【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514042803/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 保守
DCG板とかいう陰気臭いとこは嫌だったから感謝 スレ立て乙
一時の気の迷いでバラモスゾンビ2体錬成したのが今年の初後悔ですはい テンポゼシカはミラー以外いちいち先後で一喜一憂しにくいし神デッキだわ ピサロに仁王立ち山盛りな人参考にしたら勝率上がったわ
ランプピサロというには魔王足りてなくてどうしたもんかと思ってたけど
安くて組めるから助かった ゾーマシドーアンルシ以外は結構バリエーションあるよね 大まかに分けても魔力解放全力ブーストとミッドレンジっぽく攻めるので二種類あるしな
あと一応ゾンビもある 元旦早々5連敗、その後プラチナ1に上がったが1日で4まで落とされ2日前にレジェンドになったけど燃え尽きて昨日今日とログインだけですわ 使うレジェンド揃ってから闘技場もやらなくなってしまったな
カード追加はよ レジェンド3桁キープしつつフリマでトルネコスライムしてる
メタルライダーがこんなに優秀だとは思わんかった フゥーー
初めてちからの指輪を抜いちまったぁ
でも想像してたよりなんてことないな マナ式カードゲームって初めてやったけど運要素こんなに強いんだなぁ
遊戯王やヴァンガードの方が運要素少なかったわ 色々言われてるけど遊戯王と比べたらDCGなんて全部運要素強いぞ
先後の運ゲーに関しては遊戯王の方が酷い環境もあるけど >>41
先攻後攻に関しては先攻ドロー不可になってからはデッキ相性ぐらいで差はないと思う
制圧したい人は先攻選ぶし自分みたいに手札差重視するタイプは後攻の方が好きだし
このゲームせめて初手が互いに1枚ずつ多かったらいいのになー
初手4枚だと選択肢が狭くて事故りやすい まままままったりスレwwwwwwwwwwwwwwww >>43
先攻ドロー廃止後もプトレ全盛期とかEMとか先攻ガン有利な環境はあったと思うぞ
ライバルズはデッキ30枚だしテンションもあるしで事故は比較的マシじゃない? アリーナの対応力むっちゃ高くて大好き
若干レジェンドメンコになってる気はするけど アリーナは勝ち筋多いから相手のケア外からリーサル取れたりして面白い
声ももう慣れたしな…… 久しぶりにコントロールミネアと対戦したけど時間かかるし超めんでーな 使ってる方も苦行だろうによく続けるよなぁと思うわ、勝つときはくっそ時間かかるけど負けるときは一瞬
時間かけて貯めた☆がアグロと連戦になったとたんに吹き飛ぶ苦行に俺は耐えられなかった 相手にすると超必中太陽がめちゃくちゃ怖いんだけど、あれってどのくらいの手間をかけて撃つものなの? >>53
銀タロと太陽が来ててかつ銀タロ打ってる暇があることが必要だな
相手がアグロなら最速に近い段階でこの条件をクリアする必要がある、かなりしんどい 超必中太陽撃つには太陽と銀のタロットが手元に来ないといけない。(天変地異前
運命の輪が1MPなので、最速で撃てるのは通常5MP
例外はTSで太陽引いて、2〜3MPまでに銀のタロットが使えた場合で4MP(ほぼない)
銀のタロットを序盤に引けてるミネアが印象に残りやすいけど、中盤くらいに超必中太陽撃つのは中々難しいよ。 僕が相手するコンミネは2ターン目に銀使って5ターン目までに太陽引いて超必中太陽撃ってくるんですけどね
コンミネにはアグロが一番だけど、アグロゼシカなら超必中太陽で全然返せるんだよな 打てれば返せるな、打てないことの方が多いのが問題なんだが >>53
天変地異抜いて悪魔抜いて隠者抜いて塔1枚にして事故らないこと祈って引く 太陽はヌーバはぐめた処理できないからドロヌーバ埋められてはぐめた+小型とか展開されるとうざい
対コントロール全般に言えることだけど動き把握したら割となんとかなる
塔のタロットだけはヘルス計算崩せるけど ミネアUZEEEEって思ってる人は一回自分で使ってみると安定感の無さと、どう立ち回られるのが嫌かってのが身に染みてわかるよ。
そして同時に対して強くないこともわかる… ミネア使ってみるべきだと思うんだけどカード全然そろってないのよね
錬金するにしてもミネアのカードは何故か避けてしまう不思議 コンミネが強いと思ってる人ってあんまりいないんじゃないか
俺も一時期コンミネやってたけど、ボロクソに負けるか一方的に嬲り殺すかのどっちかだったな
いかに銀と天変地異早く引くかお祈りしかすることなかった ミネアは回ってないと哀れだけど今のところ全員2ターン目ギンタロだから最強だわ 相手のミネアは2ターン目に銀使うし、ピサロは5ターン目にオーレン出すし、テリーは7ターン目に雷鳴振る テリーが7ターン目に雷鳴握ってるはガチ、装備できないような状況は除くとして 書いておいてなんだけど、7回もドローしてりゃ求めて含め引く確率はそれなりに高いだろうから雷鳴は納得できる
だがオーレンは意味分からん
俺の相手するピサロはマリガンキープでもしてるのかと思う やり込んでくるとミネアが弱いのはわかるんだけど、やたらミネアのナーフ叫ぶ人が居るなとは思う ミネアは超必中にしてゾーマ出して攻撃した後に
やまたのおろちでゾーマ食べて→皇帝のタロットで相手のHP全部削れるの強いな
決まったのは一回くらいしかないが された試合が印象にのこるからやたら決められてるように錯覚しやすいだけだろ アグロに轢き殺されるよりコントロール相手にリソース切れで負ける方が辛いと感じる人は多いと思う >>71
轢死するか餓死するかの違いなら前者で早々に終わりたいもんだな 俺は逆にやりとりの余地もなく終わるよりは長引く方がまだいいな
構築的も降参出来なかったのも自己責任と思える データ消えたオレがやり直してトレーニングで唯一ガチで負けたスキンそれがミネアだ! 対ミネアも自分のデッキで印象違うだろうしな
天変地異からシャカパチされるだけでヘイト頂点よ ある意味コンミネの存在もアグロ環境を加速させてるよな、デッキ速度落とすと否応なしにコンミネを見ざるを得ないし、それは糞めんどくさい コンミネってどっちにしろテンポゼシカに勝てないしミッドテリーにも別段有利でもないし環境に与えてる影響はほとんどないと思う コンミネ使うの苦行すぎて使う人かなり少ないから助かる
まあ俺はアグロだから基本勝てるんだけどそれでも事故って長引いたら嫌だし 自分が優位になった途端エモ6連発してくるやつは流石にちょっと性格悪過ぎるな ミネアと言えば
ミネアに長考が多いのは何故なんだぜ
自ターンで考えることがそんなにあるのか 演出のテンポが悪すぎて長考してるように見えるとかどっかでみた もうバランス調整とか先攻後攻の調整とか難しい事は望まないから
せめてエモート常時OFFだけでも出来るようにしてくれよ
毎回エモートOFFにするの面倒臭いわ 範囲を打つのか単体を打つのかそれともモンスター出すのか、銀打ててないなら運ゲーするのか否か、盤面制圧できないならどの敵モンスター残すのが正解か
MP余らせてでもテンション上げて銀引きに行くのか、その場合顔面は持つのか
盤面の借金で火の車になるから考えるべきことはいくらでもあるぞ 煽るやつってのは普段めったに勝てなくてやっと勝てて嬉しがってるようなキッズがやってるだけだからな
基本的にかわいそうな人なんだからそっとしておいてあげればいい ミネアはタロット2択演出中は次の動きできなかったような コントロールミネアは演出のテンポ悪いのもあるし相手ターンに相手の動きに応じた自分の動き考えない奴だとコントロールの割に選択肢多いから考えることにはなると思う
受けのデッキだしね >>78
なんだかんだで減らないピサロが主食でしょ ミネアの水晶玉占いはモーション遅すぎるよね
自分で使ってても時間かかりすぎて焦る 三番手に強くても上二つに勝てなきゃ環境に与える影響は少ないと思う モーションの長さに加えてモーション終わるまで効果が発動しないのもな 先攻ランプに供物使われたら何が辛いって5ターン目でオーレンが飛んでくることなんだよ
盤面取られたのを何とかしてるうちにライノス9コス湧いてきて終了だよ (ワッチョイ c329-EvbJ [101.111.64.6])
ID:jfpEmhbO0
こいつ昨夜の負け犬敗走アメだな
ワッチョイが同じだ
わざわざ端末変えてネガるということは昨日の敗走が恥ずかしいとは思ってるらしい
ダッセ
アメまだ自演してんのか…
あんだけボコボコにされたのに
自分の生活を省みて自殺したくならんのかなこういう奴
アメってニートで毎日張り付いてたのにね
まぁルムマ逃げたのが終わってたな
そのipもアメみたいにずっとネガネガしてるなぁ
http://hissi.org/read.php/ff/20171118/amZwRW1oYk8w.html
http://hissi.org/read.php/ff/20171222/MjZIdUtyNU1N.html
http://hissi.org/read.php/ff/20171222/RFdyOFdUcFJN.html
http://hissi.org/read.php/ff/20171222/RDR6TEZGanUw.html
------------------------NG推奨 101.111.64.6 210.142. NG推奨-------------------------
232 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1f74-w2wH [101.111.64.6])[sage]:2017/05/28(日) 17:04:43.74 ID:kg0h9gwD0
オワバスレもついにDMMの過疎ゲー軍団に宣伝荒らしされるようになったなオワコン
シャドバは無課金でもたくさんデッキ組めたんだ^^
486 名前:肉 ◆iCowENvfBFMA [sage] 投稿日:2016/12/20(火) 14:57:02.67 0
(´・ω・`)俺の言葉って25や王子含む低底民にダメージ与えることは最強なのよね
(´・ω・`)現実って辛いからねしょうがないね
(´・ω・`)俺は免許持ってないからドライバー無理だなつか買い物行ってくるわ腹減った
282 名前:肉 ◆iCowENvfBFMA [] 投稿日:2017/03/16(木) 18:14:31.04 0
俺が言ってるわけじゃないからな?ワッチョイでも出れば分かるだろうが
俺は自分基地外認識してるからマシとか言わん俺はガイジだからな
【?チェック】Shadowverse まったりスレ 507ターン目【シャドウバース】 [無断転載禁止]c2ch.net
921 :名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MM55-FJki [210.142.96.126])[]:2017/08/04(金) 18:05:41.69 ID:zpMKXOPzM
東山ガイジイライラで草ww
【糞運営】ドラゴンクエスト ライバルズLV.137【顔面ゼシカ魔王メンコで早くも過疎】
1 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f29-2HIz [101.111.64.6])[]:2017/11/12(日) 11:11:44.82 ID:YDhZPXpN0
http://hissi.org/read.php/ff/20171112/WURoWlBYcE4w.html
http://hissi.org/read.php/ff/20180105/UEtkR28rRGMw.html
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.322
741 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f29-RQbN [101.111.64.6])[]:2018/01/05(金) 09:58:52.91 ID:PKdGo+Dc0
なんかもうアメガイジ・粘着ガイジがいなくてもスレ荒れてて過疎ってて末期やん
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.322
770 :名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f29-RQbN [101.111.64.6])[]:2018/01/05(金) 10:40:16.27 ID:PKdGo+Dc0
アメガイジもアメ粘着ガイジも引退してしまったという>>1 アグロテリー戦績がテリーには勝ち越してるけどピサロには相性悪い感じだなー
アグロテリー 先攻勝ち 後攻勝ち 先攻負け 後攻負け
対テリー 6 6 2 2
対ゼシカ 2
対アリーナ 1 1 1
対ククール 1
対トルネコ 2 1
対ミネア
対ピサロ 2 1 2 3
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org504698.jpg
このデッキでだけど
特にピサロに先攻取られたらかなりきつい
プラチナ2と1を行き来してる感じ あたしコントロールだけどピサロ無理だからピサロ最強じゃんピェ〜〜 コンミネならピサロ勝てるでそ
先行供物供物ゾーマとかされん限り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています