FF2総合スレ part67【よくぞ ふういんをといた】
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FF2総合スレ part66【とおい しまぐにじゃ】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 行動準拠のランダム上昇だと万能キャラのデメリットが無いからつまらん ゴードンは普通に戦わせていればたくましく成長していく
ストーリーとのシンクロ感があってうまい設定だと思った
といってもプレイスタイルしだいなんで必ずしもそうなるとは限らないんだけどね
弱いし育てるの面倒だとプレイヤーが思っちゃった場合たいして育たないままだろうし
武器熟練度上げるの面倒なら
ケアルとか覚えさせて戦闘で使わせてればMPガンガン上がるんで
うまく使うとかなり役立つよゴードン >>465
FC版なら道中4人目は転がっててもらうのがレギュラーメンバーにとっては結果安定だからおすすめ(風情はないけど)
それか、キャプテンから炎の弓掻っ攫ってればそれで後列からちくちくやってもらうとか ゴードン育成はキャリア組の新卒みたいにどうせいなくなるのが分かってる若者だから育てる気がなくなるという現場みたいな事が ゴードン、レイラはそれほど長い期間いるわけじゃないし
メンバー入れ替えでも出来れば育成しようという気にもなっただろうが PS版やPSP版のレイラの戦闘キャラグラすき
期間限定でしか満喫できないのが不満だ FF4の移植で離脱したキャラも後から仲間に入れられるようにしたのはナイスだった
FF2もヨーゼフはともかくレイラやゴードン辺りは終盤にパーティー選べて連れまわせたら良かったのに レイラはナイフ使いとして結構輝いてただけに離脱が惜しかったなぁ
リッパーナイフ二刀流で暴れられる時期にはもう加入できないし・・・ 確かにナイフが似合う子だったな
呪文もそこそこ使えそうだし
何よりフリオへのツッコミがノリが良くて好きだったから
もっといろんな会話パターン見たかった レイラがフリオと結婚したらナイフが包丁に変わるんですね >>471
アプリでやってて今ちょうどレイラいるわ
スタメン起用したいくらいいいドットだよなー >>477
初めて会った時って「いいじゃないかタダだし」の時じゃないか… マリア「なんか あやしいなー 。 あやしい…」とかマリアのツッコミも詐欺っぽいってだけじゃなくて
レイラに鼻の下伸ばしてるフリオの表情見て言ってそうで面白いこの辺り
>>479
その後の「さあ ディストでも せかいのはてでも あたいは あんたについてくよ!」の事かと
EDの「かいぞくは たのしいよ きがむいたら きておくれ!あたいは いつでも まってるよ!」も
社交辞令じゃなくて本当に来てほしいのかもしれん フリオニールの力が全然上がらねえ
精神ばっか上がるわ
白魔法使わせてるから問題は無いけどさぁ 力が上がらない あるあるだなミシディアで鍛えたつもりがすばやさ99 力30とかになったし
やっぱり素振りか FC版は「ちからがあがった ちせいがさがった」があるから
魔法鍛えてるとどうしても力はね
フリオは勝手に精神上がって白魔向けだから余計に ガイ「おれ どうぶつのことば…(ちせいがさがった!) かゆい うま…」 竜騎士ってひりゅうのたまご手に入れたらもう覚えられない? >>486
必須ではないワードなのは確か。アルテアやディストに戻って出てこないならやらかしてるかも
そうなら母子からエクスカリバーも貰えないしやり直した方がいいと思う リチャード仲間にしてからヒルダに会って覚えられないっけ 武器種類ごとに最強武器があって剣はマサムネあるからエクスカリバーなくても何とかなるっちゃなるか エクスカリバーはテツキョジンが落とすんで、
ワードコンプ目指さなければ
最悪どうにかはなる >>492
竜騎士の宝とは「凄い剣だけど竜に乗って使うにはリーチが足りないからお飾りにするしかない」って意味だったのか… 敵の射程外から飛竜のブレス&魔法でおk
わざわざ接近して武器で攻撃とかアホちゃう >>495
ぞ…属性の付いてない物理が必要なときもあるし…
あとジョスト(騎士のランスによるチャージ)みたいに人と竜の体重乗っけた一撃は純粋に威力ありそう しかしそもそも何故竜騎士はジャンプ攻撃できるという能力になったのか
FF3スタッフにでも聞いてみないことにはわからんな リーチ伸ばしたところで扱い辛くなるだけだし翼が邪魔になって攻撃範囲も限定される
威力があるという事はそれだけ反動も大きいから跨ってるだけじゃ確実に吹っ飛ぶ
飛竜に乗ってる限り小型の鳥系魔物に回り込まれた時くらいしか武器の出番は無いので
標準装備が小回りの利く片手剣というのはわりと妥当 4のカインのジャンプドット見ると羽のようなものが付いてる
つまり飛竜の乗って飛ぶ→ヤリを構えて飛び降り滑空しながら攻撃
的な感じでは FC版の熟練度上昇バグって回避にも効いてるのか
回避回数13で止めてたレオンハルトがちょっとしたら16になっててびびった >>502
魔法の本装備じゃなくて別のバグ?
条件がはっきりしてれば4人目の回避を育てるのに使えそうだな 4人目の単独旅も飽きてきた
熟練度ある武器は使用可、その武器が上がらなくなったら熟練度1素手可
精神高い→白のみ 知性高い→黒のみ 同じ→両方可
ゴードンも地道に上げてりゃキャプテン道場で普通に強くなってくのがよかった
ポイント
臨時パートがガイだとHPに余裕がある
マリアだと事前にHPをある程度上げてないと闘技場の檻のとこで魔法食らって詰む
全滅繰り返すのはやっぱりリヴァイアサン内のリチャード >>503
熟練度13-00だっけ?から1回攻撃するだけで熟練度1上がるバグがあるけど
あれが回避にも適用されてるっぽいかな?と言う話。
でないとちょっと戦っただけでレオンハルトの回避回数が13から16へ突然上がった事への説明がつかない
具体的には、4人前衛で2人ほど体力魔力上げしてたくらいでレオンハルトだけ300回も攻撃受けてる筈はないので >>507
サンクス
13になるまでは上がらないのね
レベル高い程上げるの大変になるから有効そうだな 回避は確か10からバグが起きる
ただ狙われただけで起きるからコントロールがむずかしい
敵が行動する前に倒しても狙われてたら上がる
巧くやれば回避10から一気に16に出来る さっきPSP版クリアしたんですが、レオンハルトの気持ちが一切分からなかったです。追加ダンジョンクリアすればわかりますか?それとも皆さん脳内で、完結してるのでしょうか? >>510
脳内完結以前の問題
もう一度本編をやり直せ >>510
レオン兄さんは「弱いから蹂躙される…ならば力こそ正義!俺はのしあがるぞーフリオニール」
ってシンプルな覇権思考なのは作中の表現から伝わってくる
それ自体が読み取れないのか、読み取れたけど理解できない(同意できない)のか、で話が違ってくるけど
後者ならまあいくら力が欲しくても故郷を蹂躙した国に取り入って出世してるのは…って話なら分からんでもない >>509
サンクス、10から起きるのか。他のメンバーは8で止まってるから確かに納得 ロマサガは高レベルの武器が上がらなくなるバグがあったが
逆に上がるバグなら有り難いな 回避ってある程度までは意図的に上げたら
後は勝手に上がってく感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています