クロノマギア ★1
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すべてのカードゲームプレイヤーへ。
国民的スマホゲーム「パズドラ」を生んだ山本Pが贈る、
手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる
本格派対戦型カードゲーム 『クロノマギア』!
公式サイト
https://chronomagia.com/
Twitter
https://twitter.com/CHRONO_MAGIA
Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCr3XfpS1kHwVLyI3iQzrDIg
メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
対応機種:iOS/Android
配信日:2018年春
エグゼグティブプロデューサー:森下一喜
プロデューサー:山本大介
ディレクター:工藤慎一
コンポーザー:古代祐三
アプリ開発:インセル
サーバー開発:ポケットアイデア
参加イラストレーター:NINNIN、日野慎之助、RARE ENGINE、イトウヨウイチ、エラジマ、荒谷貴宏、緑川美帆、一徳、獅子猿、高村英彰、安達洋介 とりあえず84勝16敗までやった
調整後はホノカ最強 とにかく0コスシールドが強すぎる 高攻撃力クリーチャーをシールドで守ってガン殴りスタイル
メイン火力はヘラクレスとペルセウス ドワーフの即死不可コンビ
特にこのコンビにバフとシールドが入ると手がつけられない 特にフィニッシャーは必要なし
4/4/4のドラゴンコスパ高すぎてぶっ壊れてる ゼータ、ガメイラは最悪このシリーズガン積みでも勝てる
アキレウスは重くなってバフ前提の運用になるけどフィニッシャーとして1枚いれておくのはいいかも 0コスシールドは獣人おじさんも持ってるが
物質系が弱い
本人のシールド0
マナチャージたったの3
など微妙だったな。 皆わかってきたせいで顔面バーンで15点以上飛ばすゲームになってて何とも言えない
まあこれはこれでヒリつくかもしれんけど すみませんこのゲームにいたJKみたいなカードは強かったですか? >>952
クリーチャーは人型で統一してる?速攻持ちや精霊のパワカ入れてる? ユニットで攻撃しないで待機はターン終了時にMP1回収できるから
シールド貫通できない相手に煽りで攻撃したりするともったいないぞ >>957
人型で統一してる
底上げはアンドロメダで十分 あとはMP回収用にオデュッセウス、ダイヤマーク回収用に挑発持ちのなんとかナイト
ドワーフ ドワーフ オデュッセウス(ダイヤ) でスキル3が(敵全員サモン+固定ダメ2)が使える チュートリアル不親切すぎる
ダメージを受けたらMP増えるって肝心なことを何で教えてくれんのだ
レベルアップも固定でステータス上がるのかクリンチャーごとに上がるステータス違うのか不明で対戦で実験するしかないっぽいし https://i.imgur.com/e8MSCnJ.jpg
ほのか強そうだなと思いつつ根暗なデッキ破壊で遊んでて触ってなかったから有り難い、回してみよう
あとガメイラの組み方誰か教えてくださらぬか チュートリアルは相手のライフ防御力MPですとかサラッと進める上に敵が防御0キャラ使うから初試合で防御力2相手に殴りまくる悲劇が起こる >>959
サンクス、アンドロメダ使いこなせなくてつれえわ
どうにもこういうスタッツ低くてコスト高い奴(コスト>ATK+HP)の運用が苦手でな
アンドロメダに一任ってことはスペルはバフ系も入れず除去全振り? シキガミはスキル1の復活がレジェンダリーを除くじゃなければAランクある
今の状態だと同じ効果のマジックとコストが同じなのと コストが黒字になるSR Rがあんまりいない
いまんところ実用性が高いのはカローン量産くらいかな なんにせよチャージ3でコスト5払ってテンポ的も黒字になるのは結構難しい シキガミは3/3挑発よりもカローンで盤面取るのが強そうね >>964
https://imgur.com/a/XzAGC
とりあえずこんな感じ、復活はヘラクレスが除去されたあとにワンチャン狙い
ドワーフとアンドロメダ以外は黒字だから悪くない(ソーサラー出たら泣く)
アキレウスは金羊毛が余ってる時にダメ押しとダイヤマーク供給用にピン挿し
ソーサラーもクラブ共有用と大型おかれた時のお守り ペルセポネは一番最初にしか使いどころが無い(ガンガンクリーチャー出すので)のと
初手7MPでヘラクレスが間に合うので特にMPブーストしたい場面が無いから不採用 ボレアースの突風で強制サモンさせた相手の竜策士パリスが突風のダメージ1で吹き飛んで笑った
サモン効果より先に突風のダメージ処理が先なのね ホノカの0コスシールドを強キャラに付けるコンボが強すぎる
反撃ダメもないから殴り放題だわ システムが複雑すぎて早々に初心者お断りゲーになって
過疎る未来しか見えないわ 今初めてゲームに触ってホノカってやつにボコられたけどやっぱあれ強かったんだな >>972
乙
ホノカデッキこれハンデススペルいれてもいいかもしれない
中〜大型出してシールド張るのを繰り返して機械的に場を取って隙があったら顔行くって戦法だから相手の選択肢減らしていくのは有用かもしれん >>975
俺もちょうど今ホノカ使って初心者らしき人とマッチングしたんだけどもしかしてエレナ使ってた?相手は蘇生してきた? >>978
適当にカリンの初期設定のデッキで潜ってたから俺じゃないよ ホノカの無敵バリアみたいなので訳わからず死んでワロタ
なんだこれ… 山本大介認証済みアカウント @DaikeYamamoto 20分20分前
クロマギCBTにご参加頂いている皆様、ありがとうございます!
意見の多かったバトルのもっさり演出と、ターン切替時の通信待ちは、リリース版のロムでは劇的に高速化できました!
カード編集画面で詳細を開くUIも、リリース版ではタップに変更しています!
マジで大ちゃん11日に出す気なの? 確かにバリアの仕様を分かってない人は結構見かける
・2ダメージ以下ではダメージは通らずシールドは継続する
・3ダメージではダメージは通らずシールドは壊れる
・4ダメージ以上ではダメージを−3したものが通りシールドは壊れる ホノカ強すぎるからシキガミ蘇生デッキつかってる よわい
19時からの調整でどうなるかな
ホノカシールド1コスになったらかなり良調整
ただ、あんまりいじるとまた傘幼女無双になりそう DQRのメタルボディは3ダメ以下を1にするんだっけか
4ダメ以上はそのまま通る おっまた調整するんか頑張るな
とりあえずほのか触ってみたけどシ
ールドの条件確かに緩すぎるな
あと初手で7MPあってヘラクレス出せるのもずるい 1tヘラクレスセット 2tヘラクレスシールド付与 ドワーフセット
のムーブがなかなかエグい このスレッドは1000を超えました。
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