【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7

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★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです


※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい

■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/

■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS

■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>1
感謝するぜ

即死回避で>>20まで保守

保守保守

感謝するぞ


保守➰

保守するぞ

保守保守

保守
DCG板とかいう陰気臭いとこは嫌だったから感謝

11名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b5c-CjJM)2018/01/10(水) 09:45:01.65ID:Xst/cZ3Y0

ほす

13名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa4f-2YS+)2018/01/10(水) 09:47:56.62ID:Rtf1w9fAa
ほしゅ

14名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa4f-2YS+)2018/01/10(水) 09:48:35.12ID:Rtf1w9fAa

15名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa4f-2YS+)2018/01/10(水) 09:48:48.98ID:Rtf1w9fAa

16名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa4f-2YS+)2018/01/10(水) 09:49:53.24ID:Rtf1w9fAa

17名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa4f-2YS+)2018/01/10(水) 09:50:03.83ID:Rtf1w9fAa
保守

保守するぜ

19名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa4f-2YS+)2018/01/10(水) 09:51:27.59ID:Rtf1w9fAa
ほしゅ

20名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa4f-2YS+)2018/01/10(水) 09:52:42.77ID:Rtf1w9fAa
20

保守終了。協力感謝するぜ


23

24

スレ立て乙
一時の気の迷いでバラモスゾンビ2体錬成したのが今年の初後悔ですはい

1600石?それは辛いな、サム

やぁ。ご機嫌いかがかな?

昨夜四連勝今六連敗でご機嫌斜めですわ

このゲームは面白さよりストレスが大きい

コイントスで後攻引いて舌打ちするゲーム

テンポゼシカはミラー以外いちいち先後で一喜一憂しにくいし神デッキだわ

ピサロに仁王立ち山盛りな人参考にしたら勝率上がったわ
ランプピサロというには魔王足りてなくてどうしたもんかと思ってたけど
安くて組めるから助かった

ゾーマシドーアンルシ以外は結構バリエーションあるよね

大まかに分けても魔力解放全力ブーストとミッドレンジっぽく攻めるので二種類あるしな
あと一応ゾンビもある

元旦早々5連敗、その後プラチナ1に上がったが1日で4まで落とされ2日前にレジェンドになったけど燃え尽きて昨日今日とログインだけですわ

使うレジェンド揃ってから闘技場もやらなくなってしまったな
カード追加はよ

37名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa4f-2YS+)2018/01/10(水) 16:58:57.19ID:WBeUdrsia
>>36
さすがに今日は情報あるだろ

レジェンド3桁キープしつつフリマでトルネコスライムしてる
メタルライダーがこんなに優秀だとは思わんかった

フゥーー
初めてちからの指輪を抜いちまったぁ
でも想像してたよりなんてことないな

マナ式カードゲームって初めてやったけど運要素こんなに強いんだなぁ
遊戯王やヴァンガードの方が運要素少なかったわ

色々言われてるけど遊戯王と比べたらDCGなんて全部運要素強いぞ
先後の運ゲーに関しては遊戯王の方が酷い環境もあるけど

ハースやったら心臓発作で死にそう

>>41
先攻後攻に関しては先攻ドロー不可になってからはデッキ相性ぐらいで差はないと思う
制圧したい人は先攻選ぶし自分みたいに手札差重視するタイプは後攻の方が好きだし

このゲームせめて初手が互いに1枚ずつ多かったらいいのになー
初手4枚だと選択肢が狭くて事故りやすい

まままままったりスレwwwwwwwwwwwwwwww

>>43
先攻ドロー廃止後もプトレ全盛期とかEMとか先攻ガン有利な環境はあったと思うぞ
ライバルズはデッキ30枚だしテンションもあるしで事故は比較的マシじゃない?

スレ立て乙

https://i.imgur.com/5QEdsfn.jpg
このデッキおすすめ

新カードまだ〜?

アリーナの対応力むっちゃ高くて大好き
若干レジェンドメンコになってる気はするけど

アリーナは勝ち筋多いから相手のケア外からリーサル取れたりして面白い

声ももう慣れたしな……

久しぶりにコントロールミネアと対戦したけど時間かかるし超めんでーな

52名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b5c-CjJM)2018/01/10(水) 22:19:03.35ID:Xst/cZ3Y0
使ってる方も苦行だろうによく続けるよなぁと思うわ、勝つときはくっそ時間かかるけど負けるときは一瞬
時間かけて貯めた☆がアグロと連戦になったとたんに吹き飛ぶ苦行に俺は耐えられなかった

相手にすると超必中太陽がめちゃくちゃ怖いんだけど、あれってどのくらいの手間をかけて撃つものなの?

天変地異!

55名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b5c-CjJM)2018/01/10(水) 22:46:36.12ID:Xst/cZ3Y0
>>53
銀タロと太陽が来ててかつ銀タロ打ってる暇があることが必要だな
相手がアグロなら最速に近い段階でこの条件をクリアする必要がある、かなりしんどい

超必中太陽撃つには太陽と銀のタロットが手元に来ないといけない。(天変地異前
運命の輪が1MPなので、最速で撃てるのは通常5MP
例外はTSで太陽引いて、2〜3MPまでに銀のタロットが使えた場合で4MP(ほぼない)

銀のタロットを序盤に引けてるミネアが印象に残りやすいけど、中盤くらいに超必中太陽撃つのは中々難しいよ。

僕が相手するコンミネは2ターン目に銀使って5ターン目までに太陽引いて超必中太陽撃ってくるんですけどね
コンミネにはアグロが一番だけど、アグロゼシカなら超必中太陽で全然返せるんだよな

58名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b5c-CjJM)2018/01/10(水) 23:17:56.57ID:Xst/cZ3Y0
打てれば返せるな、打てないことの方が多いのが問題なんだが

>>53
天変地異抜いて悪魔抜いて隠者抜いて塔1枚にして事故らないこと祈って引く

太陽はヌーバはぐめた処理できないからドロヌーバ埋められてはぐめた+小型とか展開されるとうざい
対コントロール全般に言えることだけど動き把握したら割となんとかなる
塔のタロットだけはヘルス計算崩せるけど

ミネアUZEEEEって思ってる人は一回自分で使ってみると安定感の無さと、どう立ち回られるのが嫌かってのが身に染みてわかるよ。
そして同時に対して強くないこともわかる…

ミネア使ってみるべきだと思うんだけどカード全然そろってないのよね
錬金するにしてもミネアのカードは何故か避けてしまう不思議

コンミネが強いと思ってる人ってあんまりいないんじゃないか
俺も一時期コンミネやってたけど、ボロクソに負けるか一方的に嬲り殺すかのどっちかだったな
いかに銀と天変地異早く引くかお祈りしかすることなかった

64名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a958-NLcb)2018/01/11(木) 00:02:31.40ID:Y2gDk/XD0
ミネアは回ってないと哀れだけど今のところ全員2ターン目ギンタロだから最強だわ

相手のミネアは2ターン目に銀使うし、ピサロは5ターン目にオーレン出すし、テリーは7ターン目に雷鳴振る

66名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srbd-TwFM)2018/01/11(木) 00:12:08.43ID:yg6dUdu3r
テリーが7ターン目に雷鳴握ってるはガチ、装備できないような状況は除くとして

書いておいてなんだけど、7回もドローしてりゃ求めて含め引く確率はそれなりに高いだろうから雷鳴は納得できる
だがオーレンは意味分からん
俺の相手するピサロはマリガンキープでもしてるのかと思う

やり込んでくるとミネアが弱いのはわかるんだけど、やたらミネアのナーフ叫ぶ人が居るなとは思う

ミネアは超必中にしてゾーマ出して攻撃した後に
やまたのおろちでゾーマ食べて→皇帝のタロットで相手のHP全部削れるの強いな
決まったのは一回くらいしかないが

された試合が印象にのこるからやたら決められてるように錯覚しやすいだけだろ

アグロに轢き殺されるよりコントロール相手にリソース切れで負ける方が辛いと感じる人は多いと思う

>>71
轢死するか餓死するかの違いなら前者で早々に終わりたいもんだな

俺は逆にやりとりの余地もなく終わるよりは長引く方がまだいいな
構築的も降参出来なかったのも自己責任と思える

74名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b55c-6iFf)2018/01/11(木) 07:52:54.15ID:RzUdrzaw0
データ消えたオレがやり直してトレーニングで唯一ガチで負けたスキンそれがミネアだ!

>>68
ククール使ってると言いたくなる

対ミネアも自分のデッキで印象違うだろうしな
天変地異からシャカパチされるだけでヘイト頂点よ

77名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srbd-TwFM)2018/01/11(木) 09:28:49.14ID:L6xZnsURr
ある意味コンミネの存在もアグロ環境を加速させてるよな、デッキ速度落とすと否応なしにコンミネを見ざるを得ないし、それは糞めんどくさい

コンミネってどっちにしろテンポゼシカに勝てないしミッドテリーにも別段有利でもないし環境に与えてる影響はほとんどないと思う

コンミネ使うの苦行すぎて使う人かなり少ないから助かる
まあ俺はアグロだから基本勝てるんだけどそれでも事故って長引いたら嫌だし

自分が優位になった途端エモ6連発してくるやつは流石にちょっと性格悪過ぎるな

ミネアと言えば
ミネアに長考が多いのは何故なんだぜ
自ターンで考えることがそんなにあるのか

演出のテンポが悪すぎて長考してるように見えるとかどっかでみた

83名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa55-1Ifv)2018/01/11(木) 11:59:46.15ID:lRFg9xSma
>>82
ないない
きっちりと長考してるぞ

もうバランス調整とか先攻後攻の調整とか難しい事は望まないから
せめてエモート常時OFFだけでも出来るようにしてくれよ
毎回エモートOFFにするの面倒臭いわ

85名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d5c-TwFM)2018/01/11(木) 12:11:06.31ID:w4ZGoWsK0
範囲を打つのか単体を打つのかそれともモンスター出すのか、銀打ててないなら運ゲーするのか否か、盤面制圧できないならどの敵モンスター残すのが正解か
MP余らせてでもテンション上げて銀引きに行くのか、その場合顔面は持つのか
盤面の借金で火の車になるから考えるべきことはいくらでもあるぞ

煽るやつってのは普段めったに勝てなくてやっと勝てて嬉しがってるようなキッズがやってるだけだからな
基本的にかわいそうな人なんだからそっとしておいてあげればいい

ミネアはタロット2択演出中は次の動きできなかったような

コントロールミネアは演出のテンポ悪いのもあるし相手ターンに相手の動きに応じた自分の動き考えない奴だとコントロールの割に選択肢多いから考えることにはなると思う
受けのデッキだしね

>>78
なんだかんだで減らないピサロが主食でしょ

ミネアの水晶玉占いはモーション遅すぎるよね
自分で使ってても時間かかりすぎて焦る

三番手に強くても上二つに勝てなきゃ環境に与える影響は少ないと思う

モーションの長さに加えてモーション終わるまで効果が発動しないのもな

93名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd0a-NLcb)2018/01/11(木) 14:45:36.66ID:qx6+JZmFd
はーーーバリクナジャ最強

先攻ランプに供物使われたら何が辛いって5ターン目でオーレンが飛んでくることなんだよ
盤面取られたのを何とかしてるうちにライノス9コス湧いてきて終了だよ

あごめんここまったりだった

>>37が言ってた
新情報ってなんだったん?

97名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5e7c-53ns)2018/01/11(木) 20:38:19.81ID:cHulEXgo0
(ワッチョイ c329-EvbJ [101.111.64.6])
ID:jfpEmhbO0


こいつ昨夜の負け犬敗走アメだな
ワッチョイが同じだ

わざわざ端末変えてネガるということは昨日の敗走が恥ずかしいとは思ってるらしい
ダッセ


アメまだ自演してんのか…
あんだけボコボコにされたのに
自分の生活を省みて自殺したくならんのかなこういう奴


アメってニートで毎日張り付いてたのにね
まぁルムマ逃げたのが終わってたな
そのipもアメみたいにずっとネガネガしてるなぁ


http://hissi.org/read.php/ff/20171118/amZwRW1oYk8w.html

http://hissi.org/read.php/ff/20171222/MjZIdUtyNU1N.html
http://hissi.org/read.php/ff/20171222/RFdyOFdUcFJN.html
http://hissi.org/read.php/ff/20171222/RDR6TEZGanUw.html

------------------------NG推奨  101.111.64.6  210.142. NG推奨-------------------------


232 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f74-w2wH [101.111.64.6])[sage]:2017/05/28(日) 17:04:43.74 ID:kg0h9gwD0
オワバスレもついにDMMの過疎ゲー軍団に宣伝荒らしされるようになったなオワコン
  シャドバは無課金でもたくさんデッキ組めたんだ^^

486 名前:肉 ◆iCowENvfBFMA [sage] 投稿日:2016/12/20(火) 14:57:02.67 0
(´・ω・`)俺の言葉って25や王子含む低底民にダメージ与えることは最強なのよね
(´・ω・`)現実って辛いからねしょうがないね
(´・ω・`)俺は免許持ってないからドライバー無理だなつか買い物行ってくるわ腹減った

282 名前:肉 ◆iCowENvfBFMA [] 投稿日:2017/03/16(木) 18:14:31.04 0
俺が言ってるわけじゃないからな?ワッチョイでも出れば分かるだろうが
俺は自分基地外認識してるからマシとか言わん俺はガイジだからな

【?チェック】Shadowverse まったりスレ 507ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]c2ch.net
921 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM55-FJki [210.142.96.126])[]:2017/08/04(金) 18:05:41.69 ID:zpMKXOPzM
東山ガイジイライラで草ww


【糞運営】ドラゴンクエスト ライバルズLV.137【顔面ゼシカ魔王メンコで早くも過疎】
1 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f29-2HIz [101.111.64.6])[]:2017/11/12(日) 11:11:44.82 ID:YDhZPXpN0
http://hissi.org/read.php/ff/20171112/WURoWlBYcE4w.html

http://hissi.org/read.php/ff/20180105/UEtkR28rRGMw.html
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.322
741 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f29-RQbN [101.111.64.6])[]:2018/01/05(金) 09:58:52.91 ID:PKdGo+Dc0
なんかもうアメガイジ・粘着ガイジがいなくてもスレ荒れてて過疎ってて末期やん

【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.322
770 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f29-RQbN [101.111.64.6])[]:2018/01/05(金) 10:40:16.27 ID:PKdGo+Dc0
アメガイジもアメ粘着ガイジも引退してしまったという>>1

アグロテリー戦績がテリーには勝ち越してるけどピサロには相性悪い感じだなー

アグロテリー 先攻勝ち 後攻勝ち 先攻負け 後攻負け
対テリー 6 6 2 2
対ゼシカ 2
対アリーナ 1 1 1
対ククール 1
対トルネコ 2 1
対ミネア
対ピサロ 2 1 2 3


https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org504698.jpg
このデッキでだけど
特にピサロに先攻取られたらかなりきつい
プラチナ2と1を行き来してる感じ

99名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a958-NLcb)2018/01/11(木) 23:18:02.19ID:Y2gDk/XD0
あたしコントロールだけどピサロ無理だからピサロ最強じゃんピェ〜〜

コンミネならピサロ勝てるでそ
先行供物供物ゾーマとかされん限り

>>100
むしろ最速ゾーマに唯一回答あるのがコンミネじゃね
3MPでも運命塔できるし

ピサロ自分で使うと供物がマジで引けない

フリーで8連敗ぐらいしてるけど勝てないとほんとイライラする
なんでこんなに勝てないのかわからん

負けるのがフリーで良かったと思うのがいい

ランクマの方がはるかに勝率いいけどいつフリーみたいになるかわからないし戦うの怖いわ
フリーもランクマも安定して勝てる人楽しそうで羨ましい

106名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srbd-TwFM)2018/01/12(金) 03:11:53.71ID:9520XIDJr
そもそもフリーにほとんど足運ばないわ、妙な構築思い付いたけどランクマに出す勇気が出ない時ぐらい

フリーはトルネコスライムで潜ってるわ
テンポゼシカにはほぼ勝てる

相手自体はフリーの方がレベル低いと思うけどな
ククールとかコンミネみたいなの使いたくなった時とミッションでしかいかないからさほどフリーマッチしてるわけでもないが

フリー指定のクエとかあるしなあ

ようじゅつしマネマネして相手のは封印の杖とたね攻撃楽しい

111名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Spbd-SbKl)2018/01/12(金) 12:16:32.50ID:xIbCcGS2p
レジェンド行くのにどんくらい課金って必要?
使わないカードは全部石に砕くとして

プラチナまで来たけどレジェンドレアがバルザックしかいなくてつらい

プラチナいけるぐらいやってるなら
課金よりも安いアグロ組んで勝てる時間帯探して行った方が勝てると思うぞ

>>111
0円で余裕

プラチナくらいならまだリセマラしてもいいんじゃないか
つってもゼシカテリーのどっちかにしぼっとけばレジェンド多くても2枚作るだけでレジェンドクラス上がれるけど

アリーナで手持ちのカードが弱すぎてつらかったので他クラスのカード全部砕いてマルティナとシドー作ったけど、使ってみてアンルシアとゾーマの方が良かったかもと少し後悔

召喚時の爆発力につい釣られてしまった

116名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa55-1Ifv)2018/01/12(金) 13:40:25.04ID:xNlt1B+0a
>>115
アリーナだとキラーマシン作った方が

マルティナ→コサックシープのクソムーブが強いから全然アリ
ゾーマは形成不利な時に腐るしなあ

>>116
キラマは1つ持っててハッサンとレオもあったんだけど、ランクマ戦うのに厳しく感じてつい作ってしまった

闘技場回せばパックほぼ無料で引けるからなぁ時間かかるけど

>>117
なるほど。

マルティナとの組み合わせは考えてなかったけど、コサックはおたけびで代用すればいいと思って砕いてしまったかも

マルティナシドーよりキラーマシン2枚目の方が優先度高いと思う

122名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa55-1Ifv)2018/01/12(金) 14:43:49.22ID:xNlt1B+0a
>>118
それできついならデッキに問題があるとしか

アリーナのマルティナは相性良しやで
前列置かれないから勝手に後列に並ばれる時が多いからね!

>>121
これな
スーレアを軽視するな

コサックシープってやってることは面白いけど強くはないと思うの

>>122
4、5コスあたりがピン刺しばっかなのも問題なのかな。

スーレアも含めて少しずつ充実させてくしかないか

127名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa55-1Ifv)2018/01/12(金) 16:51:11.17ID:ENqn4mGNa
>>126
デッキ見せて

コサック面白いけどランクマ行くようなデッキには入らんと思うわ
戻すか戻さないか任意、もっと低コスト、戻すこと自体に何かメリットがある
この辺無いと使いづらい

奇数ミネアにコサック2枚積みしてレジェンドに行った俺だがないと不安でしゃーないわマミー再利用はぐめたメラゴ再利用あげくジュリアンテ再利用したり汎用性が高すぎる

メタキンの効果を考えると
コサックと速攻は単純に相性良さそうと思える。

殴って戻してもう一度殴るなら
テンポ的にも問題ないのではないか。

キングレオさんなら合計21点ダメージや。

>>123
自分もこれで後列爆撃できる!と思ったんだけど、マルティナさんまだ調子上がってないみたい

雇ったばっかなので信じて使ってみる

キングレオコサックはネタで言ってるのかガチで言ってるのか

コサックは出したいけど場のユニット戻したくないから出せないって場面のが多そう

>>127
https://dotup.org/uploda/dotup.org1437528.jpg.html

色がおかしくてすまんけど、別垢からアップしただけでカードは持ってる。

マルティナ、シドー入れたときは3コス削ってぶっこんだりしたのも良くなかったかも

コサックは序盤のテンポ取りに使えない点を許容した上で3コスに枠があるかどうかだな
3コスは激戦区だから
10MP使える前提なら強いけどね
サイレス入れられなくて3コス多めに入れる奇数は割と相性良いと思う

135名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa55-1Ifv)2018/01/12(金) 18:37:17.52ID:rTb9WihJa
>>133
パッと思ったのは
火力が足りてないから使い回せる指輪竹槍はやて入れる
モグラ→モーモン
はぐメタ、スターキメラ、イカを2枚に
どくろあらい、会心、アークデーモン、ピエロ、ゴールドフィンガーいらない

奇数ミネアの3コス枠激戦区なのによくコサック入れる余裕あるな
俺には無理だわ

闘技場ミネア珍しく占いいいピック出来たと思ったら雷鳴ガイジに相性最悪なの笑える
風の導きタロショと良スタッツ持ちそろえるしかないのか

奇数にコサック入れる枠はないと思う

139名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H21-Y0Wm)2018/01/12(金) 20:28:39.60ID:wxdae8cbH
コサックメラゴーストで2点ダメ稼ぐとか?
それならウサギの方使われるか…

>>139
上でも書いたがマミー再利用はぐめた再利用が主な仕事運が良ければアンルシジュリアンテも再利用出来る超お気に入りだわ

なるほど火力か。ありがとっ!

142名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd0a-NLcb)2018/01/12(金) 21:29:45.63ID:a6Gxb0hDd
アドバイスしたいマンはテンプレ思考だからコサックとかは駆逐される運命
ピエロどくろあらい要らないとか舐めてんのか

テンプレ思考っていうかコサックみたいなハマれば強いけど使いにくいカードは基本的には採用しないからな
ハマれば強い系のカードを入れたいと感じるのは分からんでもないけど

クリフトザラキ連打の夢あるやろ

安定して効果が有るとは言えないけど使って楽しい。だからランクマ向きじゃ無いと言う意見が出るのは当然だわな
勝てるかは別だけどミネアならコサックと皇帝それぞれ2積みしたコンミネが一番楽しかったわ

自陣氷誤爆二連戦やって心が折れた

オリジナリティが欲しくなって
破滅への導き→ブラックチャックなんてコンボを採用してみたが
割りとどうにかなったりする

アグロむっず
トントン拍子とは行かなくても勝ち越せると思ってたけど着実に星減ってる
カードゲームのセンスの無さ痛感したわ

一度上手い人のプレイ動画見てみるといいゾ
ちょっとした配置の仕方やユニットを出す順番が大局に響いてくる

馬鹿にする人多いけどアグロは選択肢が多いから難しいぞ
対策増えたし顔面だけ殴ってれば勝てるわけでもないし盤面だけ取ってても勝てない

アグロはちゃんと向き合えば地力つくからいいぞ
顔面一択の暗黒面には落ちないようにな

152名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srbd-TwFM)2018/01/13(土) 02:40:36.83ID:yZOluHPNr
アグロは現環境の最優先対策対象だからテンプレまんまじゃプレイングに問題無くても勝てないこと多いんじゃなかろうか

降格したけどなんとか戻れた
正直対戦中の楽しさも勝ったときの気持ちよさもあんまりないけど5〜6ターンで勝てたりするし数回せるのは便利だな
頑張って覚えたいわ

154名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a958-NLcb)2018/01/13(土) 11:43:02.84ID:EuDgoRrV0
フェイスかボードの判断ができるかだけだよ

新カード情報まだないのかよ

アグロは難しい簡単とかじゃなくカードゲームの基本は学べる

アグロはライバルズでは難しい

アリーナでやっとプラチナまできたわ。

したい1匹入れとくだけで案外テリーとやるの楽しくなるもんだな

闘技場でアリーナ出たから1コス大量に積んでみたらくっそ強いなピサロがモグラにボッコボコにされて5ターンでリーサルでたw

テリーが以外には闘技場のアリーナはクソ強すぎる
テリーきついからあまりとりたくはないが

始めて間がない初心者だが、闘技場全く勝てない。
もうめげそう

闘技場はカード覚えないと勝てないよ

>>161
リーダーはテリー、ピサロ、アリーナを選ぶ。
トルネコは強いが初心者には扱いが難しい。

カード選びはユニットを優先する。
1コストのユニットが8枚は入るようにする。
ユニットの選択基準は基本ステータスの高さ。
特技、装備は基本的に取らない。

ちょっと極端だし、雷鳴奇跡ぐらいはと思うけど、
初心者ならいっそこれぐらい割り切ってしまうのもあり。

少なくともこれで事故死はしなくなるし、
要注意ユニットも覚えられるようになる。
強い特技、装備は相手に使ってもらって覚えられる。

3回負けたら終わりの闘技場はカードの知識と運とコツとプレイイングが
ランクマッチよりも必要なので、それらをある程度掴むまではやらないほうがおとく

お金持ちなら、闘技場をやりまくって掴むのもアリですが

闘技場はねぇ、他ゲーで経験ないならたくさんやるしかないね

簡単なアドバイス
特技武器は3枚前後にするといいよ

みんなアドバイスありがとう
もらったコインで全部パック買ったんだが
みんなが使うもぐらとかいかも揃わず、
困って闘技場に手をだしてしまった

俺は闘技場だけ回してレジェンド20枚揃えたゾ
パック買うのは時間ないときだけかな

168名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d5c-TwFM)2018/01/14(日) 07:41:44.66ID:uFrrD05D0
初心者にすげえ厳しいよなこのゲーム
ろくにパックも引かせて貰えないし、カードゲームの基本を教えてくれるようなチュートリアルやソロプレイモードも無い
闘技場はコインか稀に配られるチケット消費しなきゃ入れない、当然初心者はボコられて速攻溶ける
アンインストールまでの道のりが鮮明に浮かぶわ

闘技場あまりやらなくてもプラチナまであがるだけでかなり溜まるしミッションやってれば割とすぐ複数デッキ作れねーか?

プラチナじゃないレジェンドだ

各リーダーのチュートリアルももう少し高度なのあればいいのにね

っていうかなんでストーリーモードないのこのゲーム
カードゲームのコンシューマーって全部ストーリーモードあるから当然あるものだと思ってたわ

>>172
オリジナルキャラならともかくこのゲームでストーリーいるかなあ
ミネア「あなたはピサロ!」
ピサロ「貴様か・・・カードで勝負だ」
とか見たくないし

カルドセプトみたいw

初心者は闘技場にコイン使うより、パック買ってカード増やすほうがいいのかな

5勝しなくても差し引きマイナスにはならないからパック剥くよりは闘技場の方がいいよ

カード覚える場にもなるし使ってみて分かることもあるしたくさん時間つぶせるしで闘技場オススメしたい
3勝できればパック買うのと同等以上のゴールドに相当するやね

闘技場は長すぎる 2時間以上かかるとか休日無駄にする

そもそもスマホゲーム自体が時間の無駄よ
しかし人生には無駄な時間も必要
のんびり無駄やろうや

闘技場って別に連戦しなくても、まったりやって戦績維持できるよね?
デッキ構成ミスって三連敗とかすると凹むけど、まぁそれでもGでカード引くよりは良いかとやってる
初心者だけど大抵3/3か2/3で収まる感じかな、勝率見てマッチングしてるのかもしれない

できるよ
2時間ぶっとおしでなくてもOK
対戦開始前に切っても続きから復帰できる
ピックの途中で切ってみたことはないけど

毎回3連敗だからコインもったいないかなって思ってね

ピックの途中でも復帰できるはず

闘技場配信を考えながら見るのもお勧めだねえ

3勝すれば損はしないからそれだけ考えてるな
たまに相手テリーばかりとかあるけどしゃーない

初心者向けサポート薄すぎってのは思うね。

自分で考えるのも大事だけど、最初は戦い方とかデッキ作りの考え方ほんとわかんない。

大半の初心者は一勝もできない勝っても実力じゃない
ブロックすればなぎ払いガードしようものなら何で持ってる貫通ドンピシャ
仁王立すれば即死盤面制圧しようものなら待ってましたとばかりに全体除去
底辺グループは次のステップに踏み出せないやり方も分からない情熱も時間もない

勝てないかもしれないけど自分で試行錯誤するの楽しくないか
闘技場はやらないほうがいいとおもうけど

カードゲームはある程度考えてやってりゃセオリーみたいなのはそのうち見えてくる

公式の初心者向け動画とかどうなんだろ。自分で見たことないけどさ

誰か同時期に始める人が身近にいたりすると一緒に試行錯誤できていいだろね。俺は昔mtgがそうだった

ぶっちゃけた話、このゲーム自体が初心者向きじゃないからなあ
DCG入門としてやるべきゲームじゃない

ドラクエXのコロシアムは経験値制で、勝ったとき増える経験値と
負けたとき減る経験値に差がついているからSランク
(ライバルズで例えるならプラチナ)あたりまでは
勝率5割未満でも昇格できるし、4対4だからメンバー次第では
自分がいまいちでも勝てる。

ライバルズは連勝ボーナスとか昇格時★1個サービスとかあるにしろ
ブロンズ以外はどのランクでも基本的に勝率5割以上でないと昇格できないし、
デッキ構成にしろプレイングにしろ自分だけの責任だからなあ……。

まあHSやシャドバ経験者向きだよね
新規にはつらい

公式動画はほんとにはじめのはじめの一歩って感じだね。

ユーザー動画の焼き直しでもいいからもっと動画上げれば、新規勢が簡単に勉強できていいのになあ。

今のブロンズ〜ゴールドてどれくらいのデッキなら勝てるんだろ

ゴールドまでならデフォルトデッキで勝てるよ

ゲーム内のおすすめデッキ見てみたけど良さそうなのほとんどなくないか
テリーのウェポンマスターは十分プラチナまで来れそうな気がしたが、俺がメインで使ってるアリーナのおすすめデッキは全部イマイチ以下w

まあデイリーとか昇格報酬でゴールド少しずつ稼ぎつつ闘技場やってみて欲しいなあ、初心者さんには。応援したいわ

>>172
フレーバーテキストすらないから…

俺が1番ガッカリしたのはスーパー以下のプレミアがただ光ってるだけっていう

新カード情報まだ?

やっとレジェンド行ったんだけどこれってここからランク上げる意味ってなにかある?
相当上位にならん限りは3桁も4桁も同じだよね?

月間報酬という観点なら順位に意味はない
単純に自己満足レベル

>>197
ゴールドまでならその程度のデッキでも勝てるってことだ

プラチナなんだが夜中って8割ピサロなんだな
アグロゼシカで負けまくって来たわ
ピサロ多い事に気づいてからテリーにして勝てたけどこんなに時間で偏るもんなんだな

むしろアグロはピサロに有利じゃね

アグロが一番勝てるのがピサロちゃうんけ
さらに言うとピサロ相手なら同じアグロでもテリーよりゼシカの方がいいんじゃないか

207名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3ac6-Un5q)2018/01/15(月) 10:32:24.82ID:gGp0In6G0
みんなこっちは始めてるの?
https://goo.gl/1Q3Ydw

>>205>>206
全く勝てなかったわ
多分もう俺のデッキが古くてメタられてたのかな?
とにかく1手目がいこつ2手目供物しかしてこなくて単純に負け期だった可能性もあるかも

ゼシカならテンポ使えばピサロにはかなり有利だよ
ただテンポゼシカのデッキ性質上どれだけ有利な対面でも必ず落とす試合はそこそこあるけど

オーレンで減速してライノスで諦めるパターン

オーレンは強いけどアグゼシ相手なら1コスユニット一体沈めるだけだし、ライノス出てくる頃にはほとんど削り終わっててあとはメラゾーマメラミ紅蓮どれを組み合わせても大体勝てるな
俺がアグゼシ組んでたときはバアルゼブブも入れてたし、ライノスに困ることはそうなかった
アグロなら7ターンもすれば勝負付いてるんでない?

>>211
最近はメラゴがいこつはぐメタジャガメオーレンライノスでどうしようもないわ

アグロゼシカ使うときは残りライフからどう動くか逆算して考えたらやりやすい

>>212
がっちがちに対策されてるとまぁ苦しいよね
たまにガチャコにスタチューガン積みのアグロ絶対殺すピサロとかもいるし
ジャガメはタイミングによってはジャガメだけで勝ち筋消えるしね

215名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 39ac-zTt7)2018/01/15(月) 15:23:24.87ID:O1/T7RzY0
マジックフライ使わなくなってメラ系全然引けずに終わること多い('A`)

ゴールドオークも採用して全力でリーサルから逃げてやるからな(重量級好き並感

アグロゼシカはピサロに9:1くらいだね
アグロテリーは7:3

>>216
オークキングゴールドオーク下手したらおむつっこりまで積んだピサロごくまれにだけどいるわww
終盤リーサル計算が狂うとほぼ確実に負けるか、トップメラゾーマ頼りになる

初めてジェム買おうと思ったけどエラーが出て買えない
エミュ(NOX)だと買えないのか

まあアグロゼシカも言うほどガン有利かは怪しいと思うけどね
お互いの回り次第ではピサロが勝つ試合もそこまで少ないわけではない
まあ不利ではあるけど

>>219
買えるぞ
俺はプリペイドをgoogle垢に直接入れて買った
クレジットカードなら知らんけど
もっと楽に買えるハズ個人情報込みで

カード情報いつくんの?

新パック出るのが二月後半なら一月後半くらいに来そう

224名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H8d-rzLw)2018/01/15(月) 21:16:33.43ID:/9J3DOFZH
節分とバレンタインとその前後三日程は配布イベントだろうしその間を期待してたがこれは下旬コースかな

レジェンドなったらなったで3勝報酬がきついな
フリーマッチで狙った方がいいのかなこれ

3勝報酬ってランクマとフリーだけだっけ?
闘技場やルームでもいけるっけ?

60Gのやつ?闘技場は無理なはず
ルームはしらない

>>225
ランクとフリーのみ

今日闘技場でチートっぽいのに当たったわ
なんでもチート認定はガキっぽいってのわかった上なんだが、無駄なカード0のアグロテリーのテンプレ構築まんまのデッキに開始から煽られそのまま負けたわ

闘技場であの構築は無理だろと思う

プラチナ3くらいからはレジェンド下位とほぼ同じじゃね

アグロで使う枚数とか最短10枚くらいだろ

前スレでデッキ見てもらった人だが、徐々にテンポゼシカの
コツがわかってきた。なるべく手札とMPを溜めておいて、
みならいあくま→げんじゅつし→メラゾーマ とか
バラモス→イオ(これはちょっと無茶だと思うが) とか
自分のターンの間にMPの許す限り続けてカードを使って
大ダメージを叩き出したり相手の雑魚を一掃したりするわけね。
ようじゅつし×2とバラモスが出せるとメラやヒャドでも破壊力おそロシア

やっとゴールド4だぜ。もうちょっと頑張ってみる

>>231
そのデッキならプラ2あたりまではガンガン上がれるだろうな
そこから先は運とプレイングセンスが要求されて来るけど

テンポゼシカにOTKされる頃になるとミネアの天変地異にギャーギャー言ってたのがアホらしくなる

そういやテンポゼシカって早読みだけ先にユニット効果が出てるような

あれ謎だよな
別にだからなんだという感じではあるが技術的に無理なんかな?

勝ち試合メンテで潰されたわw
予告しとけちきしょう 闘技場でまだよかったわ

コントロールゼシカ調べてもナーフ前のデッキしか出てこないのですが!

あじわわされてたβとテンポゼシカどっちが辛い?

そういやライバルズメンテって予告あったっけ?

DQ10、DFF,星ドラ、予言者あたりでメンテ知ったからスクエニ関連メンテだからライバルズもだと思ったけど

240名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H8d-rzLw)2018/01/16(火) 02:26:17.56ID:L5KYl3eEH
いつものメールアイコンのとこに予告はあった
強制表示があった覚えは俺にはない

強制表示はしらんけどゲーム内でもTwitterでも告知はしてる

https://i.imgur.com/CIefbIx.jpg

ククール使ってるんですけど、2枚ずつにした方がいいと思ってるのですが、どれを削っていいかわからなくなりました( ;´Д`)アドバイス願います

out グラコス クリフト キメラ グリゴン キャタピラー どんぐり
in ベホイミ ガチャコ メガザル チクリン グール トレント

トレントククールは基本的にミッドレンジに寄せた方が強いと思う
ゾーマは強いから入れてもいいかな

>>242
皮肉な笑い2枚は絶対だぶつくのでそこは1でいい
ライバーン型ならボーンバットでいいが、トレントならシックルか人面樹の方が使いやすいぞ

>>242
何がやりたいのかデッキから分からん。
単純に強くバランス良くなら

皮肉、トレント、グリゴン、キメラ、クロス、ザオラル抜き。
はぐメタ、ガチャ、チクリン、あと適当に魔王。

コンボパーツが多い上に、
どれも中途半端に入ってるから効果が期待できない。
なのでいっそのこと抜いて
スタンダードなカードで強化するプラン。

ずっとトルネコ使ってたけどミネアが増えたから
アグロゼシカに変えたらプラ2からテリーに1敗だけでレジェったわ

りゅうおう自滅からの竜王タンバリンがやりたいだけのククールが楽しい

>>247
シドー切った、ザラキ切った、テンション1しかない。これは勝ちやな。
ユニットドカドカー
→タンバリングランドクロス
ファッ!?

この一件以来タンバリンはトラウマである。

リリース時から猛威を振るったアグロテリーゼシカの流れからナーフを経て
次の新カードではコントロール系が充実しそうだから次の環境ではククールが金銀でも溢れそう

りゅうおう天使タンバリン

相手はりゅうおうが増殖したような錯覚を起こしつつ死ぬ。

テンポゼシカがコントロールのストッパーしてるしとりあえずテンポゼシカをどうにか出来るようなカードだせば何とかなるとは思う
ただコントロール強くなってもククールはインキャミネアがキツすぎる

ランクマは何度やっても慣れないなあ星増える度ランク上がる度またその逆の度にドキドキしてボタンポチるのが怖い皆どうやって克服したん?

わかる
遊び続けるとだいぶ麻痺して慣れてくるんだけど
このゲームはまったりしてるから回数こなせんわ

りゅうおうでレジェンドのがしてからはもうどうでもいいやってなってそういうのなくなったわ

まぁその代償に課金欲が完全に消えて無課金でいくことになったけどな

プラチナ異様にピサロ多いからピサロに強いデッキ使えばのんびりしててもあがる

レジェ昇格戦で負けまくって数日プラ1彷徨ってたときはマジでランクマの扉押すの怖かった
一つ星落とすだけでめちゃくちゃうなだれてやる気失いフリマに籠もってたな
この前やっとレジェンド行けたけど本当に手震えてたわ

258名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d5c-TwFM)2018/01/16(火) 17:52:26.00ID:3dyezJ8X0
ミネア専だけど今月はプラ1☆5を6回経験したわ、先月はゼシカ少なくて余裕だったけど今月はアグロゼシカが復権してて辛かった

>>258
同じだー、俺もミネアで5回昇格戦こけた
アグロ環境はきっついなぁ、テリーは良いんだけど本当にゼシカ多くて苦しかった
月初めはテンポもゴロゴロいたしとても勝ち上がれん、二週間かかっちゃったよ

260名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d5c-TwFM)2018/01/16(火) 18:06:09.95ID:3dyezJ8X0
>>259
勇者杯で使ってたテリーガンメタ奇数がゼシカに無力だったから非常に困った、ガンメタ張っても先行取られてブン回されれば負けてたけど
アグロに対してはTSの性能差でどうあがいても不利という辛さ

>>260
ゼシカはかげのきしとか採用してるしアルカナ撃つ相手いないしマミー刺さらんし本当に困った
最終的に無理やりよろいとかで延命してリーサル計算狂わせて手札アドと終盤ゾーマで逆転っていう線で何とか一定の勝ち星は拾えるようになったわ
それでも負け越しは間違いなかったけどね
新パックに有能奇数が来ることを祈ろうぜ

3カ月連続ミネア専でレジェンド上がったけど、ロンダルシア杯はさまようよろいとマミー2積みで結構楽に上がれたぞい
ぶん回り6TOTK決めてくるテンポゼシカ以外はなんとかなるから頑張ってくれい

263名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7d5c-TwFM)2018/01/16(火) 18:50:20.08ID:3dyezJ8X0
いや俺も一点ダメ付きモンスター大量に積んでヘルス2を安定して焼く構築に変えて無事上がれたよ

本日勝率0%これはもう才能というほかない

265名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H21-Y0Wm)2018/01/16(火) 19:39:03.08ID:CRVNVjvDH
レジェンドになってからランク気にしなくていいからめっちゃ楽しいんだよなぁこのゲーム
プラチナ帯は3シーズンともストレス溜まりまくりだったわ

レジェンドになったら今度は順位気にしがちだわ

プラ以下でもランク気にせずに開き直った方が勝てる不思議。

ランク意識してると、デッキ細かくいじりすぎて負のスパイラルに陥りやすい気がする。

レジェンドの順位どうでもいいから、毎回ランクアップだのダウンだの出てテンポ悪い
飛ばせるようにしてほしい

凄まじくいい試合してしまってものすごく疲れた。
ライフ5の状態からデッキ切れ近くまで
互いにギリギリの攻防してたわ。

対戦してくれた人には感謝したい。

リプレイ機能まだ?

それよりPC版はよ

レジェ上がる人ってどれくらい戦闘回数こなしてるの?
レジェ手前までいったりプラチナ2ギリギリまで下がったりの繰り返しでもう疲れてきた
レジェあがったらクエストももうちょっと気楽にできるのに

使ってるデッキによって全然違うと思う

>>272
俺は今回プラ5スタートでアグロテリーで38戦だったかな

>>272
Tier1のデッキ使えばプラ5から多くても50戦いかないくらいかな

Tier1使って100戦以上しちゃってるなら構築かプレイング見直した方がよい
Tier2以下なら頑張れ。超頑張れ。

どろにんぎょうって何かポテンシャルあるよな
いつか悪さしそう

プラ3でゼシカやってるけどテリーに全く勝てん…他で6割勝ってもテリーで9割負ける

テリーは奇跡たてまじん引かないように祈れば余裕で稀に勝てる

オークキングだとかガチャコだとか
めちゃアグロ嫌いなデッキ増えてるけど
これに有効なデッキって何?

>>279
ゼシカ使ってサイレス積むのが一番じゃないか
単に仁王立ち嫌ならアグロアリーナなんかもいいだろうし

ランクマッチでテリーが3人連続で出てきた orz

ユニットを出さないでいると雷鳴の剣+稲妻の加護テリーに殴られる
出していてもジゴスパークで片づけられた後で雷鳴の剣テリーに殴られる
あと1発耐えられるかと思っていると次のターンにからくり将軍が出てきて武器を+1/+1される

もうだめぽ

>>279
ってかガチャコって別にアグロ対策でも何でもなく普通に強くない?

だって225で考えてもコスト3で破格だと思うんだが
状況によっては仁王立ちが邪魔だから後ろに置くこともあったりするしな

ガチャコは確かに強いがサイレスを出されるだけで死に直結する場合がある諸刃のユニット

アグロゼシカでガチャコにサイレス入れると勝ったかなって雰囲気ある

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