ
0180ピカチュウ2016/10/02(日) 03:29:03.98ID:xWkOJtK40
>>177
PlusだとTL20あたりから捕獲率3割、2割になるみたいだからな。
これだと赤ボール自動削除機にしかなってない。 まさか鳩、鼠、虫相手に青玉以上を投げる日が来るとは思わなんだ
0186ピカチュウ2016/10/02(日) 10:19:12.10ID:2ngxbHcna
>>184
それでなくても場所によってはハトネズミ虫ばっかなんで、
望まなくても、同じことの繰り返しのマラソン化してしまう。
これで飽きたり嫌になったりで止める人はかなり多いと思う。 Plusなんか使っているとTLあがると捕獲率20%くらいになるみたいだからな。
lv20過ぎると途端にレベルも上がりにくくなるし
作業ゲーになって来て飽きてくるよね
メダルのノルマクリアしたら
着替えのバリエーションが増えるとか
ボーナスあるといいんだけどな
現状のみんな同じポケモンを揃えてジムに飾る状態どうにかならないのかね
弱くてもお気に入りの子に砂注ぎたい!と思ってもそれを許さない砂カツカツ度だし…
CP順が諸悪の根元か?!(笑)
白人思考はこれだから。
0195ピカチュウ2016/10/03(月) 08:57:57.35ID:7AyBajWHa
>>194
それはいいかも。ここは飛行系のみ、とか、ここは水系のみ、とかね。 0197ピカチュウ2016/10/03(月) 10:21:18.68ID:NNKAKXgm0
2倍じゃ何も変わらんよ、しかもゲージ技じゃな
CPの影響がでかすぎるから、打つ前に終わるわ
トレーニングするとほんとわかる
シャワーズでブースターだけだわ楽なの
というよりは相手の攻撃がいまひとつなのとhp多いせいかな
ナッシーに対してナッシーより低いCP火系で挑んでも大体返り討ち
ラグってゲージ技かわせないと一瞬で終わるし
殴り合いだけでもゴリゴリ削られるからな
属性きっちり育て弱点つくよりもCP高い鋼カイリューのが強いもん
0198ピカチュウ2016/10/03(月) 11:26:53.97ID:Dx0mGTmr0
ナッシーでもカビゴンでも低CPでトレ出来るけど
みんな上に置きたいからどうしてもカイリュー(鋼)やカビゴンが上に来るんだよな。
他のポケモンのCPがもっと上げられるようにしないと。
体力少なくなってゲージが赤くなって
発動したゲージ技は
たまに火事場の馬鹿力的な改心一撃が出て
属性関係なくなって1.5倍ダメージになればいいのに
0201ピカチュウ2016/10/03(月) 17:03:35.77ID:6IlpnPXXd
>>199
砂の量限られてて他を育てる余裕がないからこうなるよね
あとカイリューと他のポケモン砂の量おなじで1000くらいCP差がついたら育てる気なくなるよ
最大CPが高いほど今の砂の量より倍にしてさ何体も作れなくして最大CPが低いポケモンは今の半分くらいにすればバランスとれそう
カイリュー2000CP1体分で他2000CP4体は作れるみたいな 0202ピカチュウ2016/10/03(月) 17:08:26.89ID:6IlpnPXXd
まあジムをCP順にしてるのが高CPポケモンしか日の目当てられない理由に思うけど
0203ピカチュウ2016/10/03(月) 17:24:26.95ID:IGpo8fOg0
>>200
それは「きしかいせい」が出るまで待てって事では 0205ピカチュウ2016/10/03(月) 17:40:18.16ID:IGpo8fOg0
>>204
第2世代の技だからな。
と思ったけど、既にポケモンは第一世代なのにはがねやフェアリー技があるから「きしかいせい」が導入されるかは微妙だな。 0206ピカチュウ2016/10/03(月) 17:59:08.53ID:o0EraeY/0
玉を投げる練習モードってなんで無いのよ
実戦で練習できるほどポケストップないよ
>>207
すごいわかるw練習したいけどボールがない
逃亡率はともかくモンボ1発を確実に当てるプラスの方がよっぽどうまい/(^o^)\ >>208
そ、そうかあ。何発も外れるストレスからは完全解放されてるな確かに(笑)。
モノは考え様だわ。 0210ピカチュウ2016/10/04(火) 01:07:03.01ID:VtISsMSJ0
次再販のPlusは転売屋にいかないようにして欲しい。
あと尼とかヤフとかは転売禁止にすべき。
0211ピカチュウ2016/10/04(火) 01:19:03.98ID:m5r0cxMe0
ジムの防衛側のオートの戦い方が弱すぎて時間さえかければジムレベル10でも
大抵の人が落とせる辺りのバランスをもうちょっと困難にした方が面白いと思う。
0212ピカチュウ2016/10/04(火) 01:39:17.85ID:j5ldMbgl0
>>99
メーカーが唱っている事が出来ない製品ってアレだろ?
普通の会社なら商品を回収して返金するか代替え品に交換じゃねーの? 0213ピカチュウ2016/10/04(火) 01:47:43.95ID:VtISsMSJ0
Plusは押しっぱなしで自動とか一時盛り上がっていたが、
ボタンが押し込まれて押しにくくなってしまうようだね。
あとやはりポケモンゲット>>>>>>>>>スポットみたいなので
赤ボールがなくなって結局土日とかに赤ボールを貯めにいかないといけないよう。
あんま便利じゃなさそう。
わざわざ今転売屋にこっちの個人情報渡して買う必要はまったくないよ。
少なくても11月まで待ったほうがいい。
ゲージ4技と5技廃止でいいと思う
現状のゲージ2と3を2技に、4と5を3技に統合して3段階でええ
あなた不正ツール使ってるわね、追放よ
とか言ってチーム黒にしちゃえばいい
トレードの時、黒からの交換は禁止
黒チームはジムコイン入手不可、砂のみ
あと、ショップ購入が1,5倍
共同プレー推奨してんならゲームバランス狂わせてる黒プレーヤーどうにかしろよー
GPSとレアポケ入手率で簡単にわかることだろー
黒と言うかロケット段的な立ち位置を担ってもらうというか
バトルにおける能力値下げちゃってもいい、レアポケ高個体値優良技ばっかもってんだからさ
最近、出会った人と喋ってもサーチで集めたレアモンばっか見せられて何も楽しくないんだわ
>>213
絶対、故障の元だよね。3時間も早朝並んだ逸品を無謀に壊したく無いと止めたわ。 0219ピカチュウ2016/10/04(火) 09:38:24.41ID:cI9ysOL60
>>6
ゲーム性に無関係な部分についての改善してほしい点だっていくらでもあるよ。
てことでポケモン選択画面で右側にあるスライドバーをスワイプ出来るようにして欲しい。 0220ピカチュウ2016/10/04(火) 10:07:48.15ID:AGU7Qr/i0
>>218
正解。気楽に必要な状況でコツコツ使っていくのがいい。
距離も加算しなくなってしまったしチートツールとして利用するのは間違っている。 一応142種揃ったからジム戦も本腰入れたいけど、気を利かした積もりの押し付けメンバーは何かやる気削ぐわ。
色んなタイプを彼是想定するのが面白いのに。3チーム位のスタメン登録させて欲しい。
不利なら不利なりの頑張りを試したい。
オートズリの実まだ?
あとボール横スワイプで変えさせろ。
ズリの実に関してはオートが第一希望ではあるが
1回使って失敗した時にいちいち手動で戻って再使用がめんどくさい
常識的に考えたら1回使った相手には何度も使うんだからそこくらいオートにしてほしいわ
最初使ってたけど途中でやっぱりいいやってなるやつがどれくらいいるんだよ
なったらなったで逃走ボタン押せばいいし
レベル20になったら
もう一個無限孵化装置くれてもいいよね