【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part33【DQ11】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を2行重ねて下さい
※ここは【3DS版】専用です。
※PS4の話題は禁止。PS4信者の大人げない煽りはスルーすること
※他作品、他ナンバリングの話題禁止。
※次スレは>>970の人が立ててください。無理なら指名。
公式
http://www.dq11.jp/
3DS版の特徴
・立体的に描かれた3Dモードと、懐かしのドット絵2Dモード、ふたつの体験を1本のソフトで可能
・冒険の序盤は上画面が3D、下画面がドット絵
・冒険が進むと、教会でどちらのモードにするか切り替えが可能
・フィールドは3Dはシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘中は下画面にステータスや行動を見やすく表示
・各画面の名場面を手軽に振り返れる「旅のおもいで」は自分のプレイしていないモードでも視聴可能
・すれちがい通信を活かした時渡りの迷宮で過去のドラクエ作品のifストーリーを楽しめる
関連スレ
【DQ11】ヨッチ、すれちがい通信、時渡りの迷宮全般スレ8匹目【チンパン】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1509553819/
前スレ
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part32【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515657100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 主人公が時渡って去った方の世界ならなんか色々できそうな気がする
ネタバレイトで巻き戻り説出してたのがあれだが 公式が寂しい思いをしてる人はいないとい言うからにはそうなんだろうけど、「別世界ならデジャブは起こらない」だけだと元と巻き戻しのパラレル説が否定しきれないから正直まだ少しもやもやしてる
公式が違うと言うからにはそうなんだけど >>955
俺の解釈だと
ヨッチとなって主人公の世界に合流してる
ヨッチが時渡りの迷宮で死ぬことにより合流が完了する
長老が迷宮に還せって言うのもこれ
ヨッチの持ってる武器が図鑑依存なのもこれで説明できるも思う 公式はそこまで緻密ではなくざっくりだがオーブを割っての強制巻き戻りなので
パラレルではない
そこでSwitch版にオーブ割りの弊害で歪みが発生し、修正していくという
追加要素はありだろうか 君らもオーブ割って戻った方が⋯⋯
いや、無駄だな、間違いを繰り返すだけ >>958
話がややこしくなりそう
というかあのスタッフ達がそういう事考えるんかな
過去に戻った後の話については
こまけぇこたぁいいんだよ!!
と考えてそう
プレイヤーとしてもこういう考え方の方がゲームを楽しめそうな気がする キン肉マンやドラゴンボールのタイムスリップくらいのノリと勢いでいいよな
さみしい思いをする仲間たちはいないけどセニカの時渡りはなんかアレしたから本が二冊あるんだよ!的な 細けぇ事はいいんだよ展開なら仲間達の記憶も神殿に飛ばせるで良かったような…
時渡りする前にデルカダール王に対するリアクションはウルノーガに気付かれないようにある程度知らない振りをしようとか話し合いしてから飛べば良かったんじゃね? 表クリアまで綺麗に終わってるんで
テコ入れはやはり裏だな いっそのことまるごと削るのも良い 個人的にベロニカ死んだままは悲しいので過去はあって良かったけどね むしろ表カットして裏に表のエピソードぶちこんだ方がよかろう
覚セーニャはどうにもならんけど PS4版の過去でケトス呼んだシーンとか見るとベロニカはやっぱ必要だなと思う
締まるわ
グレイグになんか過去に仲間になったことを覚えてるような描写があればなぁ(あったっけ?
シルビアが思ったより早く正体に気づかれたのとかそれかもしれないけど 確かに過去のグレイグはやっつけ感見たいのは感じたね ウルノーガ倒せばグレイグ的には恨みは晴らせるんだから別にその後ついてこなくてもよかったな でもまあ勇者的には「何度でも勇者を守る盾になる」という約束を守って入ってきてくれたから嬉しかったんじゃないかな >>966
シルビアの正体を知った時のグレイグの反応、過去に戻る前と後で違うんだよな
過去に戻る前は吃驚してたが過去に戻った後は落胆
後者は心のどこかで「結局ゴリアテはオネエのままなのか」とぼやいているように思えた 次スレ立ててきた
【3DS版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part34【DQ11】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1524368240/ >>962
あの神殿でくるくる回ってるのに仲間入れれば済む話 >>971
乙
>>973
たぶん金庫は魂を送ることはできないんじゃないかなと思ってる >>970
あの場面、落胆してるグレイグの後ろ姿が何故か面白かった 3DS版は全体的に表情豊かで好き
正体ばらし1回目も雷よりお口あんぐりにゴーン!!の方が個人的には面白い
あとは一部カミュが満面の笑みだったりニズ討伐後セニカの元へ向かおうという時のベロニカがPS4と比べて超天使 ベロニカは3DSが可愛いなps4は売ったけど3DSはとってる 3DS版はアニメっぽいグラがいいと思った
特にそれを感じたのは連携攻撃の時 主人公も表情がコロコロと変わるのがいい
等身上げれば鳥山絵そのものとは言わないが更に近づきそう 忠義の鉄塊バシッ!!で敬礼強調されてるのクソワロ
強調というとグレイグの緑眼が大きいのもかっこよくていい 保守がわりに向こうにもちょこちょこ書き込んで欲しいんだな >>962
マルティナの記憶は飛ばしてあげない方がいいという 戦闘で構えている時は装備の時と同じ表情だろうけど誘う踊りは気になる セーニャちゃんにバニースーツを着せたいです
どうすれば出来ますか? ゲームの中では無理だな
画像をPCにでも取り込んで自分で描くしかない アイコラの技術があればできるだろ
幸い体格はマルティナと大差ない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 63日 14時間 12分 41秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。