【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
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本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513026015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なかなかプレミ減らすの難しいゲームだわ
結構小さいミスが敗因になり得るし 大小含めれば1試合に5つは確実にプレミしてると思う
保守 まったり解散宣言あってしょうがないからやばそうな本スレ行ったら荒れまくっててやばかったわ
ガイジが荒らしまくってて気持ち悪かったからまじで助かったわ
>>1お疲れありがとう しょっちゅう3枚も4枚も溜まって腐らせるのに
肝心な時には一枚も出てこない
武術カード:飛び蹴り ランクマッチ金集めが目的で次期のランクアップ報酬も考慮するならゴールド5まで落ちるプラチナ5止まりが一番稼げるのかな プラチナ1まで上がって終了時プラチナ5だったら来月どうなる? リセット後のランクって最高到達ランク参照だろうからプラチナ到達がほんとにやっとだったとかじゃないなら気にせず上げればいいんでない 最高到達ならプラチナ1までの報酬もらう→5まで落ちる→来月ゴールド5から報酬もらうってできないのか もうレジェンド行けなさすぎてランクマ一戦一戦が心臓に悪いわ
また更にランク落としちゃうんじゃないかとハラハラしながらマッチングしてる >>27
本スレで書いてたけどミネアだー
アドバイスもらってやってるけどやっぱりテリー厳しいな
なんかジゴスパ入れてるテリー多いんだけど流行ってんのかな、以前こんなに見なかったような
さっきから盤面取ってよっしゃ後は顔殴り捲りじゃと思ったらジゴスパどかんで逆転負けよ
でもビビって展開しなければリーサル逃したりするし、読みようがない気もするなあれ 先週要約レジェまで来たけどプラチナ1は対戦相手の7割テリーだったわ わかってはいたけどチケット普通のチケットか正月にレジェンド確定チケットでくれんかなぁ レジェンド確定でも8割被るからどうでもいいや…錬金石1000とかの方がありがたい ククールやるならベリアル
ミネアやるならミレーユ
トルネコやるならリッカ まずはゾーマシドーアンルシの三大共通レジェ揃えよう >>30
クリスマスログインボーナスがしょぼすぎて逆にびっくりしたからどうなんだろ
はっきり言ってGと石とチケットをクリスマス期間毎日3つともくれるのかと思ってた… 皆もらった?ってあえてきくほどのもんじゃないからなー
クリスマスバージョンモンスター配った方がよかったな
バナーのやつかわいいよ 竜王杯1位の人が配信で言ってたけど、このゲームは難しすぎてライト層が成長できないって。
実際配置一つミスっただけで死ぬこともあるし、リプレイもないから反省もなかなかできない レジェチケとか贅沢言わないから
職業別スーパーレアチケット一枚おくれ。
雷鳴、妖術師、オーレン、天変地異、トレント、キラーマシン。
キーカードがスーレアに固まってるのが中々辛い。
唯一トルネコは組めそうだけど、荒くれ呼びが一枚もないのはキツイし。 気のせいかスーレアの排出率は上がってる気がする
11月はまじで出なかった
12月は割りと出る 難し過ぎるってことは無くないか?
配置とテンションあるから多少複雑だけど墓場の概念と相手ターン干渉ないからそれなりに理解し易く落とし込めてる気がするけど >>44
たぶん、ルールは簡単だから入りやすいんだろうけど、時間制限もあって色んなプレミをしやすいし、しかもそれに気づきにくいから成長できないってことだと思う。
わかりにくくてすまんな カードゲーム一度もやったことないなら
難しくて当然だと思うけどな
大概の人は遊戯王とかデュエマ、ポケモンカードゲーム、
カードヒーローあたりはやったことある人多そうだからすぐ慣れそうだけど より簡単なルールでより簡潔なシャドバが先に流行ったからそれよりややこしくてテンポも悪くて初期だからカード資産もないならそりゃ流行らない 昨日ようやくレジェ入ったのになんでレジェ来てまでアグロゼシカとか使うん?クソつまんないし萎えるからやめてほしいわ
絶対楽しんでないじゃん 学生時代にマジック・ザ・ギャザリングやポケモンカードゲームをかじった漏れとしては
非常にシンプルだと思うけどね、マナは1種類しかないし、自動で増えるし、土地破壊とかないし
自分のターンに相手に割り込まれたりしないし それに関してはmtgは知らんがポケカ遊戯王デュエマやったけど結局これはTCGじゃなくてDCGだってのが大きいんだろ
携帯端末でやる上で必要なものはシャドバが全てを兼ね備えてる 配置という避けては通れない要素が初心者にはハードル高いかなとは思う
配置は相手の妨害って面が大きいから初心者にいきなり相手視点で考えさせるのは難しい 配置は慣れだろ
でも慣れるほどプレイしないで終わるだろ
テンポ悪くて試合時間長いしな まあシャドウバースって前例があるしこれからどんなDCG作っても多少は複雑に見えそう
TCGと比べたら基本的に分かりやすいと思うけどね 縦横並べられるのはルールとして難しいわけじゃないでしょ
ルールとしてシャドバより難しい部分なんてなくないか
ただ工夫できてより考えられるって点であるだけ でいつになったらiPhoneXの解像度に対応するんだ? 600位くらいから1勝じゃ全然ランキング上がらんな テリー慣れてなさすぎて闘技場で使う時、よく殴ってからテンションメタッピーとかやっちゃうわ恥ずかしい
それでも割となんとかなるところが強いわこいつ >>62
俺も今日は絶好のライバル日和だったなあ
何のイベントもないし 他のDCGやってると感じるけどほかと比較してこのゲーム煽りはかなり少ないよね 闘技場でテンションスキル使ってもテンションMAX維持したままのゼシカとあたったけど勝てるわけない。毎ターン紅蓮の炎飛んでくる。ふざけんな レジェンド昇格戦で負けすぎて心折れる…
あとちょっとなのに >>67
とりあえずレジェ行くならテリー使ってみれば?それかゼシカ チンポゼシカ難しいなあ
ユニットほしいときに特技ばっか引いたり
特技ほしいときにユニットばっかり引いたり
大体手札尽きてMP余る
ドローわたぼう回転すれば大分強いけど >>67
奇数ミネア?なら後はプレイングと運だ。頑張れ >>68
ここまできたらミネアで頑張りたいなぁ
あとちょっとだから、手応えはあるんだ
ただ毎度昇格戦が鬼門過ぎる 月末近づくと駆け込みプレイヤーのガッチガチテンプレデッキだらけになるから精神的に疲れるよね
今期は月半ばでレジェンド入りしたからよかったけど二度と後半の駆け込みやりたくないわ >>70
本当にそうだなぁ
小さなプレミ一つで何度も勝ち逃して泣けるよ
でも自分のミスで負けたっていうのは何となく納得いくからそこまで気落ちしないな
「こんなんどうすりゃええねん」って為すすべもなくやられる負け方は減ってきた
後は運一つで上がれると思うんだ、今日中に何とかレジェンド達成したい いろんな構築試してると本当に面白い
テンプレばっかに頼ると精神的にも苦痛でしかない 色んな構築フリマで試しすぎて今月もランクマ出遅れた
昨日奇数でプラ3まで来たけど結局今日はフリマでククールデッキの調整ばっかしてる
上でテリー勧めてる人居るけど、資産的にテリー組めるけどテリーだと全然安定しない
当たり前だけどやっぱ向き不向きあるわ
コントロールテリーなら扱えるのか、それともテリー自体が向いてないのかは不明 特定デッキしか勝てない環境でもないから好きなデッキ使うのが一番いい 俺はピサロで全く勝てなくなったから一度プライド捨てて調整したアグロゼシカで一気にレジェまで行ったけど勝つだけならこんなに楽なのかと笑ってしまった…
早く新パック来ていいバランスになってほしい アリーナ使ってると負けたときどっかのプレイングが悪かったんだろうなって思えるのは気が楽でいい テリーとアグロ戦っててイライラする
アグロテリーとか一番戦いたくないわ
こんな月末までプラチナにいないで早くレジェンド上がれよ テリーの一生
幼少時ガンディーノでヤクザにボコられる
↓
まだ子供といえるバトルレックスのドランゴを倒し雷鳴の剣をゲット
↓
錆びた天空のつるぎを雷鳴の剣以下と言って捨てる
↓
デュランの部下になる
↓
ドランゴ引き換え券になる アグロテリーよりミッドレンジ〜コントロールよりのテリーの方が勝てると思うけどなあ、どんなレシピなんだろう?
せっかくはやぶさ斬り刃砕きギガスラとクソ強い低コス火力揃ってて盾魔人や奇跡も防御寄りの4コスで最高峰の性能なんだからその辺で凌ぎながら盤面制圧して雷鳴なりアトラスなりゾーマなりで顔ぶん殴って終わらせる方が安定して勝てるでしょっておもう >>80
わたぼうと無邪気に楽しく魔物使いとして大冒険を繰り広げるも追加で
あんなに可愛かったのにいつの間にかこんなキザ男に育ってしまって… テリーはテンションスキルがアグロ向きだからアグロも普通に強いと思うけどね >>81
正直俺も下手なのかアグロテリー使っててあんま強いと感じなかった
でもみんながアグロに走る気持ちも分からなくはないけどね
脳死で勝っても負けても1試合がすぐだしテンポよく行けるから楽だもん 奇数ミラーで、盤面有利相手残り体力3って状況から10ターン近く粘られてすげえ体力消耗した
全部の攻めをギリッギリでいなされた
そしてもう既に何度目か分からんレジェンド昇格戦いくぞおおおお!! アグロテリーは実際トップランカーが使ってレシピ公開したから流行ってるわけで強いのはお墨付きだぞ
勝てないなら構築かプレイングを見直すべき
ランカーよりさらに上の順位になって強くないと言っているのなら失礼 ランカーは勝率より回転率なの知らんのか
あとしばらく前だしランク帯もあるから環境の差異もある 長いことかかったがようやっとレジェンド昇格でけた
これからは気張らずネタデッキとかで遊んでみよう なんかアグロテリー多いと思ったらトップの人が公開してたのか
マミーも最近すごい見る >>90
マミーはほぼ必須な感じあるよね
死体と違って腐らないし確実に止められるから良いわ
マミー対策で次はマミーに止められず上から取れる影の騎士辺りが流行るのかな りゅうき兵もみかけるから55っていうスタッツはいいだろうな
でもアグロテリーはかげのきし入れる枠ないんだよな
1〜4コス厚くしたほうが安定して強い気がする やっとレジェンド達成キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
リタイアしてくれたピサロありがと アグロテリー使ってるのは脳死ピサロ嫌いな奴でしょ
アグロの半分も考えることないぞあれ 脳死嫌いなやつで強いデッキ求める奴はテンポゼシカ使うでしょ
ピサロがプレイの幅ないのは同意だが
ほぼ構築で決まるデッキだし さっきフリーでギガンテスワンパン決まってクッソ気持ちよかったわ
力と会心とはやてコンボで25点 テリーだけど先行苦手だ…こんなんじゃレジェンド無理やな 勝率8〜9割で勝ち進めてたのに急に勝てなくなるの本当に意味わからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています