【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.758
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*前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.757
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1533969990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙
こういうテキストの場合って、てっこうまじんが場から消えた時にメタルボディに戻るよな
バロンナイトが居なくなったらステータスが戻るのと同じで 3ターンはぐメタ
4ターン鉄鋼
って動きができるね後攻ならはぐメタのケツもおっきくできる 水着なんか引いてる場合じゃねえ
トルネコに全力だわ スレ立てまいどあり!
よく見たらバッチじゃないのかてっこうまじん >>1おつ
これ序中盤のトルネコ止められるのか?
有利トレードの鬼だろ 単純にメタルっていう響きが好きだから
四弾はトルネコはじめてみるか >>1
乙
>>2
そうだよ
メタル置いとくか鉄鋼置いとく前提だから
俺はボンファ枠だとおもってる 第4弾もつまらなそうだな
くそバランスのクソゲーのままなんだろうな てっこうまじんメダルかと思って焦ったわ
こいつがいる間だけならそんな強くないか おまえらは毎回上振れ時のことしか考えてないならよえーんだよ テキスト変更するんじゃないか
いなくなっても持続する気がする バトチャン見てるけど魔術師にシャイニング流行ってんのか? てっこうまじんがいなくなってもハードメタボじゃね
強化だから メタルスライム、はぐメタ、メタキン、メタルライダー、メタルブラザーズ
トルネコの低コストの有力カードを全部こいつらに替えて(はぐメタはそのまま)
果たして強くなってるんだろうか >>17
5以下のダメージを1にする
公式カードライブラリでハードメタルボディって書いてるカードを選択すると下に効果説明がある はぐメタ以外に強いメタルボディが追加されるかによる
はぐメタだけのために入れるもんじゃないな >>28
強化するって見たことない文言だからそのまま効果残りそうって思っただけ 流石にてっこうまじんが場にいる間だけでしょ
ハードメタルボディを持つであろうダイヤモンドスライムの価値が下がる てっこうまじんやばすぎワロタ
もう氷塊デッキ詰みやんけ
バズズ以外ダメージとおんねえwww メタルそろばんをハードメダルにしたら相手ターンも効果あったりするのかな
さすがにないか はぐメタが4枚積めるなら相当強いけど、現状のメタル系統だけなら
見掛け倒しって気がするな
メタスラに種付けて倒しに行くのは効率が悪すぎる バロンナイトタイプなのかエビルチクリントンみたいな付与するタイプなのかどっちなの いやでもHP5なら除去りにくいしトルネコは種付けでめんどそう
それで除去ってもはぐメタが待ってるんだし DQXには超はやぶさ切りって4回攻撃の技があるんだけどそれがテリーに来るかどうか 次の覇権トルネコだわ
ミネアとかしんりゅうだけの一発屋 陣ゼシの暴走イオが怖くなくなったのはいいことだよな そこでランピとのバランスが取れるわけだ
よく考えられてんなあ いやーつよいやろ
ゼシカ、ククールとか涙目じゃないの まーたややこしい文言だなこれ
トレントと同じ仕様ならてっこうまじん消えたらメタルに戻るけど、確かに強化って言われるとそのままって感じもするな カードライブラリで強化って検索したら
スキルブーストが出てくるんだな メタルボディのユニットがどれだけ増えるかによるなぁ
現状なんとも言えない 運営はメタルボディとハードメタルボディを同時にもつ武器、ユニットを作りたくなかったのかな イエティ 3/3/4
パワフルバッジ 敵の場に氷塊が出る度に 敵リーダーに2ダメージ ライバルズのテキストって不確定すぎる
普通に考えれば場にいる間だけだろうけど 死体2積みでククールに最初から詰めてくるガイジアリーナおったわ 降参狙いのエモ連打とか韓国人しかやらねーよ
松とかいうクソ雑魚自殺しろ トルネコのレジェ次第かな
種とメタボでかなりうざそうだが やっとレジェ上がれたから盛大に愚痴るけど
このゲームやっぱリーダー毎かアカウント毎か無課金だからか知らんけど変な操作してんだろ
ほぼ無敗でダイヤ1のレジェリーチまで4日時点で上がって
そっから先攻天和アグロばっか当たるようになってダイヤ5星ゼロまで1回しか勝てず連敗
ダイヤ5星ゼロになった時点で変な操作があるのがもう疑いようないんでトルネコに切り替えて
そっから今日まで一週間程度で8割弱後攻だったけど2回しか負けずにほぼ義務消化だけで一気にレジェ到達
勇者杯上位とかと当たっても殆ど負けてねーのにありえねーだろがボケが!!!!
しかも一昨日時点でダイ5星ゼロだったのにレジェ1位とマッチングされたり本当意味わかんねえ 現状だと上手く回ったメタボトルネコの防御面はエグそうだけど、メタル主体だとトレード時に必要であろう力の種が不足しそう
からくりエッグ入れる枠を用意しないといけないっぽいが、その辺はいざ実装されてからデッキをこねくり回すしかないかな こいつをはぐメタとかが守るんだろ?
やばさしか感じないんだけど 逆に召喚時がついてて効果が残らないモンスターって誰? ハードメタルボディになるってツイッターで書いてるけど肝心のハードメタルボディの効果ってなんなん? てっこうまじんは残りのメタルボディ持ちとあるかわからんがメタルボディ付与のカード次第かな
言うて現状のカードプールでも結構強いと思うけど
はぐメタ→てっこうまじんの理想ムーブは言わずもがな、メタキンピン差しして上手い事回れば盤面制圧出来そう
ただ12をてっこうまじんの為に序盤から育てるのは流石に効率悪いからメタスラとメタルブラザーズの採用はないかな 現状だと上手く回ったメタボトルネコの防御面はエグそうだけど、メタル主体だとトレード時に必要であろう力の種が不足しそう
からくりエッグ入れる枠を用意しないといけないっぽいが、その辺はいざ実装されてからデッキをこねくり回すしかないかな 上下のモンスター強化と何が違うの?
それでも理解できないの? >>85
実装されてないんだから分かるはずない
ただハードメタルボディ持ってるのか確実でしょってこと ハードメタルゲイに強化するユニット出てきちゃったか
しかもスタッツ悪く無いしトルネコの時代完全に来てるな オルゴデミーラはバッジ破壊だろうね必須レジェになりそう >>79
メタキンはテンション溜めると消えちゃうから
はぐメタ育てた方がよくない?
>>78
あった、サンクス ダイヤモンドスライムは俺の予想だと
@ハードメタルボディAメタルボディあるいはハードメタルボディをもつユニットに仁王立ちを付与(バッジ)
だと思う
ダイヤモンドスライムはモンスターズ初出だけど固有スキル「ダイヤモンドスライム」が仁王立ちスキルだからな 何でスレ伸びてんのかと思ったらてっこうまじんの表記の解釈か
流石にこれはその時限りで永続じゃないだろ >>94
テリーククールミネアとかメタル採用しないであろうリーダーに対してはゴミになるけどいいのか? >>91
磁場は「得る」
んでバロンナイト引き合いに出して同じ強化だから戻るだろって言ってる奴居るけどバロンナイトは「強化」とは書かれてないのよ
そもそも「強化」ってワードが初出だからどちらとも断定出来ない
まあ言うてトレントとかバロンナイトと同じ仕様だとは思うけど
一応ステータスがグレードアップするって事で強化って書いたんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています