【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.400
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.399
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 発売前に早くもゲマに殺されるセーニャかわいそう
パパスを殺せよ ヒューザで対策ってまともに言ってるgmはゲマの唯一の弱点のテンポロスにのっかってあげてるのかなあ!?
優しいなあ!? 泉ってテンション溜めがちのククール相手には使いにくいカードだな
ゲマもクリフトでとれるしもしかしてククール最強か? あじわわ全然悪さしてないのになんで楽しませてくれないのさーーー 今月キラーマジンガ軸でレジェ行ったわいへの当て付けみたいなカードばっか配られてるのほんま草 場に出したあともコスト上がったままならオロチが強くなる……? 新カード見たけど、何でピサロがピンポイントでアリーナ殺すカードばっかり追加されてるの
ピサロ相手にまともにスキル撃てないしゲマ取れないんだが
そこまでテリーだけ困らないゲームがしたいの?
何かマジで萎える >>7
ギガ系と共有の対策カード
あとガイジソード3点とジゴスパ
たてまじん居ればダメージも減らせる、コストは上がるけど トータルで何がやばいって、ここ最近発表の強力なカードがほとんどテリーに刺さらない事
強カードが発表されればされるほど、答えがテリー使っておけとしかならない
なんかテリーに脅威にならなければどんなぶっ壊れでもOKみたいな空気すら感じる このゲームで強いユニットって出した瞬間に盤面に干渉できる奴等だろ?
ゲマって弱いでしょ。
オーレンの方が10倍は強いね アリーナとミネアはテンションスキルで強烈な必殺技(低コスト)来ないと何もできなくなるな ゲマは書いてあること強いんだけど
テリーだらけ、アグロゲーのせいでそこまで活躍できなそう
他の追加カードで速度落ちるかも分からんが
5コス出して動かさずにいるのが環境変わらんとキッツイ 最終的にバランスはよくなる、必ずだ、今はとにかく二木を信じろ 今一番絶望的なのは新規出尽くした後にどうしようもないカード出されたアリーナだな >>19
オロチは基本コストじゃないの
キングリザードもいくつで出しても10コス分じゃない? こっからバランス戻すってあれだぞ?
共通強カードばらまくってことだぞ? つまりテリー独走をピサロが助けるって流れか
あれ、ゲマってピサロのレジェだよな?テリーが助かってねぇか? ネルゲルと同時に共通のテリーメタ来ないかな
>>33
>>36
そうなんか…… あーあいふくぶくろ評価してるけどアグロに対して微妙すぎない? ゲマ出されて
回し蹴りをドローするのを失敗して瀕死のあじわわ 俺新環境になったら徹底的にアグロテリーメタったピサロでゲマ出すんだ… 更地で出たらゲームが終わる5コスは普通に考えてやばい
5コスのゾーマみたいなもんだぞ >>29
「ステルスで陰湿な効果持たせてもも3/3ならそんなに猛威を奮わないですむな」
とテリー脳なら考えるだろうな。つまり運営だ >>37
召喚時敵1コス1体死亡とか、
召喚時ステルス1体死亡みたいな共通なら、
是非とも共通で追加されて欲しい 共通のふくぶくろすらアリーナにとって害悪でしかない
クソ雑魚スキル唯一の強みである手札アドすらなくすと
下手したら手札溢れるし、相手だけ手札枯らすってのができなくなる
もういやだ 魔術師とかいうどのカードゲームでも絶対に悪さするコスト踏み倒しスペルが出たのに
1時間で話題吹き飛んでて草 1/3でゲマに当てられるって考えたらクリフト強い
積みを1/3で回避できるんだから
セーニャ() あじわわせてあげる!
どん!アリーナに2ダメージ!
あなた、とっても強いのね…! 実際コンミネはゲマ出されたらもう終わりでしょ
MPブーストされて早出しは論外として、マナカーブ通りでも太陽×2か悪魔じゃないと倒せない
終盤になれば流石に返せるとは思うけど…
レジェンドかつサーチできるカードがないのがせめてもの救いって感じだよ 5 ゲマ2点
6 泉邪神 6点5点2点
7 ふくわらいふくわらい 8点 2点
勝ち! アグロ勢「次オーレン来るわやべぇ…」
ぴさろ「ゲマどーんw」
アグロ勢「ラッキーwwww顔面パーンチwwwwwwwwww」
味「…」 >>29
むしろテリーアグロばっかになる事が最大の問題じゃないの
じゃあテリーがククールアリーナに弱いかっていうとないし ニフラムって原作だとゾンビ系にかなり有効な呪文だから、攻撃2以下ってのはゾンビ系はこの限りではないのでは?
現にイラストにはくさった死体が描かれてるし ゲマとれる5コス以下の範囲除去を採用できないリーダーって誰がいるんだ
ゼシカとククールと黒人? ゲマ普通に5/5/5のステルス無しでよかったと思うんですけど ゼシカホントクソ過ぎる
こっち盤面埋め尽くしてて相手場も手札もすっからかんなのに呪文ごり押しで負けたわ ザラキとグラクロと運ゲーでしか取れないククールさん苦しくない? テリーだらけになればそれはそれでデッキ組みやすいかもな >>49
コスト下がるのは強いけどそれが何か分からないし分かる手段も乏しいのがな
ああいう系は安定しないしあまり入れたくないハースで学んだ >>60
盤面無視火力持ってるキャラってどのゲームでも大概BMしてくるのなんなんやろな スキル格差埋めるどころか、ピンポイントでスキル発動自体を否定されるってどういう意図があるんだ
デッキからだからトルネコはダメージ無いとしても、ミネアとアリーナはスキル打つだけでダメージって何なんだよ
何で弱いスキルにメタられなきゃいけないんだよ泣きそう 運営このスレ見て笑ってんだろうな
適当に作ってるゲームでこいつら必死だなって テリー多色の新カードに対して悉くノーダメージなのほんまウケる ゲマでこれとかデュランとネルゲルもやばいんだろうなぁ? >>57
あれはスライムつむりが光の中に消えていきそうになって友人のくさった死体が手を伸ばしてるだけだぞ >>57
ベータで2/2/3だからそん時に作ったんじゃね >>59
ピサロ自身もとる手段ないんじゃない
と思ったけど、全体封印解除でいけるか テンションスキル使うだけで顔面2ダメもらうアリーナと黒人わろたw >>42
魔力の息吹に3/1ついてくるんだぞ
テンポは相手のリソース枯らすデッキじゃないし超絶強化だろ >>53
言うほど救いか?プレイングなんかよりゲマ引くか引かないで勝負が決まってしまう運ゲーマッチが多発するかもしれんのだぞ βだとくさった死体は2コス23だったからイラストだけ前から用意してたんだろ 1t何か 2tエビ 3t ガチャコ 4tゴンズ or エビガチャ 5tゲマ
ここまでのどこにアグテリ側が一方的に盤面取れてる可能性あるんすか? アリーナアリーナ言うてるけど実際コントロールアリーナに苦しんでる奴とかおるん
アリーナは絶対フェイスの方が強いでしょ いうてゲマをステルスさせ続けるならその時点では5MP投げ捨てる動きしてるわけだし
コスト重くなるのは新たにデッキから引いたカードのみで、デッキ外から来る種や武術カードに関しては据え置き
つまりゲマが効いてくるのは引いたカードを使っていくしか無い数ターン後になってからであって
その頃にはむしろMP余るリーダーも多いわけで
弱いとは言わんけど過大評価気味じゃね?
ゲマで失った5MP分のテンポロスをペイ出来るのは単純計算で相手が引いたカード5枚使った時点
ゲマ自身が3/3として動ける事を加味しても2〜3枚は引いたカード使わせないといけない ゾーマにベホマが効くように特殊裁定あるかもしれんな二フラム >>58
5コスのクリフト運ゲー
盤面残ってたらライバーンの運ゲ
グラクロは出すなら警戒しない馬鹿はいないだろ >>69
みんな何個かやってるゲームのうちの一つ程度だろうし騒いで遊びたいだけだぞ どうやらアリーナには複数回特技を使うコンボさせたさそうだけど
そのためにカード残しておいたらそこを突かれるってのもアホくさい >>42
魔力の息吹に3/1が付いてるようなもんだからチンポジには強いんじゃね
相手に二枚引かれても中盤のチンポジなら大して問題じゃない ゲマ出したら一生動かない前提の逆張りガイジwwww
ゲマ側にはゲマ自ら攻撃するという手段もあるわけなんだがw >>70
現環境でマミー仁王立ちカミュとか死体でピンポイントでメタられてるし >>57
どくどくゾンビがニフラムの光で白く見えてるだけだよきっと デスタムーアとネルゲルは共通だろうからフィニッシャーも色々変わるな
場にキープしたい冒険者も増えたからハーゴンの出番もあるかもしれんし >>89
顔面5点確定だからな
めいそうとは・・・ エビ信じてるやつはないわ
先行アグロの上ぶれピンポイント対策なのに竹槍で終わりだよ ゲマ攻撃2にすりゃいいのに、それならククールがニフラムで取れる
ニフラムで消えるボスってのはあれだが ゲマ先に出される→セーニャ出せない
セーニャ先にひいてた→ダークマター
ピサロがククール嫌いすぎ >>74
>>72
>>66
でもゾンビ系に回復するとダメージになるあたり、結構原作リスペクトしてるからワンチャンあると思うけどな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています