【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.189
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※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.188
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1511196150/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今竜王杯の最中だから調整入るとしたら終わってからだろうな >>1乙。カードゲームって本当厄介な奴しか居ねえなぁ。この界隈でまともな人間なんか見た事ねえ まあ竜王杯終わった段階で調整入るならまだマシ
2〜3ヶ月放置まである お互い理想ムーブしたとして先行ゼシカに勝てるデッキないだろ
そんでもって理想ムーブの敷居がゼシカは極端に低い
配信一週間以内にもっとプレイしてレジェンド上がっておくべきだったよママン 調整くるのかとか、今後どんなイベントやるのかとか、公式のアナウンス欲しいわ もう遊べない過去の環境と比較してるやつマジアホだよな
過去の環境が良かったから何?
今は糞だけど過去は神環境だからそっちに移住しろっつうのか?
今遊べる環境で比較しろよ やっぱりカードの育成が無いとつまらないね
みんな同じカードだし
強化合成、特技の強化とかないと本当にやる事同じでつまらない >>10
運営がちゃんと危機感持ってれば早めにやるだろうけど
何も情報出さないあたりその認識も無さそうなのがなあ >>14
イベントやるなら公式アナウンス来るから
公式アナウンスないってことは今の所予定なしってことだぞ シャドバはユーザーがゴミだったから衰退したのもある ナーフって普通1ヶ月じゃこないからな?
基本的に最速で2ヶ月だぞ ゼシカ魔法全部mp上げて、ようじゅつし奇跡雷鳴は敵倒した時にしろ >>16
今環境ならシャドバ>ハース>>>ドラライだな 前スレ>>979
はい論破
妄想で適当なこと言ってんじゃねえぞボケナスビナーラが
https://i.imgur.com/6RcYwHM.png 5枚重ねるとコストが1下がるぞ!!
とかやったら大変なことになるだろうけど楽しそう
今よりは 自分の持ってるカード強化できるようにしろ
俺のようじゅつし5/8くらいまで強化したい >>24
このクソバランスで2ヶ月放置とかオワコン過疎待った無しだな >>18
リボルヴっていうDCGはカードの育成要素あるらしいぞ ドラライって言うと、ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトっていうゴミカスゲーと被るからやめない? ちんけパッチーズのぶっ壊れムーブの時のナーフは一ヶ月くらいで来てなかったっけ?
個人的にあれくらい破壊力あるんだけど今の亡者 錬金無くして自引きのみの地獄絵図とか見たい…みたくない? >>32
この程度のバランスなら2ヶ月こなくて普通だぞ >>13
レジェンドなんてトルネコやククールでもいけるぞ
お前が下手なだけだよ メンテでなに追加されんの?
皆飽きてきてるよ?どうにかしてくれるんか? アグロとテンポでメタ回っててそこまでバランスひどいとは思わんけどな
超越とかいう癌がいないだけマシ >>39
こっちもゴミカスゲーだから問題なくね?
>>44
エアプ乙環境語るならちゃんと全部遊んで語れよ クソ環境バランス悪すぎって言ってるやつの半数以上がレジェ未到達ってマジ?
俺が勝てないのは環境が悪いからだ~ >>31
じゃあ俺メラゾーマカスタマイズしてMP0で25ダメ出せるようにするわ メンテとか聞いてないぞ
仕事中なにすればいいんだよ バランスが不評の根っこじゃないしすぐこんでしょ
俺が気に入らない要素は全てクソバランス!とか言ったら赤ちゃんだわ >>43
ん?
じゃあルムバする?
10戦して7割は取ってくれるんだよね? 初めて来たけどテリーとピサロせこすぎない?
レジェンドまで少しだけどテリーとピサロに全く勝てない
テリーかピサロせこくて使いたくないけどレジェンドとっとといくには使った方がいい?
使ってるのはミッドレンジククール ミッドレンジアリーナ アグロゼシカ >>52
なるほどお前超越使いか
どうせゼシカ使ってるんだろうな
死ぬまで壁とやってろよゴミ クソ乳首の一連の騒動は失礼ながらクッソ笑ったわ。ナーフ内容で更に炎上してそれについてコメントするとは思わなかったw 10時ぐらいにSOSとマッチングしたから本人かなとツイッター調べたらあの人シャドバ界隈から反感勝って干されたのか 今の環境に文句言ってるやつ大体は勝てなくて修正しろ!とか駄々こねてる雑魚だけだから >>22
シャドバがゴミだからユーザーが狂ったんだろ >>59
ククールはともかくアグロゼシカ使ってピサロ勝てないのはまじでやばいと思う メンテ忘れてて闘技場入っちゃった
相手のトルネコも落ちとけばいい >>59
ゼシカ使って低コストで固めて顔面殴ればなんにでも勝てるよ このメンテでこっそりゼシカスのテンションスキル乳揺らしに変更しとけ
だれも損しないから SVは運営がユーザーに喧嘩売りすぎ
マスターだと適正なんだけどな、低ランクだと勝率高いんだよなーとか公示で言い出すし >>57
少なくともクソ先攻有利の今がバランス良いとはとても言えない
>>60
は?ダリスとアリーナだが
そもそも環境バランスの話で何使ってるかとか関係ねーよ数字に出てるんだから >>58
レジェンドにも来れないお前と何で意味のないルムマを10戦もしてあげなきゃいけないの?
闘技場やった方がマシ シャドバの呪縛から解き放ってくれ
期待してるぞ、ドラクエライバルズ >>61
コンボが最強のカードゲームが一番くそなのでセーフ コントロール最強とかになると普通にクッソだるいゲームになるぞ >>79
腹立つけど同人誌でハッサンするからむしろアドだな >>67
ダムか排水の管理人
まともなときは(゜ρ゜)っとしてるだけ
資格はいるし排水は臭いけど給料もそこそこ >>66
白猫ガイジとかがシャドバに大量流入したんだから元々ユーザー層自体まともじゃなかったよ ステルスゼシカがめちゃくちゃ強いから流行る前にこれでレジェンド行った方が良いよ 勝てなくて嫌じゃなくて構築の幅が狭すぎる事が嫌なのよ
どのリーダーのどのタイプのデッキを相手にしても亡者ケアしないといけないってリーダー間の相性や特徴を潰してるじゃん
そりゃ亡者入ってないデッキもあるだろうが入ってませんよって事前に伝えてくれるわけじゃない以上ケアしなかったらゲーム壊されるんだから亡者が存在している以上強要されてるのと同じ 長い目で見るとアグロの方が強い方がストレスは少ないな
コントロール強いと1戦がマジで苦痛 ゼシカは引き運半分だな
モンスターが毎ターン出せて顔面に魔法温存させない、人魂は早いターンに出てこないか後半対処できるターンに出てくる
これでも、10T目には12〜13点ライフ残しでメラゾーマに怯えながら顔面殴れること祈るだけだ ビートダウンが強い環境で、コントロールが針の穴を通しながら勝ちました
みたいな試合が一番もりあがるとおもう >>85
適当に付けただけだから気にするなそもそもテンポの定義自体が曖昧だし レジェンド到達してないのにクソゲー連呼はまじで滑稽すぎる
Twitterでネガティブな発言してるやついくらさんしかいないぞ >>68
これは訂正します 勝てるのは勝てる
アグロゼシカって低コストおおいから回りやすいけど相手のピサロが回ってたら結構きつい がいこつ ガチャ リビングが来たらまず無理
あと自分的にはゼシカよりアリーナの方が勝ちやすい >>85
定義はいろいろあるけど
1ターンにいくつもカードをプレイできるのがテンポアドバンテージ >>88
ちょもす見ろよ、大会出て勝っただけであの仕打ちだぞ >>85
HSのテンポメイジっていうテンポデッキが徐々に構築が変化していき大してテンポデッキじゃなくなった頃の構築に似てるから >>88
マトモとかガメオベラとかあの辺りもめっちゃ叩いてた
経緯は知らないけど >>99
テンポ確保とはユニットの数有利のことです >>99
理不尽ムーブを盤面に吐くのがテンポ
理不尽ムーブを顔面吐くのがアグロ >>88
嘘だよ
普通にこの前のRAGEでも配信台に映ってたし >>102
ピサロにヘクター&ゼルドラドの夢の共演させよう 勝てるから神ってのもなあ
ちょもすとかだんだん口数少なくなってるあたりこのゲームクソと思ってそう 正直ちょもすも頭おかしいからクソゲと一緒に消えて欲しい アグロゼシカ同士の対戦が一番面白い
他の相手だとただ顔面殴るだけど、向こうもアグロゼシカなら攻防の駆け引きが生まれる >>93
>>96
触ってみたらテンポってよりはコンボって感じの試合が多いわ
適当ネームだったのね 生放送によるとちょもすが口挟まなかったらパックもっと高かったんだっけ? 理不尽に盤面と顔面を同時に焼いてくる妖術師は何者なんですかね… >>101
ああ由来はあったのか。スッキリしました >>85
テンポはそもそもマナ効率って意味
盤面制圧して何回も殴れたらそれはすごくマナ効率がいい
基本的にはそれできたらテンポ取れたって言ってる
カードシナジーでもりもりできたらそれも効率がいい
んでそちらに特化したのがテンポデッキ
一枚で色んな追撃が来るのでとてもマナ効率より働く >>108
多分二日前辺りからちょくちょくツイ消ししてるみたいだからそこで何かあったっぽいよ こっちのモンスターは魔法で全消去
対処できないターンに人魂、妖術士
こうなるとどうしようもないのは事実だからナーフしたほうがいい >>77
逃げるんかw
PSあればゼシカに勝ち越せる事証明してくれよw
ランキング1位ですら無理だって言ってるのに何のゲームしてるんだお前?
今のプラチナ帯はほんっとにゼシカしかいなくてどっちが先行理想ムーブ決めるかの運ゲーだぞ
初期環境とは全然違う そういえばマホトーンないなマホトーン
特技を2ターン封じるとかで出してくれ 俺が以前調べたときは
5マナあるのに4マナしか使えないときとかに「テンポを失う」と言うって習ったぞ
つまりテンポなんちゃらデッキってマナをキレイに使い切ることを重視したデッキなのではないのか? 何も話すことがないのよ
このゲームの話だけしてたら同じこと短い間隔でループするしかない >>59
君センスないからやめた方がいいよ
どんなものでも文句いうやろ 終末預言者と調剤師実装しろや
ゴルスラなんていらねーんだよ 有名人がどうとか普通にどうでもいいわな
自分の言葉で語れよ 俺の思うテンポデッキは相手の3マナを2マナで返したりを続けて行って気付いたら盤面を制圧してるって奴 >>122
マジ?つい最近の話なのか
ちょい調べてみるわ カードプールがお粗末すぎるしまずリリースしていいレベルに至ってないよね
こんなんなら延期すればよかったのに マナ効率とカーブ意識したデッキならスライと言うべきだと思うんだがな
テンポゼシカはテンポというよりコンボだろ 上で質問したアグロゼシカ使っているんだけど
ククール トルネコ アリーナ は勝てる
ゼシカミラー ミネア は微妙
ピサロ テリーは きつい
↑みたいな感じなんだけど 感覚おかしい?
特に自分が当たるピサロはなぜかいつもゴリゴリに回ってる 今月スタートなのに煮詰まり感やべーな
スタミナなしストーリーなしだとこうなるのか >>118
必要なのは亡者とようじゅつしの蔑称だるぉ! カードが60枚くらい足りないよな
正確にいうと使えるカードが足りない 日馬富士書類送検されてんじゃん
相撲協会腐りすぎててヤバイ は?ライバルズのプラチナなめんなよ?
プロすら倒すんだぞ >>128
ドラゴンガイアがなかまになりたそうにこちらをみている。 >>129
毎ターンマナを使い切るって概念はスライじゃね ひとだまにギガスラが当たって疾風突きがあたらないのなんで? 使えるカードは初期環境にしてはそれなりにあるけど亡者のせいで使わせて貰えないが正しい >>146
その言葉は例えると光GENJIくらい古い死語 Youtubeに動画あげてる連中が揃いも揃ってキモ顔なのは何でなんだ
むじょなんとかとかちょもなんとかとか ナスビナーラとか頭おむつっこりとかパワーワード多すぎだろw >>150
お前は見習い悪魔と妖術士のダメージ止める算段でも考えてこいや… テリーとか攻撃力高いのおいとけば勝手に苦しそうにしてるでしょ >>148
ビール瓶がマジなら執行猶予なしの実刑だと思うんだがどうなんかね
現役横綱が収監されたら伝説になるな >>153
直接選択できないけど範囲効果は受けるから
シドーでも死なないぱふぱふでも止まらない人魂とかヤバいでしょ >>156
顔出す意味がわからんしマジキモい
ようつべダメだわ >>150
ドラゴンガイア「メラゴは通す シドーも通す 特技は通さない」
無能 >>160
執行猶予は前科次第だろ
前科なしなら早々つかねぇぞ >>146
ハースにおいて、何故か生物中心のデッキの総称で中速も含めるはずのアグロ(ビートダウン)が、ウィニーと同義で使われるようになった
小型中心の速攻がウィニー、その中でもマナ効率とマナカーブ、火力呪文を意識したのがスライと解釈してる ここアグロ話題になりすぎだがテンポの方が強くね?俺が間違ってんのか >>143
アグロゼシカはレッドアーチャーが肝
入れないとピサロテリーには勝ちにくいからたぶん入ってないと予想する >>161
そうなんか
サイレスとかダメージ受けないやつだけだとおもってた >>160
一般人ならそうなんだろうが
相撲協会には政治力があるから… >>163
Q:カードが違うとはどういうことですか? >>160
カラオケとかにあるデンモクで殴ったってところに落ち着いたらしいぞ >>143
ククール勝てる??
回復ごり押されて、アーチャー引けないとほぼ負けるんだが >>148
残当
関取に殴られて髄液漏れただけで済んだ分奇跡
普通は死ぬ 環境の中心が人魂でそれを介護しやすいテンション持ちのゼシカテリーだらけになるのは当然
人魂だけは早急にナーフした方がいいぞ 先攻ゼシカの動きの考察
1tおばけ1d
2tおばけ1d、mp、24/25
3tミミック0d、23/25
4tミミック0d、mp、23/25
5tようじゅつし0d、早読みメラミ3d+2d+2d、16/25
6tメラゾーマ5d、mp3d、8/25
7tメラゾーマ5d、メラミ3d、0/25
ようじゅつしのコンボ決まれば勝ち、机上の空論だけど >>167
アグロにステルスタイプができて五分五分のイメージ スライは土地システムのあるMTGだこらこそっていう感じはするわ
土地をギリギリまで切り詰めるのも大きな特徴だし わらいぶくろなんてまさにテンポの悪いカードだからそれが入ってるデッキをテンポと呼ぶのは違うと思うわ >>168
アルカナバースト♡
ペロッ
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) >>135
多分酔った勢いでマトモを馬鹿にしてその周辺が怒ってるだけっぽい スクエニはこれでどうやって稼ぐつもりなんだろ
コンテンツ少なすぎねぇ? >>173
ククール相手はなぜか全然負けない
多分ape が少ないからだと思う 7ターン目に3以上のミニオン残してたら8、9ぐらいで終わる >>182
運営と繋がってるガイジ集団ALseeさすがだな >>187
ツイッターの名前検索だけで見たらかなり大事っぽく見えるんよねw >>143
ピサロには有利取れるケース多そうな気がする。奇数ミネアあたりは先行とった方が勝ちそう テンポって盤面アドを取り続けるデッキの事じゃないんか >>185
調整も新パックもイベントも無いと何も無いよな
レジェもすぐいけるし >>180
2ターン目の動きは見習い悪魔見習い悪魔ヒャド早読みメラミだぞ
テンポデッキじゃないか 自分で作ったカードが何に対して適用できるのか分からないのがコンマイだぞ 鉄板共通カードをいくつかナーフすればしばらくは環境動きそう >>197
そうだな
テンポゼシカはテンポメイジに倣ってそう呼んでるだけで実態としてはコンボ、バーンデッキ 自分の解釈ではテンポは盤面とる( 主導権握る
ミッドレンジはテンポより除去多めで受けもいける
こんなふうに区別してるけどあってるかどうかは知らない わらいぶくろアグロゼシカに入れてるわ
枯渇防止になるしデッキが回る回る ほんとそれ
勝つときも負けるときもほとんど同じパターンの見せ合いでさすがに呆れてくる 同じデッキばかりだからこそたまに変わったデッキを見るとやってて楽しいと感じるのです… >>201
グランスライム使いたいわ、あと今回の女だしたらエンジェルスライムでてくるとかね、スライムデッキ作りてえ >>178
ゼシカ同士ってのもそうだがレジェンド上がるまでの環境で考えて そもそもテンポってのが拡大解釈されてまとまってない印象。言葉自体の成り立ちは分かっても今普及している言葉としての意味は変わっていく訳だし仕方ないけども >>172
ビール瓶以外ならセーフとでも思ってんのかねぇ…
腐ったデブ協会なんて潰していい >>207
相手ミニオンの種類とこっちのミニオン数と何が残ってるかによって変わるから 口頭はきつい HSでテンポメイジってデッキがあって
そのデッキでフレイムウェイカーというのがキーカードだった
みならいあくまとようじゅつしがそれと同じ動きしててそこだけからテンポって呼び名を流用してるっぽい
そのカード以外はいろいろ違うんだけどね テンポってデッキタイプはそもそものTCGでは存在しなくて
ハースになってから出てきたものだからな
だから定義も曖昧だし他のデッキタイプで形容もできる もういいや
ゼシカテリー使うやつは死ね死ね死ね死ね死ね
こいつら闘っても面白くない 俺「グラコス!」
相手「シドー」
俺「…さまようよろい!」
相手「ゾーマ」
終わり 0コススライムクイーンスライムタンバリンして相手に分からせていけ テンポウォリアーとかもあったけどあれも割と定義曖昧だったな HSのアグロは本当にヤバいアグロにしか使われてない
表現を和らげるためのテンポって使い方は見たことある 3連勝したあとかならず3連敗以上する仕様なんなの?オレだけ? >>143
昨日当たったピサロ全員アグロかってくらい回って盤面取られてたわ
チートかよと 妖術師の判定ってリーダーかユニットかの抽選が先っぽいんだが、気のせいかな
盤面2体だと焼いて欲しいユニットにダメージ飛ぶ率が25%で妖術師ノーコンの納得がいくんだけど マッドサイエンティスト→鏡の住人がテンポメイジの核だぞ
ウェイカーに頼ってるだけのやつはただの名残 トルネコのトロルデメリット封印つええな
5コスで7,8スタッツなうえ種強化されるとか
ランプピサロも真っ青なんだが HS のアグロはバーンに限りなく近い
盤面アドキープできるだけの最低限の除去をするアグロをテンポって呼んでる
勝手なイメージ ゼシカスのせいで低耐久モンスターは生き絶え
人魂のせいで3-5mp帯も縛られ
終盤は魔王と強レジェの打ち合い
最後のは別いいけど上2つは手を入れて欲しいわ
特に人魂、MP4だと有効な返しが少なすぎる まあひとだまとレッドアーチャーはまあ調整入るでしょ
ゾーマのドローロックも割とやべーから調整あった方がいいと思うけど 各クラスの理論上最強ムーブはなんだ?
ピサロはこれな↓
1MP スライム+供物(2MP)
3MP 2コス以下+供物orベビーサタン+テンションUP(4MP)
5MP ベビーサタン+テンションUPor3コス以下+供物(6MP)
7MP 解放+解放+ゾーマ >>228
この仕様のせいでプラチナ5から一向に進まないんだが
なんとかしてくれ >>227
骸骨 ガチャ リビング オーレン の流れがすごい確率でくる あとダークマター?と2ダメージ与えて ピサロナイト呼ぶやつが無理 亡霊は453にして欲しいね
あとレッドアーチャー弄ればもうちょい色々なクリーチャー見るようになるんじゃね? 昨日のレジェ昇格戦
相手ゼシカ手札盤面テンションゼロ
こっちHP8で次のターン耐えれば勝確
魔力の息吹!メラゾーマ!メラミ!
昨日から1週間くらい放心状態です ピんサロさん結局進化しないとアグロにそのままやられるパターン多すぎて見ててかわいそう さまよう魂結構強いよな。シックルの裏に置くと良い感じに働いてくれる 相手がザキだの塔だのをまぁ持ってそうでゾーマだしづらい時ってどう攻めたらええんやろか テリーのヒロパはウォールやにおうだちあると顔殴れないけど
ゼシカは全部無視して顔に飛んでくるのが理不尽過ぎる >>244
??「ンンセクシィービィイイイイム」
俺は魂使うのをやめた >>234
あいつ中々いいよな…
tnpゼシカ相手だと除去はされるけどイオや見習い吐かせれるからまだマシ さまよう魂と疾風リングがヤバすぎることまだバレてない これもうだめやろと投げやりになってたとこから逆転勝ちすると脳汁ドバドバする >>245
「絶対に除去しなきゃいけない」カードを何度も何度も叩きつけるのが
除去コンの一番嫌がる動きだぞ すまんあやしいかげと間違えてたわ
さま魂は使い勝手悪かったからいらんかな アリーナでゼシカぶっ飛ばしたとこてメンテ
後攻とった瞬間に負ける試合ばっかなんだから、勝敗は記録しといて欲しかったわー >>248
俺はメガザル抜いたわ…つかそれ元ネタ的にククールのカードだろ! 質問なんですが アグロゼシカ の3コスって何がいいのですか
まぽとハグメタとあと何がいいか教えてください.. >>253
なんでや!ギガスラでも死なんぞ!しかも亡者と瓜二つやから可愛いやん 闘技場でアリーナ使うとテンション上げとか召喚順とか特技とかトレードの手順で1点2点損してたりするのにやった直後に気づく事が多々ある
それで結構勝てるから詰めていったら相当強いわな闘技場アリーナ >>210
レジェ上がるまでもかわらんでしょ、先行とれればほぼ勝てるしテンポに不利ついてると思わん >>177
これ何ゼシカ?
手持ちだけで頑張るデッキ? TNPゼシカ
>>257
ミミックとかガチャコとかあとは4tひとだま対策のあやしいかげとか こんなに長い間メンテするからにはコラボとかくるんだよな? 人魂を5/3にしろっていうのをよく見るが4/4じゃいかんのか? 天使の守りで復活するときなんで別のマスに復活させるん???
後列効果ユニットを前列に復活させられてキレそう
ゼシカテリーの万能特技に比べてククールの特技クソすぎる
運営死ね >>245
ザキやら塔撃たれてもアド的には十分だからな
攻め気配ならさっさと出すべし
ハンド十分で持久戦なら他の大型で除去誘ってもいいけど ゼシカステリカスのせいで/3がゴミすぎる
4探すところから始まる糞ゲー >>215
俺が小さい頃はzooはウィニーって名前だぅた >>269
ギガスラでで倒せんもん、あとたてまじんとかきじゅつしで一方的にぼこれる >>269
問題視というか強い部分は処理がクソ面倒な部分だから体力落とさせたい人が多い
つまらない負け方として人魂が場にずっと残って顔五回殴られて終わりってのが槍玉に挙げられてる 後攻コイン実装しないなら顔30点にしてくれ
1/1/1サーチなんか持ってるおかげで高確率で8マナで13点飛んでくるんだから逆転の目がなさすぎる 5/3にして得するの攻撃3点を採用しやすいテリーピサロミネアあたりか >>247
そもそもその2キャラだけ殴れるのってどうなの? もうじゃはコスト5で解決じゃね
それなら入れる余地もあるし対処しようもあるわ >>276
結局テリーしか問題解決してないに等しいやん! 多分ホーム画面のBGMが1の町のBGMに変更されるだけだぞ メンテはバグか…
前からずっとメンテでバグ直してるけどいくつバグあるんだよ 分身拳もうちょっとなんだよな
もうちょっと強くしてほしい ゼシカでレジェ行けないやつは脳に問題があるから精密検査した方がいいぞ 竜王杯の間はこのままでしょうがないかなという気はするが
どのリーダーにも入ってるような共通は採用率下がるような調整がほしい https://dqr-log.com
昨日から使ってるんだが割りと戦績付けてデータ見るの楽しいぞ
先攻勝率だいぶ高めなのが見えちゃうから萎える奴は萎えるかも知れんが >>283
俺もそれが一番良いと思う
場に4点見えてれば精々盤面リセットがいいとこだし少なくとも4ドローしてれば解答も用意出来るし低コスト帯の幅が一気に増える >>284
まぁおれはテリーしか使ってないからな、他の奴らはどうにか処理してくれやそんじゃ! >>287
今日は笑い袋の姿ががいつまでも表示され続けるバグと遭遇した
害はなかったが もっとリーダー増やして欲しいよね
多彩さがほしいわ (アグロ下手くそすぎてゼシカでレジェどころかプラチナ5で燻ってたけどミネア使ったら1日でレジェに行けたなんて言えない) なんだかんだ言われてもテンポゼシカがやってて一番楽しいな なんとかカップ事にカード追加してバランス調整して行く感じっぽいな >>300
のちにロザリーが出そう
死んだらピサロ即進化
もちろん供物 >>299
カード追加とバランス調整同時って常時クソ環境の予感しかしねぇ アグロ下手な奴はハンド薄いのにリスクケア()と盤面()意識する自称玄人 もうじゃ消えてもりゅうきへい入れて4/4倒せるぜすごーいになるだけで
構築自体はあんまり変わらないと思うんだよな
まあ効果打てればいいのかね >>302
ふびらい氏の奇数ミネアをちょっと改良した。奇数ミネアでググればでてくる >>90
まじでこれ。ゼシカテリーナーフはいいけどコントロール最強になるような調整は今より勘弁 >>304
ロザリーをブロックに使うピサロが見られるのか くそ、なんだよ全然手札回らねーな…
オレな、覚悟してシャドバから移行してきたんだよ
けどこうして、ひとだまとかマジックフライの顔見たらさ…
悪い、やっぱつれぇわ… >>310
核戦争が起こっても死なないと言われたアーキタイプだからね >>296
共通1コスとか無駄に20種くらいあるけど共通だけモリモリ増やしても使われるのは特に強い数枚にしかならんしな
共通が諸々完備してるせいでどこのコスト帯が薄いとかそーゆー悩みないし コントロール潰す設計続けるとシャドバになること覚えておけよ >>263
先攻ゼシカが最適な動きならどうなるのかって、レスが前スレにあったから考えてた
顔殴りを計算に入れてないけど、ようじゅつし決まらないと計算合わないから場がとられないゼシカ
こんな感じの動きされても取り返せる後攻は?ってのが考察テーマかも >>304
退化で出て来て他リーダーもデスピサロ化でカオスになるのが見える ヒューザ無視して顔面攻撃して来たので会心会心疾風で27点OTKしてやったわ テンポってあれだろ
1!2!3!ハイ!勝ちーwwwwwみたいなやつだろ でも亡者ってテンポゼシカに刺さるんだよな
他にも色々刺さるんだけど >>319
マウントとって相手完封するほど楽しいことはないからな やっぱりこいつクソソだなーとか思いながら
ミネアに先行ひとだまで顔殴りにいくのすき カードゲーム作るのって難しいねって感じが伝わってくる
調整してるデザイナーには同情できる >>320
あのゲームは設計段階で10ターン決着見据えてるから超越はおそらく必要悪扱いだったのと根源ナーフの文から選択肢消えることを嫌ってることが推測できるからそりゃハンデスも実装しないでしょ >>325
相手の盤面ユニット0だったのかよ脳死過ぎんだろ ゼシカとテリーの必殺2ダメにして武器の耐久全部1ターンにしろ >>331
本気で調整してないパクリ根性だからへーきへーき チ◯コ泥棒カミュ
テリーピサロ戦だとベンチ温めて一生出てこないのにゼシカミネア戦だとスタメン主張し過ぎて困る
先発外したはずなのに交代枠ですぐ顔出しやがる >>331
ほんとにな
それなのによく調整頑張ってると思うんだが 今更レジェンド確定貰っても絶対被って終わり感がハンパない トルネコ使ってると負けるときはただ盤面制圧されて終わる 亡者は何に刺さるか関係なく亡者対策に入れるものになったな ひとだまひとだまいうが
3/4/3配置すりゃいいだけだろ 対抗策あるじゃん シャドバにハンデスはいらない
毎ターン2ドローさせてくれたり墓地利用できるカードゲームなら許す アプリ更新来てたからメンテ終わったのかと思ったけど全然まだだったわ 共通カードもだけどテンションスキルも早くなんとかして欲しい
ヒロパと違って1マナだと気軽に切れちゃうのがつまらないしそのくせ強すぎるし
テリーなんかは自バフ豊富だから1ダメ貫通くらいでいいんじゃないか? >>346
だからステルスゼシカなんてもんが生まれたんだろ
レジェトップ帯が広めたせいでどんどん増えて来てるし テリーとゼシカは3tに一枚3点AOEが配られると考えたらぶっ壊れてんだよなぁ プラチナから全然上がれなかったものだけど、この前レジェ上がれてわかったことがある。コンボとか考えずにカードパワー強いカードをコストばらけさして詰め込むと勝てる
共通だと亡者、レッドアーチャー、シールドオーガ、はぐれメタル、ドロヌーバ
レジェになるけど、グラコス、シドー、アンルシア、ゾーマ、竜王
ここら詰め込んであとは職業別の強カードいれる。
んで、平日午後6時台にランクマしまくる
この時間帯はキッズ多いからかまじで雑魚しかいない 煽る癖にルームマッチから逃げるやつってださすぎだろ プラチナはゼシカ多いな
10戦連続はアカンやろ
同じカードしか使ってこないからつまらん >>363
area of effect
全体除去のこと ダイの大冒険コラボ
大魔王バーン
召喚時メラの威力をメラゾーマにする
フレイザード
召喚時手持ちのメラ系のカードを全て使いランダムに相手に使う >>280
このスレの3、4割がゼシカ使っても勝てなくて「もうゼシカでは勝てない」「結局煮詰まってない初期だから皆大袈裟に云々」ってレスしてるアホだから気にすんな!w >>357
ゼシカ絶対殺すマンだから素直に他キャラ使ったほうがいいでしょ 亡者はトルネコ専用呪禁とかでええやろ 見ない試合がねえぞ ゼシカスの顔面バーンほんとさぁ・・・
紅蓮で盤面干渉力もトップだしアホかよ カップごとに一番使用率低いリーダーが次のカップで人魂使えるにしたら良くね >>59
アグロゼシカ使いながらテリーやピサロをセコいってどういう思考なんだよお前
有利不利以前にゼシカ使いながらそれ言うか?カスすぎんだろ
セコいってんならアリーナのコンボの方が使われた方は余程セコいと感じるだろうよ 昨日シ、ショートボウwwwとか思いながらカミュでパクって剣の手入れで2点射撃したら降参されてワロタ >>282
テンションスキルの強さとしては最弱だろ。
ククール>ピサロ>アリーナ>ミネア>トルネコ>ゼシカ>テリーの順に強い
必殺はミネア>トルネコ>テリー>ゼシカ>ピサロ>アリーナ>ククール なんでみんなやすくて勝てるはずのアグロゼシカ使わないんだ?
強いデッキが誰でも作れて環境トップならみんな使えば良いのに
ちゃんと対策したら普通に優位取れる構築できる気がするけどな >>382
操作に違和感感じるかもだけど慣れればそこまで苦ではないよ ショートボウパクられた時は笑った
もっといい弓持ってんすよ… >>275
zooも元々は動物主体のナヤカラーのデッキのことだからな
ハースで色々なデッキタイプの意味が捻じ曲がった >>386
ピサロ強いとかwww
テンポゲーなんだからゼシカとテリーが最強だわボケ >>321
ほーん
こんなレベルならメラミ500回使ったら勝てます程度でもいいよ 久々に昼休みにやろうとしたらまたメンテしてんのかよ。本当クソゲーだな。やめちまえよ >>388
レビューひどいもんで
年末セールなったら買おうかな >>395
テリーは出し得じゃないだろ。
使うタイミングを考えないとピンチになる。
それ以外のキャラのテンションスキルは基本的に出せば得する
テリーのテンションスキルが間違いなく一番弱い。 ツンドラキーは強いぞ特にテリー相手、思考停止したあと結局殴ってくるが >>387
ひとだま コッコ さまよろ オーク ステルス持ちとか対策しようと思えばいくらでも出来るからな >>386
テンションスキル、テリーとピサロの位置変えろ
アホか >>399
買っちゃえ買っちゃえ
7以外は全部買ったけど縛りプレイとかいつもと違う攻略の仕方とかしたらなかなか楽しかった >>402
ピサロ先行されてライノスキング置かれたらアンルシおらんと雷鳴もっとってもきついよなwww7点喰らうわけだし >>398
逆でしょ多分 自分的に最弱が ククールだから ツンドラキーはたまに見るな結構厄介
それをさらに上回るパワーカードに押しやられてあまり入らんのだろうけど >>340
慣れてるからいいけど試しにやってみたらまんまシャドログだったわ テリーに毎ターン生贄差し出してたらいつのまにかライフレースで勝ってたのでメラゾーマしました >>403
むしろピサロククールみたいな序盤凌ぐやつにたいして強いわ
あと紅蓮撃てないゼシカ相手にテンポ取れる >>386
え、ピサロww
テンションスキル
ゼシカ、アリーナ、ミネア>ククール、テリー>>>>>>その他 ピサロと言えばインさんだけど19位から一日で60位に落ちてた辺りお察しだな すまんククカスだけどテンションスキルにデフォでワンドロー付けてくれ テリーが高スタッツモンスに弱いのは前から言われてるじゃろ
だから強いって言われてるのがミッドレンジな訳で >>405
よく見たらククールさいつよになってんのか
ありえねえ
ゼシカス>テリー>アリーナ>ミネア>トルネコ=ククール>ピサロ
これだろ 1Tモーモンにテンションスキル使ってくれるの有り難すぎる なんだ今日のアフィリエイトはテンションスキルをまとめたいのか? 普通メンテ直前でもメンテ告知するだろ
18時間前にメンテ発言したままでマジでやる気なさすぎだろ でもシャドバの方が修正速いよね糞運営だけど
スクエニってもっと糞運営なのね アグロゼシカやってみたんだけど対策カード出されて止まる事結構多かったから面白くなかった
トップ解決も何度かあったけど、こんなんでええんか感がヤバい バリクナジャとミニデーモンでお互いMPまみれになろうや >>417
マナ効率で言ったらこれだよな
ドローは後攻の不利がでかいから目立たないだけで >>427
だから最近のアグロゼシカはサイレス入りが多い >>422
自分もちょっと違うけどこんな感じだ
ダメージ>ドロー>その他 テンポとアドを同時に取れてリーサル火力にもなるテリーとゼシカのヒロパは最強過ぎる
というかデスピサロでも横一列と本体5点なのに素で3点出すこいつらおかしい テリーのテンションスキルとか存在自体がゲームシステム(ブロック)否定してる糞スキルなんだが最弱とかエアプにも程がある リップスとカミュと死体積んでテリー絶対殺すマンになるやで 個人的にはアグロゼシカ組むなら
ステルスで固めて、ゼシカメタって
アーチャー、ガポ、ドラゴン、サイレスあたり入れてみるのが強い気がする
そこら入ると盤面作ってククール押し切れる
テリーには負ける ピサロのテンションが断トツで弱えよ
ゼシカ、テリー、トルネコ>ミネア、トルネコ、ククール>ゴミ
こうだぞ テンションスキルは現状じゃ間違いなくゼシカ最強テリー次点だろ
カードパワーがインフレしてきたらアリーナミネア辺りのドローの方が強くなってくるかもしれんが >>426
流石にシャドバは擁護出来んわ
未だに超越放置してるやん
勝率使用率でしか見てないから一生適正やろうけど テリー相手に縦に並べてくるやつはいないからテリーのテンションスキルは弱い!w >>270
デザイナー「ククール弱いから復活カード作ったで」
プログラマ「スライムナイトのコードもう書いちゃったんすけど」
デザイナー「マスとかでこでも桶」 ゼシカスのテンションがぶっちぎり最強なのは間違いないが
テリーも2番手には強い >>386 マダンテが進化の秘法より強いってマジ? >>436
マミーとかいう誰にでも使える有能ユニットも入れよう でも新弾出てテリーゼシカ落ちたら他リーダーの専用カードクソってなるわけで
tier1は常に愚痴られるのが平常運転だよね ブロックとウォールが楽しくないといけないゲームなのにテリカスとゼシカスが全てを破壊してる これ相手が切断したら引き分けみたいになる?
さっき星が増えも減りもしなかった
俺も何度かしてるから申し訳ないわ >>440
そのあと無視してくれてるガチャ子に対してイービル テリーのテンションが強いのは当然わかるがゲームシステム否定とまで言うのは賛同できない
貫通のリスク背負うのも込みでブロックでしょ 超越の方が可愛いやん
なんやねんこの撃ち放題ゼシカちゃん お前らアホか結局テンションスキルの強さなんざ活かせるかどうかだから顔削るテリーゼシカが現状行動とマッチしてて強くて時点でククールトルネコ奇数ミネアの場合テンションスキルありきのデッキであって優先度の違いしかないだろ
ククールトルネコに他のテンションスキル与えてみろよクソゴミ未満だろ 今週末で2000p上げたランカーわいのヒロパ評価
ゼシカ>テリー>>>ピサロ>>トルネコ=ミネア>>>アリーナ >>455
それな
そもそもブロックのシステムは貫通ありき 実際に実装されたら絶対クソ要素なんだろうなとは思うけど、ダブったカードを融合させて別のカードを作れるとかできたらちょっと面白そう ゾンビバフを持つ新キャラって作れなさそう
ゾンビ関係者の偉いさんってドラクエにいなくね? 詫びとかいらねーから運営はどんどん調整していけ
ゼシカを使うカスの多さ、ユーザーの質の低さを甘く見てるとカスばっか残ってクソゲー化過疎ゲー化がどんどん加速していくぞ ノーリスクで3点飛ばせるゼシカがいかれてるんだよ盤面取られるに決まってるだろうが
ようじゅつしもクソだし ライバルズログっての俺も記録しようと思って準備してたけど
ライバルズ自体がメンテナンスじゃねえかww
仕方ねえからデッキ登録だけして待機なうww >>386
こんな分かりやすい釣り針に食いつくとかお前らバカなの? >>455
それは場にユニットなくても横列攻撃できるのがテリーのスキルと死神貴族と雷の杖しかないから擁護するかはともかくリスク少ない現在の仕様だと文句出るわ 体力2ははぐメタで取られて体力3ははい紅蓮雷剣
体力4入れるしかねえ 俺はゼシカは本来コントロールよりなんじゃないかと見てるんだけどどうだろうか?
今はアグロだけど、ゼシカのプール見てるとカードプール増えた瞬間、最強のコントロールのパーツになりそうなカードが多い ゼシカはブロックを無視する糞だが、テリーはブロックそのものを否定する糞だから甲乙つけがたい
アリーナの前列特化もブロック否定だけど、後列に実際干渉しづらいからいいのに、テリーは単体除去でも十分強いくせについでに横並びもメタってる糞だからな 昼休みに一戦やろうとしてメンテで不貞寝おっさん他におる? ところで、昨日クエストクリアして120Gもらえるハズが、もらえなかったんだが今日のメンテのバグ? >>459
テンション解放と共に不快度がMAX
カードが増えて手数切れ起こしづらいからコンボ決めやすくて有能だと思う 飛び蹴りとかいう必要ない時に無駄に来てほしい時に来ないゴミ >>442
ゼシカスの次に使えるとか言ってるアホはこれを加味して無さすぎだわ >>452
そもそもハースライクのシステムに配置やブロックというのが噛み合ってない
配置のシステム活かしたいのかAoE弱くして簡単にケアできるようにした結果、先攻にひたすらマウント取られるゲームにしかなってないのが酷い 超ちからのきのみをコピーしたマジカルハットがいるのに、前列を壁にしてドラゴン出てきて面白かった >>468
オルゴデさんが後半ゾンビになるぞ
その前はドラゴン >>468
ナイトリッチとかどうだろう。モンスターズだとかなりお世話になったが ゲームとして強制的にゼシカやテリー使わざる得ない状況なので
もう終わってるこのゲーム
次回はまともなアプリ作ってくれノシ ああクエスト達成したのにG増えてなくね?ってのは気のせいじゃなかったのか 魔剣士の癖に剣を持ってないのどうしてだよ
ヒーローズでバッチリ振り回してたじゃん >>486
テリカスは相手の盤面配置を制限してるのすら気づかないのか >>477
ゼシカメガハンデスとかになるのか
やめちくり〜 バラモスゾンビとかいうpick糞カードの重鎮
ゾンビ扉好きに入れるならちょっと考えるけど >>496
そろばんパクってスタイリッシュに構えてたよ >>496
習得する特技の大半をテリーに持っていかれた >>494
レジェ帯トルネコで普通に勝ち越せてるが
お前が弱いだけなんじゃない? わかった
ゼシカとテリーが居なければ、神ゲーになるわけだな >>486
ブロックが使えないというだけでかなりのリスクなんだよなあ
守りたいキャラを後衛において守るというのがコンセプトにあるのに
テリー相手にはこれがデメリットになる
貫通なんてもんはそもそもなくしていいんだよ
少なくともバニラスタッツのキャラが持ってていい能力じゃない うちのギルドのルールで毎日おはようとおやすみ言わないと行けないのが辛い いや縦封じられるのはブロック封じられてるのと同じやろ
ギガスラやギガブレとかいうコスパおかしい横除去スキルもあるからガードも制限されるし >>468
デュラハン
ヘルクラッシャー
ナイトリッチ
ハーゴンの騎士
ブラッドナイト スライムトルネコ作ったはいいものの、テリーの貫通でボコボコww
メンテ明けたら勝率誰か取ってくれww 盤面と顔両方に影響与えるのはあかんわな
その便利さ許すなら他のリーダーより弱く作らないと 死神貴族まであるほど貫通得意なのに、縦までギガスラギガブレ与えられてるからな
全部持ちはクソ 氷塊で相手の盤面埋め尽くして狙い撃ちしまくるデッキはやくつくりたいから新弾はよ >>486
はいガイジ
テンションスキルでブロックをしない配列に無理やりさせてるから強いんだろ
守りたいやつに壁を置かせない強み クエスト報酬の書き込み多過ぎだろ
どんだけ調べようとしねーんだよ
こういう奴らがコピペゼシカスなんだろうな オルゴデやムーアの第三形態がゾンビとかよー覚えてるな…すげーわ
でも、第三形態だけ別で実装は貰えなさそう >>486
こういうこと言うアホはわざとアタック1の後ろにアタック3とかを置いてテンション技誘ってるこっちの苦労とか知らんのやろなぁ… レジェンドに昇格したら負けても降格しない?
それが不安で躊躇してるんだけど テリーは一応単体除去ショボいけどな現状ウィニーで押すデッキ多くてほとんど裏目に出てないが
魔神斬り諸刃斬りとかクソ使いづらい >>500
あとキングリザードな
この二匹がいなければ勇気の扉に飛び込んでもいいんだが テンションスキルは盤面に即干渉できるかどうかが大きい
共通ゲーとも言われる中なぜゼシカテリーピサロが3強なのか
他にも諸々の要素はあるだろうがそれらのテンションスキルが皆即効性という点 で優れていること(ピサロは1ランク落ちるが)は見過ごせない ゼシカスとひとだまさえどうにかすれば良ゲー
さっさとしろ テンションスキルランキング
不動の1位 ゼシカス
盤面だろうが顔面だろうがおかまいなし
ブロックもウォールも仁王立ちもクソ喰らえ
序盤から終盤までノーリスクで3点取れる恐ろしい優位性
人魂ステルスくらいしか制限がない
誰にあっても強い万能感
2位 テリー
ダメージは食らうが武器に上乗せも素手3点も自由
貫通付きなので相手は常に警戒が必要で配置制限できる
ギガスラッシュの存在と相まってかなり強めのスキル
ここまでは誰が考えても同じ結論だろ アリーナの武術カードはモンスターの能力の影響を受けないようにしてくれないかなぁ >>514
それな ウォリアーとローグとメイジを混合したようなもの
aoe 多いなら武器なくす
武器多いなら aoe 無くしてくれ
万能すぎる >>468
3のピラミッドかどっかにマミーの上位種無かったっけ? 制限制限言うけど
ダミー置いて貫通使わせればいいだけじゃん
配置言うならアリーナにイカ置かれたらもうどこにも置けんぞ ゼシカテンションは3T棒立ちしといて勝つかプランとれるのがやばいな
レクサーくんのはそこまでアテにならんのにどうしてこうなった >>526
昼働くやつと夜働くやつどっちが多いと思ってんだニート 最弱は終盤に使ったらまじで刺身のつまなピサロで確定だしな
テリカスは必殺技も6コストAOEで実に糞い >>537
カード1枚使って1ターンとテンションで常に警戒しなきゃならんの同列とかほんともうね >>525
ピサロが強いのはテンションスキルじゃなくて、高コストかつ強力なカードが多いこのゲームにランプが噛み合ってるからだと思うんだが 初期はゼシカのスキル3点だけとか弱すぎって言われてたのにな 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ デミーラって第3形態からない事にされてるでしょアレ >>549
うっそやろ
誰がどう見ても強テンションやんけ
まぁここまで暴れるとは思ってなかったけど >>525
ピサロは使い方次第というか状況次第でクソの役にも立たないだろ
HP2・配置固定は貧弱すぎる >>545
だから一回使わせれば3ターン猶予できるよね?
そしたら横におけるよね
何で常に警戒してるの笑 テリーのスキルでたましい2匹貫通で殺された
効果の対象にならないんじゃないのか ゼシカ使ったらクソ雑魚の俺もレジェになれたよ
最高のバランスだな なんだかんだテリーが強過ぎてテリーメタれるシールドオーガ抜けない
武器パクるマンの採用視野だわ テリカスは貫通を消して、ゼシカスは2点にしてくれ
ピサロのテンションスキルを見てみろ、3個もテンション使って出した奴がモーモンにすらやられるんだぞ
おかげで対ゼシカ勝率5割ねえわ >>559
効果を受けないとはどこにも書いてないじゃろ? ピサロやったけどみたけどブロック配置されるとクソだるい
後列5ダメのやつ入れてええか? サイレス流行りすぎてガチャコ微妙になってない?
ククール以外にとって テリー 3/1 貫通の武器を装備
ゼシカ 仁王立ちかブロックがある場合リーダーに攻撃不可
ピサロ 配置場所を選択可能に
ミネア 引いた特技のコストを-2
駄目かね ピサロはランプが言うたら
ゼシカはマジックフライとメラゾーマが
テリーは武器がになるんじゃないの >>550
ああ、まあ確かにそうだな
ユニット召喚を盤面干渉って言うとなんか違和感あったけど >>508承認欲求強い奴と関わっても一つも良いことなんてないぞ
さっさと抜けとけ >>455
ユニットが貫通してくる分には問題ないと思うけど、リーダースキルで貫通はダメでしょ
テリーに当たる=ブロック無意味じゃゲーム性崩壊と言われても仕方ないと思う >>551
盛大なブーメランな上に学校や会社に昼休みがあることも知らないなんて…
すごく可哀想…… >>566
後列5ダメのやつ警戒してるんだけどランクマで全然使われたことない
普通にブロックしたほうがいいレベルなんだがなんで トルネコのテンションスキルなんて更にコスト要求されるんだぞ
手札は増えるけどその分種は使えないわけだし >>563
スキルでモーモン殺せたじゃないか
それすら出来ない他クラス… >>544
盤面をつくるという意味でね
勿論言ってる通り即打点に繋がらないから一歩劣るのは確かだし、ただそれでもトルネコなんかと比べると盤面に何もなくても影響を生み出せるという意味では即効性があると言ってもいいと思ったんだが >>551
お前の現実ヤバすぎワロタ
死ぬ前に何とかしろよw ジャスティサー追加でゼシカのヒロパ6点はやくきてくれ トルネコのテンションは強いと思うが
まぁゼシカ、テリーには劣るけど わたぼうって基本的には引き+1相当の出し得みたいになってるけど
カード尽きやすい低MPの敵デッキに対してはアシストしてしまってる感があるんだが 強い弱いは抜きにしてテリーの貫通はまじ消して
3ターンごとに確定で貫通が飛んでくるのは配置が選べなさすぎる
特技やユニットの貫通とはわけが違う >>508
気持ち悪すぎてお茶ふいたじゃねえかw 今時そんな要求彼氏彼女でもキモがられて即別れだろうに 1日1枚くらい闘技場チケットくれても良くない?
デイリーミッションに新しく追加してくれ >>577
それ考えたらピサロのテンションスキル強く見えてきた...
なおゼシカ まあカードパワー上がればドローの方がツヨクナルシナ わたぼうやマジックフライがいなけりゃまだなあ・・・
奴らが消えれば脳死フェイスゼシカは激減するだろ ミネアのテンションはタロットショット、風の導きならゼシカテリーの劣化
人魂多いから無くてもいいけど、速攻3点ないと場の取り返しは太陽頼みになっちゃうし、と抜けない ミレーユを全力で殺しに来るテリーは心が痛まないのか トルネコはあらくれ呼びがとんでもない強さだからテンションの使い所が滅茶苦茶難しい 全クラスカードを使える(中立は使えない)とか、
全クラスの特技と中立が使えるクラスとか、
出ませんかね? >>597
モンスターズでの恨みを晴らしてるんだぞ。初見で勝てた奴も居るだろうけど シャドバはクソゲーって言われてるからsteamのランキング見てきたがまだ10位なんだな
アクティブだけならライバルズどころかマジでハース超えてそう 全方位に噛みつくってある意味根性すごいよな
自分の居場所なくなるで >>586
基本的にアグロ、または低コス多いデッキに入れないと意味ないぞ
ピサロでゼシカ相手に出すみたいなのは定型的なアホ >>604
最初から全体先行勝率60%越えの激クソだったから
なったでは無理なんじゃないか? テリーは攻撃力高い方を前に出してれば
ガンガンHP減ってるから
あと三体以上置くこともあまりないから貫通意味ないし 画像見てないけど在日朝鮮人はハースストーンやっててくれ定期 >>597
斬りかかるのはどうかと思ったのでサイレスかけとくね… テリーやゼシカ使ってたけど両方ともククール戦がきつかった印象
後はトルネコもか
とにかく盤面を取れないと途端にきつくなる テリーのテンションすらかなり強いのに、貫通あるとはいえテリーの上位互換じみてるゼシカのテンションは相当つえーわ >>596
圧縮の強みを一切考慮せず劣化とか言っちゃう素人?
どっちが強いかはともかく劣化では全然無いよ >>607
微妙に改変してNGワード回避するのやめろ >>606
初手が少ないとか、初期ライフが少ないみたいなハンデを付ければ大丈夫やろ
ドリームコンボやりたいやん ゼシカス 3点→2点、顔面無し
テリー 3点→2点
ククール ドロー1枚を追加
ピサロ 配置位置を指定できるように
トルネコ 種固定(1コス1、0コス2種1ずつ)
アリーナミネアは現状維持
これでだいたいバランス取れないすかね >>610
4点貫通なしにすれば配置で後列守るのが戦術になって良い感じになる >>615
犯罪やめろ
毎ターンタスキルだるいから諦めて最後に行動させて遅延になるが ミネアのテンションスキルはコスト0にして良くないか???????????? ゼシカが強えのはどうでもいいから人魂だけ修正してくんねえかな
次弾以降段々弱くなっていくんだろうけど、それでも直してほしいわ いくらとか屈辱よりガメオベラの方が嫌いなんだがなんかボロくれ >>621
アリーナとククールの差ひどくないですかねぇ… テリーのヒロパは超貫通でもいいと自分が使ってる時だけ思う ゼシカ、テリー>>>>>>その他
マジでテンションスキルなんとかしろ ククールは最悪ドロー無しでも良いから何らかの自傷手段を頂戴♡ライフを消費してクソ強ムーブしながら回復させて♡ アリーナはせめて武術2枚から選択させて
クソテンポが更に悪化するけど パパスを置いてくれたら嬉しいんだがそんなやつ既に少数ってのがな 完全にパクリでカードパワーもほぼ一緒なのに
ハースに差異をつけたいと思ってHP25にしたのが間違いだわな
そりゃアグロが強くなるに決まってる >>629
亡者 5/4/4
マジックフライ 3/2/1
くらいにしてほしい あらくれは基本武器屋だから繋がりあるのはしゃあない >>611
そうだよね
テリー、ゼシカが多いからその前提で説明を端折ってわたぼう推奨みたいな
情報見たりして違和感あったんだわ ククールにエスターク可能性感じてんだよなぁ
まぁ持ってないんですけどね マジックフライはデッキからサーチじゃなくて、デッキ外から生成にしたらいいよ
ちょうどいいくらいの強さやろ >>644
亡者は543で良い
こいつは特技的に流行っちゃいけないんだよなあ トルネコ先行はあらくれ絡めてアグロ気味に引き殺す
後攻は2/4/3と4/6/5とマジンガやらで圧殺 >>621
ゼシカスヒロパは威力そのままで狙い撃ちなしだけでいい 壁無視で顔面くるのがやばいだけ
メラ系も同じで
テリーは奇跡の剣の回復-1 雷鳴の雷威力-1
人魂5/3
ゾーマの光の玉にドロー追加
ヒロパ2点にしたら異次元に弱くなるぞ 亡者にマポのバフをかけようとして生設置したものは挙手しておきなさい >>626
>>631
いやだってククール現状相当きついでしょ…
回復効果1点落としてもいいからドロー付けてあげたいよ >>651
自分出ちゃったから入れてるぞ、盤面対決になれば一方的に回復できるククールは相当強い
盤面対決させてもらえないのが問題 ゼシカの氷間違えて自陣に設置したとき顔から火が出たあの日 あらくれは明らかにテンション出し渋ってるからバレるやろあれ >>637
ライフ消費してハンデスするか
さすがに強すぎる? ククールが気軽に回復しまくれるようになったらシナジー起動しまくりでやばいやろ
と思ったけどそれをやってるのがテンポゼシカなんだよなぁ トルネコは現状微妙かもしれないけど、安定感無いだけでちょっとイジられたらぶっ壊れになる気がするな
あらくれは本当に強い >>659
ミネアやピサロにきついだけでそこまで弱くはない ギルマスがトルネコでランク三桁前半にいたのに一日で俺よりしたになってて草
ステルスゼシカが増えてトルネコ厳しくなったんか? ゼシカはテンションスキル25点ダメージにすればもう誰も文句言わないだろ トルネコさん、その気になればいかづちの杖あるけどな >>659
俺は1試合長くなるからテリーに乗り換えたけど
ククール弱くねえよ
確かにククール使ってるとドローソースは欲しくなるけど
3点プラス1ドローは強すぎ >>656
メラとかを狙い撃ち外すともうそれなんの職業なんすかってなっちゃうでしょ
せめてテンションスキルだけなんとかしてくれよって話
ようじゅつしとマジックフライはもう少しなんとかして欲しいが しょこたんってまだ嫌われてるの
もう落ち着いたの? >>662
どんなカードにもアドとれる対処法が必要なのよ
単体除去にめっぽう強いんだから範囲には弱くて良いわ ライバーンで4匹ぐらい回復してドヤってたけどようじゅつしならスペル唱えるだけでドーンwだもんな
笑っちゃうぜ マジックフライは全スペルの中からランダムに一枚とかなら良いカードのような >>677
俺は最初から好きだったよ
こんなこと言ったら荒れるけど >>677
もともと声豚の中でも声が大きいやつが騒いでただけ なんかもうテンションは原作通りに4段階にした方がマシな気がしてきた
必殺技とか後攻とか調整要りそうだけど 人魂とマジックフライなんとかするだけでかなり改善される気がする
マジックフライは断末魔おしゃ本にしよう >>677
アリーナが出てくると配信のコメント欄が必ず荒れる >>677
しょこたん自身はええねんけどアリーナに声が劇的に合ってない、ラプンツェルは良かったけど
あじわわせてあげる!でイラってする ククールはゼシカがカモだからレジェンドまでいける
他の連中は魔王メンコに持ち込まれたときに勝率は半々だから結構キツい 他にいくらでも選択しあるんだし亡者とか微妙に活かそうとしないでいいんだよな
しっかりナーフしないとまだ悪さする ゼシカス メラなし 敵の空いてるマス全部に0/3氷設置 後攻はカード5枚にするべき
相手が事故ってテンポ失わない限り後攻は常に防戦一方で戦いにならない >>686
ほんとこれ
皆が叩いてるからとりあえず叩いとけ精神 >>688
ラプンツェルは確かにクレジット見るまで気付かなかったな
トランスフォーマーも違和感なく見れたしなんでアリーナだけ下手なのか しょこたんが悪いんじゃなくて、キャラの造形含め成人仕様でオファー出したやつが悪いんだからな >>621
後攻不利なんだからテリーゼシカですら安易に下げるのはよろしくない
あと、ククールはコンボのキーを0コスで常に用意できるからかなり強いし、トルネコはランダムでも十分強い
ピサロも2点除去を強制できるんだから十分過ぎる
3コス分払っといて、更に追加コストが必要なドロー系が糞弱いだけ
ミネアはβの仕様にして、アリーナはテンションで引いた武術を0コスにするくらいは必要 味わわせるに違和感あるのは分かるけどそういう言葉だし誰が言っても変わらないと思う >>702
衣装の可能性があるぞ
危ない水着とかなら大歓迎だが最悪トルネコのステテコパンツだ 誰がいいとかは知らんけど他キャラは違和感無いでしょ 手札で一枚を拡大してる時に横にずらすと隣のカードに拡大が移る機能ホントにいらない
あれのせいで何度事故ったか >>663
人面樹とか相性良さそうじゃない?
芋虫とかHP高いのを序盤置いて中盤はイーブルフライで戦わせて
終盤はエスターク、ライバーン置いて回復しながら削るとか
そんな上手くは行かなそうだけど >>702
デスピサロのせいでリーダースキンの充ちは絶たれてるんで >>704
10勝間近のテリーミラーで後攻引いたら大体負けだろうが レッドアーチャー許してやってるお前らって意外と関大だよな >>716
気が付くと別のカード掴んでるのほんまよくある 貫通は後ろのダメージは半減端数切り捨てくらいでもいいような ディズニー映画では上手かったかもしれんが、しょこたんのアリーナはまじで下手だから叩かれてるだけだ 鳥山のあぁいうキャラはだいたい皆口裕子にしとけば合いそう >>697
というかコイン無いから手札の選択肢狭すぎるんで少しでも選択肢広げる意味でお互い初期手札+1でいいと思ってる
後手がキツくなるのは先手に対して返しにくいってだけだから単に後手だけ+1すると今度はテンション含めて先手後手の有利が逆になるだけな気がするわ ああキャラを変えるのは無理だと思ったけど衣装チェンジはありえるな >>709>>712
ドラマCDの時の声優ってのがいるんだろ?
そっちでええやん いきなり何もない盤面にドーンと76置かれるだけでありったけの除去スキル吐き出さないといけないとかやばすぎ 結局dqrもシャドバみたいにこのカード引いたら勝てる!ってゲームになりそうで怖い
ダークドレアムあたりがシャドバのイージスみたいになって出てきたり メンテ明け本命は1000万記念だろうけどサプライズで何かくれ
ナーフ検討でも新パック実装予定日でもいいぞ >>740
両方にやらせて無作為に一万人で投票したら
99%の支持を取れる、間違いなく ドラクエの声にへたくそもなにもあるんか?www
こっちとしては声入ってる時点で違和感はあるけど実際のとこ声はなんでも良いよ
キンキン響く金切り声でもないかぎり >>728
貫通が効果を発揮すること自体が稀なのにダメージまで下がったらゴミだろ >>721
テリーミラーなら雷鳴先もてた方が勝ちだけど
ピック安定しない闘技場は後攻でヒロパ使ってテンポ取る方が強い時多いわ
1コス取れた最強デッキなら先行だけど >>747
イージスは別に引けば勝てるカードではないけどな >>744
一応進化の秘宝使うとみんなエスタークみたいな姿になるんで誰でもいいとも言える 映画やらと違ってゲームでは何度も繰り返し聴くことになるか下手過ぎると辛すぎる あ、あとデスピサロが激しい炎の後に爪で攻撃できるのはどうかと思う 例えばだけど島本須美よりは中川翔子の方がアリーナの声適してると思うしやっぱり中川ははまり役なんだと思うよ 格闘家は前に強く、後ろに弱くしよう←わかる
商人は原作にそれっぽい技少ないし除去貧弱職で行こう←まぁわかる
戦士は単体除去強めにしてテンションスキルは武器シナジーする貫通3点、列除去強くしてついでに全体除去も持たせよう!←なんで? >>747
割とコントロール対決だとそうなること多いけどな、先に引いたもん勝ちみたいな
しかもこのゲームドロソが少ないからそうなりやすい >>750
うまい人の動画見て自分と動かし方が違ったらプレミだから勉強する 声優とか全く興味ないけど、ゼシカはゴミだろ
DQHの時に比べたらこっちではまだマシだけど
あとデスピサロ時の呻き声が酷すぎる >>708
そこの犯人は台詞考えた奴だしな そのへんちゃんと考慮する奴はハナから「味わってもらうわ!」とか違う言い回し使うから
まあここまで話の種にされるんならかえって大勝利かも試練が >>755
今は知らんけど実装された当初はそんなんだったぞ >>747
最初のパックでシャドバと同じジャンケンゲー(ゼシカとゼシカメタとコントロール)しちゃってるから、シャドバのこと馬鹿にできんぞ >>756
なるほど
デスアンルシアさんに登場願おう 本命 いろいろ修正したの報告
対抗 1000万いったよ
大穴 いくら不正BAN 声優なら声はある程度変えれるけどしょこたんには無理、それだけだ そういやdupeに関して進展何もないな
存在忘れてたわ >>778
最近の声優ってそんな技量あるやつおらんやろ 1000万DL来て欲しいわ
資産少なすぎてデッキ組めんからランクマつまらなくてやってない
闘技場 飽きたら終わる >>759
嵌ってないから叩かれてるんだろ
中川が突っ込まれてるのは単純に本人の技量が足りてないせい
周りプロの中にど素人が声当てるな アリーナは別に皆口でなくてもいいけど、15歳の原作設定に寄せてくれれば慣れる 引換券さんはライバルズを筆頭に最近のドラクエ作品では十分強くなっただろ!いい加減にしろ! テリーって6では仲間なった時さぞ強いんだろうとワクワクしたもんだが特技なんも出来なくて即斬りしたのに、今や主人公みたいな顔しちゃって… ジャスティサーとかイセラとかきてくんないかなぁ。もう少しはばを広げて欲しいわ。 >>789
あれってスタッツだけじゃなくて効果もコピーできんの?
ククールに入れようかな おっピサロがシャアでロザリーがララァなドラマCDの話? 共通ぶっ壊れの人魂、赤弓はとっととナーフしろ
職業別だとよろいまじんメタッピーオーレンようじゅつしマジックフライも
ベリアルもはいってるかどうかで明らかに質が変わるから多少弱めてほしい プロフィールから見れる累計戦績、キャラ毎の戦績って次回イベントの際にリセットされそうですか?トルネコ一筋ギルドに入ったのに結構色んなキャラでランクマやっちゃってるので気になってしまって。 >>796
マネマネは衣ゾーマコピーしたら相手には玉いかないのでこっちの場には完全体ゾーマが残るという凄いカードなんだぞ アリーナ別に違和感無いがな
変にきゃぴきゃぴしてる声の方がおかしい >>810
つまりコイントスは神ゲーだった・・・? >>766
実装された当初は過酷溢れるネクドラゲーで、イージスは消滅とイージスを活かしてメタ構築に特化してなんとかやってただけだったぞ
イージス握っててもヘクターやゼルにぶっ殺されるのが日常茶飯事だった テリーゼシカを使ってレジェになった罪が消えることはない 運営が遠回しにイージスが勝てるのは下手な奴だけと言ってたのに >>818
旅芸人が遊び人とおどりこくっつけたものだから定期 上級職ってどうなるんだ?
新リーダーで作るのか、既存のリーダーから専用カードで上級職にチェンジになるんか? 同じ人と当たると特に、やっぱり先行後攻じゃん、人魂置けたらじゃんってなる >>820
まだそのネタ持ち出す奴おったのか
流石に飽きたわ アグロゼシちゃんのせいでレジェ上がれません 皆さんはどんなデッキでレジェまで上がりましたか?専用デッキを、つくりたいです。 イージスは力比べと合わせて低ランでは一番荒れたカードだから
レビューが一時期イージスの文句だけで埋まってたよ >>805
光の玉無しでコピーの対象にできるってマジ?
マネマネ作ろうかな ライアン、テンションスキル、ホイミンをを出す でどや ピサロスキンはハーゴンで進化の秘法後はシドーでいいっしょ >>828
アグロゼシkちゃんですね
専用デッキとは、なんですか。 俺も6やった時テリー仲間にしたくてしたくてしょうがなかったのに
後半でやっと仲間になった時はもはやいらなくなってたな >>830
カードの効果対象にはなるのでマネマネ出来ちゃうんだよなぁ… >>833
あらくれ呼びとしあわせの巻物は確定だな >>794
6でテリー自身は弱いけどくっそ有能なドランゴさん連れてきたからそれでチャラ >>833
奇乳ぜしちゃんをぶち殺しておっぱいを鷲掴みできるデッキです。That is to say ゼシカ対策デッキ アグロゼシカ対策に流行ってるのがアグロゼシカとテリカスですよ 光の玉打たなきゃマネマネ無理だったような気がするんだが
ほんとにやってみたのか? >>840
それはnothing to sayアグロゼシちゃんです。
奇乳を使えば奇乳を倒せます。 1週間アズレンに逃げてたけど顔面ゼシカゲーから変化あった? まじかよ闇の衣ゾーマってマネマネできんのかよ
トルネコ使ってなかったから知らんかったわ ドラクエはいつも終盤まで低レベル進行だからテリーはまあまあ役に立ったよ
ハッサンと一緒に岩石投げしてたわ ゾーマ出てからマネマネ出して勝てる可能性めちゃ低そう >>847
ゼシカのメタカードを使う人が更に増えたぞ
ゼシカ自体も増えたぞ イージス強いはあれだ
たまに天変地異超必中強すぎナーフしろって言う奴いるだろあれと一緒 今はテンションスキルを補完する目的でカード使ってるようなもん
3ターン毎に3点出せるのはアホとしか言えんわ >>847
お前が逃げてる間に環境に変化あったぞ
なんとステルスゼシカスというものが新たに環境に加わりさらにゼシカスが強くなったぞ喜べ ゾーマが効果の内容を受け付けないんであって効果の対象にゾーマを選ぶことは出来るからマネマネはコピーできる...のかな
多分出来るのでは ゾーマに対してマネマネして10点貰って結局死ぬからやらない奴が多いだけだからな >>760
ギガスラはコスト上げるかテンキョンスキル1使うようにするといい >>854
究極のネタバレを公式自らしていくスタイル 主人公「正拳突き!」
ハッサン「正拳突き!」
テリカス「は、はやぶさ斬り(涙目)」 さんきゅー、まだゼシカゲーかよまた1週間後に聞きにくるわ 闘技場で相手のゾーマをマネマネしようとしたとき選べないって出た気がするんだけどなぁ
両方持ってる人誰かやってみてくれ このゲームって言うほど先攻ゲーじゃなくね?
遊戯王やってるから感覚がおかしくなったのかもしれんが後攻でも全然戦える >>863
1週間後はきっとこのままだ、12月にまた来い 剣士もっと強い奴いなかったっけ?
剣士剣士してるのはテリカスだけど 衣装チェンジの可能性は確かにあるな、水着トルネコはよ マネマネって効果を与えてるわけじゃなくて効果をコピーするから闇の衣ゾーマいけるのか
最初に気づいたやつ凄いな >>865
一般的に先行勝率が55%を超えると先行ゲーの糞環境らしい ゼシカは他より若干弱いくらいにナーフでいい
そのくらいやってようやく人口バランスがとれるようになる 進化の秘宝にしろセクシービームにしろリーダースキンのチェンジ考慮してねえだろってカードがあるのがね... >>865
そりゃ顔面に八点飛ばせたβの時でも53%だし
やたら先行ゲーとか魔王メンコ言いたい
本当のクソゲー作ってるとこに雇われたゴミがいるだけ >>865遊戯王はジャンケンで勝敗決まるから先攻ゲーじゃないぞ >>874
速攻もちに使うと速攻をもつ
潜伏解除されたモンスターに使うと潜伏をもつ
マネマネを楽しんでゆけ マリベルって当時はクソダサ頭巾女とか思ってたけど
結構可愛い気がしてきた
ライバルズ環境変わるまで7でもやり直してみようかな… イグナイトワンキル見てたらゼシカも許せるようになるよな やっぱりゾーママネマネできないじゃねーかエアプしかおらんのかここは あらくれ呼びとか名前がよわそう
あられ呼びに改名しよう(Drスランプ) >>888
7は他の人間が(キーファ含む)クソすぎて
どんどんマリベルの評価上がるからな シャドバも先行勝率51.7%の時ですら先行ゲー先行ゲー言われてたからな
皆過敏すぎんだよ 7やっててマリベルかわいいと思ったことなかったけどドラライで喋ってたらかわいいな ゼシカばっか新デッキ開発されまくってんじゃねーか
一人だけポテンシャルありすぎやろ 話すシステムの為のキャラってだけあってマリベルの会話いちいち面白いしな
敵がモシャスしてきた時会話変わったり芸も細かい 闘技場やランクマって時間によってきついとか感じるか?深夜がきついってのは聞いたけど スキン変更じゃなくて新ヒーロー追加なんじゃない、デッキ作成数もやたら多いし
それなら共通が強めのゲームデザインに説明がつく レジェ上がって放置してたら気づいたらランキング外に居たんだけど別に報酬的に問題ないよな? 冷静に考えてみたらドラクエ4だけ主人公の境遇辛過ぎね? >>816
これだ!皆コイン持ってなげるぞぉぉぉおおおーーー ゼシカスはレジェンドいったらさすがにもうキャラ変えろよ
対戦相手5割ゼシカスとか飽きるだろw ただ先攻ゾーマに対して後攻ゾーマが何も出来ないのは気になるから光の玉で両方はがれてほしい >>888
ヒーローズのマリベルもめっちゃ可愛いぞ ゼシカ弱体化してマリベル使わせてくれ
マリベルいてもいなくても変わらんとかふざけてるのか? >>895
シナリオが馬鹿みたいに長い暗いだから会話システムが清涼剤でなあ
会話してるかどうかでマリベルの評価すっぱり分かれると思うわ マリベルちゃんと飯喰ってっか〜 wow wowー!
とかの掛け合い見るとまたやりたくなってきたわ
>>895
7って登場人物のクソ比率高かったよな… 7は石板集めがダルすぎたのとキーファが種泥棒なことしか覚えてない ステルストルネコ作ったけど結構強かったよ
いかずちで人魂絶対取れるしステルスと相性のいいバフが得意だからやりやすい
使っていまのところ負けてないわ2回しか使ってないけど >>905
5主人公も奴隷時代と石にされたあたりは絶望しかないと思うわ
最終的に全部取り戻して完璧なハッピーエンドになるけど >>794
スマホ版だと普通に強いらしいぞ引換券さん
>>895
PTメンバーはキーファ以外特に悪い印象無かったが てかテンションスキルでもうじゃ取れる時点でテリーって強いよな
結局もうじゃ中心にこのクソゲー回ってるし 引換券強くなったけどドランゴもさらに強くなってるっぽいのは草 >>917
「ふーん、じゃああたしも覚えててあげよっかな」みたいな感じだよな可愛いわ 昨日テリーで6連敗くらいしたからもうテリーは死んだよ 伝説の装備を奪われながらも何とかデュランを撃破してようやく仲間に出来たテリーがあのスペックだったときの絶望感はトラウマ 全部取り戻すって言っても父親と母親殺されてるけどなw 遊んでくれて ありがと。つまらなかったわ。
素直じゃないとこが意地らしくて可愛い、デボラにも通じるものがある ドランゴといいハッサンといい6の特技ゲーとあわせてフィジカルゴリラが強すぎる ちょっと調整加えるだけでいいのに何でずっとだんまりで放置してんのこの運営
やる気ないの?無能なだけ? てかこのゲームステルスとアンタッチャブル強すぎだろ
あと竹槍兵とかいうゴミ テリーは強い弱い言うか加入が遅いから
既にパーティー出来上がってて入れ替えする気が起きなかったな
ドランゴも強いって言うけどドラゴンな見た目が気に入らなくて使ったことない switch版ではベロニカと結婚できるようにしてくれよ堀井 実質テリー専のくしざしツインズが共有に居るせいで闘技場ピックにでしゃばってきて困る
そのテリーですらゴミと断ずるスペックだし ピサロナイトににおうだちかステルスつけてや
ピサロのヒロパ弱すぎるわ ドラクエってガキ臭いイメージあるけど、内容エグい話も多いよな テリーは加入時期が遅いから使えないと言われているがドランゴさんの加入もほぼ同時期なんすよね... >>918
じいさんは聖人、ガボは純粋で
なんというか空気でな >>938
1コスにつけるだけで体力4取れたり
普通に打点としても使えたり頭おかしいわ ゲマのやってるのこと割とすげーからな…
こいつより悪役いねーだろ やる気ない上に無能なんだろうよ
せっかくハースだのシャドバだの食うチャンスだったのに中身がゴミだとこうなる テリー使ってる人アトラス使用感どう?
レジェンドで持ってなくてめっちゃ欲しいんだけど作るか迷う 最近ライバルズ味気無いなと思ったら喋る冒険者あんまり見ないのもあるな
わたぼうバラモスアトラスべリアルと共通の竜王ゾーマばかり
ドルマゲスに癒しを感じるわ スマホ版のテリーは普通に強くなったけど最終的には抜けるとかやっぱテリー アイラとかあのムービーがそうだっけくらいの記憶しかない >>936
あいつバトルマスターのくせに使う特技が多い武闘家まったく習得してないんだもの >>951
強いけど別に無くても何とかなるんじゃない感を正直感じる >>948
でもピサロもたいしてやってることかわんないよね >>951
つくったらすぐレジェンドいったで!!作って良かったって思った!アトラスで決まる試合多いし、メラゾーマ凌ぐしメタルボディもやれる! >>958
そのくせ変に人気があるせいでリメイクで救われたやつな
やってること見返すと真性の屑 >>957
>>959
からくりしょうぐん使ってるんだけどアンルシア差し込まれるのが多くてなー
3000貯まったら考えてみるわ ドルマゲス本体だけが死ぬと分身が残って草
しかも分身たおすとうるせぇ マジでテリーにだけ勝てない
ミネアでテリーって何されたら辛いのか全くわからん >>963
時系列はっきりしてなかった頃は
あーロザリー殺されて狂ったのねふーんだったのに
そもそも仕掛けたのはピサロ側で
え?
てなる >>944
英雄なのに空気というアレ
というかマリベルがアク強いせいな気もするが リーダー 5/5 0/6
この並び、よくならない? フリーマッチのクエやろうと、たてまじんも雷鳴もないゴミテリーで間違えてランクマ行ったら勝っちゃってワロタわ
ポイント増えて初めて気づいた 先にゾーマ出されても直後にこっちもゾーマ出したら余裕だな >>951
テンポとれなくてジリ貧、魔王連打されて負けるパターンの時に満塁逆転ホームランくれる4番打者さんやぞ
シドーも耐えるし封印されようが4/7が残るし6MPとしては中々いい
でも最近よく裁きの炎で死ぬ >>970
さまようよろいでしか回復できなくて泣いた >>971
私は人間を滅ぼすぞロザリー→ロザリー殺される→あああああああああ!!!!!
自分主体でしか物事を考えられない屑
お前も人殺しまくってんのにな >>975
次のターン何故か相手のゾーマだけ残ってる不思議な現象が起こるよな そういえばグラコスコサックシープで手札に戻したら、もう1回部下召喚できるの? ピサロを良いものにするために性格を変えられたエビルプリーストさん… なに呑気にメンテしてんだ
ゼシカをはよどうにかしろ >>902 平日の日中は雑魚が多くて勝率すごく高い、
キッズが寝る時間過ぎてくるとマジで勝つのつらくてモニター握りつぶした アイラはよくわかんねえ
俺のパーティにいなかったし
マジでキーファと入れ替わる必要あったか?キーファカスやなとしか思わなかったんだが レジェンドは同時に場に出ると、両方が対消滅するルールにしたらどうかな?
同じレジェンドは除去にもなるという >>982
カミュは偶数だから入れれないけど腐った死体は視野だな。ありがとう ピサロにロザリー追加されたら死亡時効果ついてて供物にささげる戦略が主流になり自ら殺しとるやないかーいとなりそう >>981
最初はなんもしてないでよかったよねっていうか
あげくのはてに俺は謝らないだし 1ターン目先行側にいたずらモグラ出されたら即殺したほうがいいの?
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