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DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part15【まったり】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd92-+8P6 [49.98.160.139])
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2018/06/03(日) 22:27:01.56ID:26x+z5c/d
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ディシディアファンタジーAC/NTのまったり初心者スレです
まったり遊び、まったり学びましょう

AC公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/

NT公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt/sp/

公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/

ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/

■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitarab...et/game/58983/

次スレは>>980
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事

Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
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※前スレ
【DFFAC/DFFNT】初心者スレ DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part14【まったり】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1527478548/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdff-+8P6 [49.98.160.139])
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2018/06/03(日) 22:28:17.60ID:26x+z5c/d
○キャラ
ウォーリアオブライト/ガーランド/フリオニール/皇帝/オニオンナイト/暗闇の雲
セシル/カイン/ゴルベーザ/バッツ/エクスデス/ティナ/ケフカ
クラウド/セフィロス/スコール/アルティミシア/ジタン/クジャ
ティーダ/ジェクト/シャントット/ヴァン/ヴェイン
ライトニング/ヤ・シュトラ/ノクティス
ラムザ/エース

・前回までのキャラはアップデートで追加予定

○ステージ
コーネリア/パンデモニウム/浮遊大陸/月の渓谷/次元の狭間 ラストフロア/ナルシェ周辺/ミッドガル/約束の場所/アレクサンドリア城下町/ビサイド島/天輪の場/王都ラバナスタ/聖府首都エデン/ポルタ・デクマーナ/オーボンヌ修道院

○新規アレンジ曲
オープニング・テーマ/メイン・テーマ(1)/反乱軍のテーマ/メイン・テーマ(2)/悠久の風/クリスタルタワー
最後の戦い(4)/巨人のダンジョン/バトル2(5)/決戦(5)/妖星乱舞/幻獣を守れ!
闘う者達/オープニング〜爆破ミッション/The Extreme/The Man with the Machine Gun/Maybe I'm a Lion/破滅への使者/この刃に懸けて/守るべきもの
シーモアバトル/ノーマルバトル/決戦(10)/Awakening/Belief/Ragnarok/Fighters of the Crystal/剣の一閃/死闘(12)/自由への闘い/ボス戦
動乱のエデン/召喚獣/宿命への抗い/天より降りし力/ネメシス/究極幻想/不吉なる前兆/英傑〜ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦〜
Stand Your Ground/Veiled in Black/The Fight Is On!/Careening Into Danger/APOCALYPSIS NOCTIS
Antipyretic/Trisection/橋上の戦い/ユニット紹介/Ultema The Nice Body/我ら来たれり/クリスタルの使徒/戦-白の兵器/戦-一騎当千/戦-静かな激闘

○召喚獣
イフリート/シヴァ/ラムウ/リヴァイアサン/オーディン/アレクサンダー/バハムート
0003名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdff-+8P6 [49.98.160.139])
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2018/06/03(日) 22:29:49.75ID:26x+z5c/d
Q1.PSP版やってたけど3on3って難しい?
A.慣れには時間がかかりますが思ってるよりは簡単。
もちろんPSP版未プレイでも楽しめます。

Q2.キャラ性能やコンセプトはPSP版と同じ?
A.一部除き違うキャラが殆ど。バッツやゴルベーザ、オニオンナイト等は全く別物。

Q3.一人用モードは?
A.CPU戦、コアバトル、召喚獣バトル等がありますが主はオンラインバトルです。
腕に自信が無ければCPU戦で腕を磨くのもアリ。

Q4.友達と一緒にプレイできる?
A.一緒に出撃が出来る。仲間間でワイワイ遊べるルームマッチもある。

Q5.初心者だけどオンライン潜っていいの?
A.潜っても大丈夫。習うより慣れましょう。

Q6.ソフト以外に必要なものある?
A.有線環境。このゲームは6キャラ同時に同期しているので必須。
無線だとラグや回線落ち、カクカクな試合が多くなるのでオンラインプレイしたいなら必ず用意すること

Q7.買うか迷ってるんだけどぶっちゃけ面白い?
A.どんなゲームか手っ取り早く知りたいならゲーセンでコインを入れるクポ

Q8.このゲームでやっちゃイケナイ事ってある?
A.負け時に「断る」等の拒否の意味合いのチャットを打つ事。心無い人が使ってくるかも知れないがムシしよう。

Q9.敵に追いつけない!敵の位置が高すぎて降りてくるまで何もできない!
A.スティックを倒さずにダッシュボタンを押すと高さ関係なく敵の方までダッシュしていきます。
0004名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdff-+8P6 [49.98.160.139])
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2018/06/03(日) 22:32:28.59ID:26x+z5c/d
Q10.出したい技が何故か出てこない!
A.ダッシュボタンを離さずor離して入力していませんか?またダッシュ+上下スティックで技性能が変わるキャラや空中にいるかいないかで技が変わるケースがあります。
またティナやシャントット等特定状況で同じコマンドでも技が変化するキャラがいます。

Q11.召喚獣たくさんいてどれ使えば良いかわからない!
A.2018年1月現在、イフリート(炎)ラムウ(雷)シヴァ(氷)が人気。最初の内はまず召喚する事を目指そう。
狭めのステージ(次元の狭間ラストフロア、約束の場所、アレクサンドリア城下町、王都ラバナスタ、エデン、オーボンヌ修道院)ならHP攻撃の後にブレイブが1000まで戻るスピードが速くなるシヴァがオススメ。

Q12.コアいつ出るの?
A.約30秒後、その後も破壊から約30秒周期で出現。召喚のメリットが大きいのでコアが出たら必ずコア割り合戦に参加できるようある程度コアに近寄る事。

Q13.召喚はいつすればいいの?一人で召喚していいの?
A.敵を一人落とした後や敵をHP攻撃でダウンさせた後、味方3人が敵と距離を取れている時に3人で召喚するのが基本。撤退する!系のチャットは「一度下がってみんなで一斉に召喚しましょう」の合図。
1人=9秒、2人=4秒、3人=1秒と人数により召喚時間に差があるためできるだけ複数人で召喚したほうがいい。

Q14.オススメのEXスキルは?
A.マイティストライク2枚HPリジェネ2枚自由枠2枚が多い。shootはテレポを持とう。

Q15.サーチ技当たらない
A.予兆が存在するため何もしてない相手に撃っても避けられます。フリオニールなどの敵を拘束しその場から動かないブレイブ技や移動しないHP攻撃などに確定で当てることができるため確定で当たる技を覚えましょう。

Q16.FF初心者で誰使えばいいか分からない!オススメ教えて!
好きなキャラがいればそのキャラ。特にいなければ扱いやすいクラウド(heavy)カイン(speed)バッツ(unique)の中から順番に使ってみると良い。
shootタイプは初心者の内は若干扱い辛いので迷ったらこの三人、特にカインというイケメン竜騎士がオススメだフッ。

Q17.(番外編)「月へ行けさらばだ」って何?
「月へ行けさらばだ」=ゴルベーザのチャット「月へ行けるのだ!」「さらばだ」を組み合わせたもの。
頻繁にカインが月送りにされている。

Q18.PSP版のように1:1での戦いはできますか?
A.ルームマッチでCOM抜きの設定でプレイできます。
0005名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdff-+8P6 [49.98.160.139])
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2018/06/03(日) 22:36:08.83ID:26x+z5c/d
HP攻撃の種類は大雑把に覚えると対処できると思う

正面系:ブライトセイバー、心無い天使など-ジャンプやガード落下で高さをずらす

近接系:クルエルアズール、雷光斬など-発生が早く見てからの回避は至難、範囲が狭い為敵との距離に気をつける

乱舞系:アルティメットシールド、凶斬りなど-補正が強くステップで避けにくい、攻撃が持続するので避けられたら距離を取ること

突進系:超究武神覇斬、チャージアンドアサルトなど-敵をよく引きつけてからステップ

落下系:じしん、スパイラルカットなど-横や後ろへの追尾が大きいため、前方向へステップする

範囲系:ルーラーオブアームズ、ソリューション9など-敵の周囲に発生するので迂闊に近づかないこと

ランス系:ランスオブライフ、グングニルなど-溜め可が多くダッシュが最善、ステップとの使い分け

サーチ系:メテオ、ディバインマリサンなど-自身の周囲に予兆が発生するため、その場から移動する

ウェーブ系:ロードオブアームズ、ナイトグロウなど-タイミングよくステップする

誘導系:メルトン、ファイアRFなど-一定距離まで追尾が切れないため、弾に対して真横にダッシュや引きつけてステップをする

追尾系:カーズフレアー、カラミティドライブなど-攻撃の持続時間が長く誘導してくるため、消えるまで移動を心掛ける

設置系:ディープハザード、バーストホーリーなど-発生した場所から動かないため、位置を確認し近寄らない

カウンター系:グラウンドゼロ、ナイトなど-発生中にブレイブ攻撃を当てるとHP攻撃を受けてしまうため敵の動きを読む
0018名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp5b-3n9u [126.236.196.197])
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2018/06/03(日) 23:01:42.28ID:YKkvyYnIp
モーグリって
0019名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp5b-3n9u [126.236.196.197])
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2018/06/03(日) 23:01:57.17ID:YKkvyYnIp
くそっ
0020名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp5b-3n9u [126.236.196.197])
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2018/06/03(日) 23:03:06.59ID:YKkvyYnIp
すまない
0021名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロル Sp5b-3n9u [126.236.196.197])
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2018/06/03(日) 23:03:24.54ID:YKkvyYnIp
ありがとう
0038名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 275c-RxnG [126.242.186.40])
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2018/06/04(月) 07:16:28.76ID:qaWEVlSL0
>>37
範囲広くなったとはいえ接近しないと使えないのは変わらない
シュートのマイストはいつでも使えるけど近接のブレイク系はリスクを背負わないといけない
フォーブレは相手が致死持ってたら無意味
召喚攻撃のダメージを減らせる分マイガの方がまだいい
マイストリジェネが2枚ずつなのは試合時間の問題で1枚ずつ使おうとすると3枚目が2度溜まる前に終わるから
0044名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e75c-WnAL [60.126.41.24])
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2018/06/04(月) 14:58:51.07ID:z2v18CmC0
ヘビーたまに使うけどシュート守りながらなのとカットや固め以外でそんなに前出られないな
後隙でかいから変に技振れないし足遅いからシュートと離れすぎてもいけないし
噛まれずにタゲ集めて戻ってくるならいいけど猪スピード多くてライン崩れて負ける事多い
0045名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdff-TEo/ [49.96.15.37])
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2018/06/04(月) 15:37:31.27ID:o7ax8l+Ud
スピード…ヘビーついてこいや
ヘビー…スピード猪すんな
シュート…おまえら私を守る気ある?

みんな違って、みんないい
0046名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa3b-NRGC [182.251.254.35])
垢版 |
2018/06/04(月) 16:22:21.56ID:0b9ql2bLa
操作は一通り慣れたと思って初めてオン行ったが何が起こってるかすらわからんまま負けてしまった
チームゲーだしCPU相手に練習ってそこまで意味ないかな?
挨拶とか落ちた時&リザルトでの謝罪とかはちゃんとやったけどこのまま突撃し続けるしかないよね
0054名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7f0e-V89I [153.216.157.85])
垢版 |
2018/06/04(月) 22:51:22.05ID:Wz3vcR9E0
ブチギレつええ…自分で使って初めてわかった
これ放置しちゃあかんね
シャントット使う上での質問なんだけど、相手にバスホとかカラミティみたいな当たりに行ける技がある時って、任意にブチギレに行ってもいいかな?
序盤にやるとコア割りきつかったから中盤あたりからウズウズしてたんだけど、それ原因で負けるの怖くてできなかったから教えてください
0065名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロロ Sp5b-/Hq6 [126.254.137.109])
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2018/06/05(火) 09:05:31.54ID:55ktY7/Hp
>>45
これほとんどの場面でスピードが正しいからな
スピードが敵シュートに先に噛めば向こうは追い払うからスピードが2タゲ3タゲ
結果こっちのシュートはフリーになる
ヘビーは闇討ちで遠くに吹っ飛ばして数的有利作ってスピードのタゲを外してあげる
0072名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 27ac-lkdC [222.231.126.207])
垢版 |
2018/06/05(火) 18:58:41.66ID:1O26BqU30
12か月のプラス会員とセットのDL版の販売について質問させてください。

購入し、48時間が経過しました。
未だに、DL版のコードが送信されてきません。
勿論、登録しているアドレスには何度もチェックしています。

同様に購入された方は、何時間位で送信されてきましたか?

つーか、普通即送信するのが普通だと思うのですが(汗)
0099名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e75c-3n9u [60.144.18.167])
垢版 |
2018/06/06(水) 23:09:13.24ID:hqOS13eZ0
オニオンでメテオ担ぐ時ってテレポ持っても良いのかな?
メテオ担いでても忍者になる時もあるし迷う…
0101名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 275c-+8P6 [126.114.187.2])
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2018/06/06(水) 23:43:41.10ID:v4L14/ms0
>>99
シュート枠として出撃して賢者一筋なら持ってこう
シュートが他にいるならテレポは譲って、メテオ以外で忍者になるコースが、パーティーバランスとしてはいい
とはいえ忍者よか賢者の方がずっと強いのよね…
落ちたあとランダム就職で忍者になるかも…ってのは気にしなくていいんじゃないかな、仕方ない仕方ない
0103名前が無い@ただの名無しのようだ (ワンミングク MM52-klCZ [153.157.243.155])
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2018/06/07(木) 00:40:29.70ID:j9Dqnnf1M
玉ねぎはメテオ以外でも枠あればテレポでもいいくらい
メテオだと特にヘイト集めるし低ランクなら必須
今日はメテオニオンで遊んでたけど敵味方シュート放置なうえ多タゲ引いて救援しても来ない味方が多すぎてテレポのリキャ短くしてと思ったくらい
0104名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb58-DGJA [106.73.16.129])
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2018/06/07(木) 01:07:41.33ID:dBrtrpA90
メテオニオンはブレイブも強いしメテオもめっちゃ強いのにあまり人気じゃないのが不思議
サブで使ってるけどこのレベル帯だとわりかし早く賢者になれるからオススメのキャラ
0111名前が無い@ただの名無しのようだ (ワンミングク MM52-klCZ [153.157.243.155])
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2018/06/07(木) 13:52:57.71ID:j9Dqnnf1M
ティナと玉ねぎのメテオというかサーチは上にもあるけど連携意識できるランクで威力発揮するものだぞ
低ランクは下手だからたまたま当たるだけで相手の動き読む力が重要だから周り見えないと使いこなせないね
0117名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1fac-6+Fv [222.231.108.2])
垢版 |
2018/06/07(木) 15:55:08.66ID:N78yIiHh0
12ヶ月利用権バンドルパックの「DISSIDIA FINAL FANTASY NT 通常版」 コード送られてこない奴は面倒だけど、ソニーに連絡した方が良い。
5日待っても来ないから電話で猛烈に抗議したらすぐに送ってきた。
あんか、社員が手作業で送信しているのかも。
忘れている事とかかなりありそう。
0120名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdc2-FyLA [49.98.52.10])
垢版 |
2018/06/07(木) 18:37:56.02ID:LWiP5+4Md
活躍しなくていいので
被弾しない、コア気づく、コア割る
しっかり頑張りましょう
0121名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa67-34bZ [182.249.242.10])
垢版 |
2018/06/07(木) 18:58:11.06ID:4GZtemN3a
>>120
タイマンとか不意打ちは後からゆっくり習得すれば良いからプラチナついた辺りからはまずこれを意識して欲しいな
被弾抑えるコツとしてはとにかく敵がヴァンでも無ければステップ踏む前にガードして時間稼ぎとか簡単だけど出来ない人多いからオススメ

あとは味方も勝ちに来てるからマナーだけは守ろうな…
0131名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1fac-6+Fv [222.231.102.187])
垢版 |
2018/06/07(木) 22:24:54.58ID:PBzrackw0
>>118
質問をさせて下さい。
送られてくるメールアドレスですが。
PSN℠購入明細が送信されてくるアドレスに「DISSIDIA FINAL FANTASY NT 通常版」 のコードが送られてくるのですよね?
PSN℠購入明細ではちゃんと受信していますが、コードは全く送られてきません。
ちなみに、Yahooアドレスです。
ソニーからのメールは拒否しないようにしてはいるのですが。
0170名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9ba6-P1ws [122.134.100.203])
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2018/06/09(土) 18:20:37.25ID:JMxA/lxy0
その程度の相手なら地上下ブレイブをゴンゴン押し付けていけばラインの押し引き自由自在よ。SOLもブレードも、いざという時に手早く敵を処理できるからWOLには有難い。野良向け
敵味方共に作業ゲーに徹されると普通にライン動かそうとしても甲斐がないし、それだけならスピードの方が融通効いちゃうからね

適当にSOL2ゲットしたらその頃溜まった敵シュートのブレイブをレディ剣7本とブレードでボロボロにするチャンス
0180名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f85-EY6+ [180.28.134.103])
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2018/06/10(日) 10:13:29.26ID:VzhYnYI80
ヘビーだと遠目の壁ドン確定しないの結構あるから、そういう時の補助はありがたいね
問題は野良でそこまでうまく連携できるかどうか。バーストなら声かけて抑えてもらうことできるけど、
野良だと俺はHP諦めてブレイブ追い討ち狙うか別の敵行くかしちゃうな…
0188名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0e99-klCZ [39.111.12.96])
垢版 |
2018/06/10(日) 18:46:48.91ID:xqWExg0E0
>>186
低ランティーダ使いだけどありがたい
クイトリをカットしにくるやつをカットしてくれるともっとありがたいかな
クイトリ出し切るのメリットあるし
俺は味方に取って欲しいときはオレが捕まえるチャット打ってクイトリ出してる
0200名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef58-yS9C [14.9.32.192])
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2018/06/11(月) 02:54:25.25ID:24V1AdzP0
皇帝の「者ども、かかれ」がいい声すぎてテンション上がる
指示っぽいなんて思わず挨拶がわりに使ってほしいくらい
フリオ使っていても幻想を捨て支配を受け入れたくなる
0209名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdc2-FyLA [49.104.29.120])
垢版 |
2018/06/11(月) 14:25:30.93ID:JM1aeBWDd
この流れだと俺は少数派意見になりそうだけど、こんなにランク上げやすいポイントシステムに文句言ってる奴はよっぽど立ち回り悪いんだろうなとしか思えない

勝率5割でも長くさえやってりゃダイヤ・アダマンぐらいまで行けるってのに
0211名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc2-C1lz [49.98.9.89])
垢版 |
2018/06/11(月) 15:18:29.47ID:RyrpQHTxd
そこなんだよね上げやすい上げやすい言われてるんだし、ならもう少し上げやすくしたところで別に問題ないだろって思うんだよね
例えば負け1位とか2位の場合少しポイント与えるって感じに変更すれば拒否チャバイチャ少なくなるんじゃないかなって思うし
それでもする奴はするだろうけど
0215名前が無い@ただの名無しのようだ (ワントンキン MM52-klCZ [153.236.125.224])
垢版 |
2018/06/11(月) 16:38:03.35ID:i1FlxG2jM
勝率50って言うけど2回に1回勝ててる人ってどのくらいいるんだろうな
直近で50超はよくあるけど総合だと50ないな
だから低ランなんだろうけど
0253名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 8f37-xtZd [110.44.90.33])
垢版 |
2018/06/13(水) 05:59:53.94ID:reAmHlg/0
先生の磁場転換の使い方がよく分かってないです
遠くに吹っ飛ばされたときにみんなのところに戻るときくらいしか使えてません…
壁際とかでうまく追い込んでる人をたまに見かけるのですが、同じ場面なら空↑を振りがちです
使いどころなどあれば教えてください
0262名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdc2-FyLA [49.104.34.148])
垢版 |
2018/06/13(水) 12:54:57.82ID:yuW7S9L9d
コア出現、最初の二回ぐらいは体内時計で大体タイミングわかるから、そろそろ30秒経つなぁって時点で画面中央に寄るようにはしてるわ

もちろん交戦状況で無理なときもあるけど
0264名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sde2-GcVz [1.75.214.8])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:02:07.95ID:EONvUug9d
>>261
返答ありがとうございます。お恥ずかしい話ですが、まだプラチナでして、ダイヤミスリル入り混じってのコア割り合戦とか始まると妨害してミスって逆に割られるみたいなトラウマから、安全に割りたいって甘えもあってヨーイドン始める所もありましたw
0266名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sde2-C1lz [1.75.249.20])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:09:39.22ID:oOKwpa40d
>>260
ごめんコア周りに敵だけが密集された場合の団子ね
ソロ出撃だとその場合突っ込んでボコボコにされる未来しか見えないから遠距離でちまちま削るしかなくなるし俺はもうそのコア捨てちゃうんだよね
ミスリルのカスだけど予兆の段階で俺はコア割りチャット飛ばして近付いてるよ
最初の召喚許しての大逆転より最初に召喚してそのままスムーズに削る方が簡単だし
0267名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdc2-FyLA [49.104.37.153])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:13:01.94ID:VZhyQWK4d
先に召喚するのって
俺の中ではライフゲージ1つ分くらいの価値がある
0269名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 46e3-GcVz [153.225.167.14])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:20:57.24ID:bLj87+iJ0
コア割りの話題ついでにお聞かせ願いたいんですが、高ランク帯は召喚成功して高ブレ持ちじゃない敵の時は凍って確定でhp当てれる奴は当てちゃってるんですが、せっかくの召喚中にダウンさせてブレイブ貯めれるチャンスを無くして悪手なのかなって悩みます
0270255 (ワッチョイ 46e3-GcVz [153.225.167.14])
垢版 |
2018/06/13(水) 13:23:45.84ID:bLj87+iJ0
やっぱ当てれる状況あれば、召喚技出すまではブレイブ2段とかでしゃぶった方がいいんでしょうか?たまに逃げられたりもするんでhpつい当ててしまいます
0271名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdc2-FyLA [49.104.37.153])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:00:15.19ID:VZhyQWK4d
好きにすればいいと思うよ
0273名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdc2-P1ws [49.98.175.97])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:06:58.86ID:JOGDFsTCd
まず自分で考えてくれ
話がまとまらない、ついでにレスもまとまってない奴の思い付きで出てくるあれやこれやの質問に答えていられないし、ここで出る俺たちの答えが試合中の思案や試合後の反省に活きるわけないだろう
自分でシチュエーションあげてて感じないか?答えの決まった事じゃなくて場合による事だって
0274255 (ワッチョイ 46e3-GcVz [153.225.167.14])
垢版 |
2018/06/13(水) 14:13:38.29ID:bLj87+iJ0
すみません。良く高ランク帯の配信者とか見てると、全ての立ち回りに意味があってあの人達は動いてて立ち回りが悪いしてる味方に突っ込んだりしてるからつい正解を求めて聞いてしまいました。鍛錬を続けてきます
0276名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sdc2-FyLA [49.104.8.251])
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2018/06/13(水) 14:22:10.37ID:S35a6UIod
まぁ完全な正解なんてないし
何回も色々試して期待値の高い方、勝ちに繋がりやすかった方を多めにすればいいんじゃない?
0300名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロラ Sp4f-TErB [126.161.68.173])
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2018/06/14(木) 10:10:26.57ID:qBp/XoPOp
ダイヤeから3回目のミスリルa降格やっぱ辛ぇわ
ティーダ使ってんだけど俺の立ち回りが悪いのか?

一つ目のコアが出るまでシュートがいるなら攻撃避けつつ中心をウロウロ。
いないならヘビーと突っ込んで開幕乱戦。
シュートがいるなら追い回す。

コア出たらシュート全力妨害
相手にシュートいないならコアに群がってきたのを闇討ちチャアサ
コア割ったあとはブレイブ当てつつ入りそうならひたすらチャアサチンパン

危なくなったらヘビーのとこに逃げる
シュート追い回してて相手のブレイブかなり減らせれてて、味方がピンチになってたら後ろから闇討ち

召喚したら後は闇討ち猪チャアサチンパン

なにか違うのか…
0304名前が無い@ただの名無しのようだ (ワントンキン MMbf-9pPv [153.237.132.27])
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2018/06/14(木) 12:46:24.28ID:u6suhCpiM
>>300
俺もティーダ使ってるけどこのゲームって自分以上に味方2人の動きが重要だからどこまで味方に合わせて動けるかを最近は心掛けてるな
猪、芋と組んだら少し観察してから動いてるわ
0313名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ab5c-1b5Z [126.114.187.2])
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2018/06/14(木) 14:28:11.46ID:3vheIWHi0
>>309
トリブレはスカした時に隙が大きいから注意ね
味方にシュートいなければホーリーだと思う
地烈斬覚えたら近接ではこれがいいと思う
ちりぢらは、サーチの的だからこれまた注意

ラムザはためてさけばないとお話にならないから、自然と相手と距離は空くよね
そうすると、離れたところから打てる地烈ホーリーの方が相性いいんじゃないかなと思う、あくまで俺はだけど
0315名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdbf-BqSQ [1.75.251.140])
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2018/06/14(木) 16:36:24.24ID:KN0U2KmRd
>>313
一応ちりぢらはぶっ刺す側の人間だったから論外かなって思ってたけどやっぱあんま使わない方がいいよね
トリブレ担いでない人多いしやっぱホーリーか地烈のがいいかありがとう
他のキャラは何となくで触れるし勝てるんだけどラムザだけはどうもダメだなぁ
0317名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 1ba4-uYXe [210.203.224.208])
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2018/06/14(木) 18:04:28.76ID:Kjf0kflF0
シュートばかり使っていて現在ゴールドに上がったばかりなんですが、
なんだかやってることが砲台になってブレイブ溜めて致死吐いて見られたら逃げて
サーチの場合は味方が止めてくれたら刺して…とやってることが大体同じになってしまうんですけど、
シュートは腕の差ってどこででるんですか?
ゴールドのシュートもクリスタルのシュートもやってることが大して変わらない気がします
0320名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ef99-9pPv [39.111.12.96])
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2018/06/14(木) 20:20:39.16ID:ZJCjtqTx0
アプデで名前変えられるの嬉しいけど元のIDもどこかしらに記載されるのかしら?
例の連打君とか糞マナー分からなくなるのつらいわ
0329名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb58-sNIy [14.9.32.192])
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2018/06/15(金) 03:42:40.98ID:8sDCz4Qn0
相手側3人とも3000〜7000ブレイブ
自分含め味方もダウン、相手ダウンなしで先行召喚
こんな状況からでも逆転できるってんだから面白い
まさに諦めたら試合終了、勝つまで足掻くのが大事だね
0344名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sacf-n54u [182.251.245.17])
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2018/06/15(金) 15:23:05.95ID:pFyzLzzxa
ランクに違うプレイイングによってはリザルト拒否は分からんでもない場合はあるが、戦闘中拒否や煽りは無視でいいぞ
楽しくやるのも大事だ、ちょっとずつ上手くなってくから大丈夫さ
てかプラチナあたりまでは初心者と大体みんな思ってるだろうしそう気負うこともないよ 致命的ミスしたら謝罪打っときゃまあ、平気だろ
0348名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fc6-5Kgj [219.102.12.149])
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2018/06/15(金) 17:08:47.56ID:f8ggaRdT0
アケ初心者なんだけど闘争の報酬っていつどこで貰えるの?
0349名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9fc6-5Kgj [219.102.12.149])
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2018/06/15(金) 17:08:48.65ID:f8ggaRdT0
アケ初心者なんだけど闘争の報酬っていつどこで貰えるの?
0385名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cb15-HUTv [124.241.72.199])
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2018/06/17(日) 00:35:35.63ID:ienXRvLV0
セフィロスの残心は積極的に振っていっても大丈夫??
安全にカットとか出来るのがその技くらいかなと思うんだけど・・・
0390名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdbf-OGd8 [49.98.15.233])
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2018/06/17(日) 08:49:50.26ID:GuxTX7ajd
リヴァでしょ(過激派)

というのは冗談としても、
お前らその編成で多めにHP吐けるのか?シヴァ以前にHP吐く時周り見てなくてブレイク取られてるよな?サーチで取ったり下に引きずり下ろしたりして召喚攻撃活かしてるのか?フィニッシュ前にどうして狙う奴が散らばるんだ?スタブレ持ち飛ばされんなよおい?
などあちこち不信感がある
それで癇癪起こす事はないが脳死シヴァ反対だわ
0401名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdbf-BqSQ [49.98.166.179])
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2018/06/18(月) 00:22:10.66ID:jwbUO/e1d
多分サブキャラなんだろうけどプラチナEの皇帝が棘でこっちのミスリルヴァン一生しゃぶってたの見て思ったんだがクラス引き上げはもうcにしていいんじゃないか
ヴァンもヴァンなんだが同クラスにあんな奴いたらゴールドから上がりたてのやつ何もできない気がする
0410名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM7f-l1MS [61.205.87.132])
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2018/06/18(月) 13:01:22.28ID:Mu9Jw06vM
>>409
有効な手ってのが思いつかないけど
まだコア割りレースしなくちゃいけない段階ならなるべく追いつくようにしといたほうがいいかも
コア絡みで混戦起きてコアも負け、ダメージもとられるってのが一番痛いと思うから
結果的にコア負けても離れないよう意識するのが良さげだと思う
0417名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb58-VwP3 [14.8.102.128])
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2018/06/19(火) 19:03:07.43ID:fFH1vdWg0
グラゼロとかカウンターHPって成功したら□押す直前にタゲしてたやつに攻撃するんだよね?カウンター成功した瞬間にタゲしてるやつじゃないよね?
0419名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ eb58-VwP3 [14.8.102.128])
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2018/06/19(火) 19:04:42.76ID:fFH1vdWg0
ありがとう!
0420名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f0e-l1MS [153.216.157.85])
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2018/06/20(水) 03:39:09.77ID:gx5Ifu9o0
スピード使ってて伸び悩みを感じてるんでアドバイスいただきたい
ランクはミスリルBです
相手にシュートがいれば率先して見る、削ろうとしてるんだけど
相手の護衛がなかなか離れず、仕掛けようにも仕掛けられない時ってどうすればいいでしょうか?
自分が何もできない時間多く、その間に味方の方に相手の玉飛んでったりしてズルズルと負けること多くなって来たので、
打開策など知りたいです
0423名前が無い@ただの名無しのようだ (アウーイモ MM0f-OAc3 [106.139.3.130])
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2018/06/20(水) 09:20:12.60ID:17h5JzKWM
スピードは誰に使ってるかにもよるけど、
シュートは対空が大体弱いから、特に高度を意識すること
相手からしたらどう迫ってこられたら嫌か考えながら動く
前には出るんだけど、誘って避けたり、タゲ来てないから急接近したり、味方が援護できる距離で機先を制すること

あとはキャラの秀でた技や距離があるからそれも意識するし、
逆に相手の得意不得意な距離や高度も意識する
正直ヘビーとか相性悪い相手に見られてたりして仕掛けられないなら、
そこは割り切ってコア割り前後まで我慢する
ぶっちゃけスピードはポイント伸びづらいし、
味方が活躍できる場を作るのを考えてポイントなんて意識しない
敵に高ブレイブ持たれても決して自分一人で削りに行かないことも必要だし、
まあうまい人は一人で全部しゃぶってやっちゃうんだろうけどね

使用キャラ書けば親切な人が教えてくれるのでは?
0425名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdbf-OGd8 [49.98.161.69])
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2018/06/20(水) 10:10:35.75ID:ye5SiYaud
しゃぶってどうにかするのはしゃぶる相手以外の力量に依存するからやりたくないなぁ
あと、シュートに高度取るのは考えて。走られるだけで機能しないし、ミニマップ見て動けてる相手PTなら捕まるか前が薄くなるだけ
個人的には、歩き避けジャンプ避けの精度とミニマップ見て味方の活かし方を考える事を勧めたい。誰が付いてきているか、誰の前に立つべきか、どの敵の進路を塞ぐか、歩いてる時だけでもしっかり考えたい
0427名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM7f-l1MS [61.205.82.154])
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2018/06/20(水) 11:19:11.96ID:O9KfIRHZM
詳しく説明ありがとうございます。
高度取るのも考えものってことに、自分に刺さる部分がありました。
動き出す時とりあえず2段ジャンプしてからが手グセだったので、ある程度高度合わせて軸ずらしながらの回避も意識してみます。
敵にブレイブ持たれた時もやばいなーと思いつつチャットとか使えてないので、呼びかけして全員で動けるようにするとかしないとですね

今更ですが使ってるのはノクトでした
0428名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdbf-OGd8 [49.98.161.69])
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2018/06/20(水) 12:27:05.59ID:ye5SiYaud
このゲーム、にらめっこの局面において歩きは本当に堅いから活用してみてね
歩きで近寄る時に大事なのは近接遠隔共に、1発も貰わない事。自分が手数を殺して自分に手数を吐かせてる以上、90%当たらないという程度では延々と弾を投げられる
ステップしなきゃいけないブレイブは覚えておく必要がある。ステップして困るくらいなら勿体ないけどガードで吹っ飛ばされるのも必要
まったく当たらないうえに近寄ってくるし近接でこちらから仕掛けるのも躊躇う、となって初めて脅威だと思われるようになって、試合が動き出す
これで周りが見えるようになってくればアダマン行くくらいの素地はできるよ
0432名前が無い@ただの名無しのようだ (オイコラミネオ MM3f-l1MS [103.84.124.43])
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2018/06/20(水) 18:27:43.73ID:23x22SxzM
>>428
解説ありがとうございます
ダッシュで振り切り続けないとってビビリがあったので、今日帰ってからは歩きでの睨み合いも取り入れてみます

関係ないですが解説の中の脅威になることについて
なんだか格ゲーやってた時代にいつの間にかベガ立ち勢に背後を取られていたことを思い出しました
妙に圧あって落ち着かなかったんで相手にそれを感じさせられるようになりたいですね
0436名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cb5c-oDVN [60.144.18.167])
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2018/06/20(水) 21:32:45.41ID:oCe5sGD30
プラチナ側からすればダイヤと組みたいわけじゃないのにね
足ひっぱっちゃうの申し訳ないし…
0442名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sdbf-YhP3 [49.98.55.44])
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2018/06/20(水) 22:12:35.93ID:ZsI3iWY4d
アケなら文句言いたくなる気持ちもわからんではないけど、家庭用で2ランク格差なんて元々そうなるのわかってたし
そういう仕様のゲームだと思ってやってるわ
0450名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a55c-2xte [126.114.187.2])
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2018/06/21(木) 01:17:24.01ID:MHW60WMw0
でも2ランクの差でマッチするようになったのは、発売直後「マッチングの待ち時間が長すぎる、改善させて」って要望が多くあったからじゃない
あの長さを改善させるために、マッチング相手の幅を広げたんでしょ
マジで長かったもん、あれには戻れないな…
0451名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a55c-2xte [126.114.187.2])
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2018/06/21(木) 01:28:02.06ID:MHW60WMw0
>>450
ごめん、俺なんかすごい言い方キツくなっちゃった…今さら何言ってんだって責めたかったわけじゃないんだ
格差マッチングも増えたけど、マッチングかなり早くなったからなぁ仕方ないなぁ、と言いたかった
…格差ナシでマッチングも早いのが一番いいんだけどなー
0470名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd43-liJk [49.98.135.12])
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2018/06/21(木) 18:46:25.49ID:Xp52WffDd
さすがにそれは穿ち過ぎ。
とはいえブレイクは実際優秀なHP攻撃だし、「何故当てられないか」を考えて振り所を見直すなりした方が最終的には伸びるとは思うわ
もしくは今回から強化されるサイクロン使ってみるのもいいかもしれんな。 あっちは動作の大きいブレイクみたいなもんだし
0487名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 555c-yEWw [60.152.104.111])
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2018/06/22(金) 00:36:25.73ID:Z4451GVS0
編成的に全員で突っ込んで荒らさないと勝てない編成だったりしたんじゃない?
ただの猪だった可能性もあるけど例えば味方にヤシュ敵にティナがいるのに後方で扇風機やってるとか下がりながら魔法剣素振りしてたりしたら拒否チャしたくなる気持ちも分かる
しないけど
0508名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23fb-NikS [219.124.225.170])
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2018/06/23(土) 16:26:04.24ID:tX07y8XR0
>>505
立ち回りによるとしか言えないがジョブチェン溜まりそうだったりライン戦が続くような試合の時は賢者になるのもアリ
例えば敵がクラウド、ヤシュトラ、ライトニングみたいな編成の時とか案外詰めて来ないから賢者で貯めてそのままソマ流剣で吐いて試合決めれるぞ
0518名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a55c-2xte [126.114.187.2])
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2018/06/24(日) 01:13:10.21ID:rRDV/Pg40
>>514
そんなにボコボコ当ててくるならそいつが放置されてるってことだから、うまい下手以上に誰もそいつを睨んでなかったってことかもね
そのサーチが仮にシュートだとしたら、プラチナまでってシュート放置かなり多くて好き勝手やられちゃうから、意識向けてあげるといいと思うよ
0533名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 555c-0Hhz [60.144.18.167])
垢版 |
2018/06/24(日) 16:22:17.15ID:SLbD6imB0
シュートやってて他2人がどっちもマイストリジェネで完了押した時って、自分は片方テレポ持つにしてももうひと枠は何持てば良いんだろ
スタブレでも良いの?
0535名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd03-liJk [1.75.242.92])
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2018/06/24(日) 16:32:55.82ID:eYv1Dmm4d
>>532
・ガチで何でもできるカイン
・リープでダッシュゲージを節約しつつ移動したり上取ったりで運動量があるティーダ
・攻防一体のキャンセルを狙いつつ読み勝って倒すマンのジェクト
辺りが候補になるんじゃねーかな。 とはいえキャラゲーだし極端に弱いのはいないから好きなの使い

>>533
野良なら無理してスタブレ積まなくてもマイストでいいんじゃねーかな。 3枚は過剰とは言え、毎度きっちり回せるわけでないし、貰えなかったりもするしな
3枚は嫌ってならマグネもいいんじゃねーかな。 「もうちょっとで致死なのに」のときに一押しできる
まあ自由枠だし好きなの使い。
0538名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 555c-0Hhz [60.144.18.167])
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2018/06/24(日) 17:19:13.27ID:SLbD6imB0
>>535
>>536
ありがとう
ブレマグは他の2人にあんまり恩恵ないかなって思って使ってなかったけどちょっと使ってみようかな…
0541名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0558-FKvu [14.9.32.192])
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2018/06/24(日) 18:03:04.83ID:gH8EVf5a0
長いことプラチナE〜Dで停滞していたけど
最近流れを掴めたのかアプデ直前にミスリル行けた
ここのスレの助言とまったりした雰囲気のおかげだ
本スレの修羅の国のようなレスじゃ挫けていただろうしな、皆ありがとう
0548名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 45c1-GwbS [180.144.55.206])
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2018/06/24(日) 21:48:29.99ID:WwB/jj9s0
>>544
俺はこの手のゲームでマップ見るの苦手だけど
自分が見る余裕ある時だけ見てるわ
俺が多少なりでもマップ見れるようになってきたなって思えたのってたぶんプラチナ入ってからだったと思うし
無理に見ようとせず当分はマップ気にしないでゲームに慣れた方がいいんじゃね
0551名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0558-FKvu [14.9.32.192])
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2018/06/24(日) 22:57:53.73ID:gH8EVf5a0
>>549
ありがとうティナ嬢
でも何であんなにキレ気味なんだろ?
0556名前が無い@ただの名無しのようだ (ワンミングク MMa3-V55P [153.250.230.216])
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2018/06/25(月) 12:32:36.78ID:rVloSo0+M
毎日できるかでだいぶランク変わるでしょ
NT新規でも1日中できる人はアダクリいってそうだし毎日でも1、2時間の人はミスダイとかな感じじゃないの?
野良かバーストでもだいぶランク変わるよね
気にしないのが1番だよ
0557名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd43-l22I [49.96.22.59])
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2018/06/25(月) 12:52:02.43ID:5FQxE7rod
みんなはプレーヤーレベルいくつくらい?
俺まだ140
0572名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 55a1-GwbS [60.42.81.234])
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2018/06/25(月) 23:48:32.26ID:68+HhQGZ0
>>567
タゲ食らってる奴から目を離さずマップ見て近い位置にいる奴がいたら攻撃してくると思って行動すれば
移動はそうそう狩られないと思うぞ
開幕は落ち着いて相手シュートやラムザにちょっと近づいてタゲ貰ったら即離脱
コア出るまでは別に攻撃当てれないのなら当てれなくてもいいスピードの仕事じゃない
0575名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a55c-2xte [126.114.187.2])
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2018/06/26(火) 02:54:11.75ID:Wm3SgFYH0
いや俺もエース好きだからずっと使ってたんだけど、全然上手くいかないのよ
エースって使いやすいって評判なのに、それすら使いこなせない俺って…と思ったけど、トット始めてみたらすぐ上のランクに行けて嬉しくもちょっと悲しい
やっぱり合う合わないってことなのかね
0585名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd43-l22I [49.96.8.251])
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2018/06/26(火) 14:59:03.21ID:9GIhTkCld
そもそもエース使うとシュート上手くならないってのも一部の人の偏見だけどな
0587名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a55c-2xte [126.114.187.2])
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2018/06/26(火) 15:28:34.40ID:Wm3SgFYH0
>>584
自分を振り返る限りだと、これが原因だなぁ
当たらないのに無駄打ちしすぎ
あと何でかいつもタワレのギリギリ射程外に陣取ってしまう…
トットだとそんな事なくて、ブレイブもマリサンもちゃんと当てられるのになぁ
あとやっぱりコロッサル当たると美味しい
0589名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd43-l22I [49.96.8.251])
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2018/06/26(火) 16:42:29.24ID:9GIhTkCld
へぇ〜大変だねぇ
0591名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd43-wf16 [49.98.152.141])
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2018/06/26(火) 21:14:02.80ID:ZI542c9fd
>>587
フラリ2段目引っかかって固めワンタッチで継いでもらってはいタワレなんて出来るようになると、良いゲームしてんなーなんて思うようになる
柔軟性の塊みたいな引っ掛けからある程度ファジーに固めを取れるサーチ(あるいはステ狩り)が撃てるのは特有の個性と思う。
そもそもそのまま前衛に寝かせてもらうのも大歓迎だし

中距離以近である程度揉んでる試合にも強いエース君
揉み揉みされると死ぬけど
0595名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ f588-zJ4p [118.105.234.195])
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2018/06/27(水) 00:01:28.66ID:oV204tUp0
クソセットでも無いのにブリフで拒否なら、戦闘中も士気を下げてくるかもしれない。上の状況で打ったんなら、打った人は自ら勝つ確率下げてるだけなんだよね、あまり気にし過ぎないのが吉(まあすぐには忘れられんこともあるけど
不快な人に不快な思いにさせられてまでゲームすんのもあれだし本来推奨されるもんでもないが切断するのも手ではある
0597名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a55c-2xte [126.114.187.2])
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2018/06/27(水) 01:05:51.42ID:aFeflxJZ0
拒否チャと言えば、
結構前に本スレで「クソセットもマイナーHPも全然構わないけど拒否チャだけは許せんから、ブリフでされたら即切断してる」みたいなこと言ったら、
「拒否チャ許せんとか何様?」「拒否チャはシステムとして備わってる、けど切断するシステムはソフト側にはない、よって悪いのは切断する方」みたいなこと言われたから、あいつら拒否チャ推進派

…と思ったのを思い出した…
0599名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd43-l22I [49.98.52.17])
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2018/06/27(水) 01:56:20.66ID:MwzB3Mled
拒否チャなんて10試合に1人居るかどうかって割合なんだけど、みんなそんな頻繁に遭遇してるの?

HPとスキルは基本テンプレなので拒否られる要素ないけど、試合展開が悲惨なことになってもあんまり拒否されることは無いんだけどな

運がいいだけなのかな
0600名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd43-l22I [49.98.52.17])
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2018/06/27(水) 01:58:46.05ID:MwzB3Mled
>>597
うーん、、どっちもガイジだな
0603名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd43-l22I [49.98.52.17])
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2018/06/27(水) 02:15:05.21ID:MwzB3Mled
拒否チャしてる奴はガイジだし
俺はそんな奴がいても無視して勝ちにいくから、切断する奴は残りの4人に対して迷惑かけてるガイジだと思ってる
0608名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd43-l22I [49.98.52.17])
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2018/06/27(水) 02:54:12.86ID:MwzB3Mled
ん、わかったー
0612名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa93-UYTq [111.239.230.236])
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2018/06/27(水) 08:54:02.05ID:xjDN2mF3a
ツイッターやたらに繋がり意識強くて面白い
リアルが充実してればそんなことしないと思うのだが、、、
0619名前が無い@ただの名無しのようだ (ワントンキン MMa3-V55P [153.237.55.56])
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2018/06/27(水) 12:44:11.75ID:EUnO7fanM
ブリフと試合中拒否チャは無し
リザルト拒否はある程度仕方ない
捨てゲーとか介護で上がってきたのか動きがとんでもないなと思った時にもう1人が拒否チャ打ってるのはたまに見る
0621名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-UYTq [1.66.97.55])
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2018/06/27(水) 12:58:57.34ID:vReMxiJ0d
ツイッターやたらに繋がり意識強くて面白い
リアルが充実してればそんなことしないと思うのだが、、、
0627名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 25e5-cjz/ [36.2.227.111])
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2018/06/27(水) 18:23:52.65ID:CMiDUUq/0
ずっとティーダ使ってて勝てなくなってきたからヘビー練習してるんだけどどう立ち回ればいいのかな

味方にシュートがいる時はシュートを守る感じで前3とかの時は前に出る感じでいいのかな?
0628名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd03-K3/I [1.75.242.176])
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2018/06/27(水) 18:52:54.52ID:NcE/UhOSd
味方のスピードが前に出る意識があるのかどうかにもよると思う。
スピードが前出て敵のシューター見てくれるなら味方のシューターの護衛するべきだと思うけど、芋ってて前出てくれないなら自分で前出て敵のスピードに噛みつくのがいいと思う。
前3の時は味方に遠隔のHPが居なければ積極的に自分で担いだり強い牽制持ってるキャラ(クラウドの竜巻とか)ならそれを多めに振ったりするといいと思う。
0629名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd43-UYTq [49.98.160.60])
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2018/06/27(水) 20:04:19.72ID:AY1OxVNyd
>>625
壁に追い込んでキーンエッジのようなやつで壁ドンからのhpでいいと思うぞ
ティナ使いより
0630名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd43-UYTq [49.98.160.60])
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2018/06/27(水) 20:09:58.16ID:AY1OxVNyd
>>629
空中は確定でcザンダラしてくるから、それ出るのを待って避けて、発生の早い技で仕掛ける
地上は、トルネドでしてくるから出たらキーンエッジ、ビートダウンのようなシュート狩りの技で攻める
これでティナちゃんはぼこぼこやで、、、
0633名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sd43-+3xr [49.98.10.172])
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2018/06/27(水) 23:07:12.92ID:Ixi9Mbqvd
プラチナなんだけど時間フルに使った試合で1回しかスキル使ってないやつに出会ったんだが名指しでスキル使用催促してもいいかな定期的に集まってたはずなのに見てたら自分にhpリジェネ使ってただけだったわ
マイスト使ってくれてたら勝ててなぁって場面が何度もあったからやっぱせっかく持ってるんだし腐らせないで使ってほしいのよね
0639名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ade5-RoDo [36.2.227.111])
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2018/06/28(木) 00:50:27.80ID:HABR6inC0
ルムマ抜けました乙
色々なキャラの練習が出来て楽しかったなぁ…
0640名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ ade5-RoDo [36.2.227.111])
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2018/06/28(木) 00:51:23.39ID:HABR6inC0
誤爆したすまん
0642名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc3-axCn [1.75.249.205])
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2018/06/28(木) 08:46:36.29ID:lpatj0Yzd
>>635
よくあることなの?
スキル使うタイミング被って重ねちゃうってことはよくあるけど、召喚で使いすらしてくれなかった人は初めてなんだよね
ちなみにその人が持ってたのは使いやすいマイストリジェネなんだけど
一応名指しの後にアビリティ変更だ系のチャット飛ばそうと思ってるんだがやっぱり気付いてくれないのかな?
気分悪くするかもしれないから一応謝罪チャットも飛ばすつもりだが
0649名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd03-avjS [49.98.74.49])
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2018/06/28(木) 16:46:06.92ID:SFoN52Ehd
そりゃテンプレ持ってても自力で負けてたらあっさり負ける、スキルまともに使う前にってのもあるし
テンプレ以外持つのも確かに自由だがテンプレじゃないとやる気なくなったり酷いのは拒否したりで味方の士気が落ちやすいのは確か、だから好きにやりたい奴はそれが通せる3バー組めやルムマでやってこいってなる
0651名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a5b8-JFU2 [58.70.24.3])
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2018/06/28(木) 17:44:41.35ID:iNJnXbsE0
ゲオのセールで1480円らしいから買おうと思ってるんだけどこのゲーム全くの未経験で
テンプレ見たら基本熱帯らしいけど初心者対熟練者みたいなのが往々にしてあったりするん?
正直格ゲー系はKOF98あたりで完全に停止して熟練者の初狩りみたいなのに辟易してやめたくちなんだけど。
0655名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2d5c-VCRa [126.23.169.172])
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2018/06/28(木) 18:58:56.69ID:VcsAZQX40
>>651
ブロンズは何回負けてもランク下がらんチュートリアルだから大丈夫。
シルバーからはマイナスされまくり下がりまくりでブロンズに戻る事もww
オンラインでキチガイ共の相手するのに疲れたらオフにてヤシュ姐さんでコアバトルギル稼ぎして癒やされましょうw
0658名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa49-1CmB [182.251.254.34])
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2018/06/28(木) 19:41:55.12ID:vQUTbCKZa
格差マッチの頻度半端じゃないから萎えるかもしれない
俺は最初いやいや何でガチ初心者がゴールドとマッチすんのって思った
実際は格差って言ってもそこまでじゃないんだけどね(というか一定までは皆好き勝手に暴れてるから誰が強いとかよくわからない)
ただ格ゲーによくある初心者部屋に乗り込んでくる中級者みたいなのはない
シュート使っててスピードに張り付かれる絶望感とかはある意味似てるかもしれないけど
0659名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa13-kTOo [111.239.222.63])
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2018/06/28(木) 21:56:24.99ID:PpHe4rVDa
ティナのあしってくさいの?
0675名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e3fb-2Rec [219.124.225.170])
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2018/06/29(金) 07:09:14.83ID:4iskLNfr0
広いところでスタブレが無いのにシヴァはやめようね。基本は素直にスタブレ持とうね。
狭い所でスタブレが不要なのであって広いところでわざわざ詰めの手段捨ててもたまたまシルブレ中にブレイブ吸わせてくれないと勝てないから間に受けない方がいいぞ。せめてスタブレやめたいならシヴァよりフィニッシュの範囲が広く事故当たりが狙えるイフラムウにしようね。
こんくらい丁寧に書けばわかるかねで。
0676名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa13-kTOo [111.239.224.220])
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2018/06/29(金) 07:43:01.49ID:fl8m3KDka
>>675
狭いところの方がいるだろ、、、
0677名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd03-coa6 [49.98.152.141])
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2018/06/29(金) 07:50:47.50ID:C1uVP6gAd
>>675
現実はシルブレなんてものですらなくてマグネやブレイブリジェネ、マイエナなんかに置き換わってる
そもシルブレ出す人はおおよそステージとEXの事を考えてる人が多くて、事故る時は編成にそぐわないEXが我を通した事がほとんど

あと場所にもよるけどスタブレ2枚敬遠するのやめよ?
対策をしてくる相手からしたらスタブレ持ちを飛ばして被害回避という手段がほぼ不可能になるから効き目以上に重いよ?
0679名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd03-85jk [49.96.20.188])
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2018/06/29(金) 08:04:29.68ID:DLuPiIFud
テンプレが強いのは百も承知だけど
初心者スレで口汚くテンプレスキル以外を罵ってるのはバカじゃないかと思う
0680名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd03-85jk [49.96.20.188])
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2018/06/29(金) 08:10:25.82ID:DLuPiIFud
文句言ってる相手の初心者ここ見てないだろうし、極論で言うとそんなのがたくさんいるランクに留まってるおまえが階級上げろよって
0681名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2d5c-KZcG [126.114.187.2])
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2018/06/29(金) 09:51:24.55ID:dAyG0JLS0
アレクでリジェネ1枚にすると切断する人もたまにいるしなぁ
狭いマップって丁寧に立ち回ろうにもぐちゃぐちゃになっちゃうから、リジェネかけても回復する前に減らされるし落とされるし、絶対2枚使う前に試合終わるし
そんなにテンプレ信奉してもね…

…だから、イベントルームじゃなくてフリーマッチが欲しいんだよぉ
何度か要望送ってるんだけど無理なのかなぁ
0685名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd03-85jk [49.96.20.188])
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2018/06/29(金) 10:47:05.19ID:DLuPiIFud
そのまま続けてて
ダイヤに見合わなければ落ちるだろうし
キープできるならそこが適正位置だろうし
気にしなくていいと思うけどね

NTのランクなんてほんと飾りだし
0692名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd03-85jk [49.96.4.169])
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2018/06/29(金) 13:25:02.51ID:ldUFNLNjd
現実問題として、人口分散を避けるためにそういうフリーマッチ的なものは追加される可能性は極めて低そう
元々過疎ゲーだしな

要望出すのは自由だけど、、、いくら言っても
0696名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-85jk [49.104.11.96])
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2018/06/29(金) 18:24:11.90ID:bohOgNb2d
てか、拒否チャってそんなに気になる?
だいたい了承チャット一発打ってスルーしてるけど
0699名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e34f-TjIz [27.141.5.240])
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2018/06/29(金) 21:21:03.21ID:F9ueWzuI0
明らかに味方に合わせる気の無いHPEX積んで来た相手にも拒否チャは悪みたいな考え方が理解できない
ソロゲールムマなら好きにすりゃいいけどこれってチーム戦だし一部の人が言うお飾りのランクを上げることに執着するプレイヤーがいる事理解してほしいわ
0702名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd03-85jk [49.96.21.13])
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2018/06/29(金) 21:40:39.78ID:0BPe5ziOd
ダイヤ以上だとおかしなセットの奴そんなにいないし、それより下のランクだと自分さえちゃんと動いてたらまずランク落ちないし

変な奴が来る確立は味方も敵も変わらんよ
0703名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa13-kTOo [111.239.217.53])
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2018/06/29(金) 21:42:46.59ID:2uUXJb52a
ティナの乳首舐めたい
0704名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd03-85jk [49.96.21.13])
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2018/06/29(金) 21:44:03.03ID:0BPe5ziOd
それはわかる
0705名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa13-kTOo [111.239.217.53])
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2018/06/29(金) 21:50:04.28ID:2uUXJb52a
絶対ピンクだよね?色
0707名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa13-kTOo [111.239.217.53])
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2018/06/29(金) 21:55:08.05ID:2uUXJb52a
夢壊すなよ、、、
0714名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sa13-kTOo [111.239.217.53])
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2018/06/29(金) 23:30:21.88ID:2uUXJb52a
トットは紫色
0723名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd03-85jk [49.96.20.181])
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2018/06/30(土) 09:33:41.69ID:wZaEW/Kcd
>>720
そういうときはチャットでアピールすればいいじゃん
0731名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd03-axCn [49.104.10.242])
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2018/06/30(土) 18:24:25.97ID:Pofcxg7Nd
プラチナだけどサーチ持ってる時は誰狙うか意思表示してるそうしたら誰かは協力してくれるし
あとこのランク帯ならブレイブ出し切るやつ山ほどいるから刺しやすいヘビーやヴァンなんか多めに見て高ブレイブ持ってる時はどんどん刺しにいってるな
0734名前が無い@ただの名無しのようだ (スプッッ Sdc3-BDNH [1.75.246.180])
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2018/07/01(日) 02:24:28.28ID:NDbDiCTmd
ブレイブ攻撃やHP攻撃の中には、範囲内にいる相手の位置に攻撃が直接出るものがある。 ティナやオニオンのメテオをイメージしてくれ
そういう攻撃を総称して「サーチ攻撃」と言う

上に書いた通りブレイブにもHP攻撃にもサーチ攻撃はあるけれども、会話の中で単にサーチとだけ言うのはサーチ型のHP攻撃を指すことが多いな
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