◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.pngOpen
※6/23〜ジムシステムが大幅に変更されました
ジム配置ルールまとめ
・ジム解体中:解体中でも配置可能。ただしポケモンが1匹でも倒されていなくなった場合は10分間配置不可
・ジム解体直後:解体者全員が配置ボタンを押せるが配置は早いもの勝ち
・二色共闘時は先に配置した人と同色なら二人目以降も後述のクールタイム関係なく配置可能
(解体者に優先権があり、解体者参加してない人にはメッセージ表示されて配置ボタンが押せない)
・一人目ジム配置直後:クールタイムなし、1匹目配置後、2匹以降すぐに置ける
・配置ボタンが押せないだけなので、事前にボタンを押して配置画面を開いていたなら配置可能
・クールタイム後:同色なら誰でも配置可能、早いもの勝ち
ジムバッジの経験値を増やす方法
・ポケモンに木の実を与える 10
・ジムで1匹ポケモンを倒す CPの100分の1(CP1000の防衛ポケモンを倒したら10)
・ジムにポケモンを配置する 100
・ジムを防衛する 1分につき1
・レイドバトルでボスポケモンを倒す 1000
ゴールドバッジにするために必要な経験値
・ベーシック 0
・ブロンズ 500
・シルバー 4000
・ゴールド 40000 30000?)
前スレ
ジムバトル117戦目©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1506425140/ 他人を思い通りにはできない
嫌なら6アカウント作って埋めるしかない
>>951
ギャラドスもカイリューも攻撃で使うな
ギャラドス噛噛 噛泥ポは気合玉ミュウツーの5体目と6体目に使った
カイリューはイブリンもテルリンもライコウに使っている
普通のジム戦でも使う。でもカンストカイリューは5体あるので使う時は使うな
まぁ砂投入しているもので置物に使うのは攻撃で使わない胃袋カイリュー、カビゴン、ハピナス、、、、
カンストしていないバンギ、、、、、その下にいくとリザードン
残りはどうでもいいポケモン
考えてみれば結構効率的に砂を投入している。無駄がないかな? >>952
そう、だから私は複垢を作った
他人をあてにするのはイライラするよ ギャラは意外に面倒くさいんだよ。いちいち電気ポケ入れるのがまずダルいし、ゲージ技何来るかわからんし。バンギとか置くくらいならギャラのほうがまだマシ。
たつまきって通常技連打と変わらない位しか削れなかったのに随分再評価されてるな
ギャラはジム崩しのメジャーポケモンを通し辛いから悪くない
電気使うにしたってそこそこ削られるしな
面倒くさいだけで断固たる決意で落としに来てるやつにはなんでも同じだがな
0959ピカチュウ2017/10/18(水) 12:39:00.36ID:jhhhlyzjd
1クール:ハピ、カビに主力、それ以外はアメ要員
2クール:ハピに主力、それ以外はアメ要員
3クール:全てアメ要員
ハピ以外大差ない
0961ピカチュウ2017/10/18(水) 12:59:45.18ID:7BKQepdwd
>>943
空飛ぶハピといわれるルギアが置けたらいいのだがな〜 0962ピカチュウ2017/10/18(水) 13:00:32.97ID:QMjkvGt9d
ここ最近ジム崩すときはカイリキ、バンギ、ライコウ使ってるからかな
皆が言うほどギャラ手強いとは思わないなぁ
ギャラ、カイリュー、シャワとか連続並んでるとライコウ1匹でどうとでもなるし
0964ピカチュウ2017/10/18(水) 13:04:00.32ID:jTdSQo6md
>>962
サンダース入れなきゃいけない、交代しなきゃいけない
テールが重くまた技2が結構痛い(油断してると溶ける)、つまり油断出来ない
サンダースには(ちゃんとやれば)カモだが、プレイヤーには面倒 いつもこの流れよな
ハピもカイリキーのカモだし
もうポッコラでも置いとけっていう
0966ピカチュウ2017/10/18(水) 13:06:25.78ID:9KINAvUE0
ギャラは紙装甲過ぎて総合的にはボーナスステージだろ。
まあ今はクスリが出ないから被弾すると痛いっていうのはあるけど
0967ピカチュウ2017/10/18(水) 13:41:52.77ID:Z58xUBXj0
ドロポンギャラドスは事故狙いで置くのはありだよな
ドロポンに耐えるかみなりランターンは攻撃力が低いしなぁ
0969ピカチュウ2017/10/18(水) 13:53:13.81ID:jTdSQo6md
ライコウがドロポンにどれだけ耐えるのか、来月が楽しみ
PL30サンダーはフルから行けばとりあえず残る
>>955
>>957
ギャラドスなんてライコウだと技撃つ前に瞬殺できるぞ?
シャワーズギャラドス入りのジムはライコウいれば時短できるから楽
ゴミライコウしか持っていない雑魚だと厄介に感じるのかな 0971ピカチュウ2017/10/18(水) 14:15:06.93ID:9KINAvUE0
ハピ以外はカイリューかバンギのどっちかで適当に叩くことが多いから
逆鱗かドロポン持ちのギャラだとどっちかには刺さるっていうのは
初見だと多少面倒くさいっていうのはあるな。
ラプも吹雪とドロポンだけどラプの場合はハピ用に使ったカイリキーをそのまま戦わせるから特段面倒には感じない。
0972ピカチュウ2017/10/18(水) 14:29:58.89ID:079VUNIbd
>>970
シャワギャラ用に2体強化するってことか
それともレイドでとったままでその強さ?
尚、サンダースも同じようなこと言われていたような気がする ベトベトンのカンストはどう思う?
毒づきダストシュートだが。
エスパーか土を加えるのは面倒だし嫌だろう。
ライコウ強いね
シャワギャラ一体くらいは入ってること多いし汎用アタッカーとしても強い
一体はスタメン固定でもいいくらい
ドンファンのカンストも使えそうだな。cpも3000超える。
バンギにカウンターとじゃれつくが刺さる。じゃれつくはカイリューにも刺さる。
草水氷は他に弱点持ちがいないとなかなか選択しないしな。
ドンファン限界突破しないとCP3000超えないないよ
えーそうなの。
ポケマピでは3022となっているんだが。
マメゾウのfffがあるんだよなぁ。
Lv40だと3022だけど現状強化はLv39までだから2979
0982ピカチュウ2017/10/18(水) 16:01:07.06ID:ksU6TslWd
俺の1400超えラッキーまじ強いぞ
なんたって実やらなくていいのに3000ハピ並の硬さ。
そして、敢えて進化させない余裕を見せつけれる
0983ピカチュウ2017/10/18(水) 16:01:08.07ID:ksU6TslWd
俺の1400超えラッキーまじ強いぞ
なんたって実やらなくていいのに3000ハピ並の硬さ。
そして、敢えて進化させない余裕を見せつけれる
1400に一味違うのかな?
俺の1212は結構普通に戻ってくる。
なんせトレが無いから技とcp強化具合でどうなるかが分らないんだよね。
FFFラッキーは進化させてカンストしてしまった
EFF96ラッキーに砂を投入するか? 飴もあるし・・・
0986ピカチュウ2017/10/18(水) 16:16:42.40ID:ksU6TslWd
カンストラッキーはハピの前に置くと効果的面
ハピの後だと流石に柔らかく感じるけどこのラッキーの後にハピいると考えるとかなりの抑止力になる。
あんまいじめると3160ハピナスに進化させちゃうぞ
0987ピカチュウ2017/10/18(水) 16:18:50.13ID:ilD9M0WJd
ラッキーなんてCPいくつだろうが技2食らってもたいして減らないから脳死連打が長くなるだけ
削られるポケ相手にする方が嫌だわ
0988ピカチュウ2017/10/18(水) 16:30:05.76ID:Kq+rhg3s0
ハピの前だけはダメだろw
技2ため放題
せめて間になんか欲しいわ
0989ピカチュウ2017/10/18(水) 16:34:56.01ID:ksU6TslWd
とりあえずカンストカビゴンより硬いのは確かだから後は好みの問題だろうけど、1番いいのは朝方でもやる気マンマンで居られる事だよ。
それで早朝に更地にして回る奴のやる気をそげる
ハピカビラッキーは続けて置かないほうがいいよね。
全部ノーマルタイプだから攻撃ポケモンを変えなくてよくなる。
攻めるのはカイリキー、バンギ、カイリューが多いだろうから、
フーディン、エーフィ、シャワーズあたりを間に入れるとよさそう。
0991ピカチュウ2017/10/18(水) 16:41:37.83ID:ksU6TslWd
俺が言いたいのはカンストラッキーは3000ハピ状態を半日保てるって事だよ。3173ハピなんか3時間もすれば2500くらいになってるし。
0992ピカチュウ2017/10/18(水) 16:46:47.74ID:x9doCjbRd
カイリキーを当てるんだから2500でもハピのシャインは食らいたくない
1200のラッキーのシャインなんて避ける必要ないぐらいしか減らない
硬いだけ
0993ピカチュウ2017/10/18(水) 16:52:57.92ID:3N4mOKS10
ラッキーは攻撃力低くて全然怖くないってのはあるな
防衛にいても面倒とか脅威とか嫌な感じはしないな
ラッキーは体力があるだけで攻撃ウンコだから緊張感がないんだよな
0995ピカチュウ2017/10/18(水) 17:07:27.65ID:ksU6TslWd
でもやる気減らないから必ず3回戦わないといけないんだぜ?だるいだろハピはだんだん弱体化していくけどラッキーは3回ともそんな変わらないし
砂の具合見て1400目指してみるか。
速さが勝負で転戦するから、やっぱしウザイとは思っていた。だから1212まで強化したんだ。
たしかにハピカビラキは並べるのは良くない。カイリキー軍団で抜かれる。というか抜いている。
エスパーは紙装甲だからヤドランとかナッシーとか暴風カイリューとか挟むようにしているが、
トレが無いのでその効果は分らないww
8時間20分経過後のジムしか狙わない自分にとってはラッキーは地味にうざい
もういっそ強化してCP1000以上まで上げてくれと思う
確かにラッキーって時間稼ぎだからな
それにラッキーの社員は避けなくとも破壊光線は避けたくなる
CP1300PL30以上なら3発くるだろ
0999ピカチュウ2017/10/18(水) 17:26:15.41ID:ksU6TslWd
CP1100くらいまでのラッキーって大体、野生の低CPなんだよ。1200以上は強化してるラッキー
その違いは戦わなければわからない。
強い、硬いよりとにかくウザいから。
ハピは戦いがいあるけどラッキーは戦いがいがないのがツラい。
CP1300PL30以上じゃなくてCP1300以上はPL35以上だった
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 8日 16時間 15分 57秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php