ジムバトル121戦目

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0001ピカチュウ2017/11/23(木) 15:55:59.18ID:eGqKko8u0
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
http://i.imgur.com/ojy90ZY.pngOpen

※6/23〜ジムシステムが大幅に変更されました

ジム配置ルールまとめ
・ジム解体中:解体中でも配置可能。ただしポケモンが1匹でも倒されていなくなった場合は10分間配置不可
・ジム解体直後:解体者全員が配置ボタンを押せるが配置は早いもの勝ち
・二色共闘時は先に配置した人と同色なら二人目以降も後述のクールタイム関係なく配置可能
(解体者に優先権があり、解体者参加してない人にはメッセージ表示されて配置ボタンが押せない)
・一人目ジム配置直後:クールタイムなし、1匹目配置後、2匹以降すぐに置ける
・配置ボタンが押せないだけなので、事前にボタンを押して配置画面を開いていたなら配置可能
・クールタイム後:同色なら誰でも配置可能、早いもの勝ち

ジムバッジの経験値を増やす方法
・ポケモンに木の実を与える 10
・ジムで1匹ポケモンを倒す CPの100分の1(CP1000の防衛ポケモンを倒したら10)
・ジムにポケモンを配置する 100
・ジムを防衛する 1分につき1
・レイドバトルでボスポケモンを倒す 1000

ゴールドバッジにするために必要な経験値
・ベーシック 0
・ブロンズ 500
・シルバー 4000
・ゴールド 40000 30000?)

前スレ
ジムバトル120戦目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1509936761/

0952ピカチュウ2017/12/07(木) 09:03:57.61ID:/4b98LNZp
>>950
じゃあ、ゲームをクリアしたっていう称号が売ってたら課金するのかって話

コインはゲームを楽しむ上での過程であって目的そのものではないんだな

金が欲しけりゃ仕事しなさいよと

0953ピカチュウ2017/12/07(木) 10:30:49.65ID:x/0S2D2s0
ゲームを楽しんだ結果でコインが付いてくるというのは否定しないがな。
毎晩、深夜に車でジム回って…
楽しむというよりは稼ぎだぞ

0954ピカチュウ2017/12/07(木) 10:36:05.63ID:x6hZqjYV0
一回旅行行ってジム置きしないで50コイン途切れた日からジムやるモチベが湧いてこない
やろうと思っても面倒臭さが勝ってしまう

0955ピカチュウ2017/12/07(木) 10:38:02.05ID:lW4LhOGtd
>>954
前ジムの時、目標にしていた拡張が終わってそうなったな
そこから更地マンを目指したりジム戦そのものを楽しむようになった

0956ピカチュウ2017/12/07(木) 10:41:22.57ID:doUtDqrY0
ジムバトルとコイン切り離せばいいのにな
ログインのデイリーコインにしちゃえば良い
もしくはポケモン捕獲1体につき1コインで50コインから100コイン制限

0957ピカチュウ2017/12/07(木) 11:01:35.94ID:lW4LhOGtd
>>956
さすがにジム戦やる奴が減るだろう
何かで差別化しなきゃならんのと、強化厳選の目標も少なくなる

0958ピカチュウ2017/12/07(木) 11:29:55.94ID:sHNQqikaa
コイン目当てでやらせてる時点でジム自体に魅力が無いと言ってるようなもの

0959ピカチュウ2017/12/07(木) 11:50:23.63ID:lW4LhOGtd
>>958
やらんとわからんしね
まずはコインで釣らんと

0960ピカチュウ2017/12/07(木) 11:52:20.83ID:HVB1BJu6a
コイン目当てなら今のジムは置くだけになる
バトルして1人で置くとか速攻崩されて時間の無駄

0961ピカチュウ2017/12/07(木) 12:00:33.13ID:jZ3Txh/30
ジム戦してると、横にぴったり車つけて威嚇してくるやつとかなんなん?
たかがゲームで

0962ピカチュウ2017/12/07(木) 12:02:29.10ID:kd7Bsk2k0
崩す時間とか考えてやればいい
仕事も有るし飲んで帰るから夜中に置くことが多いから50コインは貰えてる
後は早朝複数に置くとかね
日中は落とし落とされだから無理でしょ

0963ピカチュウ2017/12/07(木) 12:03:05.47ID:doUtDqrY0
ジムバトルする人としない人偏ってるし過疎ってもいいでしょ
どうせレイドメインにしてしまってるんだし
バトルの練習というなら報酬なしで旧ジムと新ジムをちょっとずつにすればいい

0964ピカチュウ2017/12/07(木) 12:06:25.87ID:jZ3Txh/30
レイドもやらない、ポケモンも大して捕まえない、ただジムバトルが好きで
一日一回近所のジムを軒並み落として回ってたら、嫌われたのかな。
なんかリアルで威嚇されて怖いわ

0965ピカチュウ2017/12/07(木) 12:08:23.77ID:HVB1BJu6a
>>961
どんなゲームでも本気になって勝とうとするだろ
ただこのゲームのジムはゲーム内での戦略やテクニックで全く差がつかないからね
日中時間がある無職がひたすら有利っていう

0966ピカチュウ2017/12/07(木) 12:09:59.67ID:jZ3Txh/30
>>965
いやでも夜女子供にぴったり車横につけて威嚇するのって
マナー違反じゃない?

0967ピカチュウ2017/12/07(木) 12:10:57.38ID:uiFOhufuM
>>962
日中のが楽なんじゃね
少し駅から離れたら全く動き無いところばっか
夜中は偽装連中も動き出すから嫌だ

0968ピカチュウ2017/12/07(木) 12:11:31.57ID:r4Nvqp0ld
>>964
そんなのは窓ノックしてなんじゃこらオー?と威嚇仕返せばええのに

0969ピカチュウ2017/12/07(木) 12:12:20.26ID:jZ3Txh/30
>>968
こちとら女なんすw

0970ピカチュウ2017/12/07(木) 12:17:52.36ID:r4Nvqp0ld
>>969
あ それは失礼しました
極道の妻みたいに凄めばええよ
金髪にして服装も車種も攻撃的なものに変えるとか

0971ピカチュウ2017/12/07(木) 12:18:17.61ID:lW4LhOGtd
>>965
ゲーム内では無いかな

現実の方では時間場所人他、それぞれ色々あるだろうけど、
完全なゲーム内での戦略というと、先を睨んだ蒐集育成が戦略と言えるくらいか

0972ピカチュウ2017/12/07(木) 12:20:16.22ID:lW4LhOGtd
>>969
合図ひとつですぐに駆けつけてくれる男を見つけろ

0973ピカチュウ2017/12/07(木) 12:20:39.31ID:SxPd2kzKM
普通オンラインゲームって人が多い時間にやるのが楽しいのに
このゲームのジムはプレイしてる人がいない隙を狙ってやるんだもの
そら楽しくないし流行らないわ

0974ピカチュウ2017/12/07(木) 12:23:43.09ID:jZ3Txh/30
ゲームで喧嘩なんかしたくないっちゅのw
こっちはいかに雑魚ポケを腕と選定で強ポケと勝負させるかを
楽しんでるのに、どうもせっかくの強化ハピナスが
ピジョットとかに殺されるのが腹立つのかもしれんが・・・
遊び方なんてそれぞれでいーじゃんねえw

ジム落としたら満足して去っていくんだし

0975ピカチュウ2017/12/07(木) 12:49:15.08ID:EIxYrUYcF
今マクドとかSPジム忙しいそうだけど落とされたら仲良い色違いに攻撃させたりしてる人多いんじゃない?

0976ピカチュウ2017/12/07(木) 14:12:17.23ID:+CkcbVDgH
>>974
フラッシュ焚いて写メ獲ってあげたらいい
変なのは大体それで消える

0977ピカチュウ2017/12/07(木) 14:49:09.74ID:PcEFH0QId
なんでピジョットにやられたってわかるんすかねぇー

0978ピカチュウ2017/12/07(木) 14:51:05.43ID:yTorfcIP0
アプデでジムバトルがすごく良くなったよ。
ゲージ技が1タップで出せるようになった。
これまではゲージ技を出した時、本当に出せたのかよくわからなかったけど、その問題はなくなった。

0979ピカチュウ2017/12/07(木) 14:52:10.62ID:jYuQnEe/a
その代わりコメント見えねーぞ!

0980ピカチュウ2017/12/07(木) 14:53:02.30ID:ibU3H8I70
長押しというタイムロス強制する仕様ってなんだったんだろうな

0981ピカチュウ2017/12/07(木) 15:09:49.22ID:JWkba5yfM
バトルでのゲージ技がワンタップになったからめっちゃやりやすい
ゲージ技を放つつもりが通常技な誤爆して余計なダメージ食らうって事もなくなるし

0982ピカチュウ2017/12/07(木) 15:30:34.15ID:+VGGKp330
でもゲージは今までのところのほうが見やすい気がする

0983ピカチュウ2017/12/07(木) 15:54:23.70ID:TIlYG/hZ0
ゲージの溜まり速い気がする
気のせいかな

0984ピカチュウ2017/12/07(木) 16:00:36.02ID:crQtsEaVM
先行入力は今まで通り効くんかな。
早く仕事終わらせて実戦で試してみたい。

0985ピカチュウ2017/12/07(木) 16:01:47.56ID:GRflHMq00
わざ2、入力受付がザルじゃねぇかな、撃ったつもりが棒立ち多かったぞ
あとボタンの幅倍に広げてくれw

0986ピカチュウ2017/12/07(木) 16:02:59.41ID:aKF4zYa+0
UI班とエフェクト班はほんまヒマそうやね

0987ピカチュウ2017/12/07(木) 16:03:32.22ID:doUtDqrY0
メッセージとか左利き向けな配置だよな
右手だと手に被ってメッセージもゲージの満タンぐらいの所が見づらいわ
メッセージ配置位置切り替えは欲しい
あとメッセージの技2は太文字フォントサイズ色付ぐらいにしてほしい

0988ピカチュウ2017/12/07(木) 16:21:45.56ID:08kD6S3s0
バトル画面のスクショよろ。

0989ピカチュウ2017/12/07(木) 18:01:20.91ID:sC5dTdgn0
>>988
https://i.imgur.com/yzHzJ9i.jpg

なんか技ボタンは長押ししないとモーション出ない

0990ピカチュウ2017/12/07(木) 18:05:04.72ID:vLPAZ7L00
技2の先行入力効くかと思ったら入ってなかったりで信用ならん
結局連打や

0991ピカチュウ2017/12/07(木) 18:12:45.11ID:aZ1hM9Kk0
バンギラスの技2噛み噛み3ゲージ技だけど
1ゲージ目は発動しない不発多い気がするな
2ゲージ目は簡単に発動するんだがなぁ

あと技ボタンは長押しなのか?
ポンと1回タップしただけで発動した気がするが

0992ピカチュウ2017/12/07(木) 18:16:30.30ID:eMAzR8aj0
同じく一回タップしただけで発動したな…
ボタンはこの仕様有り難いけど、ゲージの位置が真下で文字は右下にチョコンってwww
今後は画面上下と右下全体見ながらやらないといけないのか…

0993ピカチュウ2017/12/07(木) 18:24:07.69ID:vLPAZ7L00
ポケモン選択してる間にバトル開始がブラックアウトする問題はなくなった気がしないでもない

0994ピカチュウ2017/12/07(木) 18:32:01.84ID:08kD6S3s0
>>989
ありがとう!
確かに文字は見にくそう。
ゲージが上下に分かれてると視線移動が多くなるから、操作性が良くなったとは言い難いな。

0995ピカチュウ2017/12/07(木) 18:33:33.38ID:08kD6S3s0
逃げるボタンと入れ替えボタンも分かれたのか。
このUIでOK出した人、素人なのかなw

0996ピカチュウ2017/12/07(木) 18:42:34.28ID:FwlpawB70
ジム戦だと1タップで技2出るがレイドみたいに重い状況だとタップがスカることあるね
それと右手でタップしてると右下の技ログが小さすぎて見えにくい
ログの流れも速すぎるからレイドだとボスの技2のタイミングがわかりにくい

0997ピカチュウ2017/12/07(木) 18:47:02.06ID:GRflHMq00
>>990-992
技1の入力-発動が残ってると抜ける感じじゃね?

0998ピカチュウ2017/12/07(木) 18:57:06.56ID:U3UQRrRla
技ゲージは上の位置のままで良かったんじゃね

0999ピカチュウ2017/12/07(木) 19:01:44.30ID:yTorfcIP0
自分の出した技が相手にとって効果抜群なら、右下に「効果はばつぐんだ!」とメッセージが出るけど、
その逆の相手の出した技が自分にとって効果抜群でもなにも表示されないよね?
これはかなりまずくないか?

1000ピカチュウ2017/12/07(木) 19:05:17.56ID:JWkba5yfM
バトル画面が技2は出しやすくなったけど、それ以外の部分が見にくい
あとレイドで敵に技2を繰り出された時のゾンビ化も直ってない

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