【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.667
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.666
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1528732547/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハイブリッドククジ使ってんだけど判断が難しいな
デスストーカータイプのピサジかと思ったらゾーマドレアムのゲェジで負けたわ いつか俺はこのスレからランキング1位が出てくる事が夢なんだ 武術カード追加時は手札に有る武術カードの中から最も少ない物をランダムで追加する
にしたらどうなる? 閃いたわ
中川武術カード修正案
精神統一...そのまま
ストパン...0コスト0ダメージを与える名称を「素振り」に変更
とびげり...1コスト1ダメージを与える、ユニットの前後を入れ替える
0コストストパンは意味無さそうに思うだろうけど、稽古や劣化券の点数稼ぎになるし、きとうしバラモスがいれば勿論ダメージは増える
とびげりはキックしてるのにダメージ無いのもおかしいし、1点がメリットになりそうに思うけどアカリスには2回までしか打てないし、マイユ召喚の反復横飛びもコストアップと自陣には打てないってことで控え目になる
これで完璧!終了!閉廷!これ以上ない調整だからもう批判も聞きません😇くたらない論争も終わりにして下さい😇 すまんククカスと中川オタは書き込まないでくれ
スレの質が上がる >>7
偏りは無くしてほしいが諦めてるよ
床アリーナ回してると精神統一ストパン祭りなんてザラにある >>8
でもバラモスさんがいたら素振りでダメージ出るのおかしくない?
やっぱりパンチは当たってると思う レジェンドではありませんが発言してもよろしいかしら? >>11
そこは衝撃波が発生するとか臨機応変に解釈しろやガイジ >>10
誰も使ってない武術稽古で1種類づつくりゃいいのに レナスにランクマで当たって何故か煽りまくられたからTwitterで文句言ったらブロックされたんだが
シグがリーサルで毎回煽るから俺たちにも被害が出てきている
誰かあのモンスターを止めてくれ >>11
バラモスの力で拳圧がダメージになる的な… そもそも武術カードナーフするならTSの見直しレベルだろ 自軍を延々蹴り飛ばすアリーナさんを生温かく見てるというのに
さらに0点パンチを放つのまで見るとかごめんですよ >>15
偏ってキーカードになってくる飛び蹴り引けないときはそれ入れようと思ったけど、入れても引けない説が出てきて結局入れんかったわ
床アリーナとかみたいなコンボ系デッキはその辺諦めるしかねぇわ 自陣への飛び蹴りはタイミングよくタップで避けられるようにしよう ましょうぐもを奇跡で倒したあとは回復ダメージ喰らうのに
ウルノーガでユニットと相打ちになったときドローできないの意味わからん
効果発動の法則に一貫性がない バラモスストパンとかきとうしストパンとか涙ぐましい努力してた中川思い出したわw >>14
衝撃波出るほどのパンチを何で直接顔面に当てないんや舐めプか?そっちのがガイジやろ?
ミスターサタンのパンチもセルにノーダメージやったしな😂 俺は持ってないけど、マーニャドラゴラムって列選べないの微妙じゃね?
攻撃出来ないなら指定でもまぁ良かったんじゃないかと思うけど、強すぎるのか レナスはガチのモンスターだから関わらない方が良いよ もう一個武術カード増やせばいいんじゃね?それで大分変わりそう >>22
相打ち=同時に死亡→効果未発動
奇跡で処理=回復後に死亡→効果発動 ゲエジは煽りが礼儀みたいなもんだから当たったら煽りまくってやれ >>22
それ奇跡のタイミングなんじゃね?
ダメージを与えた時だからユニットの消滅よりタイミングが早いんだろう >>16
レナス最低だな
放送してる時は正義感ぶって煽りに文句言ってるのに放送してない時は自分が煽り散らしてるのか
さすがドンキーRTAで不正する輩はやることが違うわ >>22
言ってることが分からん
奇跡はダメージを与えた時
ウルノーガは敵を倒した時
ゲームの視覚処理でお前がどう思ってるか知らないけど
タイミングは違う テンションスキルの格差が大きいせいでリリスや稽古みたいなシナジーのあるカードを追加するのは理解出来るんだけどせめて後攻でめっちゃ強いみたいにしてくれ ときどさん以外有象無象の輩しか残ってないクソゲーだからあんま気にすんな ククールアリーナテリーはとりあえず早くナーフほしい >>34
チンパンジーは食べるバナナの色を気にしないもんだ 煽られることに関してはそういうゲームだからなんとも思わないけど、普段正義ぶってて自分が煽られたら即晒すやつが影でコソコソ煽ってたって事実に反吐が出ました。
挙句都合の悪い文句は即ブロック
ストレスでもうこのゲーム出来ません。
スクエニとプンレクに文句いってきます バリクナジャは相打ちでもテンション上がるよな
テキスト違うから納得はできるが 戦闘発生(攻撃対象指定)
↓
「攻撃時」効果発動(イカの攻撃力増加等)
↓
ダメージ判定
↓
ダメージに起因する効果発動(デスストーカー等)
↓
破壊判定
↓
破壊に起因する効果発動(ウルノーガ等)
こういう事だろう
破壊判定より前にダメージ起因効果が判定されるからデスストーカーは相打ちでも発動する
破壊起因効果は破壊判定の後に判定されるからウルノーガは相打ちでは発動しない もうこのスレも糞バランス起因の不毛な言い争いしかないからそこらへん読み飛ばすと何も残らん その件に関して何か思うことがあるとしたらシグがレタスくんを煽りまくってるってのが草 武術カード追加でええやん
鍛錬0コス自分に1ダメ攻撃力1 でも死亡処理してから床処理するのは納得してないからな
メイジドラキーお前のことだぞ テリーは言う程強くないと思うが…
むしろナーフするより残りを少し強くすればバランスとれると思うぞ
床壊しユニットや特技を増やすとか一回しか発動しないミネア床やトルネコ床を複数回や永続にするとか メイジドラキーって1/2/1じゃダメだったんかね
攻撃力より体力のほうが高いドラキーって違和感ありすぎない? トルネコは特技カードの期待値がクソ低いからまだ分かるが
ロス無しで1枚サーチ出来るミネア床を複数回とか頭おかしい 使っておいて愚痴も垂れておいて何だけど、ゼシカはこれ以上強くしなくていいよ
間違いなくぶっ壊れるから、もう床に追加要素はない方が吉
バルバロッサみたいな床シナジーはあってもいいけど、床が安定するようなのはもう要らない
でもシャドーサタン君はもう少し頑張れただろう、あいつあのスタッツと条件なら2ダメでもいいだろうに テリーが政治とか言ってる奴はレジェじゃないよな
レジェ帯にいたらそんな言葉出てこないはずだし ベホマ→味方一体のHPを7回復。2ドロー
稽古相手→3マナ
もみじ→6マナ
銀タロ→運命の輪を2マナに
ドレアム→25マナ
これでいいだろ
ドレアムはレジェンドだからナーフしないだろうけど
HSならレジェンドだろうが容赦なくナーフして補填もくれるけど、ここの運営はケチだし >>22
奇跡の剣による回復は「攻撃が成立して武器ダメージの次に処理」
ましょうぐもに奇跡攻撃→奇跡ダメージ発生→回復効果発生
→ましょうぐもの効果で反転ダメージ発生
→ダメージによってましょうぐものHPが0になった場合、ましょうぐも死亡
という流れ
ウルノーガによるドローは「敵ユニット死亡がトリガー」
敵ユニット死亡→ウルノーガの効果発生
相打ちの場合、死亡処理は盤面の配置によって「同時に発生」するので
敵ユニットが死亡して場を離れる時、ウルノーガもまた場に存在せず
能力が発生しない トルネコミネアの床ザコすぎ
ピッサロさん…wククールに通り魔かまして捕まるなよ😂 >>51
回避高いのはHP高いのかもしれん
がちゃことか
めらご1だが
原作の強さと全く比例してないから仕方ないね >>7
一枚出たらそのほかの2枚どちらか出るようにしたら良い
連続で出たりとか少なくなる >>58
正義マンのアイコンや名前使ってるのに極悪で草なんだ テンションがドローなのに床までドローなのが苦しいだけであってミネア床単品で見れば強いだろ
1/1/2で1枚サーチ出来るんだぞ、他の奴がメイジドラキー持ってたらクソ強い ククール
ましょうぐものスタッツを3/2/3効果を次の回復魔法のみに変更
相手のターン中はウルノーガの泥0効果が発動しないように変更
ピサロ
ゲマからステルスを削除
どくやずきんのスタッツを3/2/2に変更
こうすればだいぶ良くなる >>47
追加でいいと思う
それで大分変わると思う
ついでにトルネコも種追加しよう
それで安定感がなくなる ククール床←入れ得
滑る床←構築縛るけどかなり強い
永続+一点ゼシテリ床←そこそこ強い ステルスと相性良い
トルネコ床←弱いけどノーリスク
ミネア床←強いけどスーパーハイリスク
ピッサロ床←ウルトラゴッミ >>64
モブ野郎とかあーあいさんの煽り文句まで真似しててダッサ まだゲマに文句行ってるやついるんか
使うデッキ変えろよ ましょうぐも2/3だけじゃ止まらないけど
まあこの環境が好きなら良いんじゃない? >>65
一枚でサーチじゃなくて二枚目が破壊されて初めてサーチだから最高でも2Tとユニット2体で1枚サーチだよ?
他に比べたら現状見劣りするよ
実際強いミネアは床メインで使ってない 確かに第二段まではランプピサロはナーフするべきだった
理由は5コスト以上のユニットにOPが多かったところに 闇の束縛や骸骨みたいな
固有カードに加えてはぐれメタルなどで序盤をしのぐ手段が豊富だったし
MPブーストがうまくいけば鬼上振れ、そうじゃなくても互角みたいな状態だった
ところが現在低コススタッツおばけと強力な除去手段が増えた上に
第三段でピサロに加わったのは二段まででのシナジーほぼ無しの自傷デッキ
相対的な弱体に加えて新段でハズレをつかまされたピサロは
疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。 もぶやろうはレナスと相互フォローしとったのかな?
リプじゃないけどエゴサしてきたのか 稽古廃絶に向けた首脳会談しようか見返りにメダル支援するつもりだ >>73
その2体のリソースは別に無駄になってないだろ このゲームそろそろ展開しすぎはまずいMP残しても展開セーブしといたほうがいいって
思った方がいいと思うんだよな
最近展開しすぎた人にドレアムうつのが楽しい レナスもトシもなんかあーあいに憧れてるのか?w真似してるっぽいね
なんで真似してるのか全く分かんないけど >>76
のちにフタギ会談と呼ばれる歴史的快挙であった🤓 タロシャはナーフ逃れそうでいいなデメリットになるときもあるし😁 >>69
Twitterでやたら口悪くなってるし、あーあいさんリスペクトしてそうね
デッキだけじゃなくネット人格まであーあい式流行っとるな・ そもそもミネア床の効果は単なるドロソにしかならないんだからそれメインで組んでもドロソ過剰になるだけ
ミネア床が弱いのは床の効果が弱いからじゃなくて床でサーチした時なんかするっていう床シナジーの連中が弱いだけ
テンポゼシカみたいなハンド枚数が強さに直結するデッキでも組めない限り床メインで組むって発想が現状有り得ない 全ての元凶がレタス煽ったシグっていうのがたまらない くにへ かえるんだな。
おまえにも かぞくがもぶやろう 小さなメダル消費イベントか糞環境をなんとかするのまだなの?
まじで終わってんな モブ野郎は以前レナスの記事に苦言を呈したらエゴサに引っかかり記事を添削してあげたらフォローされた模様 だからミネア床は弱いかっていうとそれも間違い
サーチ手段としては破格の性能だからな ナーフ情報きたあとってどれくらいでいつも修正きてたっけ?1週間くらいだったけ >>60
今後追加されるとしてバルバロッサみたいに床召喚時云々ならまぁってことだよ
バルバロッサくんは実に良いデザインのカードだと思うし
シャドーサタンがそういうスペル補充以外の床シナジーの役割なのに、あいつ糞重いコストと条件つけてようやくターン終わりにユニットだけ1ダメってショボすぎるわ レナスくん伝説
・配信では煽り行為に対して文句を言い視聴者の賛同を集める
・配信してないところでは自ら煽り散らす
・Twitterで煽り行為を指摘すると一方的に暴言を吐いた上でブロック
・放送に呼んでもらうためあーあいさんに媚を売りまくり、あーあいさんの煽り文句までパクる
・数年前ドンキーコング2のRTAで世界記録を出すも、タイマーを止める不正行為が発覚し炎上
・タイマー不正を指摘されるも長い間認めずしらばっくれていた
・RTA界から追放されたため名前を変えてカードゲーム界に逃げてくる
なんだこいつ
みどり茶さん以下だろ 床の上にツンドラキーおいたらベビパンデッキに残ってのに審判引っ張ってきやがった次のターンインスピでベビパン持ってきた これって不具合? 俺の勘違い? ダイヤでウロウロしてるアリーナククールは
プレイング糞なの自己紹介してるみたいなもんなのに恥ずかしくないの テリーが弱すぎてイライラしてんだろ
それかまた彼女がどうたら 前スレでちょこっと話題になってたリーサル見逃しレジェミネア見てきたけど、正直リーサル見逃しより相手のシャカパチガイジっぷりの方が鼻につく
デジタルでシャカパチが出来るってだけでも前代未聞なのにリプレイにまで反映させるとか二木は正真正銘の天災 >>91
いつもというか前回は2週間くらいだったな
ひとだまアーチャーの時は覚えてないけどそれよりは短かったような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています