0001ピカチュウ2017/12/11(月) 23:17:44.44ID:h8NijVk10
正道館は、薬師寺が逃げるつもりだったことを見抜いたのはどうして?
19
亀が「薬師寺に逃げるように伝えろ」と言ってたが、通ってる学校もバレてるのに、逃げても意味あるのか?
警察にかくまってもらうのか?
20
鶴「俺はいいよ、でも亀を病院連れていってくれよ、首の骨が折れてるかもしれねー」って、
首の骨折れたら、その時点で「死ぬor全身不随」の二択で、病院行っても既に手遅れでは?
21
バイク乗ってる時にラリアット食らった場合、実際問題、首の骨って折れる? バイクの速度による?
22
真冬の飛び降り自殺を阻止するために前田が飛び降り自殺を演じた時も、
コヘイジのお陰で、コヘイジが首を負傷するだけで済んでいたが、
あれが現実なら、
・コヘージはもっと重症だった?
・コヘージにぶつかったからといって前田は足から着地できるもんか?
・足から着地しても足の骨折るんでは? 前田。雪がまだ新雪だったから「足が痛てえ」で済んだのか?
・もしコヘージがいなかったら前田が死んでいたのは確定だとして、ヨネジ&カツジが用意したマットみたいなやつが、破れなかったら、前田はケガすらせずに済んだ?
ぶっちゃけ、あんなもんで飛び降りた人を受け止められるとは思えないんだが。引っ張っただけで破れていた強度の弱さを無視したとしても、だ。
0002ピカチュウ2017/12/11(月) 23:18:11.95ID:4FblNj6od
0003ピカチュウ2017/12/11(月) 23:18:36.33ID:ZM109OTvd
乙
0004ピカチュウ2017/12/11(月) 23:19:04.98ID:ZM109OTvd
乙
0005ピカチュウ2017/12/11(月) 23:19:46.80ID:apJ6ljXXd
ハルカスミ
全般
・名前は1回変更可能。男女の見た目は何回でも変更可能
・所属チームなどは1回決めると変更不能
・使用したポケストップは5分で再び使用可能
・タマゴは捨てられないのでどんどん孵化
・ポケモンはポケソースと呼ばれる同じ位置で約1時間毎に湧き、約30分で消える
・ポケソースにはまれに60分毎に湧くものもある
・お香を使うと自分だけポケモンが出る。出現間隔は歩行中でない場合は5分に1回、
歩行中の場合は「前回のお香ポケ出現から」「200m移動」および「1分経過」の両方が成立したとき出現する
・ルアーを使うとポケストップ周辺の円の中に3分毎ポケモンが出る
・ポケモンが出ている間はその場にいる人全員がそのポケモンと遭遇できる
・そのポケモンの技構成、個体値、CPはトレーナーレベルが30以上であれば同一。30未満だとランダム。
・トレーナーレベルアップとアイテム配布のタイミングは経験値バー全埋め後、さらに1回経験値を得た瞬間
・野生のポケモンが出現する時のポケモンレベル上限はトレーナーレベルと同じで、ポケモンレベル30で打ち止め
・巣と呼ばれる特定ポケモンが出やすい地点がある
・「隠れているポケモン」は周囲半径200mのエリアにいるポケモンが表示される
・ARをオフにした方が捕獲しやすい
・一定の速度以上(仕様では10km/h以上だが若干余裕あり)で動いている時は移動ペナルティ(モンスターが逃げ出す等)
・捕獲の際にボールをターゲットリングの内側に当てるとリングが小さければ小さいほどポケモンを捕まえやすくなりEXPも増える
・同様にカーブボールもボールからポケモンが逃げ出しにくくなりEXPも増える
・ズリの実は連続使用不可だが1度ボールから脱出されたら再度使用する必要がある
・同じポケモン捕獲100匹毎に100expのボーナスが入る
・ポケモンソートの「HP順」は「最大HP順」ではなく「HP残量割合順」。HP減ったポケモンが居なければCP順と同じ
ジム関連
・1つのジムに配置できるポケモンは6体まで
・バトル中は配置できない。1体でも倒されると配置にロックがかかり、10分後に解除される(バトルに関係ない)
・HP満タンじゃないとジムに配置出来ない
・ジム配置の上限は20ヶ所
・手持ちのポケモンの名前を変えても他人からは見られない
・対戦中にジムのエリア外から大きく離れる、ジムに挑む時に他人の攻撃などでジムの状況が変わるとなどするとバトルが強制終了する
・配置ポケモンは時間経過や他色プレイヤーから倒されることでやる気(ハート)が減っていく
・同色ジムのポケモンにきのみを与えてやる気を回復できる(同時にほしのすなと稀にアメを貰える)
・きのみは1体につき10個まで、最初の1つを与えてから30分後には与えた数はリセットされる
・ポケモンボックスから遠隔できのみを与えることが出来る
・やる気が0のときに倒されると手元に戻ってくる(それまで強化などもできない)
・配置したポケモンが手元に戻ってきたときに防衛時間に応じてコインが貰える
・防衛時間10分につき1コイン
・1日に貰えるコインの上限は、防衛日数、帰ってきたポケモン数に関係なく、1アカウントあたり50コイン
・前日に配置したポケモンが日をまたいで戻ってきても今日の分としてコインを受け取れる
・ぼうけんノートで手元に戻ってきたポケモンとコイン獲得を確認できる
・フォトディスクを回すとポケストップのようにアイテムが貰える
・ジムバッジのランクが上がるとフォトディスクから貰えるアイテムの量が増える
・きのみを与える、防衛、バトル、ポケモンの配置、レイドボス討伐でジムバッジのランクが上がる
レイドバトル
・レイドボスが出現しているジムにレイドパスを使用して行う
・一度レイドパスを使用すれば出現時間内なら何度でも出入り可能
・レイドバトルは制限時間との闘いでもあるためハピナスやカビゴンなどの耐久型よりも攻撃力があり弱点をつける技を持つパーティがよい
・バトルの制限時間内に倒せずバトルがタイムアップになっても出現時間内ならレイドパスを消費せずに再戦可能
・バトル中に全滅、降参しても回復やパーティ編成をして続きから再戦可能
・レイドボスを倒すとアイテムを獲得しゲットチャレンジへ
・降参や全滅した後のパーティ編成中に他の人たちが倒してもアイテムとゲットチャレンジあり
・全滅後に再突入するとダメージ量でのプレミアボールの数がリセットされる←修正済み
・ゲットチャレンジで使用するプレミアボールは持ち越せない
レイドパス
・1日に1回ジムのフォトディスクから無料のレイドパスが出る
・無料のレイドパスを2つ持つことはできない
・前日使わなかった無料のレイドパスを今日使ったあとフォトディスクを回せば今日の分が出るため無課金で1日に2回レイドバトルをすることも可能
・ショップで購入できるプレミアムレイドパスは複数所持可能
育成について
・攻撃用のポケモンを育てる時の優先度は 技>個体値>初期CP だったのは昔の話。わざマシンで技は変えれるので砂とわざマシンが多ければ個体値優先。砂が少ないなら初期CPと臨機応変に考えろ。
・レイドバトルで入手できるわざマシンで技の変更が可能
・トレーナーレベルの高さは強化できる上限に比例しているのであめとほしのすなを惜しまなければ序盤のポケモンも活躍できる
・サイズに意味はない
・進化前、進化後で個体値は変わらない。変わった場合は以下のコピペを参照
・トレーナーレベルが20以上になると、たまごから孵化するポケモンのレベルは20で固定になるので、トレーナーレベルを早めに20まであげた方がよい
・野生のポケモンのレベルは最高で30なので、トレーナーレベルを30まで早めにあげたほうが、ポケモンレベル30のポケモンに出会えて、ほしのすなと飴の節約になる
・サイズと強さの関連性は現状確認出来ず
・CP上限は種族とトレーナーレベルによって固定なので効率重視なら初め(レベル20以上が理想)は全部博士送りでOK
・トレーナーレベルが上がれば強化限界も上がる
・所持ポケモンの後ろの丸い青いモヤは捕獲後、約24時間で消える
・強いかどうかの個別の判定は専用スレへ
・強化してから進化しても進化してから強化しても個体値が同じなら最終CPは同じ
・強化してから進化しても進化してから強化しても使う飴や砂の数は同じ
過去スレより
CPが低い状態だと正確な数字が出せない
なのでそのサイトは15とか10とかキリの良い数字に調整されている
進化することによって寄り細かい個体値が測れるようになり、結果減ってしまう
これは個体値が進化後に変わると勘違いされる一端になっている
個体値判定
▽「全体的に〜」個体値合計値判定
・0〜22 (0%〜48.9%)
赤 バトル向きではないけど、わたしは好きよ。
黄 まずまず、といったところだな。
青 なかなか活躍が難しそうだ。
・23〜29 (51.1%〜64.4%)
赤 普通の強さだと思うわ!
黄 普通だと思うぜ。
青 普通以上。
・30〜36 (66.7%〜80%)
赤 とても強い。自慢できるわね!
黄 とっても強いぜ!
青 目を引くものがある。
・37〜45 (82.2%〜100%)
赤 言うことなしね。とっても頼もしいわ!
黄 トップレベルだぜ!
青 驚異的で、芸術的だ。
▽各ステータスの最高値がどのステータスか
HP、攻撃、防御のどれか。最高値が複数ある場合は複数言われる。
▽その最高値の数値がいくつか
・0〜7
赤 まあまあの強さね。
黄 まあまあ、といったところかな!
青 まあまあと言える。
・8〜12
赤 かなりの強さね。バトルで活躍してくれそう!
黄 かなりの強さだぜ!オレが保証する!
青 かなりの強さと言えるだろう。
・13〜14
赤 素晴らしいわ!わくわくする!
黄 素晴らしいぜ!本当にな!
青 素晴らしい。驚いているよ。
・15
赤 最高ね!胸が熱くなる!
黄 今まで見たなかでも、最高の部類だぜ!
青 測定できない程高い。最高だ!
ネット上でよく見る FEF や E9A などは個体値を表しており 0〜9 は数字で、10〜15 は A〜F で表記している
(攻 防 HP の順で表記する人が多い)
孵化の際の距離算出について
・タマゴ孵化の移動距離は、1分おきに計算される。
・移動開始場所と、移動から1分後の場所が、移動距離としてカウントされる。
・ゲーム上の表示に反映されるのは4分おき
・速度制限にかかる(運転者かどうか聞かれる)と、速度オーバーと判定された時間の移動分はカウントされない
本家ポケモンにおいて、進化する既存ポケモン
第四世代(進化後)
ロゼリア→ロズレイド
エイパム→エテボース
ムウマ→ムウマージ(要やみのいし)
ヤミカラス→ドンカラス(要やみのいし)
ニューラ→マニューラ
レアコイル→ジバコイル
ベロリンガ→べロベルト
サイドン→ドサイドン(プロテクター)
モンジャラ→モジャンボ
エレブー→エレキブル(要エレキブースター)
ブーバー→ブーバーン(要マグマブースター)
トゲチック→トゲキッス(要ひかりのいし)
ヤンヤンマ→メガヤンマ
イーブイ→リーフィア
イーブイ→グレイシア
グライガー→グライオン
イノムー→マンムー
ポリゴン2→ポリゴンZ(要あやしいパッチ)
キルリア→エルレイド
ノズパス→ダイノーズ
サマヨール→ヨノワール
ユキワラシ→ユキメノコ
第四世代(進化前)
スボミー→ロゼリア
ウソハチ→ウソッキー
マネネ→バリヤード
ピンプク→ラッキー
ゴンベ→カビゴン
タマンタ→マンタイン
CP3000を越えるポケモン(予想)
CP3869 ドサイドン
CP3289 マンムー
CP3171 トゲキッス
CP3110 モジャンボ
CP3072 ポリゴンZ
Q.現在の進化アイテムは温存しておくべきですか?
A.たいようのいしで進化できるポケモンが第六世代と第七世代にいます
Q.第三世代のポケモンはいつ頃実装されますか?
A.わかりません。
0014ピカチュウ2017/12/12(火) 07:52:42.24ID:GXQFvbA1M
始めたばっかです
バトルオンリーで考えてます
ハピナス
カビゴン
カイリュー
バンギラス
ギャラドス
これ以外はすべて飴化で大丈夫ですか?
0016ピカチュウ2017/12/12(火) 08:15:56.37ID:GXQFvbA1M
ありがとうございます
じゃあ>>14、>>15とその元になるポケモン以外のクソザコポケモンは即時飴化することにします
あとジムデビューはTLなんぼくらいからが望ましいですか?(ほかの同色トレーナーに迷惑をかけないという意味で) 0019ピカチュウ2017/12/12(火) 09:53:29.87ID:0hVZM7mQa
0021ピカチュウ2017/12/13(水) 00:54:22.83ID:zPk66DqL0
0022ピカチュウ2017/12/13(水) 00:55:21.49ID:48IcYfWY0
スレ立てミスったからって立て直すのは迷惑だから次からやめような
落ちるか消化してから次立てろ
ジムのタダ置きって何体置いても1日50コイン以上貰えないの?
0024ピカチュウ2017/12/13(水) 12:22:51.35ID:hXN1LvAyp
>>23
貰えないよ。例えば1匹で50貰ったらあとのやつは何も持ち帰ってこない。既に50貰ってて、他にも長時間ジムにいるポケモンがいたら金ズリ防衛して日をまたぐ様にすると翌日分の手間が省けるね。