【2019年配信予定】AIカードダス ゼノンザード

1#774-UNKNOWN2018/12/10(月) 06:04:50.50ID:P3lYUrIP0

79#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 10:21:10.04ID:DMp/gf7I0
マナからノーコストで召喚できるのもあってゲームスピードは速そうね

80#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 14:04:00.48ID:f93ykKo+0
バインディングアイヴィで強フォース無効化出来るの強いな

フェニックスやウロボロスを破壊し易くなるのはゲームを決めかねない強さある

81#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 15:45:16.09ID:NqZrpn0sa
始まってないのに強弱語って文句付けるやつってどのdcgにもいるんだな

82#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 16:56:16.55ID:3VTGwmzdd
リアルデッキ配られてるからそれ回してればだいたいの強さはわかるよ

83#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 17:01:30.62ID:ARjnap/B0
自治レス入れなきゃいけないほどスレが問題ある状態になってるとは現状思えないけどな
リアルカード配布で早くもそれなりに活気あるゲーム議論が生まれてるっていうポジティブなとらえ方をしたい感じ

84#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 17:12:04.82ID:Q9zk27Cad
ゲームの議論するのは良いけど
始まってもいないのに、公開されている情報がゲームの全てであるかのような口調や論調で悲観的になられるのは見ててあまり好きじゃない
リアルでやられたら冷たい目線送ってしまいそうなレベル

85#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 18:27:21.44ID:VbVbbyLUr
言うてスポイラーで出た情報から喋るのなんてよくあることじゃね?
上にもあるけどすでにデッキ配られて回せるからこのゲームでの勝手も分かるだろう
そう言うわけで箱を抱く者パンドリアはぶっ壊れ説を俺は推す

86#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:02:26.31ID:D8oO8XHP0
>>81
そんなもん事前情報が出されてるゲーム全般で言えることだろ

87#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:03:16.32ID:p8AejtMT0
これでいいんだよ
批判が来ようが少しでもこのスレが盛り上がればさ

公開されてる情報は少なくても議論できる程度には解ってるんだし、リアルカードが届いた奴なら簡単に回せていろいろ試せるんだから、どんどん話題上げてもらいたいものさ
早くデッキ来てくれよ!いろいろ試したいぜ

88#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:04:16.61ID:yK4edZrmp
フラッシュタイミングってまさかアタック時にしか存在しない感じ?
マジックカードにメイン/フラッシュとフラッシュって書いてるカードがあるけど

89#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:07:27.70ID:yK4edZrmp
>>85
この2つのデッキ色マナ出す難度めっちゃ高いよな

90#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:12:44.78ID:p8AejtMT0
>>88
今ルール見直しできたけど、フラッシュカードや飛来持ちカードを相手のターン中に使う為にはアタック指定ステップ、すなわち相手が攻撃して来ないと使えないわけか…
ちょっと勘違いしてたわ

91#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:28:44.47ID:DM6ay3xO0
アグロするならキマイラ+サイクロプスじゃないかな
序盤から滞りなく動くためにはキマイラ必須だと思う

92#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:30:33.13ID:f93ykKo+0
このゲーム詰めムズくね?
確定で倒せるまで攻撃しないで待ってるプレイングになる

93#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 19:35:18.22ID:yK4edZrmp
見たところ守り有利なゲームっぽいな…

94#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 20:12:32.93ID:eq6nrLno0
アタック時に一々フラッシュタイミング挟むんだな
リアルなら気にならないけど面倒くさそう

95#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 20:33:22.13ID:IwkkWVFf0
デュエルリンクスみたいに発動可能の余地があるときだけ確認挟むのがテンポ的にはいいけど情報開示でもあるからなぁ…

96#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 21:56:03.70ID:f93ykKo+0
パスボタンとエンドボタンが別れてるのはそういうことなのかな?
パス長押しとかあんのかな?


https://i.imgur.com/bWln1eI.jpg
あと8コストのマジック気になる

97#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 22:16:52.09ID:DlbeasRh0
構築済みデッキそのままでカナタナvsデメテーはカナタナ有利だな
杉出しても手札に戻されるしアパウルツォーク連打しても飛来で止まるのがダメっぽい

98#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 23:06:10.56ID:0f0/n+nQ0
今見たらデッキ届いてたんだけどどれくらいの人数事前登録したんだろう
価値でそうなら開けずに取っときたい

99#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 23:14:18.57ID:pjAIYew1p
価値が出るかどうかも今後の人気次第でしょう
そんなこと気にしてないでテストプレイしなされ

100#774-UNKNOWN2019/01/17(木) 23:24:46.75ID:f93ykKo+0
絶対そんなに価値にならない
今後流行ってもだぞ
応募者全員サービスで一つの住所にも複数届くし

101#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 01:12:18.36ID:R1IQzwno0
逆にまったく流行らず幻のゲーム化すればワンある

102#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 02:39:59.13ID:W8WaHlQ60
発送メールから7〜10日は間違いなかったね昨日届いてた

103#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 03:07:47.84ID:O3aX2RTp0
そんなにテンポよく回せるカードゲームじゃないだろうけど体力が低い分なんとか手軽さを確保できそうか?
一戦あたり15分とか20分かかるなら人気出なさそう

104#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 11:30:47.57ID:LOtP5w07p
問い合わせしたけどやっぱフラッシュタイミングは攻撃時にしか発生しないみたい
mtgみたいに相手ターン中に大量に並べるのは難しそう

105#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 12:18:42.02ID:8PkyVxoG0
アタック一回でもあったらその瞬間に全部使うんじゃないの?

106#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 12:26:23.78ID:zFfZrB290
>>105
そうなるね
アタックミニオンを対象にする必要も無いし
フラッシュタイミングの発生さえされればそのタイミングでフラッシュや飛来持ちを出す
それによってアタック抑制にもなるな

優勢時に考えなしに殴りに行って返り討ちに遭うみたいな事は普通に起こりそうだね
特に飛来持ちなんかは要注意
まぁ自分も入れてメタればいい訳だがね

107#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 13:33:43.35ID:8PkyVxoG0
闇/8コス/全てのミニオンを破壊する。
かな

108#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 15:43:18.00ID:4NEg72+ea
相手が攻撃→フラッシュタイミングでミニオンを出す→そのミニオンで攻撃をブロック
これできるの?

109#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 15:59:03.21ID:7/sy8OYc0
>>108
フラッシュタイミングの後ブロック指定だからそれは出来る
ブロック指定の後フラッシュタイミング無いからブロック後にバフとかは出来ない

110#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 16:44:56.04ID:SkqMGlvs0
BP200以下で攻撃すると飛来出てきた時上から取られるから攻撃しない方がいいな

111#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 18:23:20.87ID:3gf0qCcna
これ、アプリはじまっても紙のカード欲しいな。

112#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 19:37:48.27ID:34lsyn9dM
バグまみれ死産しなければそこそこ流行りそうだけど根幹のAI育てるってのがどう転ぶかわからん

113#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 20:23:00.02ID:W8WaHlQ60
こうなると先攻後攻の差を何で埋めるのが最適解なんだ?
公式じゃ説明はあったけどそれで済むんかね

114#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 20:25:39.29ID:PsOHPOIa0
結構リリース近そうだし、色々死んでしまったDTCGの中だとかなり本格的で面白そうなのに中々注目されないもんだね

115#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 21:38:09.91ID:VfmcsrU30
Steamで有名なValveとMTGの生みの親のリチャード・ガーフィールドが組んで世界的に注目されてたArtifactでも
開始約2ヶ月でプレイヤーが97%いなくなる大ゴケかましてたしDCG業界はもう新規ゲーが成功するのが難しすぎる

116#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 21:41:25.19ID:8PkyVxoG0
それを考えるとドラゴンクエストライバルズって頑張ってる方なんだな

FFのやつはβの段階で終わりそうなレベルなのに

117#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 22:07:40.77ID:JJaBQmZhp
早い話mtgがスマホでオンライン対戦できればそっち流れるんだけどな
arenaを後期に知ってやってたがテンポは相当悪かったけど課金するくらいには楽しめた
とは言えスマホでって考えるなら短時間で勝敗が決まらないのは厳しいわな
テンポ面で難しい相手のターン中に介入するっていう
擬似インスタントのフラッシュがある
ゼノンザードには期待しかないんだよなぁ

118#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 22:15:27.96ID:AtqHDNOO0
ウォーブレは先行後攻の差があんまなかったな

119#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 22:19:58.14ID:VfmcsrU30
>>117
Eternal Card GameってやつならMTGっぽいゲームがスマホでオンライン対戦出来るよ

120#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 22:38:48.51ID:juaBPRYKa
後攻が1コストのミニオン出す→移動まで行く時は後攻有利な気がする。

121#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 22:41:49.28ID:+lTXLR1m0
リアルカード申し込んでみた
面白かったら他の人にも布教してみようかな、まだ在庫ありそうだし

122#774-UNKNOWN2019/01/18(金) 22:57:37.71ID:PsOHPOIa0
ウォーブレはハース方式にしただけで、サービス当初は酷い先行ゲーだったぜ

123#774-UNKNOWN2019/01/19(土) 00:29:21.26ID:EbVWIFZgp
>>119
今軽くアプリ紹介見てきたけど楽しそうだな
でも英語なんだよなぁ
新規のカードが出てきたときにバカには把握するのが大変なんだよ
Shadoweraも好きでやってたけどそれで断念したし
Shadoweraは実に惜しかったな

そろそろいつリリースされるのか発表してくれよ
2/19のイベントで発表かな?

124#774-UNKNOWN2019/01/19(土) 00:55:58.47ID:Mx6Y4p+u0
リアルカードがあるぐらいならもうプレイさせてくれよって感じだが売りのAIとかカードゲーム以外のゲーム要素とかがまだなのかな

125#774-UNKNOWN2019/01/19(土) 03:02:25.82ID:fQokpsHh0
インタビュー見る感じ元々通常のDCGとして出す予定だったらしいからな
AIはあくまで環境調査や新エキスパンション発売前後の対戦バランスチェックに使う程度で
だからカードの方は早く出来たんじゃないかな

126#774-UNKNOWN2019/01/19(土) 03:44:04.39ID:88WTmUIt0
リアルカード発送始まってるの初めて知ったけどスマホlineないとダメとか凄まじい罠だ
ipadじゃダメなんかい

127#774-UNKNOWN2019/01/19(土) 09:38:56.98ID:BSh/qgvT0
>>125
そんなこと書いてなくね?

128#774-UNKNOWN2019/01/19(土) 10:31:02.39ID:4WF692RQM
他人の育てたAIと戦うからこそ待ち時間が発生しない&相手ターンに差込できるのがキモの一つだからなあ
AIがアホor強すぎとか誰が育てても大してかわんねーからただのCPU戦やんとかだと
カードゲー部分はよくてもアプリのプレイはつまらなくなるし爆弾でもあるわな
いずれ人vs人も入れるとは言ってたけど

129#774-UNKNOWN2019/01/19(土) 11:21:30.51ID:gVBahVECd
あと不安ばっかり書き込む奴

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