【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.685
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.684
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1529447756/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) *、 *、 。*゚ *-+。・+。-*。+。*
/ ゚+、 ゚+、 *゚ ・゚ \ 。*゚
∩ *。 *。 +゚ ∩ *
(´・ω・`) +。 +。 ゚* (´・ω・`)
と ノ *゚ *゚ ・ 。ヽ、 つ
と、ノ ・゚ ・゚ +゚ * ヽ、 ⊃
~∪ *゚ *゚ * +゚ ∪~ ☆
+′ +′ +゚ ゚+。*。・+。-*。+。*゚ いちおつ
さすがにスレ立て出来ない奴多すぎない?
800ぐらいからレス自重しとけよ別に緊急で話したいこともないだろ >>5
ライバルズスレは立ってから50レスぐらいどうでもいいレスが続くんやで 俺のギルドずっと馴れ合ってる奴らいるんだがみんなのギルドにもいる?
デュエル中ずっとアドバイスしてるんだが ここシャドバガイジしかいないからスレなんてまともに立たないよ せっかくレジェの俺様がエスタークをわざわざ作ってまで採用してやったのに一回もこないんだけど😡😡😡 テリーは雷鳴で顔を詰めるのが最強!でもボーンファイターは入りません! あーあいシャドウバースランクマも2pickも面白いって言っちゃってる(;_;) トルネコが天下とる
断言する
ダークドレアムがいる限りトルネコは一生最強だ ミネアまじで不快だわ死ね
絶対次こいつが天下取るだろガチで不快なゲームになるわ ここって配信者本当に大好きな奴ばっかりだよな
叩いてる奴も気になって仕方がなくて放送追ってる始末だし、そんなに好きなら素直に言えばいいのに >>12
面白いかは知らんがこの間のRAGEで34戦あって先行側17勝、後攻側17勝の神バランスだったぞ
尚新パックは早速不安なカードが続々と発表されてる模様 酒場杯リツイート企画のプロモーションカード当たった人いる? >>19
すまん勇者杯も先攻9勝後攻8勝なんだが😎 アグロピサロが天下取るんだよなあ
トルネコなんぞ轢いたるわ 何度も議論されてる内容だけどやっぱり他ゲーの面白さがインフレしてて滅びそうだなあ ドラクエだからやる勢はいるから住み分けされてるっしょ 色んなゲームにNG食らったガイジのあーあいにすら見放されたゲーム.. 墜ちたもんだな あーあいは知ってるけど天野さとしって誰?何したの? ナーフ後を意識しながらやってみたが
雲が2コスとか全然関係ない
ククールの理不尽さはそんな序盤にあるんじゃないわ
ベホマをなんとかしろ >>13
トルネコは逆立ちしてもミネアには勝てないぞ >>28
mtgとかカードゲーで有名らしいけどデッキもプレイも微妙な怪しい人物 祝福の杖でモリーや妖術師出して無限種付けやゼシカ顔負けのバーン連打楽しすぎわろた 磁場ピサロ五種類スタンバイさせてる磁場ガチ勢は俺くらいしかいないだろうな😣 そんなに磁場使って欲しかったのかねぇ
今の時点でも変わったことしたい層は使ってたと思うけど反転ばりにメジャーにしたかったのか? >>35
そんな高らかに言ってると回し蹴りさんがアップし始めるぞ レナス今さらククール使ってたけどナーフ後もククールが環境トップ予想ってこと?
普通にかなり弱体化食らったのにまだいけるんかな 魔術師にマーニャ作るほどなのか凄く迷う
マーニャ無しでレジェンド行けたから無くてもいい気がするけど、他の人のミネア見てるとマーニャ楽しそうなんだよなあ >>15
ミネアは事故率高いから、不快ムーブを相手に食らわせると同時に
事故った時にとんでもなく不快な思いを自分でするし、勝率もそれで結構頭打ち マーニャ入れないと俺が許さない
魔術師ミネアならマーニャ入れ得だから作っとけ 4コスでも磁場重いんだよなー
444の性能いいカード一杯あるのにわざわざ使いたくない >>41
ミネアのソリティアは遊戯王的なオナニー具合だから不愉快
床アリーナも 闘技場でしかアリーナ使ってないんだけど稽古って初手キープするもんなの? 床アリーナは普通に戦えそうだけど床ククールは強いのか? さんざん煮え湯を飲まされ続けたデスピサロを
デスタムーアとくさったしたいのツートップでダルマにしてやれた時は快感だった。
対テリー用に置いといたやつだけど、いけるな。
リーダーが直接強力な攻撃ができるってズルいよなぁホント。 ナーフは満足だけど
バフが足りない
ハーゴンとか見たこと無いわ 磁場やってもピサロ出す手段が少なすぎる
地形に出したらピサロだせるやつピサロ自体をユニとしてだしたりもっとテンションに頼らずに出せないと弱すぎる
必死にテンションためてデスタくらったりヒポキング置かれると盤面に干渉しにくいピサロはかなりきついし あーあいは、うざかったから消えてくれてありがたい。
トシも引退頼む。 切り裂いて終わる試合に飽きて床ミネア色々いじってはみたけど可能性を感じないわ
ダークデーブルはともかくオーガーが弱すぎる
素で引いた時の弱さもだけどまず3/4/3がゴミ
効果発動のために3コスをこいつに絞らなきゃいけないのもゴミ
ジャガメはぐメタとか入れ出したらもう床軸じゃなくてよくね?ってなるしなぁ 磁場4コストならタロシャからの魔術師で0コス複製か >>53
戦車のタロットといいランダム3点って弱すぎだよね やっぱドラクエで3Dってところが続けている理由だわ
他のカードGameより画面がキレイ キーファから出た道具は手札とは別にしろや
他リーダーみたいにコンボさせろ
溢れるとかアホなの?専用レジェンドでリスク負う意味は?
このゲーム作ってる奴ゲームやった事ないの? 無駄なターンまたいで降参してクルカスなんなの?
うぜーんだけど? 4コスでピサロナイト2体出す特技とか欲しいね
現状じゃピサロナイトを出す手段が限られてるから、バフされたところで実用性を伴うとは思えない
テンションに頼っておうえん軸にしてるとヒポ系とかデスタムーアで簡単に詰まされるしうんち! >>39
「ククール使うの慣れてなくて楽しいからククールでやってる、
テリーはもう覚えることないからやってて面白くない、でも調整後はとりあえずテリーやる」って言ってた >59
一枚のカードに効果をまとめてくれたらねぇ。
コス4〜5でもいいからさ。 マーニャはパワーが低いから入れないって言ってたみしきぜも結局採用してるんだよな
あのカード弱い事1つも書いてないし当然と言える いくら強化しても回し蹴りでまとめて屠られるピサロナイト ゲマうぜえええ!!!!大ッ嫌いだバァーカ!!!!
ステルスのせいでサイレスの封印も通らないしホント嫌なヤツ!!
真後ろにどくやずきん配置されてダブルでうぜええ!!!
ダメもとでいかづちのつえを使ったらあっさり倒せた。
・・・何なのステルスって・・・何で通ったの・・・? >>40
楽しいのは間違いない
まあ余裕があったらだな いっくん全然人集まってなくて草
誰もお前のシャドバに興味ないぞw マーニャ残ってジュリアンテ繋げても4点固定なのが惜しさある >69
ピサロ使っててあまり勝てないから気分転換にトルネコに変えてみたらスルスルと連勝できたりしてびっくりだよ。
勝てるとやっぱ嬉しい。相手に冒険者と魔王でゴリ押されるのは嫌だけども。 調整後にランクマやるか今やるか
アリーナだから今の内に良い思いしておいた方がいいかな シャドバはやってみたけど淡泊なんだよな、アッサリ塩味 アリーナとククールを少々ナーフしても戦法自体が変わるわけではないんじゃないのと素人考え。
数字を1つ2つ増やしたり減らしたりするぐらいでそんなに変わるもんだろうか。 雲はベビパンにすら取られるようになったから割とククール弱体化すんじゃないの >>77
たかだかコスト1つ増やしただけで妖術師と早読みが死んだようにコンボデッキってくっつきが悪くなるとかなり痛い
あれほど強烈にはお仕置きされてないけど決して軽くないと思うよ 床は事故るからなぁ、結局反転+なにかでいくんじゃないの 反転、床、ライバーンの欲張りセットにあたたったことあるけど、手の打ちようが無かったわ。 ククールは弱くなるけどそれでもTOP3に入るぐらいのパワーはあるだろうな
反転ベホマは本当にアカンだろって今でも思う >>77
稽古は無念無想から1コス0コス特技めくり出来たから9/9とかまでいけたけど2コスになるとつれえと思うわ 対戦相手のアリーナのデッキが一桁台になった頃、ラーミアを呼ばれて
コスト0で次々次々次々にカードを引かれてオーブ置かれて1〜2ターンの間に敗北した。
何だアレ。ラプソーンさん暗黒世界に鳥幽閉してくれませんかねぇ。
ベホマって第一弾カードだから今更ナーフしづらいのでは。
それでも使った後にカード引けるのってちょっとずるいな。 ミネカステリーに不利って言うけど全然有利感じんわ
運悪く顔面殴られ続けて負けた印象が強いだけやろ ラーミアリーナはドローカード見えた時点で顔面全力すれば大体勝てる 激闘を繰り広げ楽しい
どっちが勝つんだ⁉
ほんといい勝負だ今回は…
マイユ20ダメ
どーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!
もうアホかと
ほんとアホかと 人間は使い勝手が良いものが少し悪くなると使わなくなるからな
ドラムトルネコも弱体化されたとはいえ普通に戦えたのに一気に人減ったし
イナゴアリククは多分ゼシカ辺りに流れるだろう ナーフしても反転>床だろう
床は所詮盤面取れないと弱い 磁場ピサロ始めたいけど、どう組めばいいかねえ
思い切って使えないと大評判の床も取り入れてみたいんだが、面白くできるだろうか てかニキの怪文書で三弾までで基礎は出来たって言うけだ四弾から何を出してくんだ? そういえば第3弾でライバルズの基本形が出来るとか言ってたな 磁場はピサロナイト出すために応援盛りまくって応援盛るんだからモグラも積んで試したけど磁場ろくに引けずに終わることが多すぎた
テリカスの剣ドロー無しみたいなもんだよなあくまでもオマケだわ >>89
それおまえが勝手に激闘って思ってるだけで相手はずっとリーサルプラン見えてるんだぞ >>95
4弾はHSのパクリで上級職やろピサロの進化みたいな感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています