本家みたいにレベルフラット制や同一ポケモンの禁止制限を付けないと、見せ合いの時点で勝負付いてる糞ゲーにしかならなそう。
後、交換にもそれなりのリスクがないと、互いにひたすら交換し続けるのが安定の交換ゲーになりそう。
0031ピカチュウ2018/04/19(木) 19:05:18.08ID:xUr4+hhxa
避けありならハピナス最強すぎるし
避けなしならカイリキーはハピナスの餌になる
伝説ありなら伝説ゲーになり
伝説なしならハピナスゲーになる
0032ピカチュウ2018/04/19(木) 19:07:48.07ID:g3vVlo0RM
今のバトルシステムのままだと
先にゲージ技撃った方がカウンター食らって負ける
来るとしたら今のジムがまた一新されてからだろうな
0034ピカチュウ2018/04/19(木) 19:14:32.42ID:kvjbiPol0
対戦とかいいから早く手持ちポケモンの撮影機能つけてくれよ
桜をバックに俺と桜ルギアちゃんの2ショ写真撮りたかったわクソが
0035ピカチュウ2018/04/19(木) 19:20:38.91ID:g7y5qN0ma
イラン!
対戦なんて、やっても知合だけ!
強さを実感したいなら、ジムを一定時間内の全滅で一発更地でいいだろ?
0038ピカチュウ2018/04/19(木) 19:44:36.90ID:FsHV+kZ0M
対戦だけ本家化する
0040ピカチュウ2018/04/19(木) 20:05:44.34ID:X0YXHy7C0
ミュウツー気合玉ならハピナス勝てるよ
0041ピカチュウ2018/04/19(木) 20:06:42.14ID:EOXvzDt80
0043ピカチュウ2018/04/19(木) 21:26:18.90ID:e3WM/CmKd
最近のひどい状況一覧!
酷い→駅前以外のレイドジム以外は過疎。
主要の駅前のみ盛況ルアー皆無
サーチが近場数メートルでのみしか
使えない為にちゃんの掲示板情報のみ
酷い2→伝説は型落ちしても色違いで出す為、
野生ではまったくでない。
まったくでないポケモンリスト←new
最近はラプラスカイリューリザードン ラッキープテラポリゴン他
海外ポケモンいつシャッフル?
トレード対戦いつ?
第2世代のバンギハピナス
いつになったら出るの?
エーフィブラッキー??
第2で巣ないポケモン多数。
ゴマゾウ他多数
進化ポケアイテム不足でハッサム ハガネール 難民急増+トゲピーやアンノーンも出現無し
海外ポケモンのシャッフル無
第三世代はヒンバスタツベイなどの進化前を10キロに出すセコさ。
ホエルオーやら第3の最終進化だしてよくない?
ミロカロスやら他、、、サーチ消したんだから巣ぐらい作れよ。。。
さすがに通常は廃れすぎてやる価値なしのゲームになりました。
0044ピカチュウ2018/04/20(金) 01:12:27.02ID:VNhNBvMId
〜完〜
0045ピカチュウ2018/04/20(金) 01:23:16.04ID:0hzrqBso0
実装前
最初からしてる人に勝てるわけがない
個体値100に勝てるわけがない
若い人に勝てるわけがない
実装後
やっぱり連打ゲー
仲間内でバトル
ぼっちには無理ゲー
複垢の浸透率のせいで、少なくとも勝敗やその数による報酬が存在しない事前提になりそうなのが割とクソ
同様に交換もかなり制約の多いシロモノになりそう
>>42
本家とちがってターン制じゃないから交換しまくってなかなか終わらんだろ
池沼の考えはよくわからないな 0048ピカチュウ2018/04/20(金) 02:14:23.10ID:u2kJPc0o0
複垢は同じ相手との対戦では報酬は1日1回限定にすれば良いだけじゃね
そもそも複垢の影響を気にしてる運営なら真っ先にジムを何とかしてるだろ
0049ピカチュウ2018/04/20(金) 03:27:48.68ID:zEosVnJwd
同じ対戦相手と出来るのは月1回だな
報酬は負けた方が50ポケコインずつナイアンと相手に払う
0050ピカチュウ2018/04/20(金) 05:18:32.81ID:tNRCUnYAa
対戦なぞ要らんだろ。
書き込み見ても、他人と関わりあいたくないと言ってる奴が多いのに。
>>48
複垢は判定難しいから対策しようがないんだろ 0052ピカチュウ2018/04/20(金) 07:19:41.65ID:VNhNBvMId
本家とか言っているのは対戦相手いないコミュ症ばかりなのに!相手まで用意してくれると思っているの本家!
0053ピカチュウ2018/04/20(金) 07:54:10.93ID:ZNcLN23wF
なお対戦相手はいない模様
0054ピカチュウ2018/04/20(金) 08:11:43.13ID:A2QcW3NUa
ハピカンスト6体で戦うぞ
0055ピカチュウ2018/04/20(金) 08:20:46.81ID:AYx4H6n5H
そもそもチャット感覚の対戦システムなんて成立するの?
0057ピカチュウ2018/04/20(金) 08:24:05.87ID:FjqD8Sgyp
対戦はまだ先になると思う
その前に車GOになんらかの規制かかる様にしないといけないからね
0058ピカチュウ2018/04/20(金) 09:49:24.23ID:dwA5u0Ll0
対戦機能とトレード機能は無理だろ。
ナイアンの無策ぶりではさらにトラブル増えるわ。
最低でも対戦は対戦する二人が半径500m以内とかにするべき。
目の前の人間と対戦とかありえん。
0059ピカチュウ2018/04/20(金) 10:17:16.17ID:BEQ8NzGF0
対戦はランダムマッチ以外無理やろ
0060ピカチュウ2018/04/20(金) 12:09:24.13ID:fCFJJOFTa
そんな高度なシステムナイアンじゃ100%無理だナ
トレード機能が実装されたら高個体値ポケモン狩りとか起きそう
ゲームデータの窃盗は罪に問えないから
0065ピカチュウ2018/04/21(土) 05:37:35.94ID:ifN2IJalM
>>58
トラブルも何も
合意しないとできないだろ
ランダムマッチなら目の前の人かどうかわからんし
とくに問題ない バトルではポケモンレベルは20とか25に固定(低いやつはそこまで自動的にレベル上がる)
これで、強化すれば強いんだけど砂がないから死蔵してるってポケモンも活躍できるし
1つでも強いポケモン捕獲、進化すれば最初からやってるレベル40のやつのポケモンと同等になる
問題は技1、2共に1つまでしか覚えられないから
本家のバトルよりも壮絶な交換しまくり合戦になることだな
これは回数制限で解決するのかな
もしくは覚えられる技増やすとか
0068ピカチュウ2018/04/21(土) 06:22:41.62ID:HljnZRfO0
ポッ拳ぐらいのクオリティーくるらしいぜ
対戦の前に交換
交換の前に繁殖
繁殖の前に持ち物
持ち物の前に特性
特性の前に性格
0070ピカチュウ2018/04/21(土) 15:32:13.46ID:KxMdLLO40
>>69
それ全部欲しいんならもう原作やればいいやん >>67
強さそろえるひつようないだろ、鍛える意味なくなるやん 目の前のプレイヤーと遊ぶローカル戦では対戦回数の加算や報酬を一切無くし、
任意の相手と戦えないオンラインマッチングでだけそういったモノを導入すれば
一応複垢の対策にはなるはずだな。このゲームの基本方針と大分かけ離れてくるがw
0073ピカチュウ2018/04/23(月) 23:14:49.11ID:ihENeFoyD
各地でリアルファイトが繰り広げられるだろうな
身内同士でできるモードと、他人と遠隔でできるモードを作ってくれ
近所に居るトレーナー同士身バレ回避の為に
複垢に走ってしまった方と
対戦や交換ってしたいもんかね?
自由にメッセージ送る機能も付けられたら
捨て台詞で複垢のカスとか言えるのにな
まぁつかないだろうな
0079ピカチュウ2018/07/08(日) 01:04:10.77ID:gedZJh5N0
ジムやレイドみたいな仕様はやめちくり〜〜
本家みたいにマイオナパでも活躍させたいんじゃ
レイドやコミュデイみたいに世間の見世物小屋にされるのはもう勘弁
でもナイアンはそれを望んでるんだろうな・・・