上が無能なら下も無能】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1174【擁護は無能だらけでつれぇわ】
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◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆発売日:11月29日(火)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◆つれぇわWiki:http://wikiwiki.jp/tsurai/
◆つれぇわWikiポケットエディション:https://www65.atwiki.jp/tsuraiwa/
◆田畑インタビュー:http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
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建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
◆前スレ
【上が無能なら下も無能】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1172【擁護は無能だらけでつれぇわ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527041679/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【田畑15スタッフリスト, 制作者名前&担当内容 (※)】
田畑 端(たばた はじめ):ディレクター
野村 哲也(のむら てつや):オリジナルコンセプト, キャラクターデザイン / レコーディング - リリックス(<RECORDING> LYRICS)
Roberto Ferrari(ロベルト・フェラーリ):キャラクターデザイン
野島 一成(のじま かずしげ):オリジナルストーリープロット
那須 靖明(なす やすあき):デベロップメントマネージャー
野末 武志(のずえ たけし):プリレンダリングムービー - ムービーディレクター
長谷川 朋広(はせがわ ともひろ):アート - アートディレクター
直良 有祐(なおら ゆうすけ):アート - アートディレクター
上国科 勇(かみこくりょう いさむ):アート - アートディレクター
松浪 保之(まつなみ やすゆき):ワールドレベルディレクション
岩田 亮(いわた あきら):3Dグラフィックスディレクション
荒牧 岳志(あらまき たけし):ルミナススタジオプロ
岩崎 浩(いわさき ひろし 崎は旧字):ルミナススタジオプロ
佐藤 雅則(さとう まさのり):ゲームシステム - ビークル
滝澤 雅史(たきざわ まさし):ゲームシステム - RPGシステム
木村 邦彦(きむら くにひこ):レベル - オーバーワールド(<LEVELS> OVERWORLD)
湯地 健一郎(ゆじ けんいちろう):バトル - コンバット
Prasertvithyakarn Prasert(サン 読みはパサートウィットヤーカーン・パサート):ゲームシステム - バディーシステム&AI(<GAME SYSTEM> BUDDY SYSTEM & AI)
兼森 雄一(かねもり ゆういち):スペシャルサンクス, 以前はリードエネミーデザイナーと発表
神林 孝幸(かんばやし たかゆき):バトル - モンスター
寺田 武史(てらだ たけふみ):バトル - ボスバトル
板室 紗織(いたむろ さおり):シナリオ
七瀬 清司(ななせ せいじ):エンバイラメント - エンバイラメントシステム(<ENVIRONMENT> ENVIRONMENT SYSTEM)
廣田 俊明(ひろた としあき):イベント - カットシーン
青野 孝悠(あおの たかはる):ゲームシステム - グラウディング(<GAME SYSTEM> GROUNDING)
志田 健一(しだ けんいち):デベロップメントマネージャー, 以前はリード3DCGアニメーターと発表
田中 雄介(たなか ゆうすけ):イベント - リアルタイムイベント
上野 功士(うえの のりひと):エンバイラメント - コンティネント(<ENVIRONMENT> CONTINENT)
黒坂 一隆(くろさか かずたか):ゲームアセット - キャラクター
栗田 直樹(くりた なおき):スペシャルサンクス, 以前はリードVFXアーティストと発表
下村 陽子(しもむら ようこ):ミュージック
橋本 真司(はしもと しんじ):プロデューサー
http://www.jp.square-enix.com/ff15/sp/stafflist.html
https://www.youtube.com/watch?v=JX3JmfVC1W8
※
担当内容説明は製品のクレジットタイトルでの記載を第一参考 FF15 光の戦士 神話まとめ1
スペティス(スペインの配信者)
後に世界最速の光の戦士だということが発覚。
twitchで配信、日本語・英語でエンディングを見せるサービスっぷりを披露。
これによりネタバレ配信を直に見たい人が増殖、翌日にあのドバティスが発見される。
光の戦士神話の前日談にあたる。
ドバティス(ドバイの配信者)
多くの者が知る最初の光の戦士。ドバイ王国の正統な王位継承者であり、寝ずに20時間以上ぶっ続けで配信を行った強靭な戦士。
FFが大好きで穏和な性格「FF15は面白いよ。ただ13章は削除すべきだしストーリーが変」と比較的優しい感想を残した。
しかし彼の様々な意味で衝撃的なフラゲ配信により、なぜか日本が配信を行いネタバレを広めたとして田畑がブチ切れてしまうことに…。
「日本人訴えます」
クウェティス(クェートの配信者)
2人目の光の戦士。
バグにより無敵化したイフリートと永劫の戦いを強いられる。
ラスボスのアーデンが透明バグにより“ステップワゴン”と同化。
ついに姿を現したアーデンの最終形態にして真のラスボス“ステップワゴン”に最後の攻勢をしかける。
シナティス(中国の配信者)
3人目の光の戦士。
バグにより“AP1”という表示が始終消えず、不幸にもヒロインの兄貴の額に重なってしまう。
兄貴がAP1の呼び名を獲得するのはもはや必然的である。
FF15の最大にして最高の名台詞「わりぃ…やっぱつれぇわ」の直後にBANされ伝説となった。
ウサティス(USAの配信者)
4人目の光の戦士。
FFが大好きで陽気な性格。
終盤に進むにつれて表情が消えはじめぼそぼそと「FUCK」を連呼。
苦行と地獄の13章にてとうとう心が壊れてしまい配信を中止。「NO BUY」このゲームは買うなと言い残して闇に消えた。 【よくばりゴリラセット】
お前何様だよ!まずは>>1乙だろ!いい加減切り替えらんねえのか!俺も気が張ってんだ!
おいおいレスタルムが先だろうが!テネブラエには寄らねえぞ! 一人で旅してんのか!わかんねえよ!
調子に乗り過ぎんなよ! いちいち水差すんじゃねえよ! おい俺を殺す気か!魔法撃つ時は先に言え!
未知の敵と戦う時はまず観察だろ! 一人で戦ってる訳じゃねえんだ!俺らに指示を出せ!
武器召喚できんだろ!敵に合わせて使え! 素早い敵に隙の多い大剣はねえだろうが!
あぶねーな!ったく何してんだ! おいおいしっかりやれよ!当たり前だろ! 随分上機嫌だな!
情けねえヘロヘロ王子だな! お前が倒れたら意味ねーだろ! ざまぁねえな!寝惚けてんなよ!
言うこと聞いとけ! いきなり突っ込む気か!後ろから奇襲しろ!小せえな!お前のチンポみてえだな!
逃したな!ラインにも気を使っとけ! 好きに行きゃいいだろ!なんだしっかり歩けよ!
走んなよ!危ねえだろうが!イグニスに当たったらどうすんだ冗談でも許さねえぞ!
結局ずっと移動してたな!そろそろ泊まれる場所が欲しい!しっかり寝られてねえしな!
体調くらいきちっと自己管理しろ! ジャケット脱いだらどうだ!
お前ほんとにこのまま旅続けられんのか!どこの世界にこんな情けねえ王様がいる!
だったら腹くくれ!この大馬鹿野郎! FF15 光の戦士 神話まとめ2
ニコティス(ニコニコの配信者)
敵の殺意すら消散させ友達にしてしまう能力を持つ(敵が攻撃してこないバグに何度も遭遇)。
そのためカウンター餅つきができず、トイレやタバコ休憩などでノクトのMPを回復させつつ魔法攻撃でなんとか13章を突破した。
マップ外の異次元空間に突入、“10年のオープンワールド”の広大さを知らしめた。
カプティス(PeerCastの配信者)
今までの旅の思い出として唯一残った写真が“カップヌードル”
感慨深くカップヌードルの写真を眺めるルーナとノクトの姿に配信者の腹筋が崩壊。「嘘だろ…旅の思い出がこれしかねぇ!」
エニックスからの情熱的なプロモーションに日清もにっこり。通称カップヌードルEND。
うぉかティス(日本の配信者)
10年前からFF15発売を心待ちにしており、5万以上使って店舗特典を全て揃えたガチ信者。
序盤はルンルンでプレイしていたが、10章から目に見えて愚痴が増え、13章では無言に。
EDでは怒りのあまり絶叫・号泣し、田畑を名指しで批判するも、直後に配信停止をくらう。
真っ暗になった画面で「つれぇわ」と断続的にコメントする姿は視聴者の涙と笑いを誘う。
画面が戻るとBANを恐れて悪口をやめることを誓うが、結婚式でレギスが喋り始めた瞬間
「うるせぇレギス!」と思わず鬱憤をぶつけ、直後に再び配信停止の憂き目に遭う。
序盤「アマゾンはアンチのネガキャンでしょ」→クリア後「アマゾンの評価を信じて下さい」
元信者の魂の叫びが収録された貴重な動画は、無情にもスクエニの申し立てにより削除されてしまった。
だけに留まらず、スクエニの申し立てはうぉかティスの生放送権限すらも剥奪した。
※参考動画:『4万円かけ購入したガチ勢がFF15をプレイした結果→「田畑ぁあああ!」』(ニコニコ動画)
スズティス(ノクトの声優 鈴木達央)
彼こそが真の光の戦士。
スタッフ達が身内ノリで馬鹿騒ぎしている前夜祭生放送にて
「ヴェルサスのノクトとFF15のノクトは違う」
「脚本だとキャラが自分勝手にしか見えないから1時間止めて会議した」などと発言。
スタッフにフレンドリーファイアをしかける。
彼は7年間人知れず孤独に戦っていた。
「やっぱつれぇわ」は思わず零れ出たFF15に対する本音だったのかもしれない。 http://www.4gamer.net/games/360/G036007/20180224003/
吉田氏:
未プレイだった人の中でも,とくにリーダー陣が変わりましたね。
同じゲームを知っていると,「ほら,鉄拳のアレがさ」みたいな会話で
話が通じるようになる。情報伝達のスピードが明らかに速くなりました。
原田氏:
そういうの,最近は聞かなくなりましたね。昔はライバル会社のゲーム,
とくに完全競合するタイトルは徹底的にやり込むのが普通だったのに。
数値を見て頭で理解したつもりになるのと,指を通して理解するのは
違うものなんだけど,近年はそういう研究をしなくなりつつある。
吉田氏:
ちょっと残念ですよね。皆もっとゲームをやればいいのに。
ゲームがテクノロジーの塊になりつつあるので,テクノロジストが
ゲームを知らなくても成り立つ時代なのかもしれません。だけど,
ゲームデザインの根幹を握っている人達には,
「ライバルが何をやっているのか」をちゃんと見たうえで,
その上を行こうって考えたほうが良いよとは言いたいですね。
原田氏:
それは強く思います。少なくとも,自分が作ってるタイトルと競合するゲームは
プレイしておかないと。そうでないと,プロデューサーやディレクターとして,
プレイヤーやコミュニティから信用されなくなる面もある。 http://www.4gamer.net/games/360/G036007/20180224003/index_4.html
吉田氏:
今はちょっと「なんでも謝っておけ」という風潮が強いですが,
どんな会社も間違ったら謝るのはふつうだと思います。
他の業界の動向を見ていても,変にごまかそうとする方が
よほど炎上していますね。
原田氏:
いや,現代はまさにそうなんですけど。でも実際はいろんな人が
リスクヘッジばっかり考えちゃって,認めなかったりしますよね。 『FFタクティクス』松野泰己✕『FFXIV』吉田直樹対談──もはやゲームに作家性は不要なのか? 企画者に求められるたったひとつの資質とは?
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180522
吉田氏:
ここからはタイプが分かれるかもしれませんが、「仕様なんてどうせ変わるじゃん」と
最後まで詰め切らずに制作に取り掛かるタイプと、
徹底して仕様書を書き、初期実装の質を高めてから、最後に手触りを調整して
細かく修正を入れるタイプがいます
『FFXIV』でもどちらかということはなく、半々くらいでしょうか。
ベテランほど仕様を徹底する傾向にある気がします。
当時は徹底的に仕様を書くから、開発の作業が早かったという気もします。
いまにして思うと、これなら初期から迷ったりすることがありませんし。
松野氏:
プランナーに求められる素養は、「誰よりもビジョンを持っていること」だと思います。
面白いかどうか以前に、完成形が頭にないとまずダメ。
ウソでもハッタリでもいいから、「完成形はこうなるよ」というものを提示できなければ、
誰も物が作れない。僕がここまで書いたのは、このくらいやらないと、プログラマーに
意図が伝わらないと思っていたんですね。 野村哲也インタビュー
https://www.gamespot.com/articles/kingdom-hearts-3-director-tetsuya-nomura-explains-/1100-6451732/
『キングダムハーツ3』が発表されるまで長い期間がかかった。
しかし多くのスピンオフ、リメイクや再版にもかかわらず、ファンはソラや仲間たちとの新たな冒険を切望している。
「キングダムハーツ2」がPS2に登場してから12年が経っており、ディズニーの「D23 Expo」におけるグループインタビューにおいて、
ゲームディレクターの野村哲也氏は、何故ここまで長くかかったのか理由について説明した。
多くの人に“野村は時間がかかり過ぎる”と言われてる事について野村氏は痛ましい表情で胸の内を語る。
翻訳者を通じて「開発の1年後に、上層部によるUnreal Engine 4に切り替えが決定され、大幅な遅延を招いた。
更にスクエニ内における、あるタイミングとリソースの問題もあった」と語った。
「外部のエンジン、Unreal Engine 4に変更する決議があり、エンジン変更の決議に伴い残念だが開発をやり直さなければならなかったが、それは会社の決定であり不可避だった」
「プロジェクト開始時に、コンテンツ制作の為の期間と計画を立て、様々な事から多くの人材を確保する必要があったので、本社に提出し、承認を得たが、社内の人員は非常に限られており、
また社内では様々なプロジェクト (※)が進行していたので、残念ながらタイミングが合わず、会社にとって相応しい時期が来るまで待機する必要があった…決定は会社が下すので僕がコントロールする事はできなかった」
加えて、彼は「キングダムハーツ3の現行開発スタッフに問題があって遅れているわけではない」と強調した。
「他にも、ちょうど社内でいくつか決定しなければならない事があり、それは狙っていた特定のタイミングの為上手くいかなかった」
「既に手に負えなくなっていました」と語った。
※
この様々なプロジェクトとは、FINAL FANTASY XVのことも含まれてる。
本来キングダムハーツに携わっていた重要スタッフもXVに使われており、その後退職した者もいる。 【TBT式極上体験】
・食品サンプルを完全CG再現
・誰もやらない事を実現!完成度3割で発売する意外性
・伏線・やりこみ要素排除。周回プレイ不要の手軽さ
・忙しい人に優しい!やる必要のないサブクエ
・戦略、テクは一切不要。○ボタン押すだけ親切戦闘
・サルでも勝てる!QTEでらくらくボス戦
・迷わないよう配慮。マップを大幅縮小
・クライマックスに向けて盛り下げる逆転の発想
・感動を超越し無になるエンディング
・考察不要。公式「そこに深い意味はありません」
・頻繁にはさむ長時間ロードで休憩時間提供
・迷わないよう1匹ずつ受注する親切モブハント
・仲間に罵声を浴びせられ続け学習できる介護の心得
・収拾しなくてもファントムソード召喚可の親切設計
・混乱しないように街を2つに絞る配慮
・FFに興味がない人をDに据える斬新な組織
・妄想を事実のように語るD
・息を吐くように嘘をつくD
・PV詐欺被害者を実体験できる
・家宝にできるサイン入り寄書きの同封 他人のアイディアを改編した上、自分が考えたかのように話す田畑
――続いて、『FFXV』の世界と物語についてうかがいます。
『FFXV』では、どのような世界を冒険できるのでしょうか?
野村 『FFXV』の物語は、『FFXIII』や『FF零式』の世界設定の根幹にある“ファブラ・ノヴァ・クリスタリス”の神話を継承してはいますが、この2作品とは異なるオリジナルの世界観を確立しています。
神話が根付いているものの、人々の思想はかなり現代に寄っているので、神話が表立っていない世界。
ストーリーは、敵国に奪われたクリスタルを、主人公たちが取り戻しにいくというシンプルなものです。
その中で人間関係が交差する、『FF』らしい物語の展開になっています。
――欧州の街を思わせるような、リアルなグラフィックも印象的です。
野村 『FFXV』のテーマは“現実に基づいた幻想”なので、現実世界の空間にいるような絵作りをコンセプトにしています。
その中でファンタジーが展開するということが、『FFXV』の大きなポイントです。
↓
──アメリカ南部的な要素に加えて、ファンタジー要素、さらに現代的なものを加わってて、世界観が独特ですね。
田畑 結果的にそれが間口を広げる上で有効だろうなと思ったんです。
従来のファンは最初から見たことないような世界でも入ってこれると思うのですが、今回はワールドワイドに展開すると最初に決めてました。
そうすると「FF」に対しての馴染みのない人たちでも、ターゲットに入ってくる。
全世界のゲームファンが入りやすいことを考えて、現実世界がベースにはなっているんですが、そのなかにファンタジーそのものが実在するようにしました。 【男同士】FINAL FANTASY XV 【好き好きスキンシップ♡】
|::::::::/ __`ヽ::::::⊂、ヽ \:::::::::::::::::::::::_>―― ''"´ ̄ ̄
. 心 ____ レN" ./ / ヽ::ヽ ヽヽ. \,,..-‐''"´  ̄ ̄ "'' -..、 言
で ,..-''":::::::::/‐-..,,_ i. //〃  ̄ し'., ,..-''"´ 葉
. 理 /::::::::::,,.-'' r",,-', ',__ `´ " ', /__ で
. 解 /::::::,.-'" ヽ--、`''-、 ', i\,.-''" ` は
. で /::::::∠__ /,,- ヽ ヽ ヽ .', |../ な
. き. ,':::::::::::::::::| 〃 ゝ _,- ',. ヽ.ノ-、__r''´ |/ く
. た i:::::::::::::::::::| / _.ノ .', ヽ-、 ii ヽ
',::::::,-‐-、:\ ', ヽ_ ノ.l i .i
. : ',::::i r‐r、`''´ i ,.-''" ', ,' ',
. : ヽ:ヽ 二二二)、 ノ\ __,,.--/ ./ .ヽ _.ノ ヽ
\::::::::::\ `''-..,,_ -‐''"´ \ l ./ \ ',
`''-..,,::::\ ,..-‐ __l__ iヽ \ ',
`''-ゝ、 ,,.-''" ,.-''"´ `ヽ、 ヽ、 i ヽ
\ ,,..-''" 野村哲也公式発言集
2010年
・PS3実機
・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg
・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450
2011年
・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html
・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
9月22日ファミ通
2013年
・PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行
・マップの状況変化と破壊
・リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている
・マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる
・ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html ,.、,、_,,ノヽヘ.,___ ホ……………
/ ,r‐''"~ \
,,,ノ 入 {__ ヽ ヽ ホモゲだよ… FFは もう
{ 《 へゝ,ム, v'ニヽ
}i、ヽ\ { @ノ / 、'Y! }ニ." ̄`>ー---―‐ァァ-―-、 ………………
ヾ._、>-` 'ニ´ ! Vへ \ // ,.l ホモゲなんだ……
/トl^l@} , l }.、 ヽ ヽ // / l.__
./ l | ,} ・ ,,r一ァ′! / i } }ノ __// , ' \>-
ヽ l.|、 )、 l、/l{. ' / '、/ / ( ̄ ̄´l / 低品質同人作家の
∧ !ト、 \ Y{ U / / / `}} /! / 「板室」大先生が書いたら もう
/{ ヽィ \ `丶二/\__/ / ,リ ハ', { 「わりぃ、やっぱつれぇわ」って
〈 ヽ l._____lヽ.____ノ ヽ /´ \ / /| { ヽ\ `丶、 そりゃつれぇでしょーーッ
\ ヽr={二二ニニ!、 ` / Y / | `><乙__\
〈. l._ ‐v'(0 }、ー、_()) | /| | ( /´ ) みんなどうもな! 俺、
V ト、 、(O 「\ヽ\ (| / ! j ,ノ / / おまえらのこと好きだわァァァァーーーっ!!
〈/ |! ヽ. | \ー- | ./l { / /|
| /| !', .ト、 ヽ. | || n ノ / / |
| / i ', 〈`丶、 \| |し } / ノ { |
〈 i ヽ } `丶、 } l 【筋肉チルドレン】 【イノセントな筋肉青年達が大人のワールドへ】
http://dp45133329.lolipop.jp/friday105.pdf
_,r'´::::::::::::::::::::::::::`'、. / 好 お
{::::::::rr-‐-‐'^i::::::::::::::i. ! き 前
゙l'´゙《 __,,,ゝ:::r、:::::l | だ ら
ト=r;、 ゙"rィァ‐リメ }:::::} ヽ ろ .も
゙i`"l  ̄ ソ::::ヽ l′ ?
゙i. ゝ^ , /ヾヾヾ、 ヽ, ♡
ヽ ゙こ´ / ヽ、 ∠_
ヽ、 /__,∠、 `'-、 ^ー――
`゙ク'゙´ ` ゙'、 ヽ
/ 〉 ヽヽ
ィ ヽヽ
_,,-'´::: ゙i
/ ` }
/ ,-ィ‐r'´´ / l
__r'〈 ,ノ / ```l / l
-‐ ´ ‐ '' ´ /l::: l ー'´ l /\ ⌒ヽ ホーリー
/ /⌒)ノ ドォーン
∧∧\ (( ∧_∧
(´Д)^) ))(・∀・;)
/ ⌒ノ(⌒ヽ⊂⌒ヽ
( ノ ) ̄ ̄(0_ )
))_) (___) (_( マジ>>1有能乙れぇわ
無事復旧してくれてよかった 5ちゃんねるサーバ群が収容されているデータセンタにおいて給電装置の更新のため閲覧書き込みが出来なくなります
予定されている期間は以下の通りです
2018年6月2日(土)21時から2018年6月3日(日)10時
2018年6月9日(土)21時から2018年6月10日(日)10時
上記時間帯のうち最大5時間程度の停電が発生すると予想されています
今日の10時にメンテナンスが終わるはずだったのにいろいろあって
12時以降から各板が復旧し始めたんだけど過去スレしか見れずに
スレ作成や書き込みができるまで板によって時間差があったらしいな
とりあえず>>1乙 ↓KHアクションに絡んだ記事2つ
https://giant.gfycat.com/GroundedYearlyColt.gif
https://giant.gfycat.com/DefiantUnhealthyCrab.gif
https://giant.gfycat.com/PiercingHotAlabamamapturtle.gif
https://thumbs.gfycat.com/ValuableBlushingDodobird-max-14mb.gif
https://i.imgur.com/gQ40tSN.gif
もし田畑に変わらなければff15もコレくらいのアクションになっていた
https://i.imgur.com/KFqfNFa.gif
シフトの自由度も実現可能
https://i.imgur.com/bpzlPfr.gif
https://i.imgur.com/5uInYti.gif
移動もストレス無く(ここまでとは言わないが)シフトを使った快適な移動や探索もあったはず
https://i.imgur.com/m4miBCD.gif
KH3から導入されたシチュエーションコマンドは脱QTEを模索して作られたシステム
もちろんロックタイタン戦でも脱QTEでドラマチックに戦えるし乗り物に乗らなくても倒せる
QTEに対する批判は多くあらゆるゲームがQTEをなるべく排除しようとアイデアを練っている中
ff15はQTE(ただのイベントスキップと化していたが)だらけの手抜き
https://pbs.twimg.com/media/DdfnPd0U0AAfzOt.jpg
KH3にはエリア移動がある(トイストーリーの世界では今のところ1つ)
どこまでもシームレスにして世界を狭くするくらいなら潔くロードを挿む
スカスカのバグだらけにするくらいならそうするべき
https://www.youtube.com/watch?v=iWkjV_Yqb1Q#t=4m0s
4:00〜
https://www.youtube.com/watch?v=WRAhtB79b5I#t=23m40s
23:40〜
ついでにこれはff15の開発者がプレイしてる動画だけどさ
こいつら楽しそうか?
なんで開発者がスムーズにゲームをプレイできないんだ?
イベントで披露するのにわざわざ下手な奴にやらせるか?
ff15は開発者ですら快適に操作できない欠陥だらけのシステムだった
そうとしか思えん 【極上ってなぁに?♪】 【極上ってなんだよぉ♪】 なんかのホモゲとかじゃない?
, '´  ̄ ̄ ` 、
i r-ー-┬-‐、i
| |,,_ _,{| ,..、 オレ おまえらのこと好きだわ💛 アッー!!
N| "゚'` {"゚`lリi _,,r,'-ュヽ
ビ リ ト.i ,__''_ !l ,イ彡く,-‐' ゙i, You gays...are the best ♡
__,,, :-―, /i/ l\ ー .イ|、― ´ ̄`ゝニ'ィ,〉
,:f^三ヲ,r一''^ニ´、、_`ーァ ̄ヘ>'" ,,..,,、 /lトィヘ
ノ ニ、゙リ ,..,, ``''ヽ,,, ''"´ ゙''ヾミ,r/:.l:.:し′
,ィテ'J´,,..::;;゙i, ,;,, ;;; ,,;; ,frア:.l:.:ヾ
リ:.:.:.{'" ,ィト. ';;;;;;;;;;;' ,!;V:.:.ノ:.:.:.:
:.:l:.:.:.ヾ='":.:.:l ':;;;;;:' ,;;/;;:.:/:ノ:.j:.:.:.
:.:l:.ミ:.:.∨:.:.:.:ヽ、 人__,,,;;;;;ノ/N/:/:.ィ:.:.:.
:.:ト:.トミ:.:ヽ:.:.:.:.:ト-―テ" ⌒ `ヾj ::;;;;}/:.:.:.:/:/ ヽ:.:
:.:ト、:.:.:.:.:ヽ:.:.:.l ' -:十:‐' ゙l, 〃:.:.:/:.リ ゙i:.:
:.:l:.:ヽ:.:.:.:.:ヽ:.:.l t,,__,災_,ノl f:.リ:.:./:.j ,イ ヾ >>28
KH3の魔法の表現すげぇわちゃんと攻撃から魔法へ繋げる事できてコンボ出来てるし
15は何故魔法をボールにしたんだが ,......‐-...、
,::;:::::::::_:;::::`i
‘、_´(!`__リ:_::l
i`リ .´''`.|!):! ところで俺のキンタマを見てくれ
!‘=_., /'、l
_ _ヽニ'ノ i ト-、 こいつをどう思う?
/:::::::::::`ヽ、 ., ‐ ̄- ! _£,..... -= 、
i::::::::::::::::::::;;:;;! ./ ,/ ソ ヽ
.!::::::::::::i´イ'イ. | 、! i i
ヾ::::::;' `’ /. ヽ L | ,,, ヽ |、
_...イ`'' L/ | ヾ- .へ..._ _..ン‐ト 、ヽ
/ ' '-、. | l - ‐‐ 、 ,.. ! l .i
/. / ヽ l i. l. l. , ´Λ ' !
!.l / i i .| .i 7`ー , ノ i` |
i' l i 、 l l. ! `__! .' ´i. /` リ
l `、 || .ノ、 イ ! l ,. ) ̄ 、 .ノ ./ / ノ
! i` ! ヽ.._ 'i | :::::::::::::::::i ! V ./ /
.| l |. i :::::::::::::::::;, / /. /
| A i | ! |ヽ ヾ:::::;;' / ` (
.ヽ ヽi ! ヽ `.i . i.. ヽ `';' i . l
. ヽ リ , .l ! !'' ( ' リ; , !.ト , ,.,i
ヽ / .、, '`i. l i:: `ーィ;; ' ;: `'i l l.l'
. Y. / ,. ヽ i . i:;:;:. i;'.:::.. . `' ' i
! l ! ヽ l !:::. ' l:;:::::: i ::; ! 大. ゙, l. す
き ! ', ご
い ', ', く
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す ! `ヽ、`゙γ'´
; / ト, ヽ
__ノ ,! ! l ト, ゙、
レ'゙,//ノノ ノ//゙ノリ/
二ニ≠彡'.”ミ=ツ
. ''゙爲゙_,,,,. 〈滯.゙/
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`::;r‐'´ おまえらのこと好きだわァ!
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ミr'"-、"__'ミ
,、- 、 _,, -ー ''"'-、__ !6"  ̄cヽレ'
、'" ,、_<、  ̄!T、 (⌒)/' アッー!!
ミ ノ , ヽ _,, -ー ''7'人`二ラ'>
ミ ノ,-< -ヽ / , 〔|"`"ー'Y彡!、
ヽ,, - 'ー`'- '/ // - `i
K / /y // }
ヽ ーv /{ // ,、 /、 }
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〈〈l,j'/ ヽ、ミ三}__
` / / ヽ、_ 【わりぃやっぱくせぇわ】ROYAL『未完成』EDITION【ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇ】
ζノ,, γ
ヾ/  ̄ ̄\
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
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|| -・- -・- どうホモる?
. (6 @ ( ・ ・ )@
ヽ , 〜〜、/ だれでホモる?
ヽ ヽニニニフ
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// ̄ ̄ ̄ヽ | ・ ノ \ ヽ
| | `, `i ー ' ヽ ヽ 〕
| ! , _ノ ヽ、_ | / ノ
i~ヽ─( -=-)(-=-) | / /
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{厶 〉 お 〈/ ハ
仁ヽ) ま `Y.ノ
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| き の |
| だ こ |
| わ と |
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全ては挑戦のために
ー僕は伝統の重みを理解した上で守らなかったー
田畑端
「FINAL FANTASY」は、1作目から「挑戦」というテーマを持って続いてきました。
各ナンバリングタイトルでも、それを持っていたと思いますが、シリーズが続くにつれて伝統の重みが積み重なり、伝統を守ることと、守りを意識せず挑戦することのバランスが難しくなっていたのかもしれません。
今回の僕の考えとしては、伝統の重みを充分理解したうえで、挑戦に振りきってみました。それが将来につながるかは、『FINAL FANTASY XV』の結果しだいです。
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2772/20160407-ffxv.html ー正直ナンバリングを外してしまいたいー
田畑端
その歴史はとてつもなく重いものですが、新たなユーザーの参入障壁になっているとも感じていて、正直ナンバリングを外してしまいたいと考えたこともありました。 イグニス「もうすぐクリアだ…もうアプデなんて…」
グラディオラス「お前何様だよ」
ノクト「あ?」
グラディオラス「中古売却は止まらねえぞ。いいかげん切り替えらんねえのか」
ノクト「…切り替えたからアプデすんだろうが!」
グラディオラス「(胸ぐらをつかむ)切り替えた奴が、今一番大変なアルティメット買ったイグニスに声のひとつもかけらんねえのか」
ノクト「放せよ」
グラディオラス「オフ専ユーザーはどうした。いち早く売り逃げか。お前が延期で対応したはずだろうが!それで責任が果たせんのか!」
ノクト「んなことはわかってたんだよ!」
グラディオラス「わかってねえ!イグニスはオフラインユーザーだぞ!」
イグニス「やめろ、グラディオ!」
グラディオラス「…チッ。質バレして最速アプデかよ」
ノクト「…てめぇ!」
プロンプト「やめなよ!」
ノクト「…ゎかってたんだよ!全部!」
グラディオラス「だったら最初からネトゲと言っとけェ!この大馬鹿野郎!」
プロンプト「ぁ…ノクトォ!」
グラディオラス「ほっとけ!」
子供「黒い服のお兄ちゃんたち、きもちわるい…」
ラジオ「ご苦情クオリティーの「BD2」 が消滅しました」 Amazonレビュー
DQ11(1899件) ※PS4版のみ
☆5:1204件
☆4:269件
☆3:188件
☆2:111件
☆1:127件
FF15(3540件)
☆5:762件
☆4:493件
☆3:467件
☆2:549件
☆1:1269件 ←wwwww
FINAL FANTASY VII メタスコア92
FINAL FANTASY VIII メタスコア90
FINAL FANTASY IX メタスコア94
FINAL FANTASY X メタスコア 92
FINAL FANTASY XII メタスコア 92
FINAL FANTASY XIII メタスコア83
FINAL FANTASY XV メタスコア 81 ←メディアに圧力かけても歴代最低評価
スペインのウェブサイト、低得点をつけたら関係を断つとスクエニから伝えられたとリーク
http://www.ffreturn.net/entry/2016/12/07/000000
WIRED「スクエニにFF15のレビューで圧力かけられたから、代わりにFF10とFF5のレビュー載せるわ」
https://www.wired.com/2016/11/final-fantasy-xv-review-kinda/ \\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::::く
r'::::::::::::::::::::;;:;;:;;:ッ、:::::::::::)
\ レ''''jrTf" lミ::::::::く ヴェルサスは何者かによって
| 〈ミ:::::::::ノ
\ |、_ ャー‐__二ゞ ヾ::∠
`` ゞ:}  ̄'互.ヾ }:j んL ホモゲーにされてしまった!
l/ """"´` )ノ∧
=-- / l (ノ |
== `弋"__,....._ ! ! Y⌒Y⌒Y⌒
゙、`ー‐' ,' \
''"´ ゙、 ̄ / ,' \
/ ヽ__/::;' ,' ノ `ヽ
// ヾ_,'∠..,,__
// // /´ 俺もモーホー15だけはまじで許すことが出来ん。まずff15は音楽もボイスも
甲高すぎなんだよ。普通高い声って女の声だろ。男は低い声だろ。そんなことも
分からないのか?高すぎるからホモに拍車かかってんだよ。ノクト4人組も高すぎる。
もっと低い声にしろ。 【ホモスレです】 FF15 【おまえらのこと好きだわ・・♡】
__ノ ,! ! l ト, ゙、
レ'゙,//ノノ ノ//゙ノリ/
二ニ≠彡'.”ミ=ツ
. ''゙爲゙_,,,,. 〈滯.゙/
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`::;r‐'´ >>48
これいつ見ても本編よりゴリラに説得力と正当性あって草 炎上芸人のZOZOTOWNの奴名前田端なんだな
田端にしだしたのこれ絡み? 伝統は守らない
ナンバリングは外したかった
ここまで F Fを全否定したスクエニ社員はいた?
まるで F Fアンチの煽りのようだ 宇多丸のマイゲーム・マイライフでFF15が面白かったと言ってた人の回は速攻聞くのやめた >>60
定価で買わない
友人からタダもしくは格安でもらう あまりアクションバトルのゲームをしたことがなく、オープンワールド系のゲームもほとんど知らず、RPGには拘らず、ストーリーは読み流すくらいで良くて、写真撮って回ったり釣りをするのを楽しいと思える人
もしくは好みのキャラさえいれば後は些細なことよって人? どんなゲームでもあまり気にならず暇潰しにブランド買いして どんなゲームでもあまり気にならず暇潰しに中古をブランド買いしてさらっと遊んで普通に面白かった、終了って人は気にならないのかもね
まぁそういう人はFF15でも田畑15でも楽しんだだろうからそういう人向けにゲームを作る意味はないんだろうが
むしろ続編やグッズなんかを買うゲーム好き層を切り捨ててる感じがする(キャラ・声優ファン除く)
確かにその辺は開発には耳障りなんだろうけど逃げちゃおしまいだよね これはF Fナンバリングではなく歴代のFFではない とスクエニの社員が言ってくれれば 許せる >>60
ストーリーを全く気にしない人
起承転結の概念を知らない人なら楽しめるんじゃね? 田畑早く死んでくれ、お前が終わらないと俺達のFF15が終わらねえよ、死ね。 辞めとけ、やつが死んだとしてもその恨みは晴れないだろうよ
クソみたいな奴にも家庭はあるんだ、ここは窓際にいって定年まで表にでず裏でじっとして会社で飼い殺しにして貰うことで勘弁してやろう クビになれとか窓際になれとかは思わんが控え目に言って死んでほしい アクション化したら仲間は3人も要らないってのを田畑が証明してしまったな
邪魔なだけだった。シナリオ的にも、バトル的にも DMCの噂も出てんな。KH3といいこれがアクションってのを見せつけてほしいわ。押しっぱ糞アクションとかいらねーよ。 FF16は2021年〜2025年でPS4とPS5のマルチかな? 来週は12日頃から各メーカーの発表会ばかりだもんね >>75
この時期のDMC5の噂は(DMC4SE発売から)もう3度目くらい見てる;
でも今年はマジでくるかなーって感じDMC5
(CAPCOMさんMHW当てて今ACTゲーム制作ノッてるしね)
確定してるKH3とBAYONETTA3に続いてDMC5まで来たら
田畑15の来年のDLCとか, もうゴミだと馬鹿にする関心すらも消え失せそう… ゴミと化したFFシリーズを忘れ去れるのなら朗報だろ
こっちはまだ切り替えられねえ
つれぇわ いくら今より次回作や新作ごとに革新的な操作方法や画面演出の登場のたびに
ワクワクしたり進化を体感したりと昔のほうが活気があったとか言っても
子どもたちにはただの老害の妄言やら懐古厨の思い出補正のたわごとだとか
コメントしたところでタコ殴り状態になるしかないんだよな 新キャラの追加とか、どっかで見たようなタプタプしたスマホゲームしか売れないとか言われても
他に何かあるだろ…何かさ
なんなんだよ髪下ろしただけでユーザーの声に答えてくれた開発の方々には
ありがとうございますありがとうございますありがとうございます
感謝感謝感謝感謝感謝感謝感謝
うそだろ…これが夢見た未来のゲームの姿なのかよ 松野氏:
とはいえ、僕はスクウェアに移籍したときに、伊藤裕之さん【※】という天才に出会ったんですよ。ほかにもスクウェアに入って出会った天才って何人かいるんだけど、「ダントツで天才だ」と思ったのはやっぱり伊藤さんですね。
吉田氏:
松野さん世代のスクウェアの人は、皆さん伊藤さんのことを「天才だ」と言いますね。
──『FF』のさまざまなシステム設計に始まり、各種のデータから作詞まで幅広く手がけている方とは伺っていますが、どちらかと言えば知る人ぞ知る、あまり表に出ない方ですよね。
松野氏:
でも、「これまでのスクウェアを支えた最大の天才をひとり挙げろ」と言われたら、僕は彼だといまでも思っています。
『FF』の基幹システムであるATBやジョブシステム、アビリティの発明、『VIII』のジャンクションにしても、『XII』のガンビットにしても、『FF』のシステムで面白いものの多くは彼が手がけたものです。
僕との仕事で言えば、『タクティクスオウガ』のキャラクターにパラメータが6つあったのを見て、伊藤さんは『FFT』のときに、「松野くんの言うとおりに遊んでもらいたいんだったら、パラメータが多すぎる。3つに減らそう」と言ってきたんです。
僕は「それじゃあゲームが成立しませんよ。ジョブなんて区別できない」と反論したんだけど……伊藤さんは見事にやりきり、もちろんジョブも綺麗に区別した。すさまじいよね。
吉田氏:
僕からすれば、松野さんが作るデータにすら「多い」と指摘できる伊藤さんはスゴすぎる(笑)。
一同:
(笑)。
松野氏:
伊藤さんはもう、僕ら凡人とはまったく違う発想なんです。僕にとって想像できるものを作る人は普通の人で、僕が考えているものよりいいものを作る人は秀才。
でも、伊藤さんはいつもまったく違う切り口を持ってくる。しかもそれがスゴくいい。
そういう人が天才なんですが、伊藤さんには、さらに発想力やアイデアと、それをまとめ上げる実行力がある。
吉田氏:
誰もが思いつかないことを言うのって、それは妄想力の高さなので、別に難しいことではない。でも、それをデータとして形にできるプランナーは少ない。
さらに言えば伊藤さんは、最初から「最後にどうするか」まで整えて持っていくということですよね。しかもデータに落とし込んでみるとじつに堅牢という。
松野氏:
僕はこれまで作ったゲームで、秘伝のタレを何十年も継ぎ足すようにして、パラメータについてのExcelシートを作っているんです。
でもこのシートにはじつは何の意味もない。別に人にあげたっていいし、公開したっていいとさえ思う。
なぜなら、つねにそのときのゲームのデザインに合った新しいデータをどう調整して構築するかが重要だから。
伊藤さんはそういうときに、要不要を瞬時に判断できる人。
しかも、自分のこだわりを伝えると、それは残してくれるという天才っぷり。僕は一生敵わないと思っています(笑)。
※伊藤裕之
スクウェア・エニックスのゲームクリエイター。
入社当初はデバックや効果音などを担当していたが、『FFIV』でターン制から離れ、リアルタイムに溜まっていくゲージが満たされたキャラクターから行動が可能になるアクティブタイムバトル(ATB)を発明。
『FFV』ではジョブと能力を切り分けたアビリティシステム、『FFVI』では装備した魔石が戦うことで成長し、石に対応した魔法を覚えていく魔石システム、『FFVIII』では召喚獣や魔法を“装備”し、
成長させるジャンクションシステムなど、シリーズに特徴的なシステムをつぎつぎと構築しているほか、「シオミ」の名でシリーズの主題歌の作詞などを手掛けることもある。
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180522 まあグッズを買わない男よりも金を惜しまない腐向けとかガチャの方がビジネスとしては正解なんだろう
FFを萌え化すればキモオタがお布施してくれるかもしれんが >>85
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11115433466
イナゴ腐女子について質問です。
これに書いてある通りFFというブランドを喰い荒らして後には何も残らんぞ
FFとヴェルサスを滅茶苦茶にして売り逃げした田畑と本質的には似たようなもんだな >>86
シリーズものならともかく毎回世界観ガラっと変わるし、
そもそも野村絵は腐ウケいいからFF7から腐向けだったとも言える
まあ購入層の比率なんて知らんから公式対応からの想像でしかないが >>85
男がグッズ買わないとか冗談だろ
クラウドのフィギュアとか未だに再販されてるんだぞ
リメイクブーストがかかってるとはいえ未だに売れるとか異常だよ
良いものを作りさえすれば男もグッズ買うんだよ
良いものも作りさえすればな 【男同士】FINAL FANTASY XV 【世界で一番ピュアなキス】
ξ ゞシヾ" ヽ ,,,....,,,、、...,,,....,,
! 彡 ヽ::: ..i'´. ヾ'''、、、,,,
シ 彡 ,j::: ..,/ヾ, ヽ
!シ ,,彡 :シ ,;'''' ヾ ,___ ヽ
j ,-‐-、 i ッ三ミ:;j i、' j-‐ `, , ‐'' = ) ヽ:
し { !⌒- ヽ! j ‐-‐'j ヽ、...' ' .,_//, !;::
ヾ丶`-' ! ! {__,__,!' -‐' ヾ ノ:::
,ヾ ' 、 ,' ....,) :: ヽ ノ::::::
_...-‐‐'''´ ::: ´::( _... ´ ヽ /:::::::
:: ! .... -‐´ ヽ /::::: __,....,,-‐-、
::::. ヽ !......:-‐ー、 ,,,,,,;;;ヽ __ ...-‐、 :: `ヽ-、___,--/'´ ,、 , `ヽ、
!:::,´´´´´:::::`"""´:::::::::::::::;;;;;;;;ヽ、 ;:: ヽ-‐' ! ./ iヽ あとクラウドが腐向けとして売れてないってのは間違ってると思う /i /{/'⌒'} }}Y/ / ,r-、ヽ, /
ノ、|、ヾ_,,ノ ノ ノ{ ヾ {^')) }フ/ / _/
\ヽ、 彡'`、、 'ー' ノ //",,゙ """ / ヽ
ヽ-、ミ‐-、、 、,r=‐'¬ー=、、,-‐'_ ヽ、 /ノ / 好・ お
ミ/ ~  ̄ノ /\ /彡 "" |/ き・ ま
/ ,' u ∪ ! ヽ | i、゙ー''"彡 /| だ・ え
、、∪ / ノ / _,,,...-‐‐ニ=,ノ,,/ ヽ、,,_ \ ,イ / | わ・ ら
ニ、=!, l_. レr=-ニ二、,,,.-'" ー、==-ヽ'"/ / ヽ : の
、(・,)>ノ⌒ ∠,(・,)_く ゙` ヽ゚ノ`ー=、_ /// ∠ : こ
 ̄/""゙ ヽ ̄ ̄ \ヽ  ̄ ̄ // ノ と
u 〈 、 u (ヽ //  ̄ノ
ヽ -' lj >、 // /  ̄ヽ、
/ヽー‐ 、 /'"´ 'i // / ∨ヽ/
^゙"⌒ヾ、 ,i| ,"__} // / /
ー- - ヽ_人`'′ // / /
/ i'゙' /-─‐‐''/_/_
、 _/-‐ヽ、___,,,, -‐‐  ̄
ー-、、,,__,-‐'//ノゝノ ノ ヽ\ >>88
単に男性向けの場合商品の質に対して見る目が上がったってのが本質だろうね〜
現時点ですらオーパーツレベルのフレプリイース様フィギュアレベルがちょくちょく出てくるのに対して
女性向けはリヴァイ兵長(笑)のフィギュアで許される程度だしねぇ
流石に保存用すら色落ち出てきたからから再販してほしいけど絶対ムリなんだろうな
金型売りに出たら買うのに このブログ読んだら腐女子に媚びるのが如何に馬鹿らしいことかよくわかった
http://antisexual.blog.fc2.com/ KH:「2018(平成30)決算説明会概要」より、
【2019 年 3 月期は…「KINGDOM HEARTS 3」などの大型新作タイトルの発売を予定しており、これらが業績に寄与することを期待しています。
今後の詳細なタイトル・ラインナップについては6 月の E3 で公表する予定です】
https://twitter.com/aibo_ac7/status/1003614044765368320 >>95
これ誰が書いてるの?
腐ってる人に言われるがままに信じていいのか? ワンピースの作者は度々女性読者を軽んじる様な発言を繰り返してきたが女性ファンが減る様子は無い
これが答え 【結論】その男、無神経ゆえに【噓つきは田畑の始まり】
, -──- 、
/:::::::::::::: ::\
/::::::::::: ::∨ト、 こいつはくせえッー!
:::::::::: :: レ'ノ
:::::::::::::: ::: レ'⌒ヽ ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ' ノ プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; ) こんな大噓つきには出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ' ねえほどなァ────ッ
i1(リ r;:ドヽ K
ヾ=、 に二ニヽ `|; ) 環境で田畑になっただと?
_,ノ| i. {⌒゙'^ヽ.{ i;; ヽ ちがうねッ!!
_,ノ!i ヽ、 ヾ二ニソ ,';;; ;;冫=:、
_;(|.!. \ ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__ こいつは生まれついての田畑だッ!
'ト、\. ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ `ニア ,. -┴‐‐' ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ . l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-
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