【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part179【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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スピリタス「マテちゃん命名の、バトルの最後にトルネドするの、なんていうんだっけ?」
マーテリア「ファイナルクリスタルダストな」 マーテリア「私は神です。」エデン聖都市駅異臭事件では防犯カメラによる映像から自称神のマーテリア・エサイラム(37)を容疑者として逮捕した。
自身のツイッターなどでは同業者の中傷を盛んに行なっており、事件との関連性がないか現在調査中である。 >>91
今日六連続で同じ人が味方に来て一回だけしか勝てなくて気まずい空気になったわ 昇格したけどマイナスが積み上がっただけだった
いつになったらダイヤの扉が開けるようになるんだろう… 昨日6連勝して調子いいまま終えたら今日勝率2割ぐらいの糞戦績やらかすのがこのゲームの闇 敵も味方もジダンとティーダばっかの対戦で
下に降りて来ないのやめてくれませんか
あとヤシュに粘着してくるエースも スピードは特定のブレイブ振ったらダッシュゲージ減るようにしてほしいわマジで
味方のティーダ全然降りてこない 逆にそこまでだとこっちが気を使うわ
ゴールデンタイムに俺アダマンAで味方プレイヤーレベル2のブロンズ2枚が野良で来た時はこの人達ゲームやめるんじゃないかと心配したわ
それもこれも闘争のせいかと思うとはよ終わってくれ やっぱ闘争期間中なんかチームバランスおかしい気がするわ ちゃんとスピマテで対戦できるなら多少変な構成でもそんなもんかと許せるけど
マテマテで変な構成だとおいおいってなる wol3バーで、ブリーフィングでブロリーのテーマ流れる動画でなんか笑った >>118
「ホリチェです 何なりとお使い下さい」 いいぞぉ、その調子だ。どんどん近づけアルティメットシールドよ… >>116
>>117
ソロプレイヤーの方が多いだろうしこのままの状態で行くと人減る気がするなぁ
キャラ相性の関係でブリフでこれどうすんだよwとか思う時あるし どうすんだ?って編成でも案外勝っちゃうこともあるからなあ 勢力ポイントいらんから個人ポイントの総合点で計算とかじゃダメなのかね、闘争の間はモチベ上がらんわ コーネリアで味方にスピレイヤシュ、たつまきガーランド引いたから諦め半分でアルテマ積んだら奇跡の勝利したことはある じしんの方が使いやすいのは分かるけど、敵に回した時はたつまきの方が怖い(´・ω・`) ラスキル対象を長時間恐ろしいキープ値でもって「フハハハハ」って笑いながら拘束してキル譲ってくれる王女おじさん好きぃ… アレクでラムザフリオスコール
ルーラー飾剣即決してて技構成ミスってるな、スコールどうするのだろうと見ていたらアルテマに変更
運良く敵にサーチいなかったので酷いクソゲーやってた 1つの試合の中でも調子の振れ幅が大きい時もあるもんだなぁ
真っ先にタコ殴りされて落とされた後に1人で三人倒すとか エース全体解放今日からだったか
ちょっと触ってみるかな 了解
決して忘れない
決して忘れない
決して忘れない
決して忘れない ようやくクラウドのやり方わかり始めた気がする
タイマンしてたらだめだな 声がはまり役なのかそうでないのか、イマイチよく分からないよなー…
バッツとか、イメージに合ってるかどうか分からないけど、今となってはあれで固定されちゃったというか そういやエデンでフィールド8種なるけど、遊びたくても6クレに一回当たるかってどうなの
ステ選択がほしい ミッションでも召喚獣とかステージの称号って貰えるんだっけ? そうしたらラムウやリヴァみたいな選択率になるステージが… これ以上は平らで広いステージ増えなくて良いだろ…
ミッドガルみたいに障害物多めのやつはもう少しあっていいと思う アレクラスフロのスマブラ好き
ビサイドナルシェの時間切れ嫌い ビサイドナルシェコーネリアで劣勢側が逃げ回りながら召喚しはじめるとタイムアップを覚悟する >>144
ミッションのみでもらえるのは
ミッションクラス称号とキャラ別ミッション100勝称号だけだと思う セシルとカインが味方に来て、カインのCLV11あるし
こいつら絶対例の掛け合いやるよなーと思って見てたら
「当てにしてるぜ」
「いつでも呼べ」
「当てにしてるぜ」
「いつでも呼べ」
「わかった」
セシルの人がちょっとかわいそうだった >>140
今のクラウドならタイマンやれないことも無いけどな >>141
ジタンは山口勝平だと思ってた
まだ声ついてない新キャラわくわくするな アレクと言うわけでもないけど細かいオブジェクトは攻撃ふれたら壊れる様にしろ
クソジャマなんだよいつもいつも斧なげの邪魔しやがって 速度減少は不平があるけどスタミナ回復速度減少なら個性があっていいと思う ミッドガル壁多すぎてシューターやっててつまらん
削除してほしい >>166
黒き風とFFX-2のヌージとか
参戦しなかったら間Pにふさわしいソイル撃っていいらしいぞ >>169
どっちも知らないや…
あの人って結構静かなキャラもやれたっけな 闘争早く終われやクソマッチング過ぎて萎えてきたわ
生放送も非難の嵐だろこれ 闘争は終わってもまた開催されるじゃないか気にスンナよ! テイルズのノリスケさん声のイケメンキャラ(ガイ)のイメージあるからマッシュには合わん気がする >>169
間Pにふさわしいソイルが決まった
冴え渡る戦慄のきらめき マーベラスミスリル
限り無き執着への欲望 マニアックプラチナ
完全失墜の誓い ウルトラショッキングゴールド 実は闘争期間のマッチングに文句言ってるのって1人だけなんじゃなかろうか
普段は起きにくいマッチングとかそれはそれで楽しいしなぁ さっそく火消し雇ったのか?
スピリタス側はシューター2以上いるマッチングを高確率でやらされるんだぞ
アダマンでこんなマッチングされたら勝てるもんも勝てんわ ヘビーやスピードユニークが偏るのは楽しいからむしろあり
シュート被りはやめて 『わたくしがいれば』
『ちょうどいいハンデですわ』
『オーッ『オーッ』『オーッ!』』 シューター二人ユニークでも許すけど対面がスピード二人か三人とかになるから文句が出るんだよ スピードなんて獲物なのでどんどんおいでなさーい!(ケフカ並の感想)
あ、強化ジタンはもうやめる、逃げるじゃあなー 先行解放システムは6人全員エースみたいなのを防ぐのにはいいのかもって今日思いました >>174
サモンナイト3のカイルもやってるから大丈夫だって!テイルズのカイルもいるし >>187
スピードが被ると、対面もなぜかスピードが被ってる不思議
偏った編成は両方に起こりうるように設定されてるのかな? マテおばマッチング時間だけはどうにかして
後は支障ないから 今回の報酬のBGMどんなものか聴きたいんだけど誰か知ってる人いる? シューター飽きたから気分転換にWoLでも使ってみようかと思うんだけどWoL使う上で気をつけることとかありますか? >>196
シューター使ってて相手して助けてくれぇってなるようなプレイをする >>196
どのキャラでも言えるけど基本味方から離れない
とにかく技の後隙がクソ長いからどの技も空かしたらほぼ反確レベルだと思った方がいい
後はすぐに突っ込んでクロス振りにいかずにレディ剣当てて浮かせて殴るのが基本ムーブだったりする
後は使って慣れてみて ニコニコかなんかに動画あったし見とけば良いんじゃないかな 某動画のせいでアルシスカしたの見るともう盆踊りのbgmが脳内再生される >>198
>>199
>>202
サンクス!
HP攻撃はブラセ安定? 稼働初期に少しWOL触ってたけど後隙殴られまくったりホリチェしといてフルボッコされたりで2落ちしまくってたわ
確か最初はブラセも壁確じゃなかったからブレイブも全然吐けなかったし はじめてwol使ったときダッシュブレイブが思ったより使いにくかったことを覚えてる
sol気持ちいいしブラセでいいんじゃないかな 昨日敵ミスCトット、アダAクラウド、アダAカイン。
味方ミスBエース(俺)、プラAクラウド、ミスCティーダのマッチした。。
勝てる訳ねーだろ! 閉店前ならブロンズシルバーに三バーも混じるからそんくらい余裕だわ アダマンA3バーにゴールドシルバーシルバーとかいう屠殺場に比べりゃマシだろう スピ側だけどアダマンダイヤのフリオティナがまじで弱すぎ
特にフリオは引くとほぼ負けるわ
次からこのクソイベント中絶対ソロやらん たまたま勝率悪いってだけで糞呼ばわりして消えろとか言うの、みっともなくね? 逆にアレクが苦手だ
狭くて試合展開が早いから状況判断が追い付かないというか
酷いときは何も出来ず終わってポイントが悲惨なことに アダマンからダイヤに落ちるようなゴミはもうプレイやめた方がいいっすよね・・ ダイヤ上がってからほんと勝てなくなってやばい
ちょうど勢力戦入ったタイミングだから勢力戦のせいと思うようにしてるけど
チームプレイできてないのかなー 上すぎるクラスだとようわからんが昇格してクラスが大きく変わると環境に追いつかない内はキツイよな
まあ慣れるまであきらめんな! 月並だが
階級が落ちてるだけなら気にする必要は無いんじゃないか
それはただ単に実力相応の階級に送り込まれているだけだからね気にする必要はない
問題は明らかに勝てないのにポイント特化の動きしたり降格間近になったとたんにリアル仲間に頼って階級ポイント回復したりして実力不相応な階級にしがみつくことね
何が言いたいかと言うと階級なんて気にしたら負けだよ間P見習え 野良ヴァン3バーってなんやねん
ラスフロにディープ6カラミティとメルクリが飛ぶとかアホか アダマンとダイヤに実力差がほぼないし、まあ平気だろ
>>221
魔のミスリル帯の方がやりやすいと感じるようだったら、気付いてる通り
チームプレイが出来てないのかも、HPぶっぱとかで甘えてない?
ミスリルにはミスリルの、ダイヤ以降にはダイヤ以降の勝ち筋というか共通項みたいなのがあるから
そこを理解できてないと周りと微妙に噛み合わなくて、浮いてるのかもね 3人中二人もクルエルレッスパ無しのセット作ってるのか ディープは2つ出せたはず
そういえばスコール3PTにけちょんけちょんにされた事あったな
ほぼ同時に左右からブルータルビーファン飛んできた時は脳内がライオンになった >>232
僕ヴァン「クルレ」
ヴァン1「クルグラ」
ヴァン2「クルレ」
「「「やり方を変えてみるか」」」
僕ヴァン「ディーメル」ジャキーン
ヴァン1「ディーカラ」ジャキーン
ヴァン2「ディークル」ジャキーン
「「「まあ、平気だろ」」」 >>230
自分もケフカ使ってたから思ったけど元々シュートの自衛ってエース位が妥当なのかもな アメリカのピエロ騒動のニュースでケフカ思い出したよ >>237
地上ケフカの自衛はシュートにしては強すぎる エース別に使いたくないけど敵でやたら出てくるからちょっと触らないとあかんかな、でも使いたくない ヤシュトラ使ってて、敵のティナがずっとメテオチャンスを狙って俺しか見ないんだけど、攻撃してもすぐ逃げるし、味方の方に逃げてもそっちにまで来ないから4分間ずっと俺ばかりにタゲを合わせてるんだけど
これどうしたらいいの?
味方に無理チャット打ってもただ逃げるだけだし 全然触ったことがないのとちょっとでも触ってある差って結構大きいぜ、特に対面するのが苦手なキャラを使ってみるとこうされると困るんだなっていうのがわかって勉強になる
なお手を出しすぎるとメインの動かし方を忘れるもよう >>224
>>問題は明らかに勝てないのにポイント特化の動き
ヤシュトラのことか >>243
ブレイブ見てからメテオうって間に合う訳じゃないんだし他の敵に弾うっとけば? >>243
ストーンルイン単射は見てからは取れないから基本はそれを読まれないようなタイミングで撃つ
ウィルスも確か見てからは無理だった気がする
ヤシュトラがティナ止めてるだけでまぁ状況有利じゃね?とは思うが払いたいならエアロラかアクアオーラ狙いに行って迎撃吐かせるのが一番かと ティナ側もチャージたまってなけりゃメテオ撃てないわけで >>243
>>味方の方に逃げてもそっちにまで来ないから4分間ずっと俺ばかりにタゲを合わせてるんだけど
ずっと三対二の枚数有利とれて楽勝じゃん そんなのエアロラでも撃てば釣られてメテオぱなすだろ
それ避けたら次のチャージまで安全
自分だけ見られることに何が困るんだ
ヤシュでティナの何が辛いって
メテオを咎められないのに味方に打たれることなんだぞ ティナ見張ってるけど、そのうち味方が死んでることが多いわ
メテオ打たせないだけでもマシかと思ってるけどティナガン無視でヘビーやスピードと戦って落ちられてるなら合流したほうがいいのか… 誰もティナを見れないような編成じゃない限り誰かが張り付くのが基本だと思ってる
ヤシュ、ヴァン、フリオみたいな編成だったら気の毒だが マッチングもうちょっと改善してくれ…
負けまくってるのに、相手陽帝3名にこっちPLV403人とか。
どうすればいいねん 最近いろんなキャラ使ってるけどセシルってそんな強いのかね
理由があまりわからないがソロでやってると勝ちにくい
単純に合ってないだけかな >>255
守りが強いキャラなので
自分だけは死なないようにするのが大事かと 解禁日以来で久々にカイン使ったけどやっぱり強いな
前と後ブレイブやばない?
ソニバス並の性能してそうなんだけど >>224
間Pってリアル仲間に頼って分不相応な相手と戦ってランク落としてない? ミスリル3バーとか純正ミスリル見たらカモだわアレってなるレベルでサブキャラ多いしね
そこらへんが絡み合って間Pは産まれる 見るっても加減が難しい
味方と距離離しすぎると味方が推されてる時応援行けない、行った所でティナがフリーになるしかと言って味方の近くだとメテオの射程のせいで硬直咎められない
ダイヤまで来てるのに未だにこの辺の判断悩む >>257
強いけどキープできないし、単体で突っ込めないし、正直微妙。
野良なら一人で戦えるからいいんじゃない? ずっとタゲ向けてるティナならそのティナ弱いからブレイブ振っていいよ
タゲ切り替えメテオばっかり当てられるなら相手がうまいから前衛頼みになるな メテオ狙うためにチャージ維持して粘着するティナとかさせとけばいいやん
おかげで味方は厄介なメテオが来ずに動きやすいんだし
まぁポイントはひどいことになるかもだけど 拒否チャ連打してたのに、勝ったら掌返して『すまない』『ありがとう』って
ダサすぎやな リザルトでそいつ以上にポイント稼いでいたらなおよし しかしマーテリア側人いないのかしら?
毎回エキストラマッチングで、同じ人と何回も敵味方になるのよね。 マッチング直後に謝罪から始まんの気まずいからやめろ ごめんなさいねあー!ごめん悪いな気に病むことはないよ感謝するわ 最近マーテリアサイドに包囲されるわ
スピリタスぼっちは居たたまれなさ過ぎる キープ値の関係で聞きたいんだけど
WOLのバックラーとフリオのランスとセシルのセイントダイヴとクラウドのスピドラとガーランドのドリル
かち合いで勝つ順番ってどれ? >>273
同タイプ間でカット値やキープ値に差は一切ないから
なんていうか先に判定が敵に当たるほうが勝つ キープ値以外にも普通の判定や発生の概念もあるから難しいよね、まぁその辺のおかげで上手くバランス取れてるんだろうけど CL1で入ってくる奴何なの?
せめてミッションやってから来てくれよ
ケフカなら2にすればハイドラ覚えるのに、はかいのつばさ何か当たるわけねーだろ >>273
キープ値が同じだからこの場合判定がどれだけ前にあるかとか持続とかが肝になる
つまり先に当てたもん勝ち
一概には言えんがとりあえずスピドラは全部に負けると言っておこう Clv.1の時点で最高ミスリルだし
普通にはかいのつばさ当てられるでしょう スコア1桁とかになるなら、
味方みんなボッコボコにされてそうだけどね。
Clv.とかHP技とかばかりに目を向けてモチベ下げちゃってたら、勝てるもんも勝てない気がする。 このゲームやってると全国にはいろんなゲーセンがあるんだなって思うわ
カッタの湯とか戦とかなんやアレ ミッションやってこいとまでは言わないけどせめてバトルセットぐらいは用意してきてほしいな、モードからも選べるんだし バトルセットまで初期だったら押し間違えだと思ってる へんてこな名前のゲーセン見たら羨ましくて全力で粘着して2落ちさせに行く 味方A ごめん
味方B あー、ごめん
俺A ???
俺A (取り敢えず謝っとこ)
俺C ごめんね エースのドロキャンは結局仕様ということなのかな
メテオとかダクフレ以上にあれ放置とか不穏なんだけど >>288
味方Aはわかる
味方Bもわかる
俺Cもなんとなくわかる
俺Aは一体誰なんだ・・・? 俺Aはほらあれだろ俺Cがプレイしてるのを横から見てるんだろ ごめん、悪かった、じゃねーよ
謝らんでいいから敵を倒せハゲども (ブレイブ3500)ガシャンッ <こおりつけ!
ババババババ
\ドゥーン/
T I M E U P 勝利リザルトで「このまま突っ走るぞ!」とか「流れはこちらにある!」みたいなチャットしてくれる人すき ヤシュトラが実はカツラのスキンヘッドだったらすると、それはそれで可愛い 1人で3人倒すってホントに運がいいんでもないとないよなぁ 3キルは運は必要だけど既に400回称号取ってる人も居るし中の人の圧倒的オラ力は重要 だよなぁ…
3000戦以上やってて今日やっと3キル30回称号もらったけど、そんなにやった覚えなんて全然ないんだけどなー、って思ったな
まぁ最後の何回かは昨日今日で起きたけど アケディア始めたばっかで今日ミスして2乙しちゃったんだけど味方にリザルトで拒否チャット連打されて結構傷ついた…
次の試合でも同じ人と味方になってブリーフィング中ずっと煽られててだいぶキツい
このゲーム割と落ち着いてそうだと思ったんだけど煽りもけっこうあるの? >>318
そういうときはリザルト画面放置してマッチングずらすとお互いのためになるぞ 3バーでティナとかのフィニッシャーだったら割とやりやすいかも?
野良なら運や相手のミスも大事だけど、3キルは味方が上手くないと起こらないんだよね
10000くらい稼いで3キルした試合があったけど、リザルトに反して試合は味方におんぶにだっこだったわ
野良で勝つには3キルなんていうけど、3キルするような試合はむしろ逆パターンが殆どなんだよなあ ディシディア勢力って筐体覗き込んでくる人多くない?チラ見じゃなくガン見で
3台並んで真ん中空いてる時に端から端を覗いてる人もいたし椅子の真後ろに立たれて覗かれたこともある
今日は左右から覗かれてなんじゃこりゃって感じだったんだけど ティナメテオだとだいぶ3キル取りやすいな、メルトンでも。
バッツやヴァンもよく3キル起こる >>321
闘争でマッチング長いからついつい見ちゃうわすまんな…
でもランク帯に関係なく見てるとすごい参考になるんだよ役に立つんだよだから見逃してくれぇー! >>321
闘争のせいでマッチング待機暇なんだ
すまないな >>319
なるほど
今度から参考にするわ…
今日はもうそいつと当たるの怖くて帰った スコールで3キル称号手に入れた時はなんでこうなったって思ったけどな >>272
前以上に今の期間はマッチすると思う。
ってか人がいないのかもしれん なるほどな…
今度から覗かれてるの気付いたらデートに誘って食べちゃうにゃん 事故当りの多い技とかだと3キルも取れたりするね。フルバとかソリュとかディプハザとか 調べたらスコール初心者向けってよく書かれてたからスコールで始めたんだけど難しい
微妙に出が遅くてタイマンになると当てれない
タイマン持ち込んじゃ駄目なの? え、バッツで3キルってよくあるの?
…まぁ俺が下手なだけか
ごく稀に侍が、さらにごく稀に踊り子が2人に当たることもなくはないけど
だいたい相手が油断したかなんかでこっちに注意向けてないとこ狩れた程度かな スコールはムーブがシンプルなだけで、漠然と使ってても上に行けるキャラとはとても言い難い
タイマンというか見合った状態からのかち合いは凄く弱い
基本は闇討ち、見てない敵を急に襲ってあっと言わせる役回り クラウドのスピドラがヤバイとかよく言われるけどヘビー同士の真っ正面からのぶつかり合いでは相変わらず最弱なんだったら
スピドラが強いことは変わらんだろうけど何だかんだ結構バランス良くない? 基本的にこのゲームは味方を攻撃してる的に攻撃を当てて自分に大して空振りした敵に攻撃するゲームだぞ
あと今スコールはそこまで初心者向きじゃないと思う スコールやっぱ難しいのか…
あんまりマッチングでも見ないし
別の使いやすいキャラに変えようかな スコールやっぱ難しいのか…
あんまりマッチングでも見ないし
別の使いやすいキャラに変えようかな 同じスピードなら今はジタンのほうが初心者向けかな
あとはカインもジャンプでサーチ慣れできる >>335
そもそもヘビー同士で真正面からぶつかるゲームではない やりこみには応えてくれるキャラだから使い続けるのもアリだけど
ゲームに対する理解や知識が重要なキャラだから、他で基礎を固めてから
改めて触れてみるのも全然あり 出先でネシカ忘れたんでその場で発行したんだが
ネシカって一度乗り換えると元のネシカには戻れないんだな
せっかく大会でディシディアデザインのネシカ貰ったのに… >>344
いや空中のクラウドに対しては割と強気にヘビーは向かってくるよ、普通に有利だもん 初心者向けなら
WOL SOC
カイン
ティナ
バァン
がタイプ別でオススメかな ジタン使いにくいって聞いたけどそうでもないのかな? >>333
上で散々言われてるスコール君と違って魔法剣のタイマン力が強いから、
ステージ走り回って魔法剣でブレイブ溜め→踊り子→魔法剣→踊り子→魔法剣→踊り子…の脳筋ヤクザが割と成立する ジタンはまだまだ修正の余地があるから今はカインかね >>352
実は見た目以上に長いもんね魔法剣…
踊り子も、壁に沿ってステップするんじゃ当たっちゃうし
>>354
P武器ばっかなのに突撃持ち、を思い出す 相手にメテオティナいたら脳がアホになって勝敗度外視で粘着する俺
メテオが味方に飛ばないと味方が結構なんとかしてくれるね、感謝します ジタンとか次の調整の下方候補筆頭だろ
ディレクター自ら使ってるし >>353
シャントット
あ、違った
ボール投げがあるぞティーダ君 自分で勝負度外視っていってるじゃん
ティナみるだけなら普通と言うかやるべきだろ P武器しかないのに精神コマンドに突撃があるバァンの話はやめろ >>365
なんでいきなり顔真っ赤にしたのかがわからんだけだ、気にするな >>362
ティナなら俺の隣で寝てる
ていつものやつを言ってみる まあカインならHPも優秀だしジャンプもサーチ練習にうってつけだしね
しかも優秀 結局、ジャンプ3を度外視してジャンプ1連打って戦法は強いの?
ジャンプ1の性能はどうなのよ あ、すみません
それヤシュトラだからくさいんですよ 別にスピドラは今のままでいいと思うけどねぇ、暗黒なんてあの拒否性能であの威力だし
高リターンな分元々の足の遅さに加えてダッキャンも出来ないんだし、下手に迎撃しようとしなければ普通に逃げれるでしょ
スピードでも普通に迎撃できた過去のクラウドの事はもう忘れたほうがいい
シュートなんかはクラウドに追われたら素直に逃げて味方のヘビーに相手してもらえ
特にトランスティナやブチギレトットだったらクラウドなんか余裕で撒けるだろ 使っているボタンの調子が悪い時に他の台空いてねーかなと体を後ろにそらすことはある >>372
強いんだけどジャンプ3が10秒ずつ遅れると思うと弱い 野良スコールの強みってなんだろうね
バインガもフリオと比べると空中主体のせいか大して取ってくれないし
ティーダのソニバス二段止めとかジタンのスクープとかのほうが連携しやすそう
あとフリエナブレイブ付きにするならスコールにも何かブレイブ付きHPくれよ >>373
問題ない
俺のライオンはイケるぞ
フッ、よろしくな >>372
自分の召喚に合わせてジャンプ3使えるように調整するなら強いよ >>372
悪くないけど3を捨てるのはまず無いです
後1主体だと絶対一回は2に暴発する >>379
ジャンプ1自体の性能は強いのか
威力と高度が低い代わりに空中でも打てるバッツ竜騎士みたいなもんだっけ 毎度思うけどスピード使いって今作通してネガキャンばっかしてね
なんなのあいつら環境インフレさせたいの 1は20秒の間にしか使えないのがなぁ
2の時間45秒もいらん >>359
コマンド入力してから投げるまでの時間にダッシュするまでの時間が合わさると割と時間かかるのが痛い >>385
いうて凶斬り死んだらクラウドやばいでしょ 野良スコールは序盤全く脅威無い
遠距離ブレイブ飛んでくることもなければブレイク込みカットHP攻撃こない、おまけに判定も弱い
ただし自分がラスキル候補になった時、他の奴と一緒に向かってくる黄色く光ったスコールほど怖いものは無い 凶切り下方するなら超級を前のワンチャンある性能に戻して欲しい >>393
ラス追い能力に関しては近接中ピカイチだと思うわ psp版よろしくブラスにもブレイク混みにして、どうぞ >>392
死にはしないでも上か下どっちかは危ない気がする 凶斬りは当てる能力に関してはやばいけど、完走難しいからバランス取れてるとは思うけどな
まぁ四段斬りの超究を64にして単発技のフリエナに100強の威力与える運営だから何されてもおかしくないとは思ってるけどな クラウド凶斬り下方してティナメテオを許すことを少しだけ期待してる クラウドは超究をいじってほしいなぁ。
正直、凶斬り以外のHP攻撃を全部調整はしてほしい。 >>387
野良とバースト、両方に居場所がない在庫ニングさんだけは許してやれ >>400
ハイドラ修正してメテオ放置するくらいだしあり得る 凶斬りはカット態勢のなさを前提とした性能だぞ
油断も隙もないメテオと一緒にしないでくれ トリブレを凶切りの劣化からちょい劣化位まで強くしてくれたら嬉しい ぶっちゃけクラウドは接近戦が怖い分、近づいてきた時の逃げ道さえ確保してれば大丈夫だし
ブラセとかの単発技と違って味方が絡まれてるの見てから救援に言っても凶斬りのHPダメージ確定する前に間に合うし
剣振ってる時以外はキープ値0なのもあってタイミングさえ覚えればカットチャンスも多いから
逃げ道を確保する、救援してもらえる位置にいるっていう定石さえ守ってれば対策は出来る 超究が全盛期だった頃のクラウドは結構な拒否を見てきたが
凶切りメインになってからは一度も見ていない 凶斬り強いとは言うけれど煮詰めれば結局HPダメージ確定までが速い技の方が強いじゃん
大会の結果見ればそう思う ティナは玉ねぎみたいに選択したHPでチャージ時間変わればいいんじゃないかな
例で上げるならメテオは5秒、ライオットは2秒とかさ 超究は正直、超究の性能に不満があるというよりかは(Nはちょっとアレだけど)
踊り子とかいう強HPの存在が邪魔になってる感がある
あのHPが存在するが為にオンリーワン感がない 超究の方が当てたときに気持ちいいからいつもそっち使ってるわ ブレイブもHPもすげぇ踏み込む上に後隙も少ないとかおかしい(WoL並感) カット耐性という点では竜牙やアルシーとかとそう変わらん(むしろキープ値ではそれらの方が圧倒的に優秀)
凶斬りが強技でいられるのはあらゆる場面から拓かけられるからであって
そこ落としたら結局またアルシーパラフォと同位置の技になるぞ? 定期的にスピレイとかバキュームに吸い込まれるアルシー盆踊り見たくなる 唐突に忍者流剣下方とかされそう
もちろんティナメテオは据え置きで 基本的にネガってる奴は誰でもくせーんだよ
そんなキャラ差で死ぬほどのゲームにまだなってないだろって
前言われてたジタンや今も言われてるラムザだって別に使った瞬間絶命するほど弱かねーよ >>412
普通にノーマル超究とタンゴの性能見比べたら超究の方が劣ってる
しかも踊り子は初っぱなから剣の舞いでる可能性もあるし エンドオールもアルシーもpspの時は全然違う技だったよな トットのexスキル中にタワーレーザー設置しといたら確定する?
テレポ間に合うのかな シュートだけはキャラ差が酷いと思うけどな
ごめん
ティナが酷いの間違いだった >>426
アルティメット盆踊り化もやばいが
それ以上にシールドオブライトが豹変してる気がする >>422
断る
攻め方を私が気にする私が気にする
光よろしく頼む 先月くらいまで使用率最下位に近かったジタンがこんなに増えるなんてな
今じゃティーダ追い抜いてるなんて考えもしなかった >>427
どれだけ完璧にテレポ押しても間に合わない
コロッサルの終了硬直中に無敵切れる >>421
いやーこの状態で流剣忍者下方はないっしょ >>430
シャイニングウェーブ「待たせたようだな」 運営「こんなに潜在的ファンの方々がいるなんて嬉しいです」
運営「でも暴れ過ぎなので下方しますね」 メテオ下方は大会の惨状からしても確定として
既に本体が下げられたダクフレはどうなるんだろ あの運営がティナを下方修整するとは思えないけどなあ 400以下になったら射程すっからかんになるだけで不満は消えるだろ
ガソリンなくて車が動くか?って理屈でさ 流れぶった切って申し訳ありません
このコットポトロっての見た、パーティ組んだって方いらっしゃいませんか?
というのも、恥ずかしながらこのコットポトロってのは自分の親族で、車のローンとか払わず逃げ回っている状態なんです
もし見たことあるって方がいらっしゃいましたらコットポトロが遊んでた店名をお教えください
いちいち覚えてるわけないとは思いますが、ご協力いただけると幸いです
http://i.imgur.com/35LjS4T.jpg ジタンの使用率増加は前から使いたい人は多かったんだなって思ってる 普段からスピード使ってると他タイプのときに全然動けないよね
試しにエース2クレだけ使ってたら追いつけない逃げ切れないで苦行だった…要所要所でRFとかチャージとかは意識して勝ち越しはしたけど >>434
不覚をとった...
待ってくれ一刻の猶予もない
光は断る
攻め方をよろしく頼む 自分でもこんなレス見たら笑います
裁判沙汰とかになりそうなんで笑えないんですけどね エンドオールはあのザクザク感好きだったのにどうしてこうなってしまったのか… 探偵でも雇え
ティナって開幕チャージある状態で始まる?
開幕からメテオうてる? swもエンドもアルシも悪くないけどブラセ一強過ぎてな
sol2になれば振れば誰かに当たるレベル ティナメテオ放置してハイドラロード辺り下方してるしどんな調整が来ても驚かない 例えば単に私怨からボコしたい奴を探し当てるために、身内だの会う必要があるだの話をでっち上げる奴だって出てくる可能性もあるわけだ
貴方がそうでなくとも、敢えて犯罪に加担したい気の触れた奴でも居ない限りこんなところで聞いてもまともに答えが返ってくるとは思えないが 最大ブラセホント恐怖だわwolにヴァンファイア撃ってはいけない(戒め) 上からくる攻撃はどう避けりゃいいんだ
つか察知ができん… >>443
そんな時はスピードにもシュートにもなれるオニオンナイトはいかがですか 壁際で受け身とった時、魔晄中毒者が斜め下の位置でキラキラ光りながら「いつでもいいぞ」って顔でこっち見てる時は本当に死を覚悟する
流剣と究極盾と踊り子も避けようがないレベルのくっそシビアな受け身狩りできるけど、それぞれ特徴があっていいよな
流剣は判定クソザコなめくじ、究極盾と凶斬りはクソでか後隙、踊り子は…踊り子はなんだ? >>452
ご忠告ありがとうございます、まったくもって仰る通りです
ご迷惑をお掛けしてすみません なるほどティナ使ったことなかったから知らなかったんだ
開幕にカラミティ投げていいんだな! >>412
ジェクトシュート「おぅ、よろしくな!」 ニート→竜騎士マスターで三段ジャンプ
地形→叫ぶで三段ジャンプ
玉ねぎ→ニンニンジャにんじゃにんじゃー
ヴァン君もルミネで三段ジャンプしてもいいよね キャラ選択ミスって全く使ったことないキャラ選んでしまったときの絶望感と申し訳なさやばいな チャットが盛り上がってもバッシュ宣言だけは即NG出されるヴァン さっきのは忘れてくれって頼むと素直に了解って返してくるエース案外多い
エース使いは優しい ドレノでブレイブ固定中はジャンプ回数+1だったら嬉しいな
長押しによるブレイブ自動上昇は削除してもいいから >>464
ヴァン君はディープの中でだけ3段ジャンプできるようになるよ ブリフで「余裕、余裕!」って言っておいて対戦中に「こっち来てくれよぉ!」するヴァン君狂おしいほどすき >>448
SW
発生遅い誘導微妙なウェーブ系な上そもそもWoLが遠隔持っても割とどうしようもないから一番使えないやつ
エンドオール
リーチはあるけど発生がクソ遅いおかげでブラセより拾える範囲が広いかどうか怪しい
ブレイブガードはあるのはいいがブラセよりサーチにぶちこまれやすい上近接HPでのカットの可能性も結構高い色々本末転倒な使えないやつ
アルシー
射程内なら拾い性能は高いがリーチは短いので当てやすさはブラセとどっこいな感じ
だが見られたらほぼ確実に後隙を取られるのでリターンが見込める時にしか振れず味方の負担もでかく使いづらい
ブラセがヤバイのもあるけど他3つがつっかえだから一択になるのはしゃーない へへ、よろしく へへ、よろしく
へへ、よろしく へへ、よろしく
へへ、よろしく へへ、よろしく
へへ、よろしく へへ、よろしく 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) エースは俺だっつーのって言うと
@いや俺がエースだ派「無理だな」
A別にどうでもいいよ派「了解」
Bおかしい人見つけちゃったよ派「判断を誤ったか」 ドレノは事故って2桁くらいで固定されてるの見るとなんか笑えてくる
それと同時に今頃味方に謝ってんだろうと思うと悲しくもなる >>480
自分「召喚されたかー、とりあえずドレノで固定するか」
カラミティ「バシャーン」
敵「ぬわー」
自分「あっ」 召喚獣に攻撃されてそのままブレイクHP攻撃されるよりマシかな? 僕「ドレノで固定!召喚獣も怖くない!」
カラミ「自分ブラホいいすか?wwwwww」シュバババババ
僕(故)「ドレノしなければラスキル取ってた」
こういうのホント悲しい そりゃ相手からすればブレイブ奪えない以上ドレノが切れるまで逃げるしか手がないわけで 高ブレイブ補正が長時間保たれるのを利用されてブレイクされずとも凄まじいタンクにされるヴァン ドレノってほんと微妙なスキルだわ
他にももっと微妙なのあるだろうけど お守りは今はそれなりでしょ
こまめに足を止めないといけない上に運が悪いとろくに使えないエースに一票 結局一年かけてカオスキャラは
ガーランドとケフカの二人しか追加しなかったのか
ボスキャラが使えるのがこのシリーズの大きな魅力だと思ってたから心底ガッカリした
来年の今頃でも半分も揃ってないんだろうな いつかマーシュ君とルッソ君が来るって信じてるけど5年くらいかかりそう あっちを下げてこっちを上げて
わざと楽しんでるかのような糞バランス調整に時間をかけ過ぎてる エースの本命はEXの空撃ちを利用したキャンセルだから 既存カオスは最優先で出してくれるもんだと思ってたけど運営の認識と優先順位は違うらしい >>495
デッキオープンは実質回転率がクソになっても効果倍率はやたら高いから多少はね?
チャージされてブレイブ増やされるのはいやーきついっす(素) フラッドウェポンとか効果あんの?って以前に使われてるのもあまり見ない気が フリオの吹き飛ばし攻撃が打ち上げになるんだろ?
つよそう 次の追加キャラはFFを代表するキャラなんだっけ?
カオス勢じゃ無さそう でも青と黄のカードは使いやすいし、黒も誘導はそこそこ
そこまで弱くはないっしょ
個人的に微妙に火力が低いsocがよわいと思う 揃わないと微妙っていってもリキャ10秒だからね、最短で揃った時は圧倒的だし FFを代表する、チャットが難しいかもしれないキャラ
クラウド命のセフィロスという穿った予想もできないでもないが、十中八九チョコボだろ
死ね みんな、FFを代表するキャラクターを誰か忘れてないクポ? さすがに形が人間じゃないキャラは難しいって言った矢先にチョコボはないだろー FFを代表するキャラっていつ言ったの?まぁセフィロスだろうけど FFを代表するってのは自分も言ってた記憶が無い
言ってなかったとして次に出るキャラをFFを代表するキャラにしよう ホリチェ 使える
SoC 足ががっつり止まるので今の環境では微妙
ブラポン 効果みる限りは弱くはないと思う
たまねぎ転職 キャラの特性上強い
セシル転職 たまねぎほどではないけど便利
ジャンプ 強い
お守り 不正
ティナトランス 相変わらずくそ強い
ここてん ハイリスクハイリターン
リミブレ 強い
ドロジャン リスクと外れはあるけど強い
猿トランス 強い
クイトリ 強い
コロッサル 強いっちゃ強いけど後隙やばい
ドレッド 使い方次第
シーン HP回復するけど劣化クイトリ
パルス 今の環境だと死んでる気がする
さけぶ そもそもこれ使うことが前提だから比較できない
デッキ 運ゲーだけどそれ以上にキャンセル強過ぎ
一番死んでるのパルスじゃね? チャジアサって実は強くないっすかね
スパカティーダが量産されたせいで、相手もアホみたいにステップ踏まなくなってきたし
ティーダだから、条件反射でガード→スパカ見てから前ステ余裕でしたみたいなのが多すぎて
密着チャジアサが当たる
というか自分が食らう >>524
的外れだし
使ったことないなら語るなよ 俺チャジアサ見た瞬間アナフィラキシーショックで死ぬからあれ最強だよ
なんならFXのBD格でも蕁麻疹でるよ >>528
僕はアルケー横特見るだけでゲロ吐きそうになります(狩られ並感) 運営様はやくカオス追加頼みますよー
優先順位高いカオスの追加を頼みますね socはキープ値発生早いからないと切り返しに困るしラスキルにも使えるぞ
hp当てたときもポイントたまればまだ戦えるんだけどいまいちシステムと強いhpが噛み合ってないんだよなあ 最近コロッサル撃たない試合増えたわ、撃ちたい局面に特に出くわさないというか 一周年なんだしセフィロスくらい新規が来るようなインパクトあるキャラ出して欲しさあるね 旧作の全キャラ解禁までまだまだ長いんだから今から人気キャラ出してたら来年までこのゲーム保たないでしょ、その辺の盛り上がり考えての優先順位なんじゃないの? といってもセフィロス以上に集客力のあるキャラなんて・・・
ティファとかユウナくらい・・? リミブレは桜花超究の時以外使ってる方からしてもあんまり恩恵実感しにくい
弱いとは思わないけど硬直のでかさがいかんせん使いにくいんだよな
かといって離れて使ったら追い付く前に効果切れるし 超究持ちだとリミブレにバーサクの追加効果つくのさえなければいいよね >>537
セフィロス以上ってのは死ぬほど辛い
もはや新規でアーロンとかエアリスとかでワンチャンあるかないかレベル そういえばFF15控えてるけどリメイクFF7も控えてるんだよな
エアリスはキャラ性能的に(あと原作設定的に)難しそうだけど、ティファ以外にも追加来そうだ
クラウドのチャットに「俺達が乗った列車は途中下車できない」が無かったから
やはりバレット参戦は確定だろうな!! セフィロス以上のインパクト
ユウナでいいんじゃないか >>533
じしんほのお当てたらSOC一段階分にしよう
つなみたつまきは0.5で 公式が人気投票しない限り
誰しもが人気で想像がつかんわ DFFとDDFFの最強格だった
クジャとジェクトもインパクトありそうだけどな
あとはネタキャラから鬼軍曹と化したエクスデス先生とウボァーな皇帝様
でも一周年だからカオスはねえかw 田代メタにクラウドティナが増えるところまでは見えた フリエ84.95%てやべぇ
これだけの使用率て今まであったかな ロード マスオ ルラオみたいな構成だったらすごくめんどくさそう 勝率全然上がらんなぁ
借金返済が茨の道過ぎる・・・ >>479
断固自分がエースと言い張る派「僕はここだ!」 チャットが難しいというがカオス勢は兄さんとジェクト以外全員チャット難しそう
それとも皆ケフカやガーランドみたいに紳士になってるのか 何言ってんだ全員リベオに決まってるだろ 負ける要素ねえわ シフブレは悪くなかったけど吸引仕様変更でゴミと化した ガーランドは元騎士だし、ディシディアでも真っ当な悪役だったからアケディアでの武人ポジも違和感ないけど
ケフカも何故か違和感ないんだよ、不思議 ケフカもブチギレる前はガストラ皇帝とか目上には敬語使ってたから…(敬意があったとは言ってない) 皇帝やエクスデスも良いおじさんになって
雲様やミシア様も良いおばさんになって
セフィロスやクジャも良いホモになる
それがアケディア ケフカは残虐で多重人格だけど賢人の人格もあるから…… ケフカはまあ残虐な部分とかあるが基本本人が楽しけりゃ良さそう感はあるからあんまり違和感ないのかもな アレクラスフロのスピレイは地味に恐怖
バスホよりよっぽど >>554
チャジアサ、ヴィソフニル、ホーリー、ハイパードライブ、ロードオブがそれに該当する ケフカはちょっと面白要素が増え過ぎな気もするけどな… 皇帝はどうあがいてもシャントット並かそれ以上に失礼になりそう スピレイの良いところは逃げてる時にスピレイ内に入ればラスキル時に単発HP食らうなどのピンポイントな状況以外では助かる点だな
バスホは縦の起動範囲がかなり信用出来ないのと咄嗟に逃げ込むには範囲が小さいのがアカン
ブレイブとかでスピレイやバスホにシュートするのを考えてもスピレイは勝手に爆発するのと強めの吸引があるから大まかな方向さえ合ってれば大体成功するけどバスホはそうはいかないからね
個人的な評価では広いマップのスピレイは普通(出来ればランスで)だけどバスホは捨てゲーを疑う、狭いマップだとそれぞれ1段階程度評価が向上するけどそれでもバスホ持ってくるぐらいならホーリー持って来てよと思う 皇帝は「私を許せ!」と謝罪してきそう
いや、ダメだ アレクラスフロでもお願いしかないホーリーよりはまだ楽しそうなバスホにしてくれ派 未だにラムザいるのに開幕ライン上げない連中いてため息でるわ
ラムザいるときだけは開幕でもう負けたなってのがわかってしまうのが辛い シュート2になった時ってシュートはどう動けばいいんだ
片方が前衛とついて前に出てもう一人が後ろから射撃でいいのか >>584
敵だろうと味方だろうと上げた方がいいよな
というかラムザ居なくてもライン自体は上げるべきだと思う 能動的に当てられるならホーリーで良いけど
受身姿勢だと上位では厳しいからやっぱランス安定かなぁ
狭いステージならバスホスピレイどっちも助かるなぁ 初めてゴルゴルブロンズvsダイヤアダアダになったけど、申し訳ない気持ちしかなかった。
謎の罪悪感 >>585
一人は前衛よりのHP技担いで前衛よりの立ち回り、もう一人はサーチ技持って後衛に徹するのが理想的だと思ってる シューター2枚でもティナがいれば2人サーチ持てるなら遠距離中距離サーチの鉄壁でいいんだけどね
ティナいないなら2枚サーチのままか片方ウェーブ系にするかってところ >>581
皇帝「少しの戯れだ」
みたいな感じで謝罪が言い訳になってそう 怪しいのが「礼」と「謝罪」チャットだよな
「礼を言う」「悪いな」くらいなら誰でも言えるんじゃなかろうか
皇帝だと「こいつは悪いなァ?」みたいな皮肉めいた煽りになりそうだけど セフィロスがCCの英雄セフィロスと化してるのが見える見える 皇帝なら「これは失礼www」みたいな感じで謝罪が煽りにしかならなさそう ガーランドと同じように非を詫びようみたいなのなら言いそうだが皇帝だと言い方がすげえ嫌味な感じになりそう 敵シューター2体ボコボコにされててなんか悲しくなった クラウド使ってる身としては今のクラウドならアレクラスフロでスピレイ担いできても
定期的にスピドラで突っ込んでいってスピレイ張らせねーけどな
無理に張ろうとするなら壁まで追いつめるし チャットも気になるけど、負けた時に後ろで落ちこんでるセフィロスやエクスデスが見たい >>561
エースの返答待たずに「俺がバッシュだ!」と割り込んでくる空賊も追加で 負けるとみんなボロボロになる中で、1人クッソ元気なケフカは流石神になる男 >>612
そもそも最近のFFがうんたらかんたらっつ言う同じ神話を共有するやつばっか作ってるし神様沢山出ても仕方ない オペラオムニアだけどティファの声の人棒読みなままな上に声質変わってるな… ミッドガルでもスピレイ持っていきたい派
しかしあんまいい顔されないんだろうなーと思ってランスを持って行ってる スピレイって味方にどうして欲しいかわからんので
イマイチ合わせづらいわ まじかよ、流石に年数経ってるから変わってると思ったけどあの声のままティファ持ってこられても萎えるな 逆にAC以降のティファに慣れてる身からすると妙に演技が上手くなってる方が違和感生じると思うわ ゲーセンのデカイ音量であんな演技されたら聞いてるこっちが恥ずかしくなりそう 聞いたら笑った
「んも〜」で吹いた
ふわっとした声になったな
でも前まで一番ダメだった声を張る所はだいぶマシになったんじゃないか?
確かにセリフ部分は演技忘れたのか前と感じが変わってて残念だ 限定版として武田ヴァン出そう
限定ヴァン
へへ、へへ、よろしく ヤネキの検索候補の二番目にくさいが出てきて笑う
14と比べると若干顔違うのな 飛び降りろとか拒否チャの代わりにマナー悪い奴が連打する用のチャットになりそう 拒否チャのおかげでセシル、カインが大嫌いになりそうです。
4に多いと思うのは、単なる勘違いなんでしょうか? >>638
拒否チャは全員ムカつくよ
拒否チャするやつにかぎって6位とかだし セシルの拒否チャなんて数えるほどしかないわと思ったら俺がセシルだった 納得のいく拒否チャならムカつかないわ
試合終わった瞬間拒否チャじゃなくリザルト見てからの日和った拒否チャは全員嫌いだけど ホリチェとかトランス中は前方向以外のゲージ減らしてくれないかな
ガン逃げ寒すぎるわ >>643
トランスって下方されたんじゃなかったっけ?
変わったって感じはしないけど… 凶斬り、初段の斬りかかる瞬間はキープ値高いんだな。その後は字を書くのに必死なのかキープ値消えるけどw 取り合えず技の発生と違って速度に関しては何パーセントと上昇とか表記されても実感しにくくて情報の不透明感出とるから「ヘビーと同じになる」とか「スピードと同じになる」とかにしろ(クレーマー並感) >>647
キープ値はオンかオフしかないぞ
だから判定出てる瞬間しかないのかボタン押した瞬間から出るのかモーション中ずっと出っぱなしとかそういう区別しかない >>648
ダッシュのモーションとか速度増加とかタイプで違うから参考にならんよ トランスは速度上昇じゃなくてチャージ時間大幅短縮にならないかな
ティナで速度上昇してもそんなに楽しくない 拒否チャが嫌なのは分かるがキャラ自体を嫌いになるのは理解できん マーテリアは前からちょっと負けてなかったっけ
やってもエクストラばっかりだから挽回とかなさそうでなー…まあポイントは4000貯まりそうだから負けてもいいかな トランスティナがバカスカメテオ降らせてくるとか悪夢だわ(ヴァン並感) >>655
勝ったり負けたり、ちょくちょく変動してる
どちらが勝つか最終日まで読みにくいからあまり気にしないことにした
1万ポイントや3万ポイント目当ての人は大変だなと思う というか比較動画を出せと
他の技もそうだけどさ
ラムザの移動速度上昇しましたっていう動画で
「わかりますかね、わかりづらいかなー比較動画あれば分かりやすかったんですけど結構早くなってますよ。比較動画あればなー」
みたいなこといっててそう思ったら比較動画用意しろよって思ったわ ケフカでミスリルまで来たがとうとうdで止まった
トラインとかカウンターに使えるとはいえやっぱメテオマリサンに比べるときつい まあ正直使ってからわかる楽しさもあると思うからあぷで全てが分かりやすくする必要もないと思う >>659
ああいうのってパワポとか動画作る側としゃべる側は別な人だろうから水野や鯨岡はある意味要望の意味も込めて言ってるんじゃない?
あとは>>662のとおり ティナのトランスは下方されてなおシュート最速なんだっけ 細かい情報が載ったガイドブック的な何か、出ないかねぇ。 なあに昔の格ゲーなんかどこが変わったとか言ってくれなかったんだからそれに比べたら余裕余裕!
今じゃあのギルティギアすら調整内容発表してるから時代は変わったな… ヘビーは初速最速だからマイティーエナジー積むと初速爆速にはなれる
最高速が低いから結局一番恩恵低いけど >>640
俺もセシルとガーランドの拒否チャは聞いたことがない >>667
最初に出たけど頻繁にデータ変わるから当てにならないんよ >>671
被弾時?さよなら連呼暗黒と
ドリル拒否王女は見たことがある >>673
試合終盤ありがとう連呼ダクフレbotや
ラスキル時王女独占発言変態誘拐魔ならよくやらかすわ ティナはシューター最遅にしてほしい
自衛力とトランスあるんだから大丈夫だろ ケフカのモドキで道塞いでファイアでティナ追い込み漁楽しい 昼間にしかプレイできないと地雷引いたらその日はコイン入れられないの辛いわ
闘争なけりゃマッチングもばらけるだろうに今そいつしかこないから遊べないじゃねーか ミッションもやりがいないしミッションらしいミッション作ってくんねえかな 公式交流会当選したわ
ちょっとあさましめがね貰ってくる >>681
使用キャラ:ティーダ
相手の攻撃をリープ&○○で回避して攻撃を3回連続で成功させるクポ >>684
調子乗ってリープでメルトン避けようとするメガネの話する? >>681
雷をステップで200回連続で避けるクポ〜♪ 正直雷はまだは慣れたらタイミングでなんとかなるけど
チョコボのがきつかったわ せんせー!またWOLくんが縄を跳ばずにsolしてますー! >>693
私が気にする必要はない!フン ペカ- 縄はグリーヴァにつけよう
スコールがガンブレード地面に突き刺すだけであら不思議 wolもフンフンしてれば強化されればいいのにな、いいのにな? ああ二人に追われてからのはかいのつばさ二人抜き気持ちすぎ エース、次のアプデで修正来ないかな
これスピレイやシフブレの吸引の時みたいにすぐさま対応しないとダメなレベルだろ なんでこのゲームブリーフィング中は
(エースがヤシュトラ粘着するのをスコールが止めに来るからそれをカットして云々)
って考えてんのにいざ試合始まると
(痛っ!ヤシュトラ絶対殺す!突撃する!突撃する!痛!外しはしない!ドォーン!すまない
うぅ…俺を…誰も責めはしない!さらばだ)
ってなんだろ >>700
相手も味方も完璧には動いてくれないからな
まあ突撃しちゃうのはあれだけど 位置取りやタゲ取りを軽視してるからでポイントシステムがそれを助長してるからなあ まぁキャノンレーザーはヤシュのルインみたいな接触判定にしてほい感はあるなー レーザーの追尾が異常
ルインと同等ぐらいでいいだろ おお…あんだけ苦戦したプラチナCも、なんか楽に抜けた…
まぁ味方のおかげってのが7割以上だろうけど 闘争中のマッチング問題って解決しようがないよね
でも、闘争はこれからも続くだろうし
つまり・・・ >>681
ミッション:ウォークライ
ラムザで一回の戦闘で五回以上おうえんするクポ! 空中でしか撃てないし別にレーザーはあんなもんでいいだろ
弱くするならHP強くしてくれ バッツですっぴんマスターして幸運のお守りを使用するミッション…面倒臭そう トットはどうすればいいんだ
マイストコロッサルで9999でも貯めればいい? >>716
ブチ切れ
平常時よりも長い時間ブチ切れ続けるクポ! オニオンは30秒以内に定職に就けとか出来るな
そういうミッションについて考えるとなるとスピードキャラが地味に難しいな キャノンレーザーは玉強度がいかれすぎてるから直してほしいわ 自分で満たせない特定条件の元で出せる技と任意で出せる技を比べるなよ… そんなので全然いいからなんか全国とは違うシステムとかが欲しい
あれ(要望)送ればいいんだろ? カイン:おれはしょうきにもどった!
味方の致死を非致死で奪ったあとに、その敵を撃破せよ(2回) レーザーちょっと馬鹿だけど変わりに自衛下げられてるからな
微妙なところ どっちみち下方修正は確定だろ
このゲーム何で最初にぶっ壊れ状態で出して下方修正にすんのかな
最初は弱くて徐々に上げてきゃいいのに まあエースの調整は見ものだなブレイブ微弱hp強化のティナコースか逆のケフカコースか レーザーは原作通り一本でいいじゃん
なんで捏造で複数本にしてるんだ 今日は一緒に組んだトットが軒並みイケメンだったなぁ
撃破数4ってなんなんだよ
こびととかおちょくってすみませんでした 弱くても頑張って使い続けたバッツ使いがいるだろー
その方が玄人キャラでいいじゃん 闘争はマッチングの問題が難しいけど、極力勝率で決着つくようにしてほしいな ケフカはハイドラ強かった
ラムザはホーリー最強伝説があった
カインはふつーに強かったし今も強い
エースもふつーに強い
ガーランドって強かったの? 闘争自体はいいんだけど闘争によって試合自体がおかしくなるのどうにか改善されて欲しいな じしんはつよいね…
てかカインといいエースの地前といい弾速すぎておじいちゃん反応できないよ
弾ゲーになりすぎてて序盤ほんと辛い >>728
まあトライレーザーがあるし多少はね
何で追尾してんだとは思うけど ロドオであの程度の騒ぎだったのはつなみさんざん打たれたからだと思う >>728
フリオはいつフェイカーになったんですか? この野郎
出す本数が少ない上に爆発もしないエナジーレインの悪口また言いやがったな 原作通りにしろとかほざくと色んな意見出てくるから迂闊に言わないほうがいいぞw たまーに相手につなみが来るとロードに慣れちゃったからステップのタイミングミスる 原作通りラムザの叫ぶと応援を累積永続バフにしてください!!!!!!!!!! ラムザは本当にさけぶとおうえんのどちらにするか悩むくらいのバランスになってほしい だいたい、原作通りならティナのメルトンは敵味方にHPダメージー与えろw
火属性吸収持ってたら回復でもいいぞ >>747
ためるが4秒叫ぶ持続25応援持続35の時点で悩むわけがない
どっちもやることになる >>745
それするとねぇ、叫ぶ累積最大値になるまでためるを永遠にする人がいっぱい現れそうなんだよねぇ おうえんのバブって実はどんなもんか分かってない
とっとと叫んでこっち来いって思っちゃう >>750
最大値まで育てたところで試合が終わるかタイムアップになるな! 原作の性能になったらバッツが変なのになりそう
青魔とかデスクローで相手麻痺+瀕死だけどその後が割合ダメージのミサイルだったりするし >>751
35秒間ティナトランスよりちょい弱めのバフ+軽いブレジェネが二人にかかる >>748
ならフェイテッドも原作通りでエリア全体攻撃でいいぞ >>750
最大値……?
あ、なるほど攻撃基礎値99基礎ブレイブ9999スピード99倍か
確かにそれは問題だな、対策にためるの所要時間を原作の動作時間と同等にしよう スコールの、技原作通りだとぶっ壊れ必至な射程を持つものが出てきますね… >>757
その代わりジャンプ一回で軸外せるくらい薄いとか >>758
そもそも原作のさけぶはためないからセーフ >>754
エアロガとかのほうがそれらしいが
ミサイルのほうがインパクトあるな さけんでいないとBraveが下がっていって、さらにほっとくとチキン状態に >>765
つまりHP当てると復帰するまでチキンに…? >>766
逆に敵をブレイクするとチキンに出来る可能性
愚かなとか失せろとか観念しろとかウォアアアアアアア!!!!!とかあれ「おどす」みたいなもんでしょ カインがそばにいて欲しかったんだっていうから「わしは王女」って言ったのに断られた >>766
「ダメージ与え…あれ、怒ってる?こっち来てる?
やだーっ 怖いよーっ!」 魔法って原作再現しようとしたらほぼサーチ技になるよな バッツのファイガ再現してくれないかなあれ大好きだった
あとはバイオ音を完全再現して欲しい いっそのこと全キャラ全HP攻撃サーチ技でいいよ(ゲス顔) 12の火炎放射みたいな原作ファイア系好きだったのに アレクで味方がヤシュスピレイ、ヴァンディープ、ティナメルトンで久々に吸引ゲー楽しめたわ。
なおティナはCフレア >>760
フェイテッドもそうだがブラスティングなんか原作とアケディアじゃあ菜箸と爪楊枝以上の差があるもんな しかもあれラグナロクで撃っても地球から生えるからな
サーチであの射程とかほんと洒落にならない エンドオブハートが発動時のタメ時間込みで完全移植なら許せる エンドオブハートは発動してから一定時間内にジャスト何回か決めたら発動にしよう >>781
詠唱がついたら「汚物は消毒だ〜!」とかか 野良で途中止めしても一向に拾いに来てくれないなー
すぐ真横でやってんのに無視されるんだもんな
もう吹っ飛ばしてていいか >>789
多分それはミニマップ見てないのとタゲ変あまりやってない奴らだよな
ランクいくつか知らないけど、ドンマイ >>790
ダイヤだよ
だからアダマンもちょっと混じってるけどダメだわ ぽんっと途中止めされても反応できないとかしたくない状況もあるからなぁ ヤシュトラはアダマンAでも無能ばかり…
その遠距離ウイルスは開幕しか意味ないと知らんのか 反応できるできないじゃなくてフリーなら途中止め読みでとりあえず撃っとけ
あとアダマンもそんなのばっかだしアダマンAの半分以上はそんな奴らだぞ
バースト以外に聖域はない 逆もしかりで当てたくて真横にいるのにバンバン吹っ飛ばすからな
野良にそこ期待できるのはフリオだけか… 原作通りならオニオンナイトLV99で最強にしてほしいわ 攻撃当てるとレベルが上がって強くなるキャラとかおもしろそう
でも誰になるんだろうか 「よしきた!」
「へへ、よろしく!」
「ワシワシひとつ頼もう」 >>801
ガーランドって主人公適性あるのかもしれないな
王女のクセに 途中止めわざわざ仲間のためにしてるってんなら援護チャットなりなんなり入れてやれよ
コミュ症かよ 野良で途中止めラスキル決めてもらうと脳汁出る
お互いライフ1だと尚更 援護チャットしてちゃんと見てくれる味方は果たして何人いるのでしょうか タイムアップ寸前に当てて勝てるのは嬉しいけど、それがガン逃げしようとしてる相手だったらなおさらだよなー
やられそうだけどこれなら逃げきれる!と油断した瞬間につ〜るぎ〜のま〜いだぁ〜って バッツガーランドヴァンとかチームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せず、有るとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけになりそう 『私に任せてもらおう!』
『(致死持ちor高ブレイブ持ちに)力を貸そう』
これで大体途中止め拾ってくれようとしてくれるよ。してくれない人はそれこそ無言勢とか拒否勢とか初心者とか。 途中止めとってくれないとか言うけど
こっちサーチに見られてるのに横でドヤ顔で途中止めしてきたりするやつもいるからな
近接でそれ取りに行ってもお前も俺と一緒にダウンするだけやぞ、と >>810
そんなイントネーションじゃないだろ!ルパン観てんじゃねーよ! >>809
致死持ってる味方に援護チャット打ってから近くで止めてあげれば普通にだいたい拾ってくれるでしょ
ランクが違うのか住んでる世界が違うのか
あるいは2対2みたいな拾いにくい状況で自己満で止めて拾ってくれないことを憤慨してるのか >>799
ルーネスとか?
手熟練度っていう攻撃を当たれば当てるほど攻撃力が上がっていくシステムが
って書いて思ったけどまんまガーちゃんだなこれ あいかたがぼくのじょーきょーをみてくれない!(自分も相方の状況は把握できていない) つるぎのまいだぁあ〜〜(cresc)って感じだよね >>813
ミスダイヤあたりのスコールとかそういう傾向強いよな
途中止めというかビーファンやたらめったら振って
ビーファン拾いへの期待>サーチへの警戒になりがちなスコール その点フリオはすごいな、止めようが止めまいが飛んできた攻撃が避けれない時は避けれないもの。 「わしは王女、わしは永久に王女」
「黙って、よろしくね」 ステ狩りしようと背後からグング煮る構えてたらエースがカード当ててたから
慌ててぶん投げたわ
やっぱエースとの連携をまだ慣れねえな >>809
致死持ってる味方に援護チャット打ってから近くで止めてあげれば普通にだいたい拾ってくれるでしょ
ランクが違うのか住んでる世界が違うのか
あるいは2対2みたいな拾いにくい状況で自己満で止めて拾ってくれないことを憤慨してるのか 別に大事なことじゃないのに2回言ってしまった
すまない なんか最近アダマン帯のカイン達がやたら竜牙持ち出してるの見るんだが
何か強化や再評価でもされたんか?
と思いつつ触ったらこんな伸びたっけって位食いつくしキープ値持続も良くなってんのか?
まぁでも個人的には単発のアヴェで良いや感はある 連携意識高い奴は野良やめといた方が良くね
チャットでいくら呼びかけても無駄だしほんとに最低限の連携と個人プレーで戦うしかないわ アヴェは近距離最速だろうと壁ドンから完璧な最速ステップ決められると確定ではないってのが痛い
基本的には当たるけど
これで抜けられて負けたりするとやってられない
竜牙はステップ見てから確定だしキープ値以外は強かったからね >>828
グングニルが大劣化したから代用品になってる 野良はキャラ対できるからええやん
タイマンでどの技振ったら反撃されるかとかカチ合ったらどうなるかとか結構勉強になるぞ >>831
そんだけ?
んじゃ俺の感覚が変わっただけで元々初段性能は悪くなかったんだな
>>834
それは流石になめとる
まだ後ろにステップで回り込んだ奴を振り向いて取れるような性能しとったのに何が大劣化じゃ
正直言ってまだカイン最強のHPだろ なんかでも気のせいか知らないが、カインは竜爪増えた気がする 竜爪担いでくれるなら楽でいいわ
グングとアヴェのが対面してて怖いし トレンドだと竜牙竜爪2位だな
他の近接HP2種と比べても全体的に見ても癖が無くて使いやすく、カットされやすいというデメリットもかなり克服したからな 竜爪はグングのせいで過小評価喰らってる感はある
ステ狩りできるブレイブ付きHP攻撃は貴重 いつも助けてもらった時にありがとう!って思うのに、自分に余裕がなくてチャット打てない。
昨日助けてくれたフリオさん、ありがとうございます。 バッツヴァンガーランドとかスロースターターチーム楽しそう
一応全員飛び道具持ってるしバインガしようと思えば各人できなくもないから案外相性良さそう…(ガチれるとは言ってない) >>842
スロースターターは開幕コア合戦どうすんの問題が強いから被せるのは相当厳しい ライトニングで一人で召喚できる時に「もう大丈夫だ」「前だけ見てろ」って交互に押してるけど
実に9割以上ぐらいの味方が協力してくれる
「時間をくれ」も「気にするな」もない まるで奇跡だ まるで奇跡だと同じニュアンスでシンジラレナーイ!打つと大抵無視されるか拒否チャ帰ってくる…千葉さん熱演しすぎです 夜12時前後のマッチングだと近接6で狭いステージでスマブラ始まる事多くない? おい
おい、クラウドとかいうチョコボ2匹
俺の両サイドからほぼ同時に凶斬り溜めたあげく同時に外してんじゃねえ
なんで避けられたんだ俺とか、二字熟語は得意だとか、凶凶(適当)とか、避けたあとお前らがゴッツンコしたように見えるところとか、余計な事ばっか思い浮かんで面白くて集中できんわ ほぼフルタイム敵wolにブレイブ撃ちまくってブラセ最大チャージに貢献するヤシュトラがいた
ゲームなんかやってる場合じゃないよ
早く脳みその病気を治さないと クラウドも凶ばかりじゃなくて偶には大吉斬りとかやって欲しい 凶斬りは変なところだけ当たって完成してない凶が残ったりするから面白いよな グングってもしかして壁ドン確定?
何回か食らって避けられないんだけど >>856
壁がエリア端とかじゃなくて地形とかの壁なら爆風込みでステ食われるからほぼ確定
エリア端の壁だと最速投げかステ狩りの読み合い グングニル担いでるのは9割オタステ狩りのステ待ちだから暴れるか即ダッシュしとけ
近距離で構えたら暴れとけ >>857
そっかー
じゃあ爆発来そうなとこでは暴れることにする 流剣の舞とフリエナって見てからステップじゃ遅いのかな?
今までなんとなく見てからで避けてた気がするけど今日全部当たっちまった 手癖で即ステップしちゃうこと
攻撃外れたーステップステップ 攻撃見えたーステップステップ
グング構えたーステップステップ、を狩ろうとしてるのがそれ >>861
なんか両方、今日たまたま間違えて横ステしたら空かせた
よくわからん ステップしてしまう事で確定となってしまうステップの事らしい。脳死とも
正直キモい >>861
むしろステップするの早すぎるんじゃね?
フリエナの文字見えて即ステとかすると刺さるよ 結局家庭ようでるんかこれ…
いい金づるだから当分出さないでしょこれ ゆーてそんな儲かるの?キャラ一体作るだけでアホみたいに金かかるべ キャラ一体でまぁ3,400万稼げたら黒字になるんじゃね
通信量いくらだっけ >>868
期間契約してるんだから一定の利益確定してるし契約店舗に対して利益になる相応のサービスは必要でしょ 三割くらいネシカ使用料なわけだけど
そっからどれくらい開発に行くのかはわからんね 闘争期間中まじで負けまくる、降格寸前まで行くときもある
闘争終わるといつも通りじわじわランク上がる
なんなんやこれ >>865
マジで?それは自分の反応が遅いのか経験ないな
タイミングよく一瞬ガード→ステップ入れ込みで最速ブレイブはガードしてHPはステップできればいいか
格ゲー風ファジーオタクステップ 戦わないわけにはいかないようだな(闘争の輪廻にハマりながら) どうせチンパンがオタクがよく踏むような読みもクソもないステップwwごちそうさまでーすwwwしてるうちから発生した言葉でしょ 少なくとも誕生したのは比較的最近だよね、ディシディア以外では聞かないし ステ狩り持ちの相手の目の前でステップしてしまうことで、よくステップキャンセルやる癖ある人がやること…だと思ってる 露骨なステ狩りとかやってる方からしたらこいつ馬鹿じゃね?以上の感情が湧かないしそういうネーミングになっても仕方はないのかもしれない >>ステップしてしまう事で確定
オワタステップの略かと思った そのまんま
オタオタしたステップ
略してオタステだと思ってたよ 流剣はここだ!ってタイミングで回避してもやっぱり回避できない
気持ち遅めがいいのかしら 「悪心をt」
「天の嘆きを」
ドカーン LOSE
「ごめんなさいね」
ここまで読めた >>887からの>>888で耐えられなかった
不覚を取った…! エーテリアルパルスって味方の近くで1キル取って即使うくらいしか使用パターンないのかね
それでも3秒くらいしか持たない気がするが 敵二枚抜きしてコアレース圧勝してパルス張ってくれたイケメンヤネキまた会いたい 味方wolがホリチェしてガン逃げ中にエーテリアルパルスで残り2人を致死ブレイブまで持ってくとかなかなかいいと思うんだけどあんまり見ないのよねこれ >>893
召喚中に使うものやで
ちなみに3秒でも450回復するから十分強いぞ 野良で連携意識が一人だけ高いと空回りして駄目だよな
今日は目の前でフラリッシュ途中止めしたらスラブロで吹っ飛ばされ壁ドンをカットついでに途中止めしたらブレイバーで吹っ飛ばすとか全部裏目に出たわ
しかも致死持って側にいるのに味方は途中止めしないから壁ドンするまでついて行くしかねえ
これがアダマンAだからほんと闇 >>897
連携意識の前に国語力もう少し勉強しようや >>898
連携するのに国語力とかいらんやろ
いいからフリーな時はHPで取れカス >>895
ホリチェ中とか攻撃チャンスなんだからそんな事してる暇あったら片追いでタンクにしつつHP当ててアド取った方が良くないか? 味方が中にいるならブレイブ攻撃多少喰らっても貼り続けていいと思うんだけどなぁ、囮にもなるし 召喚中固まってガン逃げされたとき深追いすると逆に危ないからそういうときヤシュバリアはありがたく感じる
あそこで致死量貯めてプレッシャーかけてる ヤシュ最大の見せ場だからなさらにマイストとデスペガかけてくれると最高
まあ大抵は合わせてくれないんだけどな 次のキャラ情報まだ?
闘争につきあってあげてんだからはよ すみません一つお伺いしたいんですけど
自分WoLでナルシェとかビサイドとかあまり有力な足場がない部分で
ティーダやジタンが浮きっぱなしで落ちてこなくて
頭上からやられっぱなしになっちゃうんですけど
どうすればいいんですか? 召喚中に味方クラウドが3タゲ引っ張ってヤシュと俺がパルスの中でぬくぬくしてたことならある
相手だれもこっち来なかったから15秒くらい展開してた >>906
ブレイブで攻撃してくるならsolで取るかHP多い人にはすかして反撃すればいい
降りてくるまで味方から離れないのも大事 そもそもスパカのよけ方分かってるのか
そもそもホーミングダッシュ知ってるか >>898
普通に読んで理解できると思うけどなぁ。
言ってる意味自体は君のその一文の方がよく分からないし、まず君が読解力をつけましょう。
ホリチェって、致死持ちの相手1人だけ狙って当てるのはアリ? 俺の致死が>>915に奪われたのですが拒否チャしていいですか! おい、(こたつで)寝てないか?
ここで居眠りはまずいよな… エーテリアルパルスって意外と回復量エグいな
召喚して3人纏まってパルスの中で守りに入って
気がついたら瀕死からほぼ全快に
うまく決められると心折れそう ウェーブ系ってたとえ至近距離でも一応ステップだけで避けれるんだよね?
密着とかは怖いけど 密着で流剣出されたらどうすればええんや バクステ? 就職前か賢者時ならバクステかガード落下で避けれるかもだけど、基本回避は困難だと思うよ。
先読みでブレイブ暴れか、味方の救助が来るのを祈りましょう。 ジタンってガーランドにデート承知されて手を貸せ!言われて仲良く歩いてるイメージしかない >>940
遅らせてバクステ、忍者でも問題ない
ガード落下は生でもやるだけ無駄な感じがする、露骨な流剣は暴れが最適解 >>945
ぬうううんあったれえええええ!!
ごめん(ガラス粉砕) 密着で流剣出されたら普通にブレイブでいいじゃんステップ踏むより有利だよ 修学旅行とい・え・ば〜?
ア、ソレ、ア、ソレ、ア、ソレソレソレソレまくら投げ! スピードなら暴れも早いが、他はそうでもないし
ガーキャン後とか相手にとって有利のときはステ踏むしかないからね >>951
仕掛けるならイマ(ガッシャーン
あーなしなし こんなのもあるぜー!(ガシャン)
あれ、駄目か… >>960
お待たせしましたわ
わたくし、ブチ切れますわよ! >>962
オーッホッホッホ
(ガシャーン)
あら?わたくしとしたことが CL1で入ってくる奴がボコボコにされてるのって味方のせいになるんか?
ミッションもろくにやらないで操作方法も覚えてないのに対戦に入ってくるのに問題があると思うんだが 雷光斬猪多すぎやろ🐗
万雷ないなら真空波でも使ってくれや >>966
キャラ選択間違えたって可能性を考えられないか?
てかお前昨日か一昨日も似たような書き込みしてただろ ところでフリオらが途中止めしてくれてるのって当てられるなら糞ブレイブでも
HP当てた方がいいんすかね? ______ WOL代行だったよ
゙" "''" "゙" ゙"/::ヽ_____ ヾ" 筋肉であらゆるスレを
゙" ゙" " ゙"'' ゙" |ヽ/:: ヾ''" 立てるすごい奴だったよ
゙" ゙'" "゙" ゙" .|:: |::: sure-tate | ゙ "
゙" ゙ ゙" ゙"'' |:: l: Dai-Koh |
゙" ゙ ゙" ゙"'' |:: l: .|
゙" ゙" "゙" ゙"|: :|: Death by | ''゙"
゙" ゙" ゙""'"Wv,_|:: l: overwork |、w"゙" 【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part180【ディシディア】
゙" ゙"''" ".wWWlヽ::'ヽ|::::::_::_______:::.|\W/ ゙"゙''" http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1476503503/ CL1に拒否チャット連発されてみろ
はぁ?ってなるぞ >>978
決して忘れない
スレ立て乙が好きな、僕はここだ! 枚数有利が起きるからな
フリオ使いの考え次第にもなりそうだけど安全なら当てにいっていいと思う >>978
ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、ん、ありがとう >>978
Death by overwork……休んでも平気だから、ね? >>978
助かったー!
ボコのやつ、きっとまた会えるさ >>977
コア予兆近辺ならダウンをとる、多段技ならのけぞりを上書きできるからフリオ出し切りも入ってベネ
フリオが狙われそうならそのカットへ向かう
枚数有利な上に2vs1なら、拘束引き継ぎからのフリオHP攻撃など
ブレイブ3段決めるのは、ヘビーでない限りのけぞりが上書きされないので状況が荒れやすい
それを見越したうえで3段決めるのであれば、まあ平気だろ そもそも3戦やったら上がるclvでなんか変わると思ってんの?
clv1で野良とか当たり前だわ 負けたら−10
勝ったら+20〜30
そりゃクラス上がるわ CL1でもクラウドやガーランドは何処でも問題なく戦えるしキャラによるとしか CLV1と2で強いHP技を全部確保できるキャラに隙は無い ヤシュトラのスピレイマンコに吸引されてスタミナブレイクされたい お前がヤシュトラのランスオブライフに突かれるんだぞ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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,,ノィ クエックエッ
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