【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.19
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11月上旬リリース
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※ 次スレは>>950が立てて下さい。
立てられない場合はアンカ指定後、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1508490537/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 用語変換用(ドラゴンクエストライバルズ←ハースストーン)
リーダー←ヒーロー
テンションスキル←ヒロパ
ユニット←ミニオン
MP←マナ
闘技場←アリーナ
召喚時←雄叫び
死亡時←断末魔
速攻←突撃
におうだち←挑発
ステルス←隠れ身
封印←沈黙
テンションリンク←激励
特技ダメージ←呪文ダメージ
2回攻撃←疾風
変身←変身
貫通
超貫通
ウォール
ブロック
メタルボディ
ねらい撃ち
必殺技
占い ハース用語議論してーの、シャドパ用語議論してーのってそれ楽しい?
使うかは自由で使うにしろ使わないにしろみんなへの押し付けは禁止、新規にはググれで対応で良いだろ >>2貼った意図はこれな
901 自分:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d62c-kChP)[sage] 投稿日:2017/10/23(月) 11:08:08.11 ID:8P7QkZo20 [7/9]
用語はまあHSプレイヤーやシャドバプレイヤーは混乱するからな
変換用のテンプレ作って変換できるように貼っておこう
940 自分:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d62c-kChP)[sage] 投稿日:2017/10/23(月) 11:49:14.46 ID:8P7QkZo20 [8/9]
用語なんて好きに使えばいいさ
話を盛り上げようと思う人は相手に合わせたり自分で変換して理解するし
一々目くじら立てるならスルーして別の話題振ってればいい はじまればそのうち統一されていくだろうし今は好きに使ったらいいさ ハース基地ハース基地言ってるのはシャドバ糞だけなんだから
ライバルズ気になるなら黙ってろ ゲーム始まればそれぞれの用語が広まるから普通に戻るわ βやってなくてわからないんだけど現状どんなデッキが強いんですか? あと前スレのゴルスラが2/3でテリー処理しやすいって
まだメタルボディあるんだから
テンション使わないと4ダメ出せないテリーには無理だぞ >>12
βで強かったデッキは全部調整されたから
始まらないとわからんとしか 頻出質問になるだろうけどβとバランス変わりすぎてて今はわかんね
βの時は奇数ミネアやアリーナゼシカのOTKが強かったこれは動画でも探せば見れる 今後の追加パックも含めて一番の壊れ要素を含むミネア使っておけばいいよ
パクリ元にはないコンセプトのリーダーだからドラライ開発も調整しきれなくて暴走する未来しかない 自分が信奉してるゲームが元祖だと思い込んでる感あるな 強いか弱いかは置いといて
使ってて楽しいと思ったのはミネアだな
弱かろうが使い続けるキャラになると思うわ 強い…ミネア
多分強い…テリー、トルネコ
まあまあ…ゼシカ、アリーナ、ピンサロ
弱い…ククール
と予想 ミネアの銀タロなんでコスト減ってんだよ
偶数にするなら4マナにしろ👿 しょこたん、あやち、吉田山、ブリトニー、
何やこのパーティーは…
すだれハゲはほんまデカパイが好きなんやな、って…涙 皆さんありがとうございます。
ミネアが評価高いんですね、カード単体だと人気が高いのはどうなのでしょうか? シャドバもライバルズもハースクローンなんだから、これくらいの用語解説くらいあってもいいんじゃない? >>23
レジェンドのドラゴンがお勧めだぞ
共通で必須クラスだからリセマラ狙うべき まあ、ほとんどのドラライ紹介動画でドラライをわかりやすく説明するとなったら
ハースやシャドバの各用語を用いることになってたよ
説明する側もタブーなのは重々承知って感じだけど、その方がわかりやすいんだから仕方ないよな 善悪の問題じゃない >>23
必須なのがドラゴンで妥協していいのがバルザックとクリフトだそ 自分たちが疎まれたら
叩いてるのはシャドバ糞のせいとかほざいてるのが最高に気持ち悪いな
とにかくシャドバのせいにすれば済むと思ってるらしい
誰がどう見てもハース狂信者が暴れてるだけなのにな >>31
バルザックとか言う雑魚はその二枚と並べるには相応しくないな そんなに嫌ならシャドバもハースも関連する言葉も全部NGワードにすればいいのに ハースストーンやる奴はハースストーンの事をHSって呼ぶらしいぞ なんかやたら4のキャラの扱いよくない?
直撃世代が作ってるのか、単純にキャラが立っててやりやすいのか >>36
人気があるのに加えキャラとして使いやすいのが大きいと思う とりあえずTCGやったことないカード初心者も多いみたいやから、カード用語をいくつか紹介していくで
アグロ…早いターンでの勝利を目指すデッキ
ミッドレンジ…普通のターンでの勝利を目指すデッキ
コントロール…遅いターンでの勝利を目指すデッキ
アド…アドバンテージ。相手よりも得をすること。
ハンド…手札
テンポ…MPからボードへの影響力への変換効率
OP…オーバーパワード。強すぎるカード
トレード…お互いにカードを消耗した枚数
バフ…ユニットを強化する能力
デバフ…ユニットを弱体化させる能力
マナレシオ…コストに対するカードの能力の比率
AoE…ユニット全体へのダメージ、破壊効果
ナーフ…カードの強さを下方修正すること。
RNG…ランダムに決まる効果
PING…1ダメージを与える能力 アリーナだけはホントに紛らわしいから、闘技場で固定してほしい >>44
>>45
ありがとう
配信されたらまた来るよ リリース直前だというのにこの過疎っぷり
やっぱHSには敵わなかったか >>39
いいね。細かいけど
テンポ...場における優勢
トレード...カードをお互いに失うこと
AoE...複数ユニットへのダメージ
じゃね? リセマラおすすめレジェがドラゴンなのは周知の事実として、初心者おすすめリーダーは誰になるんだ?
個人的にはククールを推したいけど >>39
ターンじゃなくて入れてるカード・やりたいことの違いだよ
トレードは誤用だから載せなくていい >>50
初心者は派手な方がいいからピサロだな
おすすめレジェもエスターク かっこいいからね >>50
ククール流行ったらアグロでやるのだるいからピサロにしてほしいかな ナーフで低コス除去減ったし >>50
アグロピサロでドラゴン構築なんてどうだろう ハースの名を使って見下してくるのはシャドバ信者
シャドバ貶してるのは嫌気が差しているシャドバ民
クソワロタカタカタ真顔AAのようなツラして引きこもってるのがHS民 まーミネアいうほどか?とは思うけどな
zooトルネコとアグロテリーは普通に強そう
ピサロから強さが微塵も伝わって来ないのがヤバイ1弱もあり得るだろ このゲームの勝敗って運と実力の配分はどんなもん?
将棋だと実力10、運0、麻雀だと実力3、運7くらいだとして
運の要素が強いゲームは好きじゃないんだけど >>56
氷ゼシカとコントロールプリーストには有利とれるはず
他は無料 >>55
言ってやるなよ、ワッチョイみたらだいたいどこから来てるかわかるんだから >>57
運要素は少ないし
モンスター配置もよく考えないといけないから
少なくとも脳死で使っても勝てないよ 運要素は少なめなゲームだと思う
シャドウバースみたいに相手のカード全部消して本体も最強のステータス みたいなカードないしわりと地味に感じるかも知れん >>57
運営がうまくやって実力/運が5/5くらい 運営がスクエニってのがほんと心配
ブリザードが変わって運営してほしい 変にこだわり強くて妥当な判断が出来ないベンがいいとか調教されてんな
カードゲームプレイヤーとしては優秀だ 運と実力は、ある程度はどっちに傾いても楽しめると思うが、
実力と財力のどっちにどの程度傾くかは気になるところだな…
月数千円払ったら不自由なく遊べる程度だと嬉しい ドロー次第だから運とも言えるし、限られた手札でどう戦うかを考えるのは実力だし
実際6運4くらいじゃね? 当たり前だがカード全部揃ってて全てのデッキ組めることは前提だぞ
そこから実力だの運だのの話ができる 始まったばかりのDCGでいきなりマウント取りはじめなくても
シャドバ並のバラマキは期待できなくてもハースストーン並なら最初からやる人間は資産でそんなに困ることはないだろう
と言いたいところだけどスクエニだからなぁ・・・ まあ渋ったらその分人離れてくだけだしそこは運営次第だろうな
PC版もまだなんだっけ?スマホでやると目が疲れそうなのもなんとも PC版は出したいって言ってたしすぐ対応しそう
ただ、リリース日にはなさそうだが >>65
他ゲーの例になるけど、環境デッキ全部作る、じゃなくて不自由なく遊ぶだけなら
ハースなら新パック(4ヶ月)ごとに12,000
シャドパなら新パック(3ヶ月)ごとにリセマラ
全カード持とうと思うと1.5〜2倍かと ハース厨ランダム要素にビビりすぎ
ドラライはむしろ地味なカードばかりでデッキの幅もなくてそれが悪いところになってるくらいなのに とりあえずスクエニはハースストーン運営を見習ってほしいで
シャドバの真似したらアカン。あれは反面教師にすべきや このゲームの高コストカードって召喚時効果が多いからトルネコのバシルーラや封印がほとんど機能しないんだよなー除去カードも少ないしそこがトルネコの弱いところだと思うわ 結局バランス取るにはスタン落ちが必須なんだよなぁ
ライバルズは取り入れられるかどうか >>77
アグロトルネコで封印0コスは糞使えるけど ランダム要素嫌いだったらハースストーンのプレイは耐えられないよ
ランダム要素を排除すると引き運に集約するからある程度導入してほしい 課金関連はシャドバとハースの間ぐらいが一番かな
今のところ事前登録特典や作成分解見てもそこまで極端な課金推奨にはならなそうだが
逆にcojpみたいなことをやらかしたら一気に過疎る そもそもデジタルの強みを生かして、ランダム要素をどんどん取り入れていこうって方針なのがハースストーンやからね
シャドバは形だけパクって哲学は何も構築できなかった 鰤のどこがいいんだ…レスポンス遅いしバグよくだすし殆どカード配らんし
カードバランス以外はサイゲのがマシだろ 今のハースは盤面もクソもなくなってきてシャドバと同レベルだけどな >>74
日本での客争いと言えばシャドバしかないっすよねー まあドラクエもカード数の少ない初期段階はバランスいいだろうね 今のハースストーンは完全なクソゲーになってるからこっちに来るやついるだろうな ハース勢は未だウンゴロ神環境の残滓に浸り続けてるからな
玉座環境と向き合えよ、ハイプリもクエメもあるターン突然逆転する超越デッキだぞ 特典で思い出したけどあれ事前登録しなくても期間中に始めれば皆貰えるんだなw シャドバもバカにされてるけどDCGだと二番手くらいの人気だからな
それに勝てるなら御の字だろ ここでハースストーンこき下ろし始めるのは草
流石にわきまえろよ ぶっちゃけどんなカードゲームも環境ひどくなるのは仕方ないしこのゲームもいずれそうなると思うわ
だから的確なナーフでどれだけ環境悪化を食い止めるかが重要だな
シャドバみたいにナーフしてもあまりにも糞環境続いたらユーザー激減するからまともなナーフしてほしい 他ゲーをこき下ろしたがるのは例のアプリの特徴だが移民も多くて結構なことだ シャドウバースこき下ろしてるハース狂信者のが圧倒的に多いし
そいつらのせいで叩かれてるんだけどそれはいいのか・・・ 99%の確率で搾取ゲーだろうし
当面ログボだけ貰うか >>94
例のアプリってハースのことか
洋ゲー厨の特徴だよな >>95
ハースこき下ろしてるのはシャドバガイジ
シャドバこき下ろしてるのは闇堕ちしたシャドバガイジらしいぞ シビラとかいうプロもドラクエやるっぽいし相当流れてくるんじゃねーの?
今のHSは知らんけどそんなに酷いのか つーか今のハースストーンマジでつまらんよ
毎日やってる俺が言うんだから間違いない
最新拡張パック発売直後なのに発売直前の環境末期よりもプレイ人口減ったくらいだからな
>>98
本当に都合のいい存在だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています