メビウスファイナルファンタジーPart701【超級糞運営】
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メビウスFF初心者・質問スレ Part39
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荒らしに構う人は荒らしと同罪です
IP論争禁止でお願いします
NGあぼん活用しましょう
次スレは>>970が立てる
無理なら安価、逃げたら誰かが宣言してから立てること
スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を記入する
上記のルールを守らなかった重複スレはスルー
■アビリティレベル合成確率表
・通常版
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・20%up版
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・リバチケ必要枚数(確率20%UP時)
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・戦神アビあげまとめ
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※前スレ
メビウスファイナルファンタジーPart700【超級糞運営】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523060364/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured .彡⌒ ミ
(´・ω・`) >>1 乙
.ノ^ yヽ、
ヽ,,ノ==l ノ
/ l |
"""~""""""~"""~"""~" 2部始めたけど
スコア計算変更された?
全然スコア出なくなったけど
やりかた下手なだけか やりこみエリアのバフてんこ盛り
糞固い殴り合いバトルが標準になると
新規寄り付きもしねーよ
ディスペル改以上でバフ剥がして
1部カンストダメージ級のアビでちまちま削りながら
エレドラで回復耐久とか
プロローグで見せる物としては古参も新規も求めてない いちおつ
お前ら文句ばっかだけど大型アップデートの良いとこもあげろよ
俺には何も見付けられなかったけど 今からでもまだ間に合う
白髪の更迭を
ざっこ鳥山も一緒に消えてくれ シドが消えて、これからどうやってフェイムを出すのだろう サブストライク
いちいち他メンバーが出てくるのなんとかならんのか・・ ゲーセンのマーベルヒーローズとかでサブが攻撃するのもいちいち出てくるし同じ感じだろ
アビカ5枚目とは違うしそれはそれでいいんじゃないの、テンポは確かに悪いけど >>14
アクティブユーザーが減って、サーバーが軽くなるんじゃないの。
まあ、勝手にガチャ産アビの能力を落とすくらいだから
課金する人間も相当減るだろうけど。
ギャンブラ―とかHP1のままどう連戦しろってんだよ……
スーパーリスキー効果なかったら、能力値平凡だぞ。好きなジョブだったのに。 新規も古参も離れていく素晴らしい新システム
作ってる奴はこのゲームに求められている者をこれっぽっちもわかってはいなかった
10コラボと2部の糞新システムを作らずに新規コンテンツに全て注ぎ込んでいればまだマシなゲームだったろうに 小〜大コンテンツ増やせばいいだけなんだがな。いかんせん期間がながすぎる
コラボだって結局数時間で終わる
ハムハムさせるほどの餌を撒く必要性もある。 苦労はしないけど別ゲーでふいたw
ゲージでブレイク敵のアイコンの色が変わるけど、
ブレイク復帰後にあたるアイコンは色を戻して欲しい
メビウスゾーンは蛇足に思った
パチスロ脳かよ トドメでメビウスゾーン、バーンっと表示されて
次戦開幕にメビウスゾーン、バーンってもう一回表示するの
バカっぽいからトドメでゾーン突入演出やめなよ >>24
100人以上で大型ボスを削り倒す
ソシャゲイベントの切り札をメビウスはまだ残している メビウスゾーンって、あれ雰囲気台無しだよね。
なに、あのカラフル感。 メビウスの無駄に誇張しないデザインとか好きだったんだけどな メビウスゾーン自体はいいけどあの演出はいただけないw派手すぎておかしい
新システムの他の部分はいまのとこ大体良いと思うよ、もっと洗練できる感じはあるけど レイドっぽいことやるとしたら一番平和な期間内の討伐総数を稼ぐやつだよな
もうやってるけど >>29
シックで良かったよね。統一感もあって。
今回のリニューアルでは、必殺ゲージ部分の変な虹色調といい、
メビウスゾーンといい、前任者にうらみでもあるのかと言う壊しっぷり。 別に0リキャストのままでも「殴りあうバトル」は実現できるんじゃね?(´・ω・`) 殴り合いバトル()とか根本を変えるなら、下方修正とかしないで一部と二部でアビリティカードの効果が違いますとかやればよかったのに
ヒカセンとか明らかにニ部システムと噛み合ってないし
まぁ開発にそんな技術力ないんだろうけどさ ブレイクした時の「BREAK」みたいな表現で良かった
単純に「ZONE」だけでもおk
あんなカラフルでメビウスゾーン!!みたいな演出はいらない 色々言いたいことは有ると思うが、必殺ゲージは前から虹色だぞ >>18
あれ、虹の明度変わっていない?
周囲が白色に変わったから自分が勘違いしたのかな。ごめん。 全部貯まると前は白くフラッシュしてたけど、黄色の点滅に変わってるね
白背景とあわせて目立つようになったんだと思う メビウスゾーンって名前も演出もパチスロみたいだな
不満点は山ほどあるが
相手の行動が挟まるようになってゲームテンポが異常に悪化
周回は面倒になったが魔石ドロップ率は変わっていない
相手のターンになる度いちいちカメラが動く
たたかうによるエレメントボーナスが死亡
exジョブのギャンブラーが即死
アルチの光の戦士死亡
過去のガチャアビ(コラボ限定)を黙ってナーフ、詫び無し
ゲージ増加量が少ない
ゾーン発動は任意じゃない為に完全無敵中に発動してしまう
これでもこのシステムゴリ押し出来る白髪って返って有能だわw ここぞというときに使えるよう、アクションゲージの管理はしっかり行ないたいですね!
って書いてあるし、それはサブストでゲージ消費したりして管理しろってこったろうな
フルオートだとどっちみちいつ発動しようが関係ないし メビウスゾーンに至る前に戦闘が終わる。
相手が死ぬかこっちがくたばるかのどちらかで・・・
ガチャシステムだから必要なアビリティカード揃わないし、どうやって進めろというのか・・・。 どうせ2部特化のカードが出てくるんだから不毛だろ
まだポロローグだぞ >>44
結局これだよね
ジョブもアビカも1章時点でのモノだから、面倒くさいとか煩わしく感じる
ただ2部でシステム維新したのも一部システムだと売り上げ低迷してるからなんじゃねーかと
邪推してしまうくらいには今の運営にヘイト溜まってるのも事実なんだよな
メタトロンとかユーザー有利なものは予告もなく改悪する癖にユーザー不利なものは放置しまくりな現状、ヘイト溜まらない訳がないが サブストライクはかなり重要な要素やね
エレ消費無しでバフデバフ打てるのは強い 属性被ってないジョブのウェポンを状況によって2枚目のウェポンに出来るのかなり大きい サブストはエレ消費なしだけど、エレリバやリユニオン判定あるのは仕様なのだろうか >>50
白髪「ユーザー有利なのでバグです。すぐに直します」 染めや雑魚掃除代行させたりサブストは使い方面白いね
ネオエク入れたらフルオートで連打されてワロタけど なんかまだ2部始めたばっかなんだけど、エレメント消滅するくそダルいのは仕様なの?最初だけ?マジめんどくせーけど。 あのエレ消去とデバフ先制はエレメントジェネレーター後という新仕様になってるからな
バフのバトル持ち越しもできないし、エレメントジェネレーターも意味がなくなってしまった 新規じゃなくてもエレ消去デバフ喰らって即萎えすんの容易に分かるだろうになんで入れたのかな
新規居るのかしらねぇけど エレ消去デバフはバトルシステム理解させるためにやってるんだと思った
今後も雑魚敵が普通にやってきたら嫌だぞ エレ全消しはさすがにチュートリアルだからだろ
そうだよな・・・? ご安心ください。
エレ消去デバフを無効化するアルチカード出しますので、、 >>61
アクションゲージのジョブチェンジ可能地点までが貯まりやすいと聞いた 普通、チュートリアルはまず新しいバトルシステムを楽しんでもらう、
と言う視点に立つはずなんだけどなあ。
仕様を理解させる為にテンポが悪くて、楽しくない環境にしないで欲しいよ。
エレ全消しされて、たたかう連打しようと思ったら2連目で敵の攻撃来るし。 序章はヘイストスターター付けたり、卵持たせたりするとかなり楽だったよ。ヘイスト固定だと最初のエレ補給でグダらなくて良い 2回殴る → アビ使用貯まらない → 敵の攻撃 → また2回殴る → ようやく貯まるが敵の攻撃 → アビ使用後ブレイク狙うも割り切れず → また敵の攻撃
チュートリアルとはいえ、最初の方のこの辺のテンポが悪すぎる。1章ではもう少し最初の方のバランス調整しないとユーザー離れてしまうぞ。 今月タワーは2部バトルだから安倍氏復権しそうな予感(´・ω・`) >>22
自分もギャンブラーはBGM含めて気に入ってたから、生まれてすぐ死んだのはつれぇわ
久しぶりのウォルレンで期待もあったし、面白いジョブだと思ってただけに
インフレで次第に使わなくなるのは仕方ないと思えるけど、即死はあんまりだ… 1部システムだとHP1でも満タンでも殴られたらどっちにしろ死ぬしなw ジョブリキャはチェンジの際のアクションゲージの消費が減る >>71
63だけど間違えてたサンキュー
ギャンブラーはこのシステムに慣れたら使い方コントロールできそう タンタラスの盗賊辺りでやめて久々に戻ったんだけど、プラウドシグナスは強いの?
システムやアビも変わりすぎててわからない事だらけだw 『ソシャガイ自慰』とはソシャゲのやり過ぎで脳が萎縮し何でもソシャゲ基準で物事を考えるガイGのことであり
単にソシャゲをプレイしているからといって必ずしも当てはまるわけではない。
【脳が萎縮したソシャガイ自慰の主な特徴】
・ソシャゲが上手いと賢いと思い込んでいる
・課金額が常識外れで微課金や無課金を叩く
・楽しさの発想がソシャゲ基準で完全に洗脳されてる
・ソシャゲ基準脳をバカにされると粘着してくる
・ソシャゲ基準脳をバカにするレスをNG推奨しだす
・上記に加え反論できなくなるとコピペ始めたのはソシャガイ自慰
・上記に加え反論できなくなると相手をガイジと言い始めたのはソシャガイG(そしてガイジスレを作りだす)
・上記に加え反論できなくなるとたかだかゲームの逆恨みで恫喝し始める。
【発症した豚の例】
http://livedoor.blogimg.jp/meviusff_matome/imgs/9/f/9f8c859d.jpg ← 脅迫・捏造・自作自演を繰り返す豚
http://mobiusff-matome.blog.jp/archives/73215482.html ← 嘘だらけなのもバレバレで相手にされない豚
■自作自演
常習的にIP二つで自演を繰り返しバレても数分たてば同じことを繰り返す鳥頭なのは脳が萎縮しているから
今の流産は豚の自演。豚がある時期からIP二つで自演してるのは周知の事実なので注意。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521596663/952,966 ← 自演がバレて開き直る豚
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521970473/ ←スレでバレてもなおIP二つで自作自演を繰り返し続けている
スッップ Sda2-EGyx [49.98.170.71] ID:fKQuvLqOd
ワッチョイ 875c-Y5lR [60.139.36.214] ID:lizQY4hw0
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522815430/280-283 ← 自演で久しぶりの振りをする豚。バレても3歩歩けば自演しつづける鳥頭。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522406939/788,791,793
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523031334/1,3 ← スレを立てるも自演癖が止まらない豚
■脅迫
脅迫するようなソシャガイ自慰の為にも早くサービスを終了した方がいいのではないか?という意見に対し
再び殺害予告ともとれるような書き込みを繰り返したソシャガイ自慰
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520686183/866,867,870-873,876,883,890
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520909453/629
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521856051/842
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522329273/359,371,376 ← 自分の脅迫という犯罪を肯定する犯罪者脳
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522815430/276 ← ソシャゲの逆恨みで殺人教俊するソシャガイ自慰
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523096216/160-162 ← 懲りずに脅迫を続けるソシャガイ自慰
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1523096216/182 ← 地獄があるなら脅迫しまくりなこいつが地獄に行くわなw
そもそも地獄があるならガチャゲー作ってる奴も地獄いくんちゃうか?www
■捏造
IP改竄や妄想からの言いがかりをつけ、相手に「違うという証拠を出せ」「スルーしないのは本当だからと」独自の論理を平気で展開する
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1521596663/942 ← 「ほぇ〜」という言葉が自分の妄想の根拠になっている状態
■警察が動かないなら何をしても良いと思っている犯罪脳
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1522215521/742
【その他】
■豚がアップロードしたわいせつ動画
https://www.youtube.com/watch?v=20UYAf7xFT0
■豚のアップロード動画「M・A・O様にピンヒールで踏まれ罵られたい」
http://youtubeonrepeat.com/watch/?v=lKfeTIyv2us 【豚の脅迫】
http://livedoor.blogimg.jp/meviusff_matome/imgs/9/f/9f8c859d.jpg ← 脅迫・捏造・自作自演を繰り返す豚
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520686183/866,867,870-873,876,883,890
866 自分:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 07:45:19.99
たしかに早く終了して豚のようなソシャガイGにトドメ刺すのも世の為かもしれん?w
867 返信:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 07:52:27.61
>>866
お前も首チョンパ楽しみにしてろやw
870 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 08:12:39.44
お母さんと首をテレコにしてプリクラとかね
871 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 08:22:06.16
小包に入れてスクエニに郵送w
872 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 08:27:51.32
100おじ髪洗っとけよ〜
おめゼッテー風呂入ってねーだろww
873 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 08:33:19.68
髪の臭さが死臭を超えるwww
ただようまえにデモンズウォールが崩れそうw
876 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 08:37:26.06
無課金乞食で引退宣言までしても辞められない雑魚が
早く終了してトドメを刺すとかどの面w →(小包開封)あぁこのツラか…しかし臭いな
883 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 08:49:36.68
さすがに臭過ぎたらコインロッカーに入れとくわww
890 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2018/03/13(火) 09:01:25.85
結構な面長の可能性もあるしな
居酒屋とかのロングブーツ入れるとこなら行けるか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520909453/629
629 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sdde-DoKB [1.75.6.143])[sage] 投稿日:2018/03/17(土) 14:31:03.13 ID:k/RSE0aud
首チョンパはよ
↑
>>866に対して発狂して脅迫文を連投しちゃうようなのが相手に顔真っ赤とか書き込んでるのが現実なんだよなぁw まぁ発狂してるのはいつもかw
それを指摘されると少しジョークっぽく濁しはじめたけれど内容的にはアウトだよねw
豚って相手がビビらなかったら脅迫にならないって思ってるらしいけれど
相手がビビろうがビビらまいが通報しようがしまいが脅迫は脅迫ってこともわからないほど知能が低いのに
やたら社会人アピールしてるけれど、まともな社会人がこんな脅迫めいた文章をこんな時間に連投なんてしないよねw
それにサービス終了を恐れて >>866 に過敏に反応する割には豚って自分の存在自体がメビウスの寿命を縮めてるって自覚がないよねw
だいたい隔離スレに逃げ込んでる分際で相手に逃げた逃げた喚き散らす知能の低さだしw
豚が必死で100のマネしてコピペしても相手を脅迫するような根本的な豚のクズさの前には無意味w
↓これを見ても豚ってどうあがいても勝ち目がないのに本当にアホだよねw 学習能力ゼロかw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520909453/82-85
http://mobiusff-matome.blog.jp/archives/73215482.html ← 嘘だらけで呆れられてる
http://livedoor.blogimg.jp/meviusff_matome/imgs/9/f/9f8c859d.jpg 悪いとこばっかり目が行くのでたまには良いことも少々。
1. バトルはテンポ悪いがFF10みたいでやり込めば面白いかも。
既存システムだとタワー、EW以外フルオートだったし。
このシステムでFF10コラボだったら懐かしさに浸れた。
2. サブスト結構便利。
3. セーラ微妙に整形。
4. 死にステだった武器のHPやライズガードが日の目を見るかも。
ただ、バグの多さとサイレント下方修正は酷すぎるぜ。 こりゃ新規なんか寄り付かないわ
間違って来た新規もすぐ投げ出すわな デッキの構成を考える楽しさは増してるよな
まあ他のソシャゲ猿がこれを好むかはともかく 一年ぶりに復帰した勢なんだが聞きたい
ストーリーの終極のメビウスの最後なんだけどさ
カオス二連戦のファイナルアタックって耐えれなかったら永遠に戦闘画面のままなの? 二部のシステムで竜王HP半分切ってからの無敵→エレ消しコンボとか考えるだけでげんなり キーコンフィグにサブストライクが追加されてない件w
1部では先頭に攻撃アビサポは最右にだったからすごい打ち間違うわ >>73
https://i.imgur.com/vDEFBPM.jpg
武器改造やスキルパネルの差があるから同条件ではないけど、オートアビも含めてプラウドシグナスの方がだいぶ強いよ。
シグナスはEXジョブ登場の時期に追加されているので常設で出るジョブの中では一番強いかもしれん。タンタラスもそろそろ強化が来るとは思うけど。 >>80
フェニックスの尾を使えば進むんじゃないかな。
魔窟の方では耐久しないといけないからあちらは耐久ジョブ必須 ブレイクターン調整が面倒だな
ターンエンド間近にブレイクする場合は
次のターンの最初の敵の行動順把握しないといけない
ブレイクループ考えるときはメモ必須かね >>80
公式の不具合報告にファイナルアタックで転がるとアプリごと死ぬバグがあって昨晩修正されたみたいだけど
それなのか? >>80
フェニ尾使えば復活してそのまま戦闘終了するよ
FAは闇エレドラできるジョブ+カオスアビ入れてれば平気なはず 必殺で敵を倒さない前提だけど、4:3とかの残り7とかでブレイクしてもどうせ次のターンで動くから今までのようにブレイクでまわすのは難しいね。
クイックを使うと敵の行動後に行動数が積まれるから、クイック積んでから敵をブレイク → スティール回収→クイック分で必殺ゲージ回収 → 必殺とかいけるのかな?
サブストライク染めは色々広がりが出来て良い。 経験値85000×3.5倍ずつ稼げるんだが、いいのかこれ、いいよな
プレイヤーレベルも200超えが当たり前の時代くるな 眠れる戦士・王女・魔女のどれでも、スタミナ3で85000
HARDな、NORMALは知らん フルオートでいけんのか?
ハードル高くてもokとして。 1周2分手動だよ、さすがに1時間同じことやってると気が狂いそうになるな
フルオート開発はお前らに任せるわ(´・ω・`) スタミナ1あたりの経験効率は石版なし常設だと1655/スタミナだったから一気に10倍以上の効率にぶっ飛んだな
まぁそれでも回るかと聞かれると・・・どうかな 開幕エレメント消すのやめろよ、どうせ勝てるからテンポ悪いだけだわ スタミナのベースあげたほうがいいよ
特にマルチ
どっちもプラス20ほど。
レベルあげさせたいのは判るが、
効率よくプレイするまでの時間を考えたら
新規はいやけがさすだろう。
151のスタミナ180が200になっても
問題なかろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています