〘 dqr〙ドラゴンクエスト ライバルズ LV.501
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「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ククールを使っていいのは俺だけだからな
おみゃーら使うな ククール相対的に強化されたな
ミラーがイージス先に出した方の勝ちみたいな感じになるけど モグラ減る
↓
代役イカが増える
↓
ククールは死ぬ もぐらが1/1でプチアーノンが0/3ってどうなのよ ククールの時代くるかや?
長期戦環境はヤダよー
キャットバットはようわからん まぁモグラはおうえんでぽんぽん上がってやばいからこれで良いだろ ククールアリーナが増えるとそれをピサロが美味しく食べるだけなんだよなぁ
オーレンとガイコツどうにかしろやガイジ タイガークロー4枚とかいう闘技場の糞アリーナさんよぉ ククールの強化はマジで最低限じゃん
46%しか勝率なかったキャラなのに
セーニャは9コストでも入らんだろ
クリフトのがまだマシ ドラムは1枚は採用されるデッキも多いだろうね
トロデ1枚ドラム1枚になるかな とびげり3枚連続とかいらねーよクソと思ってたけど0コスなら回し蹴りと組み合わせてギガスラッシュ強化版として使える クリフト3枚あるんだけど練金石3000で砕ける様になるのかな?
今回のナーフで序盤から苦しい展開ってのが結構減りそうだし重めのカード輝いてきそうね、くもの大王とかランクマで見たことないけど8ターン目のドラムケアとかモリー出された時のメタで使えそう セーニャ入れないククールってなんなん
どんなデッキ使ってるん
ガイジなん ククール上方がレジェ2枚だから闘技場ぶっちぎりの最底辺の地位は変わらないのが面白い そもそもセーニャって間に合うとか間に合わないとかそういうカードじゃないんだよな
なんか根本的に勘違いしてるわ運営 修正前
デブ乳>テリ>ピサ>ミネ>アリ>クク
修正後
デブアリ>乳テリ>ミネ>ピサ>クク
これな たぶん次に暴れるのはアリーナじゃね?
飛び下痢0コスは汚い ドラムは別にトロデ1つっこめばいいだけだしそう変わらん
そろばんは使い物にならんが
ナーフ足りないわ 残念ながら上にナーフの場合は石の補填ないよ
当たり前だけどね もぐらとそろばん抜いてアリーナ対策するから安心したまえ もぐらが弱くなったことでイカが増える
結局ククールの勝率が下がる 飛び蹴りが0コスになったことで
かくとうパンサーなどの特技カード引けるカードと前列対象カードが全てバフ セーニャザラキ魔→どうでもいい
飛び蹴り→有能
ドラム→大してかわらん
そろばん→ゴミ
ようじゅつ→妥当
早読み→大差無し
モグラ猫→妥当だけど触る必要あるかは微妙
まあモグラの代わりにイカが増えるんだろうな まあドラムってドラム+はぐめたorはがねのところもあったし結構な弱体化だな >>38,41
コンミネの方が上がり幅が大きいからや >>37
バフはデバフとセットだし
ナーフの反対としてはふさわしくない
今の所は上方修正が相応しい >>43
結局これだと思うわ
イカが増えるとククール本当に死ぬ だからセーニャとクリフトが上にナーフされたからってククールの使用率がトルネコ並みに増えるなんてあり得ないから大丈夫ですって ピサロで最速レベルでレジェンド行った人が俺達の時代来たってツイッターで喜んでた 弱体化アグロでちゃんとピサロ食えるかね?と思ったけどミネアがジャンケンやら奇数やらで暴れてくれそうですね
よく考えてみればモグラ守ってればモグラだけで勝てるアグロって破格過ぎるわ デブは微ナーフアリーナは間違いなく増えるテリーは新しいデッキが発掘されてるし対策されなければ強い
ゼシカもTS最強は揺るがないから氷塊でもミッドでもコントロールでも強い
中速流行ればピサロやミネアの復権もあるアグロはマーク外れればいつだってチャンスある神環境になるぞ ククールのカード2枚も強化されてんのに何かこう変わった感じしないんだよなぁ
9と10 ってそんなに違うのかしら まあ回復デッキは対戦相手うんざりさせるし
弱くていいですよ >>33
やはり甘くないなさんくす
ノーマル1枚プレミアム2枚だから昔から捨てられなかったんや… イカとモグラが選択だったデッキはイカになるだろうし3点出しづらいデッキはかえって辛くなるんじゃねーの 結局全ランク帯で出すのか…って思ったけど
人居なさすぎでそうしないとデータ出ないかw
まあ、それでもカードすら揃ってない・プレイングの基本も出来ないような人達と一緒にするのは何かなぁって感じだな まあ上方修正は新カードでやるのが普通なのに
商売なしでかえてきたのはいいことかもね >>57
ゲマで死亡しなくなっただけ
9ターン目でセーニャ出しても二体だけだぞ
ゴミのまま >>48
コンミネとか雑魚代表だろ
天変地異なんかよりピサロの進化の方が遥かに格上 アリーナは今回の強化でプレイングめっちゃ需要になるね
モグラの代替はビッグスロースと蜂 アリーナが天下とってモリー見まくるようになればハーゴンさんも使えるようになる?! 新環境予想
SS ピサロ
S テリー トルネコ アリーナ
A ミネア ククール ゼシカ >>65
トルネコはまだ戦えると思うが
ナーフとアリーナ強化でかなりバランス取れるようになると思うわ >>60
回復量で回復デッキって言うなら今の回復デッキはテリーなのわかってる? >>63
プレミアム2枚とかとんでもない引きだな
愛されてるククール使えよ とはいえアリーナはピサロのエサだから、アリーナが環境取ることは多分無い セーニャ出すターン、出したターンにテンション上げられるのはでかい
9ターン目に使えるのもなかなか
これでどうにかなるレベルでは無いけどな >>68
4ヶ月ごとでしょ新弾ってそこまで保たないと考えたんだろうな しかしもぐら抜いて他の候補探してるけどろくなカードねーな >>59
当たり前だけど、ぶっ壊れだったよ
早くもナーフ対象だと思うわ >>48
コンミネはマリガン進化キープ
デスピサロになれば糞雑魚だぞ テンポとデブ消えて前環境によるならいいや
ピサロキラーの開発頑張れ スレバト希望
ナーフされたカードを入れない縛りで
3戦くらいしたいけど1戦でも歓迎です
355824 >>59
鳳凰がいるところに着地するセーニャと鳳凰を連れて着地するセーニャが最強です >>43
それな
もぐらはパワスナで取れたからメラゴ入らないククールにとってはそこまで変わらない
イカは無理 どう考えてもピサロが最強だぞ
ピサロ超強化過ぎてヤバい >>74
ランクマじゃなぜかデボラ使ってたピサロが一回だけセーニャ出してきただけだわ
甦ったの二体だけでマジでゴミ >>75
それで思ったんだけどサイレスふえんのかねえ サイレス嫌いだから嫌だわ セーニャ9コスになることでククールTS空打ちの価値があがる?あがらない? ピサロはマナ安定させようとすると弱いからずっと1番無理っす 高価なランプピサロが激安アグロデッキに負けるのはどうかと思っていました
ランプピサロ最強になってほしいです 早読みの劣化具合に気づかずにコントロールし続けるプラチナくんたくさんいそう 真面目に使用率と強さだけでナーフするならまずベビパンとはぐメタだろ セーニャはコスト10使ってts+セーニャができるようになる
最速だしはあんまり目的じゃない もぐらの代わりにくみひもこぞう・・・はいらないな。入れるとしたらおおくちばしか >>59
使いにくいよ
テンション事態打ちにくいキャラだし
泥試合なら強いけど ピサロがしっかりトルネコ食い始めればトルネコが減ってアグロが戦いやすくなる...はずだからアグロがしっかりピサロ食ってくれれば完璧なんだ頼むぞアグロ使い達 >>90
デッキ組んでみろ
いつの間にか奇跡テリーになってるから アリーナと他アグロデッキの頑張り次第だろうけど全体的に遅めの環境になってクソだるくなりそうだな
マジで演出なんとかしてくれないときついわ >>103
あんま変わらないとか言ってる奴本当にアホだよな ピサロやばくなりそう
それこそ使い魔が糾弾される未来があるかもしれない 思ったんだけど、テンポナーフで一番泣いてるのはフローラさんなんじゃないのか
もうこの子どこで採用すればいいの…… >>94
ピサロ強くなったらマジで辞めるわ
まあ流石にソレ考慮した上だと思うけど、もしピサロtier1だったらナーフ失敗だと思う 今のピサロってウンコレジェ積むより進化モグラでんでんガン積みの方が強いのに高価ってマジ?SRだから? >>103
なんだ!コスト増えてるけど効果のマイナスも増えてるから変わんねーじゃん!!
みたいな? ピサロの時代が来ると聞いてきました
ほんとですか? ゴンズは今の環境だから許されてたけど
次の環境だと相当な壁になるね アグゼシのもぐらの代わりがゴーストキャンドルニードルマン、キャットバットの代わりがマポレーナミミックあやしいかげのどれになるかな? わたぼうとバラモス入れたテンポゼシカやってるんだけど、
ベロニカ作った方がいいかな?(・∀・) 俺のジャンケンOTKミネアでピサロなんて轢殺してやんにょ >>98
さすがにククールとはいえTSを空打ちするような奴は使えないリーダーだろ
どんぐりなりボーンバットなりライバーンと組み合わせないと さっさと終わらせたくて阿紅世氏フリー3勝してたのによお・・
4枚分どうすりやええんや・・ >>118
トロデルドマン楽しいし強いんだけど
テンポが消えたらいよいよ要らなくなっちゃうな >>98
癒やしの風が壊れだからテンションは大抵3回くらいは使ってるぞ?
セーニャ合わせて4体でも超強いわ
>>126
今の環境でも強い
が正しいかな 弓犬がナーフじゃなくてよかった。
それだけでじゅうぶん。
むしろ思う存分、幸せの杖とトロデが使えそうで楽しみ。 >>118
まあアリーナ流行ったらワンチャンあるかな? >>129
もうテンポゼシカやめとけ
テンポとれないゼシカだぞナーフのせいで ミネアは今でもコンミネでもアグロでも体感勝率5割以上あるな
チンポゼシカとデブ弱体化でより過ごしやすくなりそう >>129
今後もテンポ使うつもりで作るならやめとけ
コントロールや氷塊も使いたいなら作っていいと思う テリー:強くなるが増えるほどメタカードが流行る
ピサロ:カミュ刺さるけどほぼノーダメ
アリーナ:前列除去が使いやすくなりかなり強化
ピサロがティア1になる予感 イオラ追加されない限りゼシカはアグロ以外おもちゃだなこりゃ てかセーニャとクリフトがバフされたこと自体がこいつらの使用率が低かった証拠だわ
ククールより使用率低いアリーナのレジェはバフされてないし >>118
普通に1コスヘルス+2に1ドローは強いけど >>118 俺のOTKミネアにドロソとして採用するから安心しろ・・・ >>118
物好きなトルネコがトロデで使ってくれるよ 予想以上に思い切ってやったな
もみじが回避されたのは予想外だったがドラムそろばんのナーフがでかすぎて許されそう もぐらそのまま使い続けてもよくない?
3,4ターン目まで生きれば御の字
メラゴとストパンとはじゃはあきらめる
他に序盤に1点が思いつかない 0コスと1コスの差って物凄いからな
早読み、飛び蹴りは仕様感くっそ変わるわな テンポナーフによりバラモス様の活躍の場が〜!!
アリーナに切り替えていくか アリーナ武術加えるカード全強化ってことだよな、うへぇー クリフトもセーニャも見ないから強化がどう影響するかさっぱり キャットバットってジャガメ発動条件を緩和するから元から最近は使用されてなかったろ
それをナーフするってガイジかな セーニャ9コスの価値
9コスって事は召喚後に癒しの風が撃てるってことだ
何が復活したか見てからもう1アクション出来るこれはマジでデカい どう考えてもアリーナ1強だわな
爪で1-2発殴って劣化拳でgg あらゆるデッキに対する対策カードがついでに刺さってた中川さん
お前らに真の力をあじわわわわわせてやるよ アリーナ特技0コスってβと同じやん
テンポのかわりに盆踊りでピサロ退治始まった ようじゅつし+早詠みの着火が7ターン目以降になった時点で、今までのテンポじゃ顔がもたなくなったな カード使って感覚を確かめるまでは誰も信じるな
ソースは言わなくてももうわかるな? メラゴに一方的にとられる雑魚
種付けデブさえモグラ抜くんかな? >>163
一番嬉しいのは復活カロンが見れるところだな
それ以外ないわ >>153
1はイエローシックルとかにやられるゴミやぞ ピサロにはじゃんけんミネアという絶望的な敵がいるから アリーナが大分強くなりそうやな
アークデーモンとかハッサンが輝くんじゃね
マルティナも入れとけば除去力ぱない ホーリーライトどうするべきかな
モグーラも見ると入れときたいのもある
パワステも腐るしな 飛び蹴り0はやばいね
トルネコとかもうアリーナに勝てなくなりそう アリーナ使わんから分からんのだが飛び下痢0コスで何が変わるんだ? みんながピサロメタる気満々だけどピサロキッズたちはどうちゅるの? うんち
これは名詞であるが、他の動詞と同様に活用形が存在する
うんちんぐ
うんちをしている状態
などなど
みんなも探してみてほしい 召喚時効果しか見てなくてユニットの事忘れてたわ・・
わらいぶくろやククールのカエルにも取られちゃうんだなあ
こりゃだめかな 安心して出せてた初手もぐらが二手目メラゴに怯えなきゃいけなくなるって
結構きついよな お前らがつむじ風へのヘイトを爆発させるのが目に見えている ピサロ増えたらジャンケンで潰すわ
目には目を害悪には害悪を 3/3/4で盤面取ってからの爪フェイス10点からの劣化拳
もう劣化拳って言えないねぇ >>173
貴重な種をメラゴケアのために使う理由はないからな
代わりにドロヌーバ入れる >>189
変更直後なんてランプが強いのは当たり前でめっちゃ増えるんだからミラー見てデッキ組むぞ 0コスにするなら精神統一かと思ってたよ
飛び蹴り0はアリーナ普段使ってる奴なら分かるが強いぞ >>160
クリフトはヘルス3とるだけでも
5/3/4 敵ユニットに3ダメージ
っていう強カードだったからな
敵1体だけだったとしても33%で当たるからそこそこ高確率
終盤なら、5/3/6 敵ユニットに6ダメージ
とかになるって考えたらどれだけヤバいか分かるでしょ
セーニャは元々ネルゲル以上に1枚で盤面ひっくり返せる壊れカードだったから、これが9コスはマジでヤバい コントロールゼシカ好きだから子の調整は結構満足
トルネコもトルネコ相手するのが減るから結構構築楽しくなると思う 少しはプレイングが活きる時間が増えたかな?
ナーフ後に回そう ストパンの価値が上がるかと思ったけどそもそももぐらとキャットバットはもう入らなくなるか
もぐらはトルネコが種前提で採用するかってレベルだけど、アロードッグとかシーメーダリッカの3点ケアとかにも使いたいからちょっと厳しそう セーニャは上手に使うのは難しいよ
本来9〜10コスってのは盤面干渉力かフィニッシャーとしての能力に優れてるものがほとんどだけお
セーニャはそれまでに使ってきたユニットが大きく影響してくる
つまりコントロールみたいに序盤に受けの強いユニットと除去でしのいで 9コスでドーン!ってのが出来ない キャットバットは余計だったな
ベビパン212で良かったんじゃね つーかベータ版の反省があるから
アリーナの武術は1コスになったんじゃないの?
またベータ版の再現がしたいのか すまん、ククールが強くなっているように見えないんだが ピサロもつかいまやばいからな
またピサロキラーのアグゼシ増えるわ 余裕なんてなさそうなのに「クリフトバフしませんか?」って話までできたのすごいなw キャットバット死んだことで334の価値が上がった
334強すぎでしょ >>204
精神統一はMPに余裕ない序盤引くと辛いだけで
現状でもドロソとしては超優秀だから0コス化は有り得ない そろばん4コスは本当にこれが暴れるって想像出来てなかったんだな ピサロメタは当たり前のように搭載しないとあいつら常に運ゲー仕掛けてくるからな >>223
そうだよ
アグロ気味で爪劣化拳アリーナがどう考えても暴れる >>220
むしろピサロ使いとしてはその方がありがたい
ミッドレンジに食われるよかよっぽどいい >>217
まあβ版のアリーナのヤバさはそこじゃなかったし 0コスで飛び下痢を放つアリーナに怯える日々が始まるな >>217
β版はコスト減らすキツネが強かったから暴れただけで
一枚を0にした程度じゃそんな再現にはならんだろうよ ナーフ直後はだれもアグロなんて見ないだろうからアグロを握る そもそも0コス楽に補充自体やめてくれってレベルやん 下馬評ではぶっ壊れ筆頭だったフローラがこんなにもて余されるなんて もぐらのナーフはアグロ全般ダメージ受けていいと思うがキャットバットは完全に巻き添えくらったな >>188
・手札整理できる
・前衛除去が使いやすくなる
ネルゲルやにおうだちの返しに1コスが浮くのは非常に大きい >>228
流石に4コスは誰も使わないレベルだけどな >>148
飛び蹴り0コスになったことで、ハッサンが実質バフ >>160
ククールは弱い弱いっていう印象が先行しすぎてる
もちろん現状最弱候補ではあるけど、それはトルネコがトップにいるってことが原因してるところもあるし
そりゃ最強候補とかにはならないにせよ、今のテリーくらいの位置にきてもおかしくないと思うな 3/3/4・・・アリーナ・・・あっ
ピースが揃ったな これからはアリーナ同士でジャガーメイジ打ち合うんやな >>239
ふびらいすこ
俺らアンチベロニカのリーダーだわ クリフトって弱すぎるのが普通になっただけだろ
それでも使うか微妙 地味に大くちばし警戒しても倒されることは多くなりそう 誰かフォロワー数の正確な数をメモっててくれないか?
スマホからじゃ端数が見えない
このナーフで増えるのかどうか知りたいんだ キャットバットはテリーの貫通に弱いから元々必須ではないし大して影響ないけどモグラは弱くしすぎじゃないか?
ヘルス1じゃ誰も使わん
強カードを極端に産廃にするんじゃなくて使う人もいれば使わない人もいる程度の調整のがいいと思う >>246
運営が糞みたいな勝率出してるのが読めないのかなー? 5コスはこれからの環境考えると激戦区だしな
かげのきしは使用率下がるだろうけどザキアンルシラヴィエルフローラとの取り合いだろ
クリフト入れられる自信ないわ >>252
俺のゾーマと竜王たった一枚で倒したクリフトが弱い訳がない ククール46パーセントは正直驚いた
個人的には一番勝てるリーダーだったんだけどな >>255
前スレにすでに減り始めてるって書き込みがあった気が >>188
色々できるようになる
誰でもわかる1番簡単なのは仁王立ちはコスト払わずに無力化できるな ガイジソード、もみじ放置でフォロワーまた減るやろな モグラとかいう上限なく育つクソゴミカード産廃でいいだろ ムカつくんだよこいつ >>244
使ってほしくないって意志を感じる
正義のそろばんとか意味なかったもんな トルネコ↓↓↓
ゼシカ↓↓↓↓↓
テリー↓
ピサロ
ミネア
アリーナ↑↑
ククール↑↑↑↑ HP1と2は天地の差があるよな
盤面ひろげてなんぼの1コス展開がジャガメであっというまにきれいになる
もぐらは使用者少なくなるだろうな
どのみち危険視されて、ゼシカ相手だと後ろにいても速攻始末されるけども ここで言われてるほど簡単に烈火拳決まらないと思うけど アグゼシ使いとしては今回のナーフどうなの?
数字だけ見ると対処しやすくなったかなーって感じるんだけど、使い慣れてる人たちはどう感じてるんだろう
自分で使ってたわけじゃないからいまいち判断に自信持てないな 👤「スタッツを2/2から2/1にします」
キャット「紅葉だな…まあ暴れてたもんな」
キャット「え!?俺!?」 (飛び蹴り来い飛び蹴り来い飛び蹴り来い飛び蹴り来い!)
精神統一
現実はこんなもんよ ククールはザオリクとか言うどうしようもないカードどうにかしてよ
新スーレアなのに使ってるやつ見たこと無いのこれくらいだわ >>269
むしろ加速してる
まあそりゃそうだろうな
テンポ好きな人が見放したんだから 使い納めテンポがいる今こそレジェンドのチャンスやぞ アリーナはさそりばちキルがやり易くなるのがやばい
今は先にフォックス残さないと無理がある >>272
現状シドーが一番セーニャ対策になってると思うよ
ピサロならダークマターが一番刺さるからダークマターピサロ増えると思う 男なら仁王立ちなんかでチマチマ守らず顔面を殴り合えと言うお告げ ザオリクよりザオラルのが強いし
まあええんちゃう、いらんし テンポゼシカもアグロゼシカも減るってんならゼシカ最大勢力は氷塊かコントロールになるの?
あんま想像できんな なんか雑な調整に感じるの俺だけ?
今度はメラゴーストが絶対外せないってことになるだけなような
まあ元々鉄板ではあるが 次の環境はアリーナの使用率1位か2位になりそうだな
でも理由は跳び蹴り0コスじゃなくアグロ、テンポ、トルネコ弱体化でアリーナでも戦いやすくなるから >>271
今環境フリーで結構使ったけどはりせん応援とシルビアのおかげでかなり使いやすくなってるよ
アグロで削ってリーサル見えたらシルビア武術稽古ターン挟むで十分すぎた
シルビアのおかげで武術稽古は実用範囲になってるわ ククールで強化してほしかったのはカロン
1コスト下げるかスタッツあげろや
ゴミレジェを少しマシなゴミにすることじゃねーんだよ >>273
モグラ弱くなったので
終盤1,2点たりなくなることがあるかもしれない 1週間前と比べると1000人以上減ってるフォロワー
彼らが戻ることはあるのかな メラゴーストの弱体まだ?
コスト1組はいろいろ手を着けようぜ >>271
今でも余裕で20点出せる
その状況がなかっただけで モグラキャトバ弱体化でもうジャガメは必須だな
コケコッコと完全に立場が入れ替わった >>293
一回カロン殺してセーニャテンション出来るだけ強化されてるじゃん ザオリクはネルゲルをしつこく蘇らせれば死ぬほど強いぞ
その代わりセーニャとかシドーとか入れられなくなるけど テンポ減るってのはよく分かるんだけどアグロ死滅ってどう言う事なんだ?? >>212
セーニャがフィニッシャーとしての能力に欠けるってマジ? >>295
そこそこ廃人の俺ですら解除してるからな
増えるわけないよ😭 フォロワー15万切ったら闘技場チケット没収やぞ
無い奴は垢BANな クリフトのザラキが誰かしらに当たる確率
1体 33%
2体 60%
3体 80%
4体 93%
5体 100%
強いのか…? >>305
モグラとキャットのナーフはキツイが
まあ完全には死滅しないとは思う ライト勢にとってはもぐらナーフが、これからこのゲームどうしたらいいのかレベルやろ
もうライバルズええわってなったんだろう セーニャが弱いと思ってる奴はセンスが無さすぎる ククールが弱えんだよバカタレ プチアーノンさんに消えてくれぇって言って言う事聞いてくれるならククールは頑張れる
尚 >>302
セーニャいらね
自分でザオラルした方がマシだわ クリフトさんにはネルゲルと部下を消し飛ばしてくれた実績があるからバカにできない モリーはかなり使えるようになるな
下痢0コスよりも環境変化で大分使いやすくなる モグラナーフ影響しすぎやろ
モグラ守ろうとしても死ぬ要因が倍に増えたんだぞ クリフト決まったら返すの糞困難になったな、もともと盤面とれれば弱くはないし テンゼシが減るんだからアグゼシ増えるだろ
ベロニカ狙いでコンゼシ始めるやつも増える そもそもβ版の先行劣化券なんて勝率は上から4番目で強いわけではなかった
壊滅的なテンポの悪さがあいまってくっそイライラしただけでアーキタイプとしては悪くないんだよなあ
フリメのノヴァブロックや超越のありえない除去力に比べたらカード自体に不快な要素があるわけじゃないし
ここまで弱くする必要ないと思うんだがなあ >>311
それで3/6か…
なんかめっちゃ強そう😲 >>317
1ターン目に出されると懇願しても消えてくれない模様 あーあいが愚痴ってるってことは健常者ゲームになった? >>315
ピサロからでてきたセーニャも糞弱かったです😭
相手のピサロもなにっ!?とか言ってたし 上振れテンポを取り上げられたらがーがいさんどうなるの? ククールならジャガメじゃなくてグリゴンも悪くないな、はぐメタとの両立が難しいが もぐらナーフとかアホかよ アリーナ使ってるとメラゴ野郎に取られない良心的なカードだったのに あーあいは影のときから完全脳死デッキしか使わなかったから消えていいよ 俺のククールのメガーザさんが もぐらもキャットバットもワンパン出来るようになるのか胸熱 クリフトは1弾環境なら1枠さけたんだけど今クリフトに渡す枠がな...本当に微妙 クリフトバフしたのガイジとしか言いようがないわ
あんなくっそつまんないくだらんだけの運ゲーカード強くする意味ないだろ
ククールバフなら別のカードでやれよと
ネルゲルといい本当にセンスないわこの運営 イカニードルマンモモーンメラゴ
新共通1コスアグロ四天王をすこれ😤 もぐらって除去無い相手に対して後列置きで一方的に叩くのが勝ちパターンなのにHP1にして変わるのってメラゴ分とがいこつ分と1コスパンチ分とおおくちばし分くらいじゃね?
んで結局モーモンつかうだけだろ?お前ら レート制になるんだから逃げる口実ができたやんwあーあいとかいう人 そろばん消えてくれたら、カミュと死体も消えるからテリーとしては嬉しい >>330
βは途中からカード配ったからな配るまでは簡単に作れたからいっぱいいたし >>306
1〜2コス*4とか氷塊出たりする下振れ考えてみ ランドゲーロならまだマシだけど
下手するとグラコス以下のクソ雑魚が出てくるだけだぞ てかカードの強化するとは思ってなかった
珍しいtcgだな ゼシカはびっくりするぐらい減りそう
前もマジックフライナーフだけで激減したからな もうアグゼシはベロニカ任せをするしかない でもそれだとギャンブルミネアを使う方がいい
グッパイアグゼシ >>338
いや〜余計にメラゴ刺さりまくりっすね!!
アリーナさん! チンポというデッキタイプ消したのはやりすぎな気もするが
ともあれアグロテリー時代再びやな >>305
もぐらはモーモンとイカその他1コスに優秀なのがいるからそんなに痛くない
キャットバットも入れない人もそれなりにいたしそこまで影響はない
エアプが騒いでるだけで弱体化と言えるほどではないかと イーブルコンボで6/6のムキムキになったクリフトが見られるのか… ククールはバフじゃないだろ
弱すぎるバグ直しただけ キャットバットはレッドアーチャー枠になったからもう二度とお目にかかることはなさそうだな・・・ ギャンブルミネア増えたらクソゲー加速するなー
レッサーデーモン消して欲しい レッサーミネアまみれの環境になったら傍から見る分には面白いな >>353
2弾実装前ならその感想もわかるけど今セーニャ実際に使ってその感想はガイジやぞ 今のうちにクリフト生成しまくっておいたわ
これで錬金石がっぽりでワロタ クリフトで他のレジェ許してくれっていう鉄の意思やろ 冷静に考えて3コスで2/1を2体って冗談みたいな弱さよな アリーナ相手の場合は仁王立ちもブロックもほぼ機能しなくなると思っていいな
ドローは元々強いしまとめて回し蹴りでも取れるしtier1まで駆け上がるわ >>353
ククールから1コスが出てくるかよエアプ さすがにアグゼシにベロニカはアホだわ
テンポみたく弾にもならんしコントロみたく大量に引けない >>382
力の種1個つけたつちわらしと一緒とか流石に引くわ アリーナは今でも十分戦えるのに環境トップあるやろこれ ジャガメ、メッサーラ、破邪積んでるレナス式テリーって今でも強いけど次環境で間違いなくトップだな。 クリフトは4/6でいいでしょ
素で強くて召喚時に一体でも潰せたらラッキーじゃないと使われない ダイヤで早よみ2連からメラゾーマ打とうとして止まった後ターン終了馬鹿いたんだがこんなのでもダイヤになれるんだな せめて前列のキャットバットは2/2のままとかでも良かったのでは >>382
3/4/2ってスタッツで他に能力持ってるユニットいるからな
2体召喚もジャガメの的になりやすくなるだけだし、ひでー話だよ >>389
そうとは言えないけどな
ナーフ入ったらそもそももぐら、キャットバット使う人減るし刺さらん 雷鳴ナーフマンまだいるのかテリーって相当メタあるしどうでもいいだろ とりあえず俺も流行りに乗ってフォロー解除してきたわ >>390
使う方からしたらそうだけど使われる方からしたらたまったもんじゃないぞ
標準スタッツが出てくる上に運悪いと強力なユニットが2体も殺されるんだから がーがいさん大手配信者と被るから放送しないってどうなんだ・・・ またピサロ一強かよミネアで虐めたいけどそこまで資産ねえわ 今情報見たけどそろばん4コスはやりすぎだろ
4コスにするならせめて2/2だわ
これじゃほとんど採用されなくなるじゃん
他は大体よさそうだけど カードの上方修正が完全に弱いリーダーの強化目的で草
こういうのはts強化とか別の方法でやってくれよ ククールはイカが増えることで序盤のキツさが増すから
トータルで見るとほとんど変化なしと見た >>398
長年ククール使ってるがそれはない
パワスナかジャガメ使うわ >>413
もう使うなって事だよ
調整が下手くそすぎる >>413
採用されなくていい
前みたいに正義のそろばんでも握ってろや >>408
ククールなら許される
そのぐらいやらないと誰もクリフトどころかククールも使わない つむじネルゲルベロニカもみじは闘技場出禁にすりゃいいのに アリーナ使用者的にはとびげり0コスもさることながら苦手すぎたテンポが奈落に落ちたのがありがたすぎる
ピサロが出てこなければ天下とれる勢いある メラゴ入れて落ちぶれるなら最初からククール使わないから 一昨日それなってトルネコのランカーと戦った時に商人のそろばん使ってたな。
ランカーの人は常に先を見てんのかね 飛び蹴りをノーコスで捨てられる&モグラをドラゴンキッズで殺れるようになったドラゴンアリーナ超強化ですよ もぐらは1でも十分つえーだろ…1、2コス使いやすくてパワーあるし
てかメラゴやジャガメ必須になりそうで嫌だわ
専用やお馴染みの強カード入れてメラゴジャガメ入れてでデッキ完成すぎる
4〜5のお遊びカードは闘技場でってことかね
その闘技場ももみじつむじかぜ邪神の呪い大量積み込みデッキと出会う糞環境なんだが 資産はあるけどカードゲームライトユーザーってピサロ好んで使う傾向あるからこれでよかったんかな 万が一ククールでメラゴ入れるとしてもそれならセーニャ外れるわさすがにガイジ 新そろばん廃止されたと思えばいいんじゃね
ひどすぎた >>349
俺もテリー使ってるけど素直に嬉しいわカミュきたら負けるからな 正義のそろばんも十分強いからな
4/4は雷鳴より小回りが利く よかったこれで
モリモリ育てたそろばんでウォールを突破してくるデブはいないんだ 一部のデッキ以外はメラゴやジャガメなんて今でも必須級だったしそんなに変わらん ザオリク型の場合メラゴ何て入れんぞ
セーニャでもメラゴ入れるなら笑い袋入れるわ 情報遅すぎだけど待ったかいがあった内容
思い切ってバフもしてきたしもしかして未来明るい?
まあ限定パックっつーか商売の仕方がへったくそだけど
みんなフォローしてやれよおれはしたぞ すまん俺の奇数ミネアが新環境からずっと死んでるんだが?もぐらまで奪うとか鬼かな まじもんのレジェンドになっちまった「クリフト」
セーニャもバフきたしそこに元々強いベリアルさんも入れば最強のレジェンド集団の出来上がりってわけよ テンポは完全に死んだけどトルネコはまだ全然いけるな またテリーが台頭しそうだわ それかはがねのそろばんはメラゾーマみたいに終盤のリーサルとかで使えばええやん
4コス5点を2回と思えば 鋼に関しては開発が過ちを認めたんやろ
実装してはいけない武器だったって事やん >>436
使ってる側からしてもセーニャ9コスは頭おかしいと思う
9なら復活0体スタートで良いと思うわ アグロが消えたら間違いなくピサロの時代来るけどな。 正直思ってたよりずっと良さげなナーフだよ
テンポきっちり殺してくれたのが特に評価高い
テンポほどくそつまらねぇ理不尽マッチ無かったからな 鋼のそろばん4コスにしておいて他の武器修正なしのやる気のなさよ >>436
相手アメリアだろ?
ククールでそんなにスキブ回るまで生きられるならそもそもセーニャいらんわ 思い出してほしい
俺たちはピサロ、テリーが最強でトルネコは下位グループだと思ってたアホなんだよ
俺たちが考えてるような事は起きない 弱リーダー強化したいならウォーブレのプロモカードパクれよ
バフで上げるのはキリが無いからやめとけ そもそもはがねのそろばんをトルネコに実装したこと自体が黒歴史だからどうでもいい
2コスユニット増やせばいいだけだし結局もみじがナーフされてないってだけでトルネコはどうとでもなるだろ >>402
ほんとこれ みんなわかって無さ過ぎジャガメは今と変わんねーよ本当にアホしかいねえ 誰ももぐらとキャットバットつかわねーって まぁ別にセーニャ強くてもククールは次環境でも弱いと思うよ ベロニカ無罪とセーニャ強化から察するに、レジェンドは多少壊れててもいい、って考えだな
クリフト使ってやろう、起きろクリフト >>454
アグゼシやコンミネギャンミネみたいな明確なメタがあるから問題無し はいはいでたでた逆はりガイジ
わたぼうベロニカの次はジャガメですかって トレントも復活もビッグククールも
どれもメラゴ入れるデメリットが大きすぎる いまの闘技場、鋼のそろばん3枚くらい取るだけで10勝余裕だぞ テンゼシのせいで上に行けないデッキ多すぎたからな
コンミネは相当楽になる ククールはそもそも弱くていいんだよ
ククールは一番強くしてはいけないリーダー トルネコの1番強いカードがナーフされないギャグ
犬だよ、犬こいつが1番強いカード そういえばもう完全に雷鳴許された空気になってて笑うわ
すべては二木ニキの掌の上…… 算盤2から4って頭おかしすぎだろ
どんだけ適当にコスト設定してんねん >>475
消えてもピサロが増えれば戻ってくるだろうが
バカかお前 この感じだと次弾出る頃にはベロニカも許されてるだろうな >>469
もみじこぞうはレジェンドだった・・・? はぁ、算盤潰しておいて飛び蹴り超絶強化は意味分からない
この2つに関しては納得いかない >>467
結局これ
下手すりゃ強くなったアリーナに大苦戦するんじゃないか ベロニカはレジェンドだし一枚くらい引けたらラッキーであってもいいわ ガイジソードは運営のお気に入りだから一生ナーフされないぞ、喜べ >>483
ねぇ答えてよwアグゼシもわからないゴミw ゼシカはテンポに対して完全に負けてた氷塊を見直す時が来たのではないか 終盤なら5〜8になってるソロバンが4コスで弱いとな
むしろ序盤から終盤までいつ引いても最強カードの時点おかしいって気付けよ猿 テンポ終わったんだからウインドマージとみならいの分解石も増やして >>480
もうあれはガイジではなくなった
ただの剣 雷鳴はナーフないって二木Pが直々に言ってるから覆ることはないんだ 正直>>491がガチで怖い
はっきり答えてやったのにまるで理解していない ククールもともとコントロールアリーナわりと苦手だったから次シーズンしんどくなりそう >>501
はずかしーw
アグゼシってアグロゼシカって言ってアグロに分類されるんだよ低脳くんw そろばん3コスじゃまだ強カードかもしれんけど4コスじゃどうしようもないクソカードじゃん
4ターン目に使ったら基本4/2/2だぞ
終盤強いからダメって話ならそもそもスキルブースト自体がおかしいって話になるし
あと妖術師ナーフも疑問
はやよみ1コスにするだけでテンポかなり弱体化するでしょ >>501
小学生に何言っても無駄だぞ
下ネタ言っとけば喜ぶ奴らだしうんことでも言っとけ 雷鳴とかレナスとかいうガイジくらいしか使ってないぞ
また流行らそうとしてる そろばんゴミ化したとはいえゼシカも弱くなったしテリカスまた増えるかもしれんしカミュさんドキドキやね 妖術師はもうダメだな
ウィンドマージと嘆きの亡霊使えということだろう 俺がアリーナでランクマ負けまくったお陰でやっとバフきたか >>495
いや4コスは誰も使わないと思うよ
ただの産廃カードになったとは思う 算盤はまじでゴミだからな4コスじゃ他のカードと合わせて使えないからゴミよあと手札で腐るし >>509
低コストが終盤も最強カードってのはヤバイって分からないの? テンポはゲームとしてくそつまんないし別に死んでもらってええわ
アヘアヘもみじ処理ゲーもくそつまんないしこっちも殺しとけやハゲ そろばんナーフされて逆にカミュ増えそうだよな自分も入れるつもり >>515
カミュの出番が増えるとククールがとばっちり食らって死ぬ
よく出来てるわ 算盤4コスは妥当だと思うけどじゃあなんで最初2コスなんてキチガイみたいなコストに設定してたんだよアホかよ よくよく考えるとテンポから飛んでくるベロニカが強すぎただけだからな
間接的にベロニカナーフするとかやるじゃん ドラムは盤面残ってればMP関係なしに出して終わりだしあんま影響ないでしょ
強いて言うなら腐らないようピン 算盤4が妥当はありえんわ誰ももう使わんよドラゴンと一緒だよ あ、てか今なら妖術師作り放題じゃん
持ってなかったからテンポ触ったことなかったんだけど最後の記念にちょっと体験してくるわ
おまえらも今のうちにドラム叩きまくっておけよ! >>503
コントロールよりOTKの方が辛くない?
何も出来ずボコられる事が多い >>521
流石に序盤弱過ぎなのかね
アローメーダ弱体されてないなら産廃化するのは仕方ないと思うわ まーたピサロだらけになりそう
アンルシアもネルゲルには刺さらんしどうするかね 渾身の調整を発表したのにフォロワー減ってて運営「???」 なんで下手糞の癖に時間のかかるデッキ回そうとするの・・・
ねぇねぇ・・・
毎ターンロープでてるよ?
ねぇねぇ・・・ アグロドラムみたいな脳死デッキがちょっと辛くなるだけでミッドレンジ気味に組んでたデッキには影響ねーもんドラム
はぐれメタルが飛び出すかどうかの違いくらい テンゼシ消えたらコンミネ仁王立ち入れまくりでやばいな
今はテンポがきつくて仁王立ち増やせない >>528
あんな奪う方としては杖全然欲しくないんだけど >>531
俺はドラム2積みのそろばんは無しかな
そもそもナーフ後もトルネコ続けるかわからんが しびらはほんとただの強デッキ数回してるだけ野郎だからな ベロニカナーフされないのかよwww
アグロゼシカほぼノーダメージwww むしろ最初にはがねの性能考えて実装した奴が戦犯であり最大のガイジ トルネコ使ってないけど算盤とドラムがピン差しになって代わりに何かが入るだけじゃないの? アウアウガイジさ
ナーフ情報くらいちゃんとみようよ >>546
使うことのないカードを作るなってことだよ
しかも鋼のそろばんという名前でなぜ特殊能力があるのか
223とか432とか普通の能力で良かったんじゃね? ピサロはネルゲルもそうだけどドンモグがキツいわ
悠長に盤面の取り合いしてたら絶対に勝てねえ トルネコに色んな型あれどそろばんの影響はかなり大きいよな >>561
鋼は2コスだからドラムと鋼でリーサルが早まっていたので
これを同時展開不可になったからかなり弱体化してるぞ おうえんピサロとコンミネが増えるだろうな
テリーもこれで息吹き返すだろ 空いた枠にオーシャンクローさんが
入ってきそうで何気に嫌だなぁ。 >>564
トルネコカードたくさん微ナーフすれば産廃性能にしなくて済むのにそれが分からないゴミ運営だから仕方ない そんなにククール強化されてんのかこれ
マジでわからんのだが
教えてお兄さんたち >>564
さらっと鋼のつるぎの上位互換出すなwww スキルブーストカードって後半引けばコスト以上の強さですよって感じだったのに
ソロバンは最初っから強くてやりすぎてたからな、4コスにして最初振れないようにするしかなくね やっと日の目を浴びて徐々に強さが認知され始めてきたところで、ククール以下に落とされるとはトルネコは本当に可哀相だな…
そろばんが4コスじゃパワーナックル並の最弱装備
算盤で2ターン目動けないとなると、特別上手いやつ以外は序盤に犬を引けなかったら終わりだし
紅葉をシドーで返された後にシドーを算盤で殴って盤面取り返すのもキツくなる
ドラムもはぐメタやファーラットのような速攻ユニットと合わせて使うことによって爆発的な力を得ていたのにあまりに酷すぎるナーフ ちょくちょくアグゼシにベロニカが必須みたいな前提で話してるやつって俺と住んでる世界違うの? >>544
ごめんOTKのつもりでコントロールって書いてたわ
うみぼうずと影の騎士止められなくてゲボ吐く まだ普通にドラムリーサルできちゃうし、一度味占めたら離れられんやろ ランクマ回すなら新環境直後だな
レジェンドになってない人達頑張れ 犬ともみじはナーフを免れたか
キャットバットは先行ゲーをやたら加速させてたから弱くなってくれたのは助かるわ これで
カミュくんががっこうにこなくなればいいなとおもいました
てりー >>574
ゴミ2匹が消えてくれたお陰でサイレス1枚くらい入れられるわ >>575
微ナーフ一杯したら石大量にプレゼントしなきゃいけなくなるだろ! >>577
されてない
悲惨な勝率だからさすがに何かバフしなきゃいかんけど
できるだけ強くしたくないって感じ アリーナ増えたらモリーにサイレスか即死系ないとやばいな
HP多すぎてダメじゃ取れん 今のうちにテンポゼシカかドラムトルネコでレジェンドに行かないとヤバイぞ! >>588
誰も貼っていいなんて言わなかったのになんで貼ったの? クリフトみたいなクソ運ゲーカード強化とかなに考えてんの >>581
違うんだろな
出し得すぎて負けを勝ちにできるのは確か >>595
今より勝ち筋増えたから運営の望むククールの勝率は少なくとも上がるのは間違いないな これで最強の剣さばき見せてやるぜ
とかイキっててそろばんに負けてたテリーさんを見ないで済む テリー増えるのわかるから
息を吸って吐くようにカミュピン刺しする >>594 6連勝したのでみんなに教えてあげたかったの >>593
みんな同じこと考えて地獄絵図まで読めた セーニャ9コスギルメン含めてやべぇって人多いけどイマイチピンとこない >>577
そもそもトルネコが辛かったからトルネコが弱くなった事が最大の強化らしい
使い手じゃないからそれが正しいのかどうかは知らん テンポゼシカとかいうくっそつまらんのがいなくなりそうで嬉しい トルネコは犬とシーメーダと紅葉が無事だから全然戦える
何よりベビパンがナーフされなかったからゼシカスとトルネコは強いまま 来月はククールが大暴れしてサ終だろうな
クリフト、ベリアル、セーニャ専用レジェンドのパワーが1人だけ違いすぎる
灯火小僧やエビルチクリンも隠れた壊れだしな >>588
数日後ゴミになるカード数枚入れてるクソデッキ紹介されてもなぁ.. >>603
そもそもテンポっていう害悪デッキ布教するような輩はさっさと壊れてくれ セーニャはかなり強くなったけど結局ククール弱いから暴れない >>608
アグロゼシカというくっそつまらんのが増えるだけだぞ🤗 烈火拳はナイトフォックスと無念無想が重い限り大して強くならんと思う
でもこれで敵を蹴りやすくなったのは助かるわ >>608
代わりにコンミネが増えるけどよろしくな >>606
使ってみろよ
ベロニカと対を成すレベルの壊れだぞ
デッキ構築幅を狭めるからベロニカほどの入れ得じゃないにせよ、パワーはベロニカ以上だからな
ネルゲル2体分くらいのパワーが1枚にこめられてる >>591
>>607
そういうことか
ありがとうお兄さんたち クリフトのTSどうにかしないと使う気ならんわ
TS強化するほど大掛かりなことしたくないから上方修正でごまかそうとしてるんだよな ザキをザラキと言い張るやばいやつ
今度は体力自慢でHPで殴る気みたいだな >>618
アグロつまらないならカードゲームやめちまえ ドラゴンクエストライバルズ 公式twitter
2018年3月20日 フォロワー 154,097 アロド、シーメーダはさすがに先攻アグロに弱くなるからか モグラはキャンドルに変更だな体力1とか守る価値もねぇ
ゼシカはアグロもテンポもクソよわくなるな さっきスレバトでカミュの杖奪ってぶんぶんしてたら
相手にもカミュ出されて奪還された 鋼算盤は確かにおかしかったけどコス4はないわ
やっぱここの調整担当無能だな
明らかにベロニカがおかしいのにようじゅつしと早読みで調整するのもおかしい >>606
出した瞬間フィニッシャーになれる
セーニャ出して詰ませて勝てるパターンも増えた
運は絡むけどピサロでいうゾーマ先出しみたいな感覚で使える 7コスないとメラヒャドしか使えないならぼこぼこにされるだろうなこれ >>626
ゼシカ以外のアグロはつまらなくないよ?アホかな? 月末にまとめてラダーやるかと思ったらナーフあんのかよ
環境固まってないと対策しづらいだろうが
ナーフは来月からにしろや アリーナエアプなんだけど0コストになってそんなに強いか? コンミネとかアグゼシなんてテンポと較べたら屁でもないだろ セーニャのバフは例えるならゾーマが8コスになったようなものなのか😳!! プラ1の奴らは駆け込み狙いのテンポを奇跡テリーで狩るチャンスだぞ ランプピサロとアグロゼシカの二強だろうな、今と変わらん 飛び蹴りが0コスになっても1回の試合で2枚か3枚ひくくらいじゃね
対して影響がない ベロニカをナーフしろと言ってるガイジがまだいるのが草生えるわ
我儘な子どものようだ 犬ともみじナーフされなかっただけでもありがたいだろ
トルネコ使いは文句言うな トルネコ強すぎたから鋼とりあげたかったんでしょうな テンポの何がゴミかって運ゲーでこっちのユニット取られる事だったんだよ そろばんはたしかにごみになるがそれを言ったらアリーナの武器はなんだ? >>639
この手のカードゲームで0コスは悪さしかしないって覚えておくといいぞ >>637
相性悪くて勝てないからってデッキ否定するお前の方がアホ ククールは追い込まれたらまくって勝てるパターン少ないからセーニャでひっくり返せる可能性増えるだけでも勝率上がるだろうな そろばんナーフじゃなくてスキルブースト自体をナーフすべきだった
そうすればそろばんゴミにしなくてもトルネコは止まっただろうしベロニカと早詠みあたりでテンポも弱体化したはず
今回ナーフされてないつむじ風レッサーデーモンもかなり頭おかしいカードだぞ トルネコ使われにはかなり苦しいナーフだな
ただ犬シーメーダベビパンリッカと核の部分は残ってるしトルネコ自体は全然現役 パワーナックルは気合ため3枚って考えると割と強いよね そろばんと同じ4コスにキラーピアスって武器がありましてね >>598
息の長い戦いを前提にしたデッキでこそ安定して強いのであって
アグゼシではよっぽどご都合上振れ引かないとそうそう活かせんわ
もしかしてタフネス1減った代わりに0コスメラミが確定でついてくるバアルゼブブってカードを知らないのか キャットバット7枚はやよみ6枚あるんだけど
石2600個確定かこれ
二木は神 飛び蹴り0コスだったらハッサンどころかアークデーモンでも採用したくなるレベル >>634
新カードのレジェ下方修正するとうるさそうだし >>639
飛び蹴り以外の武術は単品で使えるから飛び蹴りだけ余りがちだけど
ビッグスロース育成とかモリーから使って消化とか出来るんでまぁ強いかな まあコンゼシ増えたらベロニカのやばさに気づくだろ
セーニャなんて相手にならんレベル 普通なら次弾で上位互換クリフトセーニャ出してくる所をキャラ大事にしててええやん そろばんは確かに4コスだと誰も使わないレベルだろうけど、3コスだとまだまだ強いからなぁ
まあコモンが粛清されて産廃になるくらいはしょうがないんじゃね フリーでテンポと当たったら即コンシで嫌がらせしてしけ
奴らに一生ようじゅつしを使わせるな ドラム7コスって大したナーフでも無いな
元々リーサルで使うもんだしどうでも良いレベル >>639
俺もエアプだけどかなり強くなると思う
たとえば回し下痢ハッサンとかせいけんつきとか
今までより1コス安く使える ゼシカとトルネコ強いままなのが許せない人もいるみたいだけど別に良くないか?
問題なのは強すぎた事であって、強いことはなんの問題もないし、弱い、まで落としたらクソつまらんぞ まぁスタンの時点で妖術と早読みおかしかったしタゲは間違ってない
今回追加されたぶっちぎり壊れのベロニカを保留
これがソシャゲ感を高める…溢れる… ちょっと前に飛び蹴り0コスにしろとかいうガイジいたけど絶対やばいことになるからな
飛び蹴りにブチギレする日々が続くぞ
0コスは本当にゴミしか生まん 飛び蹴り0コスになったところでどうせ精神統一しか引いてこなくて正拳突きもアークデーモンも腐るだけだゾ >>677
はぐメタと絡んだくそドラムが2ターン遅くなるだけで大分違うぞ >>677
俺もそう思う
そろばんと同じターンに撃てなくなったのは響くかもしれんが、まあ俺トルネコエアプだしなー >>639
バフの範囲が飛び蹴り一枚だけに留まらないからな テンポ消せば環境が回り始めるんだからようじゅつし早読み消すのは正解だろ tier1 コンクク トルネコ
tier2 ミッドテリ ランピ
こうなるな 早読みメラガイアーで
さらに糞ゲーになる未来が見える こんな感じかなアリーナ
とうこうんちは入るスペース無さそうだわ
https://i.imgur.com/LOfPT8g.jpg >>679
雑魚にそんな道理が解る訳がない!
来週からはピサロに文句言うのが目に見える うちのプレミアムトロデちゃん少しは脚光浴びそうですか...? >>680
ベロニカはメラ系の出現率下げるステルス修正だよ >>695
算盤でとれてた盤面維持出来なくなるから諦めろ トルネコっていうかもみじドラムは強いとかじゃなくってクッソしょうもなくてつまらないんじゃい >>683
確かにそれはあるな
どちらにせよこれからも紅葉、ドラム対策の環境が変わらんのはつまらん >>677
その言葉をナーフ後に使ってからもう一度聞きたい
間違いなくそんなこと言えないぞ
2コストの価値舐めすぎや
7ターン目に最速でドラム打てたとして今までのドラム+2コス分の動きできないのが不便か分かるはず >>682
ぜったい精神統一の邪魔者扱いがひどいことになる。今でもウザいのに武術への期待感が高まると余計にw かわいそうにw ソロバン4コス妥当でしょ
そりゃ4コスは相当使いにくいけどトルネコなんかの武器は使いにくいくらいで当然だわ >>684
シーメーダテンションとかでブースト上げてから種付けてドラムリーサルとかも割とやったからまあ使いにくいことは間違いないが産廃ではないと思う
前回で言うところのひとだま枠 トルネコ最弱あるだろうな
調製が極端すぎてアホかと思う テリーの武器と比べるとクソ弱いけど杖だの弓だの正義のそろばんだのと並べると妥当に見える アリーナの飛びげりに文句言ってるやついるけど絶対使ったことないだろ
ゴミが普通のカードになっただけだぞ
しかも1戦で何枚も引くカートでもないし 7ターン目にすんなりドラム打てると思ったら大間違いだな
そろばんもナーフされてんだからそこにたどり着くまでに今までみたいな綺麗な盤面つくれないぞ 飛びけり0の影響がわからんやつはアリーナやってないな
単純にノーリスクで捨てれるだけで化ける もうトルネコは大分ヤバイと思われる、、、
俺はクソモグラに怯える日々が終わったのがサイコーだ!後はイカだけ >>705
モリーのせいでOTK狙えなくもないんだよな 氷塊ゼシ、コンゼシは結局トルネコをメタったデッキだから環境が変わるときついね新しいゼシカを探さないとな そろばんのナーフ雑すぎるわ
テリーで言う雷鳴見たいな重量級武器として再設計しろよ FFEXガチャゲーでワロタ
やっぱライバルズは貧乏人の味方だわ >>712
逆に過度に警戒してるのもエアプだろな、ほしいときに来ないのがとびげりさんよ とにかくもぐらがメラゴの一撃で死ぬようになったのは最高だわ
もぐらに殴り続けられて負けるのが一番ストレス溜まってたからな ドラムも最速7ターン目雷鳴と同じと思うと良い調整じゃないか?
まぁ蓋開けてみないとわからん部分あるけども そろばんはテンションためつつ盤面維持できてドラムにつなぐのに最高だったからな トルネコはまだまだ上位だと思うけど今回のはかなり影響あると思うぞ
今のトルネコの強さは汎用性、安定感そのものだから、変えの効かないカード二枚劣化は相当響く そろばん2を超力種1いかずち1に変えてターンエンド モグラとキャッドバット消えたのがピサロには大きい
さあライノスキング様出番ですよ!雷鳴を完封して環境の覇者に! アリーナ飛びけり邪魔でうざいからやりたくなかったが
これならストレスなくやれる ジャガーメイジは絶対流行るから
HP1のモンスターすべて巻き添えくらいそうだな
アリーナのパンサーとかもぐらとかジャガメで4にそう・・・
HP1のキャンドルも採用したくねーな >>730
そらそうよアグロ対ミッドやってるなかでたまに糞おもコントロールがミッドに無双してミネア糞とか言われる >>731
スタッツから一部ではようじゅうしと呼ばれているらしい トルネコ全盛期の今ジャガメ入れてないのテンポとプラカスだけだろ >>735
むしろ助かる
ドロー加速がアリーナの生命線だぞ >>738
以外とジャガメ2枚手札に持ってたりするんだよな 嘆きとマージも完全な産廃だけど運営はそれでいいんか 飛び蹴り0コスでゴンズ対策とかもしやすくなったからな
気軽に使えるのもいいし飛び蹴りは重要な場面で役に立つこと多し この程度ではククールの圧倒的な最弱の地位は揺るがん
ククール使いなら分かるはず ベロニカナーフしろや
あいつのせいで何回負けたと思ってる >>163
なんで召喚後?
どうせ打つなら召喚前だろ?
マジで教えてくれ >>739
俺ドローまわしすぎなのかな…よく余らせるんだよ精神統一 ククールの弱い部分が全く改善されてないんで多分ナーフ後も地面を這いつくばってるなこりゃ >>744
ククール使いじゃなくてもわかるわ
シルビアやベビパンなんかのナーフもないしTS死んでる時点で無理 コントロールばっかりになってさらにひどくなりそうな予感がする >>746
出てきたモンスターの回復時効果やテンションブーストが使えるんですよ奥さん 今の環境で使ってないから精神統一がgm扱いなのよくわからん >>744
かなり差はないからこのくらいならあとはプレイヤー次第だと思うが
アグロの弱体化とセーニャの強化がでかすぎる
ククールの背中を運営が押してるとしか思えない >>740
もみじでなくてもトルネコは隙あらば並べてくるからジャガメなんていくらあっても足りん
種でご都合調整してくるのを崩せる >>746
ライバーンやどんぐりが生き返ってすぐアクション起こせるってことでしょ 紅葉ドラムはたしかにしょうもないけど、処理できれば問題ない
盤面取れてれば、全処理とまではいかなくても被害はかなり抑えられる
今まではそろばんのせいでその盤面すら取らせてもらえなかったのが問題なわけで >>753
gm扱いしてるの俺だけだ、安心してくれ
たぶんデッキが重めのミッドだったからだと思う >>754
盤面大量にいれば一瞬でテンション3になるし >>731
欲を言えばパワーが4欲しかったが高望みし過ぎか 飛び蹴り強すぎだろ
ただでさえ仁王立ちを無効化すんのに >>744
圧倒的最弱とはならないと思うけど
頑張れは勝てるくらいの位置には来ると思う >>747
普通は飛び蹴りばっか来るんだが
精神統一は当たり ベロニカなんてテンポ潰せば要らない子だからどうでもいいです
ベロニカナーフするならさらにテンポのカードナーフしたらいい >>753
1番使い道ないからな
ドローするくらいならテンション溜めたい このゲームのテンポでねっとりコントロール環境とか嫌だな >>765
でも欲しいときに限って来なくねえかとびげり 今そろばんキャットバットドラムとナーフカード全部使われて負けたけど本当に今のトルネコクソだな そもそもキャトバいなくなるからジャガメ今までとかわらなくね?
もぐらも採用相当悩むっしょ
アリーナ強くなったけどジャガメの煽り食らうリーダでもあるね
案外予想しづらいな ククールさん
除去も結局引き次第だしな
引きが良ければ、まあ勝てる
アグロ環境が緩和しそうだし、ドローの頻度が増えたから改善されたよ
相変わらず受け身だから弱いけど 俺のクリフトはゾーマとりゅうおうを同時に殺害した実積がある震えて待ってろ >>758
これな
あと7ターンドラムのおかげで処理を早い段階で強要させられないのもでかい
その間にこっちも処理札キープできる確率も跳ね上がる >>744
ククール使い的には最強あるよ
完全に壊れた >>733
流行るっていうかもはや入れない事が許されないレベルだから現時点でもw クリフトは強いかどうかはともかくスタッツ的に腐りづらくなったし入れ得かもしれんな・・・ セーニャ→テンション→波動が可能になったことでグリゴン入れる価値が上がったな
ライバーンも復活すれば一挙14点とか出せるわけだし 飛び蹴りのせいでハッサンは実質7コストだったが
やっと6コスに戻ってくれたかって感じ ネルゲルを確定で倒せる上に3/6を盤面に残せる5コスはまずい
ようじゅつしどころじゃないぞ ジャガメの数は一周回って下がると思う
よっぽどトルネコが減らなけりゃ話は別だけど、ガチャコのが増えると思う トップメタになることを壊れたっていうのやめろよ
聞いてるこっちが恥ずかしくなる、ハジけたっていえ 使い魔って2体いるのか?
3Tに出せたらいいがそれ以降は出す暇がないんだが ◯◯使いってぞわぞわしちゃうんだけど
どこから来たの それ 地味にバラモスはや読みイオが8ターン目にできなくなってるのもありがてえな 明日は長年迷っていた先行劣化錬金を決行する日になるかもしれん >>774
お前か俺のゾーマとりゅうおう殺したの許さん ククールはイカが減って楽になってたからな
モグラ弱体化でまたイカが増えるから下手したら今より辛くなるぞ >>779
そう
こういう勝ちパターンも少なからず増えるからな >>770
運の問題だな
引けるやつはほんと理想の引きするから >>788
理想ムーブしたいなら必要
安定を求めるなら不要 多分またサイレス環境に戻ると見た
じっくりユニット置けるマイルド環境になるならそういうことだ トルネコ最弱あるかもとか流石にプレイも判断力もガバガバすぎやしないか 未だにクリフトの効果が2「マス」表記である意味を理解してないレスがちらほらありますね・・・ >>781
まだ優勝したことがないリーダーから目を背けるな >>788
新環境直後はピサロだらけだから入れるんだ
その後アグロに食われて減って来るからアグロ対策に差し替えよう >>779
普通に先にテンション撃ってスキルブーストした方が安定して強いだろ これでさらにベロニカ弱くしろって全体でみ考えられないバカなんだとおもうね ベロニカはコンゼシと氷塊ゼシの最後の希望だし
テンポはもう死んだから無罪でええやろ >>798
ドラムトルネコは弱くなったとは言ったがミッドレンジトルネコはまだまだ強いと思うよ >>800
先代ラスボス達が目の前で即殺されて次は自分の番だとビビるデスピサロさん好き 「武術0コスはヤバいから1コスのままで選べるようにしろって何度も言われてたのに」って何度言われるだろうw >>800
なら俺じゃないな
デスピサロ絶叫してて草生える 引けるやつがつかいま供物使うと手に負えない
4MP加速された時はサレンダーした >>803
候補はアグロゼシカとテリーとピサロ、トルネコ なんで0コスが暴れたからナーフしたのにまた0コス追加してんの?
アホ? ベロニカが引っ張ってくるカードにハズレ無しってのはテンポ脳だからな トルネコは今普通に種付けで生存して削って、リッカで補充してトロデでサレンダーさせるのが勝ち筋だからな
ソロバンでの殲滅力が無くなると今度こそあれの出番だろうね
スウィートバッグ まあ使用率とかも見て判断なら長い目でみればどのリーダーもチャンスありそうだな >>817
そこら辺は考えてないんだろ
運営はあくまでも勝率と使用率低いリーダーの底上げしか見てないぞ >>815
それたまに高コス手札にいなくてそのまま轢き殺せる時あるぞ
既に出されてるならサレンダーは正解 もうベロニカはオモシロイだけのカードだわ
テンポじゃなきゃ低コスや高コスの変なスペル渡されてもオモシロイにかならんわ >>823
また別の糞環境が待ってそうな感じ
根本解決になってるのかどうか・・・ つかいま供物供物されたけど、その後壁しか出してこなくて普通に轢き殺したぞ
サレが早いのは勝率にだいぶ関わるからやめたほうがいい トルネコどれだけ減るかによるけど次のアリーナは相当面白いな
特にデュラハンナイトの評価と採用率はひっくり返ると思う >>823
真っ当な調整とウンコ両方ある感じ
個人的にはトータルで悪くないと思う コスト1のままでいいから選択制にして欲しかった武術カード ドラムも実装前にゴミとか言ってた連中いるし
ベロニカ擁護も手の平返しそうだな アリーナは0コストがどうのじゃなくてテンションスキルの見直しだろ
手札溢れることあったし
いつも紫オーラまとってる人のTSに救済はなかったが😭 レジェンドカードの需要は誰が上がるかな
ゾーマアンルシアあたり返ってくるかな アグロからベロニカ出てきて上振れで負けたこと何回もあるけど ナーフが見当違いでクソワロタww
まぁ確かにククールもアリーナも使わないけどww >>834
さすがに第2弾のスキブ環境が分かってる今の状態の発言とそれ以前比較するのは見当違い 癒しのはどう1枚を手札に加えるとかだったらククールさんも毎回紫でいる必要ないのにな >>796>>804
やっぱそうだよなサンクス
ククール駄目ならピサロ使うか >>710
0コスで仁王立ち無効に出来たら手元で腐る事は無いわ
つーかアリーナ使った事あるのか?ビッグスロースが出したターンにデカくなる事もあるんだぞ >>817
盤面の位置変えるだけで1コスも払ってたまるかよ >>837
そんなカードいくらでも他のリーダーにもあるだろ
テンポでの運用が行き過ぎてただけで、レジェンドととしてはかなり強い部類でもナーフ必須級じゃない >>825
いや速攻ネルゲルゾーマ出されて無理だった
つかいま供物するやつって大体レジェも持ってる ついでにもみじも2/1にして種付けデブにとどめ指そうぜ テンションぶん回すアリーナ使ったことあるなら
飛びげりの腐り具合分かるだろ? 闘技場のベロニカクソつええだろ
5コスにしては強すぎなんだよあいつ デッキに入れずに0コスとかむしろ完全に舐めてんだろ >>850
におうだちぶっ飛ばすかハッサンくらいしかやることないもんな
ストパンください >>847
実際そこまで回ってる時はレジェ握ってる時多いかもしれんな
大型握ってないと供物するの結構怖い >>850
モリーばしゅばしゅさせるために前後前後させるだろ使えりゃなんでもいいんだよ >>852
そうだなデッキ外で使えるカードはおかしいな
やっぱりベロニカはナーフしよう テンポのベロニカ以外強いと思ったことはないな
早読みようじゅつしから盤面取られてからのベロニカ置きがくっそ強くて嫌だったがベロニカぽん置きしたところでなに?って感じ まあ今はコンゼシ少ないからな
今後ベロニカがどうなるかだ 他二つと比べて腐りやすいから0コスは妥当だと思うが
他のカードとかと比べてきてみて環境とマッチするかどうかもあるから即座には少なくとも言えない アグロゼシカとかもう無理だろ
キャットバットがジャガメ1枚で壊滅だぞ ベロニカとか単体で見ただけでもレジェでトップを争う壊れカードなのに擁護してるやつ本当謎
ネルゲルベロニカナーフしないのはありえんわ ま、ストパン欲しい時に飛び蹴り
飛び蹴り欲しい時に精神統一だからな
そうそう上手くはいかんよ 闘技場とかプレイしたらまた垢消しみたいなことやってる連中がいるとこの環境とか知るかよ テンポ死んだし僕はキャットバットなんて使わずニードルミミックですわ >>849
もみじが商人クラスのネルゲルみたいな立ち位置になりそうであんま好ましくないんだよなぁ
弱くなり過ぎるからだろうが、1枚で盤面ひっくり返すほどのパワカは萎えるんだよなぁ >>866
キャットバットなんてそもそもらせんうちで壊滅してたろ元々 今まで一度もカード砕いたことなくてようじゅつし5枚持ってんだけど
割っても良さそうですね ゼシカは真っ当にコントロールやっても強いはずだよ
今の氷塊見ててもわかるだろ
かなりいやらしい 早読みがハズレ枠になったことでベロニカが引っ張ってくる早読みもゴミとなる
ハズレの確率増えた >>865
1コスなら使って回し蹴りしてる余裕も無かったが0コスなら回し蹴りで2匹取れる場面圧倒的に増えるしな
0コスの強さ分からん奴多すぎるわ >>852
ちからのたねといのちのきのみも頭おかしいな 武術の「今はお前じゃない」感を踏まえてないエアプレス多いぞこんにゃろう
思いどおりにパンチしたりとびげりしたりできないのが武術ってもんよ
何かがおかしいんだが >>874
レジェンドってのもあるしあとの理由はまぁこれだな ゼシカでコントロールやるなら他の遅いデッキ使ったほうが強いわ 使い道がなくなった風のようじゅつしをメンテ以降に砕いて他のSRに替えられると
考えたら、テンポゼシカ使いじゃなくても恩恵はあるのか >>880
ピエロがストパン4枚持ってきてリーサル見えた時は神ゲーに感じたわ
アリーナはゴミ持ってくるときもあればそういうのもあるから楽しい >>874
ネルゲルは強さそのものってより、二分の一が使っててイライラする時あるからそこを変えてほしい 飛び蹴りは都合よくて来ても大体1ターン早かったらって状況が大分多いからね
ククールよりマシとはいえ中サイズ処理が楽になったのはでかい >>856
次弾ハーゴン結構見る事になると思ってるんだがなぁ アリーナって普通に強キャラなんだが何故かネタ扱いされてるせいで謎の恩恵受けたな
つくづくここの運営マジでアホだと思うわ >>812
ネルゲル出されて積む方が悪いって判断でしょ
8ターンなんて後半でもあるし >>893
一方で ククールは勝率46.1%・使用率8.2%
アリーナは勝率48.4%・使用率8.1%という結果になっており
勝率及び使用率が低いリーダーとなっています。 コントロールゼシカってもともとはくっそ弱いからな
ただドラムトルネコの紅葉に対して回答が多いから今使ってるやつがちらほらいるだけ
ゼシカならもうアグロかミッドレンジゼシカを開拓するしかない >>881
使うコンゼシも居るだろうし、使わないコンゼシも居るだろう
存在自体が強いカードの永遠のジレンマよ トルネコが強いと過疎ると運営が思い込んだからもう二度とおっさん台頭はないな ベロニカが一番悪さしてたテンポが死んだし、アグロのベロニカはそもそもテンポほどの活躍はしてない
ベロニカのナーフの代わりにモグラキャットバットナーフでアグロ自体減らすことでベロニカを見る回数を減らしてヘイトを下げる作戦のように感じた
コンゼシに関しては未知だからなんとも言えん ネルゲル3/3で負けたって喚く奴はネルゲルじゃなくても負けてるって気付け >>905
トルネコよりゼシカが最初からすごい勢いで人を減らしてるんだがw >>903
ピサロにガイジブーストボスラッシュされなきゃ比較的リソースで勝てるから有利取れるけど運ゲー ゼシカはトルネコだいぶ楽になるからきとうしとか要らなくなるだろうけど
テリー増えるからきついな クリフト必中になったら強すぎるけど必中にしてほしかったわ >>910
アグロゼシカ
アグロテリー
ランプピサロ コンゼシとかコンミネの劣化だぞ
インチキしてこないコンミネって感じだ トルネコはもみじと犬だけじゃなく
あおだけも強いしバロンジャッカルも強い
応援種漬けも強いし
そもそもドラム7コスになっても全然強いと思う ネルゲルはトルネコが出すと凶悪なんだよな
あれに種振られると処理出来ん >>910
ミッドゼシカかコントロールアリーナ
玄人ならククールも少なからず
あとは以前同様テリーピサロが復活 鋼は暴れすぎてたからしゃーないわ
いつ使っても最高の役目が果たせるカードだったもん ネルゲルは1/2が普通につまらんし、DCGだからってこういう雑なランダム要素はやめてほしい
どっちを引いても一長一短みたいな、そういうランダム性じゃないと面白くない アリーナ使ってる身としてはアリーナ増えて欲しくない
ほんとやりにくく感じる 全て見透かされてるようで >>920
8コストは速いよなぁ
ネルゲルも9コストでいいじゃん >>922
その辺も調整入るかと思ったのになあ
そろばんとかドラムの前に死んでるわ >>867
いうて固有レジェって単体で見たら頭おかしいの多いからなぁ
ベロニカが駄目ならじゃあリッカもロウも駄目だろって話で >>929
そこまでやるなら10にしてくれミネアにオモチャ渡すな じゃあ俺はもっと早く6コスでハーゴン出すわ
震えろ 算盤は後手のテンポ奪取にリーサルに大車輪だったからなあ
これが一気にゴミになった いやまあTSが健在な時点でアグゼシは死なねえから安心しろ ハーゴンさん放置は悲しいなぁ
効果強くしたらスタッツが問題になりそうだし弄りにくかったんだろうな ダイヤ1で一生ウロウロしてる
ダイヤ2には落ちないけどあと一歩届かない
俺の限界はここかもしれない
もう俺は無理だお前ら頑張ってくれ ネルゲルって返せないならネルゲルじゃなくても負けてること多いし
逆に返せるなら勝てることが多いそこまで理不尽に感じたことはないな お前らハーゴンハーゴン言っててもデッキ入れてないだろ俺は入れてるからな ドラゴンとやまたのおろちとハーゴンが整理券持って待ってるぞ >>937
シルビアやベビパンなんかもナーフ一切なしだからな
普通にアグロゼシカさいつよだぞ
一生紅蓮の炎で焼かれるゲームだ🤗 >>930
そういう時があるのは当たり前でしょ
100%自分が勝てるようにして欲しいって考えすぎ
そろばんで負けてた時の分が下がれば勝率自体は上がるだろ
そろばんとドラムなしでもほとんど負けてたならそれは構築が悪すぎる ハーゴン入れるメリットがないだろ
大体の冒険者は出た時点で仕事終わってるわけだし レジェンドカードの使用率は問題にしてないみたいね
あくまで目的は全国大会の為のリーダー格差の是正 >>937
におうだちきちーから
まあお互いの引き次第って感じになりそう
比較的盤面をコントロールできるデッキ使った方がストレスは溜まらなそう あーあいのあいこんが彼の遺影になってて吹いた。暴言と絶叫さえなかったら、いい人なんだけどなー >>939
俺は一瞬ダイヤ2の土を踏んだあと、ダイヤ4まで転げ落ちて心が折れたよ
一人ぼっちは・・・さびしいもんな・・・ >>948
人間の悪い部分取り除いたら誰だっていい人だろ ククール使いだけどこれぐらいの強化で良かった
ヘイト集められるとやりにくくなる
ミラーも嫌いだし 冒険者の能力全部スキルリンクにしたらハーゴン必須になるだろ 鋼ソロバンで取れてた盤面が取れなくなるとまたきつそうだな
結局超貫通と雷杖か >>951
ハーゴンさんの唯一の個性なくなるじゃん… あーあいは昔ひっそりアグロからテンポに乗り換えたけど今回はどう乗り切るのか 正義のソロバンもあのコストで4回使えますと言われてもな
終盤の敵4回も殴りあったら死んでしまいますわトルネコの大冒険みたいに >>955
現状のスキルリンクですら一回使っただけで仕事終わってるんですけど・・・ >>958
環境遅くなってギャンブラー暴れそうだな
デブやゼシカス消えてもクソゲーに変わりはない ギャンブルミネアとかいうデッキが1番キモい
ドラムトルネコもテンポゼシカは強いのはわかるがギャンブルミネア使ってる奴は陰キャだと思って戦ってる >>964
二回発動できるような事があったらその冒険者いなくても元々勝ってるなw 全体的にミッドよりになると勝つのはじゃんけんミネアだな レッサ―は、コスト高い方が勝ちだったらマシだったろうけど、
コスト低い方が勝ちだと環境破壊カードにしかならないからなぁ ネルゲルとレッサーミネアいるから結局アグロ寄りにせざるを得ないんだよね
もみドラトルネコですらギャンブル勝負されたら大抵負けるしあのデッキこそ構築の幅狭めてるのにな >>971
それはそれでコンミネのフィニッシャーとしてメラゾーマも真っ青な打点飛ばしてくるぞ >>962
自称バーンゼシカの生みの親らしいからな
アグロに戻る >>970
アグロテリー陽キャは分かる
ゼシカは陰 そろばんは完全にゴミ
暴れすぎたからしゃーないが
高コストの武器なんて奇跡雷鳴クラスじゃなきゃまず使われない
2コス開始0ならまだ全然使えた トロデ+マジカルハット
しまいにフローラの時代くる? まあ普通にアグゼシがまた環境取りそうだな
いまでもぶん回ると誰相手でも轢けるしな >>973
そうだから俺はピサロの時代来たとは思えんな
アグロミネアの勝率悪すぎるし超超不利マッチ 次スレどれか分からずここに来たが勢いすげーな
新環境楽しみや >>981
対ピサロだとインチキギャンブル出来るもんなw
デッキの約半分が4コス以上だし負けようがない キャットバット以外だった。
ミネア修正しないで大丈夫か?
次はミネアの時代だぞ。しかもダントツくるだろ。 この時ドラムトルネコ以上のアグロミネアの糞環境がこれから始まろうとしてることに誰一人気づいてる者はいなかった ハーゴンは召喚時相手デッキの冒険者を1枚犬に変えてくれ
まあ強すぎるならスカる可能性の高くなる相手手札のでも可 >>986
それ警戒してモグラとキャットバットなんじゃねえのじゃんけんのあとめっちゃ育ったモグラに殴られることあったしさ 恐ろしい魔の手が
世界は私の手の中に
BAD END >>990
最近のコンミネアはじゃんけんなんか使わない。
使わなくても圧倒的に強いぞ。 ベロニカからメラゾーマとメラガイアー飛んできたんだけどほんといい加減にしろよ アグロ環境じゃなくなったんで真っ当に強いカード置きますね!
ミネア「はい、うんち一丁上がり!」 基本ここって会話噛み合ってねえよな、なんかそれぞれに勝手な前提が多すぎる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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