【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part315【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part314【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504960214/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト
セシル/カイン/バッツ/エクスデス/ティナ/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/アルティミシア/ジタン/クジャ
ティーダ/ジェクト/シャントット/ヴァン
ライトニング/ヤ・シュトラ
ラムザ/エース
・前回までのキャラはアップデートで追加予定
○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ
○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ!
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘
○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート ほしのケフカ夢命の変態おまたよござんす♡完成してるの初めて見た ラムザの「なぜこんなことに」「どうしてこんなことに」って何か元ネタのセリフあるの? ラムザはなぜこんなことを!とか何故だ!とかは原作でけっこう言ってたと思う。 アルガスに思いっきり失せろ!って言うからな
>>28
本編序盤の甘ちゃん坊っちゃんだった頃のミルウーダ戦で剣を棄て戦いをやめ話し合おうって言うけどそのまま戦闘に入って勝利するとどうしてこんなことに…って言う バッツのナイトってカウンター判定の発生は見た目より遅い?
敵のバッツのナイトに盾のエフェクトが出た直後に攻撃ヒットさせたらカウンターされなかったんだけど 見た目通りだと思うけど後ろから攻撃したかラグじゃないの ラムザくんはよく僕がついてる!って励ましてくれるけど
正直その…ラムザくんがチームにいると戦力的に… お前がそう思いたいならそう思えばいい
も元ネタどこだか覚えてない 前スレ、バッツの魔剣と青魔について聞いた者だけど、詳しく教えてくれてありがとうございます。ちょっと魔剣素振りしてきます アルティミシアにサーチHPがあったらさらに、ラムザの使用率下がりそう。 トリブレ出し切るところカバーしてるとなげーな…って感じる シュートも強化されたことだしホーリー一つ前に戻しても良いのでは トリブレ高速化か凶切りみたいに2段目以降の食いつきぐらいあげればいいのに… 凶斬りがおかしいだけでトリブレぐらいでいいんじゃない? カイン引くかライトニング全力の為に残しておくか昨日からずっと悩んでる ナイトやライオット、リベオが味方に来たらどうしてる?
何が何でもやりたいんなら、まぁいいかとは思っているんだが、
変えろって言われたら変えますよくらいのポリシーだったら、是非とも普通のHPを担いでほしい
ゆえに無言の駆け引き 木曜日のアルティミシアオンラインはカウンター持ちで凸るんでよろしく頼むよ リベオ来たから無限の可能性にでも期待すっかってことでそのまま入ってもらった
試合はリベオが圧倒的最下位で負けた
俺は無限の可能性を信じることをやめた 俺はプラチナのエンジョイ勢だからか別に誰が何のHP担ごうが変なEXにしようがそこまで気にならんな
逆にそういうの気にし過ぎてチャット無言だったり連携する気ない奴の方が嫌 カウンター系嫌いだから装備変更訴えるね。手段をフッ、よろしくな 装備変更チャットなければそのままいく
チャットあったら変える 即決は無言からの相手見える画面でもう1人に名指しよろしくするね よろしくオンリー
ミスプラ俺マイナーHPには会いたい派 カウンター技をバトルセットに入れてる時点で地雷だから最初からあてにしない アルティミシアが来たらフリオに足の踏み場もなさそう カウンター即決野郎のために一番下にクソセット用意しておくのがマナーだぞ
カウンターorクソHP攻撃 エスナガ&ものまね 大画面で撮されてる試合の方が勝率良い俺は根っからのスターってことか... カウンター持ちは何が何でもカウンターとろうとしないでカット中心に動いて貰えば敵にプレッシャーかけれていいんだけどね
大半が取っても当たらない弾に向かったり密着の読み合いでカウンター振っちゃうんだよなー >>58
拒否チャ連打で変えてもらうしダメならコア割りの援護とカットだけやってくれって感じにしてる マイナーなexスキルの効果はよく分かってないわ
しのせんこくとかものまねとか お前らカウンターの話題になると攻撃的になるよな
(人妻は)俺が狙おう 死宣はタイムアップ多いときに流行ったんですけどね… 連勝したり勝率良くなったりすると、途端に味方雑魚ばかりな不具合はいつ直るの? (雑魚を引かなかったから連勝できたというだけの話では?) HP5000くらいにならんかな、火力周り調整したうえで
ブレイクボーナスありきで、ブレダメ付HPの火力アドがビミョー
超究みたいに無敵かつマイストブレイクまでいけばいいが、ほのおや塵剣はほんと() 劣悪なカット耐性、ステ回避後に確定とれる硬直を背負いながら
火力も事故想定のしょんぼり……つれぇわ >>39
マッキーナが兄貴が死んだことで、0組攻めてるときだったような 零式2キャラ目謎のルシさんじゃなくてサイスちゃんがいいなあ 零式から次参戦するとしたら誰だろうな
やっぱドリルレイピアを自在に操るイケメンのあいつかな ミシア予習でシュート触ってきたけどダッシュとジャンプが遅すぎでやっぱガリの性能今でもおかしいんだな カイン、戦い方わからないのか?当てにしてすまない、間違えた
君のせい暗黒のさよなら 単発にブレイブ付ける流れを作ったのは許せないですねぇ…
そして自分だけ消して責められないように護身までしている ディシディアの崩壊はガリの登場から始まったといっても過言じゃない
その後現れたセフィロスやクジャはしっかり弱くなってるのにガリは未だにスピードの頂点でしかもティナと違ってヘイトが少ない、なんならティーダの方が責められてる気さえする
申し分ない流れだ いつもセシルと仲良くネタにされてるから文句はあまり見ないけどヘイト自体はかなりあったと思う
それにカインもかなり下方されてるんだよな…それでもスタブレシヴァ環境に合ってるしセフィロスと違って連携も可能だしそもそもジャンプが強い PSPでも省かれてたよなあの曲
シーモア終異体やユウナレスカと印象深いボスで流れてるのになあ \のボスバトルの奴もまだ出てないよなPSPじゃ最初からあったのに でも正直召喚獣の打ち上げに決め台詞吐きながらフィニッシュ決めていく竜騎士の姿はカッコイイと思うフッ 次の曲追加はいつかな…そもそもあるのか
NT発売するまでに一回はあるかね 沼った
2000ptから先2戦しか勝てないまま2400まで貯めることになった 闘争中にまさかの40戦1勝39敗w
ダイヤに下がったわクソ たまにいる召喚を全くしない奴は何なんだろう
敵のスパイか召喚ボタン壊れてんのかな ブレイクされながらラスキルとってくれたトランスティナのケツのアップが三回もあった
申し分ない眺めだ
世話になる 敵に張り付かれてるのに召喚チャット連打してくるやついるんだが
勘弁してくれ >>119
すごすぎる
CPUの方がまだ勝率上がったんじゃねえか・・? >>119
それはさすがに闘争が〜味方が〜って話ちゃうやろ 闘争一日目はサブのヴァンでほぼ全戦全勝の勢いで2ランクくらいすぐ上がったけど次の日からは酷かった
別に降格はしてないけど負けまくった… クラウドくん使って勝率五割切ってる俺みたいなゴミおる?www
すまんなほんま ラスキル対象なのに突っ込んできてくれる超究クラウド大好き 全体が見えてる日はサクッと流れ掴んで畳み掛けて先行召喚して終わりーって試合が多くてオレツエー感ある
なお次の日 >>130
○stの時点で1しか入らないんですがそれは 3回あるうち最後の一回勝ちたいからって連コする俺みたいなやつおる?www
はよ帰らなあかんで 対面のホーリーヤシュが味方4抜きして去ってったんだけど
今のホーリーって渓谷くらいでなら使えるのかな使ってみるか 2連続で拒否チャマン引いてだるいわ
拒否打ってる暇あるなら画面を見ろよ 3戦目格差マッチングにすると連コする奴多いクポ
ちょろいクポ ホーリーはなめてかかると死ぬ
フルバくらい範囲ある 画面すらろくにみれないから拒否チャうってるんでしょ ライトニング「バックアップを頼む!」
クラウド「興味ないね」
スコール「壁にでも話してろよ」
ライトニング「厳しいな……(涙目)」 ティナ「ごめん、力を貸して!」
クラウド「いつでもいいぞ」
スコール「了解だ」
ティナ「ありがとう」 ライトニングさんはバックアップの意味分かってなさそう >>149
ジタン「そいつはパス!」
ティーダ「イヤだね!」 >>152
その歳でフリル付チェック柄エプロンとかマジできっついっすわ >>152
オレンジジュースの合成すらパリンしそう ラムザ「いつでも行ける!」
ジタン「優勝したらデートしよう!」
ラムザ「なぜこんなことに……」
ジタン「おまえが『イクッ!』って言ったからさ♂」
ラムザ「いったい何を企んでいるんだ……(怯)」 ライトニング「バックよろしくな」
玉ねぎ「無理だよぉ...」
ライトニング「前からよろしくな」
玉ねぎ「たっ、助けて!」 >>160
加勢しよう!
手を貸してやる
意味を与えてやろう
迎えに行くよ! 少年時代に別れを(直球)のおばさんも出るしたまねぎの貞操が危険だ ゴクッ…
いいじゃないか!俺自身でよろしく頼むよ! ララフェルやタルタルの人口が多いから変なやつも多くて
これは仕方ないよ リミブレスレの力が必要だ
性癖クリスタル相手は厳しいな… シャントットのほぼ公式のネタ画像の豊富さに草生える 戦闘前ブリフでバッツがちょっと時間くれなっていうのはマスターの事って分かるんだけどヤが時間をちょうだいって言うのは何だカップリングでも妄想してるのか 真面目に考えるとコア割までは大人しくライン少し押し上げる程度にしてくれってことじゃね ???「ごめん、手犯して!」
??「手犯す!」
フッ任せておけ >>133
これ見て思い出したが都内のゲーセン何ヵ所かで台のナンバー1st,2st,3stって書いてあるとこあって表記の仕方変わったのかと思ったことあったわ コア割りたいから控えめに行きたいし出たらコアに全力で行くつもりですみたいな感じなんだろうなぁ メテオは通す。ケイオスもまあ、通す。メルトンは通さない 暗黒騎士スタートで即座にパラフォでジョブチェンジするときに
「暗黒の力今はダメだ」
って毎回やってるけど伝わってる?この気持ち シヴァ召喚からの法則スタブレで味方が決めてくれると、もう出そうになる ライオット「私が戦う!」
リベオ「いや、だめだ!俺自身で決着をつけさせてくれ!」
ナイト「俺の活躍見せてやる!」
オービットガード「勝ったようなものだ」 メルトンは歩きで躱せない分旧サルベよりマシ程度だからなあ >>199
カウンターしなくても派生するからハブにされちゃったね…… まあ原作でもヴァンさん手から火の玉繰り出して核融合引き起こしたりしてるし大抵のことは出来るんやろ 嘘付け俺のヴァンさんザイテングラートで矢打ってるだけだったゾ ザイテングラートって入手してるプレイヤーの方が圧倒的に少ないと思いたい ライオット3バーか…
誰か一人に対して全員でHPぶつけてたらそのうち勝てそう スピード使っててマイストが二枚無い場合スタミナブレイクよりマイスト優先するんだが間違い?
大体マイティガードやブレイブリジェネやHPシェアで先に決定してる奴に拒否チャ飛ばされるんだが ザイテングラートなんて武器は入手どころか知ってるプレイヤーのが少ないと思うぞ未だに さっき友達と3バーしてたら互いにライオットとナイト構えあっててワロタ ナイトはマスターでHPもカット出来てライオットはグライドついてるしHP減少で距離と火力が向上しオビガはグライドト溜めで色々取れる
そう思うとグラゼロは純カウンターとしては弱めだな…まあヴァン固有能力で純じゃないからそんな比較しなくていいんだけどな
しかしライオット限定的とは言え500以上ダメージつく事もあんのか…火力高いな >>211
マイスト二枚のほうがいいと思う
というかマイガやブレリジェでマイストスタブレの枠とって拒否チャとかおかしい… >>211
マイスト2hp1はないと試合にならないからスタブレすててラムウかイフ使うのが正解 これでケフカ下方されてティナそのままならもう終わりだよ〜 オビガは離した瞬間じゃなくて押してる間にしてあげればいいのに… マイスト2はないと本当にきついからマイスト優先して間違いじゃないと思う アレクラスフロはマイスト2枚優先で他はHPリジェネ2枚優先にしてる
HP1枚はなんかイヤ >>219
いいのにって言うけど仮に何かしら強化したらカウンター担いでくる連携取る気ありません君が増えるから強化いらんやろ シューターやってる時、相手シューターを全く無視し続けてる近接が来ると本当に勝てないな
て、自分が近接やるとコア割りも出来ない自衛も出来ないただ後ろから弾撃ってるだけのゴミシューターが来るとか
もう萎えてくわー 変なスキル構成の人の即決率高くない?
ティーダくんそのテレポ枠譲って(シュート並感) バトルセットも真面目にやって何があっても拒否せずに頑張ってんのにクソみたいなセットだったり拒否してる奴より勝率低かったりするともう…こんなゲームやってらんねーっす 野良ならリジェネよりマイストだろうな
そうならざるを得ない状況を考えても
マイストで事故率や自己完結力を高めた方がいいだろ 変な構成のやつは拒否られるけど変えたくないから即決するんだぞ マイストの質問に答えてくれてサンキュな
やっぱマイスト二枚はないときついよなー バインガブライガサルベという古代からやってきたようなトットが仲間に来たが
やたら立ち回り上手くて頼れて笑ってしまった
きっと初期の猛者が最近になって復帰したものだと思われる スタブレ二枚は強いよ強いけどせめてどっちかマイスト持ってくれー!(二人共スタブレHP)ってなったことがある
むしろ自分でマイストスタブレにして変えてもらえば良かったのかな
どうしようか悩んでマイストシルブレにしたけど微妙な選択肢だったかな 個人的に真面目セットの勝率4割より変な構成でも勝率55以上の人の方が味方に来て欲しい自分がマイストリジェネ担げば割と何とかなるし なんでこのゲーム同じEXスキル2個同時に持てないんですか(暴論) スピードでも猪されるとすげー迷惑なんだよな。味方のペースに合わせず一人でしゃしゃり出てゲームぶっ壊しておいて謝らないからマジで最低な気分だわ。 「始まっちまったら……手加減とか、できねぇからよ!」
ブラホでトドメさした時に仲間のジェクトにこのチャットされた時、絶対キモいニヤけ方してたわ俺 おねえさんのスピレイバキュームバキュームが成立するな >>128
それ仕様
1キャラで大連勝したら他キャラ使いつつ連勝したキャラを寝かせないと長期間負け役を背負わされて最悪借金が増える
複数、出来ればその時間帯で地雷が多いキャラを使って凌ぐ事をオススメする
とは言え直近、総合、キャラ勝率でも負け役発動する節があるから気持ち楽になる程度だけどね
最悪マイナス仕様時に使用する生け贄キャラを決めるのも手よ ティナの高性能っぷりに追いつくようにシュート全体上げたけどティナが依然トップなのほんと草 むしろ皇帝が最下位という事態に草
そして使用率があまり変わらない猫 バーストも野良もシュート色々見れるようになったから良いわ
ヤシュトラはしらんが >>247
マジかよと思って見に行ったらFFIIの2人で仲良く並んでて草
ケフカ上がりすぎやろ 皇帝たまに使ってるけどなんというかあいつも連携しにくいよな
いや正しくは援護…?まあ皇帝っぽいけど >>245
ここでオカルトを仕様って断言すんの冗談でもやめろ
勘違い生むだろ あの子の力をよろしくね(ライオットブレシェアブレシェア) 俺知ってるぜ、顔認識で同期ズレとか起こすんだろ!
最低だなモーグリってやつ 時間かランク変えるのが一番だぞ
近接3なのに誰も手出しに行かずかと言って前出て先に噛みに行ってんのに後隙すら狙えずタイムアップまで芋ってる奴らが居るような中でやってても無駄だし 致死もちぼく超究クラウドくん「攻め時協力してくれないか!」
ほか2名は下がりまくりぼくが先頭で3タゲもらい続けた模様 致死持ちリミブレクラウドはタゲ引きが仕事になる事あるし仕方ないね
その隙を取れない味方は勘弁してくれ >>247
シュトラさん本格的に強化されたら使用率増えそうね
新コスの時一時期4位くらいまで上がったことはあったが オニオンとうとう3ページ目落ちか・・・
た、助けて! 使用率は直前2週間だからアプデの様子はもう少し待って判断した方がよくね? 上がる事なく下に溜まり続けるユニーク三人を開発者はどう思っているのか
先生触ってみると意外に楽しいのに わしが捕えよう、宇宙の法則が乱れる!
からのシヴァスタブレ法則で味方に任せる感じすき ラムザでブレイブリジェネおうえんグッタイでがんがんブレイブ湧かすの楽しいけど、魔女が増えたら厳しいな。 ユニーク調整面倒くさくて触りたくないんじゃないかと思うレベル
ガーランドの修正はアルティミシア追加時かな FF14に出張して得たグランドクロス・オメガを逆輸入しよう ジタンが使用率ドン底になったら必ず強くしてくれる運営すこ
二度手間ともいうが >>262
わしはそこにミールを合わせる
決まると仕事した感が気持ちいい ウホミールええぞ
ところで磁場ヒットしたときに死神の剣つく? シュート全体的に強化したならなおさらなぜオニオンのメテオを弱体化したのか ティナ使うプレイヤーが多いのは仕方がない
だって他の女キャラがゴリラブリッツボール獣と来たもんだ
ラムザ君もしょせん付いてるし、キモオタはどうしたってティナティナしたくなる デメリットとメリットのバランスをとるのが下手過ぎる
就職や溜めるの負担をプラミス基準で考えてる節があるわ 一番ユーザー多いし、ある程度はプラミスに合わせるのは仕方ない
けど多分、金落としてるのはアダマン以上の廃人達のが上 女の子女の子とおまいらうるさかったけど念願のまともな女の子のミシアちゃんきてくれてよかったなおまいら ジタンがちゃんとレディ扱いするだろ!
ついでにバッツは初見で女の子扱いをした どうせアルティミシアもチャットでなんかいい人っぽい空気になるんでしょ?(´・ω・`) チャットで意味わからなさが極まったセフィロスの話ですか 優勝したらデートしよう!
なりません///なりません///
こうやぞ 玉ねぎ使いって近接強化と遠距離強化どっちかならどちらがいいんだ?
忍者クイックダッシュ強化か
賢者メテオニオン強化 忍者強化したら鯨岡の好きなティナが気持ちよくなれないからだめだぞ 後ろグライドしながらリープ系にくねファイ刺せてたのに出来なくなった
VTR見たときは強いと思ったがあれいらないわ 交代制なのに3バーのうち2人はずっとやってるのマナー悪すぎだろ クラウドさんコア割らないくせにじゃあなしてくるからサーチしたら
1万7000回戦ってミスリルの真のガイジだった ケフカ&エース&トット「ほら、たまちゃんも枕しよ」
たま「…うん」
鯨岡「ただしたまねぎ、てめーはダメだ!」
ヤネキ(私は?) バグかなんかでスコテマのサイズが3倍にならねーかなー 鯨のサンクトップがラムザってのも微妙にむかつくから、適正まで降格してクラウド辺りをトップにして スコテマはいまでも疑惑の攻撃範囲だろ!
どこまで当たるのかわかんねーんだよ! スコール君、完全に身動き取れなくなってるよね
ぶっちゃけ野良じゃフリオと同じくらいきつそうだけど、下手に強化出来ない技しか持ってない ケフカは下方されるけどティナは下方されないんでしょ?知ってる 他のキャラが下方される度にティナのパンツを下方させよう 調整って複雑なキャラを微調整しながら完成形に近づけていけばいいのに
ヤネキ複雑すぎてメンドクセと放置して
何故かジタン弄って無駄な時を過ごしすぎ >>314
スーファミ世代だし下方続けると上から出てくるぞ マスターバッツの星みたいに頭上にパンツでてくるってこと? ケフカはやり過ぎすぐ修正すれよレベル
ティナはブレイブ皇帝は棘次調整で下げろよ
鯨岡は次ディシディアの調整から降りるで問題解決する ハイドラ+3.5mから2.5mにするだけでいいんや 普通にエースのタワレもとんでもない事になってるぞ
これに合わしてクソゲー作っていくつもりだろうから先が楽しみだ その前にサポートポイントと救援ポイント上方をはよはよ せめてNTに採用されるバージョンがまともな時期だといいんだが
壊れてるのがある時期だったら… エースのタワレあれ適当なとこに置いても普通に追ってくるから困る >>321
良くねーよ
くねファイヤだけで雑魚でもクリスタルいける仕様だから
カーズフレアといい垂れ流すだけで致死溜めてトラインハイドラだけで勝てるアホキャラになってるから こんなにも強化されたケフカエース
しかしティナは上方もなしにそのはるか頭上にいるのであった
あの距離のメテオは頭おかしい、初期は後隙すらなかったし タワレも雑に強いんだけど結局前にいないと機能しないからな 放置でも数pt貰えてたりするから本当に奇跡的なポイント 一番先に死んで画面から消える事で囮ポイントを削減していくスタイル >>324
一応擁護するとしたら
捨てゲしてたわけでもないし(ちゃんと動いてた)
開幕からすぐに負けたからポイント取りにくいっていうのもあった 放置よりすごいのか
最低ポイントを目指す遊び方も楽しそうだな なるほど
最初の方のタゲ適当な牽制で致死貯まる→空ぶったHP攻撃に引っ掛って死ぬ→そのまま他二人も死ぬって流れか >>343
晒し者にしてやめたげてよぉとか偽善者面しているセシルに似ているな
暗黒騎士の素質がありそうだ 昇格ポイント的に全くの素人がいるレベルでも無さそうなのにすごい事故だな >>346
いや、本当に普通に動いててこのポイントだったからスゲー事故だなって思ったんよ ラスフロは真面目にやって噛み合わなくて…いやむしろ噛み合ってしまってポイント二桁しか取れない事故わりとあるから困る
7秒事故もそこだったが…そういやアレクはそこまでのことはあまりないな ラスフロで下からスタートになったらマジで物乞いの気分だわ 偽善者は他人に迷惑かけて無いだけましよ
裏切り者よりは 親友にはぐれ者の物乞いなんて暴言を吐くような奴よりはマシだな
フッ セシルはOPの時点でやらかしてる気はするがな・・・フッ しばらくタゲ向いてるだけで囮ポイント貰えるからな
0ptあり得るの? 捨てゲーしてた相手に外2人ブレイブ削ってタゲ変えファイアRF打ってたら0ptだったことあったな 最近セシルさっぱり勝てなくなって暗黒の辛えわ
ミスリルの永遠の放浪者になりかけてるわ >>358
前に出るより相手の後隙やステップにあんこくぶち込んでブレイブ貯める方が楽だぞ
焦って削りに来た相手はシャドウブリンガーのインチキ判定で刈り取ったれ 囮ポイントって2タゲ貰わないと増えないんじゃないの?
0ptはタゲすら貰えてなさそう 攻撃しようとして巻き込まれて終わったんじゃないかな 正直今のタワレはこれ当てれなかったら才能無いからマジでシューター使うのやめろってレベルで強い エース増えすぎ
こっちの強キャライナゴがまた使い始めてる >>332
取り敢えず発生時に微前進するタイプ(ラフディ等)や遅めグライド系のキャンセル不可の技(ファイガライフル、ハイドラ等)に技名表記のタイミングで発生射程範囲内で差し込んでみたり、味方のブレイブ初段に合わせてカット狙いで差し込んで見て?
今のタワレの恐ろしさはそれで大体分かると思うよ
正直今のタワレは円2個以内にいるだけで禿げそうになるレベルでヤバい 強キャラでイナゴの俺が使っても勝てないからエースとケフカはまだ弱いよ 強キャライナゴって嫌われがちではあるけどこのゲームにおいては正しい姿な気がしてならない エース使って来たけどティナの方が相変わらずお手軽る ケフカはトラインよりハイドラが使いやすい…アレクとか障害物多い地形じゃなきゃハイドラもいいよな?
エースはタワレ覚えてないレベルだし皇帝は閃光グラゼロの組み合わせがよく来るしでよく分からなかった
しかし致命的にシュートに向いてないなと思ったのがティナの戦い方がもう全然分からないことだった…どうすりゃいいんだ エースは見てない奴にレーザー投げて
カットや味方とタゲ合わせてフラリッシュ
隙あらばHPでいいから相当手軽 シュート強化に合わせてカウンターが多いの辛い
ミシアきたらもっと増えそう とりあえず受け身やサーチ間に合わない硬直とかにステップ踏ませる為にタワレ置いてもらって、近接でステ狩りブレイブ一段したら刺さった
バーストで魔法剣で確認しただけだけど、ブレイブの動き方によっては行けそうね まだ試してないけど、タワレコそんな強くなったんか
とりあえずキャノンレーザーとフラリッシュがくっそ強くて笑ってメテオニオン廃業したわ
好きなキャラが強キャラになるのは素直に嬉しい(*´ω`*) 強化しろ下方しろで実際やったらネガにイナゴゲーとかもう何望んでるか分からんなこいつら 先の鯨調整が望まれてたものだと誰か言ったか?
社員乙 俺が社員だったらもっと家庭用遅らせてコインを貢がせるク…んだけどな ラムザも玉ねぎもドチャクソ可愛いんだから早く上方修正してくれ
さもなければラムザのリョナでヌく 社員にはなりたくないけど生放送でよく出るミニ筐体?で遊んではみたい 玉ねぎはマナー悪いの多すぎるのでNG
割合で言えばヴァンクラウド以上 そういえばゲームスペースESSだっけかスクエニにある筐体
モグーディシディアとかいうのとマッチングしたことあるけど社員なんだろか そうなん?そもそも組む機会が殆どないから分からねーや アルティミシアが参戦すると3ページ目の枠が増えてWOLあたりが仲間入りするのかな
気にする必要は無い! >>379
乱射するやつは増えたけどそんなに強くなってるイメージない ケフカエース乱射魔増えたけどケフカの場合乱射魔でも結構強いのが草 タワレ二段止め狙いで撃って出しきりに当たったりすんのかね?
エースはタワレ覚えてないから試せんけど >>395
やっぱりまだ来てないよな?
公式にもそれっぽいページないし…何のためにベータやったんだ >>399
サーバーへの負荷を見たかっただけってこともあるかもしれんが タワレぶっぱ多いしサーチとして使ってるやつはそんないないんじゃない タワレ使ってみればわかるけど事故率が上がっただけでサーチとしての強さは全く変わってない ここ見てればアンケート内容の大部分わかる気もする
便所の落書き参考にするのモアレだが NTのキャラ調整ってアケ準拠ならティナ強すぎってアンケートに書いても無駄だろうしなぁ...
虚しいものだ サーチHPってどう使えばいいの?
硬直見てから撃っても当たらないんだけど
後隙狩るだけ? 足止まるHP技
ブレイブ出し切り
味方の二段止め
これだけ狙え >>404
ネットワーク周りのβでキャラ調整とかアホやろ >>404
そもそもバランス見るためのベータじゃねえからそういうのアンケートに書くこと自体が間違ってるんだよなあ… >>405
味方に合わせたり壁ドンされそうな味方を救出するために打ったりサーチが確定する技を覚えるのが必要
例えばセシルの空Nには見てからイケメンの竜騎士のジャンプが確定するぞ
フッ >>405
見てから刺せる技もあるけど、そうじゃないのは読みやタイミング
基本近接の打ちきり部分に刺せるけど
打ちきる時にサーチ打っても間に合わず、打ちきりの前の段が終わる辺りで打つ
わかりやすいのはスラブロ、『タンタン〜タン』の『〜』の辺りで打つと当たるはず トラインしか使わないからハイドラはいくら下方してもいいで ハイドラ、くねくねをいくらでも下方していいからトラインの上下を5mくらい追加してくれ >>398
スラブロや魔法剣とインパクトブレイクは確認したって言うか修正前からできた
クイックトリックやシーンドライブみたいな攻撃されてるターゲットが前に少しずつ進んでしまうようなのも今だと取れそうだけどどうだろう? グラボ出すときちょっと足が浮くのやめてもらえません? 家庭用ではCEROがDに引き上げられるくらいドエロいのでよろしく頼むよ サーチの円2個分の射程ってさ、自分から2個分まで届くのは分かるんだけど高度ってどう考えたらいいの? NTのベータでティナ使ってトランス状態で勝負終えたけど、いやーキツイっす(素)
あれは無理だろ >>389
みたいにたまに玉ねぎマナーが悪いって書いてる人いるけどそんなに変な(マナー悪い)人多いの?
使ってる側だから知らんけど 稼ぎやすいからかしらんが無理だよぉは人口の割に聞く クラウドのコア割りずりぃわせめてブレイバー最大溜め2確にしてくれ
https://i.imgur.com/kXTYPIj.jpg クラウドって戦闘能力ちょっと低い分コア割優遇されてるとばかり思ってた
なお実際 そもそもなんでクラウドはコア割最強キャラになったのか 拒否チャ玉葱なんて全然遭遇しないなぁ、というか野良で玉葱殆ど出会わないだけだけど 獄門キャンセル三回よりブレイバー破晄のが早いのかどうか 「あんな石ころ、一撃ですわ」で本当に一撃で壊せてた時代(´・ω・`) >>447
これ結構はやいよな
でも巻き込まれるの怖くて結局サーチライトぺしぺしになる 俺でなきゃ見逃しちゃうね(コア予兆近くの敵にアビスゲートコア予兆斜線にグラボコア出る瞬間にコア予兆斜線の敵に暗黒で出た瞬間消滅) >>452
なおヤネキは似たようなことを実用的にできる たまに皇帝も置きボム置きソウルと生当てボムで一瞬で壊す奴いるよな セシルはサチラダイブで全割りじゃなかったっけ
ダメージ変わったからできなくなった? 格差2パーも良い マイナーHPも良い
ナイトHPリジェネテレポも許そう
スピマテ2パーだけは許さん 去ねくたばれ今すぐ滅びろ エクスデスってやっぱりアルマゲスト安定かな
今の環境シュート多すぎてミール背負えないし ブレイバーは2/3割だけど地上下ブレも1/2割だから二確なのよね Exスキルコアに撃ったらコアの近接巻き込みながらバリバリ割ってくれるかもな >>465
コアに撃つとみるみるブレイブが増えるという謎現象が起きたからな 斧は単発じゃ割れないらしいからダッシュブレイブか槍なんじゃないか、知らんけど
そういやセフィロスの最速って貯め獄門三回と天照ノンチャ獄門二回どっちが速いのかね ティナの性能批判やクラウドのコア割り話題が出ると決まって切り換えろだの昔からの特徴だから良いだの擁護が入る 一方 初期に暴れたスコールを弱いと言うと
ぶっ壊れじゃないと気が済まないのか 席はある と持ち上げが入る さいきん流石に少なくなったが 前ぼくの考えた調整案だしてスルーされて見えない敵と戦いだした糖質やろこれ はこう撃と合わせて全割りできれば十分なのになぜブレイバー1回で2段階割れてしまうのか >>475
そら振り下ろしと衝撃波で多段ヒットしてるからよ もしブレイバーが1割になったら
ブレイバーダッキャン破晄撃ダッキャン破晄撃しないといけないな
そうなったら流石に仲間に援護してもらわないと厳しそうにも見える 壊すのは得意なんだからブレイバーはそのままでいいだろ
だからシャントットもあんな石ころ一撃にしろ マスター竜騎士も2確だからあんまり下げられるとこっち影響でそうだからあまりクラウドに文句言いたくない…一応メテオなどの脅威はあるしな
そもそもコア割クソ弱い人達を救済してやってくれ… ヴァンのコア割りはこの先いじるのかな
ブレイブクルエル離脱ファイアってかなり長いな コア割ってるクラウドを攻撃するの好きだから、下手に下げないでいいよ フリオのコア割りは何とかならないのか
ロドオ三回が最善ってのは悲しいぞ はこう二回でいいじゃん…
今でもサーチ怖い時なんかはブレイバーよりはダッキャン早いし クランドは妨害とリスク高いからまだわかるが
両方拒否から割れるコロッサルをなんとかしろ なんでも出来すぎなのはわかるけどブレイバーのコア割りって言うほどかな
上位の人でも文句言ってるの聞いたことないが
下げるならスラブロなんじゃねーの ちまちましんくうは投げてコア割ってる人だっているんですよ! ちまちまサイクロン投げてコア割ってるパーティのために協力を惜しまないイケメン竜騎士だっているんですよ! トットが敵にいるのわかってるなら1個目のコア破壊さぼんなや! しんくうは壁ドンからHP入るのもそれなりに強いよな
基本性能の低さのおかげで誤魔化せてる しんくうはは確か1段階は割れてたしマシじゃないかな
遠隔だと1段階も割れないキャラ悲しいよな…そういやクジャとか何で割るのがいいんだ? エクスデスのしんくうはは原作の演出的にもっと打撃属性っぽい技かと思ってた(´・ω・`) 基本的に原作とかで使ってた技をそれっぽく割り振ってるだけだから >>496
ありがとう
近寄らなくていいからいい方かな一応 家庭用ではコア割練習とか空中に浮いてるアイテム拾うミッションモードみたいな基礎的なことが出来るの追加してほしいわ
前しか見えてなかったり3次元に動けてない知り合いがやばすぎる 地上前ダッキャン地上後ろで手早く二段割るのが一番気楽
後ろ大丈夫ならその後空後一段で割り切れるし スマブラのターゲット壊しとか台にのるやつみたいなミッションあったら技の特性とか理解できて良さそうだけどまあないんだろうな 俺の先生シュートみたいな動きしかできないんだけどどうなってんの 私の世界に謎の障害物が…皆さん助けてくださいね的なイベントか
モーグリタッチ(物理)でもいいぞ スタブレ状態からスタートで
テレポの無敵を使ってダイヤモンドダストを避けよう!ミッション >>506
これやりたい
テレポじゃないけど確実に竜騎士で避けれるようになりたい
たまにタイミングミスるし >>505
スピードばっか使ってたせいで足の遅さに慣れないの…
ミールストームbotになってる 最近もうサイト無課金っぽいプレイヤーが害悪過ぎる
サイト無課金なら無課金で前衛ならスタブレセット二種とマイティHPリジェネセット、後衛はテレポセット二種で、それ一個で良いようなHPのセットで来いよ ダストにテレポって効果音鳴ったときにボタン押しても間に合わないんだっけ? >>510
はい
でも無敵時間長いから割と適当にテレポしても避けれるし
遠くの敵にワープすればそもそもダストが届かない ダイアモンドダストの文字に合わせて法則スタブレしてる時は一番ニヤニヤしてるわ >>511
そうだったのか。 何か間に合うイメージあったわ そろそろミシア様実装された?
普通の女の人ふかふか準備できたよ! 確か8の魔女設定的にアルティミシアは普通ではない…のか
まあそんなこと言い出すと肉体的にはゴリラがほぼ唯一になっちゃうのか?ティファユウナは普通だけど ルシだったり解放者だったり神みたいになったり年齢すごいことになったりするライトニング 10の世界は幻光虫が万物に宿ってるからまあ
虫って言っても生命体じゃなくてエネルギーみたいなもんだし
タルタルとかエルヴァーンとかを除けば純粋な人間はティファくらいか?
ユウナも人間に分類していいとは思うが身体的特徴の出るアルベドとのハーフなので除外する 色々考えるともうティファだけか…普通の女の人少な過ぎぃ
ティファは間違いなく普通の女性だしふかふかできるからティナ納得ですね >>522
聞きたいかね?昨日までの時点では99822歳 >>524
オレがおまえ無理だごめんごめんもう辞めるじゃあなー >>526
身体的特徴(螺旋の目)があるからねえ
それ許容して普通の人間って言い張るなら身体小さいタルタルとか尻尾あるミコッテも普通の人間って言わなきゃダブスタよ 012で追加されなかったシリーズからも追加キャラ出るのかなぁ
1、2、3、6、9とついでに13か >>530
信じられん…お前はいったい、なにもの… 普通じゃないだからハーフってだけでちょっと特殊よな
一応かなり特殊な生まれだけど別に見た目も能力も特殊な何かはないのがバッツ >>527
せやな
胸にwolの大好きな硬いものが生えてて身体的には10代前半のおばさん 1:光の戦士
2:反乱軍
3:村人→光の戦士
4:月の民
5:異世界人とのハーフ→旅人→光の戦士
6:幻獣とのハーフ
7:魔洸中毒→ソルジャークラス1st(嘘)
8:SEED
9:人造人間
10:召喚された幻想
こうかな? スコールも普通だったわ
と思ったらGFジャンキーだから普通じゃなかったわ スコールはジャンクションしてるくらいで身体的には鍛えた男子程度だろぉ
彼女の方が力あるんだぞ FF主人公でまともなのはバルフレアとラムザだけ!! >>529
いうてもそれただ単に目の色と使用言語違うだけじゃないん?
ロンゾとか植物人間とかみたいに特殊能力あるわけじゃないはずだけど… ただの一般人なのに武器を空中に飛ばす超能力者紛いにされたフリオ君 ローザは普通
リディアは精神と時の部屋いたけど普通
ポロムは潜在能力や自己犠牲心すごいけど普通
レナファリスは王女なだけで普通
クルルは異種族と会話できるからグレーゾーン
セリスは改造人間
リムルは普通(実物そっくりなものには魂宿るとか常識でしょ?) これ終わったあとのスコア表示されない人がいるのなに? ゴリラさんライトニングって言われるけど正直かなり好み >>556
個人的にはランク上がってもずっとこの仕様で良かったのにと思う 対戦ログで全部見えちゃうし晒しが酷くなるだけじゃね >>556
あぁなるほど…始めたばっかだからひどい動きしかできなくて助かるわ… ゴリラ男顔過ぎてどんだけセクシーな格好されても正直たたねぇ自信ある ゴリラって本来優しい生き物のはずなんだがな…まあショタコンなあたり現実のエピソードと符合するとゴリラ(ry G.F.ないとアイテムすら使えないくせに連続剣とか人外の動きは独力で出来るスコール君 いたストPVのセフィロスが私がお前の母さんすぐるw ゴリラさん見た目女クラウドって感じで性格も多分クラウドやスコールより男らしい部分あるから女らしくされるとヒッとなる予感はある 今回のスコールの技を見てみると、あんまりアビリティをジャンクションしてなさそう ライトさんってたとえ服脱いでも動物園のゴリラが全裸でも興奮しないのと同じで欲情できなさそう まほう もセットしてるぞ
アルテマしか使えないけど バッツは明らかにアビリティ装備し過ぎじゃないですかね…
まあこれに関してはセシルが一番どうしようもなくなるんですけどね ラムザのジョブは見習い戦士で
HP技によって、ナイト・モンク・白魔・侍のアビリティをセットしてる設定好き
覚えてるアビリティはそれぞれ1個だけっていうアホっぷりだけど >>575
白魔は攻撃がホーリーしかないしトリブレは三種類使ってるし
侍は威力だけなら一番強い技だから問題ないっしょ アルテマ使用時はEXスキルでアルテマをドローしてジャンクションできるようにしよう リアクションがカウンター(キープ値的な)
サポートは不明
ムーブが飛行移動
僕はいったい何を企んでいるんだ…? ラムザには地列ではなくハメドりを覚えてきて欲しかった >>572
セット変更が「アビリティ変更だ」な辺り、EXスキルがアビリティ扱いなんじゃねーかなあ
ブレイブ及びHP攻撃は都度ジョブチェンジ的な 3戦終わってタイトルコールがクジャだとさ…
わりぃ、やっぱ魂の震えを感じるわ… こいついつも魂の震えを感じてんな
バッツはもう好きなジョブとアビリティを全部の位置につけられるようにカスタマイズしろ(命令 もし負けてもいいように2000pt稼ぎたいのに勝てない… 明日で闘争終わりってことは俺は一週間やってないのか
仕事が無限のピッチ上げろでやべえ気配だ >>575
ケアルガや村雨持ってたらゲームが壊れちまうわ あとちょっとのところで連敗した
ポイント欲しくて俺が前のめりになってんのか?人のせいにしたくはないけどなんかいつもと違う
にしても勝てた試合の大半がソロスピマテ混合かスピマテ2パー巻き込まれってどういうことだよ
スピマテ2パーに巻き込まれた野良は勝ったとき普通のポイントよこせよ マテ側敗北濃厚で2000ポイント稼いだからもうゲーセンいかなくていいんだけど、やっぱりHP攻撃叩き込んだときの快感忘れられなくてゲーセン行きたいクポォ... シアトプレイ中の俺
曲選択前「はぁーめんどくさ(スキップ連打)」
プレイ中「......(感情が無)」
プレイ後「(~はどっち?にイライラしながら画面連打)」
結論:シアトリズムはゴミ アケディアプレイ中の俺
曲選択前「コインを入れるクポォォォォ(II連打)」
プレイ中「はぁ?こいつ被弾しすぎヘタクソがゲーム辞めろゴミ」
プレイ後「(拒否チャしたくてイライラしながら画面連打)」
結論:アケディアは神ゲー シアト台に座る俺「(わくわく)」
曲選択中の俺「クロノあるじゃんいいじゃん」
プレイ中「オイヨイヨ!オイヨイヨ!オイヨイヨ!タイターン!!」
プレイ後「ふぅおもろかったアケディアいこ」
結論:スクエニの音楽は神 シアトもぼちぼちやってるけどあからさまに客入りが良くなくて寂しい
FFは1、2、4、5、6、9、10-2しかやってないからやる曲もほぼ毎回同じだし
やっぱ共闘の方が儲かるよね、一戦すごく短いから店としても嬉しいだろうし まあアケディアの曲目当てだけどやったことないシリーズのBGM知れたのは良かった
3の四魔貴族バトルってのがお気に入り お小遣い少ない子供にとってセールしまくってた10-2は救いなんだよ!
実際面白かったし10-2バカにするのは許さん むしろ10-2は10やってないほうが楽しめるまである 俺はFF5の曲目当てでやってるから楽しめてる
というか知ってる曲じゃないと音ゲー上手くできないから困る ゼノギアスの曲入ってるてマジ?神に牙むくものと黒月の森入ってる? >>603
節子! それFFやない! ロマサガや!! >>610
飛翔も良い曲ではあるがこの2曲の方が好きなんだよなあ
やっぱそういうタイトルに入れるならメジャーなやつになっちゃうよね >>609
飛翔だけじゃなかった??
マリアのテーマと見せかけたチュチュのテーマ NO FUTUREだけやたら再現されるサガフロンティア枠、嫌いじゃないけど好きじゃないよ おぉまだ2%差で勝ってんじゃんスピニキ
短期決戦なら強いのか
にしても4からサンバdeチョコボ来たら固定で使いたいから来てくれ! >>604
PSvita版のリメイクでFF10-2だけ買った俺に突き刺さるからやめろ
日本語ボイスインター版をどうしてもやりたかったんだよ! 子午線あるんだからswivelとravenよろしく頼むよ! >>618
だからなんでシリーズ物の続編だけやってんだよ! 少年は荒野をめざすは永遠に聴いていられる
トリガーの曲入ってるならクロスの曲は入ってないんすかね そもそもFF外の曲は10曲もなかったろう
FFやめてシアトスクエニにすればいいのに シアトはもう少し闇のクリスタル集めやすくならんかね いつかマンボdeチョコボ流しながらディシディアやって
隣でプレイしてるやつらの集中力を落としたい トリガーの曲あるってマジか
ドラクエからも出してくれ〜 シアトスクエニにしたらドラクエの曲も出さないと
ゾーマ戦がいいな 曲は後悔する前には取っておけよ
いやいいやって思って後からあれ欲しかったとかあるからな ティナのテーマ取り忘れたから俺はマンボdeチョコボはるかなる故郷仲間を求めては大事に取りに行きました
今月のはそこまででもないけどついでに… クレタク欲しかったけど4000はきつくて諦めた
ほしい ようやくガーランドの技の不具合アナウンスか
遅すぎだろ 俺みたいなものぐさだと、ディシディアの筐体で今キャンペーン中の曲のリスト+視聴出来るようになればいいなぁ、なんて思う
聞いたことあるけど名前知らない曲とか聞いてみたらいい曲だったとか、どんなのか分かればちょっとやってみようかな、とか思うんだけども
なかなか逐一好きな曲かどうか調べる程の熱量はないし 明日ミシアか…即やりたいけどダイヤEシュート6人とかクソゲーだから困る…
バースト面子が揃えばいいんだが なんでいっつもアプデ木曜やねん
木曜くらいしかゆっくりやれないのに混むから困る 全キャラ全楽曲解放してるしシアト面白いからもっとアプデしろいろんな事しろ ダイヤのキャラ残ってるメンツほとんど居ないんだよな… >>639
ゲームのリリースはアーケードもコンシューマも基本木曜日なんよ、雑誌の発売日合わせで 最近のスピード考えなしに突っ込む馬鹿が多過ぎだろ。マジで迷惑してるんだけど? アケディアの雲とか絶対美人だろうなあ
魂の震えを感じる… ブラセって後ろ判定なくなったけど
ステップ回避できるようになった? 仲間と協力して敵と戦う暗闇の雲とか、想像しづらい(´・ω・`) ジェクト使ってる時誰か突っ込んでくれねーかなーor誰か突っ込んできてくれねーかなーって思いながらお散歩してる
場が荒れてこないとやることねえわ レイウィングスよっわw
クロスオーバーサイッキョw このゲーム攻撃くらうと装備がボロボロになったりするけど雲様大丈夫なの?
萎びたレーズン見えたりしない? >>635
確認したら明後日から本当にあるじゃないか!
ヤバイわ絶対取り行くわ
FFCCから誰でも良いから来てくれぇ
でもあるとしたらレイルなんだろうなあ カインに張り付かれてるシューター助けない前衛とかゲームやめよ? 二段止めから単純にNブレをまた振ってくれるカイン好き
二段止めから様子見てくるカイン大嫌い 明日はミシア開放だぞレポート頼むぞニー・・・専業光の戦士さん FFCCならレオきゅん来てくれ!必ず来てくれ!いつでも来てくれ!
少し時間をくれ!
誓いの槍よ…ううっ…俺を…ううっ…まだ…飛べる…ううっ…
俺は正気に戻った! 今日初めてアケやったけどNTに比べて快適すぎぃ!
なお戦績 そのうち1週間に1回はコインを入れないと禁断症状が起こる体になるよ >>666
最初は負けるのも仕方ないクポ
めげずにコインを入れるクポ >>672
座敷わらしって遭遇したら出世するはずなのにな ヤシュホーリー大嫌いアレク以外で担ぐならんじゃ、またな! >>672
14757戦5937勝って計算したら勝率ギリッギリ40%だったわ スタブレバキュームスピレイとかいうフリオ絶対殺すウーマンやってみたい >>672
その人前にもヴァンがHPしか当ててないのズルい!とか言ってその対戦相手のヴァン晒してたよね
同じくミスリルだがヴァンの立ち回りくらいわかるっての… だからってHP攻撃しか振らないのも駄目よ
ホラもっと優秀なサンダーとかスピスタとか使ってホラ あいつ致死持ってる!削らなきゃ!→まちがい
あいつ致死持ってる!あっ俺も致死持ってたわ!殺そ→ただしい ヴァンくんのサンダー嫌い
バラまかれるとうぜぇんだけど
なお自分も同じことしてる模様 他人を晒してた奴が自分が晒されて顔真っ赤にしてたの見て笑った 意識高い晒しキッズはまずスマホ解約して懐に入っていこ?
先駆者に学べ 時々クラウドってプレイヤーもやべー奴って書き込みよく見るけどガラおじも例の彼もクラウドなんだよな・・・
ホームの貧乏ゆすりしてる奴もクラウドだしやっぱりクラウド使いはやべぇ気配だ サブのクラウドがメインを追い抜いて聖域のマイページに居座っている場合はクラウド使いに分類されるのか教えてエロい人 クラウドのスラブロってよく考えたら
レイウィングスのバッバッバに入る直前まで
一瞬で出せるんだよな
強ぇわ チンパンジーでも勝てちゃったりするゲームだから勘違いキチガイが湧くのもしょうがないね 今日も味方がコア割り全然やらねー
コアの周りで大体1対2、もしくは1対3
コア割りって事がどれだけ重要かっていつになったら共通認識になるんだ? 召喚されたなら消えるまで耐えればいいだけの話
それからコア割りは楽だぞフッ 召還される→リミブレ超究振りに行く→死ぬ→勘弁してくれ
ここまで一セット ディシディア3大 気の抜けるBGM
マンボdeチョコボ
ゴールドソーサー
パッパヤ そりゃ竜騎士はオペオムでジャンプVでPODバフ付けてひたすら頭から地面に向かってジャンプしてるからな パッパヤもバラムガーデンも流して戦えたが
4つの心だけはどうしても戦いの気分にならなかった スコール弱くはないと思うけどパンチが足りん、巻き込み力とかワンチャン力が全くないから一人じゃダメなんだ
一人で戦えるファイターとはなんだったのか スコール使ってないけど、そろそろジャンクションとか手つけていいんじゃねって思う ジャストできないと火力でないわりにジャストのタイミングがシビアすぎやしませんかね…
いわゆるトレモもそれに触れてくれる説明もないし ジャンクションの効果中はもう一度Iボタンを押すことで放てる様にしたらいいんじゃね(適当) メテオ放つ←強い
アレイズ放つ←インチキ
トリプル放つ←? 最近「あっコイツ前に組んだことあるな…」ってのをいい意味で感じることが多い
同じペースで昇格してると思うと仲間みたいですこし嬉しい トリプルティナとかCブリザラがアルティミシア並に連射してそう >>727
(あっこいつもまだこのランクうろうろしてたんだ…)というのはある
少し心の傷が癒える ミシアはやっぱ空前が主力だなぁ
あの横ダッシュも位置次第で喰える銃口補正と判定はまんまCサンダラですわ
ただNブレの補正はかなりしょっぱい感じあるな
あと石割は地後二回で割り切りらしい
うまく近接を空前で拒否しながら、業振られたらしっかり躱して硬直とステ狩りしてけば自衛はなんとかなりそう >>727
こいつ俺より先に行ってやがる…ばっかでおつらぁい >>730
空前主力にするほど前に出るキャラじゃないと思うけど 主力技ってそれしか技振らないんじゃ無いんだからさ…
ただ正直ティナほど下がって適当に技振っても当たる技無くて、後ろで意図的に当てられるブレイブがサーチぐらいだから、味方とは絶対離れないようにいつでも空前でカット行けるぐらいの位置取り保つのが良いとは思うぞ ターゲット変更ってリスト順?に変えたほうがいいの? >>736
好みやけどデフォルトで馴れてると相当やりづらいよ 位置基準
・視覚通りに動くのでわかりやすい
・当然ながら相手も動くので、肝心なときにタゲりたい相手に合わないことも
リスト順
・合わせたい相手にワンプッシュで確実に合わせられる
・直感操作ではないので、慣れないとタゲが通りすぎたりする NTが強制位置順だったけど、前よりマップ見るようになったからアケの方も位置順にした ありがとう!次コイン入れるときとりあえずリスト順に変更してやってみるよ ターゲット変更は聖域でするんだぞ
筐体にコインを入れても変更出来ないクポ 明日っからの魔女狩りのためにバッツを中心に使おうと思ってるけどナイトは使ったらだめだろうか。最近シューター相手に青魔で追い詰めて、相手が焦って自衛したところをナイトで狩るのが楽だと気づいたんだけど。 ミスリルダイヤならなんとかなるかも知れんが、土日までにアダマン行ってるようなアルティミシアはクソ上手いやつしかいねえぞ 兄さん狩ろうとして狩られる弟や竜騎士が出たりしません? アルティミシア、久し振りに触りたい新キャラだから楽しみだなぁ
FFよく知らんからどんなキャラかよく知らんけど、
スコールの言ってる魔女ってこいつのことなんか? 同じ魔女狩りでもやっぱブリッツボールと美人おばさんじゃ後者の方が圧倒的にやる気が出るな 魔女でもいいさの魔女はヒロインのリノア
スコールの本当のお仕事は魔女を倒すことでアルティミシアは最終対象なだけ >>750
魔女になっちゃったスコールのカノジョや リヴァホストのライトニング様が解散なさるわシルフ中に割り込みまくるわやっぱりライトはクソ リノア=アルティミシア説採用なら>>750もある意味正しいで(争いの火種) どうせリノア来ないからミシアに魔女でもいいさ俺のそばから離れるな連呼するわ
ライオンは浮気でもイケるぞ 別人なのね、勝手に和解エンドとかなんかと思ってたわ ラムザの生死と違って同一人物だと明言されたわけじゃないから、その問いには答えがないんだよなぁ >>757
既にティナやトットに魔女でもいいさ言ってたしまあ平気だろ
それに男すら見境なくデートに誘うジタンよりマシ…アレクでもやるから許されなさそう そういえば今回もスピニキ勝ち確かね
この差でひっくり返ってたら白豚ぶち犯すぞ わたくし何か企んでいるようね
オーッ♡オーッ♡オーッ♡おまたよござんす 何かを企んでいるようね
一体何を企んでいるんだ?
何か企んでおるようだ ヤベェヤベェヤベェ(ジェクト使いだしたらストレート降格寸前) なんでマーテリア様みたいな素晴らしいおっぱいを選ばず赤いあのあれを選ぶのか… やっぱ俺が入った方が負けるのか。次はマテくるかなぁ 露出すればするほどエロくなくなるのはディシディア七不思議の一つ 前回珍しくスピが勝ったのと序盤はやっぱりスピに人数補正かかってて流入したのかな マーテリアってちょっと角度変えるだけでパンツ丸見えになりそう ハイドラうぜーな
せめて狙い分かりやすくして欲しいわ そしてまたグライドがなくなる調整の輪廻
というかケフカこの強化するんだったら前の強化いらなかったんじゃねえの マテおばはなんでサバーニャみたいな武装背負ってるの? >>772
スピニキには素晴らしい雄っぱいがあるだろ!いい加減にしろ! 初期から散々言われてるけど回転消せばいいだけなんだよなあ >>786
断る!グライドは俺の物だ!(削除済み) 今日始めたんだけど獅子の心3.5クリアしても獅子のベルトはもう貰えないんですか? >>788
何で頑なに消さないんだろうなあれ
あれのせいで止めに行けないこと多いわ
立ち回り強くすんのはいいけどテレポとかロケットとか拒否行動そのままにして強化すんのは寒くなるって何で分かんないだろ そういや昔の王女は熱い抱擁を求めてじりじりと迫ってくるんだったな
王女のHP攻撃の調整は角を取るばかりで結局元から強い地震しか使われんのう クルクルするのはケフカの特徴?個性?とかなんとかで消されなかったんじゃなかったっけ?
後確かメテオの後隙調整にいいタイミングでケフカのグライドが消えてん?ってなってた記憶がある グライドと回転でグライドの方を個性として残してれば良かったのに
結局どのHP技も似たような性能に寄せていってる癖に、変な所で個性に拘りやがる 回転消すなって声もあったからどっちにしろ文句は出る え!?んじゃ気軽にはかつば使っていいんですか!?(既に使ってる Dブレしてくるやつに対しての間合ではかつばやると結構当たるんだよなぁ…
特にヴァン、ゴリラ、クラウド 回転ってハイドラのタメのやつ?あれで困ることそんなあるか >>805
セシルが予備動作で回転しながらダクフレ撃ってきたらと考えてみろよ 実際ハイドラでカットしようとしてる感じのを阻止しようとしたら
自分が撃たれて「俺かよぉ!?」ってなる事あるから日和ってしまう アルティミシアの残り2つのHPはやっぱヘルジャッジメントとアポカリプスみたいだな やっぱりヘル・ジャッジメントがサーチなのね
ラムザくんのホーリーと見た目被ってそうだよな アポカリプスってこの説明だと自衛とかノールックに使えそうに見えるな SWPに合わせてホーリー調整されたっぽいな
ホーリーにも吸引ついてなかったっけ 予習がてら昨日ホーリー使ったけど発生遅すぎて当てられんかったわ下手くそなのもあるけど >>824
二人とも自衛力無いから近接の負担でか過ぎるだろ 立ち上がらせるだから発生源?は相手の下になるのかな
タワレみたく上下誘導なしだったらやりにくそうだな 最高じゃねえよ
ティナ>>>>>皇帝>その他>自衛ゴミってわかれるだけ それゆえにカウンター系がいるとどうしようもなくなるのだティナ犯す ヤシュトラはシュートであってシュートじゃないから… ティナ・ヤシュよりは完全に自衛向いてないしケフカより護れるかって言われたら無いし
スパイラル強化後のエースよりややマシか同レベルじゃね 機雷の誘爆力が高かった頃はマシだったが今は割とすり抜けるからね 後半になると挙動が素直なHPが解放されるのかなこれは 自衛だめでもナンバーツーだからなあ皇帝
さすが公式のティナ対抗馬 対戦ゲーなのに対抗馬発言は最高に頭悪いよな
しかもロールがあるゲームでそれ言うかよ普通 ティナに文句ばっかり言ってないでティナ使えばいいのに
楽して勝てるのになんでやらないんだよ >>818
アポカリプスイメージしづらいけどPSPのメテオレインみたいなの軌道かな? >>851
説明文的にはブラスティングゾーンなイメージだけどどうなんだろう ヤシュは近接拒否が強いだけで中距離からじわじわ来る奴は何もできなくね ティナの戦い方って、チクチク嫌がらせしてから混戦中や硬直に安全圏からメテオ撃ってれば勝てるだけってイメージ(偏見) オープニングの最後を飾るHP技が弱いわけないだろ!いい加減にしろ! >>852
原作のエフェクト的には旧メテオレインぽいな
零式のアラウドとか
とにかく説明文がわかりづらい かなり前に見た開発初期の動画のシャイニングウェーブはほんと強そうだった(´・ω・`) >>854
自身から立ち上るって書いてるからウェーブとは違うのかなと
廃人プレイヤー早くして そういえばアプデ後のWOLのSWは全盛期ロドオと同じとか言われてたけど結局ブラセマンか clv1が遠隔なだけどこぞのおばさんよりマシだから... そりゃあ立ち位置ちがうし他に優秀技あるからなクラウドがあんまりメテオレイン使わないのと同じ 全盛期ロドオだけどブラセの方が強いからね
今のSWの性能に文句でないならロドオ元に戻せって話だけど アルティミシア祭りにグラゼロヴァンで突撃していいですか いいぞ
ただしカウンター失敗したらそのまま拘束されるぞ 負けた時に「勝ったようなものだ」って言ってくるエクスデス何なん(´・ω・`) いいじゃないか、いいじゃないか、いいじゃないか(リベオ即決 >>878
エクスデスは負けても勝ったよ勝ったよでかしたでかしたって言うから樹にするな ライティーエーコとかいうけど、ティーダてそんなに強くないから持ち上げないでくれ。共闘がだるくなる >>881
コインを入れるクポ
最近またOOスレと間違える子増えたね OOのマテBBAあげるからACのマーテリア様ください いくらランカーが頑張ったところで幼女先輩の人海戦術には勝てないのはアイカツ8選挙で学習した 地Nで相手が段々浮いていくのが気になる
いい感じの位置で途中止めしたら着地硬直も合わさって確定とまではいかなくてもひじょーに鬱陶しいループになったりしねーかな 発生は並みで範囲広めだけど射程短いってサーチかな
あと若干のグライド >>895
溜められないからファイアRFとかハイドラとはまた違う気がするな
ウェーブなのは同じだけど ヘル・ジャッジメント一択かなーと思ったけど、映像で見ると全部使えそうだな >>892
ヘルジャッジメント、ラムザホーリの射程短い版って感じかな
強そう ミシアの固有EX、通常576、1で672、2で752か
ちな王女は528 長文になるけど公式的には
【HP攻撃について】
●“グレート・アトラクター”(地上、空中ともにIV) 習得C.LV:1
異空間から引きずり出した惑星を正面に放つ、グライド移動可能な中距離攻撃。発射時に敵を追尾しながらゆっくり前進し、
一定距離を進んだ後その場に留まり、敵を吸引する効果も発動する。
中距離から直接ヒットを狙ったり、吸引効果や爆発範囲を利用して、集団戦の中に放り込むように放つといい。
マレフィキウムII時の“メイルシュトローム”ヒット中に、コンボとしても狙える。
●“ショックウェーブパルサー”(地上、空中ともにIV) 習得C.LV:2
自身の周囲に敵を吸引するフィールドを発生させ、一定時間後に大爆発を起こすグライド移動可能な近距離攻撃。
エースの“ブリザドBOM”などと、ほぼ同じ技だ。アルティミシアは近距離での自衛手段に乏しいので、このHP攻撃を採用すれば、
近づく敵を跳ねのける手段としても使える。“ショックウェーブパルサー”の脅威を盾に、豊富なブレイブ攻撃でブレイブを稼いでいこう。
●“ヘル・ジャッジメント”(地上、空中ともにIV) 習得C.LV:5
相手のいる位置に魔法陣を発生させ、その後、光の魔法を立ち昇らせる、グライド移動可能なサーチ系のHP攻撃。
ラムザの“ホーリー”のように、地面に現れる魔法陣から上方に向けて魔法が発動するので、空中にいる敵からすると、やや見切りにくい。
また、攻撃範囲が広いため、敵が回避しにくいのも強みだ。
基本的なサーチ系HP攻撃と同じように、味方との連携のほか、攻撃されている味方を助けたり、召喚獣のフィニッシュ攻撃に合わせて使おう。
●“アポカリプス”(地上、空中ともにIV) 習得C.LV:10
立ち昇る光の魔法を直線状に放つ、ウォーリア オブ ライトの“シャイニングウェーブ”に近いHP攻撃。
若干のグライド移動も可能で、アルティミシアの技の中では隙が少ないのも強み。
中距離からおもむろに放ったり、相手の隙を狙い撃ちしたりと使いどころは多く、ヒットさせやすい技だ。
ただし正面にしか飛ばず、こちらをターゲットしている敵に向けて放っても簡単に回避されてしまうので、味方との連携を意識しよう。
なお、マレフィキウムII時の“メイルシュトローム”ヒット中に、コンボも狙える。
だそうだ メイルシュトロームはマレキフィウム中だと拘束長くなるのかな? 通常時に使ってみた感じ拘束そんなに長くなかったから強いのわからん ヘル・ジャッジメントはグライド移動可能なサーチ系のHP攻撃って書いてるから、マリサンをホーリー版にした感じになるのかな? 説明だけだとコンボ狙えるアトラクターとマリサンっぽいジャッジメントが強そうな感じ これ、ミシアが私は少年云々のチャットになるのでは(名推理) 何か他と同じような技ばかりじゃいかんから特殊なの1個入れるって話だったけどこの場合グレートアトラクターなのか?
あれなんかそんなに特殊だったかな… ミシアミラー不毛すぎ
他のどのシュート対決よりも動かなさすぎる マレフィキウムは乗りやすい感じ?
シュートだし王女より溜めやすそう 動画見るにパルサーはヤシュのホーリー互換だなあ
ブレイブ付きHP無いけどフル強化の火力がシュートとしては高めな感じだねぇ 地獄で究極の命乞いを始める皇帝が居たり、王女を自称するジジイが居たり、勝ったら凄く喜ぶ樹が居たり
しょっちゅう命が抜けるピエロが居たり、母親を自称する英雄が居たり、ナルシストが居たり、ヤベェしか言わない親父が居たり、おまたよござんすとほざく樽が居たりするのに、今度は少年を自称するババアが増えるのか…
カオス勢は本当にカオスだな 少年を自称するババアってどういうシチュエーションなんですかね… 11のコスモス勢はプリッシュだから何もおかしくはないな >>922
毎度毎度ネタとはいえ同じ陣営に樽を混ぜられるカオス勢の気持ちを考えたことがあるのかお前は 12戦やって2勝で笑うしかない
タイムアップやばすぎ シャントットの水着画像はスレに秩序をもたらすんだよなあ 少年時代に別れをってことはアルティミシアは童貞食いなのでは 少年枠が増えてゴリトニングさんも喜んでシコってそう 土曜までディシディア出来なそうだ
早く普通の女のひとふかふかしてえなあ 勝ったとき味方のクジャの君達は感謝してるよ
が時間切れで繋がってなくて普通に罵倒される >>935
ライトニング×ミシア…いけるぞ!
ライトニング「食べちゃうにゃん…」
ミシア「な、なりません……////」
いけるぞぉぉ!!! ミシアめっちゃ綺麗になってるけど雲様もっとやばそう
CEROまた上げちゃうぞ・・ 雲様とかもうすっぽんぽんですよね?この調子でティナも… ほぼ全裸のお姉さんに触手責めされるアケゲー…
フッ申し分ない世話になる やろうと思えばユウナレスカみたいな顔になったのによう美化したよな お前ら期待してるけどミシアは少年が好みだからな
チェリーを食い散らかしたいだけだからお前らはアウトオブ眼中だぞ 何!?
チェリーで心が幼ければ少年ではないのか!? >>951
つまりアケディアではオニオン、エース(本物)、ラムザ辺りか…
ラムザは男の娘だからちがうか…… ミシアのグライド食えてストレートな強判定連打できる玉ねぎがどうしようもない たまねぎに弱いとか少年に強い感じでぐいぐい来られると弱いってことだな
いつでもいいぞ 毎度思うんだけど皇帝がティナと同列に扱われてるけどティナの方が格上じゃない?
棘は強いと思うけど、メテオと一長一短だし
ブレイブなら断然ティナでは? たまねぎくん新人虐めるなよ
また下方させられちゃうだろ 対抗馬って要は対抗できてないからな
なんとか対抗できそうってだけで勝る部分より劣る部分の方が目立つ こっちだけシュート2枚はポイント補正くれよ、きつい >>957
そいつらよりジタンのがかわいい
今までほぼヤネキしか使ってこなかったからか、ヘルジャッジかなかなか上手くいかない…
アトラクターとパルサー楽しい >>969
詰められる前に槍で拒否るか設置で迎撃しないとね 俺の活躍待たせたな
連投きつい
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part316【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1505365471/ 距離をおいてお付き合いするのは大丈夫だけど距離が近くなると子猫になるミシアか
いけるぞ >>972
良い子だ
出先だから無理とか意味不明なこと言い出してテンプレも貼らないガキとは大違いだ >>972
助かったー!
ところでアルティミシアで少年時代に別れ告げた人いるのかな ぐんぐんグングニル
ゆらゆらヴァンキッショ
しこしこライトニング エース4位ヤベェwww
自称エースは7位wwwww 強さ的にはファイアRF全盛期の方が強かった気がするんだけどなあ もとからケフカエース使うけど強キャライナゴならケフカのが断然強いと思うんだけどな キャノンレーザーでステ狩りまくれた初期が一番強かった気がする そういやシュート(賢者)使ってて下がろうとした時、ケフカにくねファイともりサンで半分ハメみたいな状態にされたな
まぁミッドガルで障害物多かったからなんだけども >>990
あの時は不正レーザーあったし壁の向こうからブレイブ稼いで走ってる奴でも食うRFぶっ放すだけだった。 自衛できないけどテレポつまないアホティミシアおおすぎ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
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,,ノィ クエックエッ
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ソ ヽ, └─┬┬─┘ 人 *「ぷるぷる。
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