【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part14
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★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>970を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part13
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522678769/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 保守しないと落ちるじゃん、
>>1にどこまで書き込まないと落ちるっってマニュアル化しておいておくれ。 >>1
次スレテンプレ。おかしかったら直して。
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★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレの争いに疲れた人が気楽にまったりDQRの話をするスレです
本スレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
荒らしはスルーしましょう
荒らしに構う人もまた荒らしです
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■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
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■前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part14
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522719548/
スレ立て直後のDAT落ちを防ぐために20レスまで一気に付けてください 前スレ立てたもんだけど保守いるの忘れてたわ
失礼アンド>>1乙 課金したいんだが、
じぶんはスマートフォンからはカード番号入力したくないんだよね。
ネット通販とかは全部PCから買ってる。
このゲームのジェムもPCから購入したい場合は
ヤフーウォレットに登録する以外に方法はないのかって事が知りたいんだけど。
勿論規約違反にならない範疇で。 クレカじゃないコンビニで売ってるカードじゃ駄目なんかいな >>34
コンビニのカードでライバルズも課金できたんですか。
星のドラゴンクエストとかのカードがあるのは見たことあるけど。
もしかしてグーグルカードというやつ?買ったことないですね。 >>36
買ってきました。
けどエラーコード5005とか出てジェムが買えない。なにこれ? >>37
今ゲーム内の不具合情報見たら24時間間空けて再度購入してだって
クソすぎるな エラーコード5005でググったらライバルズの記事で草 >>38
24時間っって!?
120円パック1回買い逃すんですけど。
120ジェム返金分の不具合じゃないですかこれ。 トルネコ面白いな
太鼓全盛期は使ってなかったから全然弱体化とか気にならないで使える
ただ道具は何入れるかだけ決まらなくてピン挿しだらけだわ トルネコ面白いよね。種のやりくり上手く行くと楽しい。
道具は超力、成長、幸せ杖、幸せ巻物、覚醒の1枚ずつが基本で、好みで封印とかいかづち入れたりする。
今はバロン、もみじに幸せの杖2で回してる。
トロデがいるなら幸せの巻物強いよ、フローラ+ルドマンも相性いい。
前段からずっと使ってるけど、太鼓は入れたことないわw 幸せの巻物入れてたけどトロデ引けないと腐ること多いから抜いたわ
じゃあ応援で種引くかで宝箱→やっぱりシンプルに覚醒って感じで迷走してる
人魂も多いしいっそトロデ抜いていかづちも有りか いかづち保険で1枚入れてるけど結構いいよ
ゲマもつぶせるし トロデ抜くのはなしだと思う
攻めも守りも両方できるトルネコの要 ヤフー版から始めた人いますか
再インスコしても垢そのままなんだけどリセマラはスマホ版のみですか? 3月開始勢です
錬金するならシドー、フローラ、その他SR(雷鳴の剣とか)だとどっちがいいでしょう?
今応援ピサロを使ってるんだけど他リーダーも使いたいので迷ってます
https://i.imgur.com/AMImJ8U.jpg >>47
メールでアカウントをたくさん作る。
無料メアドは10数個作るとアカウント新規作成禁止になるから
ブラウザリセットと変えたりするとまた出来る。 武闘家が2枚揃ってるしアリーナでいいんじゃない?
モリーが欲しくなるけど無くてもやれるから、キラーマシン2枚と闘魂打ちor正拳突きとか作って中コスレジェンドで盤面取る・高コスレジェンドでゲーム終わらせる形にすれば勝てると思うよ 雷鳴さえあればなんとかなるテリーも一応候補
ゼシカは…アグロならそもそも錬金する必要すらないか ありがとうございます
キラーマシン切り裂きピエロ等が無くてアリーナはアグロくらいでしか遊べなかったんですが、この機会に揃えてみます!
雷鳴は1枚は作ったんですが安定しなかったんでそっちも欲しいですね 雷鳴入れるデッキなら2枚欲しいね。
ひとまずアリーナ頑張って >>50
やっぱりこれくらい手間かけないとダメなんだね 後半までもつれ込んだ試合で10時中7戦、15枚引いても銀タロ来なかった
今日は厄日だな。潜るのやめとこ >>56
リセマラする時間で1日バイトなりした方が何倍もカード集まるゾ バランス調整で変更あったカードの砕いた時の錬金石増えてる期間いつまでなんだろう
そろそろパックあけて砕きまくったほうがいいのかな? 良ゲーだけど
カードは240円で6枚のゴミとか耐えられん
良いカードが出るなら240円払ってもええけどな
分解しても石300ポイントぐらいに叱らなんし
星2のカードが約500円とか考えるとなぁ 宣伝か?
ネタも誰でも思いつきそうだしなにがしたいの 楽しむためだよ、個人のデッキ発表する場所ないから自分で適当に作った。 アクセス数30ぐらいなのに露骨とか言われても困る。 ネタデッキにしてもゼシカでやる意味合いが薄いから面白みに欠けるな
スィートバッグとアンクルを生き延びさせるための戦略がある訳でもなく、ただ相手が2Tどっちも倒さないでくれることに賭けるって…
まだ前環境のアンクルタンバリンの方が成功率高いと思うわ これ逆じゃね?
まずアンクルホーンを出してまもれたらスィートバッグを後ろに出してってやるのが
スィートバッグ使ったコンボの基本だと思うが
スィートバッグ1ターンまもる意味って何よ
>肝はスィートバッグを仁王立ちで守れたら
アンクルホーンをだし、余裕があれば「ぱふぱふ」や、
さらなる「におうだち」カードでこれでもかと守ります。
アンクルホーンとスィートバッグを守ることです。 1ターンキルを狙うデッキなわけだが、
それだとどうしても魔力が足りない
アンクルホーンかスィートバックを先に出しておかないといけない
ならばコストの低いスィートバックを先に出して
残りコストでにおうだち等を召喚
次ターンでアンクルホーン+ぱふぱふで相手を足止めして
その次のターンに
たけやり、きつね、ドラムゴート、応援ユニット
で1ターンキルを狙うという発想。
ネタデッキとかで色々意見交換したいんだが
そんな場所はない(もしくは自分が知らない)ので
wikiを適当に作っただけ。 実線の場合
スイートバック先出しだと
コスト3+ガチャコッコ3で6ターン目
7ターン目でアンクルホーンが出せて
8ターン目で
アンクルホーン+スィートバック+ドラムゴラム
もしくは
アンクルホーン+おうえん+ドラムゴラム
これだけで
アンクルホーン16+TS3=19ポイント叩き出せるという発想。 使ったことないんだけどアンクルホーンは現在HPを2倍にするのか?
2/7スタートならククールとか相性よさそう。 ガチャコッコだけで2ターン持つわけないので
そこは何かしら、開始ターンをずらすとか
いろいろ考える必要が出てくる。 >>76
攻撃力を2倍
2→4→8→16→32って上がっていく
HPは7のまま >>78
攻撃力か。
アンクルホーンの攻撃力をHPと同じ値にして7/7にする。
そこでテンションリンクしたら攻撃力は14?
(相手のHP25からの1ターンキルを狙う。)のコンセプトで
一番のハードルはコンボが完成するまで
相手のHPを1点も削らないことだな。 さっさとレジェンド上がりたいんか知らんけどランクマはアグゼシとレッサーミネアばっかりやんけ 最低限
アンクルホーン
ドラムゴラム
おうえんorたけやりへい
この6枚を他のデッキに組み込むのも有り スィートバッグ先に出す意味がわからん
フレンド戦で相手に倒さないでねってお願いしてるならわかる
アンクル生き残ってからバッグたけやりベビパンベビパンテンションのが現実的 ぬるいデッキで遊ぶみたいなのが本スレではできない
まったりりスレの役割だと思うんだが
やっとこういう話題が出来るようになってきたな。
使用率最下位のカードを使ってみようみたいな 使用率ワーストはからくりだいみょうだったっけ?
今はどうなってるんだろうな >>79
14になるよ
某バーチャルYouTuberがこれをコンセプトにした動画をやってたのを覚えてるから
仕様が変わってなければちゃんと14になる 使用率最下位のからくりだいみょうさん使ってあげてくれ
使用率ワースト5に入ってるくしざしツインズ入りのククールの話なら本スレで出てたけどな 使い所分からない系カードはだいたいステ弄れるククールかトルネコにしか扱えない気がする
からくりさんなんかは石像やシックルトルネコとかで使ってやれない事もなさそう…使わないけど >>88
ククールで殴って無理やりHP下げるのか? からくり大名はバーサーカーやネルゲルに使・・・えないなぁ まだ3/3だったりテリーが居なかったりすれば使える場面無くは無いのか?
ブロック作れるならいっそ5/1くらいに尖らせればいいのにね >>91
え?まじで
こういうのって武器装備しなくても素なぐりできるようになったりするのに?
じゃあなんで共通なんだ 垣間見る未来は魔術師のおかげで採用率すこし上がってそう >>95
垣間見る未来で間違えて魔術師を手札に戻すアホを数回やってしまった… アンクルホーン面白そうなんだが、アリーナのダーティラビットの方が現実的に24点出せるのがなぁ...
(はやてのリング+たけやりで8+16)
こっちだと7ターン目に狙えるし、スィートバックの運試しも要らない。
まぁ、ロマンに現実論持ちだすのもアレだがw >>97
アンクル使うなら上で出てるめちゃくちゃのよりタンバリンOTKの方が確実だし知られてるゾ タンバリン長いこと使ってるがアンクルはすぐ抜けたわ
竜王の方が簡単で超貫通もあって使いやすい
アンクルは場に出したら親の仇のように狙われるが竜王は見逃されることが多いしな タンバリンてМP4で速攻付与するやつか?
どうやってМP7とコンボすんの? ロマンOTKならバラモス→アンクルタンバリンって流れで生き残る必要ないからね
実用性重視だとアンクルを1T生き残らせるのほぼ無理だしりゅうおうのがいいね こっちアリーナでアグロゼシカと盤面より顔面で殴りあったら6ターンで勝てた
ノーガードの殴りあいは楽しいな >>100
もう書いちゃったけどバラモス死亡時効果でコスト下げる
後はどうとでもなる >>103
8ターン目で手札にバラモス、アンクル、タンバリンそろえていないといけないのか。
引き運以前に
手札3枚スタート毎ターン1枚ドローのゲームなのに
8ターン目の手札枚数が3枚4枚握ってる試合自体が経験ないな。
テンション1回使うだけで手札プレイしないターンとかあってもいいもんなの。 >>104
テンションだけどころかMP5〜6あっても何もしないとかいくらでもあるだろ
そうククールならね >>104
まず前提としてロマンコンボだからこんなん実戦じゃ無理!ってのは当たり前
後ろに寄せるデッキなら8T目に手札6枚以上なんて珍しくないよ
ククールならどんぐりと癒しの風杖テンションスキルの組み合わせで手札補充は比較的容易 タンバリンはりゅうおうやまたのおろちの方が決まりやすいと思うが >>105
ククールはあり得るね、不本意ながらw
それで8ターン目まで生き残れるかは相手と展開次第。
タンバリン+竜王は普通に使えそうな組み合わせだなぁ。
後はザオラルとかが相性良いのかな? タンバリン使ったことなかったが意外と面白い? ククールのタンバリンのエフェクト
はじめてみたとき
ガチでウーロン茶噴いたw
普段の気障でスカした態度
と不釣合いな
クネクネした妙なテンションにウケたわ >>108
一番簡単で強烈なのが、りゅうおうを出しておいて1ターン生き残らせる→
次のターンりゅうおうに天使の守りをかけて、攻撃4以上の奴を殴る→
すると無傷の爺りゅうおうと竜りゅうおうが場に残る→
そこでタンバリン叩く→
どちらのりゅうおうもそのターン内に動ける上、攻撃力もそれぞれ+1
別にゲーロが手札にあればコスト2攻撃力5の鉄砲玉も出せるし、天使の守りが2つあれば竜王が3体になるなどあとは手札次第で拡張可能
これで大抵相手は戦意喪失するが、もし竜王が両方やられてもザオラルやセーニャで割と高い確率で帰ってくる アグゼシで稼いでトルネコで減らす
やめればいいのにやってて楽しいのはトルネコという罠 タンバリンとか妖精の祝福とかベホマラーとか凄く強そうなのにククールだからか使い辛いんだよなあ 逆に考えるんだ。ククールだからこそ与えられていると。 ヤマタノオロチで喰った場合も死亡扱いで復活するんです?
7コス竜王喰いたい >>110
ザオラルとか天使の守りの効果全然知らないわ。
天使の守りを使うと死亡時効果が発動しつつ
別のところにそのユニットも復活するのか。
天使の守りで強化したユニットのバフデバフは消滅する?
ザオラルで真りゅうおうが復活することはある?
死亡以外の要因で手札から破棄されたユニットが
ザオラルで復活することはある? >>110
ザオラルとか天使の守りの効果全然知らないわ。
天使の守りを使うと死亡時効果が発動しつつ
別のところにそのユニットも復活するのか。
天使の守りで強化したユニットのバフデバフは消滅する?
ザオラルで真りゅうおうが復活することはある?
死亡以外の要因で手札から破棄されたユニットが
ザオラルで復活することはある? 奇跡テリーで出てくるユニット全部倒してくのが好きなんだけど
ピサロがトルネコから解放されてしもうてまったく勝てね >>116
天使の守りは死亡時に自身を出すという効果を付与させる特技、別に既存の各種効果を上書きしたり優先されたりということはないし2枚つければ同名カードが2枚出てくる、発動前に封印されたら消える
天使の守り付けたユニットに対するバフデバフはリセットされる、死んで新しいのが出るという感じだから当然と言えば当然
ザオラルでなどのランダム復活で多分出ると思う、ただし魔法使いの魔物の呼び笛などのランダム召喚では真りゅうおうやグラコスから出てくる仲間などのトークンカードは出ないらしい、どちらも自分では確認してないから間違ってたらゴメンね
スライムタワーなどで手札から捨てたモンスターは復活の対象外のはず、復活するならどっかの誰かが4Tネルゲルとかの犯罪ムーブをアップしてるはず >>116
天使の守りは死んだユニットを新品で返してくれる
例えばランドゲーロなら4/4で出てくるし、変身前りゅうおうが封印されても、天使の守りをかけて自殺したら、変身出来る綺麗なりゅうおうが返ってきます
ザオラルは「場に出て死んだ奴」をランダム選択だから魔王もOK
手札から破棄した奴はザオラルNG ありがとう勉強になるわ。
ザオラルは死亡したの文言があるけどザオリクはないよね。
ザオリクなら効果違ったりするかな。 >>114
りゅうおうをヤマタノオロチで喰うと
真りゅうおうと11/11のヤマタノオロチが場に残る >>117
今の主流はガイジソードをライノスでカウンターしないから前より楽やん ククールで遊んでたらHP25、盤面5−0から
一喝 → モリー → 閃光烈火拳喰らったわ。
あ〜、気持ちいい負け方したw 自分からは絶対しないけど煽ってきた相手は散々挑発してからトドメ刺してるわ… HP2まで減らされてターン渡って来た時に「もう終わりなの?」って煽ってきた中川にベホマから逆襲した時は煽り倒してトドメ刺した事あるなー…
今にして思えば大人げなく思うけどエモ煽り使ったのはその時の一回限りだわ ククールのほぼ完璧な動きをさばききれてやっぱテリーって強いなって思った
あんまり当たらないからククール怖いわ テリー好きなんだけどデッキ強化にアトラスかデュラン作るとしたらどっち? >>129
アトラスも無しにガイジソード好き名乗っちゃだめだよ >>129
両方欲しいけど
色んなタイプに入れられる汎用性の高さで言うと多分アトラス
でもやっぱ両方欲しい やっぱアトラスか!
思い出もあるからアトラス作っちゃうか! テリー使ってないからわからないけどアトラスってそんなに評価高くなってるのか
新弾前なんかはそんなにアトラス使ってる人いなかった印象だけど アンルシアも食らわずメタルボディも倒せる攻撃4、半端な攻撃では死なない体力7が雷鳴+テンションで12点殴りを仕掛けてくるからな
当初はロマンコンボじゃね?みたいな扱いだったけど、テリーの優秀な除去力とアトラス自身がかなりタフな事で生存率は高い、剣を求めてとかで割と簡単にアトラス→雷鳴ムーブが成功する、最速ターン数(6→7)の低いコンボの割に大ダメージなのでコントロールにかなり有効
と使ってみたらめちゃくちゃ安定してて強かったってやつ っていうか新弾前から評価自体は高かったよ
アグロテリーには入りにくかっただけで、ミッドレンジ寄りのテリーだったらピサロなどのコントロールに勝つために必須レベルだった デスゴーゴン→増幅する闇→アックスドラゴンからOTK喰らった見事でした 無敗でプラ2まで来たのに今日になって4連敗したわくっそ 時間が経つとかなり変わる
言い方悪いけどどう考えても弱そうな構築になってたり、ユニット置く位置がどう考えても間違ってたり、変なトレード仕掛けきたり よくわかんないけど今はプラチナでもきついってことかな >>143
そゆこと
中旬過ぎると強いやつがダイヤに行った後の絞りカスがプラチナに残り始めるからマッチングが少し緩くなる もう怖いからゴールドから動かないおれ
ランク落ちしなくなったし リアルタイムで勝率を見ていないで
一定時間、例えば1時間単位で勝率を見て
マッチングしているのかもしれん。 先月プレイしすぎた反動が出てるわ
今月はのんびりやる ロウからウィッチレディ出てきて、その後つむじ風でこっちのシーメーダ体力3×2とはぐメタ処理した上にさらにキラーグース出てきたので考えるのをやめました ミネアは自分の手札と勝負してるだけだからな
手札が回っていれば何出そうと盤面は空
しかも手札は回りやすいという 2戦連続でアグゼシに勝ち確煽りされたわ
デフォルトのエモOFF機能早く実装してくれ 今月からクエスト1つ消化したらやりたくないくらい飽きてしまったから荒野やってるけどこっちはこっちで配信停止しそうなんだ
PUBGはよ出せ 花嫁パック再販されたけどほしいのはスタンダードのカードばっかりなんだよなぁ
スタンダードの安売りはしないのかな スタンダードとか永久半額でもいいぐらいなのに
新規でもある程度気楽にそろえられるようにしていいのになスタンダードは トルネコでピサロどうしようもないなって思ってたけどマネマネ入れたら勝てるようになって来た
モグーラマネマネしちゃえば一気に優位に立てる ルドマンからの贈り物でミネアの通るのやめてくんねーかな
スライムにするだの1にしたあと1ダメ与えるだの酷すぎるだろ
一番必要カード多いから、全く使えないし
除去能力も異様に高いし あまりのも処理されるからもうじゃの人魂いれたのに
もうじゃの人魂種はおろか幸せの杖も受付ねーww 他はかろうじてわかるが、一番必要カード多いから全く使えないしが意味不明 >>155
あれ?1にするのはとおるけど1ダメージは通らないんじゃないの? >>158
揃えるカードが多いから自分で使えないってことね
スーパーレア多いし >>159
そこまではみてないけど1にされたらもうおわりだよ
あれさぁ−3にするとかでよかったんじゃないの
なにhpか攻撃1にするって奴 ミネアは使わなきゃわからないかもな正直使われてもそんな強いと思わないし 高コストの一発でごみにするカードはつまらんな。
俺もゲームシステム的にあってはいけない効果だと思うわ。
ザキザラキはドラクエだから辛うじてあっても許すけど
ミネアの1にするは出さないほうが良かった。
どのデッキにも大型除去カードが詰めたら
誰もファッティを使わなくなるよ。 ミネアに親殺されて激おこならアグロテリーでも使えば良いんじゃないかな
ファッティなんかなくたって最強の剣があれば勝てるって教えてくれるよ 占いカードは必中モードじゃないと効果選べない
必中モードでもどちらかしか選べない
超必中モードは回数制限があるor下準備が必要
この辺すっ飛ばして批判されがちなミネア >>164
フローラの守りは全ての特技効果で良いと思うわ
この分だとダークマターも喰らいそうだな 全特技無効にしてもアンルシアで1にされたふざけんな!とかおばけトマトで1/1にされてメラゴされた!とかキレるタイプですね
そんなあなたにオススメがありまして、シャドウバースというゲームのヘヴンリーイージスというカード
こちら場に出すと(ステータス変動以外の)全効果無効・あらゆるダメージは0になるという殆ど闇の衣が絶対剥がれないゾーマのようなカードとなっております
それでいて2〜3回リーダーに攻撃すれば勝ちという強大なステータスも持っており、あなた様のようなプレイヤーにはとてもとてもオススメできると思います >>155
ルドマンからの贈り物使ったのにミネアの除去カードの前では無意味
スライムにするだのHPを1にしたあと1ダメージ与えるだの酷すぎるだろ
自分で使おうにも必要なカード多いから全然そろわないし
除去能力高すぎだろ 気持ちはわかる
占いミネアとあたったらなるべく前のめりに攻めて行くしかない
ターンが進むにつれて相手のできることが増えていく 盤面空にされてそのまま一気に負けるならまだいいんだけどな
除去で盤面空→展開→除去で盤面空→展開が延々と続くのが鬱陶しい >>171
まさにそのカードのお陰で本格スマホカードバトル()辞めたわw >>171
いやいやアンルシアはいいよ
逆に味方封印で返せるし >>174
でもhp7も回復するからなぁ
あいつは2〜3ターンユニットださなくてもへっちゃら 他のカードゲーやリアルカードゲーにはこんなルールないの? 勝ったり負けたりでプラチナうろうろしてるわー
プラ5で止まっときゃ良かった >>171
そもそもヘヴンリーイージス使えるリーダーが
そんなに攻撃力あるキャラじゃないから成り立ってるんだけどなあ
さすがに誰でも使えるゾーマとかと一緒にするのは無理がある シルビア演出長すぎ
最近ゲーム重いのに間に合わないっての ミネアともつれた試合して、天変地異発動で終わったー!
って思ったら審判のタロット(特技切れ)出てきてほっこりしたことあるw
流石に相手青息吐息で押し勝てたわ。ユニット出し惜しみすることで息切れさせることあるな。
もしくは速攻で押してくか。
ミネアは超必中無双モード入ったら極悪だが、色々ハードルあるからなぁ。 ミネアは最初の配られたカードで天変地異あると代えるかどうか迷う
テンションスキルで来てくれるのが一番いいけどそうそう上手く行かんし 先月は攻撃型魔術師ミネア運ゲーだけどフリーでやる分には楽しいー!
とかやってたけど流行っちゃうと鬱陶しすぎる早く廃れて欲しくて仕方ない 魔術師ミネアでエビドラやオークキング出すの強いな!俺も真似したろ!
銀のタロット「よろしくニキー!wwwwww」
なぜなのか >>180
プラ3まであがって180ずつの360もらったけど
ゴールド5からプラチナ5までだといくら貰えるんだろ
そこだけやってゴールド5に毎回落ちたほうが美味しいのかな サービス開始ちょっとあとからやってるけど
今日初めてマネマネ変身後に封印しても元に戻らないこと知った 絵ビルドライブ強いの?抜いちゃってたわ
ベルフェ出して占いもりもりするの好きなんだけど >>190
エビドラ5/5の1枚ドローで占いだからベルフェも育つしで魔術師ミネアやるならむしろ必ず入るユニットだと思う カード制限つけていいからフリーマッチの15〜20点くらいの短期モードみたいなのほしい
一戦一戦長過ぎてしんどい 超必中魔術師から引けたら強いけど素で銀タロすらひけてない状況だと使いづらくないかな シャドーハーツTVでやってたけどあっちのほうが爽快感ありそうだったな 5/5は言うまでもないしドロー側も袋、ブルベリと同じレートで攻撃力1以下でもHP3以下でもないから悪くないぞ
他にユニットいないときシャイニングの効果勝手に持っていくのは困りどころだが ミネアは応援特化環境では天変地異待ってられないから死んだ 前環境までは天変地異後危険なのはテリーゼシカだけだったけど今はピサロもヤバいからね
もぐらと火炎がバンバン飛んでくる 終盤最強の座はピサロに譲ったから今のコンミネは天変地異のないほぼミッドレンジなのが主じゃないか
今は銀タロ軸でさえあればコンミネと呼ばれる傾向だが天変地異の有無で名称分けて欲しいわ >>188
たしかゴールドも180Gずつじゃなかったっけ?
でも、一回でもプラ4に上がったらゴールド落ちれないし、ダイヤまで行ければそっちの方がお得。
プラ1でも1ヶ月休むこと考えたらお得だし、チマチマ頑張るべ。
今日はプラ4で3勝3敗で終了やわ〜 >>200
ダイヤ行く気もないしプラチナ5止めにしてる
フリーでデイリー3勝は気楽で良いぞ フリーでも勝ち確煽りするやついるのか…
こっちがアグロ使ってるならヘイト溜まってたんだろうなと思えるけど、お遊びデッキなのになあ… スクウェア・エニックス BRIDGE | ゲーム・コミュニティ| SQUARE ENIX BRIDGE
https://cache.sqex-bridge.jp/guest/information/39324
レジェンドランクのポイントについて
4月1日(日)よりレジェンドランク帯でのポイント増減ルールを変更いたしましたが
レジェンドランクのプレイヤーがダイヤモンドランクとマッチングした際に
非常に大きなポイント差がついていると判定されているため
レジェンドランク側が著しく不利なポイント変動となる仕様となっています。
この仕様によって 現在 レジェンドランクのプレイヤーが
ランクマッチに参加しづらい状況になっていることを確認したため
近日中に修正対応を行う予定です。 こんなのあったのかダイヤ実装されてからレジェンド行ったことないから知らなかった 確かレジェがダイヤ2に勝っても10ptしか増えないけど負けると50pt減るとかなんとか
で、人数少ないレジェンド同士はほぼマッチングしないからランクマやり辛いと ダイヤ増やして過疎で悩むとかフォロワー目標修正から反省してないな・・・ >>200
調べたら120Gだったわ
ゴールド1までで120×4で480
プラチナ5で180の660G
360しか稼げないわ
前回もプラチナ3までしかこれなかった
1〜3枚とかも到達で報酬変わるらしいから
前回2枚だったプラ5でも2枚なら断然プラ5止めが旨いんだよなぁ
300G少ないようで意外と大きいよね 50G変更したら180Gになって久しぶりにテンション上がったww ちょっとわかめ王子入れて偶数ミネアってのやってみたけど
ダメだねこれわかめがまず強くない上に重い
6コス無能力ならキラーアーマーの6−7とさして変わらない上におばけトマト、シャイニングみたいな強いユニットをデッキに組めないのも− 13連続後攻も笑えるけど2連続29、30枚目にネルゲルゾーマとかさすがに草
コンミネでフィニッシャーいないんじゃどうあがいても勝てないわw
なんか負けさせたいのか知らんが露骨すぎない?w そんで次はマルティナがガチャコを5回蹴っ飛ばしてリーサルとかw 操作されてるマンは
プレイングにミスはなかったか?
冷静な判断はできていたか?
デッキ相性は?
デッキ構築を見直す必要は?
とか考えてるかな 。 あとちょっと気になっててコンミネ使いの人に聞きたい
自分は出来るだけデッキの上確認してから超必中魔術師する派なんだけど、当たるコンミネのほとんどが確認する手段すら入れずに隙あらば超必中魔術師使ってるんだよね
今は確認しない方が主流なの?それともプラチナだとそういう人が多いだけなのかな? コンミネって塔とか愚者とかいれてるから他よりゾーマネルゲルの対処楽なイメージあるけどなあ なんかダイヤ3でレジェンド2桁台の人とマッチングしたんだけど範囲広がったんかな?
ポイント吸い取ってしまったわ ミネアは自分の手札と戦ってるだけだから・・・
つきあう方はミネアの手札次第だから本当うんざりする スタンダード環境の時は太陽と悪魔をケアして〜とかあったんだけどな
今は愚者があるから。
かといってコンミネ側も悪魔じゃ火力不足な場面増えたしなんとも ごめん、今更だけど剣なしテリーってTSで相手前列のひとだま指定できないの? TSの対象はテリーで、攻撃力+3貫通付与。あとは普通に攻撃だから殴れると思うけど。
自分の魔術師ミネアはぶっぱ派だなぁ。垣間見るとか入れた方が確実なコンボだけど。
揃えるまでの要件がちと重いし、必要MPも高い。
ハズレのリスクあるけど、MP4で運命の輪+魔術師やるなら垣間見る省いた方がハズレ率下がるし。
リスクとリターン見て、あとは好みかと。まぁミレーユ持ってないのが理由かもw 垣間見るあれば相手に合わせて能動的に何を増やすか選べるけど、その分事故率も上がる
ハマったら強いのは垣間見る入れた型だけど、そこそこ手軽に撃てるのは入れない型の強みだね 垣間見る未来と魔術師と天変地異が序盤で揃えば強いんじゃないだろうかと思ったが
こんな重たいの最初から揃ってたら序盤なにも出来んw >>224
銀orシャイニングがあれば先手5t天変だから強いよ
でも垣間見る未来自体のカードパワーが低すぎて揃わないと弱い 垣間見る型の理想初期手札は銀タロ太陽とキラーグースやはぐメタあたりかな
天変地異は8ターン目、てか10ターン目〜に来てもそんなに問題なかったりする 今ククール環境なのかな正直どれでも戦える気がするけどわかんないや >>230
よくセーニャまで生き残れたな
リトルと杖のコンボで殲滅か ライバーンいないと盤面取れなくてキツかった
闘技場で勝ちたければクノールは選ばないほうがいいのは分かった 打ち間違いかと思ったけど全然キー近くないしガチで間違えてるのか タンバリンさんのことを味の素から出てるカップスープみたいに呼ぶのはやめろよ なるほどなー
少し使ってみたけどデッキの上確認しなくてもそもそもはずれを減らせばいいだけだから意外といけるね無確認魔術師
でもミネアいた方が強いのは確実だね
今さら引けないし作ろうかなー プラ1でみんなをダイヤに引き上げるだけのお仕事してもうた ひっさしぶりに大切な場面で超力の種と幸せの種間違えて顔真っ赤リーサルしてしまった
やはりこういうゲームは休憩必要だな あるよねそういうミス
風の導きでデッキの上に置くつもりが下に送ってしまったり ホーリーライトを味方に撃っちゃったりね
勝てそうな試合逃したわw ちからの指輪でアリーナが殴るつもりだったのに
操作ミスで敵の攻撃力が2上がって負けたわ >>241
初心者の頃ククールばかり使ってたからパワスナ感覚でやったわこれ 今分かったわ
なんで敵に力の指輪を使うことがたまにあるのか
パワスナと勘違いしてたのか 今更だけど魔術師ミネアおもしろいわ
アグロに弱いけど他のやつからはヘイト溜まってそう 設定で本来の使い方と違う使い方した時は確認とか欲しいな
メラゴとか疾風づきを味方に打つ時とか指輪を相手に使う時とか シルビアはほんといい加減にしてくれ
結構考えてシルビアだとやりたいことが全然間に合わないでスキル使った後のテンションアップとか無理じゃん 魔術師ミネアやってて思うのはこのゲーム除去少ないって言われるけど増やしたらこうなるなって感じだ >>251
もみじ出された時に毎回「すまぬ」と思いながら太陽のタロット出してる トルネコがコンミネに勝つには、
コンミネが銀タロ引けてないか
あおだけあおだけジャッカルと出して全部処理されないことを祈るとかないとキツい… シルビアってPCだとそこまででも無いけどスマホだと処理落ちして遅いんだよな
たぶん紙吹雪のパーティクルエフェクトが重いんだろうな 中速トルネコ使ってるとミネアは結構きついなぁ。たぶん大分相性悪い。
大型に寄せて焼却力を耐久力で上回るか、小型に寄せて高速で叩きこむかしないときついだろうね。
コスト1のユニット増やすか悩む。イカ2モーモン2とか積むと楽になりそうだけど、、、前のめりにはなるんだよなぁ。 >>255
トルネコ前に寄せると手札6枚キープが地味にきつくない? じゃんけんミネアでピサロガイジボコボコにするの楽しい アグロプランもとれるけどじっくりテンション積んでもいいし相手によって戦い分ければいいんじゃね
最近の天変地異抜きならいけるかもしれないけど大型沢山積んでも天変地異入りミネアには勝てない気がする
むしろドラムだったりでバースト出せるほうが目があるんじゃないか トルネコミラーでもみじをジャガメ2で処理された時はブチ切れますよぉ! 魔術師ミネア全然安定しないな
10連勝くらいして10敗したからダイヤタッチしてプラカスや トルネコにマネマネ入れとくとモグーラやモリーコピーして一気に優勢に立てるな あぶね
相手残りHP11でデスピサロで顔、TSで詰められたのに
TSでユニットに攻撃するつもりがピサロでユニットに攻撃してしまったw
相手がサレンダーしてくれて助かったw アグゼシはそこそこ勝てるけど作業感ハンパないし煽られるから勝っても負けても疲れる
トルネコはそこそこ負けるけど頭使うし勝てると充実感がヤバい
うーん…🤔 アグゼシは勝っても負けても相手の上振れか下振れかって感じでプレイング関係ない気がするの俺だけか
アグゼシ側は考えることたくさんあるだろうけど 闘技場だとトルネコミネアアリーナもそこそこ強い上に楽しめるよ
テリーは強いけど脳死すぎて飽きた 使ってるけど5T目で出せないと特にって感じだな
アリーナやミネアには強ようにみえるけど、アリーナには入れ替え回し蹴り、
ミネアにはつむじされるからな
テリーに至ってはただでさえキツイのにノールックでスラッシュされるし。
トルネコの種やアリーナの格闘カードも全部+1コスしてくれるならいいけど
割と割に合わないは。 魔力解放と合わせて4ターン目にだしたら相手が降参してくれました ゲマ2枚入れたのにゲマゲマできなくて悲しい
仮にゲマゲマしたらどうなるんだろ
ダメージはそれぞれが2ダメ与えるんだろうけど
コストも2アップするのだろうか ネルゲル強すぎでしょ。
今日はもう使用キャラ以外のすべてのカードを売って
無理やりネルゲル作ってやった。
後悔はしている。 >>272
次はシドーかゾーマな
間違ってもアンルシアはやめとけよ…
あえて4以下で組んできてるデッキとか辛すぎ
メガトンケイルとか自ユニ封印で返されたり
オーシャンとかモリーとか封印したほうがいいユニットのが多い https://i.imgur.com/YAoxcDx.jpg
トルネコオンリーでダイヤ到達出来た
ピサロに勝つにはアンルシアとマネマネ必須かな マネマネおもろいよな
ガチャコ無いとアグゼシきつ過ぎない? ガチャコ居たら便利だけど、他の3コス以下で十分盤面アド取れるからキツいと感じたことはないなぁ
むしろアグゼシは事故らなきゃ勝てるから当たって嬉しい部類
https://i.imgur.com/MHjmt3E.jpg
こんなんなっても勝てる トルネコのガチャコはサイレスしても復活するのずるいわ それ以外は普通だったんだけどやっぱ不正なのか
でも相手の名前も、もう分からないや ラヴィエルでベロニカ2回出したのにアリーナの処理能力に押し負けた >>280
マジレスするとミレーユ二回出す方法は何個かある 奇数ミネアだとゲマってどう対処してる?
つむじ風も暴風雨も入れてないからキツイ。
占いを信じて天変地異でもいれるしかないか。
でも確殺にならんしなー。 そういや暴風雨のメリットを誰か教えて
商人のそろばんと鋼のそろばんで鋼ナーフ入って暴風雨上方修正来ないの不思議 暴風雨はつむじ風が来て死んだ
もともと息してなかったが・・・
つむじ風が来るまではミネアで唯一手札から相手リーダーにダメージ出せるカードだった 暴風雨に修正来ないのはミネアがそこそこ使われてそこそこ勝率あるからだろう
暴風雨自体がどうという話ではないと思う 奇数でもつむじは入れてる
偶数カードはつむじとアルカナバーストの4枚 つむじと犬とネルゲル入れてる奇数に当たると妙な気分になる つむじがナーフされるレベルで反則級の性能してるのに、暴風雨まで使えるレベルにされたらゲームにならん
というか暴風雨をそのままつむじ風の性能にすればよかったんじゃないか…4コスならあれでいいでしょ 愚者なんて頭おかしいカード増やすなら暴風雨あるんだからつむじなんていうもっと頭おかしいカード同時に実装すんなよ本当に 暴風雨もちょっと弱いから強くしてコストを3にしよう >>288
自分も奇数につむじ風入れてるけどおうえんが偶数ばかりでなかなか火力出ないんだよな
ロウじいちゃんもいるんだし奇数のおうえんカード欲しい 自分の奇数の偶数枠はアルカナとキラーグースだな、つむじは強いけど単体除去の他除去との噛み合いが悪い サイコロ転がす系の運ゲーはマジでやめて欲しいわ、これ作ってる奴バカだろ
カードを引いてデッキの構築を読みあう運ゲーにしろ >>298
それがデジタルカードゲームの面白いところだから
合わないならアンインストしてね >>283
天変は顔面に当たらないから
そこら辺考慮して敵をある程度処理したら確殺じゃん >>301
それができればいいけど、4ターン目とかでだされると7ターン目天変までに詰むのが大概だからなぁ ステルスは対処する手段が少ないからなあ、体力2までなら太陽でなんとかなるけどゲマは3だし
ところでゲマのドロー判定って魔術師のタロットで1枚のカードを2枚に増やして加えると2回食らうのか?それとも1枚はトークン扱いで1回? 明日のログボのパックでチャージ30たまるから確定でなにかしら手に入るの楽しみだ() >>303
ドローしてからコピーするから後者が正解 ゲマと言えば、しあわせの杖でなげきの亡者出て来てテンションリンクで手元に凍てつく大地が来たからゲマの前に氷塊置いて超力の種で貫いたら相手固まって笑った ゲマもステルス状態なら毎ターンHP1減ればいいのになあ なにがしかのステルス対策カードが投入されるといいけどなー。 ゲマは強いけどゲマ主体で引けなければ弱くて勝手に相手しぬからな >>311
がいこつ4の時点でいやいや3勝とかないだろって思ったわ
微妙なカードも何枚か入ってるが全体的なバランスはよさそう 自分視点で微妙だと思ったピックで意外と勝ててしまうとか、そういうのがあると本当に強いピックに気付いていくよね
これもがいこつの強さを過小評価してたのかな ただの自虐風自慢だろ
こんなピックでかてました〜っていう 来週には新弾発表の時期か
新弾もだけどコンテンツ追加と後攻がMP不足で押されっぱなし気味な上ゴンズに追い打ち食らわさせるのにも何か動き欲しいな もう新段?早いなー
シャドウバースみたいなローテ落ちは萎えるから調整で何とかやっていって欲しいな どういうピックが良くて勝てるのかよくわからん。
311のピックだと俺がやったら3勝ぐらいで終わりそう。 マナカーブ、単体強いカード、特技取りすぎないなんかは気をつけているんだが。プレイングかな。 >>319
なんかやりたいことがクネクネいろんな方向に向かっちゃってとりとめのないデッキになってるな
これにゲマがいるだけで大分違うんだけどゲマがいないならピサロで相手にドローさせるのは不利になるだけだし
ニードルで速攻狙うにしてもがいこつ、裁き、ゼルドラドとかは速攻とは真逆だし
まぁコントロール寄りのデッキに引きがよければアグロして勝てる可能性もあるかもしれんぐらいかね いやこのデッキ盤面取りながら殴っていくって言うリミテで鉄板に強い動きできるでしょ?
がいこつはフェイス殴るんじゃなくて盤面制圧に使ってリリパットを安全に着地させる
小物を横並べできたら後はオーレン裁きで頭を押さえこむ
増幅はトドメに使うかリリパットを怪物化させる
理想のピックじゃないけどこんな感じで戦えば6勝は堅い ガイコツとニードルとリリパで序盤盤面抑えつつもアグロプランで勝つしかないくらい4コス以上のユニットが少なすぎる
ただふくぶくろは手札ぎれ防いでくれたり頭でっかちでフェイス攻めれて意外と噛み合いそう
でもやっぱハンドぎれで負けが多そうじゃないかな >>329
なるほどなリリパット強化という勝ち筋もあるのか勉強になった 闘技場リリパットアローインプは一度着地成功するとそれでゲーム終わりかねないからな
ただ闘技場の強リーダーはみんな高確率で対策持ってるけど
テリーならスキル、ピサロなら束縛、アリーナなら跳び蹴り
強化までされると流石にキツいが このゲームをサイコロ運ゲーと同じって思ってる人がいるってマ?? どうせいつものネルゲルアンチ君でしょ
わめいた所で変わらないんだからさっさとアンインストすりゃいいのに サイコロ運ゲーじゃなくなったら
今度は引きが悪くて陰謀論を言い出すタイプ GAGE全然ガイジじゃないやないか
全員プラチナ以上でレジェも結構いるし、もっとガイジなゆるいスレギルドくれ ミネアはインチキサイコロ師なのに共通ネルゲルは普通のサイコロ
センスない >>347
超必中モードだとバズズ、アトラス、べリアル3体同時召喚しろということか… トロデ使うの下手すぎてトロデとゴロツキ抜いたから4コス何入れるか迷う
とりあえずサイレスとヘルボックル気分で入れてるけどトルネコならオーキンやシルビアの方が強いかな http://imagizer.imageshack.com/img922/7540/2Oz4rl.jpg
結果8勝でした
先行とゼシカがきつかったですね
初めはニードルマン取らずに途中からニードル集めだしたんですが
ニードルとがいこつ逆ならもうちょっと勝ててた気がします
初の10勝ならずも自己ベスト6勝は更新できました >>348
なんでその三体?
>>350
運いいな >>351
DQ10のネルゲルに強モードというのがあるけど
強モードになると戦闘中にその3体同時に呼び出すので ダイヤモンド3までいったけど、それからずーっとアグロゼシカとしか当たらず連敗してる
2chとか攻略サイト見てないんだけど、みんな同じようなデッキで同じ戦略
どこかで宣伝してるの・・・?
今6連続アグロゼシカ >>353
ツイッターとかYouTubeでテンプレはすぐ出てくるしな 時間帯が悪いんじゃね?
ダイヤモンド3だと今の時期にしては高い方だと思うし、午前4時近くに書き込みしてるけどそんな時間は人少ないから同じ人出てきやすいだろうし >>298
まじで合わないからドラライ辞めたほうがいい 今の問題点の核心ついちゃってるから未だにレスつくんだろうな ニードルとイカが入ってるアグロピサロとあたったけど弱かった
つうかアリーナとピサロが正面から殴りあってもピサロは勝てないだろ >>364
単純に2−3の2コス共通少ないから
HP多いほうがなにかと立ち回りやすい この前見たイカ入りコンミネはなんだったんだろう
銀タロネルゲルいたし奇数ではなかった
めちゃくちゃ弱くてボコボコにしたけどデッキわかんなくてモヤっとした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています