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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a3cf-1oIs)垢版2018/01/29(月) 11:30:40.78ID:y8NvbKuz0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい

本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい

荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです


※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します

次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい

■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/

■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS

■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part7
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515543502/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5366-+QrC)垢版2018/01/29(月) 11:59:30.59ID:pBqHh0Wa0
>>20まで保守
協力求む
0009名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5366-+QrC)垢版2018/01/29(月) 12:06:35.30ID:pBqHh0Wa0
次のパックはドラクエ5メインっぽいな
0016名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5366-+QrC)垢版2018/01/29(月) 12:27:34.54ID:pBqHh0Wa0
ほ保守
0019名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5366-+QrC)垢版2018/01/29(月) 12:34:01.60ID:pBqHh0Wa0
保守う
0021名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5366-+QrC)垢版2018/01/29(月) 12:40:51.62ID:pBqHh0Wa0
りっきーに感謝
協力さんくす
0023名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3d3-0WXE)垢版2018/01/29(月) 14:01:56.93ID:iyAG5vEy0
>>1
新弾来たあとの闘技場楽しみ
0049名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3d3-0WXE)垢版2018/01/29(月) 20:26:32.43ID:iyAG5vEy0
>>45
俺もアグロテリーで勝てないわ
自分の戦い方に合ってるリーダーの方がいいよ

プラ1が精神的にキツイのはすごくわかる
俺でよければ相談のるぜ
0053名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c793-iDCJ)垢版2018/01/29(月) 22:11:21.41ID:+6KsVq/p0
アグロゼシカよりアグロテリーの方が止まる気がする
アグロゼシカメタろうとしたらテリー使えって話にならない?
奇数だと死体カミュシールドオーガ抜きでも、マミージュリアンテで割と止まるんだよな
先攻でぶん回られたら流石に無理だけど、結構勝率良い
0064名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srab-1YXW)垢版2018/01/30(火) 08:10:14.55ID:0h9Bv6cGr
>>60
本体ダメージのクエがあるからなぁ
とにかく戦闘のテンポが悪いのがあかん

一匹殴りつける間に連続攻撃みたいに他のやつが走り出すとかサクサクやって欲しい
微妙な間がやられてる方はイライラするし、やってる方にも爽快感が足らないよな
0075名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5366-+QrC)垢版2018/01/30(火) 16:03:54.00ID:HJ3KVYb50
>>71
矢継早にカード何枚か使ってると演出処理溜まるじゃん?
降参した時にその処理を降参側は見たくないから飛ばさせてくれってことだと思うよ
カード使用した時点で演出終わってなくてもダメージ分はクエストにも適用されるし
0084名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa33-VRtU)垢版2018/01/30(火) 20:57:39.48ID:8bq5z7BQa
レジェ一枚にスーレアもちょっとで作りやすくて強いんだよなぁアグロテリー。
アグロテリーで勝てない人はプレイング見直すと良いよ。


次弾でエンジェルバレッジや火山ポーションみたいな低コスト共通AOEが来ないとアグロ止まんないだろうなぁ。
0090名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ba5c-1ipv)垢版2018/01/31(水) 01:16:41.26ID:YwaUVpYV0
もしかしてパックってある程度ためてから一気に引いた方がいいの?
6連続30回レジェ出なかったんだけど、パックが手に入る度に一回一回引いてるせい?
0092名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ba5c-1ipv)垢版2018/01/31(水) 05:17:32.22ID:YwaUVpYV0
ってかほんとにこれって1%なの?
俺が有り得ないくらい究極に運が悪いだけ?

1パックでレジェが少なくとも1枚出る確率は、1-(99^6/100^6) ≒ 0.0585199 約5.85% 全部レジェ以外は約94.15%
レジェチャージ29たまるってことは、(99^6/100^6)^29 ≒ 0.1739898 約17%
俺17%を6回連続で引いたってこと?
0.002775%なんだけど 約36000分の1引いたって事?
どう考えてもちょっとおかしくない?
明らかに確率操作されてるとしか思えないんだけど
実際皆どれくらいでレジェ引いてるの?
0093名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa33-VRtU)垢版2018/01/31(水) 05:51:04.04ID:tTihUZWMa
30まで溜まったの一回しか無いなぁ
だいたい15くらいまでにはレジェ出てる

1%の確率で当たりが出る場合10000回すと収束するらしいから、一度に6枚出るライバルズなら1666回す頃にはちゃんと1%出るんちゃう

それでも出なかったら消費者庁に通報だ
0094名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa33-e481)垢版2018/01/31(水) 05:54:05.12ID:BpLpfffba
ボクだけ操作されてるとか統失紛いの輩はめんどくさいから辞めてどぞ
無課金でも普通に天井行かずにレジェ引けてるし他人の確率聞いたとこで君が納得することなんて永遠にないでしょ
確率は既に明記されてるのだから
0099名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3d3-0WXE)垢版2018/01/31(水) 08:59:53.07ID:78CNuvpC0
闘技場はピック悪くても意外と勝てたりするぜ
むしろそういう時の方が楽しいまである
0105名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6ec1-fPTX)垢版2018/01/31(水) 11:42:22.29ID:abptBUPd0
闘技場でアグロ系勧める人多いけどミネアはコントロールでゼシカはテンポのほうが勝率高いわ
トルネコピサロテリーはただ強いカードとるだけ
アリーナはアグロ
ククールも強いカードとるだけだけどテンションスキルが弱いのが足引っ張る
0106名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MMe6-e7Vl)垢版2018/01/31(水) 13:52:34.13ID:DZr26NGvM
>>100
昨日銀タロ4天変地異1塔3太陽2のガイジミネアに当たったわw
当然相手残り8枚になるまでもつれ込んだけどピサロだったから最後ゾーマグラコスデスゴーゴンのパワーカード連打してなんとか勝てた
しかも1回も当たらなかったのに10勝目でいきなりミネア来て焦ったけど初の10勝だったからくそ嬉しかった
0107名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa33-8bbl)垢版2018/01/31(水) 16:09:58.04ID:zupW4uCca
ベビーパンサーもビックシールドも色々と酷すぎて・・・
0110名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa33-8bbl)垢版2018/01/31(水) 16:27:28.43ID:zupW4uCca
>>109
たてまじんから考えると後者
0116名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ b392-taXL)垢版2018/01/31(水) 17:38:55.45ID:hrIFkZTd0
トルネコの先手2ターン目の動きとして良さげ
0117名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c7ac-gVJo)垢版2018/01/31(水) 17:41:31.13ID:OlTH/Lbm0
>>116
それ1コス+テンションとどう違うんだw
0120名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c7ac-gVJo)垢版2018/01/31(水) 17:49:35.69ID:OlTH/Lbm0
>>118
何か別のゲームやってんのか?w
0123名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3d3-0WXE)垢版2018/01/31(水) 18:10:21.69ID:78CNuvpC0
フルボッコでワロタ
0128名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 135c-CwbU)垢版2018/01/31(水) 20:38:52.24ID:c7KL6IR00
さっき初レジェンド到達できた
オリジナルアリーナだし嬉しさ感無量
0133名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 135c-CwbU)垢版2018/01/31(水) 21:21:43.08ID:c7KL6IR00
みんなありがと!
専用レジェもキラマも未所持だったし
毎度頭フル回転させて対戦してた
0136名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 135c-CwbU)垢版2018/01/31(水) 21:57:49.15ID:c7KL6IR00
http://imgur.com/bRrXc5w

ちゃんと載せれたかな、、、
改良したほうがいいところあれば
教えてくださいませ
0141名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ baea-hEAB)垢版2018/01/31(水) 22:21:55.05ID:TRlzb4uT0
>>136
ピン刺し多すぎて相手も自分も予測困難やなw
0144名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ aafe-g7kd)垢版2018/01/31(水) 22:35:48.31ID:J0Pjfz2U0
流石にここまでではないが
いろいろ研究した結果、最近アリーナにぴん刺しはありだと思ってる。
対応力がかなり上がるし、ドロー強いから普通に引いてこれる。

候補としては足払い、はやてのリング、正拳突き、黄金の爪、ゴールドフィンガー辺りから二、三枚。

ピエロやムーンキメラも一枚で十分なことが多い。

あと最近の環境だと封印が結構きつく、まさかのキラーマシンもピン刺し有り。
代わりにマミーやバロンいれると粘り強さが出る。
0145名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 135c-CwbU)垢版2018/01/31(水) 22:36:10.13ID:c7KL6IR00
こんな変則デッキだからこそ環境に影響されずに勝ててたんかなー

とりあえずこれでレジェンドの強者にどこまで通用するか挑戦だ!
0149名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ aafe-g7kd)垢版2018/01/31(水) 22:56:19.60ID:J0Pjfz2U0
改めてデッキ見たけど、意外とこれといって指摘するところがないな。

個人的好みとしてはタイガークローと指輪を外して、代わりに1ユニ増やして序盤に厚みを持たせる。
ホロゴーストとウサギを抜いてバロン、マミーを増やして終盤の安定増しってところだが。

でもべつに今のままでもリーダー殴る分には強いし、除去も豊富だから普通に殴れそうなんだよな。
序盤事故らないかというのは気になるけど。

何気に入っているカード自体は結構強い。
0150名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ baea-hEAB)垢版2018/01/31(水) 23:05:31.65ID:TRlzb4uT0
強いて言えばかげのきし入れるべきじゃないかなと
5コスのアンルシアは5MPの時に使うこと少ないしマミーは止めたい相手居なければ腐るから5コスで攻めるカード入れたいかな
かげのきしはアリーナと相性いいしね
0152名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 135c-CwbU)垢版2018/01/31(水) 23:26:21.82ID:c7KL6IR00
>>149
タイガークローや指輪で序盤対応できるし2枚あっても腐らないって思い個人的に採用してる。
序盤劣勢になりかける頃に2枚刺しのメッサーラでひっくり返せること多かったよ。後列に揃えてくれるし、はぐメタも有利交換できるしアグロ相手だとそこから巻き返しかなー


ウサギは疾風との相性よすぎて外しにくい
相手も怖さ知ってるから無理やり除去しにきてくれたりするから便利
0154名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 135c-CwbU)垢版2018/01/31(水) 23:29:14.07ID:c7KL6IR00
>>150
ホロゴーストと迷ったんだよね
雷鳴にもアルカナバーストでもとられにくいし、盤面に出してしまえば相手へ威圧できるかと思ってホロゴーストにしてた

ためしにかげのきしに入れ替えて戦ってみるね
0159名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1788-0Jso)垢版2018/02/01(木) 01:41:29.24ID:LlwF8HfI0
アトラスはめちゃくちゃ強いからミッドレンジテリーやれば良いんじゃない?
最高コストを雷鳴にするアグロ寄りの形ならりゅうおうシドーゾーマみたいな共通魔王御三家必要にならないし苦手なデッキもほぼないし使いやすいよ
雷鳴以外にからくり将軍やジゴスパークあたりが必要になるからレジェンド1枚分程度の石は必要になるけど
0161名前が無い@ただの名無しのようだ (アウーイモ MM5b-W2ej)垢版2018/02/01(木) 02:01:40.13ID:T+IeOp+aM
ついさっきレジェ到達できた
ギリギリセーフ
いつもは苦労してたのに連勝ですんなりいけた
駆け込み時期でみんなあせってるんかな?
最後はマミーで相手のテリー封じてるのにテンションスキル使ってくれて逆転勝ちでしたわ
0167名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 17d3-AJ1Y)垢版2018/02/01(木) 07:29:06.45ID:iqZVIWyc0
「マジかよ!」
0170名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 5764-o89i)垢版2018/02/01(木) 08:50:08.37ID:fse3DRhL0
テンプレテンポゼシカ使ってるのに、
1〜3T目にピエロ二匹とも召喚、ピエロもようじゅつしも居ないのに早読み魔力の息吹、特に処理しなくてもいいユニットにメラヒャド使う
ってプレイヤーと当たったわ。

たまに居るアグテリテンポゼシカ弱いって人はこういうプレイングなんだろうなぁ
0173名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f74d-6T/N)垢版2018/02/01(木) 08:59:15.87ID:3EgQTzmz0
それテンポゼシカじゃない可能性もあるかもさっき
お、テンポゼシカかって思うデッキとあったったけど途中からテンポゼシカには入らないようなカードがちょくちょく出てきて
ごちゃまぜっぽい感じのデッキだったし
0175名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fea-e6CJ)垢版2018/02/01(木) 09:33:48.89ID:44cMf/040
見習いはともかくメイジキメラはアグロでもよく見る
0185名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1788-0Jso)垢版2018/02/01(木) 14:48:51.39ID:LlwF8HfI0
ダッシュランは単純にスタッツが弱いな、効果自体は悪くないんだが
テリーゼシカが蔓延してる環境では体力3が弱いしメタルボディを突破できない攻撃3も弱い
だからほかの使われてる3コスというと出してすぐ仕事したついでにユニットが残るはぐれやジャガメ、(合計)体力が高くて簡単に処理しきれないガチャコやキャットパットとかになってしまうのよね
0188名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa2b-D7PC)垢版2018/02/01(木) 16:11:39.87ID:KEl7Nu/Wa
テリーに二本目のガイジソードきたな
0192名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f74d-6T/N)垢版2018/02/01(木) 16:35:05.04ID:3EgQTzmz0
モンハン熱いまだにある人凄いなぁ
3DSで操作性が酷くなってからモンハンから離れてしまったし
もうちょい早ければ据え置きモンハンとか喜んだのに完全に冷めた目でみてるあたり
もう無理なんだろうなぁ、よくよく考えればただの時間消費ゲーだし
0196名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff9b-+ycN)垢版2018/02/01(木) 18:07:27.78ID:uF3r5gf90
ユニット30体倒す70Gクエ出てもう一個リーダーに50ダメ与える50Gクエ出てたから50Gは達成したくなくて
専用デッキで顔面ノータッチでユニット倒してたら相手のピサロ察してくれてデッキ切れまで付き合ってくれた
1回で達成出来て草
いい人だったわ
0222名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa2b-D7PC)垢版2018/02/02(金) 08:56:18.93ID:UJkAi4daa
>>221
公式Twitter
0228名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa2b-D7PC)垢版2018/02/02(金) 10:46:21.75ID:UJkAi4daa
アリーナに5/5/2で装備時に単体3ダメージの炎の爪とかくればいいのにな
0237名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d758-w5lb)垢版2018/02/02(金) 15:34:15.08ID:xktx1oNS0
>>235
メラゴorコストあまり時に1ドローor前衛技補助&位置効果無効
を手札に加えられるんだから便利だと思うけどな
序盤にはいらないかもしれないけど序盤のうちから選択肢が増えるのはかなりいいと思うけど

のちのち武術が欲しいと思ってもその時のテンション技で出るかどうかは分からんし
予め手札にある方が戦略建てやすい
0242名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sadf-0W6v)垢版2018/02/02(金) 16:51:17.59ID:eywPjfd3a
格闘パンサーは優秀だぞ。テリーに欲しいわ。
0245名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa2b-D7PC)垢版2018/02/02(金) 17:25:33.63ID:lT0bXfx6a
>>237
ストレートパンチ、飛び蹴りは序盤でも役に立つけどな
0282名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ffe-anj1)垢版2018/02/03(土) 11:40:05.76ID:AVQiN6GA0
1試合にスキブを何回できるか次第。

現状の環境だとあらくれ使うのもあって
1〜2回ってところだから攻撃1〜3程度に留まりそう。
そうなると種がもらえる商人の方が嬉しい。

シルビアとかが当たり前になってスキブ2〜3回になったら結構使える。
3〜4回ぐらいになるなら余裕で入る。
あらくれ捨てることも視野に入れる。
0289名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1788-0Jso)垢版2018/02/03(土) 16:47:33.35ID:p+IbAZNW0
>>311
引いてる1.2コスユニットが弱過ぎるんじゃね?
プチアーノンは悠長に殴れる状況(≒1T目)以外ではウォール役にしかならないし2コスのも盤面の制圧という面では人面樹以下の弱さ
キラーマシンも決して弱くないけど盤面の取り合いという面ではオーレンよりは弱いから取れば取るだけ強くなるという性質のものでもない
対戦相手次第では3勝に終わったとしても全く不思議ではないと思う
0298名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d7cf-zlOI)垢版2018/02/03(土) 22:30:45.21ID:Kk1fAAbG0
>>290
自分もアリーナ使ってるけど、1つのポイントとして、今のところDQRが共通ユニゲーだというのがあるから、アリーナらしさにこだわると厳しいと思う。

あとは顔にも後列にも打てず、盤面も埋められない特技は見た目以上に弱いんじゃないかということ。
0301名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ffe-anj1)垢版2018/02/03(土) 22:58:12.86ID:AVQiN6GA0
俺もそうやって抜いてた時期もあったが
正拳突きは結局入れてるな。
あれは現環境なら入れ得カード。

ガチャコぶち抜きやストパンと合わせてシールドオーガ倒すのが基本。
マミーを倒せる5ダメージというのもポイント。

逆に回し蹴りは未だにいらない派。
当たればでかいが、生かそうとすると損することが多い。
2コスと3コス、そして1ダメージの差がでかい。
0304名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f793-jZUo)垢版2018/02/03(土) 23:26:42.70ID:jor7Pfpn0
ハッサンすら生きるタイミングが限られてるから使いづらいっていう
跳び蹴りと合わせて実質7コスみたいなもんだし、その跳び蹴りすらあるか分からないのが悲しい
かといって素出しするには惜しい効果、でも素出ししても良いくらいのスタッツはある

難しいわアリーナ
0310名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ffe-anj1)垢版2018/02/04(日) 00:30:12.85ID:j5HmPAxb0
ムーキメラは好みあるからな。自分はピン刺し派。
効果はオマケで本命ははやての火力要員。
4/5/4は終盤のダメージソースとして優秀。

ただシドーで倒されるHPなのはやはりちょいキツイ。

キメラは最初入れていたけど今は入れていない。
というか2コス自体をあまり入れない事にした。
アリーナの場合、ドローと武術カードあるから
普通のリーダーが2コス使って動くところを1コスで動く方が安定する。
0315名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa2b-D7PC)垢版2018/02/04(日) 07:25:19.81ID:vDg1ddywa
>>314
早読みに妖術師が反応するし何も問題ないな
0317名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa2b-D7PC)垢版2018/02/04(日) 08:24:38.13ID:vDg1ddywa
>>316
出したターンに仕事の9割が終わるからサイレスも意味ないし仕事終わった後も3/6が残る
0319名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f793-jZUo)垢版2018/02/04(日) 11:40:59.63ID:nN5/fVI70
3コス自由列3ダメ
3コス前列指定4ダメ
5コス自由列4ダメ、体力15以下で6ダメ

どう考えてもおかしい…
しかも回し蹴りは跳び蹴りムーンキメラ前提って考えると実質+1〜2コストあるし、コンボカードの域を出ない
0347名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ffc1-j4Dg)垢版2018/02/05(月) 00:02:35.11ID:DWnHsjTW0
シャイニングつよすぎって人もいるけどクラスカードにはどんどんバニラスタッツ以上のカード追加していっていいわ
共通に強いユニットがいるとそれこそ共通ユニットばかりになっておもしろくない
共通レジェはしょうがないにしろ低コスまで共通が強すぎたしな
0354名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1f0e-RNue)垢版2018/02/05(月) 00:34:14.48ID:lvKWpVr80
ミネアのテンションスキルってアド取るだけだしコントロールミネアの弱点である対アグロで相手にドローさせるのは割と痛いと思うしミネアの性質上上手く運用しにくくない?
シャイニングは文句なしに強い
0356名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H0b-t6+1)垢版2018/02/05(月) 01:13:22.80ID:Fne2umcMH
キラーグースは書いてること自体は狂ってるがリーダーのミネアやテリゼシ環境との相性が壊滅的というよくわからないバランスだから蓋開けて見ないと分からない
コスパ的には凄まじくても周囲のせいで実際はそうでもないパパスみたいなのもいるし

うしどりからはもぐらイカブロック意識を感じる
デスファレーナと比べたらずっと強そうだがそもそもデスファレーナは酷すぎた
0359名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H0b-t6+1)垢版2018/02/05(月) 01:39:23.01ID:Fne2umcMH
奇数でもというよりむしろ奇数の方がより活かせそう
コンミネだと銀や天変との兼ね合いがあるから底上げよりも安定化のためのカード
銀使った後バニラになるのは元より先にシャイニング使っても結局トマト他のために後で銀使う事には変わりなし
0361名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1788-0Jso)垢版2018/02/05(月) 01:53:58.02ID:O0AxS5Qe0
3/3/4に効果付きは強いと思うけど他のリーダー見てみるとたてまじんとかオーレンとかコストパフォーマンスの狂ったカードあるからなあ
ただこれで奇数の3コスはインキュバスとシャイニングでかなり強い動きが安定して行われるようになるから厄介だな
偶数コストの強いカードがアルカナ以外は採用されにくくて何が来るかわかりやすいっていう弱点は相変わらずだろうけど
0362名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f5c-VW3n)垢版2018/02/05(月) 02:14:27.06ID:gSKT5rFd0
今アグロって最弱デッキなの?

対戦した100人中100人がガチャコ出してきて正直まいってるんだけど
0369名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Srcb-dvkE)垢版2018/02/05(月) 08:42:22.00ID:MzbvtkGdr
銀タロでテンポロスせずに2Tに殴りや除去行けるのは良いな
3Tシャイニング、4T以降占い効果を消化する頃には銀タロ使う余裕も…出来そうにないな

次弾は確実に高速環境になるからミネアが生き残る道ないと思う
中盤までにおうえん効果かテンションカードを複数ターン阻害する特技でもあればなぁ
0375名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM4f-UYd6)垢版2018/02/05(月) 16:05:32.15ID:Sxmk0XFFM
おそらくクラスカード3コスは34がデフォになる調整してるわ
テリゼシのテンションスキルをナーフしないってのはそういう事かと
そうなるとスタンダードパックは何なんだって話になると思うが、
スタンダードは共通ばかり採用されてた訳だからまあそんなにおかしくはない
今の環境から共通が何枚残るか楽しみだわ
0376名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ff9b-+ycN)垢版2018/02/05(月) 16:07:33.29ID:f6zlCegP0
今の時間ククールミネアしかいなくてくそうぜえ
ククールも大概だがミネア好んで使うやつはもう少しぐらい待てんのか
あと少しでミネア強くなるかもしれないんだからそれまではテリーゼシカピサロアリーナで我慢しとけよ
なんで1時間かけて5回しか出来ないんだよきっついわ
0378名前が無い@ただの名無しのようだ (ドコグロ MMdf-RNue)垢版2018/02/05(月) 16:25:20.78ID:lKHmxiqgM
コンミネはどうあがいても弱いけど数が少ないせいかククールはやたらと相手のミス誘発出来るから時間効率悪くても割と勝率はでるよ
何だかんだそこまで大きくデッキパワーに差があるわけでもないから適切なプレイが出来ない相手だとパワー負けしてても割と捲れる
0392名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f7ac-5RZd)垢版2018/02/05(月) 19:06:42.20ID:qveJFwDc0
HSみたいにユニット全部ステルス化するカードでもあればな
0398名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 17d3-2sL5)垢版2018/02/05(月) 21:45:21.41ID:oNrsXA2q0
ミラー戦って緊張するわ
デッキコンセプトが一緒だと凄くドキドキする
0399名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fd3-o89i)垢版2018/02/05(月) 21:58:31.17ID:BBB86j+C0
バベルボブルでわーわー言ったけどどんなに策を講じたところではいサイレス〜wでおわりやんけ…

ククールデッキに入れて、ボルブルはタンバリンの弾、バルベルはイーブルフライで強化、運が良ければ合体ってのが一番良い使い方かも知れん
0413名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 774f-wbgk)垢版2018/02/05(月) 23:27:47.66ID:iZvBcDk30
すまん、ベロニカがどう壊れカードなのか漏れに教えてくれ
手札を引くならわらいぶくろ、マジックフライ、魔力の息吹とか
魔力の息吹は特技だから「特技を使うたび○○」のユニットとも相性いいし
あるいはわたぼうで手札加速でいいと思うんだが

特技カードを引ける枚数=テンションスキル使用回数+1とはいっても、テンションスキルは
多くて3ターンに1回しか使えないんだし、かといって終盤にベロニカを出しても、
そこまで来てたらデッキの呪文カードをあらかた引いた後だろうから
あまり意味なくね、と思うんだが
0415名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa2b-o89i)垢版2018/02/05(月) 23:35:18.60ID:YSD7n/mga
>>413
TS使えるのが3ターンに一回という認識がまず違う。新弾のドラムゴートやおうえん持ちユニット見たか?
それと、ベロニカが引いて来る特技カードはデッキからではなく、魔法使いの特技カード全種類からランダムにドローだ
強いが壊れってほどではないと思うけどな
0421名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 17d3-2sL5)垢版2018/02/06(火) 00:00:45.31ID:f5u+eS/90
417はボーンファイターがおかしいなんて言葉じゃ足りないくらい優秀なカードだと言ってるんじゃないか?
0438名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 17d3-2sL5)垢版2018/02/06(火) 07:21:46.63ID:f5u+eS/90
>>433
原因はいろいろ考えられるけど盤面に直接影響するカードが少ないのでは?
ドローソース積みすぎてるとか

あとは相手のカードがコスト以上の仕事をしてるんだろう
ジャガメ、サイレス、アンルシア、その他もろもろの範囲攻撃など
0445名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 575c-wzgb)垢版2018/02/06(火) 14:48:45.33ID:3G1PUboA0
テンポに対してわたぼうめっちゃ放置してきたアリーナいたからなにかと思ったらビッグスロースめっちゃ育ててきてワロタ
あっちはハッサン、こっちはバラモスが消えてって悲しかった
見習い×2にようじゅついたからなんとかなったけど
0451名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa2b-D7PC)垢版2018/02/06(火) 16:46:20.33ID:DxCZUEqNa
妖術師は早読みに反応しないって当たり前のナーフするだけでだいぶ変わるんだけどなぁ
0456名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f7ac-5RZd)垢版2018/02/06(火) 18:16:25.43ID:FiS+8IXt0
雑魚の不快ナーフぼやくだけなら良いんだけど
それが当たり前とか言い出すのはな
0460名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fd3-o89i)垢版2018/02/06(火) 18:41:59.66ID:XhTtkneR0
負込んでるのはデッキが悪いのかも知れないけど下振れしてるだけってこともあるからな
俺も地獄の帝王杯始まってからプラ4〜3上がったり下がったりしてたけどそこから急に勝率9割くらいになってレジェンド上がれたし
0469名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f793-jZUo)垢版2018/02/06(火) 20:09:52.15ID:lkIibn8i0
>>468
マリガンかドローで普通にアルカナ引いてしまった瞬間、スキルがただのワンドローもしくは体力2回復とかいうゴミになるんだぜ
クソ雑魚スキル扱いのミネア唯一の性能であるサーチを取ったら本当に何も残らない
しかもサーチからじゃないとコストもマイナスされないし
アルカナは必要なときにスキルで持ってくるから価値があるのよ

一応タロショも積んでれば完全なゴミにはならないけど、基本的に除去切るのは中盤以降だし、序盤ましてやマリガンでアルカナ引くなんてのは最悪の事故
0470名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f793-jZUo)垢版2018/02/06(火) 20:13:04.75ID:lkIibn8i0
理想はアルカナは二枚ともデッキの一番下で眠ってることだな
奇数って大抵2回もスキル使えばもうスキルがゴミになるのに、普通に長期戦になるから困る
ミネアのスキルがゴミ扱いされるのはこういう理由も大きい
コンミネはまた話が違ってくるけどね
0478名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f793-jZUo)垢版2018/02/06(火) 22:11:28.05ID:lkIibn8i0
>>477
二枚はピンポイントでアルカナ欲しい時に苦しくなるのと、3コス枠欲しいユニットありすぎで枠がないからピン差しだった
二枚積みも普通にあるし人によるわな

竜王出されたときにサイレスがいないから解答持たないのがキツかった
隠者ならゾーマ処理にも竜王処理にも確定で使えて腐らない
テンポは諦めてるけど一応バラモスにも有効だし
トマトもいいと思うけど、スキルで引けるしユニットぶつける必要もないから俺は隠者かなぁ
0479名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fd3-o89i)垢版2018/02/07(水) 02:54:55.50ID:/SzrPRGy0
トマトと隠者は一長一短あるでしょ

トマト
シャイニングの効果なくてもとりあえず出せる
4/4のユニットが場に残る
TSで引っかからない
一枚だけでは敵ユニットを完全に除去、無力化出来ない(場に残すとサイレス等で復活の可能性。効果は無力化出来ない)
死亡時効果持ちに対処できない

隠者
シャイニングの効果無いと使うのが不安
ユニットを場に出すことは出来ない
TSで引っぱって来られる
一枚だけでユニットを無力化出来る(一度スライムにすれば元に戻すことは出来ない)
死亡時効果を発動させない


今後どれくらい強力な死亡時効果持ちが増えて採用されるかで変わって来ると思う
現状は俺もりゅうおうに対する回答欲しいから隠者派。ラヴィエルも増えそうだしね。
0488名前が無い@ただの名無しのようだ (ラクッペ MM8b-0OHM)垢版2018/02/07(水) 09:45:28.99ID:Ib7n7sRyM
>>485
試しに自分でピサロ使ってみれ
重めの手札切らないと後列処理できなかったり、初手にデカブツばっかり寄越されたり、がいこつや雷上手に処理されたり、ライノス置いたと思ったら即死させられたりで思ったほど勝てないから
0489名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa2b-D7PC)垢版2018/02/07(水) 09:49:15.10ID:xtl8IMJLa
>>485
先行骸骨供物ゾーマ
0491名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f16-bMcE)垢版2018/02/07(水) 10:57:10.12ID:B8bWFkHu0
カードゲーム慣れてないんだけど、こういうのって使うキャラ固定した方がいいの?
環境で有利不利変わる、ってのは理解したけど、ってことはその都度キャラから戦術から全部変えていくのが普通なん?
新カードやナーフがきても一つのキャラ+戦術を突き詰めてく、ってのは前者にカモられるのかな?
0494名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f49-hZZt)垢版2018/02/07(水) 11:13:55.62ID:o9sFhenO0
あくまで勝率重視の話なら、デッキを固定するのは1シーズンごと(次の拡張が出るまで)が普通
シーズンの途中でもナーフが入ったりしたら変えることもある
でも特定の戦法以外にどうしても興味を持てないようだったら無理して苦手な戦法に手を出すより好きな戦法をひたすら突き詰める方が結局勝率が出ると思う
0497名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9f16-bMcE)垢版2018/02/07(水) 12:59:53.51ID:B8bWFkHu0
どうもありがとう
テリーが好きだから満足するまでテリー一本でやってみるよ

これやってるとリプレイ機能がすごく欲しくなるんだけど、他のカードゲームではあったりするの?
その時の相手の手札も見えたら最高
0507名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Spcb-FNWp)垢版2018/02/07(水) 20:10:10.33ID:SkLq1h8Bp
まれに供物でピサロにもやられる。
0511名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1788-0Jso)垢版2018/02/07(水) 20:43:04.00ID:m3PCLBxk0
ベビーサタンはまず相手が最大MP上昇の恩恵を受けるのがな
そして最大MP上げてる時間帯ってどっちも手札尽きてないからな、アグロですら手札尽きるのは一般的には6〜7T以降と考えると使う時間がない
無理に使ったらかなりのケースで相手がもっとヤバい動きをしてくる、シャドバのバハムートみたいな超強力な盤面リセットがないドラクエでは厳しいよ
0515名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 17d3-2sL5)垢版2018/02/07(水) 22:03:02.94ID:3givNfL20
低コストメインの相手にやられる未来が見えます・・・
あなたが最初にTSで引くカードは悪魔のタロットでしょう
0526名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H01-aTUk)垢版2018/02/08(木) 00:54:18.23ID:/7Q7AVnBH
昨日からだけで12枚も新カード判明か
愚者のタロットは強力な割にトマト太陽以上の効果を発揮する中型3体以上展開される状況が限定的でケアしやすすぎて使いづらく構築には思ったほど入らないだろうけどそれでもカードプールに存在すること自体がプレッシャーになるカードだな
0532名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H01-aTUk)垢版2018/02/08(木) 01:08:26.61ID:/7Q7AVnBH
そりゃトマトもメラゴ握ってなくて攻撃力選択すること多いしな
ただコスト4も使って何も残らないから合計で8ほど削らないと遅延以上の旨味が薄い
使う側としても使われる側としても嫌なカード
0536名前が無い@ただの名無しのようだ (JP 0H01-aTUk)垢版2018/02/08(木) 01:16:04.33ID:/7Q7AVnBH
トロデは標準スタッツ-7だから種だけだと元取るにはターン開始時に2体生き残ってて合計で+4
ルドマンのドローみたいな特殊効果を増やすのが強力だから新カード次第かな
0540名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ adac-62nl)垢版2018/02/08(木) 01:40:10.15ID:+86yFYLO0
>>538
ステルスで取られにくい、マミー喰らわないから打点期待できるのと
5/5は大概の4-5コス勢に有利取れる優秀なスタッツ
0544名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 425c-+8rA)垢版2018/02/08(木) 04:49:41.47ID:yz6Fe3jt0
>>539
それだったらバアルの方がよくない?
合わせて6点入るし

かげのきしが活躍する状況の例、他にある?
使い方が下手だからかね
そもそもステルス自体、即ブロックもはれないし使いづらいんだけど
その割にはジャガメとかギガスラとかはしっかり食らうしさ
ステルスの強みってなんなの?
0545名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 6ec1-nHV3)垢版2018/02/08(木) 06:30:08.11ID:LZqLWPYf0
マミー流行ってない時代でもかげのきしは5点ほぼ確実に与えてくれてすごく強かったよ
ウォールにおうだちさえなければリーダーに5点とばせるってのは強い
バアルゼブブはすぐ3点でるけどHP3が弱すぎて除去されて3点以上期待しづらい
影の騎士は5点期待できた後55のユニットが残る感じが頼もしい
まあ即効性能はバアルゼブブのほうが上なのは確か
0546名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ad93-Evng)垢版2018/02/08(木) 06:42:40.68ID:J3CjOJ4/0
アグゼシ久しく回してないけど、俺はどっちも採用してた
5ターン目影の騎士、マミーもされないし生き残って6ターン目紅蓮で穴空けて5点飛ばす
んでそのターンにバアル召喚、3点飛ばして合計8点
このムーブでメラゾ一枚でも握ってればほぼ勝ちって圏内まで押し込める
それでいて盤面に5/5と5/3が残るから、次のターンはぐメタやメタキンあたり引いても壁抜けて殴りやすい
0548名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa69-eUPV)垢版2018/02/08(木) 07:57:15.30ID:cYi8dX4Za
あらくれ漢組とかいうギルドきも
0549名前が無い@ただの名無しのようだ (アウーイモ MMa5-KTmW)垢版2018/02/08(木) 09:18:24.93ID:8ZIi/jSAM
今だに1ターン目メラゴで顔のやついて笑うわ
プラチナだけどさ
0553名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4249-4TNx)垢版2018/02/08(木) 10:29:12.03ID:PMdZqsyI0
かげのきしはぶん殴った後相手に5/5対処を強要するってのが強いんだよ
アグゼシはHPを射程圏内に削り込むまでは盤面取っていたいけどバアルだと5コス払って5/3だから盤面が弱くなる
かげのきしは顔面殴れなくともだいたい有利交換取れて盤面が強くなる
0560名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ed4d-b8Dm)垢版2018/02/08(木) 12:40:32.57ID:3r/rjA7b0
>>544
基本的には次のターンに顔ねらえるのが利点
ステルスは防御は薄いが攻撃通しやすい
アグロゼシカは特に呪文で顔までの道開けやすいしな

相手のマミーや竜騎兵を一方的にたおしつつ
自ユニットのこまいので顔をねらうのもできる
0561名前が無い@ただの名無しのようだ (ラクッペ MM61-W+vJ)垢版2018/02/08(木) 13:23:29.95ID:NSN/30Z+M
ゴースト怪しい影影の騎士あたりのほぼ標準スタッツの高攻撃力にとりあえずステルス付けておきました系が害悪だと思うわ
ステルスなんてデッキによっては対策不可能なほど強い効果なのになんで気軽に与えてるんだよ
におうだち持ちとか除去持ちの共通は控えめなスタッツや条件付きだったり控えめな性能してるのにアグロに向くカードに狂った調整が多く見られるわ
コントロールが強い環境は1戦の時間が退屈なほど長くなるからアグロが強いのは歓迎するけど、それにしてもやり過ぎなくらい強い
0568名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa69-+BMJ)垢版2018/02/08(木) 15:55:07.98ID:vDFYhcZva
>>567
アフィ必死すぎw
0585名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3149-QvFU)垢版2018/02/08(木) 20:38:57.49ID:1QCtUg+Z0
>>584
相手が即死か準即死(スライム変身等)を持ってなければ、ほぼ勝ちとなるレベルだけど、
強盤面を作るだけのカードって過小評価されるからな
0602名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ed4d-b8Dm)垢版2018/02/09(金) 00:14:09.12ID:+M3RcWzM0
そもそもエモ=煽りって発想がちょっとな
対話してるイメージなんだけどな自分的には

だからもうちょい色々なシチュエーション用のエモート欲しいわ
この引きに全てをかけるとかそれが手札にないことを祈るとか
0603名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4249-4TNx)垢版2018/02/09(金) 00:26:34.61ID:w26w6i1h0
今のままのバリエーションしかないとコミュニケーション取るには不足しまくってて煽るだけの機能になってるんだよな
これはHSもシャドバもそうだったけど、なんで後発なのに何も改善せずそのままコピーするのか
0616名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 31d3-cM9f)垢版2018/02/09(金) 07:20:24.53ID:wp7DZ48X0
自分の場合、アグロ系のデッキに煽られることが多い
コンミネはやっぱりヘイト高いんやろか
0617名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 31d3-cM9f)垢版2018/02/09(金) 07:30:53.04ID:wp7DZ48X0
煽られる頻度は高くないけどね
挨拶とか後悔で普通のコミュニケーション取ってくれる人の方が多い
0635名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa69-emje)垢版2018/02/09(金) 11:00:45.11ID:oZcEkqu5a
ミネアはまずピックの難易度が他と比べて段違いだからな…
テリーは雷鳴奇跡出なくても10勝出来たりするけど、ミネアは塔太陽悪魔が複数枚取れても銀天変地異0だと即リタした方が良いレベルだし
ピック良くても当たる確率の高いテリーとは相性が悪い。これはひどい。
0636名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c216-4Cos)垢版2018/02/09(金) 11:01:49.37ID:7oDDBWzg0
アグロテリー、アグロゼシカ・・・後攻全マリガンでも1コス2コス一つも引けない
テンポゼシカ・・・7ターン目で息吹まで使ってるのにみならいようじゅつし1枚も引けない
そんなのが4戦中3戦の割合で今月ずっと続いてる

向いてないんかなぁ・・・
0648名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 42ea-nQ9D)垢版2018/02/09(金) 13:46:16.48ID:7EPYuMXG0
テンポゼシカはバラモス死亡からの妖術師二体出しされるとOTKされるから一番強い動きだと思うわ
0655名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 41d3-nHV3)垢版2018/02/09(金) 16:13:56.27ID:zBxjGArx0
このゲーム、既存の対戦相手が強すぎて新規はすぐ嫌にならんのかね?
自分はプラチナ5まではまあ順調に来たけどここらから
オリジナルデッキだと負けてばっかだし、
闘技場はもっと酷い。まともなデッキ作るのがまず難しいし
それで強いのばっかと当たる。3連敗終了とかしょっちゅうだし
ストレスばっか溜まるわ
0662名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa69-emje)垢版2018/02/09(金) 16:52:53.40ID:r2dIVTTra
>>659
流石にわかってて言ったわw

単純に考えると後攻のがスキブ+1になるのと、スキリン(特に花嫁達)の為に序盤にテンション上げを考えなくて良いってのがアドバンテージになるんだとは思うけどな
残りのカードと、環境がどう動いていくのかってのがあるからまだなんとも言えんね
0666名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc2-ED8i)垢版2018/02/09(金) 17:13:25.07ID:dN0tXiEAd
シルビアのおかげでテンションMAXのターン跨ぎはプレミだな
0668名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 31d3-cM9f)垢版2018/02/09(金) 17:48:31.94ID:wp7DZ48X0
テンションスキルの発動タイミングが重要なリーダーはシルビアやおうえんが腐る場面もありそうだね
0685名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 31d3-cM9f)垢版2018/02/09(金) 21:11:52.79ID:wp7DZ48X0
ククール使ってる人いない?
テンポゼシカが相手の時、どんな風に立ち回ってる?盤面除去されるとザキで妖術士倒すくらいしかできなくて苦戦してるんだ
0686名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 920e-gF3h)垢版2018/02/09(金) 21:21:35.98ID:ZiFQLIIl0
根本的に相性悪いから苦戦するのは仕方ない
ようじゅつしのダメージが顔に飛んで来辛くするようにようじゅつしターンまでに盤面にフォロワー置いといたりサイレスやザキ、ザラキあたりで凌いで相手がジリ貧になるのを願うくらい
0692名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 31d3-cM9f)垢版2018/02/09(金) 21:49:53.18ID:wp7DZ48X0
>>686
そうか…やっぱり戦いにくい相手なんか
妖術士やバラモスはもちろんブルベリーノが地味に厄介で
パワスナで取れないしザキはコスト重いし、ユニットで倒すにしても次のターン妖術士やピエロにやられやすくなるし

教えてくれてありがとう!取られにくいユニット並べてザキやサイレスで凌いでリソース切れを狙ってみる
0708名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ad93-Evng)垢版2018/02/10(土) 00:04:20.44ID:K2s8iFIt0
ライバルズがこの手のゲーム初だけど、何か自然にヒロパって言ってた
あれハースストーンの用語なんだっけ?

最近スキルリンクが出てきたおかげで、ごっちゃになってたテンションとスキルの概念が明確になって
自然とヒロパじゃなくてスキルって呼ぶようになってきた
0711名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2e9b-z87q)垢版2018/02/10(土) 00:24:26.34ID:kxz7MbNo0
だいぶ前からずっとヒロパって言ってる人いて最初なんのこと言ってるのかわからなかったけど会話の流れから察した
でも別に気持ち悪いとかそういうのは無かったけどな
そういうのでいちいち拒否反応起こしてると生きづらいでしょ
0721名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 41d3-nHV3)垢版2018/02/10(土) 09:09:24.81ID:0CL9SWgG0
プラチナまで上がったらデッキもプレイングも
ガチな奴等ばっかで絶望してやる気なくしてたけど
別アカのシルバーでやってみたらオリジナルデッキで
適当にやっても勝ててなんかほっこりした。
無課金エンジョイ勢はランク上げ過ぎない方が
いいのかもな
0742名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 41d3-nHV3)垢版2018/02/10(土) 11:49:05.03ID:0CL9SWgG0
フリーとか闘技場って相手完全にランダムなのかね?
相手の強さが自分と合ってないことが多くて嫌になる。
勝率とかランクとかから近い相手と当たるようになってほしい。
こんなんじゃ新規が来てもすぐ辞めるやろ
0745名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ adac-62nl)垢版2018/02/10(土) 11:54:45.07ID:J9II+ZRh0
あーあい監修してるGAMEBOXのデッキ相性表だと
テンポはミッドトルネコに超有利付いてるね
自分もテンポでトルネコはあまり苦に感じたこと無い
0753名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd62-Evng)垢版2018/02/10(土) 12:22:15.63ID:ERK/pIRid
>>752
何だかんだ正拳突きは腐らなくない?
ガチャコ、ライノス、ミラーのハッサンと仕事するわ
正拳突きないと跳び蹴りが腐る場面多くなっちゃうし
はやては一時期抜いてたけどピン差しリーサル要員で大活躍するからやっぱり入れてる
0754名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d2fe-0Dxz)垢版2018/02/10(土) 12:38:05.85ID:VJvjhiqz0
闘技場は恐らくその闘技場プレイでの勝利数と敗北数。
6勝ぐらいまでは割とすぐマッチするのに、
7勝以降明らかにマッチしなくなる。
んで9勝時に無敗と2敗した後だとまたマッチが違う感じ。

対戦相手のプレイングも明らかに3勝以下と3勝以降で変わる。5〜6勝だとデッキ自体も強い人と当たりやすい。

逆にいうと10勝常連だろうがデッキ強かろうが最初は0スタートなんで、
多分2敗するぐらいまでは上級者と当たる可能性高い。
0755名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd62-cgs7)垢版2018/02/10(土) 12:38:19.52ID:ab22guZpd
まわし1枚正拳2枚だな
あとは後列干渉にマルティナ
ハッサンはマナカーブ的に入れてない
飛び蹴り腐るのがな
2枚引いて1枚引く奴もテンションあるからわざわざテンポロスする必要ない感あるしスライムタワーはスタッツが弱い
0758名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 41d3-nHV3)垢版2018/02/10(土) 13:08:38.10ID:0CL9SWgG0
闘技場は初心者がいきなり上級者とばかり当たると
嫌になるし上級者も時間がかかり過ぎるって問題が
あるから例えば10勝達成したら6勝辺りからスタートの
上級者モード作るとかそれで敗北数とか報酬も調整すれば
みんな幸せなんじゃなかろうか
0760名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c9cf-fdL9)垢版2018/02/10(土) 13:11:53.24ID:4jDYNrDU0
>>753
確かにせいけんは悪くないとはおもうんだけど、今まで特技頼み武術頼みのデッキで負けまくってトラウマになっちゃって、特技削ってユニット入れたらたまたまかうまく行ってるっていうのがあって。

顔も殴れる武器は入れてるけど。爪に付いてくるミイラは必ずしも爪で狩る必要がないことも多い印象。
0761名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 41d3-nHV3)垢版2018/02/10(土) 13:18:51.72ID:0CL9SWgG0
上級者用の5勝2敗モードと超上級の3勝1敗モードとか作って
勝てる人は上のモードでやるほど報酬の時間効率を良くして
通常モードで勝ち進んでる人とも当たるようにすれば
マッチングしない問題も解決して活気が出るんじゃない?
0763名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd62-Evng)垢版2018/02/10(土) 13:32:04.01ID:ERK/pIRid
爪はリーサル用もしくはキラーパンサー石像コンボ要員、一番は出現位置に先出ししておいたシックルでミイラ取るのが良いね
爪で出したミイラを爪で取るのはかなりのテンポロスだから避けたい

リーサル要員が一番分かりやすいし使いやすいな
0767名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa69-eUPV)垢版2018/02/10(土) 14:15:22.73ID:1MVb/Aoia
>>686
ククールはテンポゼシカとの相性いいよ。
もちろんザキ2枚・ザラキ1枚は最低必須だけど。
0771名前が無い@ただの名無しのようだ (ドコグロ MM0a-gF3h)垢版2018/02/10(土) 15:20:27.56ID:pBmQmIWTM
テンポ使えばわかると思うけどテンションで盤面除去出来るタイプのアグロ相手は軒並みキツいよ
ミネアとかククールみたいな遅いコントロール相手こそ手札溜め込んで一気に掃き出したりバラモス絡めてリーサル取りやすいと思うけど
0784名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウウー Saa5-0AH/)垢版2018/02/10(土) 17:24:28.85ID:D/c5dAlza
トルネコ使いだが、テンポゼシカは
サイレスや封印とHP回復ユニットで補助すれば、
後半にあらくれやキラーマジンガで決められる。
テリーもこのパターンだな。
コンボアリーナのどくろ洗いが、最近やっかいだわ。
はやぶさやら会心で2回攻撃されて、キングレオで速攻される
0789名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 920e-gF3h)垢版2018/02/10(土) 17:57:47.32ID:ukSblbF00
アグロテリーははやくて強い、ピサロは変なデッキに強いし脳死でいける、アグロゼシカははやいしテンポにほぼ確勝、テンポゼシカは事故らなきゃ勝率相当高い
ここらへんがレジェ上がるのは楽だろうな
まあ期間が1ヶ月あるし上がるだけなら無理なクラスはないだろうが
0798名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 41d3-nHV3)垢版2018/02/10(土) 19:39:10.38ID:0CL9SWgG0
時間ギリギリで演出の長い行動連続すると入力
間に合わないことあるのね。カウントダウンのバーが半分くらい残ってるから
大丈夫だろと思ったら列移動、稲妻、はぐめた置くまでいって攻撃できなくて負けたわ
0801名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ada1-frYP)垢版2018/02/10(土) 20:09:48.48ID:tr8WlJCM0
こないだアグロ合わねって言ったもんだけど、ミッドレンジテリーってつえーしおもしれーな!
剣育てるのもいいしアトラスでつめてもいいしゾーマ出してもいいし
ピサロやククール相手だと総力戦みたいになってアツい
0804名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c24f-sLQd)垢版2018/02/10(土) 20:20:10.63ID:AE6dNhLn0
環境ではなく自分で使って楽しいのが一番
俺は一番楽しいのがククールだからメインでククール、あとアリーナとミネアが楽しいから使ってる
他のキャラは単純に合わなかった
プレミアアトラスは大事にしてるけど
0815名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3d66-+g9t)垢版2018/02/10(土) 22:26:27.43ID:IoFBe88O0
アグロテリー プラ5〜レジェ 約4時間
テリー 〇〇〇〇〇〇×〇
ピサロ ×〇〇〇〇〇〇×
ミネア 〇〇〇×〇〇〇
ゼシカ 〇〇×
アリーナ〇×〇
トルネコ〇
ククール〇

今月のプラ2〜1はほとんどピサロとテリー
当たったテリーは全員ミッドレンジですこし悲しくなった
0816名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 41d3-nHV3)垢版2018/02/10(土) 22:31:29.66ID:0CL9SWgG0
最初に作ってシルバーで放置してたアカでありあわせで作ったデッキで
ゴールド相手だと自分にはちょうどいい強さなんだけど気がついたらもう
プラチナまできちまった。プラチナとゴールドの差が大きすぎだから
ダイヤモンドができてプラチナが無課金エンジョイ勢でも楽しめるようになれば
いいんだがなあ
0818名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ adac-62nl)垢版2018/02/10(土) 22:46:12.62ID:J9II+ZRh0
無課金エンジョイ連呼ってのは自分はカード揃ってないしオリジナルデッキ使いだから
カード揃ってガチデッキ組んでる人には負けてもしょうがないもんみたいな意味なの?
0849名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa69-emje)垢版2018/02/11(日) 10:41:27.61ID:7XeKN+CEa
封印の対象はユニットの持っている能力とスタッツの±
つまり封印を食らうとユニットのスタッツはカード本来のものに戻るって訳だ
アンルシア食らったゾーマが封印で復活するのは、元々の攻撃10に戻ったから
封印されたガチャコが封印2度がけで復活しないのは、元々の攻撃力が0だから
0866名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2e9b-z87q)垢版2018/02/11(日) 13:23:43.32ID:ETZZj2SC0
1日20回程ランクマ続けてもう1週間半ぐらいプラ2前半で進めないんだけどこれってよくあることなの?
下振れ下振れって一蹴するけどさすがについてなさすぎてテーブル疑ってしまう
メモってないから体感だけど7割後攻3割先行で相手の理想ムーブも多々ある
同じ人いる?ちなみにアグロテリー
0868名前が無い@ただの名無しのようだ (ドコグロ MM0a-gF3h)垢版2018/02/11(日) 13:27:16.58ID:LRpycWzrM
流石に1日にそれだけやってるのにそんな感じならプレイの問題だろう
1日10戦もやらない程度なら2、3日連続イマイチ勝てないみたいなこともあるが月通して見れば敢えて弱いデッキ使わなきゃ毎回似たような勝率に収束するし
0871名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 3188-W+vJ)垢版2018/02/11(日) 13:36:28.63ID:lFZaqWh60
>>866
20戦で7割後攻ってのは3%程度で起こりうるから2〜3日続いたとしても凄く運が悪ければあるよね、っていう微妙な数字
それでプラ2から上がれないってのも単純にアグロテリー・ゼシカ(とピサロ)が多いから対策されてるだけとも言えるし、プレイングに見直す点があるかもしれないし
負け続けて何かの陰謀を感じたくなるのもわかるけど総じて現実的に起こりうる程度の確率や結果でしかないから頑張って
0874名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 31d3-cM9f)垢版2018/02/11(日) 13:44:17.25ID:pps75Mpu0
アグロテリーはやめとけ
俺が負ける
0875名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa69-emje)垢版2018/02/11(日) 13:57:25.12ID:dtL0o7Zqa
奇数ミネアワイも今月50戦くらいでレジェンド上がれたで

しかし確率って怖いよな
前に某カードゲームで妙に後攻が続くなと思って数え始めたら30戦連続後攻の時あったわ
0%じゃない限りどんなことでも起こり得るのがおっそろしいわ
0876名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2e9b-z87q)垢版2018/02/11(日) 14:08:44.73ID:ETZZj2SC0
ふりかえってみても俺自身TCG初心者ではないしプレイングには問題ない…と思いたい笑
3,4T目のガチャコ2連等のどうしようもない負け方が多くてこんなに多いならとサイレス入れてみれば全く引けず
もうスランプから抜け出せないし無課金だから他のリーダーとかも無理だしレジェ行った人のデッキを見せて欲しい
現在も12連続後攻でプラ3まで落ちてしまった…
0889名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa69-emje)垢版2018/02/11(日) 15:37:57.38ID:Rp8pgqMva
>>888
ジャガメ2とドラゴンキッズ1でなんとかしてた
プラチナくらいならジャガメケアしてない人多いからぶっ刺さる
ケアしてる人には不意打ちのドラゴンキッズが刺さる

まぁでも奇数って圧倒的に強いデッキじゃないし5連敗くらい普通にあるで。頑張ってな。
0891名前が無い@ただの名無しのようだ (ドコグロ MM0a-gF3h)垢版2018/02/11(日) 16:00:56.02ID:LRpycWzrM
プラチナくらいなら弱いデッキでも上ぶれで直ぐ抜けれたりはするよね
ククールでプラ1、2無敗で抜けられたことあったわ
レジェである程度ランキング上がった後だといくら上ぶれてもククールとかで大型連勝はしんどいだろうが
0897名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa69-emje)垢版2018/02/11(日) 17:03:06.00ID:Rp8pgqMva
アグロが流行っているから対策がしたい→ジャガメは流行り過ぎてケアされるようになって来た→せや!ユニットの数関係無いドラゴンキッズ使お!

って流れかと
テリーはそこまでしなくても勝てるし、ゼシカはイオがあるから要らない
0917名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa69-emje)垢版2018/02/11(日) 19:21:01.22ID:R/SNLQzSa
最初の扉の時点で奇数気味にするかコントロールにするか決める
2コスの扉や小さな扉入って、銀塔太陽風の導きタロショ狙う
大きな扉入って天変地異1枚、悪魔2〜3枚狙う
隠者あると相手のフィニッシャーパクってこっちの切り札に出来る…こともある
アルカナ仕方なくとった場合は垣間見る未来が役に立つことがある(推奨はしない)

しかし雷鳴ぶんぶんテリーにあっさり負ける。泣ける。
0925名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e2b7-/yK6)垢版2018/02/11(日) 19:50:12.28ID:wt4J00lO0
リッカ立ってる状態でドロー逐一見ながら箱も空けつつ計算して…ってやってると時間制限迫って焦ってプレミすんの何とかしたい
これに次弾でおうえん加わると思うともうね
低スペなのも悪いんだけどマジでモーション飛ばさせてくれ
0932名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa69-+BMJ)垢版2018/02/11(日) 20:41:52.86ID:PnPmZFtDa
>>931
???
0936名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d2fe-0Dxz)垢版2018/02/11(日) 21:30:48.21ID:OREu7AMi0
むしろ単純に今まで当たってた相手が弱くて、たまたまプラ2行けてただけじゃね。

アグロテリーって辺りとカード資産がとか言ってる辺りが特にそれっぽい。

プラ2になるとプラ1から落ちてきた組まで混じるし
アグロテリーなんて何度も戦ってるだろうし。
0940名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MMd6-sLQd)垢版2018/02/11(日) 21:45:07.19ID:Jr5yPegpM
無課金を言い訳にしてる人は俺のレジェ8枚クールデッキとか見て「はいはい課金課金」とか思ってんのかね
無課金だし闘技場も全く回してないけど、各リーダーをAI戦で相当数回すだけでかなりのゴールドになるし必要ないレアやスーレア砕いたらかなり錬金石になるやろ
0942名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd62-Evng)垢版2018/02/11(日) 21:52:50.83ID:MJGvtlS4d
このゲーム無課金でもデイリー3勝とクエストやってるだけで相当数資産揃うよね
闘技場は100勝くらいしかやってないけど14枚レジェンドあるし、トルネコ以外はとりあえずデッキ組むくらいならできるレベルで揃ったわ
ミネアアリーナに関しては完璧、ミネアは高いから困る
0943名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4249-4TNx)垢版2018/02/11(日) 22:00:13.15ID:ypwpSpUg0
この人単純にアグロテリーが合ってないだけじゃないの
単純なデッキに見えるけど、トレードとフェイスの判断とかテンションアップと展開どっち優先するかとか一応プレイングの余地はある
錬金石使ってちょっと別のデッキ組んでみろよ
ずっとフェイス殴ってたいならバーンゼシカ、ずっとトレードしてたいならミッドテリートルネコとかコントロール系とか
0945名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa69-emje)垢版2018/02/11(日) 22:04:26.47ID:tRvRxy6ca
何百戦もやってるとどうしようもない運負けなのか、プレイングのせいなのか、デッキ構築のせいなのかわかるようになってくると思うんだけどなぁ
相手のぶんまわりや事故で何も出来ないなんて精々10回に1〜2回だから他の負けは試行錯誤する余地がある
0949名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d2fe-0Dxz)垢版2018/02/11(日) 22:15:01.87ID:OREu7AMi0
よくある「弱い」アグロテリー

・手札考慮せずに突っ込んできて手札切れ
・ミッド相手に無策で突っ込んでそのまま盤面取られ続けて負け
・雷鳴ばっかり考えた結果マミーで封じられて負け
・ジャガメケアせずに無事盤面死亡。

そして彼らはこう零す。
「相手が都合よく対策カードばっかり待ってた。運が悪い」

テリー見た瞬間アグロ警戒されるから
マリガンキープされているだけなんだけどね。
0958名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ bed3-emje)垢版2018/02/12(月) 00:25:39.17ID:r2UJRR8d0
インキュバス、ワンダーフール、アルカナバースト
奇数ミネアは偶数引くリスクの他にハンドを晒す情報ディスアドも背負っているのじゃ…

ちょっと違うけど、スライムタワーや不撓不屈で手札捨てた時も相手に見えるな
0963名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MMd6-M0Ce)垢版2018/02/12(月) 03:04:11.55ID:YnSH99z+M
頭が悪いのは生まれつきだから仕方ないとしても自省する能力や自己認識力も異様に欠如しているのはなんなんだろうね
新シーズン始まって10日も経っているんだからいまだにプラチナにいるプレイヤーなんてほとんど雑魚なのにそれにすら勝てない自分は相当な下手であることになんで気づけないんだろう
プレイングの差は感じられないだの初心者じゃないから下手ではないだの自分に甘すぎでしょう
馬鹿なのはしょうがないけどそれをちゃんと自覚して受け入れろよ
0975名前が無い@ただの名無しのようだ (ドコグロ MM0a-gF3h)垢版2018/02/12(月) 13:14:35.06ID:EGqvQqHkM
>>970


今月あまりやってなくてこの時期までプラチナなの初めてだけど確かに相手は弱いな
少ししかやってないけど今日当たったテリーは全員テンションの使い方が雑だわ
やたら多いピサロは上手い下手が出にくいから特に違いはないとおもうけど
0979名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 41d3-nHV3)垢版2018/02/12(月) 14:07:10.69ID:45XPjNUE0
ギルド、挨拶以外の会話がほとんど無いのはやっぱみんなスマホだからかな。
自分PCだから5行くらいの文書き込んだらスルーされてそれから何も書いてないわ。
ギルドクエストとかのギルドのうまみとか無いみたいだしあまり
ギルド入る意味無いよな。PC版始まってPCからの人増えれば変わるかもだが
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