クロノマギアはどこがダメだったのか

1#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 14:30:50.18ID:EErjiSWI0
スレ主としては、

・キャラ詳細に長押しが必要など、面倒な要素が多い
・爽快感がない
・キャラの魅力が足りてない

ところだと思うんだけど、みんなはどう?

2#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 16:00:33.68ID:4OfV0ci90
・カードゲー初心者には不向き(専門用語分からなきゃルールの理解も困難)
・後発ゲームなのにパック高くて課金前提(既に別ゲーやってて資産ある人が移住するとは思えないレベル)


初心者お断りです。でも強気の課金体制で初心者以外も振い落としますってのが敗因。
+パズドラ本編でゲキヤス青木が嫌がらせし過ぎてガンホーゲーってだけで避ける人が多かった
(事前登録者数が予定の半分以下だった点やYouTube動画再生数から推察)

3#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 16:48:08.63ID:owmfK1Wz0
あの大介がつくった!って売出し始めた時点

4#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 18:40:24.33ID:NyyTzs/zM
大ちゃんの露出が足らないから😥

5#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 18:40:37.07ID:gUrbzNQT0
1パック480円5枚入り
キャラロック
ロック解除にピース2000とここで無課金ふるい落とし
ピース1000にしたところで結局有料キャラ

結果は160位と大コケ

6#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 19:01:50.41ID:gRgl+h5t0
初動の出し渋り

7#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 19:23:14.73ID:twFLgXVT0
UIが悪すぎるよ
・デッキ編成画面の見づらさ、操作し難さ
・ダメージスペルを手札に戻そうとして自分のリーダーに誤爆事故多発
・メインメニュー上のほぼ無意味のショートカット
などなど

8#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 19:25:24.98ID:IgNLMD6+a
シャドバという巨大なラスボスがいるのにこんなチンコのカスみたいな出来でよくリリースできたもんだな
恥ずかしいで

9#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 19:46:02.96ID:By03dS0U0
ユーザーに遊ばせてねーんだろうな
オナニー見せられているようだわ

10#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 19:59:58.35ID:TBRCyu/A0
これで初っ端から世界展開しちゃってるから笑える
シャドバどころかハースと戦うつもりだったって事やぞ
アホすぎる

11#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 20:35:36.04ID:+FiLLBwu0
グラはシャドバよりしょぼいし、UIはひどいのに世界展開か
なんで世界で勝てると思った

12#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 20:48:08.48ID:JnPb3Sm70
欲しいと思えるカードがない
パズドラキャラならサタンとかソニアとか欲しくなるが

13#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 22:23:35.35ID:+/2vBT6+M
画面遷移のエフェクトが耐え難いほど苦痛

14#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 22:48:45.95ID:Sbz35hok0
勘違いバース

15#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 23:10:09.11ID:4OfV0ci90
パズドラは嫁のおかげで成功したのに勘違いしちゃった、テヘペロくらいの俺様余裕ツイートまだですか?


事前登録やβ版の時点で少なかったからパズドラでの嫌がらせが結構影響してると思うよ
でも大介は好きだからインストールしたけどついていけずに消しちゃった

16#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 23:28:58.41ID:WYpsBsn3r
シャドバはマシと感じるDCG大杉

17#774-UNKNOWN2018/04/12(木) 23:41:50.60ID:tzx0pFbna
初期デッキが一つだけ
しかも種族統一しないとマギアスキルは使いづらいのにバラバラな初期デッキ
まじでこのせいだろ

初期キャラ選択性にして種族のコモンカードを充実したデッキの配布しろ
パック開けてデッキ再構築してく楽しみがないわ
0からカード買って集めるから
無課金・微課金お断りで廃課金推奨で誰がやるか

18#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 00:28:58.51ID:lDH7qzCf0
>>16
これな

19#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 00:56:49.32ID:2PA7wXlJp
シャドバはハースのルールをより単純にして万人ウケする仕様だったのが功を奏したな
あと萌え路線

20#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 02:07:49.69ID:RGHtw/Ja0
いざインストールしようかとストア見たら
☆1の嵐で辛辣なコメばかりw
スクショのキャラ絵も地道だしそっとじした

21#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 02:35:41.44ID:lDH7qzCf0
レビューみたらシャドバと比べられてボロクソ言われすぎワロタ
星5つけてるのも無言やし社員やろこれw

22#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 02:52:00.03ID:iZIlQ6ne0
強気の事前登録報酬設定
強気のゴールドの販売額
強気のカード交換レート
パズドラ並の配布

23#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 06:40:31.02ID:Ql3eedeU0
強気なくせして単品パック買っても全部コモンはザラ、10パック買ってようやくSR確定とかいうゴミ

24#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 06:55:05.20ID:vBBA7ww50
スレに書いてあるように単価の高さやUIやらのことに合わさって、大介もといガンホーってだけで人が付いてこないのもあるだろうな
大介の一部の熱狂的な信者はこの状況をただおもしろがってゲームまともにやってないし
まあパズドラでたくさん嫌がらせや失言したから自業自得なんだけどね

25#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 08:03:59.78ID:S+MERNQHr
大介が関わってること自体が最大のネガキャン

26#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 08:08:19.36ID:S+MERNQHr
辛辣なレビュー見てるだけで楽しいです

27#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 08:22:36.15ID:H3fvZU410
種族統一しないとスキル使えない上にキャラ有料
有料キャラの説明も無し
サービス終了まで秒読みだろこれ

28#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 08:59:29.54ID:iRdPKlnV0
ていうかゲーム部分つまんねえわ
よくこんなの出そうと思ったな

29#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 09:14:02.05ID:2bfcp/DV0
本スレ埋まったしここが本スレでよくね。どうせダメ出ししか書き込み無いし

30#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 09:19:05.45ID:4rZwjwkTd
古臭いしクソしょぼエフェクトだわでやる気が感じられない
極限までケチった臭プンプン

31#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 09:19:47.64ID:s0wFPr5M0
パズドラって初期は体力1回復に10分かかったじゃん?それまでのガラケーのブラウザゲーって3分1回復がどこも当たり前だったから、パズドラのそれで良く流行ったなーと当時思ったよ
後続のスマホゲーはパズドラに追随して10分回復を真似してたわけだけどスマホゲーラッシュと競争の最中5分回復とか3分回復をやりだすゲームも出てきたよね
パズドラもその波に耐えきれなくて5分回復にした事までは知ってる今何分なのか分からんけど

要は大介は最初厳しくやって、段々緩くするのが成功の秘訣だとか思ってるんじゃ無いかな
スマホゲーでコンテンツの少ない時期に流行ったから出来た事でスマホゲー自体飽和気味の昨今同じ手法が通用するわけ無いんだけどね

32#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 09:22:38.06ID:Bi705QWKp
そういやCMとかちゃんと流してたっけ
宣伝費ケチりすぎじゃないか?

33#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 09:25:28.89ID:jzHTGgRm0
課金ゲームだからしょうがないにしても
カードが足りなすぎる!!

34#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 09:25:54.67ID:2bfcp/DV0
>>31
その分析は結構的をを得てると思う
最初厳しく設定して受け入れられれば良し、不満が出れば調整で済むと思ってるのがそもそもの間違い
今はスマホゲー戦国時代なんだからプレイヤーは最初の感触で全てを判断してしまうよ

35#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 09:26:02.89ID:JY5et26Ud
CM見たことない気がする
たぶん自分のネームバリューがあれば勝手に配信者達が宣伝してくれるとでも思ってるんでしょう

36#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 09:30:25.01ID:YslQfMwy0
ありとあらゆる部分がダメだった

よくこんなクソゲー作れたなと感心するぐらいクソ要素しか詰め込まれていない

37#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 09:32:18.09ID:dxuu+35d0
そもそも最初期のパズドラ普通に面白かったからな
テクニカルダンジョン出したあたりからおかしくなった

38#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 09:35:39.02ID:WfMnaQ/G0
>>31
成功体験をなぞるってのはあるわな

39#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 09:46:55.76ID:KBd8kgfa0
散々言われてるが
パズドラであれだけ嫌がらせしておいて付いてくる訳ないだろと
イエスマン以外全部ブロックしてるから感覚狂ってるんだろうなあいつ

40#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 10:14:36.99ID:ru4o180Ja
成功体験を大事にするのは結構だけど、パズドラの手法は既に時代遅れになってるのに売上自体は高いままってのがある意味不幸なのかもしれないな

新規ゲームをパズドラクオリティで出しても絶対ヒットしないのに、当のパズドラが実績出し続けれるから癌の後発も習わざるを得ない感じになってるのでは

41#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 11:26:35.96ID:5mbMT8Bhr
怪盗ロワイヤルクオリティのゲーム出しても誰もやらないからな

42#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 11:36:30.16ID:GP0eURxK0
配信日にYouTubeに出した公式動画の再生数が1277回
同じ内容で海外向けの英語版が739回


凄いと思ったのが一般人のガチャ動画。再生数1〜2桁ばかり
パズドラでの嫌がらせが結構響いてるor村井が宣伝してるから(成功したらモンストで復帰されそうってので)スルーしてる人多いんかね

43#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 11:36:41.24ID:LBQP5nsA0
あの(ケチで有名なオワドラの)山本Pが作った!って宣伝がダメだろ

44#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 11:51:00.90ID:JY5et26Ud
システムはいいと思うんだけど他が圧倒的なクソで困る

45#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 15:17:33.90ID:hsCKmlyD0
こういうの開発するとき、人数かけてやりこんどけよ

46#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 15:27:54.88ID:s0wFPr5M0
そういやβの期間も短く無かった?当選しなかったし他がどうとか良く知らないけど1週間くらいしかやってなかった気がする
スクエニのβやった時は2週間あった

47#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 15:44:33.59ID:GvbRuOKE0
ハースの劣化のシャドバの劣化のドラライの足元にも及ばない燃えないゴミ
それがクロマギ

48#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 16:25:07.75ID:s0wFPr5M0
エンチャント能力の説明無いのは糞仕様過ぎる
挑発とかステルスとかはまだニュアンスで分かる
シールドってなによ?使ってみたら6ダメージが3になった
3ダメージ軽減なのかそれともダメージ半減なのか
やる気無いならさっさと畳め

49#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 17:37:57.34ID:Fu/8KGZsa
配らないのもそうだけど普通にシステムもあんまり楽しくないわ
上級者向けとか言いたいやつがいるだけで普通につまらん

50#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 20:36:08.67ID:GjnBBFjp0
あの消費者庁を動かす発言をした山本Pが作りました

51#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 22:02:46.20ID:3qvItSFG0
絵がゴミのくせにパックがアホみたいな値段

52#774-UNKNOWN2018/04/13(金) 22:32:22.89ID:0phxjJI30
気持ち良い、わかりやすく優位だと思うシーンがない
じわじわとした楽しさなんだろうけどこれじゃウケない

53#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 00:49:07.42ID:W43jSLKd0
失敗した分はパズドラで搾取ってのがキツイよな
稀に見る糞ゴッドフェスでした

54#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 01:25:24.52ID:Ouncxk6+p
セルラン圏外…

55#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 01:53:46.02ID:mAT5qzMI0
一世を風靡したはずなのに今や世間のトレンドから完璧にズレてるハゲ親父
大ちゃん!認めろお前はパズドラだけの一発屋や

56#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 02:10:41.00ID:pbhFxfLT0
宣伝不足
ポテンシャルはあるんだからしっかりしてくれ

57#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 02:49:37.44ID:T9IWmFJr0
ポテンシャル…?

58#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 02:58:35.80ID:Ifqa9uTP0
対戦ゲーにおいて人口は一番重要だし課金周りを渋くするなんてほんと馬鹿げてる
むしろほとんど課金しなくてもいいくらいにしてとにかく人を集める
これが出来ていればまだワンチャンあったかも
サイゲはこの辺しっかりしてたからシャドバは成功したんだし
もし仮にシャドバが糞課金ゲーだったら速攻廃れてる

59#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 03:28:07.18ID:Pct+icq50
シャドバは絵師と木村は有能 宮下は無能

このゲー無は関わってるヤツ全てが無能。 UI、キャラデザ、システム、課金周り、大介、どこを切っても誉める所がない そりゃセルランもリリース三日目で圏外なるわな

60#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 03:58:07.66ID:6b2xx3rO0
種族が要のゲームなのに、初期デッキはたった一個でコモンすら満足に扱えないって
面白さとか立ち回り分かる前にやめちゃうでしょこんなん
リリース直後なんてお試し期間なんだからさあ

61#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 04:50:24.27ID:xJU0rEUC0
結構面白くね
カードゲーム初めてやった

62#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 07:10:45.41ID:rpUK3bs80
>>61
これに比べればハースストーン やシャドバの方がマシゾ

63#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 08:00:13.76ID:LwlDBi/Va
マシっていうかなに比べてもそっちが神ゲーに感じるレベル
比べるのも失礼なゴミゲー

64#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 09:00:03.35ID:mmwXa0TV0
作った人がカードゲームの楽しさをわかってない
最初はそこそこのカードプールの中から自分なりのコンボとか作るのが楽しいのにその要素が薄い(作ろうと思っても作れない)
ハースストーンやシャドーバースやMTG経験した人からしたら「何年前のゲームだよ…」ってレベル(UI、絵、ゲーム性)

65#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 09:07:25.70ID:ib4hR09z0
光る部分もあるゲームだったけど
他のゲームの方がもっと光ってた

66#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 09:12:28.00ID:Pct+icq50
光ってたのちょもすのブログくらいだよマジで
あいつのフォローはすごいよ

67#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 10:27:28.66ID:MPTYu/FP0
パズドラでの成功体験がマイナスに働いてる感じがする

68#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 11:01:42.23ID:W43jSLKd0
コロプラのアリスギアと一緒
最初から石の配布少なくすれば儲かる理論

でもそれ、DMMのソシャエロゲーでも厳しいから実質無理
なお、アリスギアは3月に水着まで追加した模様

69#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 11:04:19.82ID:W43jSLKd0
2月の時点で実装されてた
https://youtu.be/bQ_coChpkh8

大介バースはこれできないから立て直し方法までは後追いできないね

70#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 11:17:05.93ID:dQav7vH/M
アリスギアは長所と短所ともにあってそれなりの高評価受けてるけど
これに短所を補える程の長所あったっけ?

71#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 11:28:57.16ID:W43jSLKd0
>>70
自社買いして俺様余裕ツイートしながらパズドラで搾取くらいかな
昨日から始まったゴッドフェスが酷い搾取っぷりだし、またユーザー離れ加速しそう

72#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 11:33:27.80ID:o0idHDlh0
アリスギアくらいキャラ可愛かったらもう少しマシだったかもな

73#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 11:39:19.99ID:W43jSLKd0
アリスギアですらセルラン300位前後を数日間フラフラしてるのあるくらいだし、クソマギのシステムでキャラ可愛いくらいじゃどうしようもない

74#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 12:31:23.15ID:Pvzap06J0
上の方にあったパズドラでの嫌がらせってなに?
なんかあったの?
パズドラやったことないからわかんない

75#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 12:44:22.40ID:rR5hV0+A0
面倒なギミック出した後でそれを簡単に突破する課金キャラ出すループして集金してる

76#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 12:53:03.84ID:A76Tz63vd
コンボいっぱいしてたくさんダメージ出して敵を倒してね

はい、100万以上ダメージ出したら吸収しまーすwww

キツイよね?キツイよね?ガチャ回せば吸収無効にするスキルのモンスター出るよwww

ただし出ない
こんなんばっかりだよ

77#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 13:07:21.99ID:W43jSLKd0
>>74
2015年でこんな感じ
https://youtu.be/ip3eV9WLYJ0

10:25からのソティスってのが徐々にユーザーを減らしたんだけど2017年はそれ以上に酷かった

・夏休み前にログイン石なくす(半年後に復活)
・11月からメール受取期間を1年から60日に減らす
・月間クエを2日おき配信にして1回逃すとコンプ報酬受け取れなくした
(11月クエのみ、引退多すぎて後に短期間で再配信するも告知不足で人戻らず)
・11月に発表されたフェス限の究極進化が酷すぎて萎え引退微増
・11月のハガレンコラボでドッカンテーブル
・年末と6周年の生放送にマックスむらいを呼ぶ
(年末は来場者数2万人台と過去最低記録)
・今年1月からコラボorフェスor季節ガチャを休みなく開催


これらの愚策となったのは恐らくGWの白蛇ユルという鬼畜ダンジョン
課金者が一気に離れたらしく、その責任を外部アプリのパズコンボのせいにする
(石返還などもあったが配布数を間違えて回収騒動も起きた)

78#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 13:12:27.47ID:W43jSLKd0
すまん、多過ぎてゴチャゴチャした
要するにダンジョンの難易度調整役が酷過ぎてユーザー離れた
昨年11月からはダンジョン以外でも嫌がらせ始めたって感じね

79#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 13:17:48.58ID:Maao1Fz10
なんとか擁護しようかと考えたが消費者庁コラボ5000万円が浮かんでもうダメだった
ダメだわこれ

80#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 13:19:33.78ID:W43jSLKd0
一応、まとめサイトによる記事

【パズドラ】引退者続出!!「白蛇の地下迷宮」強すぎワロタwwwwwwwwwwwww【批判殺到】
http://pazdra2ch.blog.jp/archives/49919468.html

81#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 13:45:39.87ID:5S2dfjX0d
嫁に試させてないからダメだったんだろう?

82#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 14:01:40.37ID:4AjjvJNq0
どこがって全部だろ。いいところ探すなんて不可能

まず事前の登録数でわかるように宣伝不足
いざ初めたらチュートリアルはすぐ終わるくせに、ルールは複雑でわかりにくい
バトルはエフェクトが地味でやっていて爽快感がなくつまらない
カードは全然貰えないからロクにデッキ組めないし
課金して買おうと思えば他DCGに比べてかなりの高額
無課金でやるなら確定枠あり10連まで買わないのがベストだからカード買う機会がほぼない
UIは全般的い細々していて使いづらい上に、カードイラストも小さくなってしょぼく見える
カードは拡大表示しても、枠も背景も共通で高レアリティもコモンも同じにしか見えない
そのうえレジェンドでさえも面白い効果持ったものが少なく入手したいと思わない

83#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 14:02:09.54ID:o0idHDlh0

84#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 14:09:29.17ID:lK1S3c78a
eスポーツ向けに一番可能性のあるカードゲームをやってみたってだけの見切り発進
せいぜい努力としては他で散々言われてる先攻ゲーを解消しようとした感じぐらいしか読み取れない

85#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 14:12:05.96ID:/T5qMyON0
プロデューサーの山本大介という男の頭の中はパズドラ大人気の2012年で止まってる
パズドラブーム以降、たくさんのアプリが出て、アプリのクオリティも上がり、サービスも向上した
しかし、山本大介の頭は2012年のまま

86#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 14:18:30.05ID:aw3E0df70
パズドラは他のソシャゲの良いところをまったく見習わず6年経ってようやく素材BOXを実装しようとしてる程度
プライドがあるのか知らないけど時代に合わせるってことをしないんだよな

87#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 14:24:11.08ID:C3g5YP8Or
結構楽しくね?

88#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 14:27:19.41ID:W43jSLKd0
>>83
ナイス援護画像
4秒で9コンボ作ってください。ただし爆弾ドロップは全て消さないと盤面を破壊します。
※爆弾以外は配置ランダムです。

上手いと自負してた課金者が勘違いしてたと錯覚して次々と離脱した糞ダンジョンである

89#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 14:30:29.52ID:XHVzMW5X0
ハースストーン新弾の直前に出しちゃったせいで
海外でも相手にされてないよね

90#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 15:02:00.86ID:ED8B3eGr0
>>78
これとゲーム外だが山本の態度な
意見する奴は片っ端からブロック
酒飲みながら生放送
絵師に対する暴言
紹介しておきながら何一つ合ってないモンスターの性能
ヒロイン詐欺を詫びずにユーザーを煽る
挙句些細な言い間違いで済ませようとした
5周年辺りのあいつはマジで殺意湧くレベルのクソさだったよ

91#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 15:35:57.92ID:Pct+icq50
ハースストーンとか関係ねぇよ いつ出そうが流行らねぇわこんなゴミ

92#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 15:38:32.12ID:T0qWKRVPp
これがヒットしてたらこんなことにはならなかったんやろなぁ
パズドラにしわ寄せがきてますhttps://i.imgur.com/vy90cmU.jpg

93#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 15:51:00.40ID:wP/y9F/8M
チュートリアルやってもルールのほんの一部しか触れられないのがな
さすがに説明不足だと思うのだが

94#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 15:56:32.10ID:5S2dfjX0d
>>92
んなわけないだろ
これがこけなくても同じに決まってるわ
だってお前ら自制が効かなくて勝手に回してくれるじゃん

95#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 16:26:50.10ID:W43jSLKd0
>>94
ガチャ結果報告が普段より酷く、特定の有名YouTuber以外は爆死ばかり
(なっ◯さんは前半で3匹で後半0。結構な人数見てたからガンホー儲かって大成功)

96#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 16:41:48.86ID:NplOUZGi0
>>89
海外で相手されてない所かtwitch見たらフォートナイトの次に視聴者数多いんだけど?

97#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 16:49:48.14ID:inWd5KZ10
>>96
こちらが公式でアップされたクロマギの海外向け動画です
4月10日アップのPV 視聴回数 835 回
https://youtu.be/um5BrVa9Ou0
3月28日アップのルール解説 視聴回数 3,877 回
https://youtu.be/OnL5AJ6dLbY

98#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 16:51:30.38ID:Pct+icq50
海外で流行ってんのか? これが? へーww

99#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 16:52:03.93ID:Pct+icq50
流行るかよバーカ

100#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 16:57:01.51ID:T+gGwWfTa
>>97
やっべ発音糞うけるww

101#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 16:58:06.64ID:inWd5KZ10
こちらが日本とアメリカでの売上をグラフ化したものです
(400位まで表示可能)
http://appgraphy.me/graph/?appid=1314775749

日本ではセルラン 238位
アメリカではボードゲーム分野で136位
(残念ながら総合やゲームジャンルでは400位にすら入ってないようです)

102#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 17:09:47.90ID:NplOUZGi0
ボードゲーム分野で136位
カードゲームのジャンルで179位
海外じゃ誰もやってないレベルの大爆死じゃねーかwww
世界同時展開ってのはなんだったのか
最初は日本の成功だけに全力をかけるべきなのに欲かくから

103#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 17:33:43.58ID:T+gGwWfTa
これは恥ずかしい

104#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 18:03:09.43ID:5jqvzJhCa
カードゲーム初心者なんだけど
とにかく異様に見辛い(´・ω・`)
ドラクエライバルズはまだわかり易かったんだけどなあ

105#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 18:09:54.22ID:Cf5N1raHr
とにかくパックが高額すぎる
これじゃ手軽にはできへんやろ
シャドバとかライバルズは安いから流行った
それに生成レートに対し分解して得られるポイント(魔素的なもの)が少なすぎる
始めるのはちょっと難しい

106#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 18:28:41.05ID:+rjtlwFB0
>>84
先置きが不利ってだけでくっそ先行ゲーだけあど

107#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 18:41:09.40ID:HbnWbMRO0
>>56
大不評なの知らん世界線の人か

108#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 19:24:01.11ID:sQ3vbaGda
アメリカ人10人くらい課金してるじゃん
大勝利じゃん翻訳代はペイできたな

109#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 20:00:05.59ID:YcZu2L+m0
シャドバより前に出しておけば良かった

110#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 20:09:27.15ID:BNuV8oVxM
硬派が行き過ぎて中途半端な製品になってる。読み合いするほどのレベルでもなく、対人戦からの eSports 化をするにしても間口が狭すぎる。キッズが入り込む余地もなく、エロメンコですらない。どの層を狙ったんだよ。

111#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 20:15:20.16ID:Pct+icq50
マーケティング能力が無すぎるな
この2年何を見てきたんだ ほんとになにも調べずに自分の作りたいものだけを突き詰めて作ったのか?
にしてはプレイヤースキンとかもろにシャドバだしもう全てが中途半端

112#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 21:17:53.78ID:283AMnzcM
早くROモバイル出してくれ

113#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 21:41:36.72ID:tp5cjRIGM
https://i.imgur.com/mZQu8U3.jpg
https://i.imgur.com/oqHerUE.jpg
大ちゃん本人より嫁のほうが有能説

114#774-UNKNOWN2018/04/14(土) 21:50:13.60ID:Pct+icq50
ゴクリンコって書くな気持ち悪い

115#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 03:35:22.18ID:8kHDkqgba
爆死確定かと思ったけど以外と本スレ賑わってて草
今更だがあんなゴミゲーにも課金するアホがいるなら
ゴミゲー量産が止まらんわけだわ

116#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 03:47:48.04ID:MtwsDqEO0
リリースから4日でセルラン圏外はさすがに草も生えない
見切りが早いスクエニなら2ヶ月で
サービス終了コースだったな
ガンホーだからダラダラ続けるんだろうけど
その分パズドラにしわ寄せが行くという・・・

117#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 04:13:50.01ID:/v4ZbcGd0
どこが賑わってんねん 勢いライバルズの5分の1やったぞ
リリース何日目ですかね..w

118#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 04:14:42.97ID:+kGs04n20
去年はセブリバがコケてロードラ、テンカトリガー、レジェンドオブキングダム、ECOがサービス終了した
今年もクロノマギアの失敗によりいくつかのゲームがサービス終了するんだろう

119#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 04:18:29.66ID:8kHDkqgba
>>117
ライバルズは知らんけど行っても勢い100くらいやろなーと思ってたからなぁ
まぁすぐに過疎りそうだけどな

120#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 05:25:56.36ID:Mjcy0B3Vd
>>113
今回は嫁にやって貰わなかったのかね

121#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 11:24:45.29ID:6xub4Qip0
成功する事前提で強気の集金システムに走ったのが敗因
失敗したらパズドラで搾取すればいいからね

122#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 12:43:40.55ID:ZpWKfJjv0
どこがダメだったのかを考えるとやっぱりプロデューサーかなと思う
今のパズドラの状態がこのゲームの未来でだ

123#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 12:44:25.34ID:alGvPo830
初動コケるとどうなるかっていう教科書のようなゲームだったな

124#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 12:45:45.22ID:HR7NMhFH0
先行が完全に有利だから
そこ何とかして欲しいわ

125#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 12:47:48.86ID:HR7NMhFH0
無課金勢がカード溶かしてテンプレコピーするガイジ行動できなくなってるのは
普通に良くできてると思うは

126#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 12:48:35.92ID:47b1EJvId
パズドラに変わる第二の集金ゲームとして運営は期待してたやろなぁ
でもセルラン二桁にも入らず

127#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 12:49:19.67ID:PiIHwvVv0
ちょっとやってみたけどここで言われてるほどおかしなゲームじゃないとは思うけどね
カードは共通だし一年も続けてればかなりそろうでしょ
初心者帯から最強コピーデッキであふれるようなクソよりはよっぽどマシ
ちょっと調整は必要な部分あるとは思うが
まあ一番の問題はすべてが地味ってところじゃないかな
派手な展開しなければ口コミで広まりそうな良ゲーだったんだがな

128#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 12:50:25.06ID:alGvPo830
COJPが身をもって教えてくれたのにまったく調べてないんだろうな

129#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 12:52:43.46ID:dcUme9s7d
cojpもそうだけど課金周りの見せ方ほんと下手だったな

130#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 12:54:48.00ID:HR7NMhFH0
>>127
とりあえず煽動のコスト2点にして欲しいね

131#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 12:55:13.19ID:PiIHwvVv0
そう思うと攻略サイトって罪だわなあ、誰と戦ってもコピペばっかでホントつまらん
10マナゲーではプレイングにも差が出ないしもう限界だろう
こういうゲームがもっと流行ってくれればいいんだがな
もっと萌え萌え媚び媚びでやればマシだったのかな

132#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 12:58:37.24ID:HR7NMhFH0
>>131
パズドラのバステトちゃんに会えると思ったのにブスばっかで絶望したね

133#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 12:58:55.83ID:bqPI9Fpvd
日野さんメインヴィジュアル担当のアプリほんと糞ゲーだな
いつまでこのジンクス続くのか

134#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 13:03:16.52ID:HR7NMhFH0
ランクマ早くしろ〜い

135#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 13:09:36.68ID:trUcS3h/0
ゲーム自体はまあ取って食うほど酷い内容じゃないんだよな、対策のしようもない一強ぶっ壊れが見つかってる感じでもないし

ただ酷くないってだけで目立った強みもないこんな内容で海外まで勝負かけようとしたり課金設定が強気すぎだったりコモンが作れなかったり
運営の気分で完全にダメになってる

136#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 13:31:46.94ID:MtwsDqEO0
カード絵を全部パズドラのモンスターにしてれば
売上は10倍になっていただろう
割とマジで

137#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 13:36:18.80ID:WMraxkotM
10倍どころか300倍は違ったろうな

138#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 13:37:26.45ID:BzpI1GTFp
煽動はβの時の0コスからちゃんと適正コストの1コスに調整されたんだが???

139#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 13:57:57.03ID:lFeLI36wd
みんなこのゲーム速攻で見限ったからゲーム性はいいとかのたまわってるガイジしかおらんな

140#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 13:58:15.23ID:mAop/oT5M
ユーザーも興味を引くしコストも減るからパズドラ流用すればよかったのにね
新規のDCGなのに何のオリジナリティもない神話モチーフでカード作ってよりよっぽどいい

141#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 14:07:48.30ID:PiIHwvVv0
ゲーム性がいいというよりは新しいからね
いわゆるハースライクみたいなクソどもよりは面白いゲームを作ろうという熱は感じる
でも今時のユーザーが求めてるのはそこだけじゃないんだよね

142#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 14:08:54.94ID:lFeLI36wd
別にゲーム性新しくもなんともないだろカードヒーローじゃんこれ

143#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 14:11:47.62ID:mAop/oT5M
カードヒーローだよなあ
何が今までにない新しいカードゲームだよ

144#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 14:24:23.54ID:dNFvvrTGd
>>140
これ
同じヘラモチーフでもパズドラの方がまだストーリー考察できるし、絵的にも受ける絵柄なのに

145#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 14:25:50.40ID:tSy9fnxM0
でもパズドラの素材使っても流行ってないじゃん
Wもレーダーもさ

146#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 14:33:09.18ID:/v4ZbcGd0
>>139
やめたれw

147#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 14:33:42.05ID:G30ziA+Pa
リリース前公式放送で「海外を意識したリアルタッチの絵柄が好き」とか言ってんな
パズドラのときも同じ感じの絵柄にしようとしたけど、その時は周りが止めてくれたのにな

148#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 14:52:59.07ID:MtwsDqEO0
パズドラの時は自分のやりたいようにやってたから
今回もそれで上手く行くとでも思ってるのかね
あの時とは環境が全く違うのにゲーム業界に
居ながら何で分からないのか

149#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 14:54:33.67ID:6xub4Qip0
>>145
W
使ってるのが微妙な絵柄のたまドラ。実装初期に面白かった要素を速攻で削除したのもダメだった

レーダー
容量や動作が重く、バッテリー減るの早過ぎ、やり始めても通信エラーや不自然な敗北で続かない

対戦実装時にデータダウンロードでエラーが出た人は半月くらいまともにできず、出来るようになった頃には火ミルや光ヘラドラが宝箱から出なくなってたってのも敗因

150#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 14:58:03.08ID:6xub4Qip0
>>148
嫁の力で成功したのに今回はガチで好きなようにやったから売れなかったんだと思うよ

嫁じゃなくても大半の人が専門用語やルールわかんないし、カードゲームやってる人も>>48みたいなわからない部分あるからね

151#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 15:37:54.44ID:BzpI1GTFp
嫁がプロデューサーやれよ

152#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 16:12:34.28ID:8SRDitq/0
パズドラも嫁が否定してたはずの76ゲーにしちゃったし
マジでもう嫁いないんじゃないか?

153#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 16:25:09.07ID:6xub4Qip0
山本大介と同姓同名同年齢で関東圏在住の人が未成年とやっちゃって逮捕ってので年末盛り上がってたけど、離婚してたならその道に走っちゃっても仕方ないよね

154#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 17:01:01.44ID:saa5zmTTp

155#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 17:05:39.93ID:yoORVjaN0
糞尿ホーの詐欺師が関わってしまったから

156#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 17:14:47.15ID:ZpWKfJjv0
大介早速こっち見捨ててパズドラの課金煽りパやっていて草

157#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 17:42:02.14ID:/OYYvzvG0
>>148
過去の成功体験が悪い方に働いてる

全盛期の勢いのまま惰性で売れ続けただけなのに、
自分のやり方が良かったから売れ続けたと勘違い
ユーザーの不満に対しても、売れてるから自分が正解という傲慢さ

ユーザーの反応を見て改良するという経験が絶望的に足りないから、
独りよがりのオナニーゲームしか作れない

158#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 18:33:29.43ID:alGvPo830
もう大介はセールスポイントにはならない

159#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 18:45:02.47ID:WU6e32ni0
現状見てみろよ
大介がPってだけでみんな警戒してやってない
そして案の定

160#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 20:00:13.69ID:QteZ1rhZ0
そろそろモンストがカードゲームで企画書いてる段階

161#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 20:30:35.88ID:83ECEX8x0
>>160
すでにあるぞ
dcgではないが

162#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 20:32:44.88ID:WMraxkotM
もうあるんじゃなかったけモンストカードゲーム

163#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 20:44:46.80ID:lS0wY1y80
嘘介がセールスポイントにならないのは、オワマギア出る前から既になんだけどね。
パズドラの知名度が詐欺介の悪評の知名度に直結してるし、1回パズドラを辞めた奴はむlieと同類の人格障○介のアプリなんか絶対やらない。

164#774-UNKNOWN2018/04/15(日) 22:13:37.49ID:WU6e32ni0
大介がやることっていったらユーザー相手に俺様アピールして気に入らんと嫌がらせすることだからね
今もツイで課金キャラ使ってユーザー煽ってるし
そんなプロデューサーが関わってるもんは誰も本腰入れてやらんよ

165#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 01:34:39.83ID:FOb/5ZB+0
UI の操作感でイライラしてる。
こちとらデッキ編集中なのに、なんで別タブに移動しちゃうんだよ。確かにスマホの下の方触ったよ。触ったのは俺がわるいよ。俺が悪いからタブが移動してデッキ編集画面から別タブに移動しちゃうんだろ。
でも、「デッキを編集中ですが、別のタブに移動してもよろしいですか?」の一言は操作のサクサク感が減るから嫌なんだよ。
大ちゃん、なんとかしてくれよ…

166#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 01:42:07.09ID:VMEkKv0F0
お前それ改善したとしてこのゲーム続ける気あるの?

167#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 01:49:50.42ID:FOb/5ZB+0
続けたいとかとは別の要望だわ。
ただ、ストレスのたまるインターフェイスを改善してほしい。

168#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 02:16:31.49ID:si6c4LeW0
出だしで失敗してユーザーつかなかったカードゲームなんてサービス終了早そうで怖くて出来ないでしょ

その上で強気の搾取、強気のケチ配布なんだから改善案は出せても続けるかは別問題

169#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 08:21:33.80ID:YLLgja5t0
面白くなくても今後に期待して少しはお賽銭しようかなって気にもならない値段設定だからもうムリ。
二度とセルランに浮上することはない

170#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 10:06:03.19ID:kEfvfhFCd

171#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 13:09:56.42ID:Toq8C3LL0
北風を極めし者『ダイス・K』

彼の理論を実証するための実験体。
-それが『クロノ・マ・ギア』である。

172#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 13:11:26.34ID:wj3uIQuTa
ガンホー自体がROとパズドラしかないメーカーだしねえ

173#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 13:14:12.70ID:Ryn7e4Yv0
パズドラコラボで豚ども釣り上げるから待ってろよ

174#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 13:22:01.76ID:w3M4byHf0
アホみたいにcmうってくれ

175#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 14:08:03.83ID:KTB1XHRd0
パズドラのDCGはTCGでの失敗のトラウマがある説
せっかくパズドラでDCG出してくれたら弱くてもハクパとか作ったのにな

176#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 14:36:39.71ID:6kly+G/ZM
実際パズドラって言うほどポカポカ運営()だったか?

177#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 15:14:45.06ID:n+2Q1psga
>>176
比較対象が怪盗ロワイヤルとかだったから…

178#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 15:15:48.45ID:PEThVZa9p
初期の初期はポカポカ運営だったぞ
メンテで毎日のように詫び石配ってただけだけど

179#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 15:26:52.91ID:nPWLeA4R0
あの頃は毎日石配布でもかなりのポカポカ具合だっただろ
それを他のソシャゲが真似して良くも悪くも改善していったのをパズドラはただ眺めてただけ

180#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 16:28:03.45ID:G8AZPNTyd
よくあるゲーだから

181#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 18:30:02.81ID:/O36Fsddd
ディバゲみたいな見た目だし最初から期待してない

182#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 20:16:59.90ID:tTrGvLied
パズドラは業界にとっては最悪だったろう
メンテの度にお詫びに石配ってたからな
詫び石を出すこと自体は痛くないけど
何かある度に詫び石よこせと責められることになった元凶だもんな

183#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 20:21:34.87ID:U97TjMW50
だいたいROとか運営しただけで開発でも何でもないっていうね

184#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 20:26:56.36ID:JaWRVxkId
セルラン煽りも詫び石文化もプロデューサー叩きもソシャゲイナゴも全部パズドラレーダー発祥

185#774-UNKNOWN2018/04/16(月) 20:41:17.05ID:8R/rQxMv0
このゲームってlo除いたら後攻が有利になる要素0なんだな
考えた奴アホだろ

186#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 00:02:52.91ID:CCFUZ825M
コモンとかサモンとか、
言葉がよくわからんしコリアンチックな響きで
嫌悪感がある

187#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 00:05:54.99ID:Yi1sL+Gw0
どう考えても英語のスペルなんですがそれは

188#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 00:19:21.20ID:Iyf13xJK0
もうちょっとちゃんと勉強しような?

189#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 00:19:33.91ID:ZXA/Ii1mp
クロノ関係者様、まどマギ関係者様
うちの大介がご迷惑をおかけして、なんなすみません

190#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 00:48:00.94ID:TNE1Ti2o0
>>186
コモン、サモン言われても普通はわかんないよな
よくわからないからやらないで一般層が逃げ、分かるカードゲーマーは強気なお値段で逃げる

まさに二重チェック!
ゲキヤス青木の嫌がらせ

191#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 00:50:14.67ID:TNE1Ti2o0
誤送信した

パズドラ内でのゲキヤス青木の嫌がらせで事前登録者激減でトリプルチェックみたいなこと言おうとした

192#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 00:51:34.97ID:qLzIYVzu0
クソゲーすぎてなんでもいちゃもんつけられてるだけゾ

193#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 01:07:30.99ID:91wyvtkGp
>>186
w

194#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 01:48:24.39ID:sqb5BZ1M0
コモンが作れるようになるそうだけどそれでどうなるものかね

195#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 06:44:55.96ID:Fma4jZ5Ur
最初に客逃したらムリ
今はじわじわ流行るなんて絶対ない
ましてやこの出来では奇跡もおきない

196#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 06:47:20.31ID:0oct0nXE0
もう全て手遅れだよな
神様でも復活させるのは無理

197#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 07:13:48.42ID:q4TnZk+SM
大介が聞いたら憤死するかもしれんがこのゲームがきっかけで別のDCG始めてハマったわ
ありがとな

198#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 07:24:36.33ID:qLzIYVzu0
ライバルズ?

199#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 10:01:26.22ID:7TqNiGbG0
カードゲーム初めて触った時でもいちいち言語がどうとか気にした事無かったけどなぁ
むしろ英語版とかで多少の英単語覚えたまである

200#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 10:32:26.45ID:hwwZtz0za
>>186
ブロンズ、シルバー、ゴールドと
カードゲームやらない層にも直感的にわかりやすい言葉を選んだシャドバは有能だったな

201#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 15:08:55.29ID:6IGps+LI0
>>182
いや、それはない
他のソシャゲはパズドラ以上の詫びをしてた
100円相当の魔法石一個で済ませるのはかなりケチな方だったぞ
他はスタミナ回復薬5個にガチャチケとか、明らかに100円じゃ済まない詫びをしてた

パズドラの罪は一回300円のガチャ単価を500円に引き上げたこと
パズドラブームにより他も魔法石方式の課金システムを真似し、
ガチャ=石5個が相場になってしまった

202#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 15:21:42.39ID:0y6bYfZI0
オワノマギアの開発費でパズドラの
稼ぎがいくら注ぎ込まれたんだろうな
まさに金をドブに捨てる行為

203#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 18:03:56.28ID:c2VrOf6V0
オワマギア爆死したからその分パズガイジから絞りとるしかねーな、みたいな事お前ら言ってたよな。

星7フェス限追加してさらに確率激絞りして、その上ゲリラゴッドフェス(ゲリラだから確率上がってると見せかけて前のと同じ)とかいう詐欺的ゲリラ集金始めたぞw

オワマギアガイジが億単位で課金しないからパズガイジが狙われてるんだぞ。

204#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 18:09:43.96ID:HFqbfkO7a
どっちもサービス終了してええぞ

205#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 18:29:07.14ID:+l/i9PYy0
パズガイジがオワリマギワに課金すりゃいいんやで

206#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 19:12:59.86ID:YcD2EBuX0
もうパズドラ1本でよくね?

207#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 20:46:50.98ID:Yv1mvU7ha
うまいことパズガイジから金を毟りとってなんなす!

208#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 22:03:50.95ID:t0iJKHEW0
パズドラコラボでクロマギをかなりやり込まないと貰えない強キャラを追加すれば
パズドラ民がやりにくるだろ

209#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 22:07:01.23ID:TNE1Ti2o0
クロマギはスタートで失敗したからもう無理でしょ

・ゲキヤス青木とマックスむらいのコンボで事前登録者予想外の少なさ
・カードゲー新規のアンスト続出
・ケチ配布と強気の値段設定でカードゲー経験者ついてこられず
・データ消失でモチベ減退
・配信数日でセルラン圏外
・アメリカではセルラン論外
・損失大き過ぎたのアピールするかのようなパズドラでのゲリラゴッドフェス

210#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 22:15:13.28ID:YcD2EBuX0
もうサーバー縮小も決定してるぞ

211#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 22:26:38.05ID:B5vlqhsT0
オワギアだけどコモンとサモンもわからないのはイチャモンすぎて草
どっちも他ゲーでもよくあるワードだし、commonなんて中学レベルの英単語だし

212#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 22:59:25.57ID:TNE1Ti2o0
>>211
わからない人多いと思うぞ
中学で習うcommonは共通とかって意味だけど、カード出た時にコモン言われても??となる
それどころかカメって聞こえたって言う人もいるからな

でも事前登録の時点で人少なかったのを考えるとマックスむらいが原因かな
パズドラ6周年の出演者発表された時点でログインしなくなった人が多かった

モンスト広報とコラボ動画出した=成功したらモンストで復活しそうって考えた人が多かった説がある
(年末のパズドラ公式生放送も彼が出たから来場者数2万人台だったまで言われた)
https://youtu.be/n_8MnH8-q10

213#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 23:08:41.69ID:TNE1Ti2o0
でもよく考えたらアメリカでも不調だから専門用語の説明不足や嫌がらせ多くてパズドラのイメージが悪いだけかもしれないや

214#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 23:23:57.55ID:U061oPgEp

215#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 23:34:52.68ID:6IGps+LI0
>>212
え?
マックスむらいが退いてからモンストの順位があからさまに下がってるのにそりゃないわ

むしろ、マックスむらいが力を貸してこの程度だろ
むらいがいなかったらもっと酷かったんじゃないかな

216#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 23:51:42.66ID:Yi1sL+Gw0
村井キッズのフレンドかな?

217#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 23:53:28.64ID:ZXA/Ii1mp
モンストってこれで順位下がってるの?

218#774-UNKNOWN2018/04/17(火) 23:58:50.66ID:Ny7ef+9id

219#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 00:08:39.10ID:wc0OWCtF0
こちらがマックスむらい氏がモンスト生放送に出た時の映像です

【コメ欄大炎上】マックスむらい、モンスト生放送に出演した結果wwwww
https://youtu.be/G8BZF0l2QoQ

220#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 01:29:52.38ID:vfWRsnaVr
マックス村井とかいう奴よく知らんかったモンスト民だけど、最初見たときチンギスハンの獣神化イラスト情報漏洩しやがった最低な配信者だと思ったよ
そっから印象変わってねぇ

221#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 01:37:07.95ID:EZ14dmxE0
>>212
commonはその習った意味の通り
誰もが共通で使える1番基本のカード的な意味合いよね

でも現状作成できないからcmmon格差現象が起きてるのが失笑するしかない

222#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 02:35:05.03ID:bea8Trgy0
データ抹消なんていう大事件が起きたのに
全く騒ぎになっていない事が全てを
物語っているよね

223#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 02:47:35.97ID:T2f0K5Ec0
まずプレイヤーが少な過ぎて垢消されて騒ぐ人間が少な過ぎて悲鳴もかきけされてる

224#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 07:11:12.89ID:b1xmAELD0
正直オワマギの存在が今日突然抹消されても気にならない

225#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 07:16:00.34ID:mt7CK3JO0
データ消された奴の大概も文句言わずに見切りつけるような、そういう段階にいってるんじゃないかなとも感じる

226#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 07:23:58.86ID:WyuMj61Wd
散々酷評されてるけどデザインと雰囲気は好きよ
まあそれすら糞ドバの下位互換みたいなもんなんだけど
後はハースライクの後追いじゃないって試みも評価出来たり出来なかったりするかもしれない

227#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 08:07:25.84ID:MCvaq5k7d
ジャドウバースより先に配信されてたら流行ってたわ
スクエニにすら遅れをとった時点で流行る見込みないよね
今やってるカードゲームから移行する奴なんかなかなかおらんし
今やってない奴はそもそもカードゲームに興味ないでしょ

228#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 09:39:02.79ID:r42I2XcW0
事前登録していたのにリリース開始されていたのを一週間経ってから知ったwwww

229#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 11:27:05.72ID:bea8Trgy0
パズドラTCGを発売した時期に紙媒体ではなく
スマホアプリとして出していたら今頃は
覇権までは行かなくともセルラン上位の
常連にはなってただろうになぁ

230#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 11:30:18.26ID:9oYRdikj0
いまのドラライくらいの立ち位置になれたかもね
もしくはパズドレのような立ち位置

231#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 11:30:37.82ID:wH6mpYFV0
パズドラTCGは一年で終了告知出たから続いてないと思う
シャドバの前に出してても萌えなし強気の価格設定だったら他のガンホーゲーと一緒にサービス終了してたと思う

232#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 11:32:08.99ID:wH6mpYFV0
>>230
レーダーのセルランはこんな感じらしい

パズドラレーダーのiOSセルラン
4月14日378位、15日370位、16日308位、17日270位

233#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 12:28:05.69ID:vewCBfE7r
>>225
誰も課金してないんだぞ

234#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 12:53:56.94ID:HBDPCSTtM
どんなゲームでも気違いほど狂った課金するからなぁ
そんな客がついてくれればスクエニじゃなければ細々と続いてくんじゃね

235#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 12:55:31.29ID:KklMnrJHd
ガンホーの過去の失敗作ってどれくらい続いたんだ?
大体の目安にはなるだろ

236#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 13:03:20.40ID:uEYdYpd80
ここはやさしいスレだな
がっつりプレイすればわかるが良ゲー感なんて微塵もないぞ

237#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 13:26:40.31ID:wH6mpYFV0
>>235
方針変わったのか、昨年まとめてサービス終了し始めたから目安にならない
しかもパズドラの引退ラッシュ始まる前だから余計ね

238#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 13:46:42.10ID:p1ahAt+Xa
セブンリバースみたいな完全失敗作でも生きてるし、パズドラで儲けさせてくれた大介のゲームをそう早くは切らんでしょ
あんま金もかかってないだろうし地味に生き残って、好きな人だけ続ける感じ

239#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 14:07:23.85ID:T2f0K5Ec0
シャドバの前に出してたら流行ってたとか恥ずかしくてよう言わんわ
クソゲーマイスターの才能あるよそれ

240#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 14:13:25.94ID:CrTlXU8Fa
>>238
RPGならまだしも対戦カードゲームなんですがそれは…

241#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 14:31:58.06ID:KklMnrJHd
ソロゲーは過疎でも遊べるが対人ゲーはそんな事言ってられんからな
確かに過去作は目安にならんか

242#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 14:43:07.32ID:baHB+c74H
過疎った対人ゲーは悲惨

243#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 15:06:03.64ID:MovW+/MOa
DCG界隈で一番のぽかぽか運営がシャドバという悲劇

244#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 15:10:01.78ID:KklMnrJHd
半年くらい前までのシャドバは全ソシャゲ中トップクラスにぽかぽかしてたぞ
最近はデッキ単価上がり過ぎてるからアレだけど

245#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 15:16:11.15ID:UxnOXHti0
シャドバはゲーム内マネーじゃなくガチで現金バラ撒いてるのが1人でバブルやっててワケわからん

246#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 15:30:23.91ID:x6d3eFWtd
癌みたいなパズドラしか無い三流企業じゃバラマキする体力ないしな

247#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 16:40:59.49ID:LjxF8LYFd
ガチで現金ばら撒くくらい人口が大事ってシャドバは分かってんだよな
このゲームもメディアミックスに無駄金使うよりはルムマで100万!とかやった方が人来ただろうに

248#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 16:50:48.00ID:T2f0K5Ec0
シャドバは二年やってるだけあってデッキの単価は上がったけどその代わりオンライン大会で毎日2パック相当 5回勝ち抜けば3パック相当の配布をしてる
まぁーよく分かってるよね 運営の仕方が。 あとはカードデザイン班だけ変えりゃ神ゲー

249#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 16:53:48.90ID:9oYRdikj0
この糞ゲーとシャドバハースを比較するなんて失礼に値する
亡くなったjp先輩やDXM先輩と比較しろ

250#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 17:56:04.99ID:kpoEdEVDr
>>249
そっちも失礼だわ

251#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 18:46:42.58ID:T2f0K5Ec0
じゃあなにと比較すればいいっていうんです!?

252#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 18:49:10.51ID:wH6mpYFV0
サンデーでクロマギの漫画連載されたから見てみたけど酷すぎて絶句した
この作者はギャグ漫画書きたいんだろうな

253#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 18:53:26.64ID:T2f0K5Ec0
あの肉オナホマンガか

254#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 19:01:59.29ID:wH6mpYFV0
何かよくわからないけどクロマギ関係ないネタで10ページくらい尺稼ぎ
道端歩いてるお婆さん投げてババアブーメランとかやり出す始末

255#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 19:58:00.96ID:bW3stbbTr
むしろギャグ路線正解だろ
他になにやんだよウィクロスのパクリみたいな展開しか思い付かんのだが

256#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 20:06:24.54ID:wH6mpYFV0
>>255
立ち読みでいいから読んだ方がいい
最初の数ページでリタイアするくらいつまらない

257#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 20:17:23.26ID:9oYRdikj0
タマゾーのクソアニメ見るのとどっちがマシだろう

258#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 20:17:43.61ID:Rg9QZl710
探したらウェブサンデーで無料公開してた
https://www.sunday-webry.com/series/1165

わかりにくいけど1話の画像クリックで見れるよう

259#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 20:32:30.92ID:P7Gmgeuc0
>>257
https://i.imgur.com/WU0xUwO.jpg
タマゾーは首になった
今はトラゴンの時代😗

260#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 20:39:47.06ID:hHsIBo1s0
このゲームの売りって山本Pしかないよね?
流行る訳が無かった

261#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 20:50:19.90ID:b1xmAELD0
山本Pはデメリット

262#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 21:10:41.31ID:9oYRdikj0
>>259
こいつはこいつで殴りたくなる顔してんな

263#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 21:11:14.92ID:U7wA4tlS0
例えなんらかの特別待遇があったとしてもゲーム内ストーリーからしてなんの想像も働かないゴミ見せられて漫画描けと言われたらまぁしゃーないとしか

264#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 21:17:32.84ID:QjwCaqoFd
サンデーで前にやってたデュエマの漫画は1話目にちゃんとカードバトルの描写を入れてたのに

265#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 21:26:17.29ID:bea8Trgy0
山Pの名前って売りになるどころか
公式ネガキャンにしかならないからな
最早、名前を出してはいけない人扱い

266#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 21:39:37.65ID:+ON4WFru0
ガンホーってすげぇよな
出すアプリ出すアプリ大コケ
ここまで滑ったアプリ作れるはこことミクシィくらいだろうな

267#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 21:40:52.89ID:/JohLz3i0
>>259
ケツ穴見えてんじゃん
アダルトアニメかよ

268#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 21:55:15.68ID:FBpVUnegp
トラゴン絶望的なデザインだな

269#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 22:01:23.07ID:Ne3PtDfs0
>>259
藤子キャラを中途半端にパクったダサデザインだな
タマゴンからの後退がやべえ

270#774-UNKNOWN2018/04/18(水) 22:01:56.53ID:Ne3PtDfs0
>>269
タマゾーだった…

271#774-UNKNOWN2018/04/19(木) 03:17:01.94ID:r+xbzMDvM
デュエルエクスマキナやコードオブジョーカーが亡くなって
これが続く未来は見えないわ

272#774-UNKNOWN2018/04/19(木) 03:20:44.96ID:CShD/sCQ0
パズドラもモンストもマックスむらいで売れたマグレの産物
むらいの神通力が消えた今ならあんなつまらんアプリが爆発的なヒットとかありえん

273#774-UNKNOWN2018/04/19(木) 04:29:00.80ID:+H1oOwlSp
村井アンチってどこでも湧くな
あのゴミ好きな奴いないからもう湧かんでいいぞ

274#774-UNKNOWN2018/04/19(木) 06:37:50.57ID:AiQ+8XZt0
>>252-256
ヘタクソなド素人がネットで発表してる漫画のほうがマシなくらい酷いよね

あのクソストーリーやクソギャグは、作者自身が考えたのか、ガンホーから「こういうストーリーにしろ」「こういう演出にしろ」って細かく指示されたとおりに作ったので作者には非がないのか

後者だとしたら作者可哀想

「心が叫びたがっているんだ」の漫画版の作者が、前作の「ゼクレアトル」っていう糞漫画(原作者が糞)を黒歴史にしたみたいに、黒歴史にするしかないだろう

275#774-UNKNOWN2018/04/19(木) 06:39:28.38ID:AiQ+8XZt0
>>263
なるほど
ガンホーから細かい指示がなくて、自由に描けって言われても、困る題材だよね

276#774-UNKNOWN2018/04/19(木) 09:45:19.44ID:p3My0IcB0
>>255だがギャグも含めて普通に面白い部類だと思う
ポケットモンスターリバーストみたいなのではなく元の題材がオワノマギワだぞ逆に何を期待してんだ言ってみろ

277#774-UNKNOWN2018/04/19(木) 09:48:38.81ID:lYyLPqLFd
ツイッター公式フォロワー数
・ゴミドラ 254万
・サモンズボード 5.6万
・蹴り姫 2.3万
・カルトファンタジスタ 7000
・ディバゲ 8.9万
・セブンスリバース 2.3万


・クソマギ 2.6万

278#774-UNKNOWN2018/04/19(木) 13:02:58.42ID:kbPut/de0
>>274
どこも不評で5chでもスレは立ったけど漫画自体見切った人多いみたいでレスが少ない

新人が書いたような漫画だし、コミカライズに見えないからすぐ打ち切られる思った人が多い模様
漫画も注目されないとか終わり間際

279#774-UNKNOWN2018/04/19(木) 15:30:43.47ID:jFKvsriU0
カルドセプトの漫画は面白かったなぁ
続編待ってるぜ

こういうメディアミックスの漫画って設定資料貰って
描くのが一般的だと思ってたんだけど
もしかしてもらってない?

280#774-UNKNOWN2018/04/19(木) 15:38:59.00ID:pxVMNcP10
作者が女な時点でコミカライズやる気ないやろ
普通なら監修付けて原作別で絵だけ描かせるわ

281#774-UNKNOWN2018/04/19(木) 17:48:31.81ID:j5VDmC2Ja
ある程度DCGは出尽くしている中で圧倒的にお金かかるこれを選ぶ理由がない

282#774-UNKNOWN2018/04/19(木) 19:27:25.43ID:AptSTODlM
にしてリリースから10日たつのにメンテ以外の動きが一切無いのはなんなの

283#774-UNKNOWN2018/04/19(木) 19:41:16.48ID:yjejhicO0
どこがダメって全部ダメ!

284#774-UNKNOWN2018/04/19(木) 19:55:56.45ID:iUwqKq3Pr
>>279
奥が深すぎて読みきれない

285#774-UNKNOWN2018/04/19(木) 20:43:39.62ID:4u46DR4h0
デュエマ路線の真似したかったんだろうな
癌はメディア展開ほんと好きだよな
パズドラの誰が見てるか分からんアニメも垂れ流してたし

286#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 05:25:32.17ID:z+c+lHll0
スタート時
シャドバ400枚
クロノマギア100枚

ケチノマギアww

287#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 11:19:13.86ID:t63cok6Dd
シャドバ上げうぜえな
たしかにゲームの遊びやすさやUIやパックの配布量やカードのイラストやキャラクターの挙動やイベントの力の入れようなんかは負けてるがクロマギの方が圧倒的に深いんだが

288#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 12:05:32.02ID:RzSaqNIG0
それな
クロノマギアは唯一無二

289#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 12:17:05.42ID:tAWUo5eP0
クロマギ以上に不快ゲームは無い

290#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 13:01:07.64ID:qkKLbG70p
クソノマギアより糞なゲームないだろ

291#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 13:19:54.93ID:ycSQ5N5N0
飽きた

292#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 14:22:06.19ID:PGjUhko10
>>287
負けすぎィ!

293#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 15:20:09.23ID:X2q8PL7f0
ガンホーは景表法のルール適用が厳しくて、1日に配布できる数が決まっているんです、ごめんね。

294#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 15:49:39.19ID:aV4UdyzB0
景表法(実際には社内でルール)

295#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 17:28:40.51ID:TsQigK3B0
モンストが売れ始める前にリリースして、
当時のマックスむらいに広告塔やらせてればモンストの代わりにヒットしたのに
パズドラの売り上げにかまけて余裕かましてるからだよ

モンストに地位を奪われ、頼みのマックスむらいの神通力は消えた
大金を手にしてハングリーさも情熱も失った山本大介になにができるんだい?
クロノマギアしか作れない

296#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 17:52:59.60ID:Y8HY5Zi5d
ネット工作担当で詐欺師仲間の寄生虫むlieが寄生するのすら諦めた、それがオワリマギア

気持ち悪い容姿と言動で一般人に負のイメージを数秒で植え付け、コアなユーザーには嘘と人格障害がバレてヘイトを稼ぎ解脱者を量産したむlieが金にならないと判断した、それがオワリマギア

297#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 17:54:30.85ID:aV4UdyzB0
パズドラ動画なのにモンストの宣伝するってのを何度もやってユーザー流しまくったのがマックスむらい

298#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 19:00:47.69ID:TahNNjpJ0
ガンホー新作『クロノマギア』の誕生秘話と魅力を徹底解剖!山本大介プロデューサーに直撃インタビュー
https://app.famitsu.com/20180420_1275740/

これ読め大成功なんだが😠

299#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 19:45:50.02ID:aV4UdyzB0
>>298
それ、大介のグラビア見るような記事だから。

300#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 20:12:58.02ID:8Uzt5fTz0
>>298
魔女の迷宮が人気なのはわかった

301#774-UNKNOWN2018/04/20(金) 20:47:32.19ID:NhYym8tra
大介のグラビアとかいうホラーワード

302#774-UNKNOWN2018/04/21(土) 02:11:59.61ID:x5HRuaag0
大介痩せたなあ

303#774-UNKNOWN2018/04/21(土) 05:13:27.37ID:bglbZjK80
>>297
別にむらいのYouTubeはパズドラや山本の為だけのものじゃなかったけどな
モンストのヒットをパズドラの成果にしたい山本信者なのだろうがね
残念ながらモンストのヒットの成果を独り占めしていいのはマックスむらいだけ

304#774-UNKNOWN2018/04/21(土) 08:01:19.12ID:076Aamgi0
パズドラモンストを流行らせたのは私!とかいう勘違い理論で情弱騙して金にしようする奴は詐欺bankの某嘘つきしかいないんだが、こんなとこまで来て書き込んでんじゃねえよ。

会社の金を抜いて計画倒産するようだが、反社の奴らと相変わらずの仲のようで。横領のときみたいにまた金が1億溶けてるようだが、警察にバレないよう祈っとけ

305#774-UNKNOWN2018/04/21(土) 09:36:37.59ID:VyXsU9Aqr
だから情報漏洩されてモンスト側が迷惑してたろ

306#774-UNKNOWN2018/04/21(土) 11:51:42.47ID:bkWc2w+10
>>303
タイトルをパズドラにして釣ってモンストの宣伝入れ込むやり方だったんじゃなかったかな?

6周年パズドラでクロマギの宣伝しまくって何の放送かよく分からなくなるような感じで。

新着レスの表示
レスを投稿する